2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年01月31日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


ユニクロで「極暖ヒートテック」のインナーをバーゲンしていたのね。
次の日、買いに行ったらもうほとんど売り切れ

ここのところ北海道も暖かいんだけど。

この極暖インナー、友人がたいそう気に入ったと褒めていたの。
暖かさが違うって。
ちょっと試してみたかったんだけどな。

以前、太っていた頃は真冬の寒さも動じなかったのに。
痩せてからというもの、寒さが身にしみる様になって。

6、7年くらい前かな、ダイエットに成功して痩せだしたのは。

身長は159cmだったのがだんだん縮まって、何故か今は157cm。
多分、軟骨とか髪の毛(゚ーÅ)とか、足のカカトとかが薄くなって縮んでしまったかななんて
で、体重は最高太ってた時が何と64kg位。

それがダイエットに成功してからは、48kgぐらいを行ったり来たり。

太ってた時は冬の寒さなんて平気だった。
別に寝具だって夏・冬、そう極端には変えなかったし、もちろん下着のシャツとかタイツも着けなかった。
セーターも滅多に着なかったっけ。
暖房もあまり必要とは感じなかったし。

寝具や暖房で凌ぐのではなく、自分の身体をその季節・気温に合わせ変化させ対応させようなんて、本気で思っていたっけ。
だから夫や娘が着膨れになったり、暖房温度を上げるのがむしろ不思議。

そんなふうだから夫には、
「アンタはいいよ」
「分厚い、肉ジャケット着てるもんな」って言われていたっけ(*^□^*)
私のお腹周り、ぜい肉を見ながら……。

nikuj1.gif
nikuj2.gif
nikuj3.gif
nikuj5.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
すごーい!!
おはよーです
ビックリが二つ
その1、メチャンコダイエットに成功してるじゃない
私は逆で数年前まで41キロ前後、今や44キロ前後よ
150センチのチビなのに冷凍サンマさんと変わらない
あっ、でも去年疲労による肝機能障害って診断された時は痩せていったよ。栄光の昔の体重をずーーっとキープ。
ところが体重が秋口ぐらいから増えて今の体重
その時、治ったって思ったわ
その2  北海道で北海道の冬で…信じられない
私、昔から何て言われてもババシャツ着てた(今より性能良くない)その上に腹巻きか毛糸のパンツ、タイツは2枚重ね。さらに懐炉だった
最近はヒートテックとか性能が良いので、そこまで厚着はしなくなったけどね
2015/01/31(土) 07:19:49 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
凄いダイエットですね
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

64kgから48kgですか。それは凄い。
誰だかわからなくなってしまうのでは?
ダイエット本書けますよ。
ボンレスハムのジャケットは時節柄自爆テロ
を連想してしまいました。

愛新覚羅
2015/01/31(土) 07:38:42 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは!

私も確かに肉が付き始めてから、
寒さに強くなった気がします(^^;)
肉襦袢はなかなかのもんですよ~
でも、寒くてもいいからやっぱり痩せたいですけど!!
本当に春になったらハムにして食べたいなあ(^^)
お腹とお尻のお肉、鬱陶しいです~
2015/01/31(土) 10:20:27 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
そうそう、私も経験上わかります。
太ってると寒さ感じにくいんですよね~。
昔はマフラーなんてしたこと無かったですよ^^;
おデブのころは洋服代や暖房費もかからなかった!
でも肉ジャケットを維持するにはそれなりの食費がぁ…w
2015/01/31(土) 11:40:26 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
お邪魔します( *´艸`)

ボンレスハムのジャケットがほしいにやぁー
もしも・・吹雪で遭難してもこれさえあれば・・。

そうそう・・ガチャリンコっと。  
2015/01/31(土) 12:38:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
わあ
サンマさん私より背が高くて、私よりスマート!
ステキ女性ですね〜。
ダイエットって本当に難しいから、心からそんけーです。
私は肉布団、肉じゅばん、ミートテックに寒さから守られてまーす。
2015/01/31(土) 12:43:15 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
極暖ヒートテックですかー!! 最近買い物に出てないせいか
ユニクロ新作も知りませんでした~!! ほ、欲しい!!
でも暑い電車の中だとかえって汗かいてあとで大変なことになるかな~(考えてその分薄着しろってことですねf(^^;)
ニャンコさんかわいすぎですーーー!!
2015/01/31(土) 13:03:49 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
私もハムにサンドされてます
ちょうど今読んでました渡辺淳一先生の文庫本『愛の言葉』にも
「女性の場合、内側にマントを着てる(略)脂肪の暖房です」
と明言されてましたよ!

さすが札幌の偉人同士、思うことはご一緒なのですね☆

あわわ~私めの身長も、158センチから156センチに縮みました!
お互いが失った2センチ分は何だったのでしょう?
椎間板のコラーゲンなのかしら(涙)

ラストシーンのねこSANMAさんの迫力すごい♪
ねこ族だけあって肉食女子、衝撃のドアップですね!

2015/01/31(土) 14:04:27 | URL | ともえり #-[ 編集]
 冷凍SANMAさんは ダイェットに成功したとかで
 ほっそりされてるんですね。
 いいなぁv-344

 肉ジャケット
 怖いわぁ(笑)
 お正月後 ちょっと分厚くなった気がしてます(lll-ω-)

 でも 寒い時って
 体温を上げようとするせいか 
 つい食べ物や飲み物が口に…(^^ゞ

 春が来て 薄着になり出してから 
 慌てないようにしなきゃe-454
2015/01/31(土) 16:00:45 | URL | みけ #-[ 編集]
すご~い!マイナス16キロ、
ほんとにダイエットの本が書けますね。
私はすこしずつ肉ジャケットがついてきました。
気をつけないとあっという間に豚になっちゃいそう(^_^;)
春には食べちゃわないとね(笑)

冷凍SANMAさんは素敵なスタイルしてるんですね。
私は・・・・・・・・・言えないです(爆)

お料理の写真のこと、教えてくれてありがとう!
綺麗に撮れるものなんですね。
2015/01/31(土) 16:38:48 | URL | non #gg06ppQg[ 編集]
猫毛100パーセントケープ。
チョーかわいいから 私にもほしい !

ハムは夫が好きだからプレゼントしたいワ~
私も、若い時はトレーナー1まいでも そんなに寒いと感じなかったんだけれど、今は恰好や見栄えは気にしていられなくなりました。   痩せたせい?、年とったからだと思っていたヨー。
2015/01/31(土) 18:26:53 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
僕は年のせいか、だんだん寒さに弱くなってますね…(;^_^A

職場では作業着の下にカイロを何個も貼っています^ ^
2015/01/31(土) 18:28:03 | URL | 赤男 #-[ 編集]
そういえば、石塚英彦さんは、冬でもノースリーブですものね。
肥満は究極のエコなのかも。
逆に夏は厳しいですね。
2015/01/31(土) 19:06:36 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
こんばんわ!
脂肪がついているのになぜ寒い。
ついこの間までカラスの行水だったのに、
この頃は何十分でも湯船につかってます。
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
2015/01/31(土) 19:28:36 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、41k前後だったことがあるんですか~(ノ゚ο゚)ノ
現在の44kだって充分ですよ~(^-^*)
きっとママさんの場合は水泳やダンスで鍛えているから、筋肉なんですよ!
きっと!

私も独身時は44k~47k位だったのが、徐々に~(*^□^*)
2015/01/31(土) 20:07:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

愛新覚羅 さん、私、最高に太ってた時期は数年だったから何とか面影は残っているんですよ~e-263

やっぱ自爆テロの爆弾ベストに見えました~?
私も書いていてそう見えたので最後の4コマ目で、食べさせて「ハム」に見えるよう強調したんですよ~(*^□^*)
2015/01/31(土) 20:15:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、『肉襦袢』だって~(*^-^*)
も、もしやそれを言ったのはダンナさまですか~。
(なんか、言いそう^^)

我が家でも別名、肉襦袢とか、肉ベスト、脂肪ジャケットって呼んでました^^
2015/01/31(土) 20:19:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

えっ! 風来ねこさんも肉ジャケット着ていてたんですか~。
過去形で言っているところをみると、現在はお痩せになられたのね^^

そっかー、肉ジャケットを維持するには食費がかかるから、それで痩せれたのかも~私(*^□^*)
2015/01/31(土) 20:23:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さん
コメントありがとうございます。

そっか~、真冬、遭難しそうになったらこの肉ジャケットで命を繋げることができるのね~^^
ってことは厳寒地の食肉メーカーにこのアイディア売って一発千金(*^□^*)
2015/01/31(土) 20:29:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、褒めすぎですよ~^^
私はただの、しわしわバアちゃんですよ^^
もうホント、オバさんっていうのもサギになりそうなの~e-263

ふふっ、「ミートテック」だって。
私の中では「今年の流行語」ベスト3になりそうです~(*^-^*)
2015/01/31(土) 20:36:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

ちあきさん、私ほとんどユニクロなの。
下着からジーンズまで。
だからなんかその格好でユニクロ行くのが恥ずかしくて~(*゚ー゚*)

電車の中とか暖房ききすぎの店舗では確かに汗かくことありますよね~^^
汗かくと冷えちゃうし~(゚ー゚;
2015/01/31(土) 20:42:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

おぉぉ~、あれはマトンだったのね^^
身長の縮み率2cm、同じですね。
椎間板のコラーゲン減少ね、きっとe-259

うふふっ、実は私、肉系得意じゃないんですよ。
こんがり焼いたのは食べられるんだけど。
魚系なんですよ~(*^-^*)
2015/01/31(土) 20:49:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、ホント痩せると寒いです~^^
太ってた時は冬でも半袖Tシャツだったような。
コートも前のファスナーとかボタンをはずして、羽織るだけ。
お腹、寒くないのってよく言われていたっけ。

みけさんは吉井さんフィーバーで、脂肪燃焼させてね~(*^-^*)
2015/01/31(土) 20:54:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
non さんへ
コメントありがとうございます。

non さん、私は結婚するまでず~っと44k~47k位の体重だったんですよ。
それが徐々に徐々に太り出して~(*^□^*)
冬に太ったのを春に食べる、それが良いですね^^

料理の写真、non さんのは本当にプロですよ!
私はズルして修正しているんですよ(u_u*) 
2015/01/31(土) 21:06:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

猫毛100%のケープ、おこ姫のとこは、2ニャンちゃんがいらっしゃるでしょ。
もう、すっごいあったかそうな~(=^・^=)

おこ姫~!
今、気付いた!
私、痩せたから寒いんだと思ってたけど、トシとったからなんだ~e-259
2015/01/31(土) 21:12:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さん、やっぱトシとったせいなんですね~e-259
寒さが身に染むようになったのは~e-263

カイロ、良いですよね~、あれ(^o^*) 
2015/01/31(土) 21:15:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

石塚英彦さんは、冬でもノースリーブ、確かに。
肥満は究極のエコ~。

言えてますね~e-263
さすが、マウントエレファントさん(*^□^*)
2015/01/31(土) 21:19:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

私より少しだけ若いokokkeitarou さん、それはトシのせいじゃないかと~e-263
おこ姫の説によると~(*^□^*)

せっかく湯船であたたまっても、上がったらビールで冷ますの~^^
2015/01/31(土) 21:25:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちはー^^
ユニクロのそのなんちゃらってヤツ
ほんま暖かいらしいね
私もパッチ替わりに欲しいわ^^
でも人気あるからすぐ売り切れになるんやんね
バーゲンの時なんか朝の6時前から駐車場の入り口渋滞してますからね(ーー;)
まぁ、寒い暑いは別として
肥えてると何かと病気しやすいからね
適度な体重を維持しましょー!(*^^)v
2015/02/01(日) 13:03:52 | URL | かのぼん #-[ 編集]
こんばんは。
ちょっと休み過ぎました。
少しずつ追いつきます!

159cmで64kg!
丸々としていたんですね!
その時に坂道を転がしてみたかった(笑)
2015/02/01(日) 20:06:06 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
お邪魔にゃん
えへっ・・
にゃン鬼ちゃんも Upしたにゃんよ
お持ち帰りしてにゃーーんね
あっ・・ガチャリンコ――と。
2015/02/01(日) 20:39:25 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
昨日は 猫毛ケープしか目に入らなかった。

SANMA姫、背も高くって細い。
スタイル抜群ではないですかー。
なんだかイメージが違ってキタ━(゚∀゚)━!

失われた2センチは
私が預っていますヨ。縮んだ時に使おうと思いました。
2015/02/02(月) 00:16:09 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

ユニクロ、そうですね。
確かにすぐ売り切れになっちゃう。
朝早くに列ばなきゃダメだったのね~e-263

痩せてしまった今となっては、じゃなかった、トシとってしまった今となっては必須アイテムだもの、あれ(^o^*)

適度な体重保たなきゃ、あれ、プロジェクトUもこなせないものね(*^-^*)
2015/02/02(月) 11:15:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、お久しぶりです~。^^
心配していましたよ。

丸々と太ってた頃の私、転がしてみたかった~?
転がってパパさんのとこ行っちゃったらどうするの~? (選択肢は3つ)

①隠れる
②更に蹴飛ばして遠くへ転がす
③転がってきたからと、隣の家に持っていく(*^-^*)
2015/02/02(月) 11:23:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さん
わぁ、嬉しい~e-266

にゃン鬼ちゃん、拐いに行くね~^^
2015/02/02(月) 11:27:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫~、返してくださいませ~e-259
私の身長2cm~e-263
あれがないと、あれがないと~( p_q)

スレンダー(別名ズン胴)な冷凍サンマ、パックに入ってる。
それに体が柔らかいからって付けられたアダ名の、タコ。
それらの合体を長期保存したために酸化して鮮度があやしくなった。
そんな感じでイメージしてもらえたら合ってるかも~(*^□^*)
2015/02/02(月) 11:38:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
しっかりと受け止めて、
ご主人に代わって暖めてあげる!
2015/02/02(月) 19:27:54 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
暖めたら溶けちゃうよ~e-263
冷凍ものだから~(*^-^*)
2015/02/02(月) 23:36:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんばんは~
ダイエットに成功したんですね~
羨ましいです
私はすぐにリバウンドしちゃいます

肉ジャケット、春になったら
食べちゃってなくなるといいけどね
年中着こんでいそうです^^;

そちら雪が続いて寒いそうなので
暖かくしてお過ごしくださいませ^^
2015/02/03(火) 05:17:50 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
なごみんさんへ
コメントありがとうございます。

ダイエット、今までに何度もなんども(^^)成功したんですよ!
小さいのは数え切れないほど。
大きいのは3回。
で、この3回目を何とか維持しているの(*^-^*)
ウイルス性肝炎になっちゃったし、体重管理も必須なの~。

なごみんさんも風邪などひかれませんようにね^^
楓ちゃん、お加減いかがでしょうか。
2015/02/03(火) 10:02:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

雪大丈夫ですかぁ?
積もるところには
結構積もってるみたいなので( ;∀;)

体重48㎏って理想です~
維持できてるのがすごいですね( *´艸`)
私はすぐにジャケット来たり脱いだり繰り返して
年中ダイエットですorz
寒がりだからまだ大丈夫でしょうか?(;・∀・)
私も冷凍SANMAさん追いかけて
頑張って48kg目指します(^O^)/
2015/02/03(火) 22:42:32 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさん、私の住んでいるところは大丈夫!
まだ埋もれていませんよ(*^-^*)
でも、今日はちょっと寒いですね。
肉ジャケットが欲しいです~!

今でもちょっと油断すると、すぐ数キロは増えちゃうんですよ。
お正月もけっこう暴飲暴食したから、今度の血液検査が怖いです~e-263

いつも美味しそうな、だけどちゃんと計算されたお料理を作っているpokopokoさん、きっとダイエット成功しますよ(*^-^*)
2015/02/03(火) 23:54:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
