2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月01日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


ゴールデンウイーク。
皆さん、きっとあちこちにお出かけかな~。

自営業の我家。
今年は半分仕事で、遠出はできず。
いつものように日帰り温泉というところでしょうか。
出掛けられるとしても。

以前、お猫が生きていた頃。
泊りがけで出かけるときは一苦労。

ペットホテルに預けようかと思ったりもしたけれど。
結局はペットフードと水をあちこちに置いて、一人(?)でお留守番させることに。

出先から心配になり自宅に留守電を入れる。
夫や娘に笑われながら。
帰ってからその留守電のメッセージを再生すると……

「〇〇(猫の名前)ちゃ~ん、ママだよ~! 明日帰るからね~!」
なんて絶叫している声が流れてくる(*゚ー゚*)

そして微妙に反応しているお猫。


C型肝炎という病気にサヨナラできたら、もう一度お猫のいる生活がしたいと思っている私。

この夏には念願のギリアド・サイエンシズ、ハーボニでの治療ができそうな雰囲気。
あの究極のC型肝炎治療薬といわれている……。
それまで体調整えておかなきゃ。

お猫がやってくる日も近いかなぁ(=^・^=)
来年の今頃、ペットホテルの心配なんかしているかなぁ。
そんな心配ができたら、そうなれたら……

うれしい。
pethotel1.gif
pethotel2.gif
pethotel3.gif
pethotel4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。お邪魔します。
おおッ? もしやの一番海苔・・じゃなく一番牡蠣じゃなく・・
・・失礼いたしました<m(__)m>
冷凍SANMAさんのおうちのニャンコさん きっと近いうちのデビュー楽しみにしております
(^O^)/
2015/05/01(金) 00:15:45 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おはようございます。
そっか、冷凍SANMAさんは、HCV卒業したら猫を飼おうと思ってるんだ。来年の今頃は余裕でそうなってますよ!
私も、子供の頃は猫と一緒に暮らしてたので猫がいたらいいなと思っていますが、奥さんが怖くて言い出せません。
2015/05/01(金) 06:21:22 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
そうですね
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

ペットがいるとお出かけが制限されますね。
でもいないと寂しい。仕方がないですね。
記事を読んで思い出してしまいました。
今からではもう飼えません。
家庭事情が変わってしまいました。

愛新覚羅
2015/05/01(金) 07:35:01 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは
肝炎はペットNGなのね
知らなかったわ
家はいつも三男に見て貰っているけど
一人でお留守番は昼間はOKでも夜はNG
にゃんたんは偉いのね
うふふ
来年の今頃はにゃんたんが見られそうね
2015/05/01(金) 11:22:59 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
自営業だとなかなか休めないのが現実でしょうね
私も年間通じて日曜しか休みがないんで普段と変わりません
て言うか、道路が混んでいつもの倍時間かかって大変なんですー!(>_<)

そうそう、来年の今頃はペットブログになってるでしょうね
楽しみにしてますよー!(*^^)v

P・S シャンクス、売りましょか?
    だはははは~!
2015/05/01(金) 13:31:59 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

もしやの一番カニ~^^
そうそう!
今度のお猫はなんて名前にしようかなんて考えてますよ~。
デビュー近し (=^・^=)
2015/05/01(金) 13:48:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~(*^-^*)
猫アレルギー、家族全員が持ってるから実現するかどうか~(゚ー゚;
なんともなんですが。
もしかしたら、とらちゃんの奥様もアレルギー持ちとかですか~?
2015/05/01(金) 13:53:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そういえば教授のお宅でもワンちゃんを飼われていたのでは~?
確かにこれからペットを飼うのは躊躇するものあるのも事実(゚ー゚;
自分の年齢を考えると~e-263
最後まで面倒を見れるかとかありますものね~。
2015/05/01(金) 13:58:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、違うの~。
肝炎でもペット、全然大丈夫なの^^
私が自分でそう決めたことなの(゚ー゚;
治るまで我慢しようって(=^・^=)
2015/05/01(金) 14:07:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そっかー。
かのぼんさんもGWといっても、
なかなか休んでいるわけにもいかないお仕事なのですね~(゚ー゚;
来年のお猫ブログ、期待していてくださいね~(=^・^=)
2015/05/01(金) 14:10:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
我が家もペットを飼い出して5か月ですが
おでかけはしにくくなりますね~
一応旅行の時は、預かってくれる家を
確保しています

近々に冷凍SANMAさん家に
かわいいニャンコちゃんが来るのを
楽しみに待っていますね~^^
2015/05/01(金) 15:00:08 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
そそ、ペットがいると旅行をためらっちゃうんですよね~。
うちの猫は野良出身だから一晩くらい外で生活できるけど(^_^;)
それでも一泊が限度ですね~。
SANMAさんが猫ちゃんと暮らす日が来るのを楽しみにしてますよ♪

ちょっとSANMA猫さん!あなた脱獄の才能があるんじゃなくて?!(みぃ)
2015/05/01(金) 16:30:14 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
名前
猫の気持ちになって名前を考えた。
治った記念なら、ハーちゃんとか、ボニー。
ネコが猫飼うのは贅沢なので、(ネコに)小判ちゃん。
”前ちゃん、おいで~”なんて呼ばれたひにゃ~、ビルなんぞ 一っ飛びで駆けつけるさ。
2015/05/01(金) 16:40:30 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
GWも半分はお仕事とかで大変ですね。
我が家では ダンナは暦通り。
私はと言えば 
毎日が仕事のような日曜日のような主婦(^^ゞ
どこか行きたい気持ちは山々なのですが
どこも混雑してると思うと
毎年 近場で…という事になってしまいます。
なので 今年も
細かく楽しむんだろうな(´w`*)

冷凍SANMAさん 以前は猫飼われてたとか。
ホテルに預けるにしても
お留守番さすにしても 
母(笑)としては気になるとこですよねe-454

お猫ちゃんと暮らせる日が
早く来たらいいですねv-22
2015/05/01(金) 16:57:01 | URL | みけ #-[ 編集]
ネコちゃんに留守電したんですかww

まあ…確かに、ネコちゃんも立派な家族だから心配ですもんね〜

また家族として迎えられるといいですね^ ^
2015/05/01(金) 18:34:45 | URL | 赤男 #-[ 編集]
SANMAさん家のお猫に生まれ変わり……
そうそう。美味しい食事と露天風呂(?)つきの
高級ペットホテルに泊まりたいものだニャ~♪v-283

……現実の私のハードルは低く
GW中、休日診療のご厄介になることなく
無事過ごせればそれで幸せなのでした~。v-22
2015/05/01(金) 18:47:28 | URL | ともえり #-[ 編集]
そうなる日は近いですよ
それをパワーに頑張って下さい。
2015/05/01(金) 20:58:30 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
お邪魔しますニャン

わおーー・・おねこちゃんですか 
楽しみよねーえ  ワクワク✨

あっ・・忘れずに ガチャリンコ♪
2015/05/01(金) 22:38:28 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんわです。
今日のSANMA猫ちゃんは「カッコウの巣の上で」みたいな4コマ目でしたね。
それとも「ショーシャンクの空に」かな?
どちらも名作ですよね。
見たことなければ見てくださいね。
きっと来ますよ、想像している未来が、それまでは私の4コマの中でも猫ちゃん達に纏わりつかせますよ。
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2015/05/01(金) 23:00:06 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
ペットホテル高いし、狭いところでビクビクしているのがかわいそうだから、1泊なら、おうちで大丈夫だよね。
電話したの~┐('~`;)┌💦
にゃんこは 電話に出んわ!🐱
うちで預かるから、飼えるようになってね✨
2015/05/01(金) 23:01:32 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
なごみんさんへ
コメントありがとうございます。

なごみんさんのところは、ウサちゃんでしたね^^
ウサちゃんはとってもデリケート。
きっと育てるのも預けるのも大変でしょうね。
来年の今頃は私、ねこ自慢しているかも(*^~^*)
2015/05/02(土) 10:05:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、我が家にいたお猫もノラ出身でしたよ~^^
ノラのなかでも、もっとも強いボス猫をパパに持ってたみたい。
だから2日ぐらいは大丈夫(*^□^*)
全盛期のころはケンカっぱやいドラ猫で~
2015/05/02(土) 10:13:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

そっかー、ハーボニで治療だものね。
それで治ったら、ハーちゃん、ボニーちゃんだよね^^
どっちにしようか迷うところ。
でも、和猫だよ。
小判ちゃん? 前ちゃん~?
う~ん(*^□^*)
2015/05/02(土) 10:20:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、みけさん。
GWはどこいっても混雑しているし~e-263
ホテルに泊まるにしても、いっきにお値段が跳ね上がるし~(><;)
庭の桜でも見てすごすことになりそう。
桜、咲いたんですよ!
遅ればせながら(*^-^*)
2015/05/02(土) 10:25:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、赤男さん。
お留守番のお猫に留守電いれてる私を想像して、笑ってくださいまし~(*^□^*)
2015/05/02(土) 10:30:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、今じゃペットと同伴できる温泉ホテルもありますものね。
たしかペットの入れる温泉とかも~v-12
そうそう、病気持ちの私たちはレジャーに走るようなこともなく、ひたすらこの一週間が事なきを得ますようにと~^^
そんな気持ち、心の奥底にひそんでいますね~(*^□^*)
2015/05/02(土) 10:36:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは!

そうそう、お体の調子が良くなられたら、
是非ペットで心の潤いを~
確かに旅行は嬉しいけど、ペットを置いていくのは
心配だったり寂しかったりしますよね。
私も出先でよその猫を見かけたりしたら、無性にうちのが
恋しくなったりすることがあります。
早く帰って抱きしめたい~って(^^)
我が家はおばあちゃん達がいるので、安心して行けますが。
でもこちらが心配してても、以外とペットは
気楽に過ごしてたりしますけどね(^^;)
2015/05/02(土) 10:38:55 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

信じる心。
そう念じることでパワー倍増ですね~^^
きっと(*^-^*)
2015/05/02(土) 10:39:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、来年の今頃はきっと
お猫ブログに変身してますからね~(=^・^=)
肉球出席簿(?)作んなきゃ~^^
いつもポチ、ありがとう~(*^~^*)
2015/05/02(土) 10:43:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

「カッコウの巣の上で」
「ショーシャンクの空に」
両方とも名前は聞いてたけど~
検索してみましたよ^^
今しばらくはokokkeitarou さん描く世界で、たくさんのお猫ちゃん達を纏わりつかせてね~(=^・^=)
2015/05/02(土) 10:49:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

うっぷ^^
『にゃんこは 電話に出んわ!』だって~(*^□^*)

いい年したオバさんが飼い猫に留守電いれてる。
必死で携帯電話でお猫の名を呼び、絶叫している姿e-263
これ、絵になるよね^^
笑えるよね(*^□^*)
笑うと免疫力が増強して病気を跳ね除けるの~^^
2015/05/02(土) 10:56:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは!
猫との暮らし…いいですね〜〜。
私は猫と犬と仲良く暮らすのが夢でーす。
ペットは家族だから、一緒に旅行できる場所がもっともっと増えるといいですね。
EUみたいにペットパスポートができるといいなあ。
2015/05/02(土) 12:43:10 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ポチ逃げするネー。
疲れた~。
2015/05/02(土) 18:37:09 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

そうですよね~
ペットがいると旅行はかなり難しくなりますよね~

ペットホテルや病院に預けるのもおどおどして
可愛そうだし~ってなっちゃいますものね
実家でも誰かが残ってとなるので家族旅行は
長年です(;・∀・)

来年の今頃絶対にゃんこちゃん迎えれるようになってると
思います( *´艸`)
新しい家族が増えるのが楽しみですね(*^-^*)♥
2015/05/02(土) 22:13:38 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
楽しみ~☆
猫ちゃんを飼う=病気が治る
だから両方とっても嬉しいことだねぇ楽しみだねぇ。。。!!
うちの亡猫は私たちの旅行の時はいつもお世話になってる
ペットの病院に預けていたよ。1泊1000円くらいだったかなー。
でも、
こんどSANMAちゃんちの猫ちゃんがお留守番の時は
私が猫シッターに行ってあげますよ~。
お声掛けてくださいな。
(豚ちゃんに任せるのは心配?だあいじょうぶだってばぁ。(・。・;)
2015/05/03(日) 08:14:51 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

クラッチマンさん家では、たくさんのニャンちゃんやワンちゃんがいますものね。
お出かけ時は大変かと思っていましたよ。
でも、おばあちゃんがおられるのですね。
それは安心(=^・^=)
旦那様とのJR日本一周の旅も大丈夫そうですね~(*^~^*)
2015/05/03(日) 09:30:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、 そうなんですか~!
EUではペットパスポートが~^^

Yuketta さんも動物がお好きなんですね。
私、犬も大好きなんですよ。
ブロ友さん宅の、仲の良い犬と猫の姿に癒されている日々なんです (*^-^*)
2015/05/03(日) 09:40:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
お疲れのところ、ありがとうね~^^
私もさっき逃げちゃったよ~(*^-^*)
2015/05/03(日) 09:41:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさんのご実家でもたしかニャンちゃん飼われてましたよね^^
我が家にいた にゃんこ、ペットホテルも、
特に動物病院には超アレルギー反応e-263
だから預けることは難しかったですね~(゚ー゚;
来年の今頃、お猫が傍にいるとうれしいなぁ(*^~^*)
2015/05/03(日) 09:47:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
豚ちゃんへ
コメントありがとうございます。

豚ちゃんちにいたお猫ちゃん。
ペット病院で1泊1000円位で預かってもらえたの~?
や、やすい!
こちらは確か3000円くらいじゃないかなぁ?

えっ、猫シッターに来てくれるの~?
わ~い、うれしいよ~(*^~^*)
って、その前に乱雑な我が家、大掃除しなきゃ(*^□^*)
2015/05/03(日) 09:56:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おはおは――✨きらり――ん

お散歩ですにゃん

ガチャリンコ♪
2015/05/03(日) 10:14:02 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
今日は温泉行かないのかな?
DoCoMo、DoCoMoドコモ混んでいるヨね。。
アップしちゃった~。。
2015/05/03(日) 14:33:52 | URL |  おこちゃん  #-[ 編集]
まんねんずさんへ
さっき出勤簿押してきたにゃん^_^
肉球で〜v-283
2015/05/03(日) 15:25:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
当たり〜!
今、温泉^_^
帰ったら行くね〜^ ^
2015/05/03(日) 15:29:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
3ニャンズが脱走してトラちゃんだけ帰ってこなかったの。
主犯は福。
預かっているから困った~。探した。
SANMAネコ父さんをかして貰おうと思ったヨ~。
7時間たって戻ってきました。
あ~あ、オヤスミンコ。
2015/05/04(月) 04:13:03 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
えっ、脱走を企てたの~(ノ゚ο゚)ノ
ニャンズちゃんたち。
主犯は福ちゃんでしたか~e-263
トラちゃん、戻ってきて良かったね~。
あずかりニャンコだものね(=^・^=)
2015/05/04(月) 10:28:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
また、今脱走中。
福が、障子2枚破って、サッシ開けてから、網戸開けちゃつて、
トラちゃんだけ戻ってこない~┐('~`;)┌
2015/05/04(月) 23:09:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
身代金、要求されたりして〜^ ^
福ちゃん、なかなかなんですね〜(^_^;)
2015/05/04(月) 23:38:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
