2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年04月17日 (金) | 編集 |
私はもうすぐ認可になるという、ギリアド社ハーボニでの治療を待ち望んでいます。
耐性のリスクや重篤な副作用の心配のない、治療期間も短く、著効率の高い治療薬ギリアドのソフォスブビル/レディパスビルの配合剤ハーボニ。
詳しくはトマトっとさんブログへどうぞ。
今、IFNやBMS経口2剤で治療されている方、どうぞ無事完遂しSVRを得られますよう心より祈っています!


*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


こちらは札幌。
まだまだ桜を愛でるには日にちを要しそうですね~。

そんなこんなで皆様からの桜便りを楽しませてもらってますよ~^^
本日もそうやって食卓に座ってテーブル上に載っかってるノートPCを見つめていると……。

何やら頭上で動くもの発見!

ん~?
って目をやると
「ツツーっ」と頭の上、吹き抜け部分の天窓から降りてくるものが~(゚ー゚;

で、私のタッチしているPCキーボード部分、メモ書き用A4コピー用紙の上で止まる。

「ギャ~っ!」とのけぞる私
A4用紙の上で固まっている『クモ』(@_@)
身じろぎ一つせず、そのコピー用紙と同化するかのように。

目をそらさず後ずさりする私。
敵はまるで催眠術にかかったかのようにそこに佇む。

どんなにそのA4コピー用紙に化けたふりしようとも、あなたは色黒。
バレバレなんですけど~!

クモたん(*゚ー゚*)
まだ生まれたての赤ちゃんグモ。
どうりで化けるのがヘタ^^

そこへ電話の呼び出し音が。
ナンバーディスプレーを見ると何やら 0120 から始まるセールス電話のよう。
出るのをやめ、例のクモたんに視線をずらすと~(゚ー゚;

う~ん、逃げられたー!
アッという間に キ・エ・タ 

クモだけに、雲隠れ~^^
忍法雲隠れの術を取得していたのね。
あんな幼いのに。

今頃は天窓の隙間に作ったお家で、ママに甘えているかなぁ(*^-^*)


crocus150415
▲我家の庭 やっとクロッカスが満開に! 放任主義なのでアチコチ自由奔放(u_u*)
kumo1.gif
kumo2.gif
kumo3.gif
kumotan2.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ヘビでもトカゲでも触れる僕ですが、
さすがに蜘蛛はダメです(笑)

でも、殺さない!
外へ追い出します!
2015/04/17(金) 02:06:12 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
嫌われ者
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

赤ちゃんクモだったのですね。
可哀想にクモは嫌われ者ですからね。
クモとゴキブリは可哀想です。
何の罪もないのに嫌われます。
そういえば両方とも色黒ですね。
ブラック企業にあい通じるものがあるのかも。
ブラック企業も嫌われ者です。

愛新覚羅
2015/04/17(金) 07:48:36 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
おはおは――✨
朝蜘蛛は縁起が良いから殺してはいけない
反対に夜蜘は・・・。と伝えられていますよね
でもにゃぁー・・どう見ても 朝と同じ蜘蛛・・💦💦

あっーーずーーと前にね
(事の起こりは小樽でした💦・・)
朝起きたら片方のくるぶしから先がーーー半端なく
パンパン状態・・歩くにも空気満タンの浮き輪化よ・・
Dr・・「あぁーーー蜘蛛ですね」   く・・くもーーー蜘蛛が刺すん❔
お注射したら・・なんと跡形なく寛治したわ 恐ろしや――でしょ
どんな蜘蛛だったのかニャンーー・・・"(-""-)"
2015/04/17(金) 09:02:29 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
北海道にはゴキブリはいないって聞くけど
クモはいるんですね^^;
まぁ見てくれは悪いけど益虫なんですよね
ゴキブリは害虫やけど・・・
うちのかみさんなんか北海道にゴキブリがいないっていうだけで老後は北海道に住みたいって言ってますよ(^0^;)
その時はお世話になります。
だはははは~(^o^)/~~~
2015/04/17(金) 10:16:38 | URL | かのぼん #-[ 編集]
こんにちは
まあ~赤ちゃん蜘蛛さんが遊びに来たのね
小さな蜘蛛さんなら割と平気
1センチ以上のデカはダメ
でも雲隠れが出来るなんて、流石はクモちゃんね
2015/04/17(金) 11:41:57 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
ある日、突然……
どこかわからない所で悪い虫を食べてくれてる分には
感謝なんですけど
突然、目の前にあらわれるとね~!

SANMAさんがクモたんを写実的に描かない人で
良かったです~~!!


自然に咲いている(お庭であっても)クロッカス、
可愛いですね~♪
2015/04/17(金) 12:07:34 | URL | ともえり #-[ 編集]
クモに私も刺された事ある。。(^_^;)
でも、怖くないよ。
蜘蛛の子が、ウジャウジャいるのはダメだけど。
クロッカスいっぱい咲いたね。嬉しいね。
2015/04/17(金) 12:29:10 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
クモ、ダメです~。
あの形と動きがダメです。
逃げられたら怖いので、絶対逃がさないでティッシュで捕まえます。
怖くてつぶせないけど(T_T)
2015/04/17(金) 15:37:19 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
私は 虫が大の苦手…
なので 申し訳ないけど
すぐに始末?!しちゃいたい方で…(〃 ̄ω ̄〃)e-330
ゴーストバスターズならず
昆虫バスターズに変身?!
時には 消しちゃったり(怖~ 申し訳ない(^^ゞ)
外に 退去してもらったり

時々 見逃して 
どこへ行ったかわからなくなると
もう大変~
怖くて…
しばらくは
気になってもんもんしてますv-398

クロッカス
きれい~ e-420
あちこちに咲いてくれてるのが
また なんとも可愛くていいですね。
2015/04/17(金) 16:19:20 | URL | みけ #-[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、ヘビもトカゲもOKでしたか~((゚m゚;)
でもさすが、クモだけは~e-350
でも殺したりしないんですね~^^
それは孝ちゃんからの要請かなぁ(*^-^*)
2015/04/17(金) 17:02:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
aishinkakura さんへ
コメントありがとうございます。

そう言われるとクモもゴキブリも可愛そうですが~e-263
ブラック企業は使われている人は可愛そうだけど、企業側はハラグロイですよ~^^
色黒だと目立つから今夏は美白で逃げ切ろうかと~(*^□^*)
2015/04/17(金) 17:06:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、それ怖すぎます~v-12
クモに刺されたなんて~(@_@)
蜘蛛って漢字も使いたくない~e-263
絵もかけないけど字も書けないの~)((((((ノ゚⊿゚)ノ
2015/04/17(金) 17:09:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そう、ゴキちゃんには遭遇しないけど~e-263
クモたんはゴロゴロ転がってますよ~v-12
できるだけ手荒な真似せず退去していただいてるんですがね~^^
こちらに移住されたときにはクモ付き我家で、オ・モ・テ・ナ・シ(*^□^*)
2015/04/17(金) 17:14:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

え~っ、ママさんは小さいクモたんは平気なの~v-12
小さくても逃げ足の速いのとか、私は全然ダメe-263
もう、大騒ぎ!
でも命を奪うようなことは~(^o^*) 
2015/04/17(金) 17:18:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえりさんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、私ダメなんです!
クモとか、マンガも漢字も書けないe-263
漢字もなんだか今にも、モゾモゾと動き出しそうで~((゚m゚;)
カタカナでマンガ書くのがやっとこでした~(*^□^*)
2015/04/17(金) 17:21:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

え~っ、おこ姫もクモに刺されたことが~v-12
毒グモだったら大変なことに~e-263
私は小さくても1匹でも、クモさまにはご遠慮願いたいと~(;^_^A
クロッカス、さすが我家。 反抗的に咲いてるでしょ(*^□^*)
2015/04/17(金) 17:25:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さんもクモ、苦手でしたか~。
そうですよね、あれってあまり好きって人は~(^o^*)
私はひたすら視界から消えてくれるのを願ってるの~e-263
外に追い出したり~。 冬は死んじゃうのかな、外では?
2015/04/17(金) 17:29:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさんは、クモを見たら昆虫バスターズに変身ですか~^^
我家ではお猫が生きてたときは、すかさず戦ってくれたんだけど。
でもじゃれて遊ぶから可愛そうで、そっと逃がしてあげてましたよ^^
そう、でも触るのも嫌だからダンナに頼むとかで~(*^□^*)
2015/04/17(金) 17:33:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
そして時が流れ、成長して巨大になった蜘蛛が………Σ(゚д゚lll)

なんてね!
2015/04/17(金) 18:27:25 | URL | 赤男 #-[ 編集]
なんだァ~、のけぞるくらいだから大きいクモかと思ったら
赤ちゃんクモか~(^^)
北海道の桜の開花はまだ先なんですね。
こちらは桜の木も新緑になってきましたよ。

あ、クモの子が逃げたで思いついた!
蜘蛛の子チラシ寿司ってどうかしら?
お花見の時は是非♪(みぃ)
2015/04/17(金) 21:00:19 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
こんばんわで~す。

クモちゃんかわいいじゃないですか。
握りつぶさなかったんですね、心優しいSANMAさん。
卵からうじゃうじゃでてくる子供見た事ありますよ。
ちょっとグロでしたけど。
カマキリもおんなじようにうじゃうじゃ出てきます。
さすがに最近は見ないですね、近所では。

☆*:;;;;;:*☆GOODNIGHT☆*:;;;;;:*☆
2015/04/17(金) 21:17:04 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
蜘蛛さんですか。
いきなり登場は、肝を冷やしますね。
でも春を感じます。
お庭もステキですね。
2015/04/17(金) 21:37:11 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
蜘蛛の子が出てきましたか、春ですね〜。
失礼ながら蜘蛛の巣はお掃除させていただきますが、蜘蛛さんは悪さをしないし、良い関係を築きたいので、見つけると、そうっとしておきます。
虫を食べてくれるし、殺虫剤よりも家を守ってくれるような気がするんですよね〜。
サンマさんちの蜘蛛の子、お母さんに甘えているといいですね!
2015/04/17(金) 22:11:32 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
こんばんは♪
クモ を見るとドキッ!としちゃいます。
嫌ですね。
綺麗なお庭に 見入ってます。
2015/04/17(金) 22:18:29 | URL | トマトの夢3 #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
クモ 全然ダメです~ 見つけたらなんとか塵取りに乗っていただいてダッシュ、かティッシュ何枚かでやさしーくはさんでお外に出て頂くようにしてます~

2015/04/18(土) 02:14:46 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは!

そしたらでは桜はこれからですか~
こちらは葉桜どころか、すっかり緑だけの
桜の木もありますよ。

クモは益虫だから殺さなくていいんだって、
よく聞きますが、やっぱり実物が目の前にいると…
でも我が家で虫さんがウロウロしてると
それを狙うネコ達がいるので、違う意味でヒヤヒヤします~
四コマのネコちゃんみたいに、怖がってくれたらいいんですけどね(^^;)
2015/04/18(土) 10:28:00 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さん、クモが巨大に成長したら宅急便で送りますので~v-12
続きのマンガ、よろしくです~(*^□^*)
2015/04/18(土) 10:49:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

あらあら、風来ねこさんは赤ちゃんグモは怖くないんですね~。
分かりました!
宅急便で送りますね~クモたん^^
届く頃には大人になっていますよ~(*^□^*)
蜘蛛の子チラシ寿司でどうぞe-350
2015/04/18(土) 10:57:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さん、それはムリe-263
クモたんを握りつぶすだなんて~e-350
触れませよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
卵からうじゃうじゃでてくる子供~、カマキリ~e-263
想像しただけで~((>д<))
2015/04/18(土) 11:03:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

クモさんの場合はいきなり登場じゃなくて、予告してからでもイヤですよ~(;^_^A
マウントエレファントさんは漫画でしっかり書かれていましたよね。
虫もクモも!
実にリアルなタッチで~((゚m゚;)
2015/04/18(土) 11:08:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、さすがです。
クモさんとでさえ良き関係を築いているなんて~^^
そっかー、害虫を食べて家を守ってくれる……。
なんとか努力してそうなれるようしなきゃ(*^~^*) 
2015/04/18(土) 11:13:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トマトの夢3 さんへ
コメントありがとうございます。

やっぱダメですか~、トマトの夢3さんも。
クモさんは~(;^_^A
この辺はまだまだ原っぱも多いので虫も多いんですよ。
庭はほったらかしなので、そのうち草畑に~(*^□^*)
2015/04/18(土) 11:17:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

あきさん、私と同じですね^^
クモさん、虫さんの対処の仕方。
そう、夫がいない時は、私もそうやってます^^
あまり優しくしすぎると、ティッシュから逃れて足元に~e-350

2015/04/18(土) 11:22:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

桜、これからですよ~^^
分かります!
猫ちゃんたちがいると、虫さんは大変!
散々じゃれて遊んで最後にトドメ~なぁんてe-259
我家のお猫の場合でしたが~e-263
トム君に仲裁に入ってもらうとか~(*^□^*)
2015/04/18(土) 11:27:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ニャァ――ンこ登場=^_^=

ただいまーーー♬
お仕事から帰りましたよん
あっ・・ガチャリンコニャン♪
2015/04/18(土) 18:47:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
お仕事お疲れさま~^^
ま、ま、お紅茶でも飲んでってくださいな~(*^-^*)
2015/04/18(土) 18:56:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ポポポチチチ~!!
2015/04/19(日) 14:38:38 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
笑えた〜^_^
元気がでた〜^ ^
2015/04/19(日) 20:47:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ただいまにゃん・・今日は夜勤明けなのー・・。🐱

んじゃぁー・・ポチっとな   またね✨
2015/04/20(月) 09:45:34 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、おかえりなさ~い!
そしてお休みなさ~い^^
目が覚めたら画家活動家にゃ(*^~^*)
2015/04/20(月) 10:45:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ブブブブブ~元気だにょーん!
今日は体がかるーいい。。
SANMA姫元気かい?
2015/04/20(月) 16:04:37 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
良かったね^^
こちらはあいにくのお天気v-279
食欲だけは元気(*^~^*)
2015/04/20(月) 18:19:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック