2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2017年02月10日 (金) | 編集 |
ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


先週金曜日は節分でしたね。
そんななか同病だったブロ友さんと、はじめてご対面。
オフ会。

前日までの吹雪は止み、良いお天気。
でも寒さはひときわ厳しくて。
この冬一番じゃないの~? と、思うほど。

待ち合わせは札幌駅、石のオブジェのあるところ。
そう、昨年秋、akioさんとも待ち合わせたあの「妙夢」で。 

やっぱりドキドキしますね~。
ブログでは何度もコメントを交わしてはいたけれど。

でも同じ道産子。
今はカナダ在住だけど。
HN、豚ちゃん。
なんてバイリンガルな~^^

所用で帰国している僅かな時間を割いてくれて。
カナダにて私より一足早く経口薬でC型肝炎ウイルスを追いやり、元気いっぱいの彼女。
なんだか久々に会った昔っからの親友みたい。
予定していた北海道神宮での節分祭へと足を向け。

地下鉄を乗り継ぎ、目的地まで10分ほど歩いて。
毎年行われているという神宮での節分祭。
実は私、全く知らなくて今回が初めての参加。

これは、豚ちゃんのプラン。
節分祭での豆まき。
福豆や福餅、それに副銭もまかれるとのこと。

今年は例年になく大勢の人が集まったようですね。
地元放送局のアナウンサーの方々、凍える手でマイクを握っていて。
宮司さんが、そして肝心の鬼さんがなかなか現れてくれない。

待つこと1時間弱。
もう手も顔も凍り付いてしまいそうなくらいの寒風。
私のHNさながら、本当に「冷凍SANMA」になりそう。
鼻水なんか、拭いてもふいても凍てついて。

豚ちゃんまでも、
「冷凍豚ちゃん」にさせてしまったら大変だわなんて思いつつ(;^-^)
だけどそんななか、おしゃべりは絶え間なく続いて。

ようやく鬼さんが現れて。
もっ、チコクじゃないですか!

宮司さんが、すかさず退治!
さあ、お待ちかねの豆まきスタート!

いや~、皆さんすごいですね~。
この寒空に熱気が、ど、どっーと!
両手をあげて「くださいな~!」のポーズ。

だけどね~、なかなか手にできなくて
もう、「おしくらまんじゅう」状態で必死!
すぐ斜め前の人たちが数人転んじゃったりして。

そうかと思うと大きいな紙袋を頭上にあげ、一気に拾い受けようとしている人。
あ、それは反則じゃないのー???
ズルイ! と言いつつ、私も紙袋を持っていないかしらなんてバッグをまさぐり。
「来年は持参しなきゃ」なんて豚ちゃんに相槌を求める私(*^¬^*)

そんなこんなでようやく「福豆1袋」GET。
本日の収穫は、これ1袋のみ。
でもね、もっともっと大きな収穫があったから^^

それはかねてから会いたかった、豚ちゃんに会えたこと。
そして沢山たくさんお話しできたこと。
とっても充実した時間を過ごせたこと。

そうそう、肝炎著効のお礼参りもしましたよ。
厳かに手をあわせて。
onitaiji_2_20170203.jpg


無事、節分祭も終えコーヒータイムは、そこから徒歩10分ほどのカフェ。
裏路地にある古民家という佇まい。

森彦。


morihico20170203.jpg

レトロな風情あふれるカフェ。
さっきまでの凍てつく寒さが嘘のようにそこは暖かな空間。
豚ちゃんとの語らい。

美味しいコーヒーとチーズケーキ。
すっかり満たされて。
「また会いましょうね」
「今度はランチね^^」

そんな会話を後に帰路へと。

とっても前向きで行動家、そしてフレキシブルな豚ちゃん。
若々しくてチャーミングで、キラキラしていましたよ(o^―^o)

p_of.gif
p_of2.gif
p_of3.gif
p_of4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは、SANMAさん。

まさかのイチコメGETかな?
豆まきに行ったんだ。
そちらにも神宮はあるのですね~
寒さもこちらとはレベルが違うんでしょうね。
ご苦労様でした。
でもお友達とご一緒できて心は暖かだったのでは。
そんでもってPPAPはマスターできましたか(^▽^;)
カナダからの友達なんて、素敵ですね。
ワールドワイドなSANMAさん。
2017/02/10(金) 18:11:11 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
楽しいオフ会でしたね!
おしゃべりに花が咲いて
素晴らしい時間でしたね~
きっととても気の合うお二人なのね♪
冷凍SANMAさんと冷凍豚さんになりそうだったのね!
こちらは雪は降らないのに
寒さは凄いです
私も冷凍babaになりそう( ´艸`)
2017/02/10(金) 19:12:59 | URL | baba #-[ 編集]
寒いでしょうね
冷凍SANMA様
こんばんは。

札幌の室外ですから寒いでしょうね。
そして鬼が遅刻ですか許せませんね。
みんなにとっちめられたことは聞くまでもないでしょう。
同じ病気を持っていて同じように克服した人ですから話すことは山ほどあるでしょうね。
さぞ有意義なひと時だったと思います。

愛新覚羅
2017/02/10(金) 19:18:32 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんばんは
お友達と会えて よかったですね~ヾ(*´∀`*)ノ
福豆まで もらえて なかなか 慣れないと
ゲットできないものなのよね
2017/02/10(金) 19:33:11 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
今晩は!

さ、さ、さむそー!!
なんで、鬼さん遅刻?
でも、福豆ゲットは凄い。
私も小さい息子を連れて吉備津彦神社での豆まきに一度だけ行ったことが有りますが、息子が豆に手を伸ばしたところに、手やら足やら。もう二度といってません。
素直に、スーパーで豆買ってます。ふふ。

一緒に病魔と闘った同士。ずっと同士でね。
2017/02/11(土) 00:33:39 | URL | ねこ #-[ 編集]
いやー、豆まき、人がすごくて大変だったようですね^^
でもブロ友さんとも会えて、より仲良くなれて何よりです。
ペンパイナッポッペンで英語の練習とは!
さすがですね、冷凍SANMAさん。
でも、ペンとパイナポーとアップルだけでする英会話って
ちょっと興味あります^^
2017/02/11(土) 10:03:15 | URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 編集]
楽しいオフ会だったのね~。
サンマさんと豚さん、おいしそうな2人の出会い・・・♪

豆まきって行ったことないわ。
なんだかすごい人なのね。
でも紙袋はズルいよね。
そんなことしたら、福は逃げちゃうよ、きっと。
1つゲットしたさんちゃんには、大きな福が来るかもぉ~。
2017/02/11(土) 16:29:15 | URL | ふくママ #qNgRJDF6[ 編集]
うわっ!(;^_^A アセアセ・・・
(≧∇≦)キャー!!載ってしまいましたねー。
まさか憧れのスーパーブロガーの題材になるだなんて・・・。
は、っはっずかしい~~ですねぇ。

でも本当に初めて会った気がしませんでしたよ。

やはり同じ病を克服できた同士だからなのでしょうかねー。
それに専門学校の方も似たような方向で。
ええ、他人とは思えませんでした。
お会いできてめっちゃ嬉しかったです。
次回はもっとゆっくりできるといいですよね。
これからも応援していますよ~。(^_-)-☆
2017/02/11(土) 17:13:24 | URL | カナダの豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントをありがとうございます。

そうですよ、豆まき。
というか豆拾い^^
一袋だけどGETしましたよ!
すごく寒かったけど、ブロ友さんとご一緒出来て良い思い出に~(*^-^*)
PPAP、あれ楽しそうだよね^^
2017/02/11(土) 20:01:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントをありがとうございます。

そうなのbanbaちゃま。
こちらは離れているところに住んでいるので、なかなかオフ会には出向けなくて。
寒かったけれど満たされた一時だったの(*^-^*)
babaちゃまもこちらにいらっしゃる時は連絡くださいね。
オフ会しましょ^^
2017/02/11(土) 20:06:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントをありがとうございます。

そうです!
ホント寒かったです。
日頃、車での移動が多いので戸外での行動は身に沁みました。
寒さが~v-276
でも二人とも北海道生まれだし、同じ病気を克服したものどうしで話題が尽きなかったのですよ(*^-^*)
2017/02/11(土) 20:12:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなの。
こちらは離れたところに住んでいるので、なかなか会えないんですね~。
ブロ友さんと……。
みかんさんもこちらにいらっしゃるときは、お声かけてくださいね(*^-^*)
福豆は奇跡的にGET出来ました~^^
2017/02/11(土) 20:15:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントをありがとうございます。

寒かったですよ~!
ホントに。
鼻水、だらだら~って。
それが凍りそうだったもの。

ねこさんも行かれたことがあるのですね、豆まき。
そうでしたか、お子様が~v-12

2017/02/11(土) 20:19:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏(冬眠中) さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなんです、八咫烏(冬眠中) さん。
寒くて凍えそうだったけど、とっても良い想い出に^^

ペンパイナッポーアッポーペン。
それはですね~。
歌って踊って言ううちに英会話の基礎ができるとか~(ウソ)(;^-^)
2017/02/11(土) 20:25:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ふくママ さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなの、ふくママさん。
私達二人はとっても美味しいの~^^
旬の豚とサンマなの~(*^¬^*)

だけど、あまりに寒くて冷凍ものになっちゃったの~v-276

豆まき。
福豆一袋だけどGETできて嬉しかった(*^-^*)
2017/02/11(土) 20:30:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カナダの豚ちゃんへ
コメントをありがとうございます。

豚ちゃ~ん、ホントにあの時は寒かったですね。
そしていっぱいいっぱい、お話ししましたね~(*^-^*)
キラキラした豚ちゃんのオーラ。
わたしにも降りかかれ~e-267

スーパーブロガーって誰ですか~ (o゜ー゜o)?? 
私はスーパーマーケットに買い物に行くだけのオバさんですが~(;^-^)
2017/02/11(土) 20:38:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*´▽`*)

カナダからのお友達とのオフ会楽しまれて良かったです(*^-^*)
またお会いできると嬉しですね~♪

PPAPって夜中ふと布団の中で思い出すんですけど
イマイチ歌詞がはっきりと思い出せなくて
起きて調べての繰り返しです(*ノωノ)
2017/02/11(土) 21:15:21 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
冷凍SANMAさん
そうだ〜!冷凍SANMAさんも、北海道でしたね。

パイナップル、、、意外なヒットで、、、笑
私も久しぶりに節分に日本でしたが、神宮行けば、オフ会のお二人の横にでもいたかもしれませんね。

ブログの出会いって、本当に不思議です。
いつも会っていた友達のように、たくさんお話しできて、良かったですね。
2017/02/12(日) 00:16:52 | URL | ami #-[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントをありがとうございます。

ブロ友さんとのオフ会。
初めてお会いするけど、なんだかず~っと以前からのお友達みたいな感覚。
なんだか不思議ですね~(*^-^*)

PPAP、動画を見てま思わずフリをまねしたくなりましたよ。
だってほら、最近ますます体重が増殖気味で~(;^-^)
2017/02/12(日) 12:06:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントをありがとうございます。

ami さん、そういえば同じころこちらにいらしたのですよね~。
節分をこちらでむかえられていたのですね。
もしかしたら神宮で~(*^-^*)
そんなこともありえたのですね^^

パイナップル、PPAP、単純なのに耳にのこっちゃって。
2017/02/12(日) 12:13:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
遅くなっちゃってすみません~~~💦
わあ、カナダ在住のブロガー様とのオフ会でしたかー!
すごーいですね♡
福豆ゲットされて良かったですね!!
古民家風カフェも雰囲気あって素敵。
とってもステキなオフ会の時間過ごされたのですね♡
2017/02/12(日) 12:16:57 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
お豆さんゲットできて良かったですねーヽ(^0^)ノ
そしてブロ友さんとのオフ会♪
いいですねー(#^.^#)
充実した節分でしたね(^_-)-☆

そうそう北海道神宮!!
これ、かえるママさんとこで知ったんですけど
面白い名前ですね
だって神社が多い京都でも
京都神社ってありませんもんね
こういう都道府県が名前になってる神社ってめずらしいと思うんですが・・・
2017/02/12(日) 18:04:05 | URL | かのぼん #-[ 編集]
オフ会ってめっちゃ緊張しますね!
ドキドキして無口になってしまいます。
節分にオフ会なんて、縁起が良いですね。
森彦っていう名前だったんですね?
素敵な古民家ですよね!
かえるままも昔、行ったことがあります〜。
ブロ友さんも北海道弁でしたか〜?^^
オフ会、いんでないの〜。
2017/02/12(日) 21:12:58 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
豚ちゃんさんのお名前は存じ上げてておりました。可愛いですね。。

寒い外から 中のコーヒーは格別のお味だったことでしょうね!☕

私も、自宅でオフ会したのよー。
2017/02/12(日) 21:14:37 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おはようございます

節分イベントオフ会と楽しい日になれたみたいですね♪
しかし、そちらの寒さは大変そうですよね><

お~このカフェの雰囲気いいですね~
落ち着けてリラックスできそうですね♪
2017/02/13(月) 09:17:52 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントをありがとうございます。

チアキさん、こんにちは~。
今日は春みたいな陽気で温かい日でした。
オフ会の日は、もうすごい寒い日だったのね。
本当に冷凍SANMAになりそうでしたよ!

この古民家風のカフェ、とっても趣があってあったかでした(*^-^*)
2017/02/13(月) 16:44:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントをありがとうございます。

ブロ友さんとのオフ会。
私はこれで2度目^^
かのぼんさんは、もう大先輩ですね~(*^-^*)

北海道神宮、都道府県の名前。
それは、めずらしい名前なのですか?
そういえば京都神社って耳にしないですものね~(;^-^)
2017/02/13(月) 16:48:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントをありがとうございます。

そうですか、かえるママさんは何度もオフ会を経験されているのですね^^
そう、もう緊張しますよね~e-263
会ってからよりも会うまでが緊張しまくりでしたよ、わたし(;^-^)

寒くてね~、鼻水たらして(私ね^^)、ほっぺ真っ赤になって(私ね^^)、北海道人そのもの~(o^―^o)

森彦カフェ、ご存知だったのですね。
すっかりファンになりましたよ^^
2017/02/13(月) 16:55:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントをありがとうございます。

そうでしたよね、おこ姫さま。
豚ちゃんとは私達、FC2でブログをされていた、Pさんだったかなぁ?
コメント欄でよくご一緒していましたよね(*^-^*)

おこ姫さまは、自宅でオフ会でしたか~。
すごい!
自宅でオフ会できるなんて。
我家はジャングル化しているので、絶対そんなことできないよ~(;^-^)
2017/02/13(月) 17:00:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントをありがとうございます。

そうなんですよ!
とっても寒い日でしたけど、こころはホンワカと(*^-^*)
プリンさんもいかがですか~?
アイスプリンになっちゃうかなぁ^^

古民家カフェ、まったりとくつろげる暖かいお店でした。
2017/02/13(月) 17:03:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
素敵なオフ会♪
SANMAさん、こんばんは〜。
おぉ「オフ会」のカテゴリーができましたね!?
カナダの豚ちゃんのブログは豚ちゃんの治療中に拝見していました。
豚ちゃん、元気溌剌の印象がありました(^^)
帰国されて二人オフ会で会われたんですね〜♪
それも、節分祭に行かれるなんて素敵なプランでしたね。
でも、北海道なら寒っ!

超有名どころの節分祭は行ったことがないけれど、ほどほどの規模のには2度行ったことがあります。2度目は、ハーボニー治療やるぞ〜の年でしたね。
皆さん、紙袋やスーパーの袋持参は多いです。あとは帽子とかフードとか。
私が行ったところでは、先着千人くらいに、豆撒きの前に一袋ずつくださいましたね〜。その袋にくじ番号が書いてあり、福引があり、当たらなくても残念賞のプチお土産をくださいます。有名どころでなくても行った甲斐がありました(^^ゞ
2017/02/14(火) 23:23:36 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya さんへ
コメントをありがとうございます。

アハハ、バレましたか^^
オフ会のカテゴリー。
miyaさんもこちらにお出での際は、ぜひお声をかけてくださいね。

豚ちゃんとのオフ会。
初対面でいきなり節分祭の豆拾い。
お顔真っ赤に鼻水付き(私が)~(@゚﹏゚@)

豚ちゃんはたしか日本では組み合わせることのできない、ソフォスブビル+シメプレビルでの治療でしたよね。
そして著効を得て、元気いっぱい(*^-^*)

節分祭、miyaさんも参加されたことがあるのですね。
私は初めての体験だったけれど、
また行ってみたいなって思っているんですよ^^
2017/02/15(水) 16:29:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
オフ会。
お疲れ様でしたv-22

私も ライブ会場とかで
文字でしか知らない方と(笑)
初めてお会いする時は
いつだって 不安と楽しみが同居するような
複雑な気持ちです。
でも お会いすると
いっぺんに打ち解けてちゃって(*^-^*)

冷凍SANMAさんも 
楽しいひとときを過ごせたようですねe-420
カフェもすごくお洒落で
古民家カフェ好きの私にはたまりません~(●>v<●)e-266
近場だったら 絶対行きたいです(笑)

節分祭での豆まきはもちろんですが
豚ちゃんからも 
いっぱい至福の時間と思い出を
いただいたみたいですね(●´ω`●)

そして マンガに
あの有名人ピコ太郎さんが登場で
びっくりでした(笑)
2017/02/15(水) 17:49:12 | URL | みけ #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントをありがとうございます。

そうです、そうですよね~。
みけさんは、ライブ会場がオフ会の場所^^
ホント初対面って緊張しますよね。
会うまでは、もうドキドキ!
でもね、日ごろくだらないことばかりブログで綴っている私。
なんか、背伸びしなくてすむ気安さが~(*^□^*)

古民家カフェ、とっても趣がって落ち着くところでしたよ^^
みけさんもこちらにいらっしゃるときはご案内しますよ。

ピコ太郎さんは写真じゃなくてマンガで描きたかったの。
だけど、力量不足で描けなかったの~e-259
2017/02/15(水) 22:41:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
オフ会はブログをやっている方々の特権ですよね、羨ましい♪
札幌この冬一番の寒さ、ってどんなですか!
考えただけでも足先がキーンとなりますよ(>_<)
そんな中、皆さん集まってパワフルですな〜
いくつか共通点のある冷凍SANMAさんと豚ちゃんさん、運命の人なのでは♡

2017/02/16(木) 22:54:35 | URL | うちまき #-[ 編集]
いいないいな~♪
サンマさん、こんばんは~♪
ま~、カナダの豚ちゃんと逢われたのですね!いいな~♪
しかも待ち合わせは、札幌駅の虫歯オブジェ!懐かし~♪
「穴に座って待つ!」ことにすれば、迷わないですね。

古民家カフェのケーキセットもおいしそう!
次回札幌でお逢いする時は、連れて行ってくださいね!
ではまた~♪

2017/02/16(木) 23:15:29 | URL | akio #qtFbX9vA[ 編集]
うちまき さんへ
コメントをありがとうございます。

そうですね、ほんとオフ会って不思議で楽しい一時でした^^
うちまきさんも、こちらにいらっしゃるときはお声かけてくださいね。
いつもこうしてコメントを頂いて~。
実際お会い出来たら楽しいだろうなぁって思います(*^-^*)

この冬一番の寒、それは耳がキィ~ンとなって、鼻水が凍ていて、ホッペが真っ赤に~(*^□^*
2017/02/17(金) 19:16:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
akioさんへ
コメントをありがとうございます。

そうなんですよ、akioさん。
あの、虫歯オブジェ。
昨年akioさんとも待ち合わせた、あの場所。
今回は豚ちゃんと^^

古民家カフェ、森彦。
とっても趣のある雰囲気でしたよ。
今度akioさんがいらっしゃるときはご案内しますね(*^-^*)
といいつつ、ご案内されちゃったんですね~、豚ちゃんに。
寒さでスマホの電源が落ちちゃって、ナビが使えなくて。
で、豚ちゃんナビに頼ったのでした~(;^-^)
2017/02/17(金) 19:25:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/18(土) 11:14:04 | | #[ 編集]
鍵コメ02/18(土) 11:14分さんへ
こんにちは~。
いつもありがとうございます(*^-^*)
そろそろ更新でしょうか。
後ほど~^^
2017/02/19(日) 11:02:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさんも同病のブロ友さんとお会いしたんですね。
自分の個展にも同病(?)のブロともが見に来てくれたときはとっても嬉しかったです(*´∀`)
やっぱりいつもブログでやりとりしてるブロともと実際に会うとムチャクチャ緊張しますよねー(^-^;)
2017/02/19(日) 21:51:44 | URL | ponch #7yu2AX4I[ 編集]
ponch さんへ
コメントをありがとうございます。

そうですね、ponch さん。
同じ病気を抱えて、乗り越えて……。
ブログで励ましあって、そして実際にお会いして^^
緊張もしたけれど嬉しいものでした。

ponch さんも個展でのオフ会、されていましたよね。
趣味が同じだったり、目指すところが同じだったり、ブログでコメントをしあった方とのオフ会も、きっと楽しいものですよね(*^-^*)
2017/02/20(月) 19:37:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/20(月) 20:08:26 | | #[ 編集]
鍵コメ02/20(月) 20:08分さんへ
こんばんは。

そうでしたか、それは良かったですね(*^-^*)
私は頸椎の方が思わしくなくて……(´・_・`)
2017/02/21(火) 22:47:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/23(木) 11:27:00 | | #[ 編集]
鍵コメ02/23(木) 11:27分さんへ
いつもありがとうございます。
そうでしたか、お互い似たような不調を抱えていますね。
私もPCに向かうと腕や手が痺れて……(´・_・`)
2017/02/23(木) 19:51:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/24(金) 14:42:43 | | #[ 編集]
鍵コメ02/24(金) 14:42分さんへ
そうでしたか。
良かった^^
きっと単なる肩こりかもしれないですね。
私のように頚椎を痛めてしまうと、運動だけではダメなようです。
少しお休みするかもしれません(´・_・`)
2017/02/24(金) 18:57:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
にゃふ~ん!
ただいまなのぉ~♪
いちおう、おやすみは終わりで、これからは時々更新する予定なの。
さんちゃんも更新してないから、おんなじだね~。
2017/02/26(日) 08:07:33 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
大ちゃんへ
おかえりなさ~い、大ちゃん^^
だけど今度は私がお休みしちゃうかも……。

く、首が~。
借金もしていないのに回らないの~。
痛いの~(。>﹏<。)
2017/02/27(月) 18:26:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ほぇっ?!
それは大変なのぉ~!
大事にしてね。

さんちゃんはお休みしてるのかと思ってたよぉ~。
これから休むんだね・・・。
たまにでも更新してね♪ 会いにくるから。
2017/02/27(月) 19:58:36 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
なに?
頸椎痛んでしまっているのですか?
酷いのですか?
大丈夫かなぁ。。心配だよ。
2017/02/27(月) 21:58:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/28(火) 15:31:00 | | #[ 編集]
大ちゃんへ
おこんばんは~。
再び来てくれてありがとう(*^-^*)
この頚椎症、PCのない離れ島にでも行ったらきっと治ると思うの。
でも仕事もあってそんなわけにもいかず……(。>﹏<。)
2017/02/28(火) 22:12:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫さま~!
お久しぶりでございます。
なんですかね~、この頚椎症。
なんかのバチでも当たったのかな~σ(^_^;) 
2017/02/28(火) 22:15:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ02/28(火) 15:31分さんへ
こんばんは。
ご心配おかけしまして~m(_ _"m)
そうでしたか、テニスのお仲間さんが……。
長引くのかしらね~ (´・_・`)
2017/02/28(火) 22:17:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/03(金) 17:56:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/04(土) 18:03:42 | | #[ 編集]
鍵コメ03/03(金) 17:56分さんへ
お見舞いの言葉をありがとうございます。
またアドバイスも嬉しかったです。

MRI。
そうですね、瞑想でいけそうですね(*^-^*)
連続2年の胃カメラでしたかv-12
お疲れ様でした。
2017/03/05(日) 11:18:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ03/04(土) 18:03分さんへ
いつもありがとうございます。

昨日は一日PCの前に座れませんでした(;^-^)
温泉で癒してきたのですが、なんだかかえって疼くような痛み(。>﹏<。)

でも今日はすこし良くなったみたい(*^-^*)
鍵コメさんんもどうぞお気をつけてくださいね。
私のようにならないように。
2017/03/05(日) 11:24:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お加減いかがでしょうかー❔

出張ヒントですよーー✨
でも

…さしすせそなので 工事中ではなく
○業中なのよん☆彡プププー
2017/03/22(水) 00:07:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんずさんへ
お久です~^^ 
首(頚椎症)はね~e-263
これ、きっともう『クビ?』ってことかも~(゚□゚;)

出張ヒント、ありがと(*^-^*)
2017/03/23(木) 17:10:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/26(日) 13:59:55 | | #[ 編集]
鍵コメ03/26(日) 13:59分さんへ
うふっ^^
ありがとうございま~す!
ちょっと離れていたらボケが進んじゃったー(゚□゚;)
2017/03/27(月) 18:26:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/05(水) 15:59:13 | | #[ 編集]
鍵コメ04/05(水) 15:59分さんへ
こんばんは。
ご丁寧にありがとうございます。
でも、やはりお寂しいものですよね(:_;)
2017/04/05(水) 21:53:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック