2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年06月21日 (日) | 編集 |
C型肝炎闘病記をと始めたこのブログ。
それなのに病気のことに関してどころか、自分自身の備忘録もそこそこ。 
ほとんどはボケ防止で綴るっているような内容。
そしてヘタなマンガ……。
すみませんね~(゚ー゚;

それでも来てくださる方、読んでくださる方、コメントまでくださる方に励みを頂き、ズーズーしく続けております。
あー、なのになのに~。
毎年のこと、生業である会社の決算期。
この時期になると私は忙殺されるのです。
そう、日頃サボリにさぼりまくったそのツケが~

それなのに、なかなかやる気スイッチが入らなくて。
追い詰められていよいよにならなきゃ、ドーパミンもアドレナリンも出てくれない。
で、この15日の月曜日。
やっとお出ましになって~(*゚ー゚*)
ドーパミンにアドレナリンさま。

となるともう大変!
徹夜になっちゃうのですね~σ(^_^;)
肝臓さまに悪いと思いつつも。

そんなこんなでマンガも書けないでいたら~。

ブロ友さんのokokkeitarouさんが感動的な動画をUPしてくれたの~。
了解を得て貼らせていただきました。
見てね~(*^-^*)
6分43秒ありますが、最後まで見てくださると嬉しい~^^ 

私の分身アバター(?)が、バアちゃん(^^)役でキャストに~。




にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

魔女っ子SANMAさん。
僕の孝ちゃんもあの呪文で生き返らせてください。

その後、僕がどうなろうと結果は問いませんので(笑)
2015/06/21(日) 02:47:23 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
夏休みの宿題
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

出来の悪い小学生の夏休みの宿題のようではないですか。
休みが後1週間にならないと始めない子が沢山いますよね。
動画の方はおこちゃん様のブログでも紹介されていました
ので既に観ました。
感動的なラストでした。
キャストの紹介も出ていましたね。
さあ、決算。決算。

愛新覚羅
2015/06/21(日) 07:58:55 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは
私もこのマンガ 本家で見ましたよ
順調に大きくなるけど自暴自棄に成っちゃって
どうしよう!!
って思ったとき蘇りが有ったんですね
曲とマッチしてとても素敵な映画のようです

家は9月決算
毎回、自分の分だけキチンとすれば良いんだけど
収支合わなくってパズルみたいよ
で、いろいろ法則発見(自分の)
3と8 6と0 1と7を読み間違える
数字キーの上のキーを打つことが有る
例6の入力を9みたいな…
全く自分ほど信じられ無い事やる人間は居ないわ
冷凍サンマさんも頑張ってね
2015/06/21(日) 09:52:07 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
僕も4コマ漫画をYouTubeにアップしているので、人をひけつける作り方がとても参考になりました!
2015/06/21(日) 11:04:27 | URL | 赤男 #-[ 編集]
こんにちは
冷凍SANMAさん、お疲れさまです。

真夜中にご出演の動画を観て
図々しくも自分のことのように感じてしまいました。


脳梗塞一年後に、高校時代に片想いだった人とたまたま再会し
近況というか、今住んでる場所をきかれて答えたら
(他区出身の人なので言っても知らない場所だろうと思いつつ)

なんとその人のお祖母さんが
嫁入り前まで暮らしてた所だそうで。。

もはや恋愛感情はないのですが、
数年に1度、その人が凹んだ時に
母(祖母?)のような気持ちで話を聴くめぐりあわせは
もしやお祖母さんから託されたお役目なのかな、なんて 
うぬぼれてしまいました。

2015/06/21(日) 13:20:50 | URL | ともえり #-[ 編集]
SANMA姫の 決算を手伝ってくれる
人物が 現れる事を期待しますー。
運命の助っ人!
2015/06/21(日) 16:07:22 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ひとつの上質な映画をみたような素晴らしい作品です。
エンディングの演出も、凝ってますね。
2015/06/21(日) 16:25:18 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、そうですよね。
天国の奥様、孝ちゃんに会いたいですよね。
魔女学園の校長先生にお願いしてみますね(*^-^*)
2015/06/21(日) 17:36:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授~、私は夏休みが後1日ってならなきゃ取りかかれないたちでした~e-263
宿題の絵日記とか~(;^_^A
さあ、これからラストスパート~v-355
2015/06/21(日) 17:42:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

そう、ほんとうに曲とマッチしていて、ほろりでした~(゚ーÅ)

ママさんのところは9月ですか、決算。
規模が大きいところは大変ですよね。
私もミスを見つけたら、まず先に自分自身を疑ってま~す(*^□^*)
2015/06/21(日) 17:47:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

赤男さんもほのぼのとする動画、作られてますものね(*^-^*)
iPhoneですべてされているのですよね。
そしてそのマニュアルも紹介されていましたよね^^
2015/06/21(日) 17:50:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、じ~んとする体験をお持ちなのですね^^
ほんとうにこちらの動画と重なるようなシチュエーションですね。
ピュアなともえりさんの想いと、
お祖母さんの魂が揺れ動き、結びついたのでしょうか(^-^*)
2015/06/21(日) 18:01:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

おこ姫~、魔女学校の校長センセでしょ。
ホーキに乗って手伝いに来て~(*^□^*)
2015/06/21(日) 18:03:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファントさんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさん、私も本当にそう思いました。
不覚にも、涙が~(゚ーÅ)
2015/06/21(日) 18:06:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あわわ~
皆さんご視聴いただき有難うございました~.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ
感謝・感謝でありますっ
冷真さんちょっと大々的にUPし過ぎ~
そして自分の4コマ手抜き~

な~んて、決算ガムバッテね!
(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆

2015/06/21(日) 21:36:09 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
アドレナリンとドーパミン、私もめったにお出ましになりません。
締め切り前にいつもてんやわんやです。
時間の使い方もっと上手くなりたいな~(^^;

動画すばらしい!ウルウルです~(;_;)
出演者の皆さんってこういうお顔立ちなのかな~、と想像しながら見てしまいました。
2015/06/21(日) 21:46:43 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

散歩ですにゃんポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/06/22(月) 08:33:12 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは〜!
自分が怠け者なのをよく知っているので、早めに準備するのですが、やる気スイッチが作動せず、やっぱりドーパミンは私も直前にならないと出てきません!!
動画見てじわーっ…
きっと出会った人々はすでに出会っていた人なのですね!
2015/06/22(月) 11:57:31 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
決算ですか~ 会社経営も大変ですよね
あとひとふんばり がんばってね!(^_-)-☆

この動画、okokkeitarouさんとこで見ました
すごいですね、感動しました
なかなか人を感動させるって容易な事じゃないですよね
あういう方は尊敬します。
また次回が楽しみです~♪
2015/06/22(月) 15:42:32 | URL | かのぼん #-[ 編集]
動画観ましたよ~
すごくドラマチックで良かったです(●>v<●) e-420

お疲れ様ですi-260
お仕事 お忙しいみたいですが
もうだいぶん落ち着かれたんでしょうか。

この時期は 何かにつけて
やる気スイッチが入るのが遅くなりますね(^^ゞ

冷凍SANMAさんにおいては
家事にお仕事にと大変かと思いますが
あまり無理されませんように(´w`*)
2015/06/22(月) 16:09:46 | URL | みけ #-[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さん、大好評でしたね^^
感動の動画をありがと(*^-^*)
今日はこの時間まで取り調べ、供述調書を~じゃなくて決算打ち合わせでした~e-263
2015/06/22(月) 20:07:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

あら、風来ねこさんも締め切り前に~^^
ということは、やはり締め切りに追われるお仕事を~? もしや~^^
動画のおバアちゃん、髪型とほうれい線は私に瓜二つ(*^□^*)
2015/06/22(月) 20:15:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、もうお散歩から帰られた頃かニャ(=^・^=)
2015/06/22(月) 20:16:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さんも、やっぱりドーパミンって直前にならないと出てこない方ですか~^^
私のやる気スイッチ、あちこちに増やしたいです^^

『きっと出会った人々はすでに出会っていた人…』心にしみる言葉です(゚ーÅ)
2015/06/22(月) 20:23:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

さっき決算処理、取り調べからようやく解放されました~^^
okokkeitarouさん、感動の動画を作ってくれましたよね。
次回はきっと、イケメン・カノボーンが登場する動画かも~(*^□^*)
2015/06/22(月) 20:26:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、疲れました~私。
おバアちゃん役と少女役の一人二役したせいかしら~e-263
というのはあのokokkeitarouさん感動の動画のことで、実際は決算処理での取り調べ~σ(^_^;)
明日からゆっくり眠れます~(*^-^*)
2015/06/22(月) 20:35:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/22(月) 22:26:10 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
そちらへ伺います。
2015/06/22(月) 23:17:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
夜回り開始しとりますワホ🐾
夜更かし禁止、でゴザイマスよ (^^ゞ
okokkeitarouさん、ステキな動画ですね(*^^*)
2015/06/23(火) 01:06:17 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアーキさん、お帰りなさい^^
帰るそうそう夜更しはダメですよ~。
じゃあ又、まじょかふぇで会いましょね~(*^~^*)
2015/06/23(火) 10:50:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ゲゲゲ~。。
眠たい❕ どう言うことだー?
それでー、決算完了しましたかー?
2015/06/23(火) 12:57:19 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ]
 ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/06/23(火) 18:56:44 | URL | まんねんず #O3QePs4g[ 編集]
おこちゃんへ
一応解放されたの^^
まだ完璧じゃないからそのうち連絡が来るかもe-263
今日は朝から眠くて~e-261
2015/06/23(火) 19:07:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんへ
いらっしゃいませ~。
まんねんずさん^^
私はまもなくお休みなさ~いです~e-261
2015/06/23(火) 19:10:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
(朝´∀`){♪Good Morning♪}(´∀`朝)

今日も元気にお散歩にゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/06/24(水) 08:52:22 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんずさんへ
今日もありがと^^
そして本日も元気で、白衣の天使さんしてきてくださいね~(*^~^*)
(もしかしたら非番かな?)
2015/06/24(水) 12:18:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。お邪魔しました🐾🐶
決算完了されたようで良かったです!お疲れ様でした ワホ
2015/06/24(水) 13:39:51 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
チアーキさん、今日は決算疲れでボ~っとしてました^^
あ、いつもボーッとしているかな(*^-^*)
2015/06/24(水) 20:11:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ボーッとしても
いいんだよ
人間だから。

By おこちゃん

ボーッとしている仲間 募集中!
2015/06/25(木) 01:02:55 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
に来たにゃん

今日は温泉のお泊り2日目にゃン 
演芸会の始まりーーーー最初はおこ姫ちゃんの
お遊戯ニャン・・・あはははーーって笑っていられないニャン
お泊り終了日程は・・未確定なのニャン
ニャン姫ちゃんも既に予定してるのニャン  イヒッ( *´艸`)
2015/06/25(木) 13:29:48 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おこちゃん へ
おこちゃん、ありがとう^^

『ボーッとしているかい(会)』の
 メンバーにいれてくれて(*^-^*)

2015/06/25(木) 23:35:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんへ
さっき演芸会、見に行ったよ~^^
すごい可愛いトラさんがいたね~。
北海道人もいた~!(*^-^*)
2015/06/25(木) 23:38:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(月) 17:39:44 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
行ってきました~^^
2015/06/29(月) 18:06:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック