2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2017年01月13日 (金) | 編集 |
ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


お正月が過ぎ、体重計に恐れおののくこのごろ。
しっかりと脂肪をため込んだ、お腹あたりをさすりながら。

だけど昨年12月、暮れも押し迫ったある日の夕食。
質素だった~

おでん好きの私。
だから多めに作るわけ。
いつも。

でも家族には不評なんですよね~。
味が薄いとかで。
血圧高めの夫のために日頃塩分には気を付けている私。

で、さあ出来た!
ということでガスの火を消し、おでんの入った鍋を持ったのね。
片手鍋なんだけど。
と、その時、悲劇が~!

取っ手が折れた(・。・)
ポキッって。

鍋は逆さまになって足元に落ちて。
もちろん出来上がったアツアツの、おでんも(@゚﹏゚@) 

キッチンシンク下のフローリングへ。

傍にいた夫。
何事かとこちらを見る。

唖然としながらも私、言ったわけ。
「すごくない? 私」
「火傷しなかったよ、逃げたよ、逃げ切ったよ!」と、折れた取っ手を握りしめながら訳の分からない自慢(;^-^)

だってね~、万年「体育2」だった私ですよ。 
あんな熱いものが足元にかかってきて、瞬時に逃げ切ったなんて。
衣服を濡らすことなく火傷もせず。
なんだか感動さえ覚えている私^^
日ごろのエアロビクス、少しは役に立っているのかも。

なんにせよ、2016年の厄をぜ~んぶ落とした気分 (o^―^o)

ということでこの日の夕食。
お得意の超簡単手抜きメニュー。

「豆腐の姿造り」。
なんのことはない「冷奴」。
パックから出して薬味をのせて。
ストーブのスイッチ、MAXにして頂きましたよ。 
egatoreta2_20161229.jpg

▲こちらはその取っ手が壊れた片手鍋。
(数年しか使っていないのに見事にポキッって。これは日頃せっせとお料理作りに勤しんだ賜物に違いないかと^^)


hiyokozouni20170107_2.jpg

▲こちらは、お雑煮というか「お雑似」。
今年の干支にちなんで「ヒヨコ顔」のお餅。
味に自信ないから、こういうところで細工

実は、毎年この季節恒例の
「新春企画 お雑煮で心ひとつに」に参加させてもらおうとして作ったもの。

ブロ友さん、かのぼんさん企画。 

「参加する、する!」とか言いつつ、締め切りに間に合わず
(かのぼんさん、ごめんなさいm(u_u)m)

昨年は、象さん餅に挑戦。
名付けて『象煮』に^^  

こうみると、なんか発展していませんね~。
今年も停滞した一年になるかも(;^-^)

odenga1.gif
odenga2.gif
odenga4.gif
odenga5.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんにちは
怪我しなくて よかったです
この時期の火傷 大変よ、
年末年始は病院も開いてない時だし
でも もったいなかったですね
片手鍋は そういうことがあるから 沢山の量を
作る時は 気を付けないとね 
2017/01/13(金) 14:33:20 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
読んでいて片手鍋までいったら
怖くて先を読むのに勇気がいった~(-_-;)
上手くよけられたって凄い!
でもこれって欠陥商品じゃないですか~(≧ヘ≦) ムゥ
なんでも前向きな冷凍SANMAさんってえらいな~
そして前からわかってはいたけど優しいな~♪

お雑煮もひよこちゃんが可愛い(*^。^*)
2017/01/13(金) 15:20:13 | URL | baba #-[ 編集]
こんにちは。

十数年前にすき焼きの鍋を正月にひっくり返した!
ウチは3日はすき焼きと決まっているのです。

しかしながら幸いなことに
食べ終わった鍋を片付ける時でした。

慣れない後片付けを手伝おうとしたら手が滑りました。

絨毯の上だったので絨毯をきれいに洗うことで解決でしたが
もう手伝わなくていいと言われました~(笑)

