2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年04月24日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


昨日今日と、ここ札幌もとっても良いお天気。
湿度が少なくてお洗濯日和。

だから回しましたよ。
洗濯機。
なんだか最近随分と洗濯物が多いのね~。
なぁんて思いながら。

で、ピピピーッって終了を告げる音。
取り組んでいた作業、マウスを持つ手を止め洗濯機へ。

フタを開ける。
とすると、そこには~?

ギャ~ッ!
洗面器が~!!

そう、洗濯物に混じって『洗面器』が出てくるじゃありませんか(@_@)

私、洗面器洗っちゃったんだ(゚ー゚;
洗濯機で。
いや~、驚いた

アルツハイマー、来ちゃったかな。
いやいや、きっとあれね。

急ぎの仕事が入って、心ここにあらずだったから。
きっと上の空で洗濯機の中に放り込んでしまったのね(*゚ー゚*)

洗濯物の入った大きなバスケット。
そこに洗濯物と一緒に小ぶりの洗面器が入っていて。
それごとドボンといれたんだ~(u_u*)

よくぞご無事で。
洗面器サマ。
そして随分とおキレイになられましたこと(*^~^*)

senmenki.jpg

▲これが洗濯機で清められた洗面器(娘より年上の年代物)



4コマ漫画を書かれてるブロ友さん、okokkeitarouさんが

『まじょかふぇ!』をオープン!

とってもユニークなマンガですよ^^
何故か私やお仲間さんが出現したり~(*^□^*)
通い続けているうちに~、
あなたもいつの間にか『まじょかふぇ!』の住人に。

***追記***
「まじょかふぇ!」 本日は私の分身・キャスティング、山東冷真が出てました~^^
役どころは、居酒屋「のん兵衛」の酒好きな女将みたい。
肝炎でアルコールは控えているけど『まじょかふぇ!』ではガンガン飲んでるようですね~
早くC型肝炎ヤツけてリアル世界でも~(*^¬^*)


sentaku1.gif
sentaku2.gif
sentaku3.gif
sentaku5.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
洗面器キレイ~。
とても年代物に見えなくなっていますね。(^-^)/
きっと、洗面器さんが自分から洗濯機に入ったんだヨ~。(=^ェ^=)
2015/04/24(金) 00:51:14 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ピッカピカー★
ホント!年代物とはとても思えません。
新品みたいです。
スニーカーやスリッパは洗濯機で洗ったことがありますが
洗面器までは考えても見ませんでした。
「上の空」「ボケ」は時として新しい発見につながるのかも??
(・。・;

うちもこの作戦いただき~。
2015/04/24(金) 04:29:08 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
たまにあります
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

やっちゃいましたね~。
これほど大物はありませんがポケットに入って
いたコインをいっしょに洗ってしまうというような
ことは良くあります。
10円玉が一番きれいになります。(笑)

愛新覚羅
2015/04/24(金) 07:39:05 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
おはおは―――✨
あははーー洗面器さんたら お茶目さんネ

ジェットバスにドボ--ンっていう感じよね
お身体がピカピカ のキレキレになっちゃってー 
 イヒッ=^_^=

これから・・おこ姫ちゃんとこに・・お散歩にゃン
おぉーーと・・ガチャリンコ♪
2015/04/24(金) 08:47:51 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは
私も入れて洗おうかしら?
だってとても綺麗じゃない
有りね、大有りだわ

普通にテッシュとか生徒手帳も何回も洗ったけな
そうそうパールのブローチも
パールはオジャンでした
当たり前だけど

漫画見てきたよ
良いお店ね
ママのファンが押しかけそうなお店だわ
2015/04/24(金) 11:00:37 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
再び
最初のブログに来てくれてありがとー
そう、トラッチなの
酷いブログだよね
アハハアハハ
2015/04/24(金) 11:29:12 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
うわあ 洗面器キレイになりましたねー!
うちもやろうかな(#^^#)
山東冷真ママお会いしに行って参ります(*^^*)
2015/04/24(金) 12:03:49 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
洗面器洗っちゃいましたか(@_@;)
洗えるんや・・・(爆)
今度便器を洗ってみたらいかが?(笑)

そちら地方、そろそろ桜が見頃じゃないでしょうかo(^▽^)o
テレビでは今週末が花見に最高なんて流れてますよん♪
楽しみですね(^_-)-☆

まじょかふぇ!
愛読してますよー^^
居酒屋の女将、がんばってねー(*^^)v
2015/04/24(金) 15:02:56 | URL | かのぼん #-[ 編集]
魔法のエステ洗濯機
うっかりともえり、白いチューブの洗顔料で歯みがきして
グヘッまずい!となったことはありますが
洗面器を洗濯したことは未経験!!

さすが天才SANMAさんです☆

年代物の洗面器がこんなにキレイになる魔法の洗濯機。
私めの顔面も漂白剤つきでお願いしたいくらいです♪
2015/04/24(金) 16:08:16 | URL | ともえり #-[ 編集]
ええーーe-451
洗面器が 洗濯機に!!

ダンナのスラックスに入ってたライターを
うっかり洗ってしまった事はありますが
ここまで 大物はちょっと(笑)

大きな音なんかは しなかったのでしょうか。
でも 洗面器も洗濯機も無事で何よりでしたe-454
2015/04/24(金) 16:55:12 | URL | みけ #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

そうなの、洗面器さんの方から入りたがったの。
洗濯機に。
スパ、エステの感覚ね~(*^□^*)
さすが魔法学校の校長先生! 読みが深い^^
2015/04/24(金) 18:09:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございます。

豚ちゃん、お久しぶり~^^
そうそう、私もスニーカー洗ったことあるよ、洗濯機で。
音がガタゴトうるさかったっけe-263
豚ちゃんもお忙しそう! 洗面器の洗濯機洗いオススメ(*^□^*)
2015/04/24(金) 18:14:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

やっちゃいました~^^
アハハ、教授もおありですか~。
そう、確かに10円玉はピカピカになりますよね。
今度はぜひ洗面器、挑戦のほどを~(*^□^*)
2015/04/24(金) 18:17:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さん
コメントありがとうございます。

そうなのー、まんねんずさん。
ジェットバスにドボ--ンって入りたいって洗面器が言ったの~^^
だからご自由にどうぞって(*^□^*)
うん、ピカピカに綺麗になったし、コリがとれて癒されたって^^
2015/04/24(金) 18:20:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、ママさん、生徒手帳まで洗濯機で~^^
パールのブローチはちょっと痛かったですねe-259
洗面器はオススメですよ~(*^□^*)
あ、「まじょかふぇ! 」行ってくださったのね。 ありがとう(^-^*)
2015/04/24(金) 18:24:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
再びのトラッチママさんへ
行ってきましたよ~^^
初めて作ったなんて思えないブログですよ~^^
私の初めて作ったブログ(別サイト)なんて悲惨でダレにも言えないものe-263
2015/04/24(金) 18:28:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

これはこれはナゾのイギリス人チアーキさん、いらっしゃいまし~!
本日はこの年代物の洗面器を魔法でチョチョイと~(*^□^*)

ホント、洗濯機であらうとキレイになりましたよ、洗面器^^
おすすめで~す!
2015/04/24(金) 18:34:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさんのリクエストとあらば、便器だって丸ごと洗濯機へ~e-263
そうだ! 洗濯機の中に便器を設置してもらえばいいんだ~(*^□^*)
で、お尻ごと洗ってもらう(*゚ー゚*)
あ、こんなこと書いてたら桜が逃げちゃいそう^^
2015/04/24(金) 18:39:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、それ私もやっちゃったことが!
白いチューブの洗顔料で歯みがき~^^
その逆バージョンも^^
そっかー、顔に洗顔料つけて洗濯槽につければいいかも(*^□^*)
2015/04/24(金) 18:45:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
洗面器洗っちゃったんですかww

脱水の時とか、ガコンガコン音がしませんでしたか〜?
2015/04/24(金) 18:48:16 | URL | 赤男 #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

うわっ!
みけさん、大物じゃないとは言えライターですか~e-269
洗面器はね、音聞こえなかったの。
聞く耳持たないというか、ありえないと思っていたというか~(*^□^*)
2015/04/24(金) 18:48:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
洗濯バサミとか小銭とかならあるけど洗面器ってww
あら?そのお洋服ネットショップで980,000円だったものじゃ?
高価なモノを洗濯機で洗わないで~i-201
父にゃんなら問題ないか♪ ギャー!ごめんなさい!!i-201
2015/04/24(金) 18:57:54 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
思わぬものが入ってましたね。
考え事をしていたのでしょう。
お財布でなくってよかった。
2015/04/24(金) 20:49:53 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
こんばんわ、おじゃまで~す。
ご出演ご苦労様でした~。
だんだんおとぼけが入ってきますから気を付けてくださいね。

洗面器綺麗になりましたね。
こんど洗濯機で洗ってみようかな。
わたしは漱石さんをポッケに入れたままよく洗われますよ。
窓ガラスに張り付けてかわかしていると一枚、二枚と無くなるんです、不思議ですね。(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
2015/04/24(金) 21:31:23 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんにちは!

洗面器、ツヤツヤでピカピカですね( ´艸`)
いつもお風呂掃除の時にゴシゴシ洗ってますが、
洗濯機に入れたほうがキレイになるかも~
って思っちゃいました!
私はよく旦那の仕事の服を洗濯する時に、
ボールペンとか一緒に洗ってしまいます…
一番嫌なのは、ティシュとかを一緒に洗ったときですね。
あれは悲惨です(><)
2015/04/25(土) 10:26:26 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さん、これ便利ですよ~^^
音はね、不思議としなかったの。
きっと他の洗濯物にサンドイッチされて守られたのかも~(*^□^*)
2015/04/25(土) 10:35:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、洗濯機って便利よ~。
茶太郎さんも時々~e-263 なぁんて(*^□^*)
旦那のちょっとお高かったジャケット、お試しで洗濯機で優し~く回して
ダメにしたことあるの私(;^_^A
2015/04/25(土) 10:42:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、心は違う世界に飛んでいたから^^
洗濯機の蓋を開けてリアル世界にに舞い戻ってきた感じe-263
洗面器じゃなくて諭吉サマだったら大変だ~(*^□^*)
2015/04/25(土) 10:46:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さんリクエスト!
山東冷真にも魔法教えてあげて~^^

洗面器の洗濯機洗い、これは便利ですよ~! 忙しい人にぴったり!
えっ、漱石さんが甲羅干ししていて行方不明に~v-12
2015/04/25(土) 10:55:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

クラッチマンさんはお勤めがあるのに、家でもお仕事されて~。
そんな忙しい現代人にピッタリですよ~!
洗濯機の活用(*^□^*)
総我が家でも旦那の服洗うと、ボールペンとか釘とか~v-12
ティッシュは私も一番キライ(>_<)
2015/04/25(土) 11:00:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おはにゃーん=^_^=

お散歩・・お散歩楽しいなぁー♪
今日はポチ たま つれでーーす
ポチンとな
2015/04/26(日) 10:21:42 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
サンマさん、こんにちは〜〜!
洗面器を洗濯機に入れた事を気がつかなかったなんて、きっと、よっぽど忙しいか、お疲れだったのでしょうね。
そんなサンマさんに変わって洗面器まで綺麗にしてくれた、洗濯機くん。日本の家電は優秀ですねー(^o^)
2015/04/26(日) 13:55:08 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんず さん、今日はお休みの日でしたか~^^
お散歩お供、あちらでもお散歩させてましたね~(*^~^*)
2015/04/26(日) 18:40:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、わたし疲れてなくても時々やっちゃうんですよ~^^
ありえないこと(*^□^*)
ついボーっとしてしまうクセがあって~e-263
優秀な日本の家電に助けられる日々です~(*^~^*)
2015/04/26(日) 18:44:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼんさんの 便器洗えば、(笑) オモロー。

面白い事考えていたけれど、思いつかない。(/-\*)
2015/04/26(日) 23:18:43 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫、うふふです~(*^o^*)
そのままで十分 おこ姫は面白いですよ~^^
2015/04/27(月) 11:30:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
25日から、猫を預かっているんだけれど、
SANMA姫のお父さんニャンに 色と柄が似ているんだよ~。
まだ、慣れないので、暫くしてから写真アップするね!
2015/04/27(月) 12:27:05 | URL |  おこちゃん  #-[ 編集]
おこちゃんへ
え~っ、おネコちゃんを預かってるの~^^
父にゃんに似てる模様なのね~(=^・^=)
早く見たいよ。
UP、楽しみ^^
2015/04/27(月) 19:30:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
