2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月05日 (火) | 編集 |
連休初日の先日、普通に仕事をしましたよ~。
で、夕方。
近くの温泉銭湯へ。

私はゆっくり入るのが好き。
湯船にも。
ただしぬるめ。
猫舌だから(゚ー゚;
(身体も猫舌にあわせて熱いのは苦手^^)

夫は恐ろしく早く上がってしまう人。
浴室から。
だから暇をもてあますと。

そこでゲーム機。
ユーホーキャッチャー?
なんだか知らないけどクレーンゲームなのかな。
それをする訳。

で、勝ち取ったんだって!

toron2.jpg

▲これが戦利品の「とろ~ん」

世間を賑わしている「ドローン」にあらず^^

だけどそうとう「とろそう」ということで、
「とろ~ん」と命名(*^~^*)

一応コントローラーも付いていて実際に飛ばせそう。

夫はけっこうこのクレーンとかで取るゲームに強くて、今までもそこそこ大物をゲット!
そのほとんどは近くで見ていた子供たちにあげたり、知人の子にあげたり。
ミニカーとかデジカメ、いろいろ収穫していますね~。

minicar.jpg

▲これもそのひとつ


それで元手はいくらかというと、殆ど100円か200円だとか。
でもね~、取れなかったときは言わないに決まってるから、そこそこの金額になっていたり~(;^_^A

塵も積もればね~
そう思うと、温泉行ってもあまり長湯は厳禁かな^^

話はもどって、この「とろ~ん」、飛ばしてみようとしたら雨がパラついてきて。
この日のフライトは延期となりました~。

saura2015.jpg

▲庭の桜が満開に



***本日のお猫マンガ***
GW中なのでお休みします(u_u*)

でもでも、ブロ友さんの
Okokkeitarouさんが書かれているマンガ
『まじょかふぇ!』に、ねこSANMAが出ています。
見てね~(*^-^*)

(登場人物の「山東冷真」は私がモデルという噂も~^^) 

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
あれUFOキャッチャーであると、ちょっと気になっているやつなんですよね〜

ぜひ、飛びぐらいを見たいですね!
2015/05/05(火) 11:52:03 | URL | 赤男 #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
「とろ~ん」楽しそう。。 飛ばしたお話楽しみにしてます!
冷凍SANMAさんのおうち 立派な桜あるんですねー(*^^*)
綺麗に咲いてますね。 こちらじゃすっかり葉桜に変貌してしまったので 目の保養させていただきました!!
では、冷真ママのところへお邪魔してきまーす!
2015/05/05(火) 13:47:37 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
ぬくぬくとろ~ん♪
雪のお庭にも桜が咲いて春爛漫。
湯上がりのダンナサマ、大漁ですね!

それにしてもクレーンの帝王
ダンナサマの才能、素晴らしいです☆

チェリーカラーのクラウンから
モデルのSANMAさんまで、やはり海の狩人なのですね♪
2015/05/05(火) 15:22:02 | URL | ともえり #-[ 編集]
こんにちは
ご主人凄い才能
ゲーマー?
しかし大物取ったね
飛ばしてるのを見せて頂くの楽しみにしてます
最近まじょかふぇ!さんに毎日お邪魔してます
コメントは残さないけどね
マンガと読んで字は読まずにポチ逃げです(Okokkeitarouさん、ごめんなさい)

えーと屋上ヨガは狭い日本の都市だから?ハワイとか芝生でヨガ
結構あちこちでやってるみたいです
早朝が多いみたいだけど
場所が有ると外でヨガをやるようです
バナーは私です
いつでも絶好調さんからネズミ男に成れ!!って指令が来て成りました
2015/05/05(火) 16:59:58 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんばんは^^
ご主人さんすごいですね~
うちの娘もなかなかやる方ですよ
それをブログで動画アップしたこともあります(笑)
ただ、ぬいぐるみばっかりですけどね(^^;)
今度ご主人さんにお願いがあります
ほんもんのCROWNをゲットして私にくださいな
だはははは~!(*^^)v
そしてトローンにカメラ搭載させて
女風呂飛行してきてくださ~い
どはははは~!(^^;)
2015/05/05(火) 19:32:15 | URL | かのぼん #-[ 編集]
すごい!!
あのゲーム機って誰も取れないようになっていると思っていました。(私いつもお金を飲み込まれちゃう人…)

まじょかふぇ楽しい!!
知っている人が出ているとわくわくしますね。
ジューロードーお疲れ様でした(笑)
2015/05/05(火) 19:32:38 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
凄腕ですね
冷凍SANMA様
こんばんは。

ご主人は凄腕ですね。
私など小物も取れません。上手くゲットする人が
信じられません。
あのタバコぷか~のふてぶてしい猫がSANMA様
でしょうか?すこしイメージが違うような気が
しました。

愛新覚羅
2015/05/05(火) 19:40:02 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
ボクもお風呂に入る時間短くってよく注意されます。
それにしてもご主人、なかなかの腕前ですね。
2015/05/05(火) 20:18:14 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さんも好きでしたか~、ゲーム。
今度天候を見て飛ばしてみますね~^^
あ、でも、とんでもないとこに行かないようにしなきゃ(*^-^*)
2015/05/05(火) 21:07:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

とろ~ん、今度飛ばしてみますね~^^
この桜、多分10年くらい前に植えたものなの。
大きくなるの早いわ~v-12
私も間もなくチアーキさんに会いにいくわ~(*^~^*)
2015/05/05(火) 21:12:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえりさんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、やっと我が家の桜も満開に~^^
ダンナはクレーンゲームの腕はまずまずだけど、私というパートナーをゲットしちゃったことは失敗だ~!
って思っていそうですよ(*^□^*)
2015/05/05(火) 21:20:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ダンナはじっと待つというのが苦手な人。
何かやっていたいんですよね~^^
それがクレーンゲームだったの。
okokkeitarouさんのとこ行ってくださったのね、ありがとう^^
ネズミ男のバナー、かっこよかったよ~(*^□^*)
2015/05/05(火) 21:25:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、かのぼんさんちのお嬢様も~v-12
ヌイグルミ、大歓迎! いいなぁ^^
本物CROWN、私もほしー!!!
ウチのとろ~んはとろいから、女湯で怖いオバちゃんにお湯かけられて遭難しちゃうよ~(*^□^*)
2015/05/05(火) 21:29:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、連休中は超お忙しいのでは~。
ゲーム、私も全然ダメなの。
そうそう、飲み込まれてしまうんですよね~、お金e-263
まじょかふぇ、通われてるのですね~^^
そのうちいつのまにか~出演させられちゃいますよ(*^□^*)
2015/05/05(火) 21:33:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授はギターの腕がすごいじゃないですか~^^
ウチのダンナ、ギター弾けたらなぁって言ってますよ。
(そのあと決まって、女の子にモテたよなぁって^^)
アハハ、okokkeitarouさんのとこ行かれました。
あのタバコすってスネてるのはね、サンマを1尾しか貰えなかったから。
2尾もらったらニッコリして、3尾もらったらお腹をこわして~(=^・^=)
2015/05/05(火) 21:39:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

お風呂、やっぱ早い方ですか~^^
ゲームでもらったものだから、きっとそれなり。
マウントエレファントさんのところでUPされているミニカーは、惚れぼれですよ~(*^-^*)
2015/05/05(火) 21:44:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんわ。
自分もクレーンゲームは得意でした。
でしたというのは最近やってないからです。
でもいざゲットするとつまんないものが多くて、やっぱりあげちゃうんですよね。
旦那さんと私もしかして似てるかも・・・
マタ (b'v`★)b йё♪
2015/05/05(火) 21:48:03 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
ダンナさん凄腕!なんとピンクのクラウンまで!
私は一度もUFOキャッチャーでモノをゲットしたこと無いです。。。
あれってついつい小銭をつぎ込んじゃうんですよね~
5回失敗したら粗品でも貰えたらいいのに~(^^;

庭の桜見事だぁ~♪
なんて名前の桜なのかしら?
2015/05/05(火) 22:17:41 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
桜満開!キレイな色の桜ダネ。。
トローン飛ばしたら、教えてね。
ヘリコプタースピードって、箱に書いてあるよ。
速いかなー?
私ネ。あのピンクのクラウン好きなの。
お金持ちなら、買いたいですが、足が届かないから、ペダルを長くしてもらわなくちゃ~!
2015/05/06(水) 00:58:28 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
クレーンゲーム
日本一のヒマ人こと牌田乙太郎です。
冷凍SANMAさんに折り入ってお願いがあります。

UFOキャッチャーの達人である冷凍SANMAさんのご主人に
是非とも弟子入りさせては頂けないでしょうか?

今「ぐでたま」のぬいぐるみ獲得にハマっていて
病院の帰りとかでよくUFOキャッチャーに挑むのですが
瞬く間に百円玉が消えちまって腹立たしいのなんのe-259

あの手のゲームが上手なヒトって本当に羨ましいですe-420
2015/05/06(水) 09:55:14 | URL | 牌田 乙太郎 #.VrNeTE.[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、okokkeitarouさんも~。
ハンターの血が騒ぐのかな、きっと^^
でもお腹は満腹だったとか~(*^□^*)
最近やってないのはもしかしてもうすべてゲットしちゃったとかv-12
2015/05/06(水) 09:56:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、私もないですよ。
この手のゲームで商品、手にしたことってe-263
『5回失敗したら粗品』←コレ良いですね(*^~^*)
庭の桜はソメイヨシノと色の濃い桜(名前忘れた)をかけあわせたものとか^^
2015/05/06(水) 10:02:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

おこちゃん、昨夜はニャンズちゃんたち脱走を企てなかった~?
庭の桜はまだ10年たってなかったみたい。
植えた当時の記憶が飛んでるのe-263
私、クラウンじゃなくても足が届かないから大きい靴はくよ、運転時は(*^□^*)
2015/05/06(水) 10:07:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
牌田 乙太郎 さんへ
コメントありがとうございます。

あれあれ、乙太郎さん、お久しぶりです~(*^-^*)
(こちらでは^^)
「ぐでたま」、可愛いよね、私もほしい~!
ウチの旦那に弟子入りってことは~、ホームステイしますか?
ただし粗食に家庭菜園の野良仕事付きだよ~(*^□^*)
2015/05/06(水) 10:18:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とろ~ん
温泉銭湯のお湯につかって
まったりして、とろ~んかと
思っちゃいました(^^ゞ

ダンナ様の戦利品だったんですね?!
すごいです~(≧∇≦)
記事の中では 中止になったフライト。
近々 実現するといいですね。
私も 楽しみにしていますe-446e-343
2015/05/06(水) 13:56:01 | URL | みけ #-[ 編集]
追伸
お庭の桜
この前 咲いたよっていうコメントだったので
さずかし華やいでるんだろうなぁと思ってました(´w`*)
やはり とっても綺麗ですねe-420
おすそ分け ありがとうございましたv-344
2015/05/06(水) 13:59:15 | URL | みけ #-[ 編集]
お邪魔しますニャン=^_^=

道内もやっと・・お花見ができるようになりましたねーww
なんと見事に満開ね・・きれい✨ーー。

こちら昨日と今日は・・とても風が強くてチト肌寒いですよ

ご主人様は 凄腕ハンターなのね  欲しいのが捕れて

いいなぁー×2・・。
2015/05/06(水) 16:31:28 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは!
とろ〜ん。ひとりでケタケタ笑ってしまいました。
ご主人様スバラシイ!!
私はUFOキャッチャーで成功したことがありません。もう、ソンケイです。

春爛漫ですね〜〜。
地味〜な黄金でない日々を送る私への一服の清涼剤のような記事でした。
ありがとうございます‼︎
2015/05/06(水) 17:32:18 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/06(水) 18:34:16 | | #[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そういえばそうですね。
温泉に浸かっても、とろ~んとなりますものね(*^~^*)
写真を撮った日は間もなく雨にe-263
早朝、人のいない時間帯に飛ばしてみますね(頭上に墜落したら大変v-12)。
2015/05/06(水) 22:03:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
追伸のみけさんへ
我が家の桜は遅咲きなんです~(;^_^A
飼い主(?)と同じで~e-263
でもそれでも咲ければいいよね^^

2015/05/06(水) 22:08:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さん
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、そちらも桜咲きましたか~(*^-^*)
お仕事忙しくて、ゆっくり見る暇ないんじゃないですか。
GWものんびりできないのかなぁ?
風、確かにここ数日強かったですね~。

2015/05/06(水) 22:13:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、何を仰る~e-263e-263e-263
C型肝炎ブログなのに、とろ~んとしたことしか綴れない私(;^_^A
もう、ハジの上塗り状態~(*゚ー゚*)
免疫力増強のために一緒に笑ってくださいませ~(*^□^*)
2015/05/06(水) 22:19:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメSさんへ
ありがとうございました!
お手数おかけしました<(_ _*)>
2015/05/07(木) 18:14:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こらー! まんねんずさんとこでコメ見たぞ!
誰がHやねん!(爆)
しゃあないな~ 師匠の私がクイズのヒント教えて ア・ゲ・ル♡
多分たかちゃん毎日握ってると思うよ
時に口にくわえる事もあるかも?
どはははは~!(*^^)v
2015/05/07(木) 19:40:04 | URL | かのぼん #-[ 編集]
私ゲームって、生まれてから数回しかやったことないんです。
インベーダーゲームもすぐに終了してしまうし、ゲームのルールがよくわかりませーん?
2015/05/07(木) 20:16:02 | URL |  おこちゃん  #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(木) 22:11:14 | | #[ 編集]
かのぼん さんへ
それって、もしや札束~(*^□^*)
それとも、おにぎり~v-375
2015/05/07(木) 23:43:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫~、私は なぞなぞもダメだわ~e-263
頭、凝り固まってる~(;^_^A
2015/05/07(木) 23:46:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おはおは―✨

お散歩ですにゃん
あっ・・ガチャリンコ♪
2015/05/08(金) 08:48:22 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメMさんへ
分かった~(*^□^*)
2015/05/08(金) 11:27:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんへ
いつもありがとうね~(*^~^*)
私も午後からお散歩行くね~^^
2015/05/08(金) 11:29:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
