2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月21日 (火) | 編集 |
先週中日、ウイークデーだというのにのんびりと真昼間から温泉に。
そこは札幌駅近くのホテル。

ホテルモントレエーデルホフ札幌
上層階に位置するスパ施設。
開放感にあふれた天然温泉(ナトリウム塩化物泉)。

レストランでのランチとスパ・入浴がセットになって、通常4,600円相当が2500円とのことで行ってきましたよ~。

忘年会も新年会も流れてしまって、今更の新年会?
それともこれは少し早い花見~?
まだ桜も開花していないけどと言いつつ。

で、まずはレストランでの美味しい食事。
う~ん、おいしい~(*^¬^*)
なぁんて必死で食べたから写真撮るのも忘れてしまいました(゚ー゚;

ということでさっそく温泉スパ。
程よい混み具合、というか空いていましたね~。
やはり平日の昼下がり。
限られた人しか来られないのでしょう。

ホテルの14階。
近隣の山やビルを見下ろしての露天風呂。
この日はさすが寒かったのか露天風呂は私たち二人のみ。
風が冷たくて身動きできず。

それなのにご一緒した友人は、
「泳ぎたいんでしょ!」
「ホラっ!」と言って、その手で水面(温泉^^)を
「パシャ!」って叩くわけ。

まるで「さぁ、泳いで! スタート!」って言ってるかのように…。
っていうか言ってました「スタート!」って。
そんなことをされたら私、スイッチ入っちゃうじゃない。
反応しちゃうじゃないの。
例の条件反射で~(;^_^A

でもここはとっても狭いところ。
とてもそのようなことは出来る余地などございません。
そのまえにそんな非常識なことは、もうしないと心を入れかえたのです、はい。

そうして休憩所へ行くとそこは、TV付きリクライニングチェアも常設。
ゆったりした気分で寝そべり下界を見下ろす。
遠くの山並みやビル、そして空が視界に。

冷たいお水がグラスに注がれ運ばれてくる。
至福のひと時。

ふとお隣を見ると、何やらご年配の男性が。
これは絶対大会社の社長か会長か~という雰囲気。
おもむろにおビール等を注文し、グラスを口にはこんでいましたね~^^

うっ、美味しそう!
なぁんて見とれていてはいけません。

なんせ同行したのはあの「ウェイトレスさんの来ないカフェ」で 
ご一緒した友人。
二人共ケチだから水しか飲まないのー(*゚ー゚*)
ランチしっかり頂いたし、コーヒーだって飲んだからこれ以上は身体が欲しないの~^^
ninniku150420.jpg

▲チューリップじゃありませんよ~^^ これは昨年秋に植えたニンニク

onsen150420.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
やった~~!!
なんとなくやって来たら新記事!
それも一番で拍手できてうれしいなぁ~☆

2500円でリッチなホテルライフ
(一瞬間違えてライスと打ってしまいました 笑)
素晴らしいです!!

ゴージャスなスパでいのちの洗濯ができて
冷凍SANMAさんの女っぷりもさらに上昇、
新しい春がいよいよスタートですね♪
2015/04/21(火) 00:28:59 | URL | ともえり #-[ 編集]
童心
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

風呂で泳ぎたいとは完全に童心に帰っていましたね。
食べたものはいいですから入浴シーンの写真があれば
と思いました。(笑)

愛新覚羅
2015/04/21(火) 07:45:29 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
おはよーです
豪華な温泉施設
お値段も……半額になっても……
トラッチ地方のお気に入りより高い
でも最上階で気持ち良いんだろうな

えーーーー
泳がなかったの
残念
もしそちらに行くことが有ったら温泉行きたいな
でもふたりきりだったら一緒に泳ごう
私、背泳ぎで見張ってるから
ってプールに行けって追い出されそう
2015/04/21(火) 08:16:32 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
おはようございまーす。
いいないいな スパと入浴とランチパックで新年会!だったんですね!! 
泳げないのが残念?でしたね・・って(^^ゞ 
入浴後にはなんと言ってもビールなんかではなく美味しいお水です!! きっぱり!(私が言っても真実味に欠けますが~)
2015/04/21(火) 09:45:18 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
お散歩 お散歩 楽しいなー♪

おぉぉーーー至福の時間
開放感満載だわねー
レストランで美味しい食事も・・・
いいなーー・・良いなぁーー
羨ましいのだぁニャァ――ー キラリン✨
そして
ニャン姫・・いつもに増して
かっ・・・かわゆいのだピィーーー。
2015/04/21(火) 12:52:37 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ランチ付でそのお値段なら私でも行ける~。
市内のホテルで温泉なら近くってイイですネ。
わたしも サンマ泳ぎが見てみたい~。。
次回、アップヨロシク。
2015/04/21(火) 14:19:37 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
お風呂いいなぁ~。
ゆっくりのんびり大きなお風呂いつから行っていないだろう??
ウェイトレスさんの来ないカフェってどこだろう?と思って読んでいたら(笑)
そうですね、そこには来ないかも(笑)
食べ放題でいっぱい食べたら本当に座って話して(あごの運動)だけしかできませんよね~。
2015/04/21(火) 14:35:35 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
サンマさん、こんにちは!
新年度会だったんですね〜〜。
わー、ランチの後の最上階の露天風呂なんて、
極楽のように気持ちいいでしょうね〜〜。
嬉しくて、ワニ歩きなんぞをしてしまいそう…
2015/04/21(火) 14:47:20 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、こんな私ブログに一番乗りなんて~e-263
穴があったら絶対入ってしまいます~私(;^_^A
うふふです~^^
女っぷりは上がらなかったけど、ホテルライス食べました~(*^□^*)
2015/04/21(火) 18:02:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよ~!
童心に帰ってましたよ^^
いかがですか、教授も(*^□^*)
入浴シーンの写真ですね、リクエスト承りました~^^
2015/04/21(火) 18:06:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

え~っ、ママさん、そちらのほうがお高いかと思いましたよ。
ママさんのお気に入り、気になりました~。
今度ブログUPお願い~(*^-^*)
ご一緒したら背泳ぎ教えてくださいね^^
2015/04/21(火) 18:10:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

ずれ込んだ新年会、泳げ(が)なかったけど楽しかったです^^
そう、入浴後にはなんといっても
「水~!」ですよー(*^~^*)
あきさん、お互い「おビール」と言ってる心の声が聞こえる~^^
2015/04/21(火) 18:14:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

こんど、まんねんずさんもご一緒しましょうよ^^
そんな遠くないですよね~。
JRで一飛びですよ~(*^~^*)
お猫の顔、これは若かりし頃の~ (=^・^=)
2015/04/21(火) 18:18:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ランチと温泉で2500円はいいですねー
しかも14階の露天風呂~
いいないいな~
え? もうお風呂で泳がへんの???
お風呂で泳がな何処で泳ぐの?(笑)

まぁランチの写真を忘れたのはいいけど
何でお風呂の写真撮ってくれへんだん?
だはははは~!
良かったね、至福のひとときを(*^^*)
2015/04/21(火) 18:19:13 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

サンマ泳ぎ~。
う~んe-263
ある日サンマを見つけた猫が海に飛び込みました。
で、口にくわえたとたん溺れそうになり必死で猫カキをしました~e-263
これじゃ、猫泳ぎになっちゃうね。
サンマ泳ぎは~、
ある日猫に見つかって食われそうになったサンマ。
必死で「死んだふり泳ぎ」をして難を逃れました(゚ー゚;
そう、直立不動でただ浮いているだけ~(*^□^*)
2015/04/21(火) 18:27:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お〜春の新年会ですか〜

とてもいいですね^ ^

そちらは桜はいつ頃なんですか?
2015/04/21(火) 18:29:51 | URL | 赤男 #-[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さんもJRで一飛びのところに住んでますよね。
こんどご一緒しましょう^^
ホテルの温泉か、それとも
ウェイトレスさんの来ないカフェがいいですか~(*^□^*)
2015/04/21(火) 18:31:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、そう新年度会ですね~^^
いつもは札幌市郊外の温泉なんだけど、今回は駅チカにしてみました。
C肝卒業してSVR後だったら最高でしょうね(*^-^*)
ふふっ、ワニ歩き見てみたい!
2015/04/21(火) 18:36:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
特別価格の時を狙わない手はないですね。
節約上手で楽しむが勝ち。
2015/04/21(火) 21:02:18 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*´▽`*)

平日にお友達と美味しいランチと
温泉ってとっても優雅な午後です~♥

最上階の露天風呂景色も
良さそうで羨ましいです~( *´艸`)
2015/04/21(火) 21:03:03 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
いいないいな、昼から温泉ですか~
お得なセット価格ですね、こちらでは最低3980円ですよ。
いや~泳いで欲しかったな、SANMAさんなんだから。
ウエイトレスの来ないカフェってうちですか?
ああ、うちはウエイトレスのいないカフェでした。
(o゚∀`o)アヒャッ━♪
2015/04/21(火) 21:03:47 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
いいですねぇ!昼下がりの露天風呂なんて~
うちの近くにそんな施設ないから
自宅のお風呂に入浴剤でもいれて
お魚になった、わ・た・し~♪ってやろうかなぁ
泳げるようなお風呂じゃないけど(^^;)
2015/04/21(火) 21:34:05 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
おはようございます
従姉から 「え~~@@;」の 情報を貰い
さんまさんの 過去記事からとんだり 検索してみたりして
ここ数日 真面目に勉強してみて
わかりました
私の今飲んでいる薬こそが 例の問題のDCV/ASVなのですね
私のほうから質問などせずにいたら マイドクターとの問診時間は約1分ですよー
げげげですわ
ウィルスはとっくに未検出ですけれどね
私のウィルスは その後また 繁殖とかいちばんある型じゃないですかー そうなったとき どうなるんだろうと 今度マイドクターにつめよってみますわ;;
2015/04/22(水) 08:58:39 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

ホテル14階の露天風呂、いいでしょう。
今度、かのぼんさんもご一緒しましょう^^
といってもここ、混浴じゃないですね~(*^~^*)
お風呂の写真、キレイなお姉さんがいたらフォーカスしてきますね^^
2015/04/22(水) 09:49:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

新年会、流れに流れて春になっちゃいました~e-263
我家の桜は只今、蕾がぷくんとしてきましたよ~(*^-^*)
2015/04/22(水) 09:51:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファントさんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさん、肩が痛々しいのに来てくれて~e-259
スパ、お得な価格じゃないとビンボーが邪魔して行けないんですよ(*^□^*)
2015/04/22(水) 09:57:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさん、こちらに来られることがあったらご一緒しましょう!
食事も美味しかったし、リフレッシュできましたよ(*^-^*)
14階の露天風呂、空が近く感じましたね~。
泳げなかったのが残念e-263(プール行きます!)
2015/04/22(水) 10:01:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarouさんも会社ズル休みしてご一緒しましょう^^
あ、『まじょかふぇ!』の世界でですけどね~。
それにしても、あれ面白くなりそうね~(*^~^*)
さてとじゃ私、これからウエイトレスのいないカフェ行かなきゃ^^
2015/04/22(水) 10:06:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、だからこちらに遊びに来て~といってるの~^^
温泉、ご一緒しましょうよ!
あ、みぃちゃんも連れてきてね~(=^・^=)
我家のお風呂も私の身長ほどもありませ~んe-259
2015/04/22(水) 10:11:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

日々安穏さん、お久しぶりです。
安穏 さんがもう少しで治療完遂すると思うととても嬉しいです!
それにウイルスも消えてるし^^
きっと大丈夫!

DCV/ASVでも8割の方は成功しているのですから。
SVR祈ってますからね(*^-^*)

私のブログ、C型肝炎の病気については拙すぎます(゚ー゚;
ぜひ下記リンク先へ行かれてみてくださいね。
詳しいことが書かれていますよ。
私もいつもお勉強させてもらっているんですよ^^

HCV(C型肝炎ウイルス)との闘い♪
http://blogs.yahoo.co.jp/akiokiokio1962/27115176.html

トマトっとのひとり言
http://fine.ap.teacup.com/tomato8029/
2015/04/22(水) 10:24:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちはe-446

ランチとに温泉e-415
ゆったりした時間を過ごされたようで
なんとも 羨ましいです(●´ω`●)

ランチの写真がないのが
ちょっと残念~
きっと豪華なランチだったんだろうな(●>v<●)
でも 私もガツガツ食べちゃって
あ!と思ったらあとの祭り(笑)
盛り付けもなにもなくなって
ちょっとくちゃくちゃになったお皿をパシャ!e-94
なんて よくあります(^^ゞ
2015/04/22(水) 15:50:11 | URL | みけ #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
いつもつい食べるのに集中しちゃって~e-263
写真を撮るの忘れてしまうんですよ(;^_^A
ブログ慣れしていないのー^^
みけさんもこれから忙しくなりますね~。
吉井さんライブで~(*^~^*)
2015/04/22(水) 20:13:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
遅にゃン・・今日は会議あって帰宅が遅かったにゃん

で・・散歩も暗くなっちゃいました💦
2015/04/22(水) 21:01:36 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんずさんへ
お帰りなさ〜い!
会議、お疲れ様^_^
もう、お外は真っ暗。
ゆっくり休んでねー(^^)
2015/04/22(水) 22:00:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
にんにくって、収穫した後、どうするの、、。
スーパーで買って来たのは、野菜室に入れても、常温においてても、干からびるか、カビが生えちゃうんだけれど。。
どうするのかな?
2015/04/22(水) 23:05:44 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
ウチはね、冷蔵庫に入れるの。
今年は冷凍庫で凍らせたの。
冷凍のまま料理できるしカビないから便利(*^~^*)
2015/04/23(木) 14:31:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍、、流石冷凍SANMA姫だね。

丸ごと?それとも1片づつにして?
皮はむく、剥かないの、、?
度々ゴメンネ。
2015/04/23(木) 15:31:40 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
私はね、1片ごと皮をむいてジップロックに入れておくの。
使うときは使う量をだして凍ったまま調理。
でも皮付き丸ごと冷凍庫にポイした強者がいたような~(;^_^A
それがメンドーでなくて良さそうなので、今度はそれ式^^
2015/04/23(木) 15:57:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
