2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月02日 (火) | 編集 |
***** お知らせの追記 *****

ダクラタスビル/アスナプレビルで非著効だった方へ。

お仲間のトマトっとさんが、ダクラタスビル/アスナプレビルでの非著効者の方へ、対応策の研究が始まります!
という内容で記事を書かれています。
国府台病院で、今後の対応策の相談等ができるとのことです。
ぜひ、トマトっとさんのブログを訪れてみてください。
また、akioさんのブログでは、国府台病院の溝上先生の診察日等のお知らせが掲載されていました。


*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


5月末は定期通院日でした。
相変わらず眠れぬ夜を過ごし朝を迎え病院へと。
採血を済ませ診察の予約時間を待つ身の1時間。
良からぬ事が脳裏をかすめ、それを振り払うようにコーヒーを口へ。

自分の診察番号が診察室ドア横のモニターに表示される。
私は大きく深呼吸をし、診察室の扉を開ける。

にこやかな表情の先生。
ちょっとホッとした気持ちでご挨拶。

早速今回の血液検査の結果を伺う。
毎回のこと、一番気になっていた肝数値。
正常値におさまるようなことはないものの、安定していて心配はないとのこと。
(下記血液検査結果参照)
kyuuketuki1_150529.gif

kyuuketuki2_150529.gif


AFPも20までが正常範囲なので私は5.1と問題ないと。
その他の数値も正常範囲にあり何ら問題なしとのこと。
私としては肝数値の低下と血小板の増加を望みたいところですが。

また今回はフェリチンも測定したようで、178にHマークが付いて表示されていましたね~

私、先生に訴える。
「えっ、そんなにフェリチンあるんですか~!?」
「前より上がってる~!」
「鉄分にはすごく気をつけているのに」
「卵も肉類も控えているのに~(肉類、もともとあまり得意でないのに^^)」
「爪なんかふにゃふにゃになったし(と言ってツメを見せる)、髪なんか細くて薄くなったし(と言って頭を見せる、もともと細いのにね~^^)」
と、イジイジと泣きついて~(*゚ー゚*)

で、先生はこれはC型肝炎由来のものだからと。
また現行の経口薬(多分BMS)でも飲み始めると1、2週間でグッと下がると仰っていましたね。
フェリチン値。
それと同一病院での検査でなければ多少の誤差は生じてくると。

だけど、あとで気づいたんですね。
どうも私、鉄(Fe)の数値と混同していたみたい。
フェリチンは昨年8月末の検査では232.7だったのね。
だからむしろというかだいぶ下がったんじゃないのかな。
Hマークはついたものの。

なんだ~、効果アリだったのね、鉄制限食^^
努力の甲斐があったんだ~とにっこり!
子供と一緒で努力が報われないとすぐスネるんですね~(゚ー゚;

先生、ごめんなさい。
八つ当たりしたかも~(u_u*)

あと今回はウイルス量を確認。
昨年12月検査時 4.75
今年 2月検査時 4.7

今までで一番低い数値ですね^^

もっとも気になっていた「ハーボニー」。
実際に使えるようになる時期をたずねる。

やはり8月中は無理でしょうと。
承認され薬価収載、そして実際に医療機関の薬局に入るのはどの病院も発売から2、3週間はかかるとのこと。
高額療養費の限度額適用認定証の申請をして薬が入り次第すぐ治療を受けたい旨、申しましたよ。
やはり私の他にもそういう方がかなりいるようでした。

新薬開始は入院が必要かどうかについては、まだ承認されておらずどのような縛りがあるかはわからないと。
ただおそらくは、通院で大丈夫でしょうと。

最後に
「焦ることはないですよ」
「食事制限(鉄制限食)もこれ以上しなくていいでしょう」
「もうすぐ著効率100%の薬が出てくるのだから」
と励まされて、診察室をあとにする私でした。

toufu1.gif
toufu2_2.gif toufu3_3.gif
toufu4.gif


血液検査前はこんなふうに「豆腐の姿造り」が頻繁に食卓へ。
私のもっとも得意料理です~(*^~^*)

マンガを書かれているブロ友さんのokokkeitarouさん。
そのなかで私と思われる登場人物の山東冷真。
やっぱり豆腐の姿造りが得意のようで~
見に行ってね~^^

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
一番乗り~
おはようございます。
検査結果をじっくり拝見し、頭の中で冷凍SNMAさんのこれまでの数値や私の数値と比べてみましたが、主治医が仰るとおり心配ない数値と思いますよ~。AST/ALT/AFPを除けば私よりずっといい数字、やはり線維化の差が表れていると思います。フェリチンももう気にする必要ないと思います。

>医療機関の薬局に入るのはどの病院も発売から2、3週間はかかるとのこと。
そっか、遅れるのは私の病院だけではないのですね。でも発売即治療始めたい!! ですよね
2015/06/02(火) 07:38:40 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
頭が割れそう
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

難しい数字が並んでいますね。私も毎月検査が
ありますが血糖値関係だけです。
この数字達を見ていると頭が割れそうです。
数字は見ない方が健康的かもしれませんね。
最後の漫画が面白いです。
これから冷奴は冷奴と言わずに豆腐の姿づくり
と言うようにします。(笑)

愛新覚羅
2015/06/02(火) 08:26:24 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
お邪魔リンコ
お店で豆腐見かけるとネ
ニャン姫ちゃんを思い出して 
うふふ・・な私です

お散歩・・ひよこ㌰㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰ですねん

ポチポチガチャリン♪
2015/06/02(火) 09:15:03 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
もちろん、私も、豆腐の姿造りが得意です
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
わぁ、羨ましい成績表、すばらしい♪
SANMAさんのウイルス量、少ないですね。すぐ減っちゃいそうですよ(^_^;)
私は、他に節約する項目がないので、ウイルス量だけ、しばらく検査してないんです、どうせ7前後あるので、、(^^ゞ
そろそろ検査しようと思ってます。
服薬中のウイルス量検査は、病院側の計画をまず訊いてみようと思ってます。たまに、費用持ちしてくれるものがあるので、ダメなら自費を申し出てもいいかなと思ってますが、、。
eGFRもいいですね♪ ハーボニー、全然問題ないですね。

ソバルディが発売された週末に、服薬サポートから「ちゃんと飲んでますか?」と連絡が来た人がクリニックにいたんですが、病院の方は同じかどうかは聞いてないんです。そうだといいなぁ。

それにしても、番号がモニターで表示されるまで悶々と待っていたのでは疲れちゃいますね? ベルが鳴るまで、カフェでネットやりながらヒマしてる私は緊張感ゼロです。今度は、質問纏めなくっちゃ^^;

今日も、豆腐の姿造りにしようっと(≧∇≦)
2015/06/02(火) 10:33:03 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんにちは
私も豆腐の姿造り、得意よ
夏だもの

今まで鉄制限食をしていたのね
普通だったら考えられない
貧血に成っちゃいそう

肝炎って難しいね

でも新薬で治療を受けられれば健康が絶対戻って来ると私は信じてます
2015/06/02(火) 10:52:23 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
検査結果、まずまずだったみたいで良かったですね〜

豆腐の姿造りww

これからの時期は、よく食べますよww
2015/06/02(火) 12:43:26 | URL | 赤男 #-[ 編集]
こんにちは〜
鉄制限、効果があってよかったですね〜〜!
これまで頑張っていらしたもの‼︎
だからこそ、サンマさんの先生の最後の3行の言葉に感動です。
じーん…

そうか、もうしなくてもいいんですね。私も近々鉄制限食の最終回をかきまーす。サンマさん、素敵情報をありがとうございます。
2015/06/02(火) 13:21:38 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
食事制限解除になって良かったですねー(*^^*)
ちなみに~ わが家の夕食昨日は豆腐の姿造り登場でゴザイマシタ(^^ゞ  
これから暑くなるとさらに活躍してくれそうなご馳走です!
2015/06/02(火) 16:23:11 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
たーかちゃん!
なんくるないさー
のんびりいきましょーーー!
だはははは~!(*^^)v
2015/06/02(火) 17:50:14 | URL | かのぼん #-[ 編集]
食事制限が検査結果に出て良かったですね^^

ひややっこは立派なお料理ですよ~。
うちはメザシも食べますし~i-201
煮干しも食べるし~i-276
2015/06/02(火) 18:42:25 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
豆腐の姿ずくりは 検査のためもあったんですね。
フ○チン!?
_(^^;)ゞいゃーん、失礼しましたー。
フェリチンは、普通の人なら欠乏していたりで、欲しいくらいなんですがー。
分けてくれますかー。m(__)m
2015/06/02(火) 19:17:16 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

とらちゃん、一番乗り~だなんて~(;^_^A
私ごときのブログ、コメ欄に~e-263
ありがたすぎるお言葉e-259
きっときっとそんな、とらちゃんには良いことが訪れるに決まっています!
ハーボニー、絶対ぜったい一番乗り~してくださいませ~(*^□^*)
私はAST/ALT/AFPの数値が良い、とらちゃんが羨ましい~^^
2015/06/02(火) 19:49:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授でもこの数値の羅列は頭が割れそうになりますか~^^
毎月血糖関係の検査はされておられるのね。
毎月の通院というのもなかなか大変なものがありますよね。
私は昨年まで毎月の採血・通院だったので、今は3ヶ月に1回に減り少しホッとしているんですよ^^

うふふ、豆腐の姿造り、いいでしょう~(*^~^*)
2015/06/02(火) 19:55:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんわです!
豆腐姿造り普及推進運動委員会つくりました。
どうぞご参加ください。

結果は良さそうですね。
新薬は少し残念でした。
まあ、もう少し喜びが後になったというだけのことですね。
リンクありがとうです!
(*゚∀゚)っ[.+:。★Good night★.+:。]
2015/06/02(火) 21:33:31 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
まんねんずさんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、うふふですね~^^
思い出してくださいな。
ス-パーの棚に乗っかってる豆腐。
あれは私の念が~、オーラーが~e-263
とりあえずお忙しいお仕事柄、豆腐の姿造り、重宝してくださいな~(*^□^*)
2015/06/02(火) 21:53:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
よかったですね。
明るい未来がみえてくれば、何でもおいしく食べられるでしょう。
豆腐の姿づくり、ボクも好きですよ。
2015/06/02(火) 21:57:12 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miyaさん、そうなんですか!?
ウイルス数検査って自分で検査するしないが決められるんですか~?
知らなかった、私。
いつもそれは病院任せ(゚ー゚;
ハーボニー、服薬しだしたならぜひ知りたいものですね~。
どう変化していくのかウイルス数……。
eGFR、今回初めて検査したのかも。
クレアチニンから算出したりしていましたが~^^
いずれにしてもフェリチン、私の場合はしばらく制限したほうがよろしいかと感じ入りましたよ。

miyaさん、羨ましい~!
ベルが鳴るまで、カフェでネットやりながら待たれているのですね。
定期検診。
いいなぁ~ (*^-^*)
2015/06/02(火) 22:05:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、そうなんですよ。
ウイルス性肝炎。
このC肝、鉄制限食があるのね。
私の場合はフェリチン溜まっているみたいで。
女性って貧血気味の人多いけど。
この病気に限っては、そういう人が羨ましい~^^

ママさんもやっぱり「豆腐の姿造り」、お気に入りですか~ (*^-^*)
2015/06/02(火) 22:09:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

血液検査、今回もどうにかセーフe-263
このまま夏を越すまで持ちこたえて欲しいなって思ってるんですよ^^
豆腐の姿造り、ぜひぜひ食卓へ~(*^~^*)
2015/06/02(火) 22:12:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、おかげさまですよ。
いつも美味しそうな鉄制限レシピ。UPしてくださって~^^
とっても救われていますよ!
実を言うとそんなにストレスも感ぜずすごせてますもの(*^~^*)
鉄制限、私の場合はもう少し必要かなと思っています。
早くウイルスやつけて普通のオバさんになりたいけど、そうなった時は、今度は間違いなく普通のお婆ちゃんになって違う病魔が待ってたり~v-12
あ~、ダメね~。
こんなネガティブでは(゚ー゚;
2015/06/02(火) 22:20:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアーキさん、豆腐の姿造りが食卓にのったのですか~。
でもでも、それだけでないですよね~。
ほら、あれ。
アルコール。
おビールから始まって、日本酒にどこかの銘酒とか~^^
いっぱいのっかってるでしょう。
ピピピッと浮かんじゃうのですね~。
酔い潰れているお姿が~(*^~^*)
2015/06/02(火) 22:25:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさ~ん、「なんくるないさー」だなんて~ e-263
いつから沖縄に移住したの~^^
北海道弁で言うなら
「なんもサ~」ってとこかな?
だはははは~!
私もこれでごまかそ(*^□^*)
2015/06/02(火) 22:31:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
ほんのちょっとでも努力したら~。
「した! した! 努力した!」って主張するんですね~e-263
私の中のヤな部分が~(;^_^A

風来ねこさ~ん、ダメですよ~!
「ひややっこ」なんて発音しては~。
あれは、豆腐の姿造りなの~(*^~^*)
2015/06/02(火) 22:36:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

そうなの。
この日の血液検査に備えての、あえての「豆腐の姿造り」。
これはもうりっぱな検査食メニュー^^
ところで、おこ姫は貧血気味なのね~。
鉄欠乏症かな。
それじゃ私の有り余る~e-263
えっv-12
私、これでも女よ~。
フ、フ、フ〇~(゚ー゚;
2015/06/02(火) 22:44:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

あらま、okokkeitarouさん、作られたのですね。
さっそく~^^
豆腐姿造り普及推進運動委員会。
それはそれは是非とも入会しなきゃ。
入会金は10万円、手形でしたっけ?
で、会費は月5万円かな^^
いやいや、安いわ~(;^_^A

リンク事後承諾でごめんねm(u_u)m
2015/06/02(火) 22:50:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。
今月はなんとかクリアでした~^^
このままで治療に持っていけたらって思っています。
豆腐の姿造り、せっせと食べなきゃ(*^~^*)
2015/06/02(火) 22:53:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
私の経験
初めまして。

何時もブログ訪問ありがとうございます。

私も37年前に、腰の手術時に輸血をして、C型肝炎に罹患しました。当時は非A非B型肝炎と呼ばれていました。検査も十分な装置が無く、一年間の休職で点滴と薬でgot,gptが正常範囲になったことで、治癒したと判断されました。

それから27年後、今から10年前の人間ドックでgot,gptが高値になり、詳細検査をしてもらうと、C型肝炎と診断され(27年前の治療は単に、血流の中に存在していた肝炎ウイルスが消滅しただけで、肝臓細胞の中に潜んでいたウイルスが再び暴れだしたのです)薬で1年間治療しました。でもこは根本的な治療ではなく、単に数値を下げるだけの事。

そこで医師よりインターフェロン治療を勧められましたが、当時は毎日注射をする治療なので、対応ができない状態にあって断っていました。

ところがそのうちに、ペグインターフェロンという新しい注射薬(一週間に一回)が開発され、医師より治療を強く勧められました。

私の場合のC型肝炎ウイルスは数が少なく、しかも非常にインターフェロンの利き易いタイプとのことだったので、受けることにしました。

治療は一週間に一度のペグインターフェロンの注射と採血を、6か月間続けることが1セットとなっており、途中で中断はできないいものでした。勿論すべて保険処理できます。

治療を初めて1ケ月(ペグインターフャロン4回)で、C型肝炎ウイルスは消滅しました。自分でも実感できたのは、これまで階段を上るのに、息切れしていたのが無くなり、顔色も白さが出てきました。それでも6ケ月は続けました。現在、C型肝炎の抗体は消えませんので、陽性と検査では出ますが、問題はありません。

C型肝炎を耳にすると、何か役に立ちたいとの思いで記述しました。
何かの参考になるかどうかは分かりませんが、これが私の実体験です。
2015/06/03(水) 09:17:30 | URL | バーディ3 #IS5aVVjs[ 編集]
今晩はお豆腐の姿造り♪
冷凍SANMAさん、立派ですよ~!
努力の甲斐があって良かった。
そりゃそうですよ。
がんばってきた結果がでないのはつらいものですよ。

一番じゃなくてもいい。
冷凍SANMAさんが無事に良薬と出会ってくだされば。

ふふ、うちの場合「しらすぼし」レベル。
おやつはアイスクリームの姿造りを食べたい今日この頃ですが
現実は板チョコの切り身かな(笑)
2015/06/03(水) 14:37:12 | URL | ともえり #-[ 編集]
鉄制限の効果もあり
検査の結果が まずまず良好だったようで
良かったですv-22
新しいお薬も 早く使えるようになると
いいですね(●´ω`●)

豆腐の姿造りv-398
暑くなると 
我が家では頻繁にこのメニューが出てきます(笑)
2015/06/03(水) 16:54:20 | URL | みけ #-[ 編集]
うちは今晩は 納豆の姿造り!
刺身こんにゃく(切ってあるやつ)、スゴーイでしょ。
だって、刺身だヨ~。
2015/06/03(水) 17:12:31 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
バーディ3 さんへ
バーディ3 さん、初めまして。
また拙い私のブログへようこそ。
コメントもありがとうございます。

バーディ3 さんもC型肝炎を持たれていたのですか。
長いことお辛い治療を、おもいをされておられたのですね。
お察しいたします。
でも今は著効されたのですよね。
C型肝炎の抗体が陽性ということは既感染で現在は治られていると……。

貴重な体験談をお寄せいただいてありがとうございます。
2015/06/03(水) 17:25:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

仙人生活仲間のともえりさ~ん、嬉しいです^^
そう言っていただいて~。
フェリチン値が高いなんて私の肝臓、そうとうサビついてるんだわ~e-263
頭だったら間違いなく、サビありなんだけど~(;^_^A
うふふ、私もアイスクリームの姿造り食べた~い(*^¬^*)
2015/06/03(水) 17:33:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、応援のエール、嬉しいです^^
鉄制限食、まだしばらくは続きそうです。
でも私、肉系はもともとあまり得意じゃなかったのでそんなに悲惨でもないんですよ^^
豆腐の姿造り、みけさんちでも定番ですか~。
暑くなるこれから、モテモテメニューですよね(*^~^*)
2015/06/03(水) 17:39:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
わ~っ!
納豆の姿造りに刺身こんにゃく~!

ウ、ウチはね~、
トマトとキューリの姿造りと、ご飯の姿造りにふりかけのせ~(*^□^*)
2015/06/03(水) 17:43:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
いい感じじゃん
23年前、肝炎と知ってから、肝臓に良い(と思っていた)鉄分の多い物を、がばがば摂った。
ニラレバ パクパク、ウコン茶ガブガブ、カレー バクバク食った。
それが肝臓に悪いなんて~、なんてこったい!
”ほっとけ”ば、知らぬが”仏”になるとこだったよ。
それを知ってからは、鉄制限食+瀉血=フェリチン15で、うっしっしの筈じゃった。
が、今度はフェリチン低すぎで別の病になりぬるをわか、が~ん。
・・・今晩もニラレバ食べた。元に戻った。何やってんだろ、俺。

はたから見ると、♪馬鹿やってんじゃ~ないよ~♪
だろうけど、当時、当人は必死だったんだよね。
体に良いからって飛びつかず、普通の食事をしてれば、こうはならなかった。
♪じんせい~色々♪っていうけど、ありすぎやしないかい?
2015/06/03(水) 19:47:07 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
もうフェリチンは心配いりません!
サンマさん、こんばんは~♪
肝機能値は安定していますね。
ウルソでこの値なら、心配なさそうですね。

フェリチンはHCVが消えれば下がります。
今後、すぐに「ハーボニー」治療をするならば、
もう鉄制限を気遣う必要すらないと思いますよ。
あとすぐですから、美味しいものを食べてくださいね。

追記、どうもありがとうございます。
トマちゃんの熱意が伝わってくる記事ですよね。
もうダクラアスナの宣伝は止めてほしいです。
ではまたね~♪
2015/06/03(水) 20:40:20 | URL | akio #qtFbX9vA[ 編集]
こんばんは。

メザシが一番好き!
鯛、好きじゃない!

でも、メザシは小さいから焼きにくい!って
おばあちゃんが言うんですよ。

自分で焼きながら食べようかな~
2015/06/04(木) 02:16:31 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
釧路地震、空知石狩雨。大丈夫?
2015/06/04(木) 06:50:42 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

前向きさん、お久しぶりです~。
お加減いかがですか。
いろいろご苦労されたのですね、前向きさん。
鉄には本当にテツテイ的に困らされちゃいますね~(*^-^*)
私も鉄サプリ飲んでたことあるし~e-263

ご教訓、肝に銘じましたよ^^
2015/06/04(木) 09:46:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
akio さんへ
コメントありがとうございます。

akio さんに、そう言っていただけるすごくと安心します!
肝数値、けっして正常範囲ではないけれど。
これでも私にとっては良い方なんです~e-259
あと少し、あと少しで~(*^-^*)
と思って過ごしています。
ダクラタスビル/アスナプレビルでダメだった方、どうか救われますように!
2015/06/04(木) 09:56:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、パパさんは鯛好きじゃないんですか~。
お刺身、美味しいですよ~^^
でも確かにメザシは小さくて焼きにくいですよね~e-263
だからほら、サンマ、なんたって私のHN(*^□^*)
それで一杯v-275なんて~^^
2015/06/04(木) 10:01:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
おこ姫、心配してくれてありがとう。
地震、大雨、ここは大したことなかったみたい。
というか眠りこけてた~(*^□^*)
2015/06/04(木) 10:03:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お仕事から帰ってきましたぁ
夜勤中・・病院に雷様が落ちて
停電したとき(@_@)ビックリしたのーーー。

あっーーポチポチガチャリンコ。
2015/06/04(木) 11:45:43 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんずさんへ
きゃ~!
雷さまが~(@_@)
夜勤中、ヤキン、ぞ~っ!
ただでさえコワい夜勤中に~(((゜д゜;)))
ご無事でなにより~(*^-^*)
2015/06/04(木) 16:20:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。
ポチウン(あ、すみません~)で夜回りデス ワホ🐾
2015/06/04(木) 23:52:34 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
チアーキさん、夜回りお疲れ様です!
不審者はおりませんでしたか~(^-^*)
2015/06/05(金) 11:12:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
