2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2016年11月11日 (金) | 編集 |
ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


雪が降る少し前のこと。
出かけようとして、ふと庭の方に目を向けたら。

むむっ!?
何やら小ぶりの『梨』のようなものを発見!

いそいでそばに行って、しげしげと見入る私。
夫と娘もやってきて。
「何だこれは、木の実?」
「食べられるの~?」ということになって。

何個か生っていたうちの一つをもぎとって玄関へ。
その後、家族全員風邪をひいてしまって記憶の外へ。
昨日、思い出してその「謎の果実」を手に。

庭木なのかな?
この実が付いていた低めの木。
(名前、わかりませ~ん^^)
確か25年ぐらい前、父が植えてくれたもの。
春から夏にかけて小さめの赤い花を咲かせ。
そう、「トゲ」があって。
枝に。

夫は、トゲのあるものがキライ。
だからこの庭木(?)も、バツバツと剪定されて。
それはそれは小さく。
もう、ほとんどご臨終寸前

なのに春になると青々と芽が出て巻き返し^^
秋にはその存在感を増してくれる。
でも、こんなふうに実が付いたのは今年がはじめて。

そういえば私が買ってきた、ピンクと黄色のバラの苗木。
それもトゲがあるという理由で、ぞんざいに扱われ。
結果、あえなく召されてしまったのです。

だけど、あれね。
この私。
そうとう「トゲ」を隠し持っているんですけど~。

気付いていないのか、鈍感なのか。
まだ刈り取られてはいませんよ^^
夫に。

それとも私。
トゲの隠し方、たぐいまれに上手なせいかしら(;^-^)

nannomi20161110.jpg

▲これがその「謎の実」を付けた庭木(右上は拡大した画像)

はたして、食べられるのでしょうか?

toge1.gif
toge2.gif
toge3.gif
toge20161110.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
あ~風邪ひいて
記憶の彼方へいってしまったのね
面白い家族ね ( *´艸`)♪
それはね、ボケの花
梅の花のような感じでめったに 生らないのです
果実酒がいいかと思いますョ
2016/11/11(金) 18:58:55 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
今晩は。
とげの隠し方、伝授して欲しい!

謎の実、大きさどれくらいなんでしょう?
お写真では、みかんくらいな感じ。
もう少しさければ、ボケに似てるんですが…。
2016/11/11(金) 19:02:04 | URL | ねこ #-[ 編集]
ほぇ~・・・。
25年も前からあるのに、はじめて実がついたの?
なんの木かしら。
不思議な実・・・もう食べたかな。
なんか、かぼちゃみたいな、肉まんみたいな・・・(笑)
でも、トゲがあるのはおいしい証拠かな。
鳥さんも近づけないもんね。

うちのにゃんずにはスイッチがないみたいだけど、
トゲはお肉に埋まってるのかしら~?
2016/11/11(金) 19:15:23 | URL | ふくママ #qNgRJDF6[ 編集]
冷凍SANMAさんもたくさんのトゲを隠し持ってるんですね 。
自分も心にたくさんのトゲを隠し持ってます。
謎の実って食べられるんでしょうか。
見た目はハヤトウリに似てますよねー。
2016/11/11(金) 19:29:08 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
トゲなんて
冷凍SANMA様
こんばんは。

SANMA様はトゲなんて持っていないと思いますよ。
長年連れ添った夫婦で隠し通せるわけがありません。
謎の果実は見たことがありますが名前が解りません。
こんなアプリがありますからインストールしてみたら如何でしょうか。
http://www.appbank.net/2013/08/31/iphone-application/659436.php

愛新覚羅
2016/11/11(金) 19:34:55 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
なんでしょうか?
トゲをトボケて隠している ボケ?
なんちゃってー。。
2016/11/11(金) 19:45:46 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/11(金) 19:49:09 | | #[ 編集]
こんばんは

なんでしょうかね~この木の実
梨っぽく見えますしね^^:

きっと夜な夜な伸びてきたトゲを
ちょこっとずつ切って伸びて切ってを
繰り返しているのかも~ですね
2016/11/11(金) 22:35:51 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは
梨ですか?
まるまるとして、美味しそうですよ?
楽しみですね!
25年の月日がかかったのもなんだか感慨深いですね。
スピードに追われる忙しい日々を送る現代人ですが、自然の時間感覚はもっと違うのかもしれませんね。

あ〜、やる気スイッチかと思ったら!?
うちの子供のやる気スイッチはどこに隠してあるんだろう?って探してますが、まだ見つかりません。(^_^;)
2016/11/11(金) 23:44:03 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
とげがついているということは、何か外敵に
備えているんですね^^;
それにしても奇妙な実ですね、初めて見ます^^;
2016/11/12(土) 01:10:32 | URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 編集]
こんにちは、SANMAさん。

それはね、ボケの鼻・・・( ̄▽ ̄;)
誰かさんの受け売りですけどね、字が違うって、いいのいいの。
そんでもって食べたんですか?
どんなお味がしたのでしょう。

SANMAさんのトゲは覚醒しないと出てこないでしょ。
出て来たら大変。
旦那様にぞんざいに扱われてしまいますよ~💦

2016/11/12(土) 15:46:15 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
ほんとだ~
初めて見る …まさに謎の実!!

固いのかな?
柔らかいのかな?
と想像しながら
皆さんのコメント見てたら
ボケという文字が…

食べれるのかな?
ちょっと恐る恐るだけど
お味が気になりますね(●´ω`●)
2016/11/12(土) 17:38:43 | URL | みけ #-[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

えーっ!?
これが、ボケという木?
その実なのですかv-12

果実酒ですね。
作ってみます(*^-^*)
2016/11/12(土) 19:38:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

トゲの隠し方。
それはですね~。
厳重にしまいこんで、しまったところを忘れてしまうんですよ(*^-^*)

やはり、ボケでしょうかね^^
身の大きさは、Sサイズみかんくらいでしたよ。
2016/11/12(土) 19:43:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ふくママ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの。
25年間ではじめてなの。
こんな実が生ったのは。
きっと何か良いことある兆し~(*^-^*)

このトゲはね~、心の奥底にひそんでいるの^^
2016/11/12(土) 19:46:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

やはり、ponch さんもお持ちでしたか。
心の中にしまいこんで。
トゲ~^^
いざという時に、ババッと使うんだよね。
だけど、しまい方が悪いと自分自身に刺さっちゃったりするのが悲しいの(;^-^)
2016/11/12(土) 19:49:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授~!
そんなふうに言ってくれるなんて、嬉しすぎますよ~e-259

謎の果実、教授も見たことがあるんですね^^
書かれているURLに飛んでみました。
このアプリ、なかなか使えますね(*^-^*)
2016/11/12(土) 19:53:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

やっぱ、ボケなんですね^^
そうそう!
いつもとぼけて、トゲ隠してるんですよ~。
で、ボケちゃって隠し場所忘れたの(;^-^)
2016/11/12(土) 19:55:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/11(金) 19:49分さんへ
こんばんは~。
あとでおじゃましま~す(*^-^*)
2016/11/12(土) 19:56:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。
ホントに梨にみえるでしょ?
でも、ボケの実のようですよ。
果実酒作ろうと思って、それ用のお酒買ってきました(*^-^*)
トゲはね~、自分自身を刺しすぎちゃって減っちゃったの(;^-^)
2016/11/12(土) 20:00:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさん、
今日、はやとうり、、という食べ物をみると、
この実によく似ていました。

食べられたら、いいですね~!
でも、うりにとげはないかもですよね。
2016/11/12(土) 20:02:05 | URL | ami #-[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

梨にみえるでしょう?
小さめの。
だけど、ボケの実だそうですよ。
かえるママさんから教わった例のビワの葉を漬けようと、焼酎を買ったのね。
その残りで、このボケの実もつけこもうと思います。
やる気スイッチ、私も欲しい~(*^-^*)
2016/11/12(土) 20:07:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏(冬眠中)さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
トゲがついているということはそれなりに理由があるはず。
私のトゲにも実は理由が~(;^-^)

私も、この実を見たのははじめて。
ボケの実だそうですよ^^
2016/11/12(土) 20:10:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

えっ!?
これは、やはり「ボケの鼻(変換ミスじゃありません)~!」v-12
じゃ、これを焼酎漬けにしたのをつけたら、鼻炎が治るかも~(;^-^)

私のトゲはですね~。
実は自分自身をチクチクしすぎちゃって、まるまっちゃったの~ (o^―^o)
2016/11/12(土) 20:16:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですね。
ボケの実みたいです。
じつは玄関に置いているうちに乾燥しちゃって。
まだ庭のボケの木には実がいくつかついているので、明日にでも収穫しなきゃと。
雪で冷凍されちゃってるかな。
味、たしかに気になります~(*^-^*)
2016/11/12(土) 20:21:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントありがとうございます。

ホントだ^^
「はやとうり」で検索してみました。
似てますよね~。
トゲはないのですね、はやとううりは。
だとしたらやはり、ボケの実のようですね。
果実酒をつくろうと思っているんですよ(*^-^*)
2016/11/12(土) 20:26:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^-^*)

何だかとっても不思議な実ですね~
梨に点々がついた感じがしますが
でも食べていいかどうかわからないと
ちょっと不安ですよね(;´・ω・)

