2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2014年12月17日 (水) | 編集 |
何のことって?
私の乗っているボロボロ車。
何かカラカラ音がするとず~と思っていたのね。
ブレーキを踏むと足に振動を感じるわけ。

どうもその音の正体はアンチロック・ブレーキが誤作動している音のよう。
気がついたのは車検の済んだ夏頃かな。

それが秋頃からは、そこそこ頻繁に現れるようになって。
ディーラーにみてもらったら、やはりABSの故障。
四輪駆動のうち、前の二つがダメになっているとのこと。
右側は完全に割れていて、左はヒビが入っているのでいずれ同じ運命になると。
後輪の二つは前輪と少し構造が違っているので、そう簡単には割れないとのこと。

その部分の故障は、どうもディーラーさん始まって以来の出来事らしいのね。
もう廃盤になっている車種。
2000年だったかなぁ、購入したのは。

そうそう、夫が肋骨8本折って入院した年。
その入院保険金とか示談金がおりて買ったんだっけ。
確か9対1で先方さんの過失ということだったので。

「俺の肋骨8本で買った車だー!」とよく言っていたっけ

で、ABSの修理費用に10万円ですって(ノ゚ο゚)ノ
だけどね~、もう14年も乗っている車。
ABSを修理したところで、次々と違うところが故障してくるんじゃないかなぁと。
人間と一緒ね~(*゚ー゚*)

だからといって今年4月に車検をとってるし~。
「車検のあるうちはこのまま乗っていますか?」
とも言われて。
別にABSが効かないだけで乗っていても違法にはならないと。

とは言いつつも、
「冬道でのブレーキは制動距離が伸びるかもしれませんよ」
なぁんてのたまうのですよ~
ディーラーの営業さん。
これじゃ乗れませんよ。
それでなくても臆病で運転オンチなのに。

夫の乗っている車も似たような年代。
いっそこの2台を廃車にして、新車1台購入~?
う~ん、ビンボーすぎてムリ~(>_<)

で、結局
「程度の良い中古部品で修理しては?」とすすめられて、今はその部品待ち。
見つかるのかなぁ。
ABSドナーさん。



先日の日曜日、ふたご座流星群が見頃とのことで、ピークと言われているよる9時に外へ。
でも、ここ札幌は曇空で雪がちらほら。
カメラを向けたけど結局、電線と我が家の屋根の一部が撮影できただけでした~。

futagoza2.jpg

▲電線と屋根の一部(ふたご座流星群はかくれんぼ(゚ー゚;)


futagoza.png

▲実際はこんな感じで見える予定だったんだけど^^



ブロ友さんの
「おこちゃん」さんのBlog紹介。
http://petitcute365.blog111.fc2.com/blog-entry-1284.html


特殊メイクでユニーク(すぎる^^)な動画を撮るのが趣味のひとつと。
私は毎回笑わせてもらっています(*^□^*)

今回は、この度の選挙の結果に吠えてます!
勇気のある方は(わっ!怒んないで~^^)見に行ってくださいね~(*^-^*)



ugokanai.gif
▲画像は動くんですけど~^^


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
起きてるよ~。胃が痛くて2回めの鎮痛剤。
だから、まだ皆ねお返事が書けなかったの。
リンクしてくれてありがとうございます。

2000年だと、私のと同じ。
乗り潰す予定。
車検あって、修理がやすく済むようなら、直す🐭
10万だと、丁度、購入を考えてしまうラインダネ〜。
ドナーさんきっといると思います。
随分、安くなるかなぁ?
ァ、修理費込み?
2014/12/17(水) 02:22:18 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
きちゃいましたよ~
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

昨日はコメントありがとう御座いました。
車の件、難しい選択ですね。車と家電は新しい
ものの方が維持費が安く済みます。
ついでに女房も新しい方が?(失礼)
車は一度シュミレーションしてみたらどうでしょうか。
おそらく5年くらいで元が取れるのではないかと思います。
最後の2台を廃車にして新車を購入というのが長期的には
最良ではないかと思います。
ドナーはいつ現れるかわかりませんし。

愛新覚羅
2014/12/17(水) 08:05:26 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
わ~ん、SANMAさんの愛車って
ダンナサマのあばら骨でゲットしたとは~!
アダムとイブみたいですねぇ
イブのドナー、見つかるといいですね。

北海道は数年に一度の猛吹雪とニュースで聞き、案じております。
冷凍SANMAさん、遭難しないよう気をつけて下さいね~!!
2014/12/17(水) 09:50:46 | URL | ともえり #-[ 編集]
いずれにしても、ABSは直した方がいいと思います。これからの雪道で、効かなかったら大変ですよ。オーディオが壊れたなら、まだ我慢出来ますが。。。

10万円ぐらい、おこ姫がポンと。何せ太っ腹な方ですから。

今日も、ガチャリンコ完了です。
2014/12/17(水) 09:59:39 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
 ABSは雨の日とか余計滑ります。
私の車は、ABSをあえて効かないようにしていますよ。
もちろん、車検も問題ありません。
2014/12/17(水) 12:19:24 | URL | るどるふくん #-[ 編集]
こんにちはー!お邪魔します。
ご主人様の痛い思い出と肋骨8本を引き換えに?やって来た車だとなかなか取り替えがたいですね~
安全であれば
部品交換で済めば助かりますね.
いいドナーさん見つかりますように!!
2014/12/17(水) 14:41:37 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
車の整備って大変なんですね~
わたし免許持ってない車オンチだからさっぱりわかりません(^^ゞ
そちらは雪がすごそうだし安全運転でお願いしますよ~
停電してるところもあるみたいですね(>_<)
SANMAさんがホントに冷凍になったら大変だ~i-201
2014/12/17(水) 15:48:13 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございますv-448

おこ姫、胃、大丈夫?
もう治った?

2000年生まれ、そうなの~?
同級生の車なんだー、おこ姫の車。
中古部品だと修理込みで約5万円ぐらいですって(゚ー゚;
2014/12/17(水) 17:07:02 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
 冬道でのブレーキは制動距離が伸びるかも…
 なんて言葉聞かされちゃったら
 怖くて乗れない感じですよね(´ω`*)

 車って維持費が大変。
 私も免許ないので別に車なくてもいいんですが
 ダンナは ゴルフに行くので 必需品かつ必要経費(笑)
 
 部品見つかって 直りますようにe-415
2014/12/17(水) 17:10:24 | URL | みけ #-[ 編集]
aishinkakura さんへ
コメントありがとうございますv-448

愛新覚羅さん、さっそくおいでくださってありがとうございます!
うれしいです^^

本当に車のメンテナンスも大変です。
ついせんだって夫の乗ってる方もやはり、10万近くかけて修理したばかりでした(゚ー゚;
タイミングベルト部分一式とか~e-263
本当に車も人間も新しいほうが~^^

私は新車が買える新しい夫が欲しいです~(*^□^*)
2014/12/17(水) 17:18:09 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございますv-448

そうなんですよ~^^
ともえりさん。

夫は購入したころよく言ってましたもの。
今年でアバラ1本消化したなぁとか^^
年々1本づつ減って、今じゃ8本全滅(゚ー゚;
もう後がないなんて~(*^□^*)

笑い事じゃなくて怪我なんか、事故になんか合わないでくれるのが一番。
そろそろ車のない生活に慣れていかなきゃね^^

今のところ空模様はおとなしいですね~。
きっと今夜から来るのでしょうか。
大荒れの猛吹雪。
(心模様も大荒れです~e-259
2014/12/17(水) 17:25:25 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
コメントありがとうございますv-448

そっかー。
おこ姫がポーンと出してくれるかも^^
ホント太っ腹だもんね~。

あとで行ってみよ(*^-^*)
2014/12/17(水) 17:28:40 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
修理に10万円ですか!

安い中古車が買えそうな値段ですし、なかなか難しいですね〜

とりあえずいいドナーが見つかるといいですね!
2014/12/17(水) 17:54:57 | URL | 赤男 #-[ 編集]
あるならポーンって、出したいけど、昨日、息子が脛を齧りにきて、へそくり使っちゃったの~。
脛だけほそくなりました。
2014/12/17(水) 18:42:18 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
その部分の故障は、どうもディーラーさん始まって以来の出来事らしいのね。もう廃盤になっている車種。
→がっかりしても怒っちゃいかんぜよ。事故の怨念も受けたかもしれん車なのに よく頑張ったねと、すりすり しましょ。でも不具合は困る・・・

中古部品だと修理込みで約5万円
→どぶに金、直すなら新品で。2台を廃車にして新車(愛新さん)を購入に一票。タイヤとブレーキは庶民の出来る車への思いやり。わしも2台 持ってた時期あるが、税やメンテを算盤すると損の2乗。

新車が買える新しい夫が欲しいです~
→この罰当たりめ! は~い、立候補します(ばきっ)。んが我が家へ引越しはボロtooゆえ残念賞。

ABSを修理したところで、次々と違うところが故障してくるんじゃないかなぁと。人間と一緒ね~(*゚ー゚*)
→げに、よくお分かり。違うところが不具合な わっしゃーより。
2014/12/17(水) 19:11:36 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
こんばんは。

どうして見てもらう前にABSってわかったんですか?
すごいですね!

最近、軽トラックしか乗らないから絶対にわからないだろうな~
2014/12/17(水) 19:15:39 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
車はお金がかかって大変ですね。
かといって命にかかわるものなので、ほおっておけないし。
はやく部品がくるといいですね。
2014/12/17(水) 20:56:03 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
るどるふくん さんへ
コメントありがとうございますv-448

るどるふくんさんは、あえてABSを効かなく~?
何か細工とか修理とかでですか?

実は私もABSを修理してなおすのではなく、
「逆に取り外してもらえないんですか?」と聞いたのね。
そうしたらそれはできないと言われてしまったのe-263

2014/12/17(水) 21:09:52 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございますv-448

あれっ?
肋骨って何本あったっけ~???
残りの肋骨、買い替え新車の足しに~e-268

なんてことは決して思いません^^
元気で働いてくれないと我が家の生計が成り立たないの(*^□^*)
2014/12/17(水) 21:15:21 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございますv-448

風来ねこ さん、私だって免許はかろうじて持ってますが、車オンチ・運転オンチですよ~^^
できれば運転はしたくない!
一生助手席が好き!

こちらは思ったより天候持っているみたい。
さっき急用で出かけたけれど雪も降っていませんでしたよ^^
だた、路面がツルツルでなんども転びかけましたe-263

これじゃ、私が足を骨折して入院して保険金貰って~^^
それで軽の中古車あたりを買うというほうが現実味が~(*^□^*)
2014/12/17(水) 21:24:39 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございますv-448

みけさん、そうなんですよ。
冬道のブレーキ性能に影響が出ると耳にしちゃったら、このまま放置はできないなと思ったの。
それまで、2016年4月までは車検があるので、そのまま乗り潰そうなんて考えもしたんだけど……e-263

取り敢えず今は、バスとJRに歩きでのりきってるの(*^□^*)
2014/12/17(水) 21:33:05 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございますv-448

10万円!
そうでしょう。
考えてしまうお値段ですよね~e-263
かと言って~、いざ新車じゃなくて、中古車でさえなかなか購入する決断にも至れず~(*^□^*)
2014/12/17(水) 21:36:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
息子さんがスネをかじりに~(ノ゚ο゚)ノ

それはそれは痛かったでしょう( p_q)
もう少し齧ってもらって入院できたら、その保険金で~(*^□^*)
2014/12/17(水) 21:41:49 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございますv-448

事故の怨念も受けたかもしれん車~、そうですよね。
すりすりしてあげなきゃ。
お猫みたく(=^・^=)

「今度は私が転んだりして骨折ろうかな?」
なぁんて会話をホントにしてたんですね~^^
どうもビンボー人の発想はこんなことになっちゃうんですね~。
で、方程式が二つ。

*車を変える=骨を骨折する
*車を変える=まず先に新車を買える夫にかえる
2014/12/17(水) 21:56:30 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございますv-448

>どうして見てもらう前にABSってわかったんですか?

ふふっ、だって私、超能力者^^
なぁんてウソですよー。

ブレーキを踏むたびに、ABSが作動することが多くなって。
なんかその振動が右足にギンギン伝わって来るの。
で、時々ABSランプが点滅したりしたのですよ。

あれは誰でもわかりますよ!
だってこの私に分かったのだかから~(*^-^*)
2014/12/17(水) 22:04:56 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございますv-448

そうですね。
お金はかかるけど、命に関わることはキチンとしなきゃならないですものね。

今、すごい突風が急にきて、家が揺れたのv-12
一瞬。
わ、私の心も揺れてしまった~e-263
いよいよ暴風雪くるのかな~(>_<)
このボロ家、大丈夫かなぁ(*^□^*)
2014/12/17(水) 22:12:53 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
我が家はタイヤでした。
10万はイタイですね〜。
我が家は中古車で買って7年経つのですが今回の点検で二度目のタイヤとバッテリー交換を言い渡されました。
安全のためとはいえ、懐も吹く風も寒いーっ!
治療中も世話になった車ちゃんです。
長く乗るとますます愛情がわきますなあ。
2014/12/18(木) 13:27:08 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ただいまーー  遊びにきたよーー(*´∀`*)ノ。+゜*。

ひぇーーABSの故障ですけですかー・・  
ドナーさんいたら返事してぇ-ー  
一応とここで怒鳴ってみたァーよん



そうそう・・忘れちゃいけない・・ガチャリンコと・・。


2014/12/18(木) 19:04:18 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは
肋骨8本折れたのね
それは息するのも大変だったでしょうね
その痛みと引き替えに買ったお車
しかも車検だしたばかり
そりゃ乗るでしょ
でも今そちらは大変な事に成っているのでは?
危ないことは止めて下さいね
怪我しない事が一番です
2014/12/18(木) 20:15:44 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
ABS
 修理工場のあるディラー(販売店)に持っていって、「ABSを作動しないようにして下さい」と言えば、やってくれます。
修理価格は0~15,000円位でしょうか。
買って間もない所なら、サービスしてくれるかも知れません。
2014/12/18(木) 20:30:33 | URL | るどるふくん #-[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございますv-229

タイヤにバッテリーですか~。
それもイタイですよね~(>_<)
治療中もお世話になったのなら、なおさら愛着もわきますね。

以前、私が独身時代から乗っていて一緒にお嫁入りした車も16年ものでした。
お別れするときはお酒をかけて清めましたね~(^-^*)
2014/12/19(金) 02:39:27 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございますv-448

まんねんずさん、お仕事お疲れ様でした。
また夜勤だったのかな~?
そちらは暴風雪大丈夫でしたか?
かなり荒れたのではないですか?
こちら札幌はなんだかぜんぜん大丈夫でした^^
2014/12/19(金) 02:43:49 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございますv-448

ママさん、師走の慌ただしなか来てくれたのね~^^
お変わりないですか~?
こちら札幌は思ったほど、天候も荒れなかったんですよ。
でも路面はツルツルe-263

私は2足歩行で頑張ってますよ~^^
ママさんもあまり無理なさらないように。
ご自愛下さいね~(^-^*)
2014/12/19(金) 02:50:32 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
るどるふくん さん
何度も来てくださってありがとうございます^^

「ABSを作動しないようにして下さい」と言えばいいのですね。
買ってからは14年ほど経ってしまったのですが、有料でも15,000円程度なのですね。
聞いてみます(*^-^*)
2014/12/19(金) 02:54:25 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おはよう様・・ガチャリンコーーー
2014/12/19(金) 09:47:13 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さん
いってらっしゃ~い!
私もいってらしゃいます~(*^-^*)
2014/12/19(金) 14:32:25 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
昼過ぎだけどオハヨーン!
逆がチャリンコ!
雪はどーですか?
2014/12/19(金) 15:18:59 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
夕方ちかくだけオハヨ~ン!
逆ガチャ、ありがとう^^

雪、札幌はたいしたことなかったよ^^
路面がツルツルで歩きが大変だったけど!
なんせ今、車使えないから~e-263
2014/12/19(金) 15:59:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
こんばんリンコ。

遅くなりましたが、本日のガチャ完了です。
2014/12/19(金) 22:36:01 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
車のことはよくわかりませんが、出費は痛いですよね
我が家も息子が車を塀に当てちゃって
修理すると30万ですって~(T_T)
どうしたもんやら、悩み中です
2014/12/20(土) 05:04:58 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
安全第一
うち、先月新車に買い替えましたよ~ん。
12年間乗って徐々にあちこちガタがきて部分的に交換したり治したりしてだましだましきたんですが、やはりもう限界ということで。
「もう安全に乗れないかも?」という夫の不安があって決断しました。(私は助手席専門ですからね。(^^ゞ)
限定車でお気に入りだったから別れが辛かったぁ・・・。

またしばらくは、財布のひもをしっかり締めて節約体勢で頑張る事にします。はあぁ・・・。
2014/12/20(土) 05:57:24 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
こんにちは!

車は高い買い物になりますもんね~(><)
うちもガタが来てたので、車検を通す前に
ローン組んで買う方を選びました。。
なんせ走ってる途中で止まったり、
おかしくなったりしたらもう最悪ですよね。。
ABSドナーさんが早く見つかるように祈ってます~
2014/12/20(土) 10:27:54 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
まいど~!
若さま^^
さっき、若さまBlogにも「まいどー」してきましたよ(*^-^*)
2014/12/20(土) 13:14:42 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
なごみんさんへ
コメントありがとうございますv-448

なごみんさん、息子さんが~!
修理すると30万と~!!!
それは痛いですよ~(>_<)

悩むお気持ち、お察しいたします(:_;)
2014/12/20(土) 13:18:37 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございますv-448

豚ちゃん、ズル~イ!
し、新車、買ったのーv-12
わぁ~、いいな、イイナ!!!

それにしても豚ちゃんちの車も、12年ものだったのですか。
限定者でお気に入りだった車なら、なおさらお別れするの辛かったでしょうね~e-259

それじゃ我が家も「新車」~、の香りのする芳香剤のせてガマンしよっと(*^□^*)
2014/12/20(土) 13:24:43 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございますv-448

クラッチマンさん宅も車、買い換えたのですか~^^
そうですね。
途中で止まったりも怖いですものね。

ウチも車検を通す前に考えるべきだった~e-263
今となっては。
車検後に2台ともこんなに出費がかかるなんて思ってもいなかったの。
夫の乗ってる方だって、昨年11月の車検後に修理したの3度なの。
この夏のタイミングベルト部分の修理代10万は痛かった~(>_<)
2014/12/20(土) 13:30:44 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/20(土) 13:40:32 | | #[ 編集]
ただいまぁ―・・夜勤の帰りに歯医者に
寄ってきたニャン

時間一杯かかったニャン
待っている時間に・・居眠りしちゃいましたぁ

アッ・・忘れずガチャリンコーー
2014/12/20(土) 13:54:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメOさんへ
行きます。
2014/12/20(土) 14:00:45 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
まんねんず さんへ
お帰りなさいませ、ご主人様^^
じゃなくて白衣の天使さま~。

夜勤、お疲れ様。
キョーフの歯医者~v-12
2014/12/20(土) 14:03:38 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
自主トレから帰って来て、ガチャリンコ完了しました。
2014/12/20(土) 16:16:45 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
空中飛び、3回転半ジャンプガチャ!
疲れたから寝るよー、おやすみんこ。
2014/12/20(土) 22:35:35 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
さっき戻ったの。
私も疲れちゃった~e-263
やることあって寝れないのー^^
2014/12/20(土) 23:17:19 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ここはいつ来てもすごいコメント数ですね
自分のコメ探すのに苦労しますわ
だはははは~!(*^^)v

車って、ちょっとしたことで銭食いますね・・・(ーー;)
うーん、どうなんでしょう?
貧乏人の私はABSがついた自家用なんて乗ったことにゃい・・・
何とか修理なしでいけませんか?

2014/12/20(土) 23:51:13 | URL | かのぼん #-[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
若さま~、ごめんなさい。
順番間違えちゃった~e-263
おこ姫だったので、許してね~ (*╹o╹*)

という事で、自主トレ、お疲れ様でした^^
ご出勤も嬉しいよ~(*^-^*)
2014/12/21(日) 00:05:30 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございますv-448

かのぼんさん、肩大丈夫~?
心配していましたよ。

人間の私、どうやらABS故障しているかも(^o^*)
最近、誤作動してるようなのね~e-263
どうしようー?
2014/12/21(日) 00:26:41 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
ガチャリンコ完了です。
2014/12/21(日) 16:51:03 | URL | +tsugachi+ #-[ 編集]
人間ABSも治るとイイね!
背面飛び、ガチャ!
2014/12/21(日) 17:07:36 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
+tsugachi+ さんへ
若さま、さっき行きましたよ~^^
2014/12/21(日) 20:27:34 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
おこちゃん へ
人間ABSは~e-263
これが、何やらやっかいで~(゚ー゚;
1000万位するのね~、新品だと。
中古で500万とか。
いっそ私が部品としてどなたかに~(*^□^*)
2014/12/21(日) 20:31:23 | URL | 冷凍SANMA #TNMEEIK6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/12/26(金) 15:44:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック