2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2014年10月11日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


10月13日は体育の日。
そして祭日。

自営業だから、土日祭日関係なしできっと休めないかな。
最近なんだか忙しくて。
といっても忙しいのは夫で、私はほぼ電話番にお留守番。
自由なようで自由にあらず。

だから体育の日でも特別イベントに参加、なぁんてこともなく。
昨年は体育の日と題して万年『体育は2』だったことを綴ったっけ。

そういえば先日、何時ものエアロビクスサークル。
サークルなので会場は、とある会社の会議室をお借りして。

で、当然会議用机が並べられているわけ。
でもこの机がじゃまなので、会員仲間で廊下へ出すのね。
流れ作業で。

その作業がはじまっているところへ出向くと、もちろん私も机出しの作業に加わるのですよ。
ですが、これがなかなかどうして(゚ー゚;

ずらずらずらと並んでの流れ作業。
なかなか入り込めないのですね~その中へ
でつい
『なんか、縄跳びで入れなかった時みたいで難しい~!』といったら笑われた(╹o╹*)
意味通じたんだろうか?

ほらあれ。
幼い頃、わらべうたを歌いながら両側で縄跳びの紐を持ち、一人ずつはいって跳ぶあれ。

♪おじょうさん おはいんなさい
ありがとう さぁおいで
じゃんけんぽん!(あいこでしょ!)
まけたらさっさと おでなさい

初めは回っている縄に1人がもう入っていて、うたい始める。
「ありがとう」でもう1人がタイミングよく入り向き合う。

そうあれです。

ダメだったなぁ~。
私、自分の番が来てもタイミングが合わないというよりは~。
縄があたりそうで、飛んできてグルグルにされそうでで怖かった。
で、自分の番で引っかかって終わり( p_q)

ヘタしたら、ボンレスハムだよ~(╹o╹*)
boneless1_1.gif
boneless2.gif
boneless3.gif
boneless4.gif
boneless5.gif
●ユニークな漫画を書いている『4コマ漫画☆ぶたとめがねさん』のブログ


4コマ漫画を書いているブロ友さんのリンク集です。
ぜひ訪れてみてくださいね~。
心が、ほんわかとしますよ~(╹◡╹*)

●時々、登場してくださる『ぐぅたら猫・茶太郎と仲間たちのおバカな日々✩ちゃのまのちゃたろう(風来ねこさん)』のブログ

●電子書籍もだしている『イクメンパパのマンガで体験談✩赤男さん』のブログ

●居酒屋ワンコが繰り広げる絵日記✩モリゾーちん(おきまちあきさん)』


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
小学校は体育2.だった、中学で、何故か4になった不思議?

でも、自分で解っているの、リズム感、体力、高跳び、ハードル、ダメダメ、、、。跳躍力ないし、どの位置でジャンプしてイイのか わからないの、、、。

だから、その縄跳びも 入るタイミングや、左右どっちから

入ればいいのかわからない、、。

障害物競争の、網くぐりだけは 体が小さいから、有利だったけど、後はダメ、、、。同じだね!!

リンク ありがとうね。

2014/10/11(土) 01:29:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
うまい事言いますね~
縄がぐるぐる巻きになってボンレスハムですか♪

締まって味わい深くなりますよ。

体育万年2でも3年+で6になりますよ。5を追い抜きますからね。

ようは継続は力なり!ですね。

会議の椅子出しで思い出しました。

民主商工会「民商」の事ですが会費は凄く安いですよ。
税務署が青色申告を出すように送って来た書類に出す必要ない。と署名して税務署職員に認め印を押させました。

凄く力になってくれますよ。
お近くの民商を尋ねてみたらどうでしょう。

共産党ですが政治柄みは有りません。

ちなみに今は商売してませんので脱退してます。
2014/10/11(土) 01:37:14 | URL | パピー #-[ 編集]
おはようございます
ありがとうございます!!
すごく嬉しいし、
すごく上手ですね!
宝物にします。
ブログやっててよかったです。
ほんとありがとうございます!
最高な連休をスタートしました!
2014/10/11(土) 07:58:27 | URL | ぶたとめがね #-[ 編集]
おはよーです
3連休、泳ぎまくりのつもりです(膝に水が溜まって踊れないから…号泣)
私の小学校、縄跳び推奨校だったの
2重飛びだって最低でも卒業までには連続20回
2重飛びでクロスするはやぶさで難なく20回以上する子や3重飛びも数回出来る子が居たよ
で大縄は大変でクロスして二人同時に飛んで、一回でも縄を見送るとお持ち(縄を持つ人に成るの)
遊びなのにメチャ緊張した
縄跳び、馬跳び、鬼ごっこ、缶蹴り、ゴム跳び、石けり
外で遊ぶのが当たり前だったよね
2014/10/11(土) 08:00:51 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
ボンレスハム!まさにオイラもだよ♪
でも縛られるとちょっと気持ちいいよね!…え?違う…??(茶太郎)

リンクしてくださりありがとうございます~^^
私も子供の頃、なわとびのタイミングがつかめなかったですね~。
今、「お嬢さん、お入んなさい♪」なんて言われたら喜んで入るでしょうけどw
2014/10/11(土) 09:35:22 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
私もそうですが、何でもタイミングって難しいですよね。

すみません、短いコメントで。
2014/10/11(土) 09:47:29 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
こんにちは!

運動会って、もう参加する事もなくなりましたね~
体育の日って今だに10日のイメージがあります。。
もう最近、祝日が何の日が分からなくなってます(><)

この四コマ漫画、可愛くてカラーで、毎回楽しみです☆
2014/10/11(土) 11:17:04 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
こんにちはー!! 
縄跳び 何十年やってないんだろう~
自分を含めもう「お嬢さん」じゃなくなった面子と久しぶりにやってみようかな~
うッ、多分私も結果ボンレスハムの運命かと。。
リンク&ブログ紹介まで入れていただき有難うございました!
2014/10/11(土) 11:21:25 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございましたe-343

おこちゃんは障害物競走の網くぐり、得意だったんだ~(^-^*)
私、それにかかって捕まっちゃう人だったような~e-263

中学校で「体育が4」になった不思議~。
それはですねー、きっと体育の先生がおこちゃんのこと好きだったからでは~(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 13:00:40 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
パピー さんへ
コメントありがとうございましたe-343

『締まって味わい深く~』うん、きっともう〇十年ものe-263
(〇の部分の数字は考えなくていいですからね~^^)

民主商工会「民商」の事~。
どこかで聞いたことがある名前。
と思っていたら昔、共産党系の機関紙制作関連事務所でアルバイトをしていたことが。
その時耳にしていました。そういえば。
教えてくださってありがとうございます(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 13:11:39 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ぶたとめがね さんへ
コメントありがとうございましたe-343

ぶたとめがねさん、こちらこそ事後承諾でごめんなさいm(u_u)m

ふた君もめがね君もキャラがかわいいから、今回のマンガ、明るくなりましたよ~(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 13:15:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございましたe-343

ママさん、お膝たいへんですね( p_q)
まだ水、溜まっているのかなぁ?
早くよくなりますように。

連休は泳ぎまくりですか~v-12

小学校、縄跳び推奨校~e-350
>2重飛びだって最低でも卒業までには連続20回。
それでスポーツ万能のママさんがつくられたのかな~(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 13:21:26 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございましたe-343

茶太郎さん、縛られると気持ちいいようね~(=^・^=)
絞られてスリムになっていく感じがして~^^

今は、「お嬢さん、お入んなさい♪」じゃなくて、「おバアさん、お入んなさい♪」ですかねぇ~e-263

リンク、事後承諾でごめんなさいm(u_u)m
2014/10/11(土) 13:27:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+さんへ
コメントありがとうございましたe-343

そうそう、タイミング。
ホントに難しい!

運動だけじゃなくていろいろ人生においても。

tsugachiさん、お身体辛い時でしょうに、コメントありがたいですよ~(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 13:31:04 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございましたe-343

ホントそうですよね。
私にとっても体育の日は、10月10日ですよ~^^
といっても特段何もしなくなってしまいましたね~。

拙いマンガですが、お褒めいただくと嬉しいです~(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 13:34:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちは!
私はエスカレーターに乗るたび、ドキドキします。
私の前はいつもエスカレーターの階段が二つ以上〜。
鈍臭いんです。ははは。
2014/10/11(土) 13:36:11 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございましたe-343

もう何十年も縄跳びはやってませんか~。
私、そういえば『エア縄跳び』やってたんですよ。
痩せようとしていた10年程前かな。
家の中とかで、縄を持たずに^^
運動にはなったけど、痩せなかった~e-263
というか、痩せる前にアキちゃった(╹◡╹*)

リンク、こちらこそしていただいて有難うございました!
2014/10/11(土) 13:39:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございましたe-343

エスカレーター!
それ、それっ!

怖いですよね~、あれも。
なかなかタイミング難しいですよねe-263
ツンのめそうになったりして~(*^□^*)

Yuketta さん、おともだちだ~(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 13:45:26 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
私の場合
Yukettaさんに似てるかな?わたし。
私の場合はエレベーターです。
あのシン〇ラー社の事故のイメージがずっと脳裏に焼き付いていて・・・。
出遅れるというよりも逆に気合を入れて素早く乗り降りするのですがね。挟まれないように…。
そんなわたくしですがやはり縄跳びに入るタイミングは掴めませんでした・・・。泣
(^^ゞ
2014/10/11(土) 14:11:31 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
娘達が通っていた幼稚園は、毎年この時期に運動会がありました!

僕も1度だけリレーに出ましたが、普段運動しないから、ハアハアしてましたww

リンクありがとうございます^ ^
2014/10/11(土) 14:33:21 | URL | 赤男 #-[ 編集]
民商いいって、友達2人言ってた。
党員でなくても、親切だって、、、。

博士ンとこにまた、コメいれてきたから~。
2014/10/11(土) 15:16:20 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

リンクありがと様にゃぁー

イラスト上手ねぇー・・
ボンレスニャンお持ち帰りしたいよー

ニャハハーーー


    ♪
∩∧_∧ ハニャハニャ
`(*゜ー゜) ハニャハニャ
 ヽ ⊂ヽ
 ♪O、 )〜
    ∪
2014/10/11(土) 15:34:32 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
皆さんのマンガおもしろ〜い♪
冷凍SANMAさん、こんばんは。
大回しの縄跳び、ありましたね~。最初の1、2回で入れなかったら、怖くなってもうダメ。調子よく続いていると、私が入って止まったらと考えると、もうダメ。

私も、体育2取ったことありますよ~。
冷凍SANMAさんは6年間同じ小学校でしたか。私は転校族で、4つ行っているのですが、地方によって流行りの種目が違うわけですよ。いつもブービー賞で、カケッコ超遅いと思ったのに、転校先の学校で初めて走ったら1番を争う2番、最後にはリレーの選手になったり。
鉄棒が大得意の学校に行って、みんながぐるんぐるんやってるの見て、目をグルングルン回し、で、頑張って人並みにかなり出来るようになったら転校、次の学校ではもう天才扱いですよ。

おまけに、学年の途中で転校してるから、お勉強もスッポリ抜けてる所があり、塾なんて行かない時代だから、そのまま大人になっちゃってます。

入れる所は、きっといっぱいありますよ~。冷凍SANMAさんが活躍しているマンガの世界みたいに。
2014/10/11(土) 18:15:47 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんばんは^^
エアロビクスしたはんの?
すごい(@_@;) 想像してもうたがな・・・
だはははは~!(^^;

縄跳び~ 懐かしいですね(^O^)
私、姉二人の末っ子でしたから
女性の遊びもけっこうやってました^^
ゴムとびとか、着せ替え人形で遊んだり(爆)
ボンレスハムって・・・(笑)

台風、どうなるんでしょうね。

2014/10/11(土) 18:21:18 | URL | かのぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/11(土) 18:25:22 | | #[ 編集]
悲しい・・・
あぁ・・・なんだかせつないお話だわ。
悲しい過去がよみがえる~。
ふくママ、縄跳びって大キライ。
どうして、きれいに入れて、そのまま飛べるんだかわかんない。
どうせ私はボンレスハムだし~。
でもきっと、大吉もボンレスハムだと思う。
そしてふくは、きれいにぴょんぴょんするんだろうなぁ。
2014/10/11(土) 20:10:26 | URL | ふくママ。 #qNgRJDF6[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございましたe-343

エレベーターe-263
シン〇ラー社v-12
思い出しますね~、あの事故。
エレベーターに乗ったらのったで、今度は止まっちゃうんじゃないかとか。
そうしたらトイレはどーするの~?
行きたくなるんじゃなぁい~?
とか思ってしまう(*^□^*)

ふふふ、豚ちゃんも縄跳びではやっぱ、お友達~な人ですね(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 20:35:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございましたe-343

そうですね。
ウチの娘が通っていた幼稚園も、この時期でしたねー。
運動会。

あれ、結構ハードだったの覚えていますよ^^
親が~e-263
2014/10/11(土) 20:39:51 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
何度もありがとう~(╹◡╹*)
行ってきましたよ~^^
2014/10/11(土) 20:41:13 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございましたe-343

>ボンレスニャンお持ち帰りしたいよー

どうぞ、どうぞお持ち帰りくださいませ(╹◡╹*)
でも賞味期限が切れているかも~e-263
それにそれに、かたいかも~^^

観賞用なら可かなぁ(*^□^*)
2014/10/11(土) 20:45:47 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございましたe-343

miya さんも体育2だったことがあるんですかv-12
それに大縄跳びで躊躇されたりとか(゚ー゚;
ちょっと意外^^

小学校、4回も転校ですか。
それって子供心にも辛いものがありますね~。
勉強も抜けてしまったり……。
私も小学校は3回転校しました。
そう、運動とか学力も確かに開きがあったような(゚ー゚;

鉄棒。
あれもダメだったーe-263
逆上がりができなかった。
それ以前にその逆の、ただ前から回るの。
なんて名前か忘れたけど、あれが怖くてできなかった(*^□^*)
miya さんは転校先で天才扱い!
いいなぁ~(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 22:18:17 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございましたe-343

かのぼんさん、エアロビクスで何をご想像?
もしや、ネコがレオタードを身につけてクネクネしているところとか~(*^□^*)

お姉さんが二人の末っ子ってことは、お姉さんのお下がりも着てたとか~?
スカートはいたり~^^
似合いそ(╹◡╹*)
2014/10/11(土) 22:26:36 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ふくママ。 さんへ
コメントありがとうございましたe-343

ふくママさん、やっぱり私のにらんだとおり縄跳びキョーフ人間でしたか~(*^□^*)
そんな気がしてましたよ^^

大ちゃんもボンレス仲間なの~(=^・^=)
ふくちゃんはお顔立ちもお耳も、シュッとして機敏そうだものね。
跳べるわ~(╹o╹;)
2014/10/11(土) 22:33:06 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ちょっとブログサボり気味でしかもご無沙汰してまーす!
あのね、大縄跳びに入れない人は自動車で高速道路の流れに乗って入るのも苦手らしいよ〜。冷凍SANMAさんはどうかなぁ〜?!

ブログのリンクの件!ありがとうございます♡私のでよければ是非〜。
私のブログもリンク欄作らなきゃと思いつつ、そのまま放置・・・。その日が来ましたら是非リンクさせてくださいね。...いつ来るんだ・・・???
(今は家族とリアル友達のブログとかだけリンクしております。)
2014/10/11(土) 23:10:52 | URL | いそさと #-[ 編集]
こんばんは。

僕もこれが出来ませんでした。
入れても、引っ掛けるのは僕!

数回してあきらめました。
運動神経はいいのに、これだけはダメでした。

今でも、出来る気がしない!
2014/10/12(日) 02:58:10 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
私も大縄跳び、できませんでした^^;
ボンレスハム組です~

運動オンチなので、運動会が大嫌いですよ
大人になって、町内会の運動会で
障害物競走に出て、ビリになった時に
子どもに「2度と出ないで~」と
言われてしまいました(泣)
それ以来運動会は見る専門です

2014/10/12(日) 03:31:24 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
いそさと さんへ
コメントありがとうございましたe-343

お久しぶりで~す!
いそさとさん、見捨てられたかと思ってましたよ~e-259

えっ、高速道路!?
絶対近寄りませんe-263
だってもちろんアレですよ~(*^□^*)

リンク欄、ブログが1年続いたのでやっとキチンとしようかなんて^^
2014/10/12(日) 10:12:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
なごみんさんへ
コメントありがとうございましたe-343

なごみんさん、やっぱりお友達だったんですね~(*゚ー゚*)
運動会、私もキライでしたねー。
なごみんさん、でもちゃんと町内会の運動会出られたなんてエライですよ!

私も娘には叱られたことが(゚ー゚;
幼児園の運動会。
親の網潜りの競技で私は引っかかってビリにe-263
お友達のお母さんは一位(*^□^*)
2014/10/12(日) 10:23:16 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
むむむ……
昔ながらの脅し文句、
「悪い子はサーカスに売るよ~」にも
「私なんか買ってくれるサーカスはないね!」と
全く動じずに育ってこれた私ですが、

まさかまさか、縄跳びできない子はボンレスハムになって
冷凍SANMAさんにサンドイッチにされてしまうのでしょうか?
これは怖いですね。

ボンレスハム友の会会員としては、
次の東京オリンピックに向けて
小学校での体育教育強化で
ボンレスハムっ子たちの肩身が狭くなるのが
懸念される今日この頃です。
2014/10/12(日) 11:01:29 | URL | ともえり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/12(日) 13:00:54 | | #[ 編集]
リンク先様の所、行ってきたー。
皆さん、それぞれの、絵やストーリーに個性がありますね。

そりゃ―そうだ。、、、別人が描いているんだもんね。

SANMAちゃんはマンガの研究とかするの?
2014/10/12(日) 13:42:37 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*'▽')
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

コメントありがとうございます~( *´艸`)
凄く嬉しいです♥
ぜひぜひお願いしま~す

私もリンクさせて頂きたいので
よろしくお願いします(*^▽^*)
これからもよろしくお願いします(^O^)/
2014/10/12(日) 17:50:55 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
遅くなりました~ドタドタドタドタ・・・ζ ^^)ノ
昨日は一日(朝3時起き)撮影に頑張ってました。

そうそう、縄跳びに入っていくのってすごく勇気がいったよね。
ボンレスハムにはならなかったけど、足にひっかけてひっくりかえったことがあったのよ(^_^;)

エアロビクス頑張ってるんですねぇ~。
東京にいた頃はエアロビクスをやっていたけど、今は撮影に行くことで
身体を鍛えています。(笑)

漫画がすごく可愛くて楽しいですね。
絵がすごくお上手!

SANMAさんのブログもすごい人気ですね。
私はひっそりとしずか~に奥のほうで頑張ってます(^_^;)
また暇の時遊びに来てね!

ご紹介のブログ時間がある時に遊びに行ってみますね。
2014/10/12(日) 19:26:38 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/10/12(日) 20:16:26 | | #[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございましたe-343

ボンレスハム友の会会員のともえりさん、日々ご苦労様です。
これからもボンレスハムっ子たちに、勇気と希望を与えるべく邁進されますことを願います。

よってその日頃の貢献に感謝し、ボンレスハム友の会会員から会長に任命したく~(╹o╹*)

そうそう、副賞としてボンレスハムを一年分~(^-^*)

私もサーカスなんかに売られなかったし、中国雑技団にもプイされました~e-263
2014/10/12(日) 21:04:48 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
鍵コメのNさんへ
コメントありがとうございましたe-343

アドバイスも、とってもうれしかったです(^-^*)
2014/10/12(日) 21:09:39 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃんへ
おこちゃん、マンガを書かれているブロ友さんのところへ行ってくれたのね^^
ありがとうe-343

ね、ねっ、ほんわかとしたり、ユニークだったり、ふふって笑顔になれるでしょ(^-^*)

マンガサークルには小学生の時から入っていたけど、一度も書いたことはなかったのe-263
2014/10/12(日) 21:14:52 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございましたe-343

こちらこそ、いつもコメントをどうもです(^-^*)
リンクもありがとうございます。

ブログ開設して一年超えて、やっとリンク欄をちゃんとしようかなって思って~^^
2014/10/12(日) 21:21:55 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございましたe-343

撮影頑張っていたんですね~^^
朝3時から~(ノ゚ο゚)ノ
良い写真を撮るにはやはり人様の寝てる時間から努力なんですね。
ホントに体力いりそう~v-12

縄が足に引っかかってひっくり返ったことが~。
おいたわしや~e-263

nonさんはきっともう一つの方でも、頑張ってらっしゃるのですね。
そこで、ゆるがないものをお持ちになってる(^-^*)
2014/10/12(日) 21:31:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
鍵コメのCさんへ
有難うございましたe-343

私の方こそよろしくお願いいたします<(_ _*)>
2014/10/12(日) 21:35:56 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
マンガサークルに 入っていて、マンガ描かないって、、?
遊んでいたのかい?
2014/10/13(月) 12:27:40 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
マンガサークルに入ったら、それだけで満足^^
明日書こう。
あさって書こう!
来週こそ書こう!
と思っているうちに月日は流れ~e-263
2014/10/13(月) 12:58:42 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
私もです
こんにちは

私も、学校の体育や縄跳び、苦手で、小学校の間、体育は2でした。分かる、分かる、あの、一瞬のタイミングの誤りで結果が出てしまう恐怖の大縄跳び・・。
そして、図工も2をとったり4をとったりしてました。

でもね、良く、分かんないんです、あの通知表は心の傷になったのは確かです。だけど、現在の生活に、あの順位づけは、ほんとに、
反映しているのでしょうか???
だって、今、バレエやピラティスを楽しめているし、絵も楽しめているんです。ようするに、あの、小学校の通知表って、意味がないのかもね。なんて、ちょっと、劣等生視点で開き直ってみました。

2014/10/13(月) 16:56:39 | URL | yokobue #-[ 編集]
yokobue さんへ
コメントありがとうございましたe-343

yokobue さん、心強いおことば、嬉しいですよ〜(^-^*)
たしかに体育や図工、それに音楽もかなぁ。
評価をくだす先生によっても、ずいぶんと開きが有るようなぁ^^
といっても私の体育に限っては、どの先生も同じでした〜e-263
どうひいき目に見ても〜(*^□^*)なのですね〜。

バレエやピラティスに油絵、私も早くはじめたいわ〜^^
2014/10/13(月) 20:02:31 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
今晩ニャァーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うふっ・・
今ネ グループサウンズの曲名とグループあてしてるよーーん
2014/10/13(月) 22:15:26 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
行きま~す(^-^*)
2014/10/13(月) 23:08:00 | URL | 冷凍SANMA #-[ 編集]
いってらっしゃーい。
2014/10/14(火) 11:08:43 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
今、病院。
ドラキュラにやられました〜e-263v-74
2014/10/14(火) 12:14:21 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんにちはぁ~、冷凍SANMAさん。

私も今、やっとこの話題に入れた―
台風の前から翻弄されていた体は、ようやく
頭痛だけになりました。

さっきまで横になっていました。(>_<)
ごめんね。
いつもタイムりーにコメント出来なくて。


昨日は通院日だったの?
と言う事は、今回も腕が腫れてる?
発熱してなきゃいいんだけど… 大丈夫かな。
2014/10/15(水) 15:34:47 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございましたe-343

陽だまりさん、わかっていますよ~。
私たちお互い病気ブロガーなんだから^^

それよりやっと頭痛だけになったとのこと。
大変だったのですね( p_q)

昨日の通院は採血と、痛くない方のプラセンタ・ラエンネックのほうだったから楽勝ですよ(*^-^*)
あ~、でもでも来週がコワ~イ!
結果がこわ~い!
赤点だらけの通知表もらう終業式みたい(*^□^*)
2014/10/15(水) 16:09:17 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
台風行ったのに、雨じゃー、北海道ストーブかな、、?
今、毛布だけど、羽毛布団出してこようかな。
夜、寒くなりそう。
2014/10/15(水) 17:53:17 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
昨日は痛くない方だったのね。
良かった。(*^^*)

昨日、石北峠で6センチの積雪って言ってたけど
冷凍SANMAさん家の方も気温がグ~ンと下がっているのでは?
突然の雪情報にビックリしました。
2014/10/15(水) 20:56:22 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
おこちゃん へ
今日はとっても良い天気でしたよ~^^
でも、私のご機嫌はよくありませんでした。
だってね、こんな良い天気なのにどこへもいけなかったから~e-263

もう、レンジでチンする「アンカ」使ってるよ^^
おこ姫は、2ニャン、1ワンがいるから暖かいしょ(=^・^=) (=`ェ´=) 
2014/10/15(水) 21:40:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
うん、痛くなかったよ(^-^*)

そう、新聞見て知ったの。
私も。

早く、ニンニク植えちゃわないと~と、焦っているところe-263
今週中には重い腰をあげなきゃ^^
2014/10/15(水) 21:44:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック