2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月26日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


本日8月26日、ついにハーボニーの薬価が決まるのでしょうか。
中央社会保険医療協議会が開催されるとお仲間さんブログで目にしています。
そして明日、27日木曜日はいよいよ第15回肝炎治療戦略会議。
こちら地方からはなかなか出向くことは難しく、傍聴される方のお知らせをありがたく読ませていただく身。

患者にとって優しい結果でありますように!
今週末、穏やかな気持ちで過ごすことができますように。
祈りたい気持ちです~^^

***8/27 AM9:45 追記***

こちら北海道新聞にも、ハーボニー薬価の記事が掲載されていました。
ハーボニー薬価 1日1錠80,171円と高額と。
その薬価についてメディアがどう報じるか気になっていました。

doshin20150827s.gif

▲北海道新聞8/27朝刊より(クリックすると大きいタイプに)

話はかわって先日、毎年一度は出向くお気に入りのレストランに行ってきました(*^-^*)
札幌から一時間ほど。
そこは石狩厚田の森の中。
途中から砂利道。
交わすのがやっとの細い道。

ギャラリーカフェ「チニタ」。

営業しているのは、6月中旬からから10月中旬までの4ヶ月のみ。
冬は雪に埋もれて静かに眠っているところ。
白樺の林に囲まれたログハウス。

chinita2.jpg

口コミで人気が出てからは訪れる人も増えたみたい。
以前はあまり知られていなかったせいか、隠れ家的な感じが好きだったけど。
とりあえずこの日も、お客さんで満席。

テラス席はあいていたけれど、ここはちょっと~(゚ー゚;
以前、まだ娘が中学生ぐらいだった頃。
「テラス席がいい~!」
というのでそう、そこで食事をすることに。

で、美味しいお料理が運ばれて楽しく頂いていたら……。
なんと、クマバチさんが~
一緒に食事がしたかったのでしょうかね~^^

親子3人、ギャーギャー言いながら逃げ惑いましたよ。
ここは自然豊かな森の中。
決して珍しいことではないのですね。

だからテラス席はパス。
待つこと10数分。
案内された席に着く。

相変わらずロケーションが抜群。

この日食べたのはハンバーグランチ。
ドリンク、サラダ、デザート付で1500円。
サラダ3種類と、デザートのシフォンケーキは、カウンター横のテーブルに置かれており、おかわり自由。

ホテルのシェフをされていたというオーナー。
ハンバーグはボリュームがすごくて、どこにナイフを入れても肉汁がじゅわ~っと(*^¬^*)
もうこれだけでお腹いっぱいになるというのに、我が家の家族はサラダやケーキを3回もおかわりするんですね。
恥ずかしいとか言いつつ、私も負けてはいませんでしたよ。

で、食事のあとはこの広い森の奥に位置する円柱の建物へ移動。
そこはまるでジブリの世界。
ギャラリーになっていてアートな気分にひたれるんですね。
この日は布と器、見事な陶芸を堪能。

お腹も心も満たされたひと時でした~(o^・^o)

chinita3.jpg
kumahachi1.gif
kumahachi2.gif
kumahachi3.gif
kumahachi4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
一番乗り~(かな?)
おはようございます。
いよいよ今日、明日ですね。
冷凍SANMAさんと同様、治療を待ち望んでいる我々にとって優しい内容、適正な薬価で決まることを願っています。

お気に入りカフェ、写真からその雰囲気がよく伝わってきます。
サラダのお替り自由はグッドですが、シフォンケーキのお替りは・・・ 誘惑に負けちゃいますか?
2015/08/26(水) 07:36:03 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
お得ですね
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

交通の便は悪いみたいですがサラダとシフォンケーキがフリーで1500円というのは随分お得ですね。
この辺は小食の人が多いのでしょうか。お代わりばかりが多くなると赤字になってしまうのでは?
そして漫画のハチ君はなぜ土佐弁なのだろう?

愛新覚羅
2015/08/26(水) 07:44:37 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
イラストレーターで描いてますか?
漫画の画像が可愛いけど、とても綺麗!
2015/08/26(水) 09:37:31 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
おはよー
涼しいヨ~、ちょっと寒い。雨。

SANMA姫の 森のレストランへの いざないに
ピッタリの空気感で、素敵なログハウスに
一緒にいっているみたいだったよー!!

広くてイイガーデン。
虫さんも熊さんも こんにちは~しそうね。

沢山の方が利用を待っているのだから、
少しでも安くなるといいよネ。
やっと、現実的になったと感じました。
よかったね✨(^_^)v
2015/08/26(水) 10:50:07 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは
キャーキャーキャー
とっても素敵な所
そして美味しそうなランチ
テラス席ならワンコもOKかな?
って
ギャーーー
蜂   しかもクマバチ
勘弁、勘弁
ミツバチだって刺されたらメチャ痛いのに…
勘弁して

うふふ
おかわり3回
会社の近くの中華屋(今は無い)以前、亭主と三男と言った時
サラダ、ザーサイ、コーヒー、杏仁豆腐のコーナーが有って
注文した人は勝手に取って良いの
なんと家の三男、サラダ全部たべやがった
おかわりを運んでる人に遠くから頭下げました
2015/08/26(水) 12:40:58 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪


ニャンと――イタタァ―――です(o>ロ<)💦

痛いの×2--飛んでいけーって 誰に飛ばせばーいいのにゃぁー❔

にゃはははー♪ 今夜は夜勤です ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪


これから散歩ですねーーん  
2015/08/26(水) 12:49:21 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
冷凍SANMAさんの
「患者にとって優しい結果でありますように…」
私も 遠く関西から応援しています(●>ω<●)
いい結果が出ますようにv-22e-420

ギャラリーカフェ「チニタ」
名前の由来が気になるとこです(笑)
4ヶ月のみの営業というところも
心惹かれてしまいます(´w`*) e-266
ログハウスでのお食事。
美味しそうな料理はもちろん
ロケーションも 
いい味付けになってますね(〃゚∇゚〃)

昔は隠れ家的だったけど 今は口コミで人気とか。
昔から知ってる人にとっては
うれしいような ちょっと残念なような…
複雑な気持ちではないですかね(^^ゞ

で、あまりの人気に クマバチや
?! トカゲさんまで?!e-447
私も その場にいたら
きっと大騒ぎになってると思います(笑)

ギャラリーも観れるとかいうお話ですが
こちらは 無料で開放されてるんでしょうか。
食事だけでなく いろいろ楽しめていいお店ですね。
近かったら 是非とも行ってみたいですe-454
2015/08/26(水) 15:19:29 | URL | みけ #-[ 編集]
追伸
4コマ漫画のオチも
最高でした~(〃 ̄∇ ̄〃)
2015/08/26(水) 15:20:55 | URL | みけ #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
すてきな雰囲気のレストランですねー! 白樺林の自然の中のログハウスのカフェ、、北海道ならではって雰囲気ですね(*^^*)いいなー。
確かに外テラスだと美味しそうなお料理に惹かれて色々な方?たちに同席されそうですね(^^ゞ 

新薬、本当に患者様方にとって優しい方向に進んでくれますよう祈っております。 
2015/08/26(水) 16:26:15 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございす。

今、とらちゃん、miyaさんブログでハーボニー薬価が80,171.30円と決まったとの記事を目にしてきました。
覚悟していたとは言え、やはり高額になったのですね。
あとは明日の戦略会議、とっても心配。
希望者全員が制限など付かず助成や治療を受けられますように!

シフォンケーキ、結局3個食べちゃった~^^
今週末の血液検査が心配!
HbA1cがきっと上がったわ~(><;)
2015/08/26(水) 16:32:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございす。

教授、こちらカフェはかなり赤字かも。
他のテーブルの方たちも見事におかわりしていましたよ^^
で、サラダは私たちが取りに行ったときにはお目当ての種類じゃないものにe-263
ケーキも3個食べちゃったから、血糖値が心配だわ~(゚ー゚;

土佐弁は、このクマバチさんのお里の言葉だとか~(*゚ー゚*)
2015/08/26(水) 16:39:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま さんへ
コメントありがとうございす。

そうなんです。
イラストレーターで書いています。
というかそれしか使えないんですよ(゚ー゚;
フォトショップはホント必要に迫られて使うのみ。
ペンタブを使用したくて買ったけど、なかなかね~σ(^_^;)
2015/08/26(水) 16:41:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございす。

あらあら、おこ姫。
森のレストラン、ご一緒したではありませんか。
時空を超えて^^
「あああああ~」とか唱えていましたわよ~(*^□^*)

本日はご気分、よろしいですかな^^
薬価のこととかいつも心配してくれてありがとう。
2015/08/26(水) 16:46:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございす。

ママさん、ホントここはおススメ!
ロケーションといい最高ですよ。
テラス、そう、確かにワンちゃんは喜ぶでしょうね~^^
ペット同伴の可否はどこにも書いていなかったみたい。
どうなのかなぁ???

三男さん、食欲旺盛ですね~。
って我が家も人のことは言えませ~ん(*^□^*)
2015/08/26(水) 16:52:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございす。

痛いの痛いの飛んでけ~!
の飛んでいく先は、それは決まっているでしょ。
憎たらし~い、あの人!
なぁんてこと言ってはいけませんよ!
その人に当たって、でもって跳ね返って、それで自分に当たっちゃうんだから~(バチ)(*^□^*)
夜勤、がんばってね~^^
2015/08/26(水) 16:56:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございす。

みけさん、遠く関西からの応援ありがとうございます。
同病でもないのに寄り添いのコメント、嬉しいです(*^-^*)

チニタ、アイヌ語で「夢」だそうですね。
アイヌ語だとは知っていましたけど、意味まで分からず。
今、検索してみましたよ^^
こちらきっとみけさん、気に入るんじゃないかなぁって思っていましたよ。
北海道にいらっしゃる機会があったら、ぜひ訪れてみてくださいな。
といっても夏場の4ヶ月のみの営業。
クマバチさんもトカゲさんもお出迎えしてくれますよ^^
ギャラリーは無料なんですよ。
その時々でいろいろなアーチストの方の作品が展示されているの。

p.s. マンガへのコメントもありがとう(*^~^*)
2015/08/26(水) 17:07:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございす。

チアキさんもお好きでしたか。
この雰囲気。
ロケーションが最高なのに加え、お料理も美味しい~(*^¬^*)

まるでジブリの森に迷い込んだようなギャラリー。
ここもお気に入りのスポットなんですよ^^

新薬のこと、気にかけてくださって有難いです(^-^*)
2015/08/26(水) 17:12:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
どーもーです。
なんとも羨ましい環境でお食事できるんですね。
くまちゃん蜂はめったなことでは刺さないですよ。( ´艸`)
写真を見てたらみけさんのブログかな?
なんて途中勘違いしちまいましたよ。

おっと~、蜂の一刺し(古~)ですか~
でも蜂も命がけだからゆるチテ+.(o´∀`o)゚
2015/08/26(水) 18:25:15 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
自然すぎるテラス席はちょっと恐いんですね〜

美味しそうだな〜

最近娘達が、よく沖縄か北海道に行ってみたいって言っているんですよ〜

北海道、連れて行ってあげたいんですけどね〜
2015/08/26(水) 18:30:52 | URL | あか男 #-[ 編集]
ええ感じのログハウスの店ですね
そりゃ1時間かけて行っても価値ありますね^^
ハンバーグ(*≧∀≦*)
大好きです!”(^^;
でも クマバチ(>_<)
大の苦手ですーーーー!
ゴキブリじゃろうが何じゃろうが素手でシバくのに(笑)
なぜか? 蜂だけは苦手なんです
タイガースカラーやのに(爆)
みつ蜂でもダメです、しっぽ巻いて逃げます。
かみさんと娘放ったらかして逃げたこともあります(笑)

たかちゃん、坂本龍馬を師匠と仰ぐ私からひとこと言わせてね
「舐めたら「い」かんぜよ」 って言ってほしかった・・・
だはははは~!(*^^)v

薬、いい結果を祈ってます。
2015/08/26(水) 18:57:04 | URL | かのぼん #-[ 編集]
お薬のお値段、良い結果が出ますように!


アタシも森の中のログハウスでゆっくりお食事をいただきたいわ♪
チニタさん、クマバチとトカゲは持ち帰り自由ですか?(みぃ)

うわ~ん!
ボリューミーな肉汁ハンバーグが頭の中をぐるぐると…(未だダイエット中^^;)
2015/08/26(水) 18:58:55 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
猫ちゃん痛そう~。でもミツバチ君可愛い~^^
素敵なレストランですね。手作りのハンバーグ美味しそう!
サラダとケーキがお代わり自由なんて、最高ですね!!
2015/08/26(水) 19:08:24 | URL | ちゃにゃん #-[ 編集]
あらま♫
なんと煌びやかなオシャレ女子ブログでしょう☆

そして今すぐにでも
ざっくりナイフを入れて噛みしめたい
美味しそうなハンバーグランチ~~!!イイナ~(⌒¬⌒*)

ふふー、私が蜂さんでも
甘~いはちみつと一体化したSANMAさんがいらしたら
ついプッシュッと一刺ししたくなっちゃいますよ♪

……ってどこのオッサンだぁ、あたしゃ!?( ´艸`)


本日の薬価の件、どうなったのか気になります(@_@)


2015/08/26(水) 19:51:06 | URL | ともえり #-[ 編集]
ようやくですね~
いい結果になるといいですよね

おしゃれさと可愛さが合わさったいい感じのお店ですね~
人気が出るのもうれしいけど、隠れ家的にちょこちょこぐらいな
雰囲気もいいですから複雑ですよね~

ボリュームもありサラダなんかはおかわり自由はうれしいですね

おお~まるでトトロの世界のようですね
草木にかこまれていい~♪

ありゃりゃ、これは大きくはれちゃいましたね~
2015/08/27(木) 00:06:27 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/27(木) 00:54:26 | | #[ 編集]
お薬、いい結果が出ますように、
遠く離れた大阪から祈っています

ステキな場所でのお食事で
ご家族団らんですね^^
お料理もおいしそうで、
おかわりできるなんて
嬉しいじゃないですか~♪
でもとかげさんならまだいいですが、
クマバチさんは、私も逃げちゃいますね
2015/08/27(木) 05:25:06 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
いってきます!
サンマさん。こんにちはー!
今、戦略会議に行く電車の中です。
みんなにとって、良い事が聞けますようにと願っています。
わかり次第、お知らせしますね〜!
いつか絶対、大皿生牡蠣に泡!しましょうね〜〜
2015/08/27(木) 11:26:43 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございす。

そうですか~。
クマバチさんは手荒な真似しないんですね。
ということは以前襲ってきたのは、只々テーブルの上のお料理を一緒に食べたかっただけなのかな?

そう、今回このブログを綴っていて、みけさんが入ってきた~e-263
なんて思いながら書いてましたよ(*^□^*)
2015/08/27(木) 14:17:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございす。

そうですね~、ここは超自然!
でもとっても良いところですよ^^
ぜひ、娘さんたちを連れてきてくださいな(*^-^*)
2015/08/27(木) 14:21:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございす。

ここのハンバーグの美味しいところは実はね~e-263
クマバチ入りなんですね~。
ナイフを入れたら肉汁が飛び出し、
そして次の瞬間、タイガースカラーのクマバチさんが~(@_@)(ウソ^^)

坂本龍馬を師匠と仰ぐかのぼんさん。
「舐めたら「あ」かんぜよ」
となってしまったのは、それは私がなまっているからですね~(*^□^*)

2015/08/27(木) 14:29:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
コメントありがとうございす。

風来ねこさん、そちらは台風の影響で大変だったのですね。
でも被害に遭わなくてよかった。
大好きな、茶太郎さん一家ですもの^^

みぃちゃん、こちらチニタのクマバチとトカゲはとってもお上品な性格ゆえ、逃げ出すかも。
みぃちゃんを見たら~(*^□^*)
2015/08/27(木) 14:33:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございす。

ともえりさん、たまには私もこんな内容にしてみたかったんです~^^
でもね、やっぱすぐクマバチだとかトカゲが出た~!
なぁんてプログになっちゃいますねe-263

オッサン入ってる、ともえりさん好きですよ(*^□^*)

薬価のこと気にしてくださってありがとうございます。
1日1錠80,171円。
これを約3ヶ月服用するんですね。
保険や助成もあるかと思うので何とかなる金額ですが(゚ー゚;
2015/08/27(木) 14:40:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ちゃにゃん さんへ
コメントありがとうございす。

ちゃにんさん、順番間違えてしまいました。
ごめんなさい▄█▀█● 💦

この森の中のレストラン、お料理も美味しいけど、食後の散策もなかなかいいんですよ^^
ホント、とっても広いんですね。
いろんなお花や木々、鳥やセミの声。
機会があったらぜひ、いらしてくださいな(*^-^*)
2015/08/27(木) 14:45:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございす。

荒ぶるプリンさん、私の病気のことに関してまで気にしてくださって
有難いですよ~(*^-^*)

こちらのお店、料理のお味のほうも美味しいんですけど、やっぱそのロケーションの良さですね~。
トトロの世界。
きっと荒ぶるプリン さんも気にいるんじゃないかな^^
2015/08/27(木) 14:50:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
笑わせてもらいました~!
元気が出た~(*^□^*)
2015/08/27(木) 14:51:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございす。

なごみんさん、遠く離れた大阪からの祈り、有難いです!
きっと届いています!

こちらのお店、チニタ。
もうかなり以前からファミリーで行ってるんですね。
ログハウスも、使われている小物もガーデンも良い意味での年輪を感じてきました。
年間たったの4ヶ月の営業だけど、お気に入りです(*^-^*)
2015/08/27(木) 14:58:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございす。

Yuketta さん、今頃は戦略会議傍聴中ですね!
お忙しいでしょうに、出向いてくださって有難いです^^
記事のUP、楽しみに待っていますね(*^-^*)

絶対ぜったい、大皿生牡蠣に泡!
しましょ^^
よろしくお願いしますね~。
2015/08/27(木) 15:03:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
わー、。
今日も更新!!👀👀👀
C肝ブログの 号外でした!

しかし、全額自分で払ったならば、
大変なことになります。。
国産高級車が買えてしまう金額デスネ。💦💦
新薬で開発費が掛かっていても高いよね。

これで、スッカリさっぱりバッチリ。。
好きなだけビール🍺飲めるとイイね。
だけど、飲みすぎると、金欠💸病で、
首が回らなくなって、整形外科代がかかるからねー!!(^_^)v

2015/08/27(木) 18:44:47 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
1日1錠80,171円!(・o・;)
普通に支払ったら…うわ~i-202
でも保険や助成でなんとかなるんですよね。
ひとまず価格がわかって良かったですね^^
2015/08/27(木) 20:45:29 | URL | 風来ねこ #ZJhMFueg[ 編集]
素晴らしいレストランですね。
蜂さんも、一緒にお食事したかったんでしょうね。
一撃が恐ろしいので、落ち着いて食べられないでしょうが。
2015/08/27(木) 21:00:54 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
おこちゃん へ
おこちゃん、これは追記ですよ~^^
そんなそんな、毎日UPするなんて、私にはできませ~んe-263
毎日更新しているおこ姫、尊敬してますよ~^^

ありがとうe-266
2015/08/27(木) 21:36:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風来ねこ さんへ
あらあら、風来ねこさんも~^^
再度お越しくださいまして。
マイドです~(*^-^*)

そうなのよ。
お高いお薬なの(゚ー゚;
パートに出されて(^^)いた時の、1ヶ月分の賃金だわe-263
1錠がv-12
2015/08/27(木) 21:40:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございす。

きっとそうだと思いますよ^^
ハチさんだって美味しい料理は食べたいですものね(*^-^*)
2015/08/27(木) 21:43:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
そうですね~

クマバチさんも料理にまで飛び込む気に入りっぷりですからね
きっと気に入っちゃいますね~
そのうちトトロみたくその辺でごろごろ昼寝を(笑)
2015/08/28(金) 00:02:03 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
いよっ、待ってましたハーボニー
漫画あいかわらず面白いね~寿司食いね~。
余計な御世話かもしらんが、目標生牡蠣大皿!ってノロは心配しないの?
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031600/04_cyudoku/yobou/srsv.htm

ノロに やられると辛いよ!・・・経験者は語る。
C肝のウイルス退治ノロ元気
な~んて事にならぬよう祈る。
2015/08/28(金) 05:19:32 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/28(金) 13:41:38 | | #[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
再びありがとうございます。

そうですね~。
ここで美味しい料理を食べて、コロコロ太った可愛いハチさんになるつもでかな^^
トトロと一緒にいても違和感のないような(*^-^*)
2015/08/28(金) 18:11:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございす。

マンガ、面白いですか~。
そんなお世辞が言える前向きさん、お元気そのもののようにお見受けいたしますが^^

生牡蠣、たしかにあたると怖いですね。
ノロマな私でも、ノロウイルスは嫌ですよ~(-"-;A

C肝のウイルス退治 ノロ平気^^
2015/08/28(金) 18:20:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございす。

「お帰りなさい、ご主人様~^^」
と、いきたいところですが、
名無し様~、どなたでしょう~???
2015/08/28(金) 18:23:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは!

とってもステキなレストランなのですね。
自然の中にあるっていうのが憧れちゃいます。
ログハウスふうな感じもいいですね!
年を忘れてメルヘンな世界に行っちゃいそう~(^^)
景色だけでご飯おかわりできそうな感じ。
お料理もとっても美味しそうです!
でも、私も虫は苦手なんです。
テラスは無理かも…

2015/08/28(金) 20:36:58 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/29(土) 01:14:24 | | #[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございす。

クラッチマン さん、ぜひ旦那とご一緒にいらしてくださいな^^
あ、お嬢様もね。
ワン、ニャンちゃんたちも一緒にきたら喜ぶでしょうね~。
といっても無理ですよね(^_^;)

虫は、やはりニガテでしたか~。
旦那様もハチは苦手とか。
でもニャンちゃん達が助けてくれるかも(;^-^)
2015/08/29(土) 12:04:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
大丈夫ですよ。
今のところ(*^-^*)
2015/08/29(土) 12:06:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