それから数年間は正月になると言われ続けてきました(笑)
2017/01/13(金) 15:46:01 | URL | 孝ちゃんのパパ #1gOfDAtg[ 編集]
うぅ・・・
悲しすぎる~~~!
でもね、私も同じこと経験したよ。
「取っ手がとれる~」のお鍋使ってるんだけど、
ほんとに取れたの・・・持ち上げたら。
幸い、床ではなくキッチンの調理台の上に、半分ひっくりかえる程度だったから、火傷もしなかったけど。
怖いよね。
でも折れるって、ひどいわ~。
うちのは10数年つかって、ヒビが入っていたんだけど。
でも、おでん・・・・もったいないね。
洗って食べるっていうのは・・・ないよね(笑)
ケガがなくてよかったです。
2017/01/13(金) 17:34:23 | URL | ふくママ #qNgRJDF6[ 編集]
冷凍SANMAさん、
あ~~、こんな風に落としたのですね。
本当にやけどしなくてよかったです。
これを逃げ切ったって、ほんと!尊敬!

でもおでん残念!
お雑煮も残念!でもかわいいお雑煮見れたので
とっても幸せ~~!
象煮、、、あはは
2017/01/13(金) 17:39:58 | URL | ami #-[ 編集]
あらら片手鍋折れちゃった上に、おでんフローリングに
ぶちまけちゃったんですかー。
せっかく作ったおでんが食べられなくなっちゃうと悲しいですよねー(T▽T)

この度は災難でしたねー。もしかしてその片手鍋中国製でした?
冷凍SANMAさんは絵だけじゃなくて鍋も可愛いんですね。
都内ではこんな可愛い鍋見たことないんですけど、北海道には
こんな可愛い鍋があるんですね。

雑煮のひよこ食べちゃいたいほど可愛いですねー(*´∇`*)
冷凍SANMAさんの年に一度だけ見れる芸術ですね。
冷凍SANMAさんは料理お上手ですよねー。エビが入ってて
ずいぶん豪華ですが北海道では雑煮にエビ入れるんですか?
自分はまだ雑煮作ってないんですよねー。そろそろ作ろうかなー。
2017/01/13(金) 18:14:25 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
可愛いお鍋なのにね。
おでんは 捨てたの?
私なら洗ってたべるかも!(^^)
お雑煮は今年、参加していなかったのでさみしかったよー。、楽しみにしていたから見られてよかった!
豪華!海老入りだー!
2017/01/13(金) 18:22:04 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

なんと、それは大事に至らなくて良かったですね。
火傷したら正月どころではなかったですね(;'∀')
しかし可愛らしいお鍋だこと。

ああ~、そしていつもの豆腐の姿造り・・・
当ブログは今回冷真さん豆腐からの脱却を模索してますよ。
そして遂に新しい試みが・・・

お雑煮間に合わなかったんだ。
素敵なお雑煮できたのに残念でしたね。
2017/01/13(金) 19:08:17 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
不幸中の幸い
冷凍SANMA様
こんばんは。

とにかく火傷しなくて良かったですね。
取っ手が折れるなんてことあるのですね。
もしかして100均で購入?そんなことないですね。
鍋から逃げ出したウインナーのタコさんが可愛いですね。

愛新覚羅
2017/01/13(金) 19:12:03 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
あり?!
お、折れるんですね…!
それも数年しか使ってないのに。これは私の鍋も確かめなきゃ!
(でも、どうすれば確かめられるんだ?)

おでんは悔しいけれど、やけどを回避できたとこが凄い!!
本当に良かった。
友人に、包丁を落として、足の甲に刺さった人居ました。
もろにあびてたら…本当によかった!
2017/01/13(金) 19:56:01 | URL | ねこ #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

読ませていただきながらドキドキしてしまいました
きっと足に落ちてたら大変なことに
ケガされなくて本当によかったです( ;∀;)

今まで考えた事なかったんですが
よく考えると取っ手が取れることもありますよね~
気をつけようと思います(*^-^*)

お雑煮すごく可愛いです~
手の込んだお料理ってやっぱり違いますね~
でも可愛すぎてどこから食べるか悩んじゃいそうです(*ノωノ)
2017/01/13(金) 20:54:50 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
こんばんは
わぁ!その状況で火傷をしなかったなんて、すごいですよ。
行いが良かったのですね。
反射神経が良いのですよ。
おでん、美味しいですよねっ。大好きです。
結構カロリーが低いのではないでしょうか?
だって、すぐお腹空くんですもん。ヘルシーだと思います。

お雑煮まで絵心があるのですね〜。
さすが冷凍SANMAさんっ!
可愛くて、豪華すぎです〜。
2017/01/13(金) 20:57:40 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、今年もよろしくお願いします!!

ケガなくて本当によかったです、アツアツおでん🍢が鍋ごとなんて恐ろしすぎです((((;゚Д゚)))))))
お鍋、かわいいですね♡メロン?北海道だからですかね??
でも持ち手がプラスチック製のお鍋はこれから買わないようにします
おでん🍢私も大好きです、おでんの具で〝ちくわぶ〟ってご存知ですか?
うどんを凄く太くしたような物なんですけど、煮くずれると美味しいんです(´∀`)
お雑煮のピヨ!!!にんじん🥕がツボです♡
2017/01/13(金) 22:36:01 | URL | うちまき #-[ 編集]
スゴイですね。
逃げ切ったなんて、運動神経抜群です。
私なんて若い頃に、小鍋に作ったラーメンを運ぶ途中でひっくり返しちゃってね。
けっこう大きな水膨れを作りましたよ。(ノД`)・゜・。
ホントにお怪我が無くって何よりでした。
2017/01/13(金) 22:51:10 | URL | なっつばー #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
わあ、おでん、おでん~~いいないいな~~♫と
思ったら、、、、
きゃあああああああーーーー
・・でもでもご無事でホントにホントに良かったです~~
友人のダンナサマ、昔アツアツのを自分でぶっかけちゃって大変なことになったことがあったので。。
かわいいお雑煮♡ 
あれ?今年は?と思ったのですが、、
間に合わなかったでしたか~
こちらで拝見させていただけて良かったですー(#^^#)
2017/01/13(金) 23:31:07 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
いや〜火傷しなくて本当に良かったですね!

我が家もよく鍋ごと食卓に運ぶ事が多いので、気をつけないと…

今年もよろしくお願いします(^-^)/
2017/01/14(土) 04:42:31 | URL | あか男 #-[ 編集]
おはようございます

やけどにならなくてよかったですよね
痛いし熱いしで二重苦になる所でしたね><

おでん美味しいのに残念ですよね

私は昔ラーメンをおなかにぶわっっと
やった過去がありますね(笑)

猫SANMAちゃんも災難~
そして豆腐の簡単料理、これはこれで美味しいですよね
2017/01/14(土) 09:03:55 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
おでんはすごく残念でしたが、やけどしなくて良かったですね。スポーツクラブに通っていたおかげで、運動神経も養われていたのではないですか^^
冷や奴も悪くありませんよね^^
2017/01/14(土) 11:13:14 | URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 編集]
うわーー✨ウルウルーー✨か。…かわいい――
お雑煮さんねー✨ヾ(・ω・*)なでなで

お鍋さんの柄がそこで取れちゃイヤァーン💦
おでんで(;´・ω・)怪我&やけどしなくてホッ―
2017/01/14(土) 11:39:08 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
e-451おでんは 残念でしたが
冷凍SANMAさんが 
やけどしないで良かったです~(●>ω<●)

で 取っての取れた片手鍋ですが
可愛いお鍋ですねe-265
普通のお鍋を想像してたので
思わず キャー(〃゚∇゚〃) e-420
なってしまいました(^^ゞ

お雑煮も 素敵~
以前の象さんも 可愛かったです♡
今年は 干支の鳥さん!
私だったら 食べるのが勿体なくて
なかなか 箸がつけれないかと(●´ω`●)ゞ

2017/01/14(土) 16:03:40 | URL | みけ #-[ 編集]
ほんま、やけどせえへんで良かったね
ちゃんと神様が守ってくれてはるんですよ(^-^)

しかし豪華なお雑煮でんな(@_@;)
これはすごいわ
北海道って豪華なお雑煮が多いイメージです。

記事の紹介、おおきにね
来年は参加してくださいよ
と言っても私のブログが続いてたらの話しですが・・・
だはははは~!(^^;

2017/01/14(土) 19:28:55 | URL | かのぼん #-[ 編集]
みかん さんへ
コメントをありがとうございます。


そうですよね、火傷しなくて良かったと思いました。
年末年始は病院もお休みだし……(´・_・`)

片手鍋。
たくさんの量を入れるのはタブーですね(;^-^)
2017/01/14(土) 19:44:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
baba ちゃまへ
コメントをありがとうございます。

そうそう、私もこの鍋は欠陥商品だー!
って一応怒ってはみたんだけど……。
でも、けっこう沢山の量をいれていたから~e-263
クレーム入れても言い負かされる方に自信ありで~(;^-^)
2017/01/14(土) 19:48:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントをありがとうございます。

パパさん、孝ちゃんとの思い出ですね^^
すき焼き鍋ひっくり返し事件かな(*^-^*) 
絨毯の上にこぼれたなら、それは大変ですよ。

ウチの場合はフローリングの上で良かったです!
2017/01/14(土) 19:52:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ふくママ さんへ
コメントをありがとうございます。

へえ~?
「取っ手がとれる~」っていう鍋があるのね?
それで本当に取れちゃったなんて~e-263
怖いよね。

おでんはね、掃除サボってた床だったからあきらめたの~e-259
2017/01/14(土) 19:55:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなの。
少しは運動神経やしなわれてきたみたい^^
25年以上もエアロビクスやってるから、少しはね~(;^-^)

去年は象煮、今年は雑似なの~(*^□^*)
2017/01/14(土) 19:59:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントをありがとうございます。

この青りんごのお鍋はね、「野菜畑シリーズ」とか言ってピーマンとか確かトマトもあったかなぁ?
で、箱がとってあたので今見てみたの。
日本製でしたよ^^

お料理ベタなので鍋とかでカバーなんですよ~(*^-^*)
2017/01/14(土) 20:05:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントをありがとうございます。

ふふふ^^
私も床にぶちまけたオデン、洗って食べられないかなって思ったの。
だけど取っ手の破片が入ってるかもしれないし。
それに床掃除サボっていて、ちょっとね~(;^-^)

2017/01/14(土) 20:09:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントをありがとうございます。

そうそう!
鍋だけ可愛らしいんですよ~^^

豆腐の姿造り。
そちらでもなにやら似たような~e-263

2017年、豆腐からの脱却の年でしょうか(*^-^*)
2017/01/14(土) 20:12:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントをありがとうございます。

ホントに火傷しなくて良かったって思っています^^
冷静になって考えてみるとブルッってします(。>﹏<。)

このお鍋はね、確か2,000円前後だったかなぁ?
日本のまともなメーカーみたいですよ。
2017/01/14(土) 20:16:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなの、ホントにポキッって折れたのね。
別にネジが付いていたわけじゃなくて。
欠陥商品だー!って怒ってはみたけれどe-263

えっ、包丁を落として、足の甲に刺さった人が~(。>﹏<。)
2017/01/14(土) 20:19:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントをありがとうございます。

片手鍋、コワイですよ~e-263
プラスチックの取っ手なんだけど、その中に補強された金物か何かが入っていると思っていたけれど……。
これからは気をつけなきゃと(;^-^)

雑似(^^)はね、顔からガブリと(*^□^*)
2017/01/14(土) 20:25:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントをありがとうございます。

かえるママさ~ん、反射神経が良いなんて言ってくれてありがとうe-266
そんなこと生まれてこのかた一度たりとも言われたことが~e-263
嬉しすぎます~e-259

雑似(^^)はね、ヒヨコの顔でごまかしたのよ~(*^□^*)
2017/01/14(土) 20:30:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
うちまき さんへ
コメントをありがとうございます。

プラスチック製の取っ手、コワイです!
これからは避けようと思います。
このお鍋は、青りんごなんですよ^^

〝ちくわぶ〟 検索してしまいました。
今度おでんを作るとき、入れてみようかなぁ(*^¬^*)
2017/01/14(土) 20:37:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なっつばーさんへ
もしかしたら初めましてでしょうか?
でもどなたかのコメント欄でお目にかかっていますよね(*^-^*)
コメントをありがとうございます。

なっつばーさん、小鍋で作ったラーメンひっくり返しちゃって火傷を~e-263
大きな水膨れ~(。>﹏<。)
私も気を付けなくちゃ(;^-^)
2017/01/14(土) 20:43:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなんですよ、チアキさ~ん(;^-^)
ホント、気を付けなきゃ~ですよね。
そうでしたか、ご友人のダンナ様もe-263

雑煮はね、雑似で似せて作っただけのニセモノ~なんて(*^□^*)
2017/01/14(土) 20:47:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなんですよ。
でも火傷をしなくてすんで幸いでした^^
片手鍋、プラスチックの持ち手は危険かもしれないですね~。

今年もどうぞよろしくね~(*^-^*)
2017/01/14(土) 20:49:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントをありがとうございます。

あらら、プリンさんはお腹にぶわ~っとやっちゃいましたか。
ラーメンを~(;^-^)
火傷しちゃったのかな?

簡単豆腐料理、今年は脱却の年になりそうです(*^-^*)
2017/01/14(土) 20:52:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏(冬眠中) さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなの。
おかげさまなんですよ~^^
スポーツは、やはりし続けなきゃダメですね~(*^-^*)

冷や奴、私は結構好きなんですね。
ヘルシーだし。
2017/01/14(土) 20:55:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントをありがとうございます。

うん、火傷しなくて良かった~!
だけど気を付けるね^^

まんねんずさんは、お風邪はよくなりましたか~?
良い子で寝ていてね(*^-^*)

2017/01/14(土) 20:58:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントをありがとうございます。

このお鍋はね、ひとめぼれで購入したのですよ。
なんか好きなんですよね~^^
オバさんなのに少女趣味(*^□^*)
だけど取っ手がね~e-263
コワっ(。>﹏<。)

ヒヨコのお餅は顔からガブリと~^^
2017/01/14(土) 21:03:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントをありがとうございます。

かのぼんさん、私、この年で運動神経成長してきたのかもしれない。
やっとこ(;^-^)

ウチのお雑似は見せかけだけですよ~^^
来年はぜひとも参加させてね。
って、私も生きてたらだけど(*^□^*)
2017/01/14(土) 21:09:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/15(日) 18:21:11 | | #[ 編集]
   こんばんは、
 せっかく作った おでん残念でしたね!!!
やけどや怪我なくて何よりです。

 九死に一生を得る、・火事場のバカチカラ
人間の持つ潜在能力開花しましたね e-269

 ひよこのお雑煮 見てるだけで幸せになります。


 ウチは、鍋壊れた訳じゃないけど今年イオンに
行ったら 「T-FAL」の「取っ手の撮れる鍋セット」
安売りしていたので買っちゃいました。

2017/01/15(日) 19:11:12 | URL |  空手道 旭峰会 #-[ 編集]
火傷しなくてよかったですね~。
鍋のとって、過信したらダメですね。
折れるなんて想像してませんでした。
私なら全部かぶってしまっていたかも…。
でも、せっかく作ったおでんを捨てるのも心苦しかったでしょうね~。

お雑似かわいいですね~。
私もかのぼんさんの企画、忙しくて出せませんでした。
みなさんのを楽しく見せていただきましたよ~。
美味しそうなお雑煮いっぱいでしたね~。
2017/01/16(月) 09:44:06 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/16(月) 19:29:24 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/16(月) 22:24:13 | | #[ 編集]
空手道 旭峰会 さんへ
コメントをありがとうございます。
お返事、遅くなってしまいましたm(u_u)m

本当にその通りです!
火事場のバカチカラ、それでした~σ(^-^;)
もしかして私、運動神経良かったんじゃな~い? 
なんて、ずうずうしくほくそ笑んでしまいましたよ^^

おぉぉ、「取っ手の撮れる鍋セット」 、買われたのですね (o^―^o)

2017/01/17(火) 16:09:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントをありがとうございます。

そうですね、ホント今思うとヒヤッとします。
あれ以来鍋を持つときは、なぜか緊張してしまいますσ(^-^;)

Asahiyama さんもお気を付けくださいね~。
とはいっても、やんちゃ盛りのユズル君のお相手をしているから大丈夫!
きっと機敏に~ (o^―^o)

おでんはね、洗って煮直そうかと思ったの。
でも、外せない仕事を抱えていたのでここで食中毒はおこせないとe-263
ヒマな時なら洗って煮直したかも(*^□^*)

2017/01/17(火) 16:23:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/01/16(月) 19:29分さんへ
こんにちは~。
そうでしたか^^
豆腐料理はヘルシーで好き(*^-^*)
2017/01/17(火) 16:25:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ01/16(月) 22:24分さんへ
こんにちは~。
やっぱり(*^-^*)
そうかなって思っていましたよ!
2017/01/17(火) 16:27:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/01/15(日) 18:21分さんへ
こんにちは~。
ごめんなさい、順番間違えてしまいました。
そしてそして、お返事遅れてごめんなさ~いm(u_u)m

ヒント、ありがとう~e-266
2017/01/17(火) 16:37:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ご無事でなにより
SANMAさ〜ん、火傷されなくて、本当に良かった〜!!
身のかわし方が素晴らしかったのね(o^^o)
古いお鍋を持ち動かす時、この把手、大丈夫よね!?と思ったことがありますが、そんなに経ってなくてもそういうことがあるんですね!
お鍋、チェックしなくっちゃ!

タイトルの「雑似」??って??と思ったら
可愛い〜〜♡ 豪華〜♡
2017/01/17(火) 18:02:01 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんばんは

そうですね
手術とかは大丈夫でしたが
おなか一面真っ赤になってましたね><
2017/01/17(火) 18:38:02 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
miya さんへ
コメントをありがとうございます。

今、miyaさんのところへお邪魔してきました。
C型肝炎治療薬「ハーボニー配合錠」の偽造品、本当にびっくりです!
怖いことですよね。
大事に至りませんようにと祈りたいです。

この片手鍋、きっとデザイン重視で安全性に欠けていたのかもしれませんね。
一応、日本製だし製造元に電話をしてみようかなとも思ったけど、使い方が悪いって丸め込まれそうなのでやめました(;^-^)
きっと時間の無駄になるだけe-263

身のかわし方、この長い年月で少しは学習した様です^^
去年は指を2回も切ったり縫ったりしたし、3、4年前は階段から落ちたし、ジュータンにつまずいて転んだし~e-263
だけど昨日、右手人差し指を紙で切ってしまいました。
爪との境目で痛~い(。>﹏<。)
2017/01/18(水) 00:29:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは~、プリンさん^^

まあ~っ!
お腹一面真っ赤に~ (・。・)
それは痛かったでしょう。
火傷って怖い!
2017/01/18(水) 00:35:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
お怪我も火傷もなくて何よりです。
びっくりなさいましたねーー
お鍋の取っ手がこんな場所から折れちゃうなんて
危ないですねーーーっ
ひよこちゃんのお雑煮、とても可愛いです。
昨年の象さんもとても可愛くて
真似っこしようと思っていたのに忘れちゃいました。。
2017/01/20(金) 20:25:30 | URL | イヴまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/21(土) 11:13:55 | | #[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントをありがとうございます。
お返事がお遅れてごめんなさい。
ちょっと札幌を離れていました。

この片手鍋、デザインに惚れ込んで買ったんだけど……。
取っ手はプラスチックで脆かった様ですe-263
火傷しなくて良かった!
今思うと、ゾッです(゚□゚;)

お雑煮は、またしても遊んでしまいました(*^-^*)
2017/01/22(日) 10:44:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ01/21(土) 11:13分さんへ
いつもありがとうございます。
もしかしたらイベント第二弾でしょうか?
頑張ってね~(*^-^*)
2017/01/22(日) 10:45:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこんにちはー✨( *´艸`)ニパァー
ポチポチガチャリンコー♬♪
2017/01/22(日) 10:59:10 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは、まんねんずさん。
いつもありがとう~e-266
これからおじゃましま~す^^
2017/01/23(月) 18:00:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/24(火) 01:57:37 | | #[ 編集]
おこんにちはー

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2017/01/24(火) 13:10:21 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメ01/24(火) 01:57さんへ
いつもありがとうございます。

そうですね。
ハーボニーのニセ薬。
本当に卑劣なことをする人が……。
事の動向を注視して行かなきゃと思っています。
2017/01/24(火) 18:37:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんへ
こんばんは、まんねんずさん。
今日は、もう、もうすご~い寒い一日でしたね。
そちらも寒いですよね~(>﹏<)
2017/01/24(火) 18:39:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/25(水) 11:28:07 | | #[ 編集]
鍵コメ01/25(水) 11:28分さんへ
いつもありがとうございます。

そうなんですよ、ハーボニー。
私のお世話になった薬。
早くこの騒動が収束され、解明されますように!
2017/01/25(水) 17:06:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは~
SANMAさんご無沙汰しております。ちょいと風邪とバタバタで遅くなってしまい・・・。

ケガなく本当に良かったです。
取っ手が折れるなんて想像だにしませんものね><
具材は地面に落ち残念な事になってしまったかもですがSANMAさんが無事で本当によかったっ!

お雑煮もおいしそうです♪

マンガも可愛く再現VTRって感じですね♪
豆腐も好きです~っ!
2017/01/26(木) 23:42:28 | URL | ひろ #cN5P95Lk[ 編集]
ひろ さんへ
コメントをありがとうございます。

ひろさん、お風邪でしたか。
お忙しそうですが、しっかり治してくださいね~^^

そうですね、私もケガとか火傷をしなくてホッでした。
もうプラスチックの持ち手のお鍋は、こりごり(;^-^)
これからは安全性第一で購入を決めようと思っているんですよ(*^-^*)
2017/01/27(金) 17:28:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oおコンバンハアアアアアアアア

ポチリンコしに来たよん☆彡プププ♬
2017/01/27(金) 19:27:31 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
おこんばんは~、まんねんずさん。
いつもありがとう~e-266
今日はこちら吹雪いていましたよ~v-276
2017/01/28(土) 18:59:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは

最近ちょこっとだけ寒さが控えてくれるから
すごく寒いってことはなくなりましたね
とはいえ、相変わらずの冷えで腹巻は手放せないですね><
2017/01/28(土) 22:26:39 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/29(日) 00:04:00 | | #[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは、プリンさん。

そうですね、今日はこちらもとっても良いお天気ですよ^^
だけど昨日は出先で吹雪v-276
帰りに寄った3coinsのお店。
お猫柄の腹巻付き毛糸のパンツを手にしてしまいました(*^-^*)
2017/01/29(日) 12:20:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ01/29(日) 00:04分さんへ
こんにちは~。
そうですね、風邪ひきさん多いです。
今日は朝から運動でしたか。
私も朝一でポケGO(まだやってる^^)、ジム破りやってきました。
ポケコインいっぱいたまったよ~(*^□^*)
2017/01/29(日) 12:25:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/29(日) 13:31:12 | | #[ 編集]
鍵コメ01/29(日) 13:31分さんへ
こんばんは~。
分かった!
これから行きますね(*^-^*)
2017/01/30(月) 20:09:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック