2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月19日 (火) | 編集 |
C型肝炎の私。
今週もまた嬉しいニュース、速報を目にしました!
第14回肝炎治療戦略会議を傍聴された方、いつも寄らせていただいている方々のブログに綴られていました。
お忙しい中での迅速な情報UP、とてもありがたいです。



先日娘と連れ立って近隣のアウトレットモールに行ってきました。
お目当てはブランド物のバッグ。
いえ、私じゃなくて娘が欲しいんだって^^
お付き合いですよ、私は。

色々見ていたら気になる品を発見!
何と7割引だって(ノ゚ο゚)ノ
更に時間限定で30%OFF。
しかも他商品等2点買うと更に10%OFFだって。

即買い〜! 
かと思ったら、茶系か紺系かでひどく迷っている模様。

で、私。
「じゃあこれ二つとも買ったら? 気に入ってるんでしょう」
「一個はママ(私^^)が貰ってあげるから!」
「ほら、母の日のプレゼント、まだでしょう(*^~^*) 」
と誘導尋問。

娘、ちょっと考えて
「うん、だけど時々貸してね」と。

私、もちろん二つ返事ね〜。
「OK、OK、おデートの時はちゃんと貸したげる!」って^^

ふふふ、作戦成功!
bag150519.jpg

▲これがGETしたバッグ(右側の紺色の方)。

娘の少ない給料。
母の日のプレゼント(半ば強制?)。
大切に使いますからね〜。

近い将来(多分、きっと、願望ね〜)娘、おデートの日。
その時は奇麗なままで、お貸ししますからね。
っていうか、そんな日はホント来るんでしょうかね〜。

C型肝炎という病気持ちの私。
この夏の終わり頃には新薬での治療が始められる模様。
うまくこのHCVという憎きウイルスを退治できれば良いけれど。

娘に彼氏が出来て、おデートの日。
それでこのバッグを手にしたのならよいけれど。

もしやもしや……。
私の形見で〜
なんてことにならないよう、早いとこ彼氏が見つかりますように〜。

nekobag2.gif
▲こんなバッグを発見!

ネコのお顔ですね〜(=^・^=)
「これ、イイ〜!」って私が言ったら、娘
「そんなの持ったら一緒に歩かないから」だって(゚ー゚;


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
わけが?
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

7割引きで時間限定30%OFFということはタダになるということでしょうか?
なんかわけが解かりません。
いずれにしましてもSANMA様の作戦勝ちだったようですね。
猫のバックは家に置くのならいいですけど持って歩くのはどうもねえ~。

愛新覚羅
2015/05/19(火) 07:58:25 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは~。

すごい素敵なカバンですね~。
色が違うと持ってても全然違う感じに見えますね。
お互いに借りっこして使うのいいかも~。

あ~、娘うらやましい。
そういうの憧れていました。
一緒にお買いもの…いいな~。

ねこちゃんのバッグもかわいいですね。
私の母も猫グッズが大好きなので、絶対欲しがりそうなバッグです。


2015/05/19(火) 11:22:14 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
おこんにちはぁ―=^_^=

うわぁーい バックニャァ―
うーーん・・そこよね 色・・色々迷うよね(ღ✪v✪)キラリン

ニャハァーー・・
オッドアイの(╭☞•́⍛•̀)╭☞ ニャンバックなのニャァ―

いいなぁー×2

ほしいっけど・・・

キッと勿体ないからお飾りバックになっちゃいますなのニャーン。
2015/05/19(火) 12:44:13 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんにちはー。
お嬢様とのお買い物風景、とっても微笑ましいです。
温泉一緒に行かれたり、お買い物行かれたり、、、、。
そんな事言ってると、お嬢様、あっというと間にご結婚される日が来ちゃったりしたりして、、(^◇^;)

随分お買い得でゲットできましたね^_^
ネコちゃんバッグ、左右の目のガラスの色が違うんですよね?
まさか、いま流行り?の角度や光の当たり方によって見え方が違うとか^^;
2015/05/19(火) 12:55:54 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
素敵な出会い
お洋服の色合いによって二つのバッグを選べば
完璧なコーディネートになりますね♪
賢い買い物です。

どちらかというと紺色の方がオールマイティかも
(SANMAさん、お主も悪よのぉ ( ´艸`))

そういえば私も愛らしい猫ちゃんがプリントされてる
ナイロン製のプール用にしてるバッグを持っております!
(といっても1500円のですが)

それ買った時、家族には「なんで猫のバッグなんか」と
云われました。
でも見るたび私本人はうれしくなります。
そしてその1年後にSANMAさんとの運命の出会いが……(=⌒▽⌒=)
2015/05/19(火) 13:44:11 | URL | ともえり #-[ 編集]
形見って~
冷凍SANMAさんったら
なんてことを(〃 ̄ω ̄〃)
でも 素敵なバッグですねe-266
お買い得でしたし♪

私も 下のネコちゃんバッグ気になりました♡
これも アウトレットに売ってたのでしょうか(●´ω`●)

夏の終わり頃には新薬での治療が始められるとの事。
治療 うまくいきますように…v-22

2015/05/19(火) 15:36:29 | URL | みけ #-[ 編集]
スタイリッシュなおカバンですね。
高級に見えます。
私はいつも1000円のナイロンの、軽いバックデス。
おでかけしないから、おしゃれなのは、お嫁ちゃんに上げちゃた~!
にゃんこバックはいくらで売っていたの?
私、全然、平気ですよ!(=^ェ^=)
買っちゃうと思います。(=^ェ^=)
そろそろ、夏のが欲しいなー(催促しています)(笑)
良い、お買い物ができましたね。
2015/05/19(火) 16:03:03 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは
7割引の30%offで2点買ったから10パーセント引き?
???????数学の問題だ
元値を5万とすると15000円更に30%引きだから10500円で10%引くから
9450えんの2個
元値は適当だけどメチャ安くなるね
素敵なバッグでおデート楽しみね
冷凍サンマさんも完治の日が近づいて素晴らしい‼︎
2015/05/19(火) 16:39:54 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
素敵なバッグ!大人買いでございますね(*^^*)ウフ
ニャンコさんバッグもカワイイですよ(=^・^=)
2015/05/19(火) 16:46:30 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
一回だけアウトレットモールって行きました
興味ある人はいいんでしょうね
なんぼ安い!って言われても
高いって思いました(爆)
貧乏人の私には無縁だと痛感して二度と行ってません
だはははは~!(^^;

よかったねー 素敵な母の日強引プレゼント~(笑)
いいですやんいいですやん
これ、肩からぶらさげて札幌の繁華街を闊歩してくださいよ!

最後の猫カバン・・・
ええやん・・・
だはははは~!(*^^)v
2015/05/19(火) 19:25:26 | URL | かのぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/19(火) 19:35:43 | | #[ 編集]
ステキなバックですね。
うまくプレゼントしてもらえて良かったですね。
2015/05/19(火) 20:51:28 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
こんばんわ。
母の日プレゼント強引ゲットおめでとうございます。
娘さんは大丈夫ですよ、人知れずいい人見つけてますから。
いざそうなったら寂しくなって夜泣きしちゃうんじゃないんですか?
親子でお出かけなんていいですよね~
あ~あ、ほんと娘が欲しかったな~
+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
2015/05/19(火) 21:08:13 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
先に母娘デートで使ってもいいんじゃないですか^ ^

猫のバッグかわいいですね〜
2015/05/19(火) 21:37:57 | URL | 赤男 #-[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授~!
やっぱ分かりにくかったですか~(;^_^A
書いててそんな気はしてたんですよね~、実は。
ほら、だから新聞記者にも数学者にもならなかったんですよ~(*^□^*)
(トラッチママさんがコメント下さったような感じです^^)
2015/05/19(火) 22:14:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さんちはイケメン息子さんですものね~。
御子息が大きくなられたらいかかですか、ウチの娘(*^-^*)
バッグに限らず今じゃお互いに借りっこしてます^^
娘、年の割には地味系で、私はカジュアル系好みなので丁度あうの。
サイズもなんとか~(*゚ー゚*)
2015/05/19(火) 22:23:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、すっごく迷ってましたよ!
ウチの娘。
この決断力のないところ、私に似ちゃいましたね~^^
猫型のバック、駅チカデパートで見つけたの。
目があったとき、すっかり虜に~e-266
2015/05/19(火) 22:27:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miya さん、肝炎の情報も何も書いてないブログなのに
遊びに来てくれて嬉しいです(*^-^*)
新薬ハーボニーが使えるまで何だかジタバタ、ドタバタと~(;^_^A
娘とこうしていられる時間も貴重なひとときかなぁ。
ネコバッグ、そういえば本当に左右の目の色が違うんですね。
今、気付きました^^
2015/05/19(火) 22:40:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

娘におねだりする親って~、笑ってくださいe-263
ネコのバッグ、目が合っちゃったんですね。
でも買うのは断念。
大きな猫のプリントのあるトレーナー、後ろにはシッポが立体的に付いているのを着てダメだしされてるの~(*^-^*)
ともえりさん、猫ちゃんプリントのプールバッグはもしやアクアビクス用~?
2015/05/19(火) 22:48:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、なんだか私、いつになくナーバスになっちゃって~^^
桜は散るし、風は冷たく吹いているし~e-263
なぁんて。
猫バッグはデパートに売っていたんですよ。
黒ネコと茶系、それにここに載せた白系がありましたよ(=^・^=)
2015/05/19(火) 22:55:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

おこちゃん、ナイロンバッグは実は軽くていいよね。
重いのは肩こっちゃうものね~。
にゃんこバックはね、確か3800円位だったかなぁ?
うん、これホント夏に良さそう!
見ていたらまた欲しくなっちゃった~(=^・^=)
2015/05/19(火) 23:02:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、そうです!
そういう計算式!
元値もすごい近い!
早くおデートする彼氏が見つかるといいんだけど~(*^-^*)
今は仕事に明け暮れて、休日まで仕事持ち込んで勤労奉仕してる(゚ー゚;
あの会社ってどこもそうなの?
2015/05/19(火) 23:07:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、チアーキさん。
勢いで大人買い!(させちゃいました^^)
そろそろ私もバッグを替えなきゃ~と(*^-^*)
にゃんこバッグ、一目惚れなの~(=^・^=)

2015/05/19(火) 23:12:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、同じこと思っていましたよ!
かのぼんさん。
「いくら安いといっても高い」
仰るとおり!
娘も今まではユニクロ・しまむら・イオン人間だったのに。
今年あたりからなにやら変化が~^^
(影にオトコが~!? いないわ^^)
2015/05/19(火) 23:18:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
わああ、おしゃれなバック!
肩にかけるベルトの部分が細いところが素敵!それに長さを変えられるんですね、片がけも、斜めがけもできるのかな?私も持つなら断然紺です!!
いいな、いいな、いいな!
サンマさんとご主人に大切に大切に育てられた優しいお嬢様、素晴らしいですね!
「綺麗なままでお貸しする」って、母の思いに ワタクシメが泣いちゃいます。

個人的に猫のお顔バックがスキ!これは大事に大事にしまい、時々出して、かわいいなあと見ていようなバックですねーーー。
2015/05/19(火) 23:36:59 | URL | Yuketta #pfJ93cE6[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
伺いました。
2015/05/20(水) 10:58:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファントさんへ
コメントありがとうございます。

うふふです(*^~^*)
作戦成功でしたよ~!
2015/05/20(水) 10:59:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

う~ん、人知れずこっそりでもいいから見つけてくれてるといいんだけど。
私の夜泣きの涙が多すぎて洪水になって~。
そちら地方まで飲み込んでしまうかも~(*^□^*)
okokkeitarou さん、女の子がほしかったですか?
今からでも頑張ってくださ~い^^
2015/05/20(水) 11:06:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、赤男さん。
母娘デートでお試し、それいいですわ(*^-^*)
ねこバッグ、お嬢さん達にいかが~^^
2015/05/20(水) 11:08:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さんもやはり紺の方がお好みですか。
娘は仕事用の資料とか持ち物が多くて。
このバッグにびっちり詰めて通勤しているんですよ^^
たくさんはいるバッグが私もスキ。
そうですね、ねこの顔のバッグは時々出してニンマリする^^
きっとそうしているひと時が楽しい時間なんですね~(*^~^*)
2015/05/20(水) 11:16:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
じゃぁ――ン  ✨   お邪魔しますにゃン( *´艸`)

あのねーー今  ブログ更新したのにゃん=^_^=

勝手にコラボは  今回は 冷凍SANMAニャンの巻でーーす

イヒッ( *´艸`)

あっ・・そうそう  ポチ ポチ・・ポチリンコ
2015/05/20(水) 15:04:29 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
形見だなんて,なんてことを~(>_<)i-201
治療も娘さんの彼氏のことも良い方向に向かいますよ~!

その猫バッグ好きです!
私、猫型のポシェットとか平気で持ち歩いてますよ(A^_^;)
2015/05/20(水) 20:51:11 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
まんねんず さんへ
さっき見てきたよ~^^
ありがとうね~(=^・^=)
2015/05/20(水) 21:24:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、ありがたいですよ~^^
そう言っていただいて。
年寄りだからね、つい弱気になっちゃうの~e-259

猫バッグ好きですか^^
そうでしょう、そうでしょう。
だって風来ねこさんて、お猫さんなんですもんね~(=^・^=)
2015/05/20(水) 21:29:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
バックが汚れたら、フーフーってしてね!

その事を、バック トゥ ザ フューチャー と 言います~。

わ、わ、わかるかなー?💦
面白くなかったかなー?
2015/05/21(木) 04:13:18 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ねこかばん
ピンポーン! 
アクアビクス用の水着やキャップなど一式が入ってます♪

布の街の店頭でひとめぼれして
値段も手頃だったので買いました。
ねこかばんは「実質体育2女子」のスポーツバッグです。

そちらの、ねこかばんさん、後頭部(裏側)の方は目鼻ナシの
プレーンな状態でしょうか。
ならばお目々がついてる側を自分、
世間には何もついてない方を見せて持つ、という手もあるかな。
摩擦でいつのまにか目が取れてしまったら、可哀想ですが。。
2015/05/21(木) 08:31:56 | URL | ともえり #-[ 編集]
数年前、おんなじようなことをうちでもやりました。(^^ゞ
ただし、娘の誕生日祝いだったので全額私払いでした(泣)。
珍しく買う高級品だったので、
「私が払う代わりに時々私にも使わせてもらってもいい?」
という問いかけに娘、素直に承諾。

しかし、未だに一度も貸してくれてませーん。(*_*;
2015/05/21(木) 09:07:24 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
ポチ ポチ・・ポチリンコルルルル〜♪ (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
2015/05/21(木) 11:10:20 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ともえりさんへ
ともえりさん、再びありがとうございます。

やっぱりアクアビクス用のバグだったのですね^^
ねこカバン、「体育2女子」には必須なんですね~(=^・^=)
このねこバッグの裏側、私も同じこと思っていたのですよ。
でも裏側まで見なかったのでわからないの(゚ー゚;
2015/05/21(木) 17:08:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫~、順番間違えちゃったe-263
ごめんね~m(u_u)m

フーフーってして、バック トゥ ザ フューチャーね~^^
わかる、わかるよ~!
同じ所にいるから~(*^□^*)
2015/05/21(木) 17:12:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
豚ちゃん へ
コメントありがとうございます。

豚ちゃん、お久しぶり~!
きっと忙しく勤めに出てるのね、豚ちゃん。
私もこの夏(過ぎてから???)やっと治療に入れそう(*^-^*)
見守ってね~^^

バッグ、豚ちゃんとこはウチと逆バージョンだったのね。
お嬢様の居ぬ間にこっそりと~なんてことしたら、バレちゃう(*^□^*)
2015/05/21(木) 17:17:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
出かけていて、さっき戻ったの。
これから、まんねんずさんチ、遊びに行くね(*^-^*)
2015/05/21(木) 17:19:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ポチ・・ポチ・・ガチャリンコ
2015/05/22(金) 00:53:16 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんずさんへ
お散歩、ありがとう~^^
今日は良いお天気でしたね。
さっき戻りました^^
2015/05/22(金) 16:55:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこバック、何回見ても気になる~♪
1000円の ナイロンバックも にゃんこ柄なの。
動物病院の先生が、毎回欲しがるんです。(笑)
100均で、麦わらのバック買って、似たように作ろうかな!(=^ェ^=)
2015/05/22(金) 22:09:43 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
素敵な バック ですね
お洒落して お出掛けしたくなりますね~
猫ちゃんバック
レジャーに持っていきたいわ
注目 間違い無し^^
2015/05/22(金) 23:19:22 | URL | トマトの夢3 #-[ 編集]
おこちゃん へ
え~っ、100均で麦わらのバッグって売ってるの~!?
それをネコのかたちにするの~^^
作って、造って、創って~!
そしてブログUPね~(*^-^*)
2015/05/22(金) 23:31:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トマトの夢3 さんへ
コメントありがとうございます。

トマトの夢3さんもネコバッグ、好きですか^^
たしかに注目されますよね、これ。
だけどやっぱ目立ちすぎちゃうかも~。
恥ずかしいかな(;^_^A
2015/05/22(金) 23:36:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/23(土) 18:52:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
