2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月31日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


ユニクロで「極暖ヒートテック」のインナーをバーゲンしていたのね。
次の日、買いに行ったらもうほとんど売り切れ

ここのところ北海道も暖かいんだけど。

この極暖インナー、友人がたいそう気に入ったと褒めていたの。
暖かさが違うって。
ちょっと試してみたかったんだけどな。

以前、太っていた頃は真冬の寒さも動じなかったのに。
痩せてからというもの、寒さが身にしみる様になって。

6、7年くらい前かな、ダイエットに成功して痩せだしたのは。

身長は159cmだったのがだんだん縮まって、何故か今は157cm。
多分、軟骨とか髪の毛(゚ーÅ)とか、足のカカトとかが薄くなって縮んでしまったかななんて
で、体重は最高太ってた時が何と64kg位。

それがダイエットに成功してからは、48kgぐらいを行ったり来たり。

太ってた時は冬の寒さなんて平気だった。
別に寝具だって夏・冬、そう極端には変えなかったし、もちろん下着のシャツとかタイツも着けなかった。
セーターも滅多に着なかったっけ。
暖房もあまり必要とは感じなかったし。

寝具や暖房で凌ぐのではなく、自分の身体をその季節・気温に合わせ変化させ対応させようなんて、本気で思っていたっけ。
だから夫や娘が着膨れになったり、暖房温度を上げるのがむしろ不思議。

そんなふうだから夫には、
「アンタはいいよ」
「分厚い、肉ジャケット着てるもんな」って言われていたっけ(*^□^*)
私のお腹周り、ぜい肉を見ながら……。

nikuj1.gif
nikuj2.gif
nikuj3.gif
nikuj5.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



2015年01月27日 (火) | 編集 |
生業である自営業を営む我が家。
夫と私の報酬から引かれる所得税。
後期分を1週間遅れの本日、ようやく処理。
その額を算出するには年末調整をしなきゃならず。
それが面倒でず~と引き伸ばしていたんですね~(゚ー゚;
で、例によって締切日がすぎたから(*゚ー゚*)、しょうがなく慌てだして。
それでようやく処理が終わり、税務署へ確認作業もかね出向いたのです。

でもね、わかっていたのですよ。
前期の昨年7月に支払った所得税、二人共それだけで充分賄えると。
年末調整をすると、むしろ数万の戻りがあるわけね。
だから締め切りを過ぎても、支払わなきゃならない額が0(ゼロ)円。
当然、延滞金もかからないって~^^

それが分かっているので、逆に呑気に構えてしまって~

実はね、小規模企業共済という国がつくった「経営者の退職金制度」に加入しているの。
退職金積立という貯蓄効果や保証にもつながり、その月々の掛金は全額所得控除。
この部分が大きく、この所得税の減税に。

夫などは数年前から年金を一部貰うようになったので、役員報酬をかなり下げて年金額を減額されないようにしているのね。
それで上記の小規模企業共済金を支払うことですごい節税になり、所得税はもちろんのこと市民税に至ってもその効果が。
ちなみに夫の市民税は年間5,000円程度。

自営を始めた頃はもう少し報酬も良かったので所得税もかなり高いし、もちろん市民税も高額。
この小規模企業共済金を掛けることによって、なんと数十万の節税に繋がったのですよ!
当時お願いしていた顧問の税理士さん、こんないい節税方法があるなんて教えてくれなかったのね~。
年間顧問料が56万円だったから少なすぎて、アドバイスにいたらなかったのかな?
だからチマチマ会社の運転資金用に貯蓄するのみ。

ネット検索しまくって自分で見つけたときはヤッタ~! と思っちゃった(*^-^*)

ということで本日行った税務署。
その処理方法が間違っていないかの確認のため。

税務署。
なんだかとってもコワそうなところ。
脱税したり売上を誤魔化したりと、決してそんなイケない事をしていないのにも関わらずビビってしまうのですね~

まるで自首して出頭して、取り調べを受けている犯人。
犯行の手口を洗いざらい自白。
それでなんとか無罪放免、執行猶予に持ち込んで釈放~。
って感じでしょうか(*^□^*)

そんなことは妄想にすぎず、実はとっても親切丁寧に教えてくださるのですよ。

ということで税務署をあとにして少し遅い昼食をしに、隣町のよく行くワンコインランチのお店へ。

「キッチンあすなろ」 

障がい者支援施設が運営する食堂・カフェ。
利益を追求していないのでリーズナブルな料金設定。

この日頂いたのは、私はカツランチ。
夫は野菜カレー。
どちらも食後にコーヒーが。
美味しいのに、500円(税込)というのが嬉しいの~(*^-^*) 
wannko2.jpg

▲カツランチ(コーヒー付・き¥500)

wannko1.jpg

▲野菜カレー(コーヒー付・き¥500)


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



2015年01月24日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


ふと目が覚めると時計の針は無情にも午前9時45分を指していた。

「しまった! 間に合わないんじゃない!?」
と思いつつも素早く身支度を整え、ベッドを後にする。

窓から外を見る。
人の気配はない。
ブツはまだかろうじてそこにあるようだ。

あいにくの吹雪模様の天候。
だが、悪天候の方がかえって決行しやすい。
敵もこの天候じゃ、そうそう時間通りに事は運べないはず。
むしろこの雪が、風が強まってくれることを祈る。

自分に下された任務を滞りなく遂行するのみ。
そう言い聞かせるように私は、委託されたあるブツを手にする。
考えている余地などもうない。
時間は迫りつつある。
行かなければ。
決行しなければ!

距離にしてたったの16m程度。
目と鼻の先なのに限りなく遠く感じるのは何故だろう。

私は玄関の扉を開き、周りに人気のないことを確認する。
素早く外へ出る。

「あっ! マズイ!」
「歩行者が来る!」

私は玄関脇に止めてある車に身を潜める。
そっと顔をだしてあたりを見る。

「あ~、ダメだ!」
「町内のK田さんが反対方向から来ている」

そうこうしていると今度は、すぐそばのバス停にバスが止まる。
Sさんが降りてくる。
夜勤帰りなのだろか……。

と思っているうちに、今度は向かいのお婆ちゃんがドアを開け出てきた。

と、その時だった。
大きなエンジン音を響かせてゴミ収集車が迫ってきた。

「もう、無理……」
「今日は中止だ!」
「私に与えられた本日の任務は延期しよう……」



ということで、本日の生ゴミ収集日。
私は寝坊をしてしまって、出すことができずじまい
いつもは夫が出すんですけどね~(゚ー゚;
今日は、朝5時起きで仕事場へ。

午前8時30分までに出さなきゃならないのに、寝坊して10時頃出しに行くのって勇気がいる。
それでなくてもあまり人と会いたくない心境のこの頃。
挨拶程度で済めばいいけど。
中にはけっこう根掘り葉掘りと、聞き込んでくる人もいないとは限らず~(^o^*) 

特にこのC型肝炎に罹患していると知った、ここ2年ほど。
ご近所さんとは必要以上に会話を持ちたいとは思えなくて。

「最近、見ないわね~」とか、
「元気? あら顔色よくないわね~、病気してた?」
「どこが悪いの~?」
「どちらの病院かかってるの~?」

なぁんて質問が向けられることが容易に想像できるから。
小心内気な性格だからね~、私(u_u*)

だから、ゴミだしはキライ!

だからダンナに出してもらってるの~。
ゴミ。

けっしてナマケものだからじゃないんですからね~(*^□^*)

gomi1.gif
gomi2.gif
gomi3.gif
gomi4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



2015年01月21日 (水) | 編集 |
先日ブロ友さんTさんのところで、面白い記事を発見!

書き初めメーカー :うそこメーカーというサイトのことなんだけど。
http://usokomaker.com/kakizome2014/

名前を入力すると、その人の新年の書き初めが表示されるとのこと。

何やら面白そうなのでさっそくそこへ飛んで名前を入力。

とりあえず私のハンドルネーム「冷凍SANMA」と入力。
すると
「薄紅」だって^^
サンマから紅鮭(?)へ昇格したんだ~(*^-^*)

ちなみに実名でやってみると
「継続は力なり」と。
めんどくさ~い(*^o^*)

女性は旧姓の方が……というお声を聞いたのでそれでも。
すると、 「桜咲く」だって^^

で、夫は
「豪華絢爛」そんなことはないわ~(^o^*) 

娘は
「三角関係」だって。
彼氏いない歴更新中なのに~

その他にも「ファンタジー家系図」なぁんてのもあってそちらはというと……。
HNの場合は「祈祷師」で、祈祷師と漁師を先祖に持つらしい。
(夫の親は網元、私の祖母は霊感があったような~)

実名の場合は「魔法使い」で、母方も先祖代々魔法使い、父方は薬草栽培だと。

旧姓でやってみたら、魔法の杖職人だって。
やっぱ魔法がらみかいな^^
で、先祖が死神だったり情報屋だったり~

ま、お遊びですからね。

状態(現在のことかな?)は、
「何事にも鈍感な様子」「ストレスの溜めすぎ」「なんか哀れな様子」とかいろいろでてきますわ~。

本日は猛吹雪で自宅に閉じこもっていた私。
この「うそこメーカー」でしっかりと遊んでしまいました^^

でもね~、本当は今日しなきゃならないことがたくさんあったのね。
源泉所得税の支払額を算出して支払わなきゃならないし~。
それにはまず、昨年度の夫と私の年末調整をして~
あれっ?
今日が所得税納付締切日じゃ~?
こんなことしてられなかったのね~(*^□^*)


kakizome.gif



追記
「ファンタジー家系図」はどこにあるの~?
とのお声がありました。

「書き初めメーカー2014」のサイトに行き、下図のような感じでご自身のお名前を入力してそのまま画面下方向へ。
↓冷凍SANMA(それぞれのお名前)の他のうそこメーカー結果はこちらから↓
とあるのでそこから「ファンタジー家系図」のところへいくの。
ここにいろいろメニューがありますよ^^

usoko_manual.png



白衣の天使さんの まんねんずさん作
メイドに変身のお猫キャラ(=^・^=) と
干支のお猫なの。
私のイメージで書いてくれたのうれしいにゃ~^^

watashi_m1.gif      watashi_m2.gif       watashi_h.gif



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


2015年01月17日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


先週のこと。
私は自宅で仕事にいそしむ。
めずらしく真面目に。

自営会社の振込関係。
ネットバンキングを利用しているけれど。
新たなセキュリティ対策とのことで、その書類関係を提出しなきゃならなくて。

夕食の準備も買い物も間に合わないから夫に電話。

で、食卓はスーパーのお惣菜が並ぶ(^o^*)
手作りのものといえば昨年漬けた漬物。
ニシン漬けのみ。
あ、我家定番のオクラの酢の物と納豆はいつもどおりあるけれど。

夫に買い物を頼むと、もう自分の好きなものばかり。
値段は見ずに本能の赴くまま(>_<)
酒の肴ばっかりで娘が怒るのね。

そんな中に「刺身6点盛」が。
パックをあけてお皿に盛り付けていると~。

お~ぉぉぉぉっ!
これは、「数の子」^^ と娘と私。
「数の子って~!?」

それを聞いていた夫が
「え~、ダレの子だと思ったんだ~?」だって ^^

まぎれもなく、オヤジギャグ^^

いつもだとこの値段の盛合せ刺身、数の子は入っていないんですよね~
お正月も過ぎて売れ残っちゃったのね~



追記

C型肝炎を患っている私、制限しなければいけない鉄分。
気になって調べてみました。
イクラも鉄分が多かったので、数の子もさぞや~?
と思ったのですが、さほどでもないというかむしろ少なめでした。

数の子 100g ⇒ 鉄分 0.4mg
イクラ  100g ⇒ 鉄分 2mg

下記「カロリーSlism 」というサイトによると

http://calorie.slism.jp/110224/

数の子のカロリーは10g(1本)で9kcalのカロリー。鉄分は0.04mg。
コレステロールが牛レバーと同程度で多いとのこと。
私はコレステロール、特にLDLが低いから問題ないかな。



umanohone1.gif
umanohone2.gif
umanohone3.gif
umanohone4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

2015年01月13日 (火) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


この時期、我家は全室チルドルームと化するのです。
狭い家だというのにセントラルヒーティングにできなかった我家。
リビングに一つストーブがあるのみ。

この家を建てたハウスメーカーによると、ここリビングは吹き抜けになっているから2階に、全室に暖房が行き届く設計とのことだったけど……。

そんなことは全然なく、暖かいのは1階リビングのストーブの前だけ。
ストーブは真っ赤になって燃えているけど、少し離れると寒々なのですね~。
娘の部屋なんかは2階だけれど、吐く息までが白くなっていて。

おまけに外が吹雪ていると、風が家の中で吹いているのが見えるそうな。
たしかに壁のクロス。
そのひび割れしたところにティッシュをかざすと、ゆらゆら揺れて風が舞う(゚ー゚;

数年前に外壁をリフォームしたのね。
断熱効果も数十倍増すとか言っていたような気がするけど~
かえって寒くなったというのが実感。

もともと寒い家だったけど。
1階の和室なんか物心がついた娘が、たどたどしい言葉で言っていたっけ。
和室と言わず、「寒い部屋」って

で、もうほとんど全室チルドルーム。
氷温室。

こんなに寒い家に住んでいるんだから、相当鮮度が保たれているはずなんですけどね~、私(*゚ー゚*)

というのは余談で問題はビール。
普通に和室に置いても冷えているんですけどね~。
ギンギンに冷えていないと嫌なのね。
(私は勿論ノンアルコールビールですよ)

で、雪の中に埋めちゃうのですよ^^
窓を開けてその下の雪の中に。

食卓のあるすぐそばの窓が、冷蔵庫のドアへと変身するのですよ~。
冬季限定どこでもドアの冷蔵庫。

nisemono_2015011400255634a.jpg

▲これが窓の外に埋めたビール。

それにしても何気なく撮ったこんな写真からも、我家の生活レベルがバレるのですね~(^o^*)
第3のビール、しかもホームセンターのプライベートブランド。
黄金 350ml缶が78円(税込)
でも、美味しいですよ。

世界三大ビールメーカーの一つであるフィリピン・サンミゲル社が作っているのとのこと(サンミゲルのタイ工場)。
私専用のノンアルコールビールはイオンのPB商品。
こちらは350ml缶が88円(税込)
お味の方は~、アサヒドライゼロの方が好き

dokodemo1.gif
dokodemo2.gif
dokodemo3.gif
dokodemo4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



2015年01月09日 (金) | 編集 |
よく行く日帰り温泉施設。
我が家の近く。
440円とお安いけど温泉成分は極めて少ないみたい。

で、先日も仕事が終わり出向くと……。
すごいツルツル路面。

tururinko.jpg

▲ツルツル~(+_+)

まるでスケートリンク。
歩くのもやっと。
スケート靴も履いていないのに滑ることができるのですね~^^
これって特技じゃないの~(*^□^*)

で、この写真の光景みて、「スベる」で思い出したの。

私の趣味の一つに「公募」へ応募するというのがあって。
デザイン系が中心なんだけど、とりあえず気が向いたものは何でも応募。
最近はこのC肝ウイルスと仲良しになっちゃって~。
それにブログでマンガなんか書いているから、遠ざかっていたんだけど。

以前は性懲りもなく応募していたのね。
どうせ落選するくせに~

落ちても堕ちても、ボツってもスベっても出しまくって~(*^□^*)
最初のうちは落ちると、普通に落ち込んでいたけど。
そのうち次々応募しているとそこに集中するから、一々落ち込まずに済むという術を発見。
たまには引っかかると、お小遣いもgetできるし~(^-^*)
図書カードなんかももらえるし。

で、応募しまくっているうちボツ作品の山ができるのですね~^^
スッテンコロリのボツ作品。
そのへんにあったのをUPしてみました。

左が私のボツ作品。
右が採用された方の作品。
こう見ると一目瞭然ですね~。
なぜボツったかわかりますね~(^o^*)

可愛いだけじゃダメなのね。
ユニークさやストーリー性、インパクトがなきゃ。

ふなっしーや、ひこにゃん。
北海道でいけば、ずーしーほっきー、メロン熊
私は、えべチュンが好き!

ゆるキャラ®グランプリ2014 「群馬県ぐんまちゃん」とのこと。

採用作品は、ほとんど現役デザイナーの常連さん。
そんななかで地元の小学生とか、熟年者の方が採用になるとなんだか嬉しい。

私の作品も、たまには引っかかってもくれるんですけどね(*^-^*)
仕事でも何点か作らせてももらったけど。
今年はリベンジしてみようかな。
お小遣いも不足してきたし~^^

*スッテンコロリ、ツルリンコのボツ作品(ボツの山はこの他にいっぱい 山脈のようにあちこちに散らばって~)。
見てやってもいいよという方は、どうぞ日の目を見なかった作品を見てやってくださいね~。
そして笑ってね~^^

otita.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



2015年01月07日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


ブロ友さんの、かのぼんさんのところで
2015年新春心ひとつに企画! 
「全国みなさんのお雑煮みせて!」という企画がありました。
(リンクは、かのぼんさんブログへ)
私もエントリーしましたよ!

お雑煮。
お正月は我が家でも、もちろんつくります。
ごく一般的なものですが、どちらかというと野菜が多いかな?

そんなことを考えながらブロ友さんのところを訪れたら~(ノ゚ο゚)ノ
目がテンになるあるものに遭遇(+_+) 
いや~、すごい衝撃!
私も結構ヘンなこととか考えるタチだけど~

それは~。
この、かのぼんさん企画するところの
「お雑煮みせて!」にエントリーするお雑煮。(リンクはおこちゃんブログへ)
いえ、そのお雑煮はとっても美味しそうに綺麗に作られていたのですが~。
その前にイラストが書かれていたのですね。

お雑煮の。
っていうか「お象煮」なの。
器に象が~、の象煮。

この発想(*╹o╹*)
負けました~<(_ _*)>

ということで、自分の過去記事や過去マンガをパクるのはお手の物の私。
(だけどあれは環境に優しいリサイクル~な精神なのですよ)
今回はおこちゃんに了解を得て、パクらせていただきました~ ^^

zouni_ishi.jpg

▲これがそのマネして作った象煮(カマボコが象さんの形)

ふふっ(^o^*)
正確には普通のお雑煮に、カマボコで象をかたどっただけ^^
でもね、これ作るのに夜なべしたの(u_u*)

えっ、夜なべは肝炎には敵でしょうって!?
大丈夫。
次の日、充分寝ましたので^^

これからはこのお象煮が我が家秘伝のものとして、娘に受け継がれていくのです。
キチンと習得させてお嫁にださなきゃ(*^□^*)



白衣の天使さんでもある(*^-^*)
まんねんずさん作
お隣の国の韓服姿の お猫キャラ(=^・^=) 
私のイメージで書いてくれたのうれしいにゃ~^^

(リンクは、まんねんずさんブログへ)

watashidatte.gif
zouni1.gif
zouni2.gif
zouni3.gif
zouni4.gif
*いい湯加減だそうです~(*^-^*)


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



2015年01月02日 (金) | 編集 |
1月1日、元旦。

今年も行ってまいりました。
我が家恒例の苦行・荒行。

それは一年の始まりを、おとずれるだろう数々の試練に堪えうるべく、また不屈の精神で立ち向かうべく「苦行・荒行」を実施する日。

その日、日頃の疲れがたたったのか日の出と同時に起き上がるなどということができず、気がついたときは10時半を回ってましたね~。
しかも何やらあまり良い夢を見なかったらしくて寝起きがすこぶる悪く。

でもま、しょうがないから素早く身支度を整え神棚にお神酒と水を供え手を合わせて。
新聞に目を通し、年賀状を確認。
軽めの朝・昼食を兼ねた食事。

さあ今年も「苦行・荒行」へと。
それは初詣の神社まで、徒歩で往復するというもの。

片道4k強の道のり。
普通に歩いて往復で2時間程度。
冬道なのでもう少しかかるかな。

普段、車で移動することが多く「歩く」ということが少なくなっていて。
だから年初めぐらいは「歩こう!」という事になったというわけ。

というのはこじつけで、実のところは上記に記した「お神酒」を飲んでしまい、車の運転が不可能に。
夫も私も。
で、仕方がなく歩くということに。

今年は珍しく娘も参加。
某郵便局勤めの娘、元旦が休みになるのは勤めて以来のこと。

この「苦行・荒行」への参加を嫌がりグズっていたけれど(゚ー゚;
「帰りにお寿司食べようか~^^」の一言で付いて行くと。

でもねきっとその帰りに行くお寿司屋さん、一応回転寿司だけど「〇〇ロー」よりはお高いのよね。
キビシイ我が家の家計が~

aragyou1.jpg

▲出発時の外の様子

そんなことを思いながら歩き出したのはもう2時を回っていた頃。
残念なことに今年も天候に恵まれて穏やかな日。
雪もチラついてくるような気配もなく。

理想は視界ゼロの猛吹雪。
容赦なく叩きつける風雪にあらがうように突き進む。
遭難の危機と隣り合わせの境地にいる自分。
極限の状況におかれた己の精神。

帰る頃にはもうほとんど「雪だるま」。

それがこの元旦の「苦行・荒行」の醍醐味。
なのにこんな好天じゃ、味わえませんね~。

とそうこうしているうちに、帰りに立ち寄るはずの回転寿司が見えてきましたよ。

ところが「年始はお休み」の張り紙が~
娘と夫はガックシ。
私はシメシメ^^

そうしたら今度は
「お蕎麦屋さんに行こう!」 なんてのたまうのですよ。
娘は。
でもねさっき通った時、「本日はお休み」の紙が貼ってあったのね^^
ってことでここもパス。

ところでお天気は良いけど、足元が、路面がツルツル。
まるでスケートリンクみたい。
スケート靴なんか履いていないから、ジャンプも回転もできないし~(*゚ー゚*)

ほとんどペンギン状態で歩いている私を見かね、夫がそこの交差点にあった砂袋を持ってきて歩道にまいてくれて。
滑り止めの砂。
北国では交差点、横断歩道、坂道などに設置されているんですね。

私、
「そうやって路面に砂をまいて道順をつけてくれるから、私を撒こうとしてもついて行けちゃうよ!」と(*^□^*)

とりあえず正月早々、転んで怪我されちゃ大変だからでしょう。
トシだから骨折して入院なんてことになったら、自営の仕事にもひびくものね。

suna2.jpg

▲ツルツル路面に砂袋

そんなことを繰り返しつつ歩くこと50分。
ようやく目指す神社が。
案の定とってもこんでいて長蛇の列。

jinjya1.jpg

▲初詣の順番を待つ人達


jinjya2_201501022030432db.jpg

▲まるでお祭りの屋台

40分ぐらいは待ったかな?
ようやく順番が回ってきて厳かに手を合わせる。
勿論、しっかりとアレもお願いして。
「今年こそHCVから卒業できますように!」って。

そして昨年と同じく、またしても近くの温泉銭湯に足を伸ばして^^
ついにここで、
「お蕎麦を食べる~!」の娘の声を無視できず食する事に。
夫と二人で駄々こねるんだから~
ここは十割蕎麦。
お蕎麦は美味しかったけど、天丼はお子様用のお味で~(・・;)

soba.jpg

▲これがお蕎麦とミニ天丼のセット

食事が終わって温泉(一応)に浸かり一息入。
あとはひたすら薄暗くなった道歩いて帰途へ。

という訳で無事生還できました~(*^-^*)
駄文にお付き合い下さってありがとうございました<(_ _*)>

今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。
皆様にとっては幸せ多き年となりますように。

ちなみに昨年の苦行・荒行の様子は~


nekokaburihitsuji2.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



