2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2017年10月10日 (火) | 編集 |
すっかりご無沙汰なブログになってしまって。
またしても雑草(広告)が生い茂って(u_u*)
実はリアルでも雑草…というか、周りに蔓延っている草花、セイタカアワダチソウの花粉に襲われていました。
針葉樹と、この草花(?)のアレルギーを持つ私。
もう30年ほど前に耳鼻科で検査を受けた結果。
あまり酷いほうではないし、何故か結婚以来鳴りを潜めていたこのアレルギー。

考えてみたらC型肝炎、HCVウイルスとお別れしたあたりからぶり返してきたような(o゜ー゜o)??
風邪をひいたり熱を出したり、腹痛やらアレルギーに頚椎ヘルニア。

娘に言わせると
「これでやっとお母さんも普通の人になったみたい」だと。
めったに風邪もひかず病院のお世話になったこともなかったから。

今までは「HCVウイルス」鎮座されて出るに出られずいたのかな、他の病気。

先月下旬はギックリ腰にも見舞われて。
そう、アレルギーで鼻水ダラダラ、くしゃみに涙目。
マスクでごまかすけれど車の運転もできなくて。
メガネが曇ってくるのね。

で、じっとおとなしく自宅謹慎。
娘が有給消化とかで家にいて。
なのに昼食一つ作ろうともせず。
私が上げ膳据え膳するわけ。

「食べ終わった食器ぐらい自分で片付けてよね」
といいつつ、ローテーブルを布巾で拭こうとしたら
くしゃみが~!

で、腰が「ギクッ!」と。
鈍い音がして(多分)、痛みが走る。
も、そのまま動けず。

やってしまった~!
ぎっくり腰だわ(。>﹏<。)

うわ~っ、これは2週間コース、それとも1月コース?
治るまで。

うずくまったままの姿勢に耐えきれず、娘に座面の高い食卓椅子を傍に置いてもらって。
恐るおそる静かに厳かにその食卓椅子に移動。
iPhoneを手渡され「ぎっくり腰」を検索。
対処方法などを閲覧。

腰にはモーラステープを貼ってはみたけれど。
温めると良いというサイト発見。

で、早速「ホッカイロ」で暖めてみることに。
すると2時間ほどでだいぶ痛みも和らぎ。

娘はと言うと、そんな私を置いて「飲み会」だと。
コップに水と万が一のためにと、痛み止めのロキソニン錠を置いてさっさとお出かけ。
病気なのに置いてけぼりを食らった哀れなワンコみたい(゚□゚;)

残された私。
そろそろ、おトイレにも行きたくなってきたし。

ゆっくりと椅子の背につかまりながら立ち上がって。
そしてなんとか歩けて用を足し(;^-^)


ついでに洗濯物の残りを洗濯機に放り込んでお洗濯。
シンクへ向かい洗い物。

う、嬉しい~!
動けた!
まだ痛みはあるし、限られた範囲の動きだけれど。
洗濯が、食器洗いが~!
出来ることが、こんなに嬉しく感じるなんて。
健康ってホントありがたいなって^^

ぎっくり腰。
どうやら2週間コースで落ち着きそう^^
大事に至らなくて良かった。

この日の午後7時。
実は私にとっては大事なイベントが。

何の事はない、「ポケモンGO」なんだけど^^
その「EXレイドバトル」の招待状を受けていて。
こんなオバサンにきたんだから、なんとしてでも出向かなきゃと。

夕方、夫が帰宅。
で、スリスリして車を出してもらうことに。
ギックリ腰でまともに歩けもしない私なのに、助手席に乗り込むのですね~^^

呆れ顔の夫をよそに、レイドバトル会場「ソフトバンクショップ」へGO!
ここは地元。
知ってる顔もいるでしょう。
だから、すかさずマスク。
幸い、アレルギーで鼻水ダラダラだし^^
それに帽子もかぶって変装完了!

「ポケ活」。
けっこうシニア層とも遭遇しているのですが。

このレイドバトル会場、どんな年齢層かなと思い周りをみると。
う~ん、中高生が大半みたいね~。
イイお年のオバさんの私。
鼻水たらしながら、しかもギックリ腰かかえてバトルやるわけ^^

「でもま、いいや、変装しているから」と開き直って。

で、時間が来てEXレイド開始!

うふっ、なんとか勝ち取りましたよ。
伝説のポケモン。
「ミュウツー」GET!

mewtwo20171004.jpg

▲これがEXレイドの招待状  ▲右が戦利品のミュウツー^^
poke20171007.jpg
▲私の分身アバター(笑)


buaiso1.jpg

buaiso2.jpg

buaiso3_l.jpg


▲こちらは、鯛茶漬けが美味しいと評判のお店「ぶあいそ 別邸」
友人と行ってきました。
築100年の歴史ある邸宅、レトロな佇まいにうっとり。

新鮮な鯛。
始めは胡麻ダレでお刺身として食し、その後ご飯にのせお茶漬けに。
2度楽しめましたよ^^
そして850円というリーズナブルなお値段。
それにとってもヘルシー。

実は別のお店でバイキングにしようかと思ったのだけれどこれで正解!
罪悪感に悩まされることもなし。
と、ここまでは良かったのだけれど、その後つい別腹が騒ぎ出しケーキの美味しいカフェにと。
うん、やっぱり罪悪感に浸ってしまいましたね~(*^¬^*)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村

