2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月05日 (金) | 編集 |
***** 重要なお知らせ *****

ダクラタスビル/アスナプレビルで非著効だった方へ。

お仲間のトマトっとさんが、ダクラタスビル/アスナプレビルでの非著効者の方へ、対応策の研究が始まります!
という内容で記事を書かれています。

国府台病院で、今後の対応策の相談等ができるとのことです。
ぜひ、トマトっとさんのブログを訪れてみてください。
また、akioさんのブログでは、国府台病院の溝上先生の診察日等のお知らせが掲載されていました。



この時期、夫は引き寄せられるように海釣へ。
仕事を早々と切り上げて釣り場へと向かう。

先日のこと。
向かった海は積丹町神岬漁港。

漁師の息子。
網元の息子だった血が騒ぐのね。

自営の仕事が忙しく、なかなか行けなかったこの冬。
それはそれでありがたいことなんだけど。
夫にはそうとうストレスだった模様。

そんなわけで比較的暇な最近は釣三昧。

以前は私もふっついて行ったんだけど。

船外機のついていない手漕ぎのゴムボート。
途中、穴があいたのか空気が漏れたりして~
必死で漕いで陸に戻ってきたなんてことも。

だけどそう、おトイレがね~(;^_^A

どなたかのブログで『紙おむつ』をしての同行というのを目にしましたよ。
今度、その手でいってみようかな^^

だけどあれってきっとスムーズに排泄(^^)できないんじゃないかな~?
なんか難しそう。
逆オムツトレーニング必要かも~(*^□^*)

これから先、寝たきり老人になったり病気でそんなことになってしまうかもしれないし~。
紙オムツ、練習しなきゃ(*゚ー゚*)

寝ぼけながらそんなことを考えていた夜中の1時過ぎ。
夫は無事ご生還^^
釣ってきたのは大きなホッケ2枚と、これまた大きなカレイが2枚。
で、写真におさめようと思っていたのね。

なのになのに~次の日、目が覚めたら~。
なんと、ホッケの開きになって網に干されていました~(*^¬^*)

hokke20150604.jpg

▲これが収穫物のホッケの開き、40cm前後と大物(右は比較用のiPhone)

turenai1506.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ほっけ!
ほっけ圧巻ですねぇ~(∩´∀`)∩
ワシも食ってみたいっす。

それにしてもほっけが釣れる海って魅力あるのう。
荒波ザブ~ンでワシ地方の瀬戸内海みたいなショボい海ちゃうんやろなぁe-420
ほっけとかカレイとかあまりにも美味そうでワシゃもう理性を失いそうぢゃ(大笑)
2015/06/05(金) 07:54:50 | URL | 牌田 乙太郎 #.VrNeTE.[ 編集]
こんにちは
すごーーーい!!
ご主人釣った上に捌いたの
メチャ凄い人だわ
ゴムボート!!毎回ご無事を祈ります
半端無い冒険野郎だわ
紙おむつと一緒にライフジャケット着てね

前に宮古島でレース後、シュノーケルの穴場までインストラクター付き、勿論モーター付きの船で遠くまで行きました
でもトイレ故障でトイレは海の中
この時はウエットスーツ借りて着ていて、メチャしたいのに出来ないの
でね船に登るはしごに捕まるとOKだったわ
でもスーツから温かい液体が消えるまで時間掛かるのよね
2015/06/05(金) 09:52:00 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
元気な体で紙おむつを使うと、羞恥心が働いて、出ないんじゃないですかね〜

羞恥心をなくすトレーニングから始めないと〜
2015/06/05(金) 12:41:44 | URL | 赤男 #-[ 編集]
開いてあるから、旦那様が、スーパーで買ってきたのかと思いましたヨ~。
成果あったんですね!カレイ好き。
処理まで、してくれてイイワね。
ゴムボート浸水怖いー。ガクガクブルブル
2015/06/05(金) 12:48:19 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ありゃ、あくる日にはもう開きになってましたか(笑)
でもほんま立派なホッケですね
さすが漁師さんの血が流れてますね^^
でも釣るだけじゃなく、さばかれるんですね
なんかかっこええわ
尊敬します!
ナンパな私にはでけん!
って、ナンパは漫画だけでしょ!
だはははは~!(^^;

2015/06/05(金) 16:36:42 | URL | かのぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/05(金) 18:06:17 | | #[ 編集]
牌田 乙太郎 さんへ
コメントありがとうございます。

乙太郎さん、お久しぶりですね^^
あれっ、ホッケとか好きでしたか~。
肉食系じゃなかったっけ~(゚ー゚;
私からすると、瀬戸内海いいなぁ。
行ってみたいなぁって思いますよ(*^-^*)
2015/06/05(金) 18:11:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、ウチのダンナは釣りの為なら魚を捌くのなんてどうってことないんですよ!
「自分で釣ってきた魚は自分で処理する」って約束のもと、好きなだけ行ってるんですよ~^^
ママさんの宮古島レース後の体験、うふふです~(*^□^*)
2015/06/05(金) 18:20:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さん、やっぱそうですよね~^^
これってどうしたって無理がありますわ(*^□^*)
2015/06/05(金) 18:23:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

釣に行って釣れたら、捌く!
という一連の動作を関連付けさせたのですよ^^
その成果なのです(*^□^*)
今はね、もうゴムボート乗ってないの。
穴、あいちゃった~^^
2015/06/05(金) 18:26:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

ダンナ、しかたなく捌くんですよ!
だってそうしないと私、ストするから~^^
これはオキテなの~^^
ところで、かのぼんさんはナンパするのリアルでもアリでしょう。
だってこの間見ちゃったよ~私、なんて~(*^□^*)
2015/06/05(金) 18:30:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメAさんへ
コメントありがとうございます。

伺いま~す!
2015/06/05(金) 18:42:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんにゃんこぉ~。

釣りって、お魚さんが食べれるんだよね。
いいなぁ~~~。
さんちゃんも、いっしょに行って、
お魚ちょうだぁ~い!!!

紙オムツはした方がいいよ。
ガマンできなくなった時の保険だと思って・・・
って、かあちゃんが言ってるよぉ~。
2015/06/05(金) 19:44:32 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
釣りのおトイレ事情…女性は何かと大変ですよね(^o^;)

立派ホッケですねー!さすが網元の息子さん!
お魚捌くのはお手のものですね。
私、魚の下処理が苦手で買うのはほとんど切り身です~i-201
2015/06/05(金) 20:59:31 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
こんばんわ~。
釣りですか、いいですな。
自分も最近行けてないんでストレス溜まってますよ。
カレイとかけっこう引きがいいんでしょ?
釣ってみたいですな~。
そうそうまじょかふぇ軍団はいかなる場合でも、黒猫柄の
ドピンクおパンツでなければなりません!
その点は宜しくです(゚∀゚ノノ゙
2015/06/05(金) 21:02:15 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
会社の同僚にも釣り付きが多く、話題は釣りの話ばかり。
それを聞くと、ボクも行きたくなっちゃいます。
ああ、感化されそう。
2015/06/05(金) 22:07:14 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
あははーお仕事でね
リハビリパンツを体験したけれど💦💦
なんとも言いがたい違和感でーー💦

モチ おむつカバーもね💦  でも最期まで
排尿で出来んかったにゃん・・・イヒッ( *´艸`)
2015/06/06(土) 01:01:16 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは。お邪魔しました。
わほ、美味しそうなホッケ様~♫
さばいて開いて自家製天日干し!!をいただけるなんて最高ですねー!!
2015/06/06(土) 02:06:46 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
パソコン、スマホ変なので送信できるか?

トイレは困るよね。私、トイレがないとそれだけで、不安感から、パニック起こしてしまうの~。💦
2015/06/06(土) 03:30:34 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
すごいねぇ♪
釣りの上手い方は、魚さばくのも見事ですものね。
でも家の中をさばいてるのはSANMAさんの方なのかな♪

うーん。いきなり紙おむつはハードル高いですよね。
「尿もれシート・多い時用」あたりから試してみるとか~。
小だけでもトイレ問題の解決、かなりありそうな。

とはいえボートの上なら仕方ないと思えそうですが
街中で友人たちと歓談中に
吸水シートで用を足す精神力、私にもまだありません。( ´艸`)
2015/06/06(土) 08:59:06 | URL | ともえり #-[ 編集]
大ちゃん へ
コメントありがとうございます。

うふっ、大ちゃんはお魚好きなんだものね^^
だって、大ちゃんはお猫さん(=^・^=)
そうだね、今度、お父さんについて行って魚釣ってくるね^^
そうそう、紙おむつね~ (*^-^*)
保険と思えばいいのね~^^
2015/06/06(土) 10:45:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは!

ほっけ、立派ですねえ~
お忙しいのはいいですが、息抜きも必要ですもんね!
でも紙おむつ…
確かにしていいと言われても、
ちゃんと出来るか不安になります。
歳をとって、自分でトイレにいけなくなったら
出来るようになるもんなのでしょうか(^^;)
2015/06/06(土) 10:47:24 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

このホッケね、頭がついていたらもっと立派に見えたのに~。
朝おきたら頭が落とされて網に~e-263

私も日頃はそうですよ^^
スーパーとかで買う時は切り身だし、違っても頼むとおろしてくれるものね~(*^-^*)

2015/06/06(土) 10:51:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

あら、okokkeitarou さんも釣好きでしたか~。
カレイよりもソイの引きはハンパないですよ~^^
私、負けそうになったものe-263

そっかーe-263
紙オムツなんてことになったら、「まじょかふぇ軍団」から除名されちゃうのね~e-259
2015/06/06(土) 10:56:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさん、釣、良いですよ~^^
都会の喧騒を離れての釣り、静かに無の心境にもなれたりもするし。
ぜひ、感化されてね~(*^-^*)
2015/06/06(土) 10:59:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、やはり医療の現場・介護の現場では身近なことですよね。

白衣の天使のまんねんずさん。
オムツカバーまで体験したのね。
きっと思いやりのある対応で、患者さんから慕われていますね('-^*)/
2015/06/06(土) 11:05:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアーキさん、美味しそうでしょ。
実はカレイも干そうかと思ったらしいけど、あまりに大きくて内蔵とかとって私の友人にお裾分けしたのね。
お側だったらお持ちしたのに~^^
これで一杯やってるチアーキさんが想像できる~v-275
2015/06/06(土) 11:10:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫~、PCもスマホも調子悪いのにコメント、ありがとうね^^

トイレがないとそれだけで不安感!
そしてパニック!
わかる、わかるわ~。
ホント、そうだよね。
そう、コメントを書いてくれた、大ちゃん(お猫)のママさんが
紙オムツは「保険」みたいなものだって~(*^-^*)
2015/06/06(土) 11:14:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ちょっとコメントしずらい内容ですよね。
なのにありがたいですよ~^^
きっとシビアに考えるようになるのは、もうずっと後(なハズe-263)。
(日常生活としては)

ともえりさんたら、おもしろい~!
たしかに釣った魚を捌くのは夫だけど~^^
「でも家の中をさばいてるのはSANMAさん」だって~(*^□^*)
2015/06/06(土) 11:20:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

釣りが大好きなんですね、夫は。
でも何も釣れないことも多いんですよ(^-^*)
きっと暗闇(夜釣り)で流れ星や海面を跳ねる小魚の音なんかに触れて癒されてるんだと…。
紙オムツ、母の最期や暮れに亡くした友人を思い出してしまいました(゚ーÅ)
釣りで~、ということはきっとないと思うけど。
これから先の人生、避けては通れないものになっていくのでしょうか……。
2015/06/06(土) 11:32:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。
ワホ、カレイもあったんですねーー♡ 遠くて残念💦
お出かけ前にポチウン🐾
2015/06/06(土) 13:10:11 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは!
立派なホッケですね〜〜。
目が覚めてたら開きになっていたなんて、サンマさんのご主人は魔法使いでもあったのですね〜〜!すごーい!
ホッケは朝ごはんです?
それとも、ビールのお供?
どちらも幸せタイムになりますネ*\(^o^)/*
2015/06/06(土) 13:24:33 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ゴムボートの空気が漏れたり…
紙オムツとかの文字が!!
海釣りも なんだか命がけ
体力勝負ですねe-350

紙オムツは きっと頭でわかってても
ブレーキがかかって
なかなか出ないんだろうと思います(^^ゞ

ホッケの開き…
ダンナ様 仕事が早い~e-454
2015/06/06(土) 15:46:30 | URL | みけ #-[ 編集]
(@_@)
冷凍SANMAさん、こんばんは〜。
わぁ、開きが出来てていいなぁ♪
ご主人の釣りにお供しようという計画なんですね。

私はヘルパーの資格を持っているのですが、その時の課題の一つに
紙おむつをつけて寝て、朝、それで用をたして、感想を書くというのがあったのですが、難しかったですよー、イヤー出来ないものです(^_^;)
でも、しないとレポート書けないので………おほほほ。

万一の為に一応、、、ということなら着けてみたらどうかしら。
ちなみに、どこで受講してもこの課題があるのかはわかりませんが、、。
2015/06/06(土) 23:23:37 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんばんは。

20代の頃、ニッカの研修で小樽に行った時に、
工場の近くでホッケとか魚がたくさん出てきました。

あの頃、魚が好きでなくて食べられませんでした。
今だったら食べられるだろうな!
2015/06/07(日) 02:35:40 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
おきまちあき さんへ
チアーキさん、いつもありがとう♡
ホント近かったらね~^^
中間とって、まじょかふぇで合流かな(*^-^*)
2015/06/07(日) 10:06:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、朝気付いたらすでにホッケの開きに~(*^¬^*)

>サンマさんのご主人は魔法使い
うふふ、これはきっと私の方がダンナにかけた魔法かも~^^
「魚が釣れて持ち帰ったらその流れで捌く、気がのれば料理まですること」
なんて~(*^~^*)
ホッケはもちろん夜のビールの~(;^_^A
たまには私も本物おビールで~(検診後のご褒美なの^^)
2015/06/07(日) 10:17:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おはようにゃん✨

お散歩ポチにゃン
2015/06/07(日) 10:20:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

お若いみけさんは、紙オムツとかのワードは縁遠いものですよね。
そう、釣りは命懸け~!
でもないんですよ、今はボートも出してなくてただひっそりと^^
それにしても昨夜ライブがあって行ったんだけど、「アテントをあてて~」なんてジョークを言ってましたね~(*^□^*)
今ってポピュラーなのかな、この話題^^
2015/06/07(日) 10:26:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

以前はよく夫について行ってたんですよ、釣り。
なかなかつれなくて星空をながめたり、海の音に耳を傾けたり。
やっとこ釣った小さな魚。近くにいたネコに持ってかれたりとか~e-263
楽しい時間でもあるけれど現実問題のおトイレ(;^_^A

miya さん、ヘルパーの資格をお持ちだったのですね。
そしてそのヘルパーの資格取得に紙オムツをつけて~e-350
試験そのものも難しいでしょうに、その上、そのレポート(゚ー゚;
私も経験してみなくてはダメですね。
miyaさんのように思いやりの心を持てるように(^-^*)
2015/06/07(日) 10:49:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

お酒屋オーナーさんですものね。
パパさんは。
ニッカの研修で小樽に来られたことがあるんですね~^^
魚、キライだったんですか~v-12
北海道の魚、美味しいですよ~(*^¬^*)
今度いらしたときは是非~(^-^*)
2015/06/07(日) 10:57:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんへ
いつもお散歩、お疲れ様~^^
私もこれからお散歩巡り~(^-^*)
2015/06/07(日) 10:59:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ポチポチポチリンコ♪

イヒッ・・φ(・ω・`)

20時まで神回答降臨中ですにゃん
2015/06/08(月) 17:02:31 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんずさんへ
いつもありがとう~♡
答え、カンニングできるかニャ~^^
2015/06/08(月) 23:59:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。
夜回りポチウンです ワホ🐾
まんねんずさんとこで 神回答と素敵な画像頂戴しましたワン♡
2015/06/09(火) 00:50:53 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
夜回り、お疲れ様~^^
神回答、見過ごしてしまったの~e-259
2015/06/09(火) 16:38:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
