2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月19日 (日) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


こんなのを見つけてしまいました!
先日のこと、時々お邪魔しているhさんブログ。
「目のテスト」、たった3分でできる色覚検査ですって。

早速やってみました。
こちらをクリックすると「無料の目のテストサイト」へ

eye-test1.gif


~~~ * ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~ 
1. 他のボックスに比べて異なる色のボックスをクリックします。
2. 最初のボックスをクリックすると、テストが開始します。
3. それぞれの回で15秒考える時間があります。
4. 間違ったボックスをクリックすると、3秒マイナスされます。
~~~ * ~~~* ~~~* ~~~* ~~~* ~~~

で、結果は~。
な、な、なんてことでしょう!
えっ、え、え~っ!?

「タカ」ですって。
続けて下記のコメントが。

おぉ、素晴らしい色覚です。
木の上からミミズが見えるでしょう。

スコアは27と。

すっかり気をよくして何度かやっていたら、今度はその上に昇格。
「ロボット」だって(*_*)
この時のスコアは30。
ベストスコアは確か32。

eye-test2.gif

▲これが証拠画像1

私、猛獣のいるアフリカサバンナに放されても生きていけるかも~ ^^

と言っても別に視力が良いわけではないんですよ。
メガネをかけてようやく車を運転出来る視力の0.7、裸眼だと0.03位ですからね〜。
それに今じゃ老眼が入ってきちゃってるし。

何か一つぐらい良いことがなきゃ~ね。
タチの悪~いC肝ウイルスには居座られるわ、歳はとるわでメゲてますからね~

一つぐらい、ジ・マ・ン させてくださいませ~(u_u*)

それに私、カラーを扱う事も仕事の常だったし(かろうじて今もちょっとだけ)。
なので微妙な色の違いには随分と悩まされてきています。
クレームも頂いております。
だから鍛えられちゃったかな^^

ところが、次のスピードテストというのに挑戦したら~
なんと!

▼これね。証拠画像2

kame.gif

うわっ!
「カメ」さんだって!

やっぱね~。
どう見たってそんな俊敏な人にみえないわ(゚ー゚;

でもね~、これってきっとPCのマウスが悪いんじゃな~い?
ウチのこの今使ってるUSB光学マウス、確か500円で買った代物。
なんかすごく反応が悪くて。
動きがヘン。
マウスパッドをするともっとヘンになるのでとっちゃってるし。

きっとそのせい!
そうだ!
マウスがノロマなだけで私がノロマなんじゃない!
と、思うんですけど~(*゚ー゚*)

さっきもう一度挑戦したら、なんとかスコア79で
「ウサギ」さんのところへたどり着きました~(*^~^*)

ちなみにスピードテストはこちらです。
http://wvw.igame.com/speed-test/?lang=JP

そうですよね~。
年と共に手先の動き、衰えを感じつつありますからね~。
鍛えなきゃ^^

もうすぐあの1錠10万円ぐらいにもなってしまう(?)かもと危惧されているハーボニー。
それを服薬しての治療が始まりますからね~。
落っことしてしまったら大変!

毎日このスピードテストをやって、正確さと俊敏さを鍛えなきゃ(^-^*)
eye1.gif
eye2.gif
eye3.gif
eye4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
私もタカだったよ。。
タカ。。何処かできいたことあるような~。。
パパさん。。
最期の 黒が分からなかったの~!

次のは、やり方が分からなくって考えていたから、、
かたつむりに なっちゃったー。
SANMA姫より 鈍感でした、、、。
負けた!!

2015/07/19(日) 19:10:20 | URL |  おこちゃん  #-[ 編集]
こんばんは
私もfbで目の検査は
やってみた
なんか適当に答えていたら、やはりタカでした
とってもインチキぽい
だって適当だもの
スピードはやった事無いけど
怖くて出来ないわ
カタツムリに笑われてますに成りそうだもの
2015/07/19(日) 19:29:42 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
寅でした。
難易度の上がり方がすごい。
2015/07/19(日) 21:49:35 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/19(日) 21:55:32 | | #[ 編集]
どーもー、トラとカメで~す。
どちらもミスるとアウトなんですね。
思わず力が入ってしまいました~
色彩は超自信があったんですけどね~
もう一回リベンジしてみようかな~
(〃´ー`人´ー`〃)
2015/07/19(日) 22:53:18 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
テスト結果
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

もぐらとカメでした。全然駄目ですね。
色彩の方は段々判別しずらくなってきます。
モニターの性能にも影響されているかも。

愛新覚羅
2015/07/20(月) 07:40:25 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
僕も早速やりましたよ〜

初挑戦で31スコア!

ロボットでした!

しかし最後の方はキツいですね〜
2015/07/20(月) 09:45:26 | URL | 赤男 #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫、やっぱりお友達ですね~^^
実は私……、白状します! 正直に(゚ー゚;
スピードテスト、スコア0で「かたつむり」出しちゃったe-263
2回目にやったとき。
亀から抜け出さなきゃと、必死に構えて固まっちゃって手が動いてくれなくて~e-259
2015/07/20(月) 10:28:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、fbでもうされていたんですね。
やはりタカでしたか~^^
そう、あれって考えないで適当にやったほうが合ってるみたい。
瞬間的にパッていう感じかな。
スピードテスト、ママさんだったら日頃ダンスや水泳で鍛えているからきっとカモシカかチーターじゃないかと(*^-^*)
2015/07/20(月) 10:34:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさんもされたんですか。
まだお腹のキズが~、抜糸間もないのに~e-263
ごゆるりと過ごしてくださいよ~(*^-^*)
2015/07/20(月) 10:37:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

スゴイ!
スピードテストで豚とカモシカだったんですか~(ノ゚ο゚)ノ
今度やったらチーター間違いなしですね~^^
私も又やってみますね~(*^-^*)
2015/07/20(月) 10:42:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

フフフ、カメさんでしたか~^^
もう一度挑戦したらきっと力が入りすぎて、スコアゼロ、カタツムリさんになってしまいますよ~ ..oノ"。。@ノ¨ 。。@ノ"
恥ずかしいことなんかない!
皆でカタツムリになってしまえば、どぉ~ってことないんですからね~(*^□^*)
2015/07/20(月) 10:46:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授もテストされたのですか~。
スピードのほうはカメさんで同じですね~^^
色彩の方は確かにモニターのうつりでかなり左右されますよね。
それに朝と夜でも違いますものね。
教授はWebデザイナーもされてるもの、
きっと本気でやったらすごいと思いますよ(*^-^*)
2015/07/20(月) 10:52:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
赤男 さんへ
コメントありがとうございます。

おぉぉ~、さすが赤男さん。
ロボットですか~^^
これでますますマンガを書く腕に磨きが~(*^-^*)
2015/07/20(月) 10:56:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
やはりネー!
SANMA姫も私も 運動音痴だもんね。。
やり方が分かっていたら、亀だったかも。

いきなり始まったから、追いつかなかったの。
(負け惜しみ。。)
2015/07/20(月) 11:52:26 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよーって昼ですね♪
楽しかったわぁー  ♪感✿・⋄・✿謝♪ ×2

寅さんでしたぁーにゃんww

今日はお休みですよーーー✌(✿❜◡❜❁)
2015/07/20(月) 12:02:14 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おこちゃん へ
違う、ちがうよ!
しっかり作戦練って考えてやったら、
かえってカタツムリにしがみつかれちゃうよ~(*^□^*)
2015/07/20(月) 12:14:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんずさんへ
コメントありがとうございます。

お休みでしたか~。

義理人情にあつい、まんねんずさん。
寅さんだったのね^^
楽しんでくださいね~(*^~^*)
2015/07/20(月) 12:19:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは!
私はトラと、ウサギでした。
楽しいゲームを教えてくださり、ありがとうございます(⌒▽⌒)

え〜、10万円になってしまうという情報もあるのですか?
ひょえ〜〜、私も急いで準備します!‼︎!
2015/07/20(月) 14:11:32 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
たかちゃーーーん
私もタカでしたー(*^^)v
スピードの方はよくわかりませんでした(^^;;
こういうのって真剣にやるとアカンのですよね
適当にやると案外うまくいったりしますね^^
2015/07/20(月) 15:32:36 | URL | かのぼん #-[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さんもされたのですね~。
トラとウサギでしたか。
サスガ(o^-')b

ソバルディ1錠の薬価は6万とのことですよね。
ソフォスブビルとレジパスビルの配合剤ハーモニー、どんな値段が付くのかドキドキ。
錠剤つまむ練習もしとかなきゃ(*^□^*)

2015/07/20(月) 19:33:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさんも、タカでしたか~。
やっぱね~、皆さんすごいわ^^
あれしきのことで、ジマンした私ってアホだ~e-259
だいだい、カタツムリさんまでだしちゃったんだから~e-263
明日から清く反省し、粛々と日々の業務を全ういたします~(*^□^*)
2015/07/20(月) 19:38:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かめになりたい
うううっ、こんばんは~SANMAさん♪

色彩はトラでした~!
勤務先で眼科検査があった時は、満点だったのですが
やっぱりSANMAさんにはかなわないわ~☆

しかもスピードは、♪で~んでんむ~しむし かたつむり(笑)


 かめ、優秀~~!!。゚(T^T)゚。。


日頃「体育2」を標榜してる冷凍SANMAさん、
あなどりがたし、です!! (ノ´▽`)ノ
2015/07/20(月) 20:11:54 | URL | ともえり #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさ~ん、大丈夫ですよ~。
私だって、♪で~んでんむ~しむし かたつむり..oノ"。。@ノ¨ 。。@ノ"
出してますからね~、しかもスコア0だって~(*^□^*)

ともえりさんの美貌と若さには、
いつまでたっても追いつけない私です(*^-^*)
2015/07/20(月) 23:12:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おじゃまします

視覚は犬でスピードはかたつむりでした
当たってる部分はありました(笑)

サバンナに行ったら私なんかは
とてもいいカモに見えることでしょうね(笑)
2015/07/21(火) 00:55:53 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(火) 01:35:19 | | #[ 編集]
やってみました!
私もタカでした!そしてスピードのほうはウサギでした。
視力はめっちゃ悪いんですけどね(^_^;)

アタシは飛んでるハエをお箸でつかめる動体視力の持ち主よ♪(みぃ)
2015/07/21(火) 08:32:24 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
コロコロ?
冷凍SANMAさん、こんにちは。
最初、こんなに明確なのに、それでいいの?と思ってやり始めたら、だんだん色調によって分かりにくいのがありますね。
SPEEDテストはモグラ叩きの様ですね。
結果は、トラとウサギでしたが、スピードは、おほほ、ぼーっとしてたらカタツムリも(^^;;
IFNも長かったけど、リバビリンを都合2年半のんだので、もうボロボロですわ。

ところで価格予想ですが、ハーボニーのうち、レディパスビル自体の効きはNS5A阻害剤のダクラタスビルよりやや弱い?ので、その部分はせいぜいダクルインザ(1日分9186円)と同等が妥当だと思うので、ハーボニー 7万円あたりと個人的に見てますが、当たりますかどうか。米国でのSovaldiとHarvoniの価格比率を円に当てはめると7万円弱なので、出来れば、ギリギリでも7万行かないで欲しいなぁと思っています。
で、お薬、そんなにコロコロさせちゃう心配ありますか。ちょっと大きめで厚みのある菱形にうんと平体かけたような形なので、大丈夫でしょ?指のウォーミングアップさせてから、つまみましょうか^_^
2015/07/21(火) 12:41:27 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

初コメ嬉しいです~(*^-^*)
といってもいつもあちらの世界、まじょかふぇworldでご一緒していますものね^^
うふふですね~。
出しちゃいましたか、カタツムリ。
大丈夫ですよ!
サバンナに行っても魔女さんたちが助けに来てくれますからね~(*^□^*)
2015/07/21(火) 16:54:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

風来ねこさん、さすがみぃちゃんに鍛えられているだけありますね~。
うん、ますます鍛えてチーターを子分にしちゃってくださいな~^^
そういえばこないだ、飛んでるハエが鼻にとまって~(@_@)
危なく吸い込みそうになったよ~(ノ゚ο゚)ノ
2015/07/21(火) 17:02:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miya さんもトラとウサギでしたか~。
みなさん、ほんと優秀なんですね^^
あ~、ジマンしようと思ってたのにぜんぜ~んできな~い(*^□^*)
スピードテスト、あれほんとにモグラ叩き^^
苦手だったなぁ。
これでもエアロビクスをやるようになってだいぶ機敏になったと思ってるんだけど~σ(^_^;)
動体視力がね~e-263
でもでも、miya さんもカタツムリを見てしまったということで~(*^□^*)

ところでハーボニー、お値段予測 7万円ぐらいですか。
なんとかそのへんで落ち着いて欲しいです。
それでもやっぱ、手、震えそう(^_^;)
2015/07/21(火) 17:16:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
♪ニイ(b´∀`d)ハォ♪ ただいまぁ――

早速また挑戦したのよーーー
一回目で
にゃはははーーータカとウサギちゃんにー会えたわぁーーー

満足して今日はもう挑戦しないーーーニャン

じゃぁーーまたね
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/07/21(火) 18:46:20 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(水) 01:00:14 | | #[ 編集]
昨日は薬を貰いに行って久しぶりに買い物したら、見ているだけで時間がたってしまった。。
では。。🙋
2015/07/22(水) 03:30:43 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(水) 10:47:17 | | #[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、またチャレンジされたのですか~。
タカとウサギちゃんに出会えて良かったね^^
次はロボットとカモシカですか~☆-( ^-゚)v 
2015/07/22(水) 14:20:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます!
2015/07/22(水) 14:21:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫、これから行くね^^
今日は暑いわ~e-252
2015/07/22(水) 14:22:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
これから行きま~す!
2015/07/22(水) 14:23:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
近眼でドライアイで
最近 お手元もあやしい私です~(笑)

早速してみました、
結果は ネコとカモシカでした(^^ゞ
いや~スピードテストは
緊張しますね~(●>ω<●)

でもこれって 目というより
マウスの扱い方も関係してるかも…
いかに早く クリックするか…っていう。

なんだか疲れたけど
目の体操にもなりそうなんで
また トライしてみようかな…なんて思ってますe-320
2015/07/22(水) 16:43:47 | URL | みけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/22(水) 20:06:08 | | #[ 編集]
いろいろ
虎と蝸牛じゃった。
ところでマウスだけど、最近買ったワイアレスのは良いよ~、M570。
玉が1個ついててマウスを動かす代わりに、この玉を親指で転がすのさ。
他にもボタンがついてて、3種類の動作を追加できる。
わしは、コピーと貼り付けとエンターを割り当て、至極快適。
単語をコピーする時は、左クリックを2回すれば反転するが、文章をコピーする時は、3回すればOKって知ってた~?
今まではカーソルを端に当ててずりずり動かしてた。
途中で止まったりしたら、shift+矢印で目的の範囲までコピーできるのも最近知ったあるよ。

御知らせ:この詩を皆様に見て頂きたい
http://www.asahi.com/articles/ASH7J7503H7JPTIL049.html?ref=yahoo
2015/07/22(水) 22:38:05 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
いやぁ~~~~!!!
なんで?
みんなすごいね。
私なんかモグラで悔しくて、リベンジしたら、ネコに昇格~。
でも、ロボットなんて・・・すごいわ。
スピードだってかたつむり~~~。

まあしかたないか。
目悪いし、病気だし・・・(-_-;)
またやっちゃおうかな~♪
2015/07/23(木) 16:14:57 | URL | ふくママ。 #qNgRJDF6[ 編集]
7万、10万、するの~!
保険効くの?
3割り負担でも、2~3万すると言うことなのかしら?
自費?
落とさないように、指先訓練ダネ!

〔前向きさんへ。〕
読ませていただきました。
同じ考えですヨ。。

SANMA姫、場所借りて失礼しました。。
2015/07/23(木) 16:33:32 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

近眼で元ドライアイで お手元は完璧危なすぎる、冷凍もんのサンマです~^^
うふふ、ねこなのは分かっていましたよ。
だって、「みけ」さんだもん(=^・^=)
それにしてもカモシカでしたか~。
すごい!
2015/07/23(木) 17:00:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そう言っていただけると、とっても心強いです!
これからもよろしくお願いいたします。
2015/07/23(木) 17:02:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

前向きさんは、虎と蝸牛でしたか~^^
ん? 蝸牛って?
そーですか、じゃ、お仲間さんね~..oノ"。。@ノ¨ 。。@ノ"

M570、なにやら良さそうですね。
あとで調べてみますね^^

お知らせのところ行ってみました。
おこちゃんも賛同のコメントを寄せてくれましたが、私もその通りだと思いますよ!
最近のこの状況、怖い気がしています。
2015/07/23(木) 17:13:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ふくママ。 さんへ
コメントありがとうございます。

ふくママさん、だってふくママさんはお猫のお母さん。
だから、「ねこ」なのよ~(=^・^=)
かたつむりは、一緒じゃないですか~^^
きっとあれ、みなさんだって実は一回ぐらいは、
でんでん虫とお話してたんじゃ~(*^□^*)
と、思いたい!
2015/07/23(木) 17:19:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫、ハーボニーの薬価のこと心配してくれたのね。
アリガト^^
きっと限度額適用認定証を利用するので上限は月44,000円位かな。
それに助成がおりたら月1~2万円位になりそうなの。

前向きさんがリンクを貼ってくれたところ、行ってくれたのね。
ありがとう。
私も同じように思っていますよ(*^-^*)
2015/07/23(木) 17:29:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/24(金) 05:37:09 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/24(金) 11:10:56 | | #[ 編集]
★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥですにゃーーん★

にゃはははーーーお散歩してます

ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/07/24(金) 19:06:24 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメさんへ。
それはそれは~。
羨ましいような~^^
だけど大変よね (=^・・^=)
2015/07/24(金) 19:44:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ2番目さんへ
ありがとうございます!
私もこれから伺いますよ~^^
2015/07/24(金) 19:45:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/20(日) 19:16:11 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
