2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年12月06日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


冬、夫の手が人間の手に戻る。

春が来て夏の暑いさかり、嫌というほど太陽の日差しを浴びている夫。
別に屋外での仕事ではなく、ちゃんと屋根の付いているところで働いているんですけどね~。

手の甲が真っ黒に日焼け。
それはものの見事に二層に別れ、奇妙な感じ。
そう、まるで獣物の手。

自分でも
「動物の手みたいだわ」と言っている。

おまけに分厚くてふくふくしていて、丸くて~。
日焼けしていない手の平なんか、もうほとんど猫の肉球って感じ(=^・^=)

手の甲だけがハッキリと黒くなるので、本当に動物的。

「それだけ仕事をしているということだ!」と言い張る夫。
屋内の仕事だからそんな日に焼けるはずないのですよ^^

あれはきっと、「釣り焼け」。

漁師の、網元の息子だった血が騒ぐらしいのね。
暇さえあれば釣り三昧。
あれだけ太陽の下、海に行ったりしていたら焼けるはずですよね~。

秋の訪れ。
そして雪がチラつく頃。

ようやく真っ黒だった夫の手が、元の肌色にもどる時期。
獣物、動物の手から人間の手へと戻る季節なのですね~。
そうなると本格的な寒さがやってきて、雪に閉ざされた日々の訪れを告げるのです。

冬、いやだなぁ( p_q)



ブロ友さんの、まんねんずさんが
私のお猫キャラ、クリスマスバージョンを書いてくれたのですよ!
いつもいつもありがとうね~(*^-^*)
watashidayo3.gif

まんねんずさんブログ
(夜勤もこなす看護師さん、なのに絵がとってもお上手!)
http://nekoeleven.blog.fc2.com/blog-entry-1528.html




hiyake1.gif
hiyake2.gif
hiyake3.gif
hiyake4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんはー! お邪魔します。
いよいよ真冬の到来ですね~
こちらも急に寒くなりました~
まんねんずさんのキャラクターさんいつみてもカワイイですねー!
うちの相方さんの手は・・ん?万年クマ柄か? (ウソです~)
2014/12/06(土) 01:28:23 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
寝てるかな?

分厚くてプクプクしている手は、お金が貯まるから、黒くても我慢だよ。

魚ただの分、儲かっているね。

??経費が掛かっているかな?

ねこ(=^・^=)、ライオン?みたいでイイじゃん!

獣みたいに、毛深いですか?
モフモフかわいいー ヾ(´^ω^)ノ♪


元気ないみたい?大丈夫ですか?
2014/12/06(土) 02:29:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
お邪魔しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おはようにゃん。。わオーー出勤の時間ニャァー

今日は日勤・・行きたくなぁいにゃァー  てへっ

あっ・・ガチャリンコと・・・。
2014/12/06(土) 07:30:04 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おはよーございます
ご主人様は釣りの得意な動物だったんですね
釣りが得意と言えば………くまさんしか思い浮かばない
でも漁場が川だけど…
そして白い世界に成ると人間に戻れるのね
美女と野獣?
魔女に呪いを掛けられたの?
家の亭主は365日セイウチです
だからブログもセイウチおじさんと1000人の美女です
まんねんずさん、お邪魔してきました
2回目です
いつも凄いです
冷凍サンマちゃんのブログも凄いです
世の中には凄い人が沢山居るんだな~
2014/12/06(土) 08:26:17 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは!

ああ~私もちょっとそんな焼け方する時あります。
通勤が自転車なので、夏場は手の甲だけやけたり…
今は日焼け対策用手袋もありますが、夏はそれすら
つけるの暑くていつも手の甲だけやけちゃいます(^_^;)

漫画のニャンコのお手々がたまらん可愛いです(*≧∀≦*)
2014/12/06(土) 10:35:21 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんにちは~。

そちら、寒そうですね~。いよいよ雪の季節なんですね。。。
わぁ、ご主人、そんなに変わるくらい釣りがお好きなのね。可愛いマンガ♪
で、SANMAさんも釣られちゃったのね? どういう馴れ初めだろうと妄想しています(^O^)

ところで、ニシン漬け、私、知りませんでした。お家で着けるなんて凄すぎる~。私なんて、カブの浅漬けとか千枚漬けモドキくらいしか漬けられません。浅漬けは葉っぱも漬けるので、こればっかりは売ってないので~。

PS 先日、テレ朝ショップで「失敗しませんべい」というのを買って来ちゃいました。
自己暗示おやつと化しました(^^ゞ
2014/12/06(土) 11:52:25 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
黒い手ときいてパンダを思い浮べてしまいました。

パンダ(大熊猫)の手→熊手→福をかきこむ縁起もの。
ありがたや~拝みます!

……えっ、今は人間の手に?

四季折々に変化されるダンナサマのお手。

最高の収穫は……SANMAさん☆
さすが網元のご子息!!
2014/12/06(土) 11:53:17 | URL | ともえり #-[ 編集]
釣り焼けの手ですかww

僕は手足が小さくて女性みたいでしたが、最近はちょっとごっつくなってきました…(;^_^A
2014/12/06(土) 12:03:23 | URL | 赤男 #-[ 編集]
ご主人も、お仕事頑張ってらっしゃるんで、夏場の釣りも大目に見てあげて下さい。もしかして、先日のニシンも・・・。

それはさておき、冷凍SANMAさんやまんねんずさんは、漫画やイラストが上手ですね。
2014/12/06(土) 12:38:04 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
アハハハ~、どうして動物の手に?って思ってたら
釣り焼けなんですね。
私も同じ、夏場は写真を撮ってまわるので手の甲が真っ黒(^_^;)
最近は冬場になってもなかなか元に戻らないままです。
だんだん私も猫の手に?(~_~;)アセ
指先だけ出す手袋はしてても真っ黒なんですよ。
人前で手を出すのが恥ずかしいです。
2014/12/06(土) 14:05:05 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
こんにちは^^
旦那さん漁師さんの息子さんなんですか?
かっこいい~(((o(*゚▽゚*)o)))
お魚釣ってきてもらえたら食事代一回浮きませんか?(笑)
そっか~ 釣り人って焼けるんだ・・・
釣りは一切わからないかのぼんでしたー!(*^^)v
2014/12/06(土) 15:16:17 | URL | かのぼん #-[ 編集]
動物の手、釣り・・・
石狩川で鮭と格闘するヒグマを想像してしまいました~i-201
北海道はこれから雪の季節ですね~
あんなに雪が積もったら野良猫さん達はどう過ごしてるんだろうと
いつも気になってます。。。
SANMAさんもがんばって冬を乗り切ってくださーい☆

まんねんずさんのイラスト、いつもかわいらし~い♡
2014/12/06(土) 16:48:28 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
ふくふくして丸い手のご主人サマ、ますますファンになります〜。
楽しいお料理を作ってくださって、
お魚も釣ってきてくださるなんて、
素晴らしすぎです!

冬のあとは春ですね〜。
春のあとは夏ですね〜。
そして
来年の今頃はVサイン!
2014/12/06(土) 17:12:13 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/06(土) 18:46:25 | | #[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございますv-229

そちらも寒くなりましたか~。
師走にもなっちゃったし、なんか寒さが身にしみますね~(゚ー゚;

ちあきさん旦那様は、万年クマ柄という噂ありかなぁ~(*^□^*)

まんねんずさんが書いてくださった猫キャラ、可愛いですよね~^^
2014/12/06(土) 19:17:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-229

昨日はベッドに入っちゃってたよ~^^
でも眠れなかったの。
朝4時半まで(゚ー゚;

ダンナは毛深くないの。

口ひげはず~と生やしていたけど、ここ数年は鋏でカット。
白いものが気になりだしたとかで(*^□^*)
2014/12/06(土) 19:18:37 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さんんへ
コメントありがとうございますv-229

まんねんずさ~ん、お猫きゃらクリスマスバージョンありがとね(=^・^=)
可愛くて評判いいですよ~(*^-^*)

今日は無事出勤して今頃はもう帰宅中かニャ^^
ナースさんのお仕事、お疲れ様にゃ。
2014/12/06(土) 19:20:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママさんへ
コメントありがとうございますv-229

ダンナはクマというよりも「洗いグマ」。
茶碗(滅多に洗わないけど)あらいながら
「オレは洗いグマだ」なんて言ってる(*^□^*)

ママさんとこはセイウチパパさんなのですね~^^
さっき検索しちゃった!
「セイウチおじさんと1000人の美女」
うふふ(*^-^*)

ウチのダンナは10年ぐらい前、PC超初心者なのに「釣りブログ」やったの。
3日だけ^^
2014/12/06(土) 19:23:03 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございますv-229

クラッチマンさんもあるんですか~!?
二層日焼け(゚ー゚;
ホント運転には気を使いますよね。
私もドライバーズ手袋しますよ^^

確かに車で通勤時、けっこう焼けますものね。
でもね、ウチのダンナはきっと海へ、釣り場への通勤で焼けたのだと~(*^□^*)
2014/12/06(土) 19:27:47 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Miya さんへ
コメントありがとうございますv-229

ここ札幌はまだ雪はそう降ってはいないけど、とっても寒いです~(゚ー゚;

ダンナは釣り好きだけど腕の方はど~かなぁ^^
なんせ私みたいの釣っちゃった人だから~(*^□^*)

ニシン漬けは、わりとこちらでは漬ける人が多いみたい。
私の年代では(ふふ、トシマ^^)
Miya さんもカブの浅漬けとか千枚漬け漬けられているのですね~^^
しかも葉っぱも!
葉っぱの方が栄養ありますものね。私も葉っぱ好きですよ^^

テレ朝ショップで購入されたという「失敗しませんべい」。
ぜひともその効果の程と、お味のほう、ブログでUPしてくださいませ~^^
楽しみにしています~(*^-^*)
2014/12/06(土) 19:31:24 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-229

あはは、ともえりさんたら、拝んでくれるの~^^
ダンナのことを。
ご利益なさすぎですよ~。
その証拠に、ビンボーしている私(^o^*)

ダンナも見る目なかったんですよ~。
さっきも言ってたんですよダンナに。
「騙されやすいから気をつけてね、私になんか簡単に騙されちゃったんだから」と~(*^□^*)
2014/12/06(土) 19:32:28 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男さんへ
コメントありがとうございますv-229

そういえば赤男さんも日焼けの手のこと、ブログに書いていませんでしたか?

手足が小さくて女性みたい~^^
ウチの娘が羨ましがります!
足が大きくてなかなか履ける靴が~( p_q)
2014/12/06(土) 19:33:18 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
コメントありがとうございますv-229

若さま、ダンナは昨日も行ったんですよ!
釣に~。
冬場でも行くんです~e-259

ふふっ、ニシンは買ったものですよ~(*^-^*)

まんねんずさん、ほんとお上手ですよね。
可愛いよね^^
若様も行ってみて~、まんねんずさんブログ。
もしかしたら~^^
2014/12/06(土) 19:34:18 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございますv-229

そっか~、nonさんも手の日焼けを~?
撮影焼け~^^
夏場も確かに太陽の日差しをまともに受けるけど、冬場だってあなどれませんよね。
nonさんの、猫の手も見てみたいニャ(=^・^=)

人前では、手も顔も出すの恥ずかしい私です~(*^□^*)
2014/12/06(土) 19:35:56 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-229

漁師の息子でも例外がいて~(゚ー゚;

かのぼんさんの方がず~と、かっこいいですよ~(*^-^*)

魚釣ってきてもね、餌代がかかるの~^^
買ったほうがきっと安いんじゃないかなぁと思っている今日この頃^^
2014/12/06(土) 19:37:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-229

風来ねこさん、それはきっと違う^^
石狩川で鮭を釣ろうとしてクマに脅され横取りされて、スゴスゴと帰る~って感じかなぁ~(*^□^*)

野良猫さんたちは、この冬場に命を落とすのですよ( p_q)
北国では。
我が家では何度か娘に頼まれ、隣の空き地に猫の家を造ってそこに座布団とかカリカリを入れて面倒を見たことがあるけれど。
いろんなご意見があろうかと、今はしていません( p_q)
2014/12/06(土) 19:39:58 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-229

Yuketta さんにそう言ってもらえたら、ウチのダンナ、照れてれですよ^^

「釣に行って釣ってきた魚は、責任もって料理をする!」が、我が家のルールなの^^
私が勝手につくったお約束なんだけど(*^□^*)

そう、冬がすぎて春が来てそして訪れる夏。
楽しみです~^^
2014/12/06(土) 19:41:01 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
鍵コメMさんへ
わぁ、ありがとう^^
行きま~す!
2014/12/06(土) 19:41:50 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/07(日) 12:02:50 | | #[ 編集]
こんにちわ
釣り好きなんですね。
日焼けも段々薄くなることで季節感を感ずるのもおつなもんです。
2014/12/07(日) 12:10:43 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
 動物から人間に?!
 
 読んで 納得しましたe-454
 釣りがお好きなんですね。

 うちのダンナは 何年か前からゴルフにハマってます。
 昔は 私より色白だったのに
 今は 真っ黒…e-351
 最近では冬になっても 
 冷凍SANMAさんのダンナ様みたいに
 色が戻ってきません(●>ω<●)
 もう定着しちゃってるのかしらんe-330
2014/12/07(日) 17:15:49 | URL | みけ #-[ 編集]
鍵コメWさんへ
ご出勤ありがとうございます~(*^-^*)
2014/12/07(日) 17:58:51 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございますv-229

マウントエレファントさんは釣りはされないのですか~?
冬は雪焼け~とかだったりして~(*^-^*)
2014/12/07(日) 18:03:04 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございますv-229

みけさん、ごめんなさい。
大げさなタイトルでe-263
でも本当に本人も口に出すほど動物的な手になるんですよ(^o^*)

みけさんダンナ様はゴルフですか~?
あれも日に焼けますものね(*^□^*)
2014/12/07(日) 18:10:10 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
たーだいまヾ(@⌒ー⌒@)ノ

早速・・ガチャリンコ(*´∀`*)ノ。+゜*。
2014/12/08(月) 13:44:49 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ピチピチして美味しいでしょ
春から秋にかけて釣れたてが味わえるなんてうらやましい。
それに、サンマさんの作った新鮮なお野菜を合わせて、すてき、健康的です。どんなお魚が、釣れるのですか?
2014/12/08(月) 14:33:34 | URL | yokobue #-[ 編集]
旦那さんヒゲあるんだー。いいな。結構髭フェチ!

SANMAちゃんもヒゲある?
【うちの女房にゃー、髭がある】って言う歌あったよね。

んー、おふざけしちゃったけれど、、
なにか気になる。。ん?
2014/12/08(月) 18:16:07 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
まんねんず さん
まんねんずさん、もしや昨日は夜勤でしたか~^^
お疲れ様でした(*^-^*)
お忙しいところ、どーもね~^^
2014/12/08(月) 18:48:00 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
yokobue さんへ
コメントありがとうございますv-229

yokobue さん、実はねウチの旦那、冬も行くんですよ~。
もう一年中。 釣り(゚ー゚;
冬はあまり日焼けがしないというだけなのe-263
本日も午後から(ヒマ)会社を抜け出し、海へご出勤(^o^*)
私、お留守番に電話番e-263
先日はイカとホッケをお持ち帰りしましたが~(*^-^*)
2014/12/08(月) 18:55:46 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
えっ、おこちゃんは髭すきなの~?

ダンナは昔 それなりに髭、サマになってたけど。
だんだんと白いものが増え出して~e-263

私は頭も手足もぜ~んぶ毛、少ないの(*^□^*)
手足、ムダ毛とか処理したこと無しなの。
(眉とか鼻毛はあるよ^^)
2014/12/08(月) 19:05:15 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ガチャリンコ完了。とうっ!
2014/12/09(火) 14:30:08 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
おそようございます。15時に起きました。
ドンドン狂って、一周して元に戻るかもしれないです。

私も、毛無いから、手足ツルツル(肌はカサカサだけど)
濃い毛の人に憧れました。
夫は、ロンゲパーマだったのに、今は、超短髪、、。
2014/12/09(火) 16:28:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
お邪魔しますにゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イヒッ・・
忘れずにガチャリンコー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
2014/12/09(火) 17:10:31 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
若さま、本日もありがとうございます~(*^-^*)
私も行きましたよ~^^
2014/12/09(火) 20:40:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫、15時が朝なら今はちょうどお昼ですね^^

一周して行き過ぎちゃって、しょうがないからって逆順行って、今度は戻りすぎちゃって~e-263
とりあえずここ、遊びに来れたらそれでよしとしましょうよ(*^□^*)
2014/12/09(火) 20:46:04 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、いらっしゃいませ~ ^^
札幌は吹雪で雪積もっちゃったけど、そちらは大丈夫~?
風邪ひかないでね~(*^-^*)
2014/12/09(火) 20:49:30 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