ご主人様とげがお嫌いなのですね~
ご一緒にいらっしゃる冷凍SANMAさんのとげは
どこに隠してあるのでしょうか?
こっそり見てみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノフフフ
2016/11/12(土) 23:24:58 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
とげの隠し方
教えてほしいは~
babaはとげ
そのまま出ちゃってる(-_-;)

それにしてもこの実は
昨日買ってきたはやとうりに似ているけど・・・
2016/11/13(日) 09:53:24 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
遅くなってすみません~~💦
何か梨にも似てますが、、皆様がおっしゃっているはやとうりでしょうか? だとしたら前回弊ブログでもご紹介しましたが美味しいですよ💛
お父様が植えて下さった木、このままとげがバレずに
逃げ切ってくれるといいですね!(#^^#)
2016/11/13(日) 10:37:40 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
pokopokoさんへ
コメントありがとうございます。

この謎の実は、どうやらボケの実だそうですよ。
食べたら、どんな味がするのでしょうね~。
私は果実酒にしてみようと思っているんですよ。
出来上がりが楽しみ(*^¬^*)

トゲはね~、厳重に鍵をかけてしまいこんだんですよ。
でも鍵、どこかに落としてしまったかも。
といいつつ、いっぱい合鍵作ったのでスタンバイOKなの(*^-^*)
2016/11/13(日) 18:54:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

トゲ、babaちゃまはそのままオープンですか。
きっと優しいエキスがいっぱい詰まったトゲなのかも(*^-^*)

はやとうり。
ネットで検索したら、ホント似てますよ。
だけどこれはどうやら、ボケの実のようです。
2016/11/13(日) 18:58:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そういえばありましたね。
チアキさんブログに。
はやとううり、食べてみたいです。

我が家で生ったのはどうやら、ボケの実のようです^^
果実酒にしようかと。
お酒だ~~~v-272
2016/11/13(日) 19:01:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
とげとげは痛いですねー
私も薔薇のとげにいつも悲鳴をあげちゃいます。
お父様が植えた樹は大切にしてあげたいですね。
何でしょうね。
マルメロにも似ていますがお花は赤ではないし
かりんだとしたらお花は赤色ですが・・・
あ、みなさんのコメントを拝読しましたーー
ボケのお花の実なのですねー(*´▽`*)
2016/11/13(日) 20:41:24 | URL | イヴまま #-[ 編集]
うわぁぁー✨ボケの実なのねー✨( *´艸`)

初見なので..ググっちゃいました

すごーいー✨効能よねー✨


筋肉痛や筋肉痙攣、脚気、嘔吐、下痢、浮腫
胃痙攣、労回復、不眠症、低血圧症、冷え症

血行不良、慢性リウマチ.腸整作用ですってー✨

2016/11/14(月) 12:56:44 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
怪しげな実ですねー(^^;
ちょっと口に入れるのは勇気がいりますね^^

やっぱりねー
綺麗な薔薇にはトゲがあるもんね~
たかちゃんは女王ですねヽ(^0^)ノ
2016/11/14(月) 14:33:18 | URL | かのぼん #-[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。
ボケの実でした^^
父が植えたものですが、やはりトゲは痛いですね。
今日、残りの実をとっていてあちこちに傷が~(*^-^*)

イヴままさんのお宅には綺麗なバラがありますよね。
羨ましいです。
2016/11/14(月) 22:09:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、なんだかお久しぶり~^^
お忙しそうですね。
体調こわさないでね。

そうですか。
ボケの実って、そんな効能があるのですね。
教えてくれてありがとう(*^-^*)
2016/11/14(月) 22:13:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、やっぱ私と同じで植物・花の名前は???ですか^^
これはボケの実だそうです。
トゲ……。
バラの場合は女王さまだけど~。
私の場合はボケ~、ボケおばさんだわ~(;^-^)
2016/11/14(月) 22:17:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みなさんがおっしゃる通りボケの実に近いのですが、大きいですね~。
ボケなら小さい赤い花が咲いて、どんどん増えていきますよ~。
棘が危ないので、どこかで小さくしていかないと…。
我が家の庭にもあるのですが、こんなに実はならないです~。
果実酒、楽しみですね~。

トゲスイッチ押しちゃダメですね~。
我が家の三男にやる気スイッチが欲しいです。
2016/11/15(火) 09:18:39 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/15(火) 12:40:05 | | #[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/11/15(火) 14:10:49 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

やはりボケだと思います。
小さな赤い花が咲きますよ^^
そう、本当に増えてふえて~e-263
実が付いたのははじめてなの。

三男さんのやる気スイッチ、きっとすぐそばに~(*^-^*)
ユズル君は、可愛さスイッチがあちこちについていますね(=^・^=)
2016/11/15(火) 19:29:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/15(火) 12:40分さんへ
こんばんは~。
そうでしたか~。
女優業の一日だったのですね^^
お疲れ様でしたm(u_u)m
2016/11/15(火) 19:33:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
お散歩ですか~^^
寄ってくれてありがとう~e-266
2016/11/15(火) 19:34:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/15(火) 22:34:37 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます
何だろう?
美味しそうな実だわ

棘?
私、ちゃんと出してます
それで亭主をチクチクやります
病気でも構わずチクチクです
別に毒は塗ってないから針治療代わりかしらね
傷害罪で掴まるとイケナイから他人には、滅多に刺しませんけどね
2016/11/16(水) 16:42:22 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(水) 19:49:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/16(水) 20:30:18 | | #[ 編集]
おはようございます

果実酒いいですね~♪
味は美味しいのか気になりますね
甘い感じがなんとな~くしますね><

2016/11/17(木) 07:32:50 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですーーー
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/11/17(木) 08:31:44 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/17(木) 11:08:04 | | #[ 編集]
みなさんのお話からだと、ボケの実なんですね
初めて見ました
トゲは私もいっぱい持ってます^^
時々小出しに出します(笑)
主人からはまだ追い出されてませんが~
そちらは随分、寒くなっているようなので
風邪に気をつけてくださいね
2016/11/17(木) 11:27:21 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/17(木) 11:42:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/17(木) 13:11:31 | | #[ 編集]
鍵コメ11/15(火) 22:34分さんへ
こんにちは~。
出張ヒントありがとう~^^e-266
その答えの半分、無視して~~~!
2016/11/17(木) 16:08:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママさんへ
わぁ、トラッチママさん!
お久しぶりです~(*^-^*)
お元気そう!

そうそう、社長様になられたんですものね。
すごいなぁ^^

ダンナ様にも鍼治療をしてあげてるのね。
それはなんていい事なんでしょう!
私も夫に鍼治療してあげなきゃ(*^□^*)
2016/11/17(木) 16:13:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/16(水) 19:49分さんへ
あらま。
ごめんなさいm(u_u)m
すぐ送ります^^
2016/11/17(木) 16:14:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/16(水) 20:30分さんへ
お手数おかけしました。
よろしくです~m(u_u)m
2016/11/17(木) 16:15:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは~、プリンさん。
そうですね、果実酒。
甘味は入れようと思っているんですよ(*^¬^*)
2016/11/17(木) 16:17:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、何時もありがとう~(o^―^o)
木枯らしピューピュー。
風邪に気をつけてね~^^
2016/11/17(木) 16:19:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/17(木) 11:08分さんへ
初めまして、鍵コメさま。
よく存じております。
そして、教えてくださってありがとうございました。
とてもとても悲しいです。
信じられません。
毎日おじゃましていて……。
昨日は仕事で一日中忙しくしていて……。
(:_;)(:_;)(:_;)
2016/11/17(木) 16:24:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです。
これはボケの実のようです。
すこし、しなびてきたけれど、今日こそ果実酒に^^
お酒を買ってきたところです。

トゲ、なごみんさんもありましたか^^
そうですよね、小出しの方が免疫ついていいかも(;^-^)
本当に寒くなってきましたね。
なごみんさんも風邪などひかないでね~。
2016/11/17(木) 16:29:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/17(木) 11:42分さんへ
こんにちは~。
いつもありがとう~^^
私もね、昨日はネオチ(;^-^)
日中、仕事に追われて~~~e-263
2016/11/17(木) 16:31:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/11/17(木) 13:11分さんへ
私も少し前に知りました。
本当に悲しくて…(:_;)

ショックです(:_;)
2016/11/17(木) 16:34:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは♪

謎の実、おいしそうですね~!
味が気になりますが、おいしそうです♪
トゲは私も苦手ですが、おいしそうなものにはトゲもありそうなイメージがw

漫画もとっても可愛いです^^
トゲトゲSANMAさん!可愛いっ!
2016/11/18(金) 01:38:55 | URL | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/18(金) 13:50:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/11/18(金) 17:11:28 | | #[ 編集]
ひろ さんへ
コメントありがとうございます。

ひろさん、実はね今日作りましたよ^^
このボケの実で。
果実酒。
画像UPしています。
でもホントに飲めるのかしら~ (o゜ー゜o)??
2016/11/18(金) 19:06:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/18(金) 13:50分さんへ
こんばんは~。
何時もありがとうございます~(*^-^*)
2016/11/18(金) 19:08:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ11/18(金) 17:11分さんへ
本当に悲しいですね。
何で、なんで、ナンデ~っ!!!
って、ずっと言ってる。
心の中で(:_;)
2016/11/18(金) 19:10:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック