2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年06月26日 (金) | 編集 |
ごめんなさいね、こんなタイトルで。
オバさんが『きゃ~っ!』なんて言ったって特段可愛くもなんともないのですが~^^
今日はもしかしたらあの、嬉しいニュースが流れる日ではないでしょうかと思うと。
本日25日開催されたはずの『薬事・食品衛生審議会 薬事分科会』。ハーボニーが議題に上あがっているような~?
きっと明日未明にはお仲間さんによる嬉しいニュースが、ブログUPがなされているのではとワクワクなのですね(*^-^*)
(他力本願ですみません(゚ー゚;)

と、こちらの方は嬉しい『きゃ~!』だったのですが……。
実は怖くて『キャ~ッ!』と言ってしまったことも

それは先週のことだったかなぁ。
会社の決算期でアタフタと帳簿付けに没頭していたんだけど。
夫が温泉に行こうとそそのかすのね。

私はもう後がないというほど追い詰められて、必死でPC・会計簿ソフトとにらめっこしているというのに。
夫ったら、
「少しは気分転換したほうが能率、上がるんだから」とかいって。
で、私はどちらかというと素直なタチなので、すぐその話にのっかってしまうわけσ(^_^;)
こういうのを別名、意志が弱いとか言うらしいけど(゚ー゚;

それで行ったのは、ここ札幌近郊では口コミなどでも高い評価の某温泉。
気に入っていてよく行く所なのね。
(昨年、行ったときのエピソード)

houheikyou.jpg

▲ここ


houheikyou2.jpg

▲こんな昔懐かしいものも展示されていて

源泉100%かけ流しの鮮度高き温泉。
大自然の中で浸かる露天風呂~^^
と、この露天風呂なんだけど。

問題のもう一つの「キャ~ッ!」は。
そう露天風呂へと続く扉。
その扉を開くと~(*_*)

きゃ~っ!
ヘビー!

蛇が、アオダイショウがいたのですよ!
そこそこ太くて体長も数メートルはあるような。

男湯だったので私は遭遇しなかったけれど。
ここは日替わりで男女湯がかわるのですね~。

しばらくその露天風呂の出入り口に佇んで、そばのゴミ箱を覗いたりあたりを見回したりしていたそうな。

もしやこのヘビさん、キレイなお姉さんが来やしないかと扉が開くたびワクワクして待ち受けていたんだったり~^^

残念でしたね~。
その日はそこ、男湯だったんですね~。

ということで暫くは男性陣も固まってしまったそうな。
それでもって湯から出るにでられず、のぼせちゃったとか(*^□^*)

ところでこちらは名物カレーがあるのですね。
本場の人たちがつくる本場のカレー。

nan.jpg

▲これがそのカレーとナン

いろいろメニューがあるけれどこの日は温泉入浴券(入浴料¥1,000)と、ベビーホタテがたくさん入ったカレー(ナン付き)の食事セットのもの(¥1,600)

ナンがとてつもなく大きくて、カレーにはベビーホタテがごろごろ入っていて~。
三分の2を食べたところでギブアップ。
残りは夫のお腹へと^^
hebi_hoheikyo1.gif
hebi_hoheikyo2.gif
hebi_hoheikyo3.gif
hebi_hoheikyo4.gif



qw_20150620211346de3.gif

お馴染み、まんねんずさんからいただいたイラスト。
うふふ、温泉でやっぱ飲んでますね~(*^¬^*)

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
★´∀`★《おっはぁー》☆´∀`☆

てへへへーー一番乗りなり――ww

蛇さん・・きゃぁーー  

でも どさん子なのに生ヘビさんに 
まだ   >゜)~~~遭遇してないのニャンヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

マムシがいたよって見に行ったけど・・逃げられて嫌われちゃいました💦
2015/06/26(金) 07:26:16 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
遭遇したことあります
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

多忙なのに温泉も行くしブログも更新するし大したものです。
やはりその位の余裕は必要ですね。
ところで蛇の話ですが私も遭遇したことがあります。
温泉ではなく自宅の風呂です。大昔なので薪をくべて沸かす旧式のものです。
釜の近くにやはり大きな青大将がいました。暖かいところが好きなのですね。
怖いけど引っ張り出して外に捨てました。
今遭遇したらそんな根性があるかどうか。

愛新覚羅
2015/06/26(金) 07:48:31 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
冷凍SANMAさん おはようございます。
ハーボニーの了承、冷凍SANMAさんが書かれている通り、早速お仲間がUPされてますね。月曜日(今日だってなくはないけど)あたり承認ですかね?

私は虫類は平気なので、奥さんがゴキブリで騒ぐ都度、「騒ぐほどのことかよ」」と冷ややかに見てますが、蛇は見た目がダメです。それに、この時期マムシが畑などに出没します。先日も農園仲間が手を咬まれ腕がパンパンに腫れ上ったと言ってました。北海道にはマムシはいないんでしょうか?

ナンカレー、おいしそうですね。 2/3でギブアップって、それほどビッグサイズ、それとも冷凍SANMAさんが小食、どっちなんでしょう?
2015/06/26(金) 07:55:08 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
蛇を見るのは縁起が良いんじゃないですか~^^
あ、蛇の夢を見るのがいいのかな?
うちのベランダにも蛇さんがたまに出てきますよ。
お布団を干す時は戦々恐々ですw

ホタテカレーおいしそう!
今ダイエット中なのでめっちゃお腹にひびくわ~(^o^;
2015/06/26(金) 10:43:34 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
ひええェ~~~~💦 へ、蛇ですか~~!!
絶対ダメ、全然ダメです ~~
そういえば今日 わが子を蛇に食べられそうになって猛然と蛇に立ち向かった兎のお母さんの動画観ました、、彼女はエライな~
カレー美味しそう-(*^^*)
2015/06/26(金) 10:58:16 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
むり~~~~~ぃ
何が嫌いって蛇
そんなのが居たら、しかも裸で…
気絶します

って私の身体見た蛇が気絶するかな?
蛇さん、ごめん
若い子では無くおばちゃんで…

カレー、ホタテゴロゴロ
メチャ美味しそう

私も素直な為、意志が弱いです
2015/06/26(金) 11:00:17 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
おはようございます♪
決算期にへびを見るとは、金運がアップする吉兆かも (=⌒▽⌒=)

あはは、「とてつもなく大きいナン」は、最後に「ん」がつくので
糖質オフの新法則では
炭水化物の王様ってことになりますね (食べたや~ 笑)

お薬のこと、良いお便りをお待ちしていま~す♪
2015/06/26(金) 12:12:22 | URL | ともえり #-[ 編集]
ちょこっと リハビリに来ました(笑)

蛇は 実生活では遭遇した事がないのですが
苦手なもののひとつです。
苦手と言うか 恐怖…(^^ゞe-330

温泉に名物カレーがあるのって
珍しい気がするのですが…
しかも ライスではなく本場のカレーとナン!!
お風呂上りに 本場のカレー
食べてみたいですe-266

そして お薬の方 
いいニュースだとか。
楽しみですね。
私まで うれしくなってきますi-260
2015/06/26(金) 15:58:00 | URL | みけ #-[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさ~ん、いらっしゃい!
うふふ^^
マムシさんはね、まんねんずさんがあんまり可愛いから恥ずかしがって隠れちゃったのね~(*^-^*) 
2015/06/26(金) 16:38:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授、それは違いますよ~。
きっと追い詰められての火事場の馬鹿力(*^□^*)
それにブログは、ボケ防止で綴っているような内容だし~e-263

そう言えば幼い頃って、薪をくべて沸かすお風呂でしたね~。
あそこでヘビが~e-350
2015/06/26(金) 16:44:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

ハーボニーの了承、既にUPされていましたね^^
あとは承認され、製造販売となるのでしょうか?
順調にきてほしいですね~^^

マムシ、北海道にもいるようですね~(><;)
ナン、カレーもだけど本当に大きくてボリュームありましたよ!
ところでスイカなのですが、苗を買いそびれてしまって今年は楽しめません( p_q)
とらちゃんのところで写真、愛でさせてくださいね(*^-^*)

2015/06/26(金) 16:57:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

ヘビ。
そっかー、縁起が良いんですね~^^
風来ねこさん、だからってダメですよ!
捕まえて、みぃちゃんに蛇使いさせては(*^□^*)

ホタテカレー、激ウマでした(*^¬^*)
2015/06/26(金) 17:04:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアーキさん、蛇は苦手でしたか~^^
なこといって、実はこっそり
『ハブ酒』とかマムシドリンク飲んでませんでしたか~(*^□^*)

我が子を守るために蛇と戦った兎さん、感動的な動画なんでしょうね(゚ーÅ)
2015/06/26(金) 17:09:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、良いアイディア思いついた!
ヘビ撃退方法!
蛇の出そうな露天風呂で若い子のフリして待機。
出くわしたら、すかさず年相応のカッコで蛇に衝撃を加える!
ていうのはどお~(*^□^*)
2015/06/26(金) 17:20:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

おぉぉ~、ともえりさん、そうですか!
金運アップ! 
蛇さんに感謝しなきゃ~ですね(*^-^*)

ところで最後に「ん」がつく食品って、
「糖質オフの新法則では炭水化物の王様」~!
そうなんですか~(*_*)
2015/06/26(金) 17:25:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、ショッキングなニュースが流れたあとで~。
ご憔悴のところを~e-259
どうぞ、どうぞ、ヘタなマンガでも見てリハビリしていってくださいな^^

みけさん、北海道に来ることがあったらこの温泉はオススメですよ。
カレーとナンでも有名なところなんです(*^¬^*)
2015/06/26(金) 17:30:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんわ~
ヘビちゃんかわいいでしょ?
渓流釣りしてると上流から流れてきま~す。
私カレーは大好物って知ってますよね・・・
知ったうえでこんな画像載せるんですか~
明日出前でお願いしま~す。ヾ('v`○(

そして冷真の願いが届きますよ~に
わたしいのってますぅ~🎵
2015/06/26(金) 21:24:08 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
蛇といえば、先日観たとんねるずの番組で、イッコーさんの豪邸に訪問して、蛇にかまれている芸人がいました。
毒蛇だったら大変なことに。
吉報を楽しみにしています。
2015/06/27(土) 07:02:25 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
(o゚▽゚)o オハョ~
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/06/27(土) 07:48:17 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます!
今年は嬉しい「きゃー」の日が多くて、楽しいですね!

ここが、あの、サンマさんが泳いでしまった温泉ですね。こんなに緑でいっぱいな場所だったのですね〜。太陽や星空の下で、泳ぎたくなるの、わかります!
ほかの方も書いておられますが、蛇は吉報の兆し。次の「きゃー」が、早くなるかも⁉︎
2015/06/27(土) 08:23:23 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ベビーホタテがヘビーホタテと読んでしまいました(^-^;)
しかし数メートルの青大将とはデカいですね(・_・、)
さすが北の大地北海道だ……

アハハー そらヘビも猫見たら逃げますよね(^-^;

吉報、入るといいね(^_-)
2015/06/27(土) 08:31:21 | URL | かのぼん #-[ 編集]
数メートルのヘビですか!

それはまさにキャ〜ですね!
2015/06/27(土) 10:06:58 | URL | 赤男 #-[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さん、ヘビのこと可愛いからってエリマキにしちゃダメですよ~^^
芸をしこんで、まじょかふぇのアイドルに育て上げなきゃ。
あれっ?
カレー、好物だったんですか~。
じゃ今度、豆腐の姿造りにトッピングしてお出ししますね~(*^□^*)
2015/06/27(土) 10:25:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは!

お風呂のような無防備な格好の時に、
ヘビさんに遭遇するのは、ちょっと…(^^;)
昔はよく家の近所でも見かけましたが、
最近はアオダイショウも見なくなりました。。
でも最後の四コマを見て疑問に思ったのですが、
猫さんとヘビさん、どっちが強いのかしら~
大きさにもよりますよね(^^;)
2015/06/27(土) 10:26:33 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
マウントエレファントさんへ
コメントありがとうございます。

えっ!?
イッコーさんの豪邸で、蛇にかまれてた芸人が~v-12
毒は持ってないヘビだったんでしょうかね?
そんな役、芸人さんとはいえイヤだったでしょうね~σ(^_^;)
2015/06/27(土) 10:28:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
オハオハ~^^
(死語、シゴ~^^)
お仕事、いってらっしゃ~い(*^-^*)
2015/06/27(土) 10:30:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、本当にそうですね^^
うれしい悲鳴の「きゃ~っ!」にあふれた年。
そしてそんな一年でシメたいですね~(まだ6月だけど)(*^-^*)
きっと来週月曜日にも「きゃ~っ!」が出そう!
発声、練習しておかなきゃ(*^□^*)
本日は大阪でしょうか、お気をつけて~^^
2015/06/27(土) 10:36:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、このヘビさん、たいそうスタイルがよろしかったとかe-263
ウチの旦那より身長が高かったんですよ^^
ベビーホタテ、私も「ヘビーホタテ」って綴りそうになりましたよ~(*^□^*)
ヘビ、見たからにはなんとしても吉報をたぐいよせなきゃ(*^~^*)
2015/06/27(土) 10:42:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、赤男さん。
それでなくても蛇ってブルッてしちゃうのに、あの長さ(;^_^A
2015/06/27(土) 10:45:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

ホント、そうですね。
たしかにお風呂のような無防備なときって、ただ固まっちゃうだけかもe-263

お空にいっちゃった我が家のお猫だったら、きっと蛇を見たら後ずさりかな(;^_^A
トカゲぐらいだったら立ち向かったと思うけど。
クラッチマンさんちのシャン君だったら戦うのでは~(*^-^*)
2015/06/27(土) 10:52:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
ハブ酒、まむしドリンク、、 ラベルがダメでゴザイマス~~
蛇と戦う兎のお母さん
https://youtu.be/VnMfkOK3o24
これで観れるでしょうか? テレビでも紹介されてました(*^^*)
2015/06/27(土) 11:27:10 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
チアーキさん、ラベルはモリゾーちゃんの写真を貼って~^^
グラスに注いじゃえばゴクゴクですねv-272
ウサギさんの動画、リンクありがとう(*^-^*)
2015/06/27(土) 19:11:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
蛇だけは お許しくださいませ。
お代官サマー、!
2015/06/28(日) 01:02:07 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

大丈夫~?
無理しないでね(*^-^*)
2015/06/28(日) 10:38:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/28(日) 11:52:37 | | #[ 編集]
ダイジョウV。
v(・∀・*)
充電🔋まで、もう少し。
2015/06/28(日) 12:03:01 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
は(* ̄(エ) ̄)ノ ろぉー(* ̄(エ) ̄)ノ

今日はワクワクお休みなのニャン
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/06/29(月) 11:15:44 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメさんへ
初めまして。
コメントありがとうございました。
そちらへ伺います。
2015/06/29(月) 15:36:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫、あせらず気長に充電していてね~^^
私も少し充電しなきゃ。
2015/06/29(月) 15:38:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
今日はお休みでしたか~^^
じゃ画家さんになって今ごろ奮闘中かなぁ(*^-^*)
2015/06/29(月) 15:40:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/29(月) 18:25:39 | | #[ 編集]
こんばんにゃんこっ♪

さんちゃんのパパさん、優しいね。
いつもいっしょにお出かけしてるもんね~。
なんていうの?
ラブラブ~~~♪ っていうのかな。いいね♪

ヘビとネコ・・・
どっちが強いのかなぁ。
ねえちゃんなら勝てるかも・・・
2015/06/29(月) 20:16:20 | URL | 大ちゃん #qNgRJDF6[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
お久しぶりで~す^^
うふっ、ありがとうございます(*^~^*)
2015/06/29(月) 22:53:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
大ちゃんへ
コメントありがとうございます。

わ~い、お久しぶり~(=^・^=)
ラブラブ~♪ じゃなくてね~、ダブダブ~ッ!
になりたいんだって^^
ウチのパパさん。
お腹が出てきちゃったのe-263

ふくお姉ちゃんなら、絶対勝てるe-271
2015/06/29(月) 22:57:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/30(火) 14:19:06 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
お伺いしますね~^^
2015/06/30(火) 15:00:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。
初コメントありがとうございます!

わー。
この温泉、「カレー」でどこか分かりましたよ〜。有名なところですね。
ヘビがいたなんて、ビックリですね!
ヘビは熱い温泉でも大丈夫なものなんですね....^^

イラストがとても可愛いので、怖くなくなります♪

これからも宜しくお願い致します。ぺこり。
2015/07/02(木) 14:36:49 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
かえるママ21さんへ
こちらこそありがとうございます!
来てくださって、そしてコメントまで~(*^-^*)

うふふ、どこの温泉か分かりました。
そうですよね。
かえるママさん、札幌人ですものね~。
(そうですよね?)
有名ですよものね~、あのカレー。
あ、もちろん温泉も。

これからもどうぞよろしくね~ (^-^*)
2015/07/02(木) 22:02:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック