2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2015年02月07日 (土) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


今日も寒い日だった。
こんな寒い日は、お猫をギュって抱っこしていたらきっと暖かいよね。

そういえばお猫がいた頃は、よく抱っこして一緒に体重計に乗っていたっけ。
うん、自分の体重を知りたいのもあったけど。
お猫の体重。
じっとしていてくれないから、抱っこして計るしかなかったのね。

あれは私もお猫も痩せ出した頃だったかなぁ。
私は健康のためにダイエット。
お猫は健康をそこねての体重減。

腎臓病。
猫腎不全。

私が54k。
お猫は5.4k。
体重計、二人(?)で乗っかると59.4k。

お猫の全盛期体重は確か9k超え。
かなりのおデブ猫だったのね。

付き合いの良いお猫だったから、一緒にダイエットしてくれたのかな(=^・^=)

で、アニマルクリニック。
定期通院していたし、薬も飲んでいたのね。

アニマル先生が
「〇〇ちゃん、体重は~?」って聞くから……。

私、まよわず、
「54kです~^^」と。

先生、
「えっ、それはないでしょう」とニヤリ。

私、
「あっ、5.4kです~」とアセアセ(*゚ー゚*)

バレたでしょうかね~。
最初に口走った『54k』は、私の体重だったってこと(*^□^*)

diet1.gif
diet2.gif
diet3.gif
diet4.gif



Web上お茶飲み友達のokokkeitarouさんがUPされている4コマ漫画、
[川のほとりのオープンカフェ]に、ねこSANMAも出演させてくれました~(*^-^*)
okokkeitarouさん、ありがとうございます!

いつもご一緒しているブロ友さんの

おこちゃん さんや
おきまちあき さんと共演です~^^ 


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あーあー!  絶対バレたね。ワハハでした。
体重まで、ケタ違いだけど同じに付き合ってくれたんですね。  母親思いのいい子だったんですニャー❣
2015/02/07(土) 00:49:02 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

最近、体重を量っていない!
体重計も何処へ行ったかわからない(笑)

確かにお正月のご馳走、お餅で体重が・・・・・・・・・
体重計はどこだ~(笑)
2015/02/07(土) 03:02:34 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
うっかり自分の体重を…。
ボクは最近こわくて体重計乗れません。
4コマ目に登場ですね。
2015/02/07(土) 05:47:40 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
デブ猫
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

う~ん。9kgですか。それは太りすぎでしたね。
病気で5.4kgになったといいますが、むしろその
くらいの方が健康的だったのではないでしょうか。
猫の体重計が可愛いですね。足を乗せるところが肉球型になっていて。
でも4足歩行なので本当は4つないといけませんよね。
風船のグラデューションが綺麗です。

愛新覚羅
2015/02/07(土) 07:38:31 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは!

9キロのお猫ちゃん、想像しただけで可愛いだろうなあ~
うちのは以前いた子が7キロ強でした。
もうぽっちゃりが可愛っくて!
無くなる頃は多分3キロくらいにまで痩せてましたけど。。
元気で普通が一番ですね。
でも猫ちゃんの54キロはなかなか~(^^)

私もフーセンダイエットしたいです!
2015/02/07(土) 10:25:53 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
いや、運良く猫ちゃんの体重と桁違いなだけなので、気づかれてないですよ^ ^

SANMAさん、僕と同じ体重なんですね〜
2015/02/07(土) 12:30:24 | URL | 赤男 #-[ 編集]
猫ちゃん、腎不全やったんですか・・・
糖尿とかもあるそうですね
猫も人間と変わらない病気しますもんね
飼い主がしっかり見てやらんとあきませんね。

だはははは~
自分の体重ゆうてどないすんねん!(爆)
でも猫ちゃんが5、4kgだったから
桁ひとつ間違えたのかなって思われていたかもよ?

風船ダイエット
流行るかも!
だはははは~!(*^^)v
2015/02/07(土) 16:05:42 | URL | かのぼん #-[ 編集]
9キロはすごいなー☆
オイラでさえMAXは7.8キロだったから
まだまだおデブとは言えないよね♪(茶太郎)

私この冬ちょっと増量したから薄着になる春に向けて今ダイエット中です^^;

4コマ見ましたよー♪
そそくさと逃げるSANMA猫さん、雪玉はぶつかったのかしら?
2015/02/07(土) 16:46:18 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
こんばんは
あ~あ、ばれちゃったね
でも何で同じような体重…
マックス9キロとはメチャ大きい
トラッチ約7キロ(シーズー界のデカ)  トラッチより大きいわ
2015/02/07(土) 18:02:23 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんばんは~。
カテゴリ名【ダイエット】とは
SANMAさんすごく意欲的ですね~☆
そこに新手のフーセンダイエットまで加わるなんて(笑)

私の場合、今朝は少ないなと3秒後に再度
体重計に乗ると必ず100グラム増えてるんです!
きっと空気吸っても太る体質なのね。

お猫様に似てる体質なので
腎臓には気をつけたいです、ゴロニャン~。v-283


ともに体重計に乗る一人と一匹。
しかもこの数字の組み合わせ。
ご縁が深いですね♪♪
2015/02/07(土) 20:39:32 | URL | ともえり #-[ 編集]
 猫ちゃんまで 一緒に痩せちゃったとか…
 
 健康を損ねての痩せは いけませんが
 その前の9㎏超えって それもどうなのか…(^^ゞ
 抱っことかするのも 大変そうですしね(笑)

 4コマ漫画 お邪魔して見てきました。
 しっかり出演されてましたね
 なんだか 楽しそう~e-446

 


2015/02/07(土) 20:41:26 | URL | みけ #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

やっぱ、バレバレかもね~e-263
ボーッとしていたからね、私(*゚ー゚*)
うん、ドラ猫だけど可愛かったの(=^・^=)
2015/02/07(土) 21:58:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、ダメですよ~^^
ちゃんと健康管理のためにも体重計らなきゃ。
可愛いお仔たちがいっぱいいるんだから(=^・^=)
お仔達をだっこして計ってね~^^
2015/02/07(土) 22:02:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そう、つい自分の体重出ちゃったんですね~^^
これって条件反射(*^□^*)
okokkeitarouさんマンガ、4コマ目でデビューしちゃいました!
2015/02/07(土) 22:05:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

体重9kだけど、身長も高い(?)お猫だったんですよ~^^

あの風船は実は思い入れがあるの。
お猫がやってきて初めて、お試し「お猫Web」作ったのね。
そのトップページで、お猫の写真と風船書いて合わせたものなの。
もう前世紀(?)のことです(*^-^*)
2015/02/07(土) 22:21:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

9k超えの時は抱っこしても重くて重くて~e-263
手がしびれたりしてました^^
でもね、だんだん痩せて召される時は多分3kなかったと( p_q)

この風船ダイエット、お気軽にできますよ~(*^-^*)
2015/02/07(土) 22:25:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さん、ちがう~!
私、現在はもっとダイエットに成功して痩せてますよ~e-259
お正月の暴飲暴食で+3kいっちゃったけど、今朝は48.8k。
絶対1kはあるパジャマ着てたし~(^o^*)
2015/02/07(土) 22:32:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そう、おデブの猫だったから^^
お米10k持ってるのと同じで重かったなぁ。
それにすごいキカナイお猫なもんだから、抱っこすると暴れまくるの。
手なんか痺れてたe-263
お高いダイエット食をお召しになってたのにね~(^o^*)
かのぼんさん、太ったらフーセンダイエットいかがですか~^^
2015/02/07(土) 22:37:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

9k、茶太郎さんに勝ってしまった~^^
今朝の茶太郎さん、梅に見とれていましたね。

4コマ、見に行かれました~?
きっとお茶などのサービスがあるかと~(*^-^*)
2015/02/07(土) 22:45:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

あはは、やっぱバレたかな(*^□^*)
今度、お猫を飼う時は違うクリニック探さなきゃダメかな。
でも良い先生だったのね~。

トラちゃん、けっこう大きく見えたけど~^^
2015/02/07(土) 22:53:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

カテゴリはペットにしようかなと思ったんですよ、実は。

私は毎朝、ヘルスメーターにのっかるの。
で、太ってたら30分待っておトイレ行って、それでまた計り直すの。
100gぐらいは減ってるかな(*^□^*)

腎臓病ともども持病の他に、いろいろ気をつけなきゃならない年齢になってしまいましたね~、お互い(^o^*) 
2015/02/07(土) 23:02:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そう、9kは超えすぎでしたね~^^
抱っこするのもホント重かったです。
お米10kとそう変わらない重さですものね~e-263

okokkeitarouさんのところ、行かれました?
ふふっ、デビューしてしまったんですよ、あちらマンガに^^
きっとお茶などのサービスがあるかと~(*^-^*)あ、セルフね。
2015/02/07(土) 23:08:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風船ダイエットーーーーっ!!それいいっ!!
ウチの体重計は昔ながらの目盛がゆらゆらするやつなのでアバウトな体重しか分からないのです。なのでいつも私の都合のいい体重になります。orz
ウチのニャンズの体重はだいたい一緒くらいな感じなんだけど、抱っこした感じだとM子さんのが重いような・・・。

9キロ超えの猫様〜!抱っこしてみたいです♡
2015/02/08(日) 11:29:56 | URL | いそさと #-[ 編集]
こんにちは!
猫ちゃんってどうしてあんなに人の心を察する事が出来るのでしょうね〜。サンマさんの猫ちゃんは、それこそサンマさんに似て優しい子だったのでしょうね。
私もまたいつか、あのデリケートな子達に甘える生活がしたいなあ。
2015/02/08(日) 11:47:19 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
9キロニャンコさんの時はかなり大きかったのでしょうね。
寒い日ニャンワンがいたら、うんと暖かいですよねー!
風船ダイエット・・・うちの重量級相方さんの場合 風船何個いるんだろ?? と考えちゃう次第でございます。。 ブブッ
2015/02/08(日) 15:51:07 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
いそさと さんへ
コメントありがとうございます。

体重計、とりあえず毎朝計るだけで何となく気が引き締まって、身も引き締まる気がして~e-263
T君よりM子さんの方が重いですか~^^
風船、お貸ししましょうか~(*^-^*)
2015/02/08(日) 18:37:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yukettaさん、ウチのお猫は私に似てキカナイ子でしたよ(^o^*)
膝に乗ってきたから撫でようとすると「フッー」って噛み付くし~e-263
でも、もう一度愛したい(=^・^=)
2015/02/08(日) 18:43:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

9k超えの時はホントにお腹がすごかったの。
体格も大きかったけど妊婦猫と間違われるぐらい。
♂なんですけどね~(^o^*) 
風船、束でお貸ししましょうか~(*^-^*)
2015/02/08(日) 18:48:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お邪魔しますにゃン( *´艸`)

にゃんを・・だっこするとね

モフモフして暖かく・・とってもいい匂いするのよねぇー

あぁぁー懐かしいにゃん

そうそう・・飛んで見てきたにゃんよ・・・

どこにいても やっぱ可愛いい・・にゃんだわにゃぁーーー
2015/02/08(日) 20:01:36 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
猫を抱きしめてねんねしたら暖かいですよー!(*^^)v
2015/02/08(日) 20:59:09 | URL | かのぼん #-[ 編集]
そういえば 総入れ歯   ナンチャって。

前に 風船つけて お空へ飛んで、落っこちなかったっけ〜?

風船いっぱいつけすぎないでねェー!
2015/02/09(月) 01:00:27 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさ~ん、我が家にいたお猫は~、
モフモフして暖かかったけど~、
あんまりいい匂いはしなかったのーe-263

若かりし頃はそれなりだったけど、晩年は加齢臭が~(^o^*)
猫缶食べたあとで毛づくろいするから、生臭かったし~(*^□^*)
2015/02/09(月) 21:07:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
かのぼんさんちの、ぞろちゃん、貸してくださいませ~(=^・^=)
2015/02/09(月) 21:10:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫、風来ねこさんちで仕切ってる「昭和のお寒いダジャレクラブ」の入会をおすすめします^^
ナンバー2になれるかも~(*^-^*) 
2015/02/09(月) 21:14:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(火) 15:02:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(火) 17:34:54 | | #[ 編集]
ご紹介という事で、訪問してみたいと思います。

ダジャレクラブなんて、あるんですか?

ナンバーワンは どなたかナ~?

行きまーす!!
2015/02/10(火) 19:07:02 | URL | おこちゃん #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そちらへ行きましたよ^^
2015/02/10(火) 19:09:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/10(火) 19:10:13 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
こちらこそありがとうございます^^
2015/02/10(火) 19:12:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
昭和なダジャレが懐かしさを感じさせてくれる「お猫マンガ」なの~^^
風来ねこさんとこは。
訪ねてみてね~ (=^・^=)
2015/02/10(火) 19:18:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あー、貼り付けたんですか~。
アリガトウ。気を使わなくっても良かったのよー。
私、忘れっぽいから~。
コメントの数は カウントされているのかしら?

時々、訪問してもエラーだったことや、戻ろうとしたら、、fc2が消えてしまっって、ログインしなおしたりする事はありました。。

コメントが消えた事は、まだ起きていないデスが、システム工事のタイミングだったならいいけどねー。
2015/02/10(火) 21:07:37 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
何度もありがとう^^

FC2、なんかヘン。
こんなことはじめて???
2015/02/10(火) 22:43:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック