2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年01月09日 (金) | 編集 |
よく行く日帰り温泉施設。
我が家の近く。
440円とお安いけど温泉成分は極めて少ないみたい。

で、先日も仕事が終わり出向くと……。
すごいツルツル路面。

tururinko.jpg

▲ツルツル~(+_+)

まるでスケートリンク。
歩くのもやっと。
スケート靴も履いていないのに滑ることができるのですね~^^
これって特技じゃないの~(*^□^*)

で、この写真の光景みて、「スベる」で思い出したの。

私の趣味の一つに「公募」へ応募するというのがあって。
デザイン系が中心なんだけど、とりあえず気が向いたものは何でも応募。
最近はこのC肝ウイルスと仲良しになっちゃって~。
それにブログでマンガなんか書いているから、遠ざかっていたんだけど。

以前は性懲りもなく応募していたのね。
どうせ落選するくせに~

落ちても堕ちても、ボツってもスベっても出しまくって~(*^□^*)
最初のうちは落ちると、普通に落ち込んでいたけど。
そのうち次々応募しているとそこに集中するから、一々落ち込まずに済むという術を発見。
たまには引っかかると、お小遣いもgetできるし~(^-^*)
図書カードなんかももらえるし。

で、応募しまくっているうちボツ作品の山ができるのですね~^^
スッテンコロリのボツ作品。
そのへんにあったのをUPしてみました。

左が私のボツ作品。
右が採用された方の作品。
こう見ると一目瞭然ですね~。
なぜボツったかわかりますね~(^o^*)

可愛いだけじゃダメなのね。
ユニークさやストーリー性、インパクトがなきゃ。

ふなっしーや、ひこにゃん。
北海道でいけば、ずーしーほっきー、メロン熊
私は、えべチュンが好き!

ゆるキャラ®グランプリ2014 「群馬県ぐんまちゃん」とのこと。

採用作品は、ほとんど現役デザイナーの常連さん。
そんななかで地元の小学生とか、熟年者の方が採用になるとなんだか嬉しい。

私の作品も、たまには引っかかってもくれるんですけどね(*^-^*)
仕事でも何点か作らせてももらったけど。
今年はリベンジしてみようかな。
お小遣いも不足してきたし~^^

*スッテンコロリ、ツルリンコのボツ作品(ボツの山はこの他にいっぱい 山脈のようにあちこちに散らばって~)。
見てやってもいいよという方は、どうぞ日の目を見なかった作品を見てやってくださいね~。
そして笑ってね~^^

otita.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
チャイルドラインのキャラクターは、髪の毛のアイデアが斬新で素晴らしいですね。
審査員をハッとさせるような作品を考えるのは、けっこう楽しそう。
面白がって、何度でもトライしてください。
2015/01/10(土) 00:00:40 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
どれもいいです
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

採用された方もされなかった方もいい出来だと思います。
私はWebデザイナーをやっていますが実はイラストが大の
苦手なのです。
Web制作上どうしても必要な場合はフリー素材でごまかしています。
絵の描ける人が羨ましいです。
Illustratorも持っていますが宝の持ち腐れです。(笑)

愛新覚羅
2015/01/10(土) 07:34:44 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは
全部好き
私だったら全部採用
今は無いけど、家の会社でも漫画を出したり(他社や顧客向けの業務内容を亭主がストーリー考えて買いて貰ったの)、本を出したので挿絵とか商品のイメージキャラクターとか頼んでた事有るの
今度そんな企画が有ったらお願いしても大丈夫かしら?
私も昔、文章の投稿…新聞に2回出して2回載りました
それから住んでいる区が募集してたのに出して採用 2時間の会議に出席すると1万円頂けたの
専業主婦の時だから出来た事だけど
今、思い出して懐かしいわ
2015/01/10(土) 09:02:26 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは!

冷凍SANMAさんってイラスト系のお仕事されてたんですか!?
だってボツって言ってもレベルたかーい。
たまに、とは言われてても当選したりもされてるなんて
すごすぎます!
是非これからもドンドンチャレンジしてくださいよ(^^)
私だってあの四コマにゃんこのファンなんだし~
お忙しいでしょうが、頑張って下さいね!
2015/01/10(土) 10:07:13 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
SANMAさんの作品もすばらしいじゃないですか!
キャラクターデザインはシンプルな絵の中に
いろんな情報を入れこまなくちゃいけないから難しいですよね。
私も昔は年賀状のデザインとかよく応募してました^^
二回ほど佳作で、たしか5千円もらったかな~。。。
あと標語とか…ね。
ぜんぜん引っかからなかったけどw


2015/01/10(土) 11:04:28 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
SANMAさんの作品もとてもかわいいですよ!

夕張の鹿キャラなんかは好きですね〜
2015/01/10(土) 12:07:01 | URL | 赤男 #-[ 編集]
クールに狙いましょう!
冷凍SANMAさんは、温かく受け入れて下さるお方ですが、
冷凍道路は、薄情で危ない奴ですからねぇ。
どうか気をつけてくださいね。
(軽度片麻痺の私には、
都会の凍結してない道路さえリンクみたいなものですけどね)

ええーーっ、公募の作品、
どれもSANMAさんの方が愛らしくて良いんですけど~~!!

もしかして意見力のある審査員が年配の男性ばかりとか~?

NAYOROは秀作、コドモックルはシンプルで使い勝手がよさそう
……とは認めますが(私、えらそう)
他は私の趣味じゃないなぁ。。。SANMAさんの方がいいなぁ~☆


ごめんなさい、私に力がなくって(笑)
次に入賞してもブログは続けて下さいね♪

2015/01/10(土) 12:42:16 | URL | ともえり #-[ 編集]
可愛い♪
冷凍SANMAさん、こんにちは。
こちらでもすっかり出遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

SANMAさんのイラスト、どれも可愛い!
採用されてもいいんじゃない?と思えるのも沢山♪
夕張鹿鳴館とかラッコママとか、餅キャラも。
ハスカップの実、私だったら可愛いSANMAさん作品に投票!
コドモックルもいいと思うけど、小スペースに使いたいときは構成されている3ピースが細かくなりすぎるからかなぁ。

ロゴマークの募集側になったことがあるけれど、主催者側の隠れた想い?みたいのもあって、フィットすると採用もありますよね。
イラストが描ける人は羨ましい。私は描けなくて、仕方なく夫にタダで依頼したことあります。(多少描ける人なので)

投稿文は、某全国紙に載って稿料を頂いたたことはあります。
絶対採用される自信?があったテーマの時は、不遜にも、文字数をチョットだけオーバーさせて、2、3ヶ所カットできる候補を作って、プロの人が何処を切るかお勉強させて頂いたことがあります。生意気〜! 1ヶ所は私の思惑通り、もう1ヶ所は全然違う所でした。えー!!そこ?ちょっと意味が変わるんじゃない!?と思いましたが、読者からすれば不要な事に思える所だったのでしょうね。まぁ熱意があって書いたテーマだったので、それでも採用されたのでしょう。取材のTELまで来たので。。。

ところで、ツルツル道路、どうか足元に気をつけてくださいね〜!
2015/01/10(土) 15:56:56 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
温泉安いですネ、それ位だったら、週1位は行って、温まりたーい。家のお風呂より冷めにくいもんね。駐車場は無料スケートリンクになっているし。お得!

キャラ、今って、パソコンじゃなくっちゃだめなんですか?
手描きなんてダメなの?
どれも、いいですヨ。
特に、御餅のキャラは、採用されたのよりいいと思うけれどナ~。

私、福島の新聞に、イラスト描いて、載ったことありました。
景品なんてもらったっけな?
2015/01/10(土) 16:20:50 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

チャイルドラインのキャラクター、あれは髪の毛だったのですね~^^
電話のコードにタイトルを重ねたものだとは思っていたけれど。
ダメだ~v-12私。
そこんとこも読めてなかった~(*^□^*)
2015/01/10(土) 17:22:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

愛新覚羅さん、お優しい言葉、ありがとうございます^^

紙媒体でのデザインはやってましたが(かろうじて現在も少しe-263)Webはダメ。
某ドラッグストア広告室でパートをしていた頃、その会社のWebを作らされて~e-263(外注見積もりが高かったから)
ビギナー御用達Webソフトで作って、その会社を辞めてからもヒヤヒヤしていたことを思い出しました(^o^*)

今、Dreamweaverを持っていますが、宝の持ち腐れです~(*^□^*)
2015/01/10(土) 17:38:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

トラッチママさんを、公募企画側の審査員に任命したく思います~<(_ _*)>

確かに相性のいい審査員ってあるかも。
私の場合、そこも考えて応募するようになってきましたね~^^
審査員の年齢によるところもあるかなぁ?

いずれにしても誰もがいいと思えるものや、これから育っていくキャラって光っていますよね^^
精進あるのみかな。

こんな私でよければ何かありましたらお手伝いさせてね~(*^-^*)

ママさんもあれこれされていたんですね。
2時間の会議に出席すると1万円~!
今でも充分美味しいです~^^
2015/01/10(土) 17:49:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

公募は子供が小さかった頃から、家庭で出来るってことであれこれやってたんですよ^^
基本ビンボーだってのがあって~e-263

でも子供に手がかからなくなってからは、外でパートの方が良かったですね。
公募は当たらなきゃ時給換算、0円だし~e-263

今は、ボケ防止(*^□^*)
2015/01/10(土) 17:55:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさんも公募人やってたんですよね^^
「公募ガイド」懐かしいです。
さっき書店で目にしましたよ~。

キャラクターにしてもロゴマークにしても基本的コンセプトは必須。
尚且つ、単純で引き算のデザインを要求されるでしょう。
だから私には向いるかなと。
絵が、写実的な複雑な描写が苦手というか、書けないのですよ(*^□^*)

風来ねこさんの採用になった年賀状デザイン、見てみたいです~!
2015/01/10(土) 18:03:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さん、ありがたいお言葉、うれしすぎます~e-259

夕張の鹿キャラ、もう数年以上経つのに一向に採用キャラの発表がないのですよ。
主催者側にはその経緯を伝える義務があるかと~(^o^*) 
2015/01/10(土) 18:08:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、すごいツルツル路面でしょう。
暮れに知り合いが滑って転び、救急車だったそうな。
で、足にヒビが入って今も不自由とのこと。
ホント怖いです。
ともえりさんもお気をつけくださいね。

公募はね、こちらで採用された方はほとんど常連さん。
とくにコドモックルを書かれた方はもう有名!
全国でとっても愛らしいキャラを発信続けている方なんですよ^^

私の駄作を並べるのも失礼なことなんです~(ノ゚ο゚)ノ
ごめんなさ~いm(u_u)m
2015/01/10(土) 18:28:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
miya さん、こちらこそご挨拶が遅くなってしまいました。
ブログの方へはよくお邪魔しているので、すませた気になっちゃってました~。
あらためて今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

miya さん、主催者側を経験されているのですか~(ノ゚ο゚)ノ
そんなときは、ぜひぜひ知らせてくださいね~^^

凄い!
全国紙に投稿文が掲載されたのですか!
それに取材の電話まで。
それにプロがどこを削るかなんて~。
でも知りたいところですよね。
そうやってお勉強されているmiya さん。
私はそんなmiya さんの姿勢をお勉強させてもらいます~(^o^*)

私はこちら地方紙に投稿した文が、まるで別物で掲載された経験があります~e-263
笑ってしまいました^^
2015/01/10(土) 18:44:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは^^
あの~、左右見てどちらも遜色ないと思うんですけど・・・
仮に左右を逆にされてたとしても
当選したという先入観があって右がいいって思うだけで
ほんま変わらへんやん って思いました。
中でも厚真待ちのキャラは断然SANMAさんの勝ちですよ
こういうのはほんま紙一重だと思います^^
がんばって小遣い稼ぎしてねー
だはははは~!(*^^)v
2015/01/10(土) 18:46:46 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

そうでしょう、安いでしょう^^
回数券買うとさらに1回無料券がつくの。
ここよりも車でもう少し行くと、同じ料金ですごく温泉濃度が濃く、電気ブロ(?)があるところがあるのね。
うん、本当に週1はいってるかなぁ^^
(フロ、洗うのキライ! それにウチのボイラーあやしいのe-263

キャラ書くの、手書きの方が今じゃ採用率高いような気がする。
パソコンで書いたのばかりの中でかえって目立つもの。
私は手書きが下手だからパソコンに頼っているけれど。
あえて手書き風にアレンジし直したりしているよ(^o^*)

おこちゃんも福島の新聞に、イラスト描いて掲載されたなんて凄いよ!
景品はあげたじゃないのー^^
忘れちゃったの~なぁんて(*^□^*)

あの象煮のイラスト、絶対応募してみて~!
2015/01/10(土) 18:58:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
うわー・・かっ・・わいいwwーー(*'▽')

どれも これも いいやんーーねぇー

審査員様は・・どもに目をつけてるのーー4。
2015/01/10(土) 21:48:45 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは。
冷凍SANMAさんのキャラもすっごくカワイくて素敵ですね-!!

去年は友人がご当地プレートで採用されてイエーィでした!
ぜひリトライされて下さいねー!!
2015/01/11(日) 02:11:58 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
私だったら、どれも入選した作品よりも
冷凍SANMAさんに1票入れますよ~^^
どの作品にも優しさと温かみを感じます

選ぶ人の好みもあるから、難しいですね
女性と男性で好みが違うのかもしれないし~

次回は小遣い稼ぎができますように~(*^^*)
2015/01/11(日) 06:21:06 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

う、う、うっe-259
お優しいお言葉~。゚(T^T)゚。

地理オンチの私だけど~。
公募で落ちた地域、埋めていったら日本地図(海外もあるけど)完成するかも~(^o^*)
デキル方は採用されたところを埋めて日本地図をUPされていました~v-424
2015/01/11(日) 10:51:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さん
コメントありがとうございます。

今日はお休みかにゃ^^

まんねんずさんも、可愛いキャラいっぱい書かれているもの。
ぜひとも投稿してみて~(*^-^*)
公募仲間になって~^^
2015/01/11(日) 10:55:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、ご友人が~!
ご当地プレートで採用されたの~!?
スゴイ!!
おめでとうなのです~о(ж>▽<)y ☆
2015/01/11(日) 11:00:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

なごみんさん、お優しいお言葉、うれしいです(*^-^*)
公募企画側審査員に、なごみんさんを推薦したいです~!

この1月は金欠病が蔓延しそうなので、少し再開してみようかな。

公募への応募(*^-^*)
2015/01/11(日) 11:06:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは~♪
なかなか訪問できなくてごめんね。

初めてSANMAさんの作品をみせて頂きました。
かわいくていい作品を書かれますね。
どれもいい!
特に厚真町のキャラはすごくいいと思うのに・・・
私が審査員だったら間違いなくサンマさんのを選びます(*^^)v

写真もそうだけど、審査員の好みが左右しますから
これからもどんどん応募してくださいね。
これからも作品見せてください。
2015/01/11(日) 14:06:44 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
今から、自宅風呂、、。
夜は寒くって、ご飯食べると面倒だし、昼間入るの。
温泉行ってないなー。
昼夜逆転で、行く暇が無くなっちゃったの。。。

(あつまーる)も SANMA姫のが好きだけどな~。
キット、大接戦なんだと思うよ。
2015/01/11(日) 14:40:03 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
 ツルツル路面
 写真で見てるだけでも 怖い~(笑)

 とても 冷凍SANMAさんみたいに
 優雅には 滑れませんe-330
 お尻で 滑っちゃうなぁ きっと(^^ゞ

 公募の作品
 冷凍SANMAさんの方が 可愛いように思えます。
 なので なぜボツったのかわかりません(●>ω<●)

 たまに引っかかったり
 何点か お仕事で作られたとか
 やっぱりすごい~♪
 ボツにならなかったのも 見てみたいですe-446
2015/01/11(日) 16:32:20 | URL | みけ #-[ 編集]
お邪魔リンコニャァー

道内の・・この頃の道路・・ツルリンなのニャァー

怖いよねぇー――

あっそうだ・・私のブログのね 
いま流れているワンピースの音楽が・・聞こえてるにゃーーー?
音が出てないよー・・という方もいらっしゃるのでね
私のPCからは  いつもどうりに 音楽がながれてるのニャァーよ
是非教えておくれなのニャァー――ん  ペコリんこ


そうそう・・ガチャリンコしたよーーー。
2015/01/11(日) 20:47:32 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(=^・^=)
冷凍SANMAさんこんばんは~(=^・^=)

明けましておめでとうございますorz
本年もよろしくお願いします♪

どのイラストもすっごく可愛いです~(=^・^=)
正直ボツとか考えられないんですが。。。^^;;

左右どちらも私には良いとしか思えないんです❤
ぺったんとかあつま~るとかラッコとか
きっとキャラグッズやガチャガチャがあったら
買っちゃうと思います(=^・^=)
2015/01/11(日) 22:04:44 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
か・・・かわいいです!!
SANMAさんって プロのイラストレーターさんなのですか?
2015/01/12(月) 00:34:03 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございます。

non さん、ボツった作品ならホントに山ほどあるんですよ(^o^*)
最終審査まで残った方の作品を目にする機会もあるけれど、皆さん甲乙付けがたくすごいなぁって感心することしきりです。
そんななかでやはり採用された方の作品はどこか光るるものが。
そしてちゃんと育っていくんですね~(*^-^*)

写真にもえているnon さん、昨年はいろいろ賞をとられていましたね。
今年も頑張ってね~^^
2015/01/12(月) 10:48:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
昨日はまた日帰り温泉行ってたの。
北広島の森の湯。
成分が濃厚のせいか帰ってご飯食べたらネオチしちゃった。
だからお返事遅れたの。
ごめんね。
我が家のお風呂は、もうボイラーがご臨終になる寸前なのe-263
だから極力シャワー程度しか使えないのe-259

厚真町のキャラはね最終まで残って、あとは町民の方の投票だったの。
Web上でその様子をやってたのね。
で、見てたら、私のとこ全然票が積まさらなくて~e-259
2015/01/12(月) 10:57:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ありがとニャン( *´艸`)

音楽プレーを変えたんよね

テンプレとの関係  ダメなのかも
2015/01/12(月) 11:00:54 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、お尻で滑るの好きです~!
よく家族でスキーに行っても私はお尻で滑っていましたよ~(^o^*)

公募でもなんでもスべるのに慣れちゃったから、落ちなれもしちゃって~。

そうそう、ボツにならなくて、たま~に当たった作品をUPしたら~((>д<))
それはキョーフです!
「採用にならなかった人の作品がイイ~!」って言われそう~(*^□^*)
2015/01/12(月) 11:11:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さん
まんねんずさん、遅くなっちゃってごめんね。
さっき、MacサファリとWinクロームで試してみたよ。
そちらに行きましたよ!
2015/01/12(月) 11:17:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさん、こちらでも
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね~^^

pokopokoさん、優しいお言葉、ありがたいです~^^
キャラグッズとかガチャガチャ、好きですか。

これはなんとしても、このボツ作品の山を商品化して~なぁんてe-263

そんな夢がかなったらpokopokoさん、買ってくださ~い(*^□^*)
2015/01/12(月) 11:23:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

安穏 さん、私はイラストレーターじゃないんですよ~(^o^*)
書けないですよ~e-263
書き込めないんですね~、とくに美術分野。
好きだし、油絵とかパステル画などは書いてみたいと思うんですけどね~。

仕事では印刷物、出版物、チラシなんかを作ったり。
あいたスペースを埋める程度のカットを書く程度。

安穏さんみたいに優しいタッチ、色ずかいのイラストがかけたらなぁって思っています。
2015/01/12(月) 11:31:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
そうなのー。
そういうのって、なんかよくあるよね。
私は??? なんだけど~ (^o^*)
2015/01/12(月) 11:34:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
サンマさーん!
私はサンマさんの優しくて可愛くて愛情いっぱいの作品が好きです。
ラッコのお母さんに包まれて安心したいです。

私も、今年もいっぱいオーディションやコンクールにエントリーして頑張ります!怠けたくなったらサンマさんの愛いっぱいのデザインを思い出しますね。
2015/01/13(火) 16:59:47 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

多くの人の前でのオーディションやコンクールにエントリーしているYukettaさん!

私のようにほとんどゲームって感じで、しかもこっそりと密かにやるのとは訳が違いますよ(*^-^*)
すごいプレッシャーじゃないかなぁと、考えただけで冷や汗ものです~^^

でもでも、絶対応援していますよ~!
2015/01/13(火) 23:46:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ツルリンコ♪・・・って温泉に行ってお肌がツルツルすべすべになった
というお話かと思いました。
ツルリンコといってもいろいろあるんですね。(~_~;)

あら、私昔紋別市にも住んでいたことがあるんですよー。私は不採用だったイラストの方が好きだなぁ。
一目瞭然っと仰いますが不採用作、良いのばかりですよ。
選ぶ側の目は節穴?と疑ってしまいます。
2015/01/14(水) 04:44:46 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございます。

あら、豚ちゃん紋別市にも住んでたことがあるのですね^^
不採用の作品の方が好きだと言ってくれて、ありがとう!
やっぱ豚ちゃんは良い人だ~e-259

私の夢はこの大量に出てしまったボツの山で、作品展をすることなの。

広い会場は借られないから、これ以上ボツ作品を増やさないようにしなきゃ~(*^□^*)
2015/01/15(木) 12:04:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック