2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月01日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


拙い私のこのブログ。

実は「しりとりブログ」だって~(゚ー゚;

先日ある人よりメールをいただいた。
その人に言わせると

『どうしてブログUPしてる人ってno replyか、せっせとalways返事書きの両極端になるのでしょうか。ひとめで、やりとりしてるだけの人と、ひとめぼれするほど親身に書いてる人ってわかるでしょ。ブログって、もっと自分勝手でよいtoolだと思うのです。』と。

で、
「じゃ、私のブログは何ブログ~?」と期待を込めて聞いてみると~(^-^*)

「あなたは『しりとり』するタイプ」だって

いや~、「ひとめぼれするほど親身に書いてる人」だと言われる予定だったんですけどね~(^o^*)
そう言ってもらって、そのお返事まで考えていたんですけどね~

「そ、それほどでも~」とか、
「わ、私のブログなんて~、」とか
「独りよがりですけど~」とか
「誤字脱字だらけで~」とか
「義理できてくださるだけですよ~」とか

う~ん、あとは~
とにかくその系統がいっぱい!

でもでもこれでも私、コメントくださった方には敬意をもって、ない頭使いつつも必死でお返事しているのですよ。
こんな、つたないブログにお越しくださっただけでなく、コメントまで残してくださるなんて~と感謝の念でいっぱいになりつつ。

そっか。
しりとりブログなんだー。

若かりしの私。
人並みにラブレターを出したり、もらったりもしたけれど。
ちゃんとお返事もしましたよ……。

もしや続かなかったのは「しりとり」してたから~(*^□^*)

最後が禁句の「ん」で終わったわけじゃないんですけど~(>_<)

ブログ、グローブ、ブタ、タバコ、ことり、りんご、ゴリラ、ラッパ、パ〇~
アッ

こんなブログに迷い込んでしまった あなた。
しりとりあそび いらっしゃいまし~?!(*^-^*)

siritori1.gif
siritori2.gif
siritori3.gif
siritori4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

いつも親身のコメント、ありがたく思っていますよ~!
ラッパの後ろはパパですよね(笑)
後ろはンじゃないですよね~(笑)
2014/11/01(土) 03:40:14 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
こんにちは!

ブログって時間に追われつつもやめられないんですよね。
コメントもらうと嬉しいし、私も返事は一生懸命書いてます!

楽しかったらそれでいいですよね♪
ダメな人なら自然に離れていくと思いますもん~

あの四コマ漫画の猫ちゃん、本当に私好きです。
あの猫ちゃんキャラのグッズとかあったら欲しいくらい(^O^)
2014/11/01(土) 10:30:34 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
お邪魔しますニャァー

やってみるね ー O(≧▽≦)O
パリ・・リス・・スイカ・・傘~!

さんまさーーん・・  ん!!・・\(◎o◎)/!あれれ・・
2014/11/01(土) 11:12:28 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
親身なブログだと思いますよ〜

でも、ブログでコメントいただけるとはとてもありがたいですよね^ ^
2014/11/01(土) 12:01:30 | URL | 赤男 #-[ 編集]
カキ、キス、すき。
好きは、単語じゃないから、ダメ?
コメントがシリトリになってるよ~。
毎日訪問のお勤めご苦労じゃのう~。

2014/11/01(土) 14:04:27 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
「ん」で終わらない関係、大切ですね〜。
コメントを頂いたり、送ったりするのって、ホントしりとりに似ていますね。
私はSANMAさんの言葉を選び抜いたコメントにいつもにこにこさせていただいています。
SANMAさん、ありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014/11/01(土) 14:46:59 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
いつも丁寧なお返事で、ひとめぼれブログだと思いますよ^^

フフフ…SANMAさんったら、実はファーストキッス狙いだったんじゃないのかなぁ~?
オイラのキッスは柿より甘いよ!
口のまわりあんこだらけだから☆(茶太郎)
2014/11/01(土) 15:13:45 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
こんにちは~♪
ブロガーにも、書くべきことに集中したい人と
本文を通しての交流を楽しんでる人とがいますものねぇ

私の場合、コメント欄も含めてブログだと思ってるのでね。

更新しない日に、以前のコメントのやりとりを読むのもまた
ほのぼのしていいものです♪


もしブログにコメント欄がなかったら……
冷凍SANMAさんとの幸運な出会いもなかったわけでして。


しりとりは……キス……好き好きねこSANMA……またたび
……ビギナーズラック☆  ウッヘッヘ~
2014/11/01(土) 15:22:10 | URL | ともえり #-[ 編集]
 私も ブログは コメント残す時も
 お返事書くときも 
 かなり考えてしまう方です(^^ゞ
 
 あまりに時間がかかってしまい
 え!もうこんな時間!なんてこともあるのですが
 コメント書いて 少ししてお返事もらう…
 ちょっぴりアナログ的なとこが 
 なんかいいなぁと思ってますe-446
 

 いろいろ想って書いてくださってる冷凍SANMAさんの気持ちが
 伝えわってきて うれしくなりましたe-420
 
2014/11/01(土) 17:07:13 | URL | みけ #-[ 編集]
大変ご無沙汰して、すみません、

冷凍SANMAさんのブログが、しりとりブログだったら、私のはブログと言えないただの日記ですよ。

それとも、それ以下かも知れませんよ。


2014/11/01(土) 17:40:25 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-22

ラッパの後ろもちろん、パパさんの「パパ」ですよ~(*^-^*)
100点満点ですよ~e-278

「ン」にして終わっちゃったら悲しいです~( p_q)
2014/11/01(土) 18:25:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございますv-22

そうですね、私も楽しみながら続けています。
ブログ。
ボケ防止もかねて(^o^*)

>あの猫ちゃんキャラのグッズとかあったら欲しいくらい(^O^)
う、嬉しすぎのお言葉~e-259
さっそくシールとか作んなきゃ(すぐその気に~e-263
2014/11/01(土) 18:30:31 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さん
コメントありがとうございますv-22

まんねんずさ~〇、とは言わない(^o^*)
「ん」入れて終わっちゃったら困るから~v-12

私のことも「さんまー」と呼び捨てにして~(*^□^*)
2014/11/01(土) 18:56:32 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-22

そうそう!
コメントいただけると、ホント嬉しいですよね~(╹◡╹*)
赤男さんとこは毎日(ときには日に何度も)更新して、マンガも書いてきちんとリコメされている。
いつもすごいなぁって尊敬していますよ!
2014/11/01(土) 19:00:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-22

カキ、キス、すき~~~きれい、インド、ドア、あお、
おこちゃ~〇じゃなくって、おこ姫(╹◡╹*)

毎日タイムカード押しに行くのは私の努め~(*^□^*)
2014/11/01(土) 19:06:47 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-22

言葉を選び抜いたコメントだなんて~そんな嬉しいお言葉を~(╹◡╹*)

Yuketta さんは、「ひとめぼれするほど親身に書いてる人」だと思っていますよ、私^^
だから、澄んだ気持ちをもらえるの^^
2014/11/01(土) 19:17:38 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-22

みぃちゃんが言ってませんでした~?
「ひとめぼれブログ」いんゃ、あれは「ひとめボロ ブログ」だって~e-263

茶太郎さん、キッスの時は甘いあんこもいいけれど~。
ワインをつけてくれてたほうが、いいんですけど~(*^□^*)
2014/11/01(土) 19:27:32 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえりさんへ
コメントありがとうございますv-22

うふふ、ともえりさんらしい表現(*^-^*)
コメント欄も含めてブログだと思ってるなぁんて。
そう言われてみたら本当にそうですね。
私も同感です!

もう少しで出会ったころの季節ですね^^
アメーバーブログがよくわからなくて、うろうろしてたっけ。
ふらふら~と、ともえりさんブログにたどりついて。
コメントさせてもらって~^^

そしてとっても 『ビギナーズラック♡』だったの~ (╹◡╹*)
2014/11/01(土) 19:40:33 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございますv-22

みけさん、まだお知り合いになって間もないのに、そんな風に言ってくださってありがたすぎます~e-259
って言っても、おこちゃんとこでお目にかかってましたね~^^

私の悪癖もバレてますね~e-263
お猫に免じて許してにゃ~(=^・^=)
(みけさんなので、どうしてもお猫言葉が~e-263
2014/11/01(土) 19:47:05 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+さんへ
コメントありがとうございますv-22

若君さま~、お久しぶりでございます~(╹◡╹*)
おこ姫さまのところで、もなかなか会えなくて淋しいですよ~^^

日に何度も更新されている若さまブログ、立派ですよ!
なかなかの写真だってUPしているじゃないですか^^
2014/11/01(土) 19:53:22 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんは
うーーーー耳が痛い
全く一方的にコメント頂いちゃってます
以前はちゃんとお返事してたの
それが介護が加わったことを言い訳に
まとめてお返事になり
そしてついにお返事無しになっちゃった
それでもお返事なしで続けることを選択してます

そんな私の所にも顔出して下さる冷凍さんまちゃん
いつも可愛いマンガにも癒されて・・・・
これからも仲良く・・・・(´(ェ)`)くま・・・・まり・・・・りす・・・・するめ・・・・めし・・・・してください
2014/11/01(土) 20:31:57 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)
冷凍SANMAこんばんは~o(*⌒―⌒*)o

親身のコメントとっても嬉しいです(^O^)/
いつもお邪魔させてもらったとき
沢山のコメントで温かさを感じていますっ♥

私もしりとりなブログができるような暖かな人に
なりたいです~(#^.^#)ノ
いつもありがとうございますっ♥
2014/11/01(土) 22:28:26 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
こんばんは
そう、ブログって何を書いても自由なんですよね。

SANMA☆さんのメッセージにはいつも真心を感じてます。

皆さん,そう、思っているはずです。

ダメログ!じゃないですよ。
為ログ!ですよ。

いつも外のブログへ出かけて来ての真心のコメント感謝しております。

人気はコメント数が物語ってますよ(笑)
2014/11/01(土) 22:52:55 | URL | パピー #-[ 編集]
SANMAさんのコメント、いつもあったかくて
いいな~って思いながら、訪問させてもらっています

ブログの本文より、コメントのやりとりの方が
心ほっこりするお話が聞けたりします

これからもネコちゃん漫画といっしょに
続けてくださいね~
楽しみにしています(*^^*)
2014/11/02(日) 05:19:14 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-22

トラッチママ さん、あたたかい思いやりにみちたコメントをされていましたね。
FMさんブログで。
そのお人柄にひかれるように、ママさんブログで初コメさせてもらった私です (^-^*)

「お返事なしで続ける」~。
いえいえ、違いますよ!

ちゃんとこうしてコメントというお返事を下さっているじゃないですか (╹◡╹*)
2014/11/02(日) 10:22:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございますv-22

pokopokoさん、私になんかもったいなさすぎのお言葉~^^
嬉しいですよ~(^-^*)

ご病気に配慮されたお料理とか、いつもきれいにUPされていますよね。
毎日の食事作りに参考にさせていただいてますよ!

pokopokoさんブログ、今から「しりとりあそび」に行きま~す(╹◡╹*)
2014/11/02(日) 10:29:46 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
パピー さんへ
コメントありがとうございますv-22

パピーさん、優しいお言葉ありがたいです~(^-^*)

「ダメログ」から少し発展して「しりとりブログ」^^
あこがれの「ひとめぼれブログ」に~と思っていたら

「ひとめ ボロ ブログ」になっちゃった~なぁんて(*^□^*)
2014/11/02(日) 10:35:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
なごみんさんへ
コメントありがとうございますv-22

なごみんさん、そういってくれる なごみんさんのあたたかさ、好きですよ~ (^-^*)

私のこの拙いブログ。
コメントくださる方々のあたたかさや、想いでやっと一つのブログとして成り立っているんだなぁと。
そんなふうに感慨にふけっている私(大げさ^^)

これで老後の楽しみが増えたみたい(╹◡╹*)
「そんなこともあったのねぇ~」という^^
2014/11/02(日) 10:44:05 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
お邪魔します
出勤簿は・・どこーーーキョロ×2
印鑑押すのにゃァーー(*≧∀≦*)

仕方がないから・・チューーして帰ろーーと。キャハッーー
2014/11/02(日) 11:30:44 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは^^
no reply  always  しりとりするブログ・・・
もうひとつ意味がわかってないかのぼんでーす!(爆)

何となくやけど、前後の文面、記事の内容から察すると
あまり褒められた状況やなさそうですね?

まぁ私の場合は自分のやりたい事やって
それに共感していただける方がいらっしゃったらうれしいし
気にいらんって方は離れていかれるでしょうし
ぼちぼちマイペースでやってます(^^;)

それと記事書くよりコメのやり取りの方が好きですね(*^^)v
2014/11/02(日) 12:41:44 | URL | かのぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/02(日) 16:20:50 | | #[ 編集]
こんにちはー!
冷凍SANMAさんのあったかくて楽しいコメントにいつも励まされてますよー! 
人によってそれぞれ解釈違いますもんね。
A:しりとり→リーゼント B:しりとり→リキュール (おッと!?)
・・すみません~ 脱線いたしました・・・
2014/11/02(日) 16:33:02 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
まんねんず さん
出勤、お疲れ様で~す (^-^*)

出勤簿はね~、ブログ記事下にある
「手」のアイコンとその上の「C方肝炎・にほんブログ村」って書いてあるとこをポチするの(*^□^*)

それ押したら、出勤扱いなのよ~^^
(お救いの1ポチを~e-259)

チューも嬉しいよ~ (╹◡╹*)
2014/11/02(日) 17:20:57 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-22

えっ!
そうですか~^^
私、神経細かそうに見えるらしいんだけど、すごい大雑把。
勘違いも特技なので生き延びてやる~(*^□^*)

かのぼんさんはもう立派なエンターテイメントなブログですよ (╹◡╹*)
行くたびに楽しませてもらってますよ!

本日の「オールナイトかのぼん」も、ピアノの弾き語りも良かった~^^
2014/11/02(日) 17:33:34 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
鍵コメのOさんへ
鍵なしでもOKじゃない? と思ったんだけど。
楽しませてもらいましたよ~(╹◡╹*)
2014/11/02(日) 17:35:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございますv-22

おきまちあき さん、こちらこそですよ~ (^-^*)
描かれる居酒屋ワンコ・モリゾーちゃん見て、笑わせてもらったり、癒されてますよ!

しりとりは、Bが好き^^
2014/11/02(日) 17:41:32 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ギャー!こんにちは〜!
コメントのお返しどころか最近ブログでさえサボってるいそさとだす!

ブログやってると楽しいんだけど楽しすぎて他の事がおろそかになっちゃったりしてねぇ。もうちょっと時間をうまく使えるようにならないとなぁ。なんて・・・。

冷凍SANMAさんはいつも皆さんにちゃんと温かいコメ返しをして下さるのでとっても素敵だな〜。って思ってます!

マイペースな私ですがこれからもよろしくです〜。
2014/11/02(日) 18:24:03 | URL | いそさと #-[ 編集]
いそさと さんへ
コメントありがとうございますv-22

そうそう!
たしかにブログやってるとあっという間に時間が~v-12ですよね~e-263

いかに要領よく時間を使いこなせるかなぁんて自分に言い聞かせつつですね~(^o^*)
私の場合は。
あとボケ防止~e-263
2014/11/02(日) 19:34:55 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
私は楽しいです
こんばんは

冷凍さんまさんのブログも好きですし、リコメもリズム感と思いやりが感じられて、ブログを訪問させていただくのがとっても楽しみです。
いつだって、応援してますよ!


2014/11/02(日) 22:34:03 | URL | yokobue #-[ 編集]
今日も良い子は元気に・・出勤ニャーン

足跡

ペタン ペタン・・ペッタンコーー

ついでに・・
お土産の・・投げーーーチュッーーーも。
2014/11/03(月) 11:33:48 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
yokobue さんへ
コメントありがとうございますv-22

yokobueさん、お恥ずかしいです~^^
でもそう言っていただけると、嬉しいです(^-^*)

大した内容もないブログですが、来ていただけると励みになります^^
2014/11/03(月) 19:21:39 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さん
良い子のまんねんずニャン、今日も元気でご出勤、
ありがとニャン^^

お礼のチュー(=^・^=)
2014/11/03(月) 19:26:42 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんはぁ~、冷凍SANMAさん。

そんな面白い見解があるのですねぇ。
しりとりブログかぁ~ 

私は今、少し考える場面に遭遇中~。

いつかはガーデニングonlyにしたいと思っていますが
まだまだ先は遠くて影も幻も見えませんが
希望だけは持ち続けていたいと思っています。

冷凍SANMAさん家は、とても居心地の良い場所で
時々豹変するニャンちゃんにドキ!
刺激を貰う事もしばしばで~ 大好きです♬

柿も好きです。
2014/11/04(火) 20:56:58 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-22

陽だまりさん、大丈夫?
なんだかお辛そうな日々が続いているご様子( p_q)
なかなか霧がはれないのですね。

ガーデニングonlyのブログ、待っていますよ!

柿、好きですか~^^
柿の好きな、陽だまりさんも 私 好きですよ(^-^*)
2014/11/04(火) 22:31:18 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
またまた・・出勤ニャァー
ペッタンコーーーニヤノ ニャァー

で・・当ブロブの3D画像  
見れないわーという方もおられネ

3D画像の見方の説明している動画を
お借りしました

ご参考にしてくださいニャァーーー

では・・バイバイにゃぁーーーん

2014/11/04(火) 22:52:57 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さん
出勤、ご苦労様ですニャー(=^・^=)

あの3D画像、そっか~皆んなも見れなかったのね~^^
私の霊視、ダメだったー!?
う~ん、残念e-259
2014/11/04(火) 23:34:36 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
