2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月23日 (月) | 編集 |
【こちらはお知らせです(本文は下に)】
*C型肝炎のキーワードでこられた方へ*
ブロ友さんの「とらちゃん」が下記内容をUPされたのでコピーさせていただきました。


ブリストル・マイヤーズの経口2剤(ダクルインザ、スンベプラ)が発売されて半年が経過、かたや、ギリアド・サイエンシズの経口配合剤(ハーボニ)も今夏には認可・発売される見込み。

そんな今、われわれはどうすればいいのか?

答は、akioさんのblog HCV(C型肝炎ウイルス)との闘い3/14の国府台病院の講演会を聞いてきました

特に、下記の記述を強調して紹介します
*************************************************************************************
あと半年もすれば、ギリアドの配合剤を使えるようになります。
ダクラ/アスナ治療(注:BM経口2剤)は6か月間ですが、ギリアド配合剤治療はわずか3か月です。
実質的な差は3か月もありません。その代償に耐性や肝障害のリスクを負うべきではありません。
*************************************************************************************


akioさんblogにはC型肝炎の情報が満載されており、いつもお勉強させてもらいに入り浸りの私です。

いろいろな立場、考え方があるかと思います。
今、IFNやBM経口2剤で治療されている方、どうぞ無事完遂しSVRを得られますよう心より祈っています!


先日、21日は春分の日でしたね。
そしてお彼岸でしょうか。

なのに我家ではというか私がなんだけど、今更のお雛様料理に勤しんだのですね^^
いつもお雛様には鮭寿司と、お雛ケーキを焼くことになっていて。
ケーキの方は、サボり気味になってきてたけれど。

3月3日のお雛様。
インフルかも知れない高熱でダウン。
従ってケーキはおろか、鮭寿司だって作れず。
それどころか夕食作りだってサボりましたよ。

だから罪滅しに作たのですね~。
雛ケーキと鮭寿司のドッキング^^

『ひなケーキ寿司』。

cakekana.jpg

▲これがそれ

名づけて「ケーキで再会」。
鮭とイクラが再会してケーキになったとか~^^
あるいは再会を記念してケーキを食べた~?
いやいや、ケーキにされて食べられたちゃった~かな。

な~んて、おバカなこと考えながら作った『ひなケーキ寿司』。
なんか今更お雛様クッキングなんて~(゚ー゚;
ズレてますよね~(*゚ー゚*)

と言いつつも、ただ人様よりワンテンポ遅れた生活を送っているだけ~とうそぶく自分。

うん、こうやって何でも遅いのね。
お雛様だって10年ぶりぐらいに仕舞ったし。
結婚だって遅かったし。
かけっこだって遅いし。
寝るのも起きるのも遅いし。
多分明日出かけるのだって遅くなりそう~^^

で、考えた!
人様よりワンテンポ(もっとかも^^)遅れているということは、人様より少しだけ長生きすれば追いついて同じになるんじゃない(*^-^*)
そっかー、長生きしなきゃ!

神様、どうぞ長生きさせてくださいませ~(u_u*)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

僕たちは駆け足で人生を歩んできたような気がします。
追い抜いても、追い抜いても、前に人がいました。

もう、追い抜く元気がないので
追い抜かれてもいいかな?って思っています(笑)
2015/03/24(火) 02:20:13 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
綺麗に出来ましたね
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

わあ!綺麗に出来ましたね。
これは形はケーキで内容は鮭いくら寿司なのですね。
お見事です。
箸で食べるのかフォークを使うのか迷ってしまいそうです。(笑)
何でも遅いということは老化も遅いということだからいいので
はないでしょうか。

愛新覚羅
2015/03/24(火) 07:31:11 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
きれいな雛ケーキですね(^^♪
エビとイクラがおいしそう。
サーモンのお花も素敵♡

車を運転しているとものすごい勢いで抜いていく車があったりするけれど、次の信号で隣に並んだりすることってありますよね。
急いで走っていく人も、ゆっくりのんびりの人も、いつかはどこかで隣で並ぶのかもって思います。
長生きして、前の人に追いつけばいいんですよね。

今日はにゃんこのイラストないんですか~?
毎回楽しみにしています。

2015/03/24(火) 10:43:44 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
雛ケーキ寿司、華やかな色合いでとても美味しそうですね〜

元気に長生きしたいですよね〜
2015/03/24(火) 12:49:19 | URL | 赤男 #-[ 編集]
わあ~素晴らしい仕上がりですね☆
再会ケーキはもちろん、周りのコーディネートも
春を愛でる色彩で美しいです!e-235

うんうん。今さら生き急ぐ必要などないですよ。
最後はカメが勝つんです!
2015/03/24(火) 13:26:05 | URL | ともえり #-[ 編集]
ちょうだい(^-^)
う~わ!なんじゃこりゃ~(松田優作っぽく爆)
たかちゃん料理上手やん(*゚▽゚*)
鮭の親子丼食べたいわ~
北海道やからごっつう美味いやろなぁ~^^
また横にもみじなんか添えちゃってー このこの~~
って、どこがもみじやねん!
だはははは~!(^^;)

うん、遅い方がいい事もぎょうさんあるしね!(^_-)-☆
例えばアレとか・・・
アレってなんやねん!
どはははは~!(*^^)v
2015/03/24(火) 15:24:41 | URL | かのぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/24(火) 15:28:35 | | #[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、孝ちゃんと歩まれた道、駆け足だったのですね。
お察しいたします。
追い抜いても追い抜いても……( p_q)
でもきっと孝ちゃんは、お空の上で見守ってくれてますよ^^
の~んびりいきましょうよ。 ねっ(*^-^*)
2015/03/24(火) 17:08:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうです!
形はケーキだけど単なる鮭いくら寿司です^^
実は何かで見て今回はじめて挑戦!
どうやって食べようかと思ったんだけど~。
結局ナイフで切り分けて食べました(*^-^*)
2015/03/24(火) 17:12:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

サケの赤ちゃんを育てられているShop Asahiyamaさん。
ごめんなさいm(u_u)m
お母さんサケも赤ちゃんの素のイクラも、美味しく頂いてしまいました~(*^□^*)
漫画は、にゃんこが満腹すぎて居眠りしちゃって~e-263
2015/03/24(火) 17:18:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

長生き、そうですよね。
赤男さんも100歳までは元気でマンガ、続けてくださ~い(^-^*) 
2015/03/24(火) 17:20:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

そっかー。
カメさん、最後は勝つんですものね(^-^*) 
改めてそれを聞いて、何か脱力(*^□^*)

この再会ケーキ、桜の花でゴマかしたのですよ~。
味はただの鮭寿司~e-263
2015/03/24(火) 17:25:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは
うんうん、絶対長生き出来るよ

ひなケーキ寿司、メチャメチャ綺麗
とっても美味しそう
やはりマンガが上手だから
デザインが抜群ね

サンマちゃんは才能豊かなカメさんだね
カメはとても長生きだし、言うこと無し


2015/03/24(火) 17:31:50 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

親子丼、もみじ~。
さすが、かのぼんさん、透視力がおありなのですね(^-^*) 
ところで、遅い方がいい事のアレとは・・・ ???
かなり考えた。 
で、時間切れ。
その答えを見つけるために更にプラス1年、長生きしなきゃ(*^□^*)
2015/03/24(火) 17:33:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、このひなケーキ寿司は何かで見たんですよ。
それをマネして、ちょっとアレンジしただけ~^^
ちなみにこのデカ皿はフリマで100円でGETしたもの(*^□^*)
カメ~、亀さんのように長生きはしたいけど~。
シワシワ風貌は似たくないです~e-259
2015/03/24(火) 17:43:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
そちらへ伺います。
2015/03/24(火) 17:44:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お邪魔にゃんころりん=^_^=

わおーー(*≧∀≦)✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
美味しそうな🍰ケーキ寿司にゃのらぁー
ウプッ・・・カメさんって・・チヤウ×2
ニャン姫ちゃんは かわゆーいから
でもって・・姫にゃん自体が 
雛人形なんだもんねーー。

いつ  ひな祭りしてもいいのニャァ―♬
イヒッ・・
あっ・・ガチャリンコにゃん
2015/03/24(火) 19:56:46 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
うわ~!鮭とイクラの再会ケーキ!こりゃ春から景気がいい!
でもアタシが猫またぎ料理学校で作った「チョコ散らし寿司」もおススメよ♪
あと安来節でも踊って花を添えてあげましょ~♪(みぃ)
2015/03/24(火) 21:05:27 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
おいしそうな、お寿司ケーキですね。
さすが北海道。豪華です。
ボクも食べたいなぁ。
2015/03/24(火) 21:12:12 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
クール🆒宅急便で待ってます。😆🍀
上手!
回りの桜の花型は なに? カマボコ?
桜の枝はホンモノ、まだ、咲いていないよね。
色が綺麗で美味しそうですねぇ。
2015/03/24(火) 21:25:05 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*´▽`*)

ひなケーキ寿司 ケーキで再会
すごい豪華で桜も添えてあって
とっても美味しそうです~(*ノωノ)
冷凍SANMAさんお料理上手です~♥

私も何かと遅いです~
もちろん晩婚で
寝るのも起きるのも遅いです(;´∀`)

歳の差があるのでいつも彼には彼より1日でも
長生きするようにと言われているので
私も頑張って長生きしたいです~(^O^)/
2015/03/24(火) 21:40:05 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/24(火) 21:43:15 | | #[ 編集]
おじゃましま~す。
素晴らしい出来じゃないですか、
うちのかみさんもこんな芸当ができたらな~
キャラ弁作るのはわたしだし・・・
SANMAさんは長生きするでしょうね。
なぜって人一倍健康には気を使っているからですよ。
自分みたいなほったらかしはポックリいっちゃいますけどね。
(ノω・`。)ァレマッ…
2015/03/24(火) 21:54:29 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
わあーーー! 美味しそう!
鮭とイクラさんの再会!!
添えの桜も季節満載ですね。 
ゆっくり、長~く !(*^^*) 

2015/03/25(水) 02:07:51 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
『ひなケーキ寿司』、おいしそうですね~^^
うちの娘は、「ひな祭りと言えばケーキでしょう~」って
言うんですよ~
ちらし寿司と蛤のお吸い物は作るんですが、
ケーキは買っています

来年は冷凍SANMAさんみたいに、
『ひなケーキ寿司』にしょうかしら~(*^^*)

2015/03/25(水) 06:35:01 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

外見はウサギさん、そして寿命はカメさんがいいかな^^
だけど逃げ足の早いウサギさんは、何かと便利で捨てがたい魅力が~(*^□^*)
なんて言いつつ、もう選べる年でもないので取り敢えず健康寿命が欲しいです~^^
2015/03/25(水) 08:44:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこさんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、風来ねこさん、覚えてますよ~^^
みぃちゃんの「猫またぎ料理学校」。
そういえば「チョコ散らし寿司」なんてものがあったよね^^
どんなんだったけ?
もう一回見に行かなきゃ(*^-^*)
来年はそれかな~^^
2015/03/25(水) 08:47:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファントさんへ
コメントありがとうございます。

美味しそうに見えましたか~^^
良かった~!
このイクラは昨年秋に作ったものなんですよ(*^-^*)
2015/03/25(水) 08:49:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

桜の花型はカマボコでそれを型で抜いたの。
桜の花は、いつもは雛祭りに合わせて飾っていたんだけど~。
今年は遅れましたよ。
あ、ホンモノですよ~^^
スーパーで買ったものなんだけど(*^-^*)
2015/03/25(水) 08:51:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございます。

Pokopokoさん、私お料理上手じゃないですよ~。
日頃サボりすぎてるから、いかにも作りましたって感じでやってるフリするんですよ~(*^□^*)
Pokopokoさんのところではいつも栄養やカロリーに気を使た美味しそうなお料理を、愛でさせてもらってますよ(*^¬^*)じゅるっ
2015/03/25(水) 08:53:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
そちらに伺いました~^^
2015/03/25(水) 08:54:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

Okokkeitarouさん、キャラ弁つくれるんですか~(ノ゚ο゚)ノ
ぜひぜひ、写真UPしてください!
見たいです~^^
長生きはしたいけど~、死ぬときはポックリがいいですよ~(*^□^*)
2015/03/25(水) 08:55:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

桜つかって誤魔化してみました~^^
ミエミエですね~e-263
うん、ゆっくり長~く!
そしてポックリがいい~(*^□^*)
2015/03/25(水) 08:58:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみんさんへ
コメントありがとうございます。

『ひなケーキ寿司』、見た目でごまかせるのでおすすめですよ~^^
それに簡単!
ホンモノケーキを作るよりず~っとラク!
時間もかかりませんよ~(*^-^*)
2015/03/25(水) 09:02:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
わあ、春ですね〜〜
おめでたくて明るくて美味しそうなケーキ寿司!
ウキウキしてきます〜。

治療も一緒にフィナーレを飾って、一緒に長生きしましょ〜。
因みに今、我が家は、遅寝遅起き不健康強化週間でーす。
2015/03/25(水) 14:32:39 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/25(水) 15:16:50 | | #[ 編集]
これは動きたくない、運動苦手な 私の持論なんだけれど。。。。
激しく動くと、酸素いっぱい吸うでしょ、。
と、言うことは 活性酸素増える、すると身体が錆び付く、
老化が早い。。。。

スローな 私の 言い訳なんだけれど、私たちの方が、長生きするかもよー (^-^)v
2015/03/25(水) 21:12:19 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

お料理は得意じゃないので、なかなかYuketta さんのようにはいきませ~ん^^
だから『春』というテーマでごまかしました~。
あとは夏が来てそしていよいりよ治療に入れるでしょうか^^
たまには遅寝遅起き不健康強化週間してガスぬきしなきゃ~ね(*^□^*)
2015/03/26(木) 09:39:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
そちらに行きましたよ~^^
2015/03/26(木) 09:41:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
活性酸素と老化の関係。
何かで読んだことがあるよ。
有酸素運動もしすぎるとどうのこうのって、たしか……。
なんだかよくわからないけど、マイペースですね~(*^-^*)
2015/03/26(木) 09:45:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おはポチッ!
ギックリ腰だー。
お灸しなくっちゃ~!
2015/03/26(木) 11:15:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
さっきにゃぁー ガチャリンコに来たら

アハハ―・・コメ欄で拒否されちゃいましたにゃぁん💦
2015/03/26(木) 20:14:40 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは♪
ひなケーキ寿司 おいしそう
そして きれいで 食べるの もったいない ^^
真似て 作ってみたくなりました。
春は満腹になると いくらでも眠れる 私。(笑)
2015/03/26(木) 22:09:29 | URL | トマトの夢3 #-[ 編集]
おこちゃん へ
おはポチありがとう~^^
おそいお返事でごめんね~。
ギックリ腰、早く良くなりますように。
2015/03/26(木) 22:38:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
あらら、やっぱFC2おかしいよね、どうしたのかにゃ。
何度もありがと(*^-^*)
2015/03/26(木) 22:41:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トマトの夢3 さんへ
コメントありがとうございます。

このケーキ寿司、たくさんあって食べるのが大変でした~^^
2日目になったら硬くなって誰も食べてくれな~いe-263
私一人で食べ続けたら、確かに眠くなりました(*^□^*)
2015/03/26(木) 22:45:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
