2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2015年01月21日 (水) | 編集 |
先日ブロ友さんTさんのところで、面白い記事を発見!

書き初めメーカー :うそこメーカーというサイトのことなんだけど。
http://usokomaker.com/kakizome2014/

名前を入力すると、その人の新年の書き初めが表示されるとのこと。

何やら面白そうなのでさっそくそこへ飛んで名前を入力。

とりあえず私のハンドルネーム「冷凍SANMA」と入力。
すると
「薄紅」だって^^
サンマから紅鮭(?)へ昇格したんだ~(*^-^*)

ちなみに実名でやってみると
「継続は力なり」と。
めんどくさ~い(*^o^*)

女性は旧姓の方が……というお声を聞いたのでそれでも。
すると、 「桜咲く」だって^^

で、夫は
「豪華絢爛」そんなことはないわ~(^o^*) 

娘は
「三角関係」だって。
彼氏いない歴更新中なのに~

その他にも「ファンタジー家系図」なぁんてのもあってそちらはというと……。
HNの場合は「祈祷師」で、祈祷師と漁師を先祖に持つらしい。
(夫の親は網元、私の祖母は霊感があったような~)

実名の場合は「魔法使い」で、母方も先祖代々魔法使い、父方は薬草栽培だと。

旧姓でやってみたら、魔法の杖職人だって。
やっぱ魔法がらみかいな^^
で、先祖が死神だったり情報屋だったり~

ま、お遊びですからね。

状態(現在のことかな?)は、
「何事にも鈍感な様子」「ストレスの溜めすぎ」「なんか哀れな様子」とかいろいろでてきますわ~。

本日は猛吹雪で自宅に閉じこもっていた私。
この「うそこメーカー」でしっかりと遊んでしまいました^^

でもね~、本当は今日しなきゃならないことがたくさんあったのね。
源泉所得税の支払額を算出して支払わなきゃならないし~。
それにはまず、昨年度の夫と私の年末調整をして~
あれっ?
今日が所得税納付締切日じゃ~?
こんなことしてられなかったのね~(*^□^*)


kakizome.gif



追記
「ファンタジー家系図」はどこにあるの~?
とのお声がありました。

「書き初めメーカー2014」のサイトに行き、下図のような感じでご自身のお名前を入力してそのまま画面下方向へ。
↓冷凍SANMA(それぞれのお名前)の他のうそこメーカー結果はこちらから↓
とあるのでそこから「ファンタジー家系図」のところへいくの。
ここにいろいろメニューがありますよ^^

usoko_manual.png



白衣の天使さんの まんねんずさん作
メイドに変身のお猫キャラ(=^・^=) と
干支のお猫なの。
私のイメージで書いてくれたのうれしいにゃ~^^

watashi_m1.gif      watashi_m2.gif       watashi_h.gif



にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おはよーございます
やった
やってきた
でも当たってる
トラッチママだと音を上げる
トラッチは私服を肥やす
旧姓はイケメン
今の実名は保身
うんで去年離婚した次男はああ無情
厳しい水泳コーチは愛の鞭

こんなに当たっていて
亭主は死神
思わず身体に気をつけるように言ったわ
2015/01/21(水) 06:50:20 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
おはようにゃん

おーーl・・・
こーーんな 楽しそうないいもんあるんだーーー
帰ってきたら遊びに行こうかなーー!(^^)!
あっ・・ガチャリンコと。
2015/01/21(水) 07:15:23 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ブログバージョンアップ願います<(_ _)>
史上最強の薬草ホーリーバジルを役立ててください(#^.^#)
2015/01/21(水) 07:27:41 | URL | kinositahiroko #-[ 編集]
やってみましたよ
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

なんかうさんくさいけどやってみましたよ。
愛新覚羅でいれたら「あきらめないで」
本名で入れたら「縦笛」ですって。
縦笛は小学校でやりますが子供に戻れということなので
しょうかねえ。(意味不明)

愛新覚羅
2015/01/21(水) 07:38:02 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
サンマさーん
やってみました。
本名は「のんき」
Yukettaは「あわび」
でした。
大笑い〜〜〜‼︎
2015/01/21(水) 12:12:33 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
暇じゃないのにやっちゃいました~(^_^;)
nonだと「心が躍る」・・・いいかも~
本名だと「純愛」・・・ふふっ、いいないいな
で・・・これもやってみた
本名の下の名前で・・・「尻が青い」だって
喜んだ私はまだ青いってこと(爆)
2015/01/21(水) 13:07:02 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
やってみましたよ~
風来ねこ…「ヌーディストビーチ」
本名…「めたぼ」
めたぼが裸でビーチでごろり…と(#^.^#)☆

お仕事頑張ってくださいね~!
私もそろそろ確定申告の準備しなきゃi-201
2015/01/21(水) 13:36:39 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
こんにちは~
そちらに比べたらたいしたことないのですが
東京も今、雪が降っています。

「魔法の杖職人」……かねがねリアル杖を魔法の杖と
呼んでいるともえりにとりまして
SANMAさんは誠に有り難い恩人ということになりますね☆

薄紅色の桜咲く冷凍(紅鮭)SANMAさん、素晴らしいです!
“枯れ木に花”の私、さらにご紹介のファンタジー家系図に挑戦!

HNは「冒険家」、実名は「吟遊詩人」
ブログ書くことはいつでも冒険ですね♪

旧姓は「暗黒騎士」、夫は「武器商人」
ダークな二人で~す。
……娘は「ゾンビの使い」でした(若い娘の名に厳しいとか 笑)

冷凍SANMAさんの雪の日を少しでも楽しいものにできたなら、
良かったです♪
2015/01/21(水) 15:01:03 | URL | ともえり #-[ 編集]
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。

仕事中に隠れて訪問していたのに、ついやってしまいました。
お書初め~。
本名だと「清楚」…ふむふむ、これは面白いと思いつつ、旧姓を入れてみたら「しいたけ」が出ました。
思わず吹き出してしまいました。
パソコン汚れる…(~_~メ)
私、しいたけから変身?して清楚になったのかしら?
とても面白かったです(笑)
2015/01/21(水) 16:14:35 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
SANMA姫
姫でなかったの?、、
もしや城内に、呪術師、薬草、、何か企んでいるのかな。。
面白いね、寝る時にやってみるね。。

昨日、コメ届いてなかったよ~、こっちも今日は、いつもより、寒さがキツイです、風吹ですか、、。
紅鮭も、冷凍になっちゃうね!
2015/01/21(水) 17:49:59 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、やってみたんですか~^^
ふふっ、当たってるーと思うのあるでしょう。
お遊びなんだけど結構ドキドキ(*^-^*)
タンナ様、死神って出たんですか~v-12
お身体、お気をつけくださいね~。
2015/01/21(水) 18:18:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、お仕事頑張ってくださ~い!
帰ったら息抜きにどうぞ(*^-^*)
2015/01/21(水) 18:20:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
kinositahiroko さんへ
初めまして、kinositahirokoさん。
拙いところへようこそ。
またコメントもありがとうございました。

史上最強の薬草ホーリーバジル~?
そちらを食する事でバージョンアップできるでしょうか~?
version-up ⇒ give up です~(*^-^*)
2015/01/21(水) 18:31:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
僕は赤男で入力したら、「喜怒哀楽」。

本名でやったら、「膝枕」になりましたww

膝枕って…(;^_^A
2015/01/21(水) 18:34:27 | URL | 赤男 #-[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

愛新覚羅さんもされたのですか~^^
すみません。
お付き合いいただいて(u_u*) 

縦笛を吹かれているお姿、拝見したいです。
月1のギター演奏の傍ら(*^-^*)
2015/01/21(水) 18:38:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さんもされたのですね^^
ふふっ、「のんき」 と「あわび」でしたか。

あ~、のんきにアワビが食べた~い!
アワビ、大好きなの(*^-^*)
2015/01/21(水) 18:41:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございます。

心が躍るような純愛をしてきたけれど、まだまだこれから~^^
ということですね(*^-^*)

nonさん、お忙しいのにお付き合いくださってありがとうございました!
2015/01/21(水) 18:44:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

めたぼが裸でビーチでごろり~(*^□^*)
茶太郎さんがビーチでゴロゴロしながら、アイス食べてる姿がうかびます~^^

今日も源泉所得税も年調書類も手をつけられなかった~e-263
なのに医療費の確定申告する月が迫ってきたのね~e-259
2015/01/21(水) 18:51:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、おかげさまで楽しませてもらってますよ~^^
それにいくらお遊びのものとは言え、何やらとてもご縁を感じましたよ。
摩訶不思議な。

リアル杖を魔法の杖とネーミングされている、ともえりさん。
そんな豊かな感性が好きです。

「魔法の杖職人」と出た私。
方向音痴だからナビゲーター役はあてになりませんが、職人魂はちょっとだけありそうです(*^□^*)
2015/01/21(水) 19:00:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
Shop Asahiyama さん、初めまして。
拙いところへようこそ。
またコメントもありがとうございました。

旭山公園、とても懐かしく拝見させていただいてましたよ^^
美瑛町出身なので旭川、旭山公園にもよく行っていました。

ふふっ、しいたけですか~^^
きっと、しいたけは仮の姿。
現在は清楚なお姿なのだから、PCよごしちゃいけませんよ~(*^□^*)
2015/01/21(水) 19:09:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫さま~、私はもしや命を狙われているの~e-263
城内になにやら不穏な空気が~e-259

昨日行ったのにきっとまた、FC2の不具合だよね。
寝る前に気が向いたら行ってみてね^^
ただのお遊びだけどね~(*^-^*)
2015/01/21(水) 19:16:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

いつも楽しい漫画を書かれている赤男さん。
「喜怒哀楽」、なんか当たってる~!

そして本名だと「膝枕」~v-12
お子さんたちの良きパパの赤男さんにピッタリ(*^-^*)
えっ、もしかしたら奥様の膝枕を~(*^□^*)
2015/01/21(水) 19:21:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
いろいろおもしろいことを考える人がいますね。
でも、けっこう楽しめますね。
2015/01/21(水) 20:32:52 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
ドイヒ~
こんばです。
自分も苗字でやったら
「ドイヒ~」だって。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
こんなのあるんでしょうか、ホントドイヒ~です。
さあここから私の苗字当ててください。
2015/01/21(水) 21:33:31 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんにちは^^
ご多分に漏れず、私もやってみました
かのぼん = ドイヒー
本名 = 仕送り
旧姓 = あらへんって
だはははは~!(^^;)

ドイヒーってほかの方もいらっしゃいますね^^
どういうこと?
ひどーい!(>_<)
どははははは~!
お仕事おきばりやす~!(*^^)v
2015/01/22(木) 12:52:39 | URL | かのぼん #-[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、いろいろ応用がきいて次々出てくるみたいですね^^
いろいろな種類のが(*^-^*)
2015/01/22(木) 16:37:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

「ドイヒ~」~!?
なんかヒド~イ!

苗字当てクイズ、いろいろやってみたのね。
でもそんなヒド~イのでてこなかったよ(*^-^*)
2015/01/22(木) 16:40:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、かなぼんさんも「ドイヒー」ってでたのv-12
okokkeitarouさんとは親戚だとか~^^

本名 = 仕送り ですか~。

で、旧姓が「あらへんって」でたのー。
あらへんなんだ~と、何かヘンなんだと受け取った私は~(*^□^*)
2015/01/22(木) 16:47:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
 おもしろ~いe-343
 こういうの 意外と好きなんです。

 で 早速やってみました。

 ハンドルネームだと 薄着
 変なの~(笑)
 でも本名だと
 e-451 裁判沙汰 って!!
 え~ なんか怖いなぁe-330
 
2015/01/22(木) 17:18:33 | URL | みけ #-[ 編集]
書初めを旧姓でやったら、、アナログだってさ~。
当たってる!!
ファンタジー家系図は何処にあるのか分からなかった。。
2015/01/22(木) 22:48:51 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、けっこうおもしろいでしょう、これ^^
えっ、「薄着」ですか~e-263

本名で「裁判沙汰」~(^o^*)
わぁ~e-263
2015/01/23(金) 00:29:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
旧姓でやってみたのね~。
アナログ……ふふふっ^^
アナログ姫とよばせて~(*^-^*)

「ファンタジー家系図」は~、追記で図を載せてみたよ。
2015/01/23(金) 00:33:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。。
ありゃ~~、昨日送ったはずのコメ届いてなかったみたいで~
送信したつもりでしたがすみません。内容再送しまーす。f(^^;
見間違いでダブってるようだったら削除下さいませ。

結果ご報告。。
ハンドルネームだと 「激写」?
本名 「大気圏」??
旧姓やってみたら「カレーライス」???((ムム、ますます意味わからず)
でした!
ちなみに相方さん(旧姓ないので本名だけ)
・・は 「好機到来」 なーんて良いのを貰っちゃったもんだから気を良くして
はまっとりました(*^^*) 
楽しかったです。有難うございました!!
2015/01/23(金) 14:27:41 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

ちあき さん、コメント下さっていたのですね^^
届かないことってよくありますよね。
私も常習犯です~e-263

ところで、「激写」に 「大気圏」でしたか~(^o^*)
「カレーライス」も面白いですね^^

「好機到来」とはダンナさまですか~?
なんかワクワクですね(*^-^*)
2015/01/23(金) 20:11:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あはは・・やったよーー
世紀末だって

北斗の拳にみたいやーーかっこいいーww
2015/01/23(金) 20:47:03 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
アナログ姫の為にありがとう~。。
。。家系図やった、、。

どう思う、、?
HN,踊り子。現姓、黒魔道師。旧姓、タイムマシーン職人。

面白くってはまりそう~。
2015/01/23(金) 22:18:52 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、お仕事お疲れ様です~^^

「世紀末」~、わぁ~~~」v-12
やっぱすごいなぁe-263
さすが、まんねんずさんだー(*^-^*)
2015/01/23(金) 22:44:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
これはこれは、アナログ姫~^^
お待ちしていましたよ!
そうでしたかー。

HN踊り子。現姓、黒魔道師。旧姓、タイムマシーン職人。
なんと、ピッタリなぁ~(*^-^*)
2015/01/23(金) 22:47:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック