2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年11月15日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


まだ11月中旬だっていうのに雪。
昨日から降り出して。
すぐとけちゃうだろうと思っていたのに。

昨夜から、どんどん、どたどたって音がすると思っていたら屋根から雪が落ちる音だったみたい。

今(14日正午)も降り続いていますよ。

で、昨日午後、帰宅してから雪だるま作ったのね。
そばを通った通学帰りの小学生。

このオバさん、大人なのに雪だるまなんて作ってる~って不思議そうに眺めていたわ(*^□^*)
いいの、いいの。
大人だってこんなことしたい気分の時があるのね。

yuki14_1.jpg

▲雪だるま

今年は例年になく雪が降り積もって冬が訪れるのが早いかも。
冬毛の準備もしなきゃ〜ね (=^・^=)
いつもだと憂鬱になるこの季節。

今年はなぜか時の流れに身を任せるまま。
むしろ歓迎!

早く冬になってそしてその先の春が、初夏が滞りなく訪れて欲しいものと。

だってね、そのころC型肝炎の究極の治療薬ギリアドの、
レディパスビル/ソフォスブビル配合剤が使えるようになるはず(╹◡╹*) 
9月に申請されているのであとは承認を待つばかり。

だから冬。
今年はうれしいの。

yuki14_3.jpg

▲14日朝、雪だるまはとけてしまいました


yuki14_2.jpg

▲車の上に積もった雪

yukidaruma1.gif
yukidaruma2.gif
yukidaruma3.gif
yukidaruma4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
春よ~
時計台の下は雪ですか~
春も一気に過ぎればいいのにね~

待ちニンニクが収穫される頃かなぁ~

待ちサンマさん☆で今暫くの辛抱ですよ。

肝臓の奥の奥に見つからないようにこっそり潜んでいたウィルス君をこの度,培養する事に成功したそうです。

どんどんお薬が出ますよ。
C肝炎はもう完璧に治るそうです。

ためしてがってん!
で言ってました。

は~るよ来い。

早く来い!

お家の前でサンちゃんが…

あっ しっ失礼しました
2014/11/15(土) 01:43:42 | URL | パピー #-[ 編集]
そちらはいよいよ冬本番ですね
雪だるま、おっさんの私も作りたいわ(^0^;)
そっかぁ、来年の夏が待ち遠しいね
雪だるまと一緒に病気も溶けちゃえ!(*^^)v
2014/11/15(土) 08:52:04 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かわいいですね
おはようございます

けっこうな量の雪が降りましたね。
11月中旬の雪は、例年よりはやめなのですか?
ちびっちゃい雪だるま、かわいい・・。
早く、治療が始まりますように。

2014/11/15(土) 09:04:37 | URL | yokobue #-[ 編集]
こんにちは!

そちらはもう雪なのですね~
確かにいきなり寒くなってきました(><)
こちらは雪なんて滅多に降らないので
こういう景色はワクワクしちゃいます。
実際には困りますけどね(^^;)

にゃんこちゃんの漫画、毎回楽しみにしています♪
2014/11/15(土) 11:06:32 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
お邪魔しますにゃァーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ふえぇーーん・・こちらは昨日から除雪車出動ー

雪・・いややぁーーー

今夜は  夜勤なのにゃァーー
で・・ぬくぬくおうちから出るの・・
億劫ニャァーーん

おぉーー・・忘れちゃいかん タイムカード

当ブログに神降臨したニャァーーんーーー・・
おこ姫が神ヒントなのニャァーーー

みてネー
2014/11/15(土) 11:50:19 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは
すっかり雪景色
冬ね
こちらも朝晩は冷え込んでいますが
昼間はチョビット暑いぐらい(沢山着てる)
可愛い雪だるま
いいなー
治療薬ギリアドの、レディパスビル/ソフォスブビル配合剤…長い名前でコピーした…使えて健康が戻るといいね
2014/11/15(土) 12:49:47 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは。
わー!!テレビで見ましたが、そちらはもう雪の季節なんですね~
こっちに降ったら 何といわれようとオバチャン(私)も雪ダルマ作りますよー!
4コマ目の動画(スライド?) すごーくステキで キューンと来ましたー!!
来年のお薬承認、待ち遠しいけど嬉しい決定ですね!!
2014/11/15(土) 12:51:48 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
雪見舞い
雪だるまも ねこSANMAちゃんも可愛らしい~♪
やはりおのずと製作した人に似てしまうのでしょうねぇ

雪解けの向こうに
冷凍SANMAさんが納得できる季節が待ってることを
私も願ってます。
2014/11/15(土) 14:45:31 | URL | ともえり #-[ 編集]
パピー さんへ
コメントありがとうございますv-276

今日もこちらは雪模様でしたよ。
寒いです~!

ためしてガッテン! は、私もビデオに録画して見みました。
早く春が来てほしいです^^

パピーさんも早く副作用から解放されますように(^-^*)
2014/11/15(土) 17:00:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-276

雪だるま、おっさんの(コピペしただけ~^^) かのぼんさんも作りたいですか~(^-^*) 
じゃ今度、雪、宅急便で送ってあげるね~^^
皆さんみたいに気の利いたもの送れないから。
「雪」(*^□^*)
2014/11/15(土) 17:05:55 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yokobue さんへ
コメントありがとうございますv-276

そうですね~。
例年よりは早いかなぁ。
今日も雪降り積もっています。
とけるかなぁと思っていたんだけど^^

yokobue さんも来春ぐらいには治療が開始されるのでしょうか?
少しでも早く治療できるようになるといいですねー(^-^*)
2014/11/15(土) 17:10:48 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございますv-276

クラッチマン さん、さっき旦那様のとこに「雪の宅急便」送ります~って言ってみたけれど(*^□^*)
仲良く雪合戦している姿がイメージできちゃう^^

お猫ちゃんたちがいると、寒くても温もりをもらえそう (=^・^=)
2014/11/15(土) 17:15:39 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
4コマ目凄いテクニック、、。
皆、色んな事が出来て素晴らしいと思います。
 
ギリアドの、レディパスビル/ソフォスブビル配合剤。

これ10回早口言葉言える?

ゴメン、私もコピペしました~。   小保方より
2014/11/15(土) 17:16:27 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
まんねんず さん
コメントありがとうございますv-276

まんねんずさん、どちらにおすまいですかニャ~ン?
夜勤、それは大変ニャンv-12
雪にもだけど、♂ニャンにも気をつけてね~(=^・^=)
神降臨したまんねんずさんブログ、さっき行ってガチャリンコ押してきたよ~ん (╹◡╹*)
2014/11/15(土) 17:21:38 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-276

トラッチママ さん、そちらもやはり寒いですか~^^
さっきトラちゃんが温かそうなお洋服着て、お散歩してたの見に行きましたよ (╹◡╹*)

ママさんもお風邪などひかれませんようにね~^^
2014/11/15(土) 17:25:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございますv-276

ちあきさん(これで良かったかな?)も、やはり雪だるま作りたい派でしたか~^^
そうだと思っていましたよ (╹◡╹*)

寒くなってきましたね。
ちあきさんも体調壊さないようにしてくださいね。
モリゾーちゃん漫画、見れなくなっちゃうのは淋しいですからね^^
2014/11/15(土) 17:31:58 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-276

製作した人に自ずと似てしまう~e-263
な、なんとリコメしてよいものかと~e-263e-263e-263
お会いした時のお楽しみ~ということで(*^□^*)

ともえりさんも、お風邪などひかれませんようにね~^^
2014/11/15(土) 17:37:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-276

まあまあ、小保方さま~e-267
コピペは世の常でございます~^^

>4コマ目凄いテクニック……、
おこ姫のあのすごい動画テクニック、パフォーマンスにかないませんよー(*^□^*)
いや~、昨日のあの歌、すごかったわ~e-350
感動した!
2014/11/15(土) 17:43:33 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
 雪だるま 作りた~い(笑)
 こちら関西なもんで 滅多に雪が積もりません。
 ちょっと積もるとつい雪だるま作りたい衝動に駆られるのですが
 雪が少ないので なんだか黒ずんだ雪だるまに(^^ゞ

 お薬
 初夏の頃 使えるようになるとか。
 それは 待ち遠しいですねe-446
 冷たく寒い冬も 
 今年はまた違う心持ちで楽しく送れそうで…
 早く季節が 進むといいなぁ(●>v<●) v-22
 私まで そう思ってしまいました(笑)
2014/11/15(土) 18:07:41 | URL | みけ #-[ 編集]
わ〜もう雪がこんなに!

今年は冬が早いんですかね〜

工場が凄く寒いからイヤだな…
2014/11/15(土) 18:44:22 | URL | 赤男 #-[ 編集]
わ~ッ、もうこんなに積もってるの?!
こちらは15、6度でブルブル震えてると言うのにw
天気図見たら北海道周辺は筋状の雲がすごいですもんね~(>_<)

今回の漫画はいつになく(失礼!)ファンタジックですな♪
雪が解けて春になってうれしい夏が早く来ますように☆
2014/11/15(土) 21:59:39 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
こんばんはぁ~、冷凍SANMAさん。

私もためしてガッテン! 録画したんです。
相方殿が脂肪肝なので肝臓と言うキーワードが有れば
何でも録画します。
以前教えて頂いた日光に当てる玉ねぎも実行していますょん。

あと、脳関係と心臓、ついでにダイエットも録画しますが♡(笑)

待ち遠しい新薬での登場ですね。
半年って思うと長く思われるでしょうが

お正月が来たらすぐ節分~ 
そしたらあたたかい春が来るから~
も~すぐですね。(*^^*)

夏に期待して~ 

それにしても寒そう💦
そんなに積もってるいのね、体が硬直しそうです。(;´^`)
2014/11/15(土) 22:24:17 | URL | はちみつ色の陽だまり #-[ 編集]
その予定ではおります
再度、おじゃまします。

私の治療のお薬、来春、認可+助成の予定にはなっているのですが、予定は未定ですから・・。
それに、その前に、私自身の肝臓のハードルもあります。
お互い、ハードルを越え、ゴールできるとよいですね。
2014/11/15(土) 22:39:20 | URL | yokobue #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございますv-276

みけさん、住まわれているところは雪ってめずらしいのでしょうね~^^
手がひんやりしながら作った今年初の「雪だるま」。
ちょっと早めに作れちゃったけど楽しかった~ (╹◡╹*)

寄り添いのコメント、嬉しかったです^^
2014/11/16(日) 10:51:01 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-276

赤男さん、寒い工場でのお仕事、お疲れ様です。
自営の工場(バですよ^^)も寒いですよ~e-60
本格的な冬も来ていないけど、早く春が来て欲しい~(╹◡╹*)
2014/11/16(日) 10:55:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-276

今も雪、とけないで残ってるv-12
省エネという名のもとストーブの火、微少にしているから(´・ω・`)サムッ!
(ケチなのーe-263

マンガ、ファンタジックでしたか~。
これが私の本当の姿。
清く正しく美しく~(*^□^*)
2014/11/16(日) 11:02:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ色の陽だまり さんへ
コメントありがとうございますv-276

陽だまりさん、だんなさまが脂肪肝なのですか?
それは心配ですよね。
私も「ためしてガッテン!」は陽だまりさんと似たようなキーワードで注目していますよ(╹◡╹*)

冬は嫌いだけど、引きこもりが結構性に合ってるみたいで~(*^□^*)
春にちゃんと芽吹けるようにメンテナンスですね~^^
2014/11/16(日) 11:10:22 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yokobue さんへ
yokobue さん、本当にそうですね。
蓋を開けてみないとなんとも言えないことですよね。

今言えるのは身体とくに肝臓をいたわりつつ、無事治療にこぎつけるようにですね。

ハードルを越えゴール、目指しましょうね(^-^*) 
2014/11/16(日) 11:16:26 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ウマ、ウママンガも十二支じゃないけれど描いたから見てね!最後の方。

只今、ウルシ、プラスチック両方やってます。
効いてるのかな?

ギリギリ、レディガガ、ソフィアローレンビフィズス菌配合が、来年度からなので、今年の冬は、冬眠して、ヒグマの様になって、何も考えずに寝てますね。

来年、楽しみです。

冷凍が溶ける頃には、いい情報が入って来ると思うので、
解凍しない程度に、温泉へ行って来まーす!
2014/11/16(日) 15:30:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
タレ目のかわいい雪だるまくんですね!
冬来りなば春遠からじ…
のんびり待って、芽吹き、開花の時期を楽しみ、
来年の今頃はにこにこでいましょうネ〜
2014/11/16(日) 17:25:05 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
おこちゃん へ
こ、これはもしや~
私ブログのパロディ~?e-263

*ウマ、ウママンガ=ヘタヘタ漫画
*ウルシ、プラスチック両方=ウルソ・プラセンタ療法
*ギリギリ、レディガガ、ソフィアローレンビフィズス菌配合
 =ギリアド、レディパスビル/ソフォスブビル配合剤

ねこSANMA にゃんリンガルより抜粋~
2014/11/16(日) 18:44:21 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-276

そうですね、 Yukettaさん。
お互い体調管理に努めつつも、穏やかな気持ちで冬を過ごし春を迎えたいですね~(╹◡╹*)

来年の今頃、楽しみです!
2014/11/16(日) 18:48:56 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
寒そう
冷凍SANMAさん、こんばんはー。
やっぱり雪国、寒そう。もう、雪が降ったんですね〜。
マンガ、ステキー。カワイイ雪だるまちゃん♪
昨冬は関東地方も、こちらでいう大雪で、行きつけの(飲み屋さんみたいな表現か、(^^ゞ)のクリニックのナースさんが雪だるまを作ったという話を思い出しました。それも、参加者は若いナースさんじゃなくチーフ級の人たち(≧∇≦)
クリニックでは、毎回、こんな四方山話してもう600回近く。早く解放されたいなぁと血管が呟くこの頃。
冷凍SANMAさんの胎盤埋没治療、お熱がでたりして大変そうですね。チチンプイプイ、次回は楽に出来ますように。

ps. C肝ウイルスを試験管で培養できるようにしたのは、日本人を含む研究者ですが、その先生の講演はいつも難しぃーと思ってます^^;

2014/11/16(日) 23:40:42 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございますv-276

miyaさん、600回ものお注射ですか~( p_q)
血管が悲鳴を上げている声が聞こえてきそうです~(:_;)
お互い早く開放されたいですね。

行きつけの(^^)のクリニックさん、チーフ級のナースさん達。
もしや、同年代ぐらいでしょうか?
私とe-263
雪を見ると雪だるまを作りたくなっちゃう年代なんて~(*^□^*)

C肝ウイルス、試験管培養に成功された研究者?
恩恵だけを与ろうとして、そのお方を知りませんでした(^o^;)
2014/11/17(月) 10:59:46 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
お出かけからかえって来たにゃん・・タイミカード押しにきたニャーンよ


ガチャリンコ・・と。

エヘッバイバイー。。チュゥー。
2014/11/17(月) 19:15:48 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さん
今日は夜勤じゃなかったんですか~^^
忙しいのに来てくれてうれしいニャ~ (=^・^=)

チュゥーv-287
それともe-273
2014/11/17(月) 22:51:31 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメント返事いらないから、こっちのコメント欄来てー。
2014/11/17(月) 23:27:58 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
は~い。
あ、返事しちゃった^^
2014/11/17(月) 23:39:56 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
1足違いで、続き書いたからね。
シャンプーに混ぜてもいい。
2014/11/17(月) 23:45:25 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
塩シャンプーですね(^-^*)
今度やってみるね。
2014/11/18(火) 10:22:29 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
昨日憑いてたよ~。
マッサージの後も、耳の後ろの肩にまだいた。
2014/11/18(火) 14:19:39 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
ぎゃ~!
私ってば、ツイてる人生おくってるのかと思ったら~e-263
そっちの方~(>_<)
あっちに行きなさ~いって言っておいたから~(*^□^*)
2014/11/18(火) 16:08:38 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
お邪魔しますにゃァー  ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うふふ。。用はないのにゃァーー

カード押すニャァーよ

ガチャリンコ・・♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


バイバイ・・チュー(^ε^)-☆!! ← ←こっちの方だよーーーん
2014/11/18(火) 22:50:52 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さん
まんねんず さ~ん、ありがとうニャン(=^・^=)

お返しのチュ~e-273

今日もあなたに会えて良かった^^
(マネしちゃった~)
2014/11/18(火) 23:50:56 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/26(水) 18:08:44 | | #[ 編集]
ウイルスゼロになりましたぁ!
久しぶりです、マツヒロです。ミニ雪だるまかわいいですね!さて、9月18日インターフェロンβのみの治療(連日の通院治療)をスタート。11月なかばに陰性に突入、今月始めにウイルス0とドクターから言明いただきました。今日12月11日の処置で、連日のインターフェロンは終了です。いまクリニックです、ドクターとの問診待ちであります。

2014/12/11(木) 10:20:43 | URL | マツヒロ #-[ 編集]
マツヒロ さんへ
コメントありがとうございますv-276

マツヒロ さん、やりましたね!
おめでとうございます!!
そして、お疲れ様でした。

本当に良かった(*^-^*)

これで心置きなくお酒飲めますね!
今日は乾杯ですねv-272
2014/12/11(木) 17:19:33 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
猫が雪だるまにぃ!
冷凍sanmaさんこんにちは!そして治療達成への言葉ありがとうございました!三ヶ月未満で達成でした。先月半ばに(どこで検査をしても陰性と出ますよ!)とドクターに伝えられたときが忘れられませんね。勿論0になりましたね、この日は記念日です(^o^)。冷凍sanmaさんの新薬での治療、達成、心から応援させてください。ps猫が雪だるまにぃ、可愛かったです!あっ、今夜は封印していたテキーラ君と再会の予定です(*^^*)(笑)。


2014/12/12(金) 13:18:52 | URL | マツヒロ #-[ 編集]
マツヒロ さんへ
再度ありがとうございます!
ドクターが言われたという
「どこで検査をしても陰性と出ますよ!」
こんな嬉しい言葉はないですね(*^-^*)
本当におめでとうございます!

今頃、テキーラ君と再会してるころですね^^
2014/12/12(金) 20:18:47 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
寒中お見舞い申し上げます!
冷凍sanmaさんあけおめです!治療中に、ワインくらいなら‥、何て思って検索したらあなたのblogにたどり着きました。辛抱しているあなたのblogに励まされて達成までに至りました!自覚症状なしと感じていましたが、健常になっているいま、やはり以前との違いを体感しています。冷凍sanmaさん、本年中にの治療達成、心から御祈念させてください(^o^)!ブログのアップも待ってますよぉ!マツヒロ
2015/01/09(金) 06:28:02 | URL | マツヒロ #-[ 編集]
マツヒロ さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね~(*^-^*)

ワインとC型肝炎とかのキーワードで検索にかかったのですか~。
私ブログ^^

マツヒロさん、とにかくHCV追い出せて良かったですね!
今年のお正月、ラブラブテキーラ君だったかな^^

やっぱウイルスがいなくなるうと身体、楽なのですね!
早く私も治療に入りたいです^^
2015/01/09(金) 11:05:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
