2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2014年12月14日 (日) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


先日、また夫が釣り場にご出勤。
雪が降ってきて気温も下がってきたから次の機会にしたらと言う私の声をよそに、強行出発。

お昼もそこそこに、いそいそとエンジン音をふかせて走り去っていきましたわ
私はといえば、いつもどおり事務所でお留守番に電話番。

決して溜まってきた会計記帳をしようなどとは思わず、ブロ友さんたちのブログにおじゃましたり雑誌に目を通したり。
そんな日は早々と事務所を閉め自宅へと車を走らすのです。

たぶん帰ってくるのは明くる朝かな。
「朝刊を賑わすような事故に遭遇しないで無事戻ってね。あせんなくていいからね~」といつものようにメール。
だってね、前歴があるんですよ。

2000年1月。
夜の7時頃玄関チャイムがなるので出ると、そこには青い顔でびっこを引いた夫が佇む。
事故にあったと。

どうやら病院からタクシーで帰ってきたらしい。
手には、身につけていた防寒着の紙袋を下げ、胸をおさえて。

釣りの帰り、信号のない交差点。
夫は優先道路を走行。
途中横道から車が飛び出してきたと。
そこそこのスピードで出てきたその車に激突されての事故。
夫の車はアイスバーン上でスピンして横転。

先方はRV車、テラノ。
当時、夫の車は軽のミニバン。
ひとたまりもありませんね~
(以後、こちらも安全策でそこそこのRV車に=でも中古^o^;)

救急車で病院へ運ばれるも、肋骨6本が折れていたと。
それなのに湿布を持たされ帰されたのね。
ベッドも空いていなく入院も出来ず。

痛み止めの座薬を施しても痛がり苦しむ夫。
夜が明けてから、整形外科に電話をかけまくり入院させてもらえそうな病院を探す。
めぼしいところが見つかり受診し、なんとか入院の手はずに。

運悪く最初の病院でインフルエンザをもらってしまったらしく、高熱と咳で苦しみつつ、肋骨の痛みに耐えていたっけ。
咳をするたびにはしる激痛(>_<)
ちなみに肋骨は合計8本折れていたと、後の病院で言われたとのこと。

約1ヶ月の入院を余儀なくされ仕事も休まざるを得ず、完治するまでなにかと大変だったはず。

それでも、こりないんですね~^^
というわけでこの日もいっちゃいました~^^

ika.jpg

▲お土産にイカを釣ってきました~(*^-^*)
 もちろん「釣ってきた魚は自分で処理・料理」のお約束のもと次の日、
イカ刺しへと変貌(*^□^*)


ekakineko.gif
まんねんずさん作
アーティスト、絵かきの お猫キャラ(ふふっ、私のイメージですって)(=^・^=)

tsuri1.gif
tsuri2.gif
tsuri3.gif
tsuri4_2.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
8本、痛かったでしょうねー。
これからは雪もあるし、釣りに行くと心配ダネ。

車の損害も。
魚屋で買った方が、お安いデスネ!

命があって良かったですよー。

マンガの方では、天使ニャンコに、釣られちゃいましたねぇ〜。
2014/12/14(日) 00:33:57 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
(_´Д`)ノ~~おつかれと言っておくれにゃァーーーん

たっだいまァでーすーー 夜勤から帰ってきたのニャァー

辺りは 昨日よりも積雪が増して
雪雪・・真っ白しろすけーニャァー 助けてーーニャンコ

ウヒョォォォォォーーー
イカ刺しだわぁー・・イカ刺し・・イカ刺し
食べたいなぁー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

でも・・事故ることを考えると
リスクが・・大きすぎるゃーーん

肋骨骨折の咳込みとは・・拷問なのじゃぁー
お代官様・・どうか勘弁しとおくれやすと・・
ぺこりぺこりしてしまう・・痛さやわぁーー

でもネ・・活きのいいのも食べたいにゃァーーー

ジュルジュルーーー 
あぁぁーー た・べ・たぁー・いよーー

あっそうそう・・\(◎o◎)/!ガチャリンコなのにゃぁーーーー。


p・s   クイズのヒント出しにまた来るニャンコーー
では(*^-^*)ノ~~マタネー
2014/12/14(日) 11:48:50 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
肋骨8本も折れて、入院できずに痛み止めの座薬だけ渡されて、帰るなんて不運でしたね。

ガチャリンコっと。
2014/12/14(日) 14:30:04 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
こんにちはー。お邪魔します。
マンガ そういうオチだったんですねー!ぶっ飛びましたー(*^^*)
それにしてもご主人 車ぶつけられて肋骨8本折れているのにインフルエンザまで移された上に湿布持たされただけで帰されたー?(*_*;~ひ、ひどい~と思うけど病室がいっぱいの場合は当たり前のことなんでしょうか~。。
何ともお気の毒過ぎることがあったんですね(>_<)
今回は美味しいイカと共に無事ご帰還とうかがいホッとしました
(^^)v
2014/12/14(日) 15:19:17 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
うわ〜ご主人、そんな大変な事があったんですか!

そちらの方だと、スピードを出す車が多いみたいですもんね…

肋骨8本…湿布だけ、しかもインフルエンザまでもらって、散々でしたね…(>_<)

2014/12/14(日) 15:24:27 | URL | 赤男 #-[ 編集]
こんばんは
私もたった1本でしたが肋骨骨折したことがあります。
寝たり起き上がったりする時が本当に痛くてたいへんでした。
咳をするのが恐怖で…。
人って普段こんなにのどに何か詰まって咳ではらうのっだとびっくりでした。
ご主人は8本…どんなに痛かったでしょうね?
自営をしていると妻が経理の仕事をしなくてはならず、大変ですよね。
お互い頑張りましょう!
私も青色申告に向けてこれから2か月半ほど大変です。
2014/12/14(日) 16:12:31 | URL | はちみつ #9YLR/fOQ[ 編集]
まえにそういう事故があったとすると、心配になりますよね。
おみやげは魚だけにしてもらいたいということですね。
烏賊は軟骨だから、肋骨はないか…。なんのこっちゃい。
2014/12/14(日) 16:15:57 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
ひ~ッ!大事故じゃないですか~i-201
骨折に痛みって経験したこと無いからわからないけど
肋骨8本なんて想像を絶します~((>_<))
雪の季節はなおさら心配ですね。
ダンナさんくれぐれもお気をつけてー!

キャー!釣られゆくSANMAさん!
天使猫さんリバース…じゃない、リリースしてあげて!(みぃ)
2014/12/14(日) 16:30:39 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
命がけの釣りなんですねぇ!!
とはいえ網元の息子さんなので
出撃しない訳にはいかないのでしょうね。

エンジェルねこさんたちにつり上げられないよう
無事にお戻りいただきたいです。

それにしてもマンガのファンタジー度が上がってますわ~☆
SANMAさんてすごい!!
2014/12/14(日) 16:53:49 | URL | ともえり #-[ 編集]
再度登場なのにゃァー  ヾ(@⌒ー⌒@)ノにゃんにゃん

ヒントなのにゃぁーー・・背景の花じゃァなくてねー
緑のお花を動かしてぇーーネ・・
まず・・縦に一個ずつ緑✿をのせていくつとね

あら不思議・・縦横・・数がおなじニャーーんってね
2014/12/14(日) 19:24:04 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-229

おこちゃんも肋骨痛めたんだものね。
まだ痛み続くの?
治ってきても冬場は痛みがでやすいんじゃない?
ウチは温泉行って癒していたよ^^

魚は絶対買ったほうが安いです~ (^o^*)
2014/12/15(月) 10:27:55 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございますv-229

すっかり遅くなってしまったけど~e-263
夜勤、お疲れ様でした(*^-^*)

そちらもすごい雪ですか~。
本日、札幌はしんしんと積もっていますよ、雪v-276
雪かきがやだ~(>_<)

もっともっと近かったら、サカナ、
まんねんずさんにお裾分けできるのに~(*^-^*)
2014/12/15(月) 10:33:56 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
コメントありがとうございますv-229

若さま、そうなんですよ~e-259
2週間ぐらいはホントに痛みでうなっていましたよ。
でも、命があっただけ良かったです(*^-^*)
2014/12/15(月) 10:36:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございますv-229

救急車でばれた病院は大学病院クラスの大病院。
ベッドも満杯だし、肋骨骨折程度では手術も要しなくただ安静にしているだけなので入院は適用にならないとe-263
そこでインフルもらっちゃったから悲惨なことに。

ちなみに入院を受け入れてくれた病院は、保険会社がマークするほど入院させたがるので有名病院でした~(^o^*)
父も入院させられちゃって早く退院したがってたことがe-263
それで電話したの^^
でもそのおかげで入院できて助かったの(*^-^*)
それに肋骨6本折れていたと思ってたのが、8本だったことが分かったし~^^
2014/12/15(月) 10:45:01 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-229

そうなんですよ~、赤男さん。
ホント、こちらはスピードだしますからね~e-263
片道3車線の優先道路を通行していて、先方は止まれの標識のある細い道路。
そこからかなりのスピードでぶつかって~。
命があったのが不思議なぐらい(^o^*)
2014/12/15(月) 10:49:16 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
はちみつ さんへ
コメントありがとうございますv-229

はちみつさんも肋骨骨折の経験が~v-12
そうですよね~、1本だって折れていたら痛いですよね~(>_<)
こういう時の咳、つらいものがありますよー。
入院中、夫はベッドから体を起こす時もサイドの
棚に紐を結びつけ、それを引っ張りながら起き上がっていました(^o^*)

青色申告、これから2ヶ月半ですか~。
経理処理も大変ですよね。
お風邪などひかれませんようにね~(*^-^*)
2014/12/15(月) 10:57:13 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございますv-229

そうなんですよ~、ホント心配!
だって生命保険かけてるの少ないいもの(*^□^*)
当時はまだ雇われのみだったしホント、ないにひとしい生命保証。

>烏賊は軟骨だから、肋骨はないか…。
さすが~! 
小説書いたりマンガ書いたりして才能豊かな、マウントエレファントさん!

そういうオチでマンガ書けましたよね~
2014/12/15(月) 11:05:40 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-229

私も肋骨は~、というかどの部位も骨折の経験はないけど~。
肋骨は息を吸うのも痛いとか(>_<)
冬場、ホントアイスバーンになるし引き締め運転ですね!

リバース…じゃない、リリース事件ありましたね~^^
まだ記憶に新しいです~(*^-^*)
その後 みぃちゃん、胃の調子はどお~?
2014/12/15(月) 11:15:40 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-229

そうなの、きっと漁師のDNAがそうさせるんだわ~^^
生きて帰ってきてくれただけ良かったと思うことにしているの。

>それにしてもマンガのファンタジー度が上がってますわ~☆

そうですか~?
実はアイディアが枯れてしまったので、アップデートしたんですよ^^
現実逃避プラグインを追加して~(*^-^*)
2014/12/15(月) 11:20:53 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さんんへ
ふたたびありがとう~(*^-^*)

わざわざ、ヒントを教えてくれるの~^^

>縦に一個ずつ緑✿をのせて~。
うん、やってみるね!
ありがと(*^-^*)
2014/12/15(月) 11:24:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
リンコ完了しました。
2014/12/15(月) 14:59:24 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
まだ時々痛いよ。
少しだから、気になる時だけ薬のんでます。

入院すると、別に入っている生命保険が下りたんだよ。
でも、これくらいじゃ、入院できないからね、ほかの病気でも、今は直ぐ退院だもんね。

おきまちあきさんへの コメントが凄く参考になりました!
直ぐに入院させたがる病院へいって、お願いすればいいんだね! 生活保護患者を離さないとか、痴呆老人を離さない病院があります。あります。。。そこへ行けば入院できたんだー。
2014/12/15(月) 16:50:09 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ご主人さま、本当に心から釣りがお好きなんですね〜。
そういえば、夏に北海道へ行った時、あまりにも走りやすくて、ビュンビュン飛ばしてしまいましたが、事故になったら深刻なことになってしまうのですね。それにしても大変な思いをされましたね。
北海道へは何度も行きたいのですが、次回からは慎重安全運転でいきます。
(しかしあの気持ちいい景色がついついアクセル踏み込ませてしまう〜)
イカをお刺身変身させるご主人、素晴らしすぎ!です。
2014/12/15(月) 17:26:57 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
肋骨8本?
それはそれはご主人さま痛かったでしょうね。
それにインフルエンザで咳?
咳をするたびにすごい痛みなんですよ。
私も肋骨にひびが入ってその上風邪をひき咳をするたびにひぃ~って飛びあがるほど痛かった思い出があります。
でも、大変なことにならなくて幸いでしたね。

イカのお刺身大好き!
新鮮なイカ、羨ましい!(*^¬^*)じゅるっ
2014/12/15(月) 23:25:09 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
おはようーー。。ガチャリンコ

お仕事行ってくるねぇーー\(*⌒0⌒)♪
2014/12/16(火) 07:28:42 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
えっ、リンコ?
何かと思った~(*^-^*)
2014/12/16(火) 11:30:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
そうだよね、おこ姫も アバラやっちゃったんだもんね(>_<)
その時入院して安静にしたほうが治りが早かったのかなぁ。
っていうか、今もまだなんだものね。

入院させたがる病院、点滴させたがる病院、薬たくさん出したがる病院、何かと検査したがる病院。
あるよね~(^o^*)
患者はその情報を活かし、かしこくならなければ~、ですね~(^-^*)
2014/12/16(火) 11:38:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-229

そうなんですよ~^^
本当に好きなんですよ、釣り。
ヘタですけどね。
だから「私みたいの釣っちゃったんだよね~」
って、いつも言ってるの(*^□^*)

北海道、確かに広くてついスピード出ちゃいますね~^^
こんな私でも(^o^*)
Yukettasんは運転お上手(きっと^^)だから、ちょっとぐらいのスピード、大丈夫ですよ(*^-^*)

2014/12/16(火) 11:47:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございますv-229

えっ、non さんも肋骨にヒビが~v-12
けっこういらっしゃるんですね~。
肋骨骨折とか、ヒビが入った方。
ブロ友さん達に(>_<)

ホントに咳をするたびに響くっていってましたもの。
non さんも大変でしたね( p_q)

イカのお刺身、好きでしたか~^^
今度たくさん釣ってきたら宅急便で~、、、
っと思っても、届く頃には活きが下がってしまいますね(*^□^*)
2014/12/16(火) 11:57:09 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さん
白衣の天使の、まんねんずさん。
いつもありがとうございます~(*^-^*)

お仕事、いってらっしゃ~い!
2014/12/16(火) 11:59:21 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
天気予報、方向感覚が失われるくらいの、雪と風って、
書いてあったけど、、、。
どうですか?
お気をつけて、、。
こっちは、雪がちらつき、雨です。
2014/12/16(火) 15:47:42 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ガチャしました。
2014/12/16(火) 16:27:19 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
おこちゃん へ
さっきお昼食べに隣の市まで行ったけど、雪がすごかったよ。
風もでてきて、吹雪。
確かに、方向感覚が失われるくらいの、雪と風になそうよ。

私の心も猛吹雪e-263
方向感覚が失われつつ~e-259
2014/12/16(火) 17:03:20 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+さんへ
若さま、リンコですね^^
アリガト(*^-^*)
2014/12/16(火) 17:05:21 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
 こんにちは。
 e-451 ダンナ様 そんな怖い事があったんですか!
 好きなものは なかなかやめられないんですよね(笑)

 うちのダンナ(腰痛持ち)も 腰にコルセットして
 ゴルフに出かけてた事 多々ありです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
 
2014/12/16(火) 17:46:57 | URL | みけ #-[ 編集]
来て~!!
2014/12/16(火) 18:44:33 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございますv-229

みけさん、そうなんですよ~^^
それなのに懲りずに釣り場ご出勤e-263
皆勤賞ものなんですよ~。

好きなものはやめられない。
そう、みけさんの吉井さん追っかけと同じかニャ~^^
あら、またお猫言葉にニャっちゃった~ (=^・^=)
2014/12/16(火) 19:57:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
行く~っ!
2014/12/16(火) 19:58:10 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
お邪魔ニャンコ・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

はぁーい・・お花のクイズの図解説明Upしたニャンコよ

あっ・・ガチャリンコも・・忘れずにするよー
2014/12/16(火) 21:01:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
そっちは凄い天気らしいね、特別警報って、出し方の基準が変で、まだ出ていない。こんな時に使えないなら、むしろ危険天気警報って~のを作ったほうが伝わると思う。

ニュースでは特別の用がなければ外出は控えましょう、なんて控えめに言ってるけど、甘い。用があっても自宅にいて下さいとか、自宅がボロで不安な方は今すぐ安全な避難所に移動してください、くらいでないと。

運転にはコツがあるので少しずつ御披露したい。右折しようと待っていると対向車が間隔を空けたので、譲ってくれたと思ってハンドル切ったら、向こうは止まらず♪そんなの関係ね~♪で危うく衝突するとこだった。単に遅いだけで譲る気なんかない輩(大トロと呼ぶ)もいるので御注意を。譲ってくれた時も、39→早く曲がろうとしない事。バイクや自転車が来ると思って慎重にね。

2014/12/16(火) 21:21:26 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
まんねんず さん
たびたびありがとうございます~^^

やっとやっと理解できた~!
わかった~!
ホントにほんとにおバカだわe-259
アルツが来てしまったのか~(若年性はかろうじて入るのよ~^^)
頭がカチコチなの~(*^□^*)
2014/12/16(火) 22:12:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございますv-229

こっちはそろそろ八甲田山(知ってます?)の世界。
引きこもり、得意だけど~^^
自宅がボロで不安だから、家族全員で前向きさん家に避難していいですか~?
それとも、それともボロボロ家にボロボロ心抱えて、家ごと飛ばされて良さげな所に不時着しようかな(^o^*)

運転コツ、ありがとうございます~^^
対向車にパッシングされたら、「私に気があるのかな^^」なぁんて勘違いしている私ですが~(*^□^*)
2014/12/16(火) 22:16:26 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック