2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年09月02日 (水) | 編集 |
先週末の検診でのこと。
ハーボニー服薬が開始されても今現在摂取しているお薬「ウルソ」は、当分併用になるとのこと。

ドクターに
「それは私の場合、肝数値が高いからでしょうか?」
と伺ったところ、どうもそのようですね。
ウルソには薬剤性肝障害をセーブする働きもあると。
まだ飲み続けなければならないかな。

いずれも、ハーボニー治療がはじまって数週間で数値は下がるようですね。
早く、ウルソからも卒業したいところ(゚ー゚;

ところで「東京五輪の大会エンブレムデザイン」のこと。
デザインに賛否両論あったり、盗作疑惑が浮上したりと波紋を広げていますね。
ついには、エンブレムの使用を中止することを正式に決定した模様。
このエンブレム撤回での多額損失は、どうなってしまうのでしょうね。

仕切り直しのデザイン公募を決定したとのことで、公募マニアの私に応募を勧めてくれる友人やブロ友さんも。
でもね、私、絶対応募は致しません。
なぜならそれは採用されてしまったら大変なことになるからですね~(ない、ナイ)σ(^_^;)

応募した作品と似ている作品なんかが出てきてしまったら、もう大変!

マネするなんてパクるなんて以ての外。
むしろ類似性がないか調べてからの応募。
それでも似てしまうことってあるんですね。

でもま、私はそんな心配いらないでしょう。
何故ならそれ以前の問題で、そこまで進まないでしょうという理由から (゚ー゚;

そ。
その他大勢。
選外(;^-^)

私はTwitter上で好評を博しているこの作品が好き!
logo150902.jpg
ところで先日訪れた大型ショッピングモール。
食事のあとプラプラしていたら、イベントホールが何やらキラキラ。

ご当地アイドルさんたちでしょうか。
歌って踊っていましたよ。
もうすでに「追っかけ」さんがいっぱい!
一番前で「振りコピ(?)」しているお兄さんたち。

ついそちらの方に目がいっちゃいました~^^
(写真はボケボケ~

gotouchi3.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ウルソもいずれ卒業できるのですね。
早くニャンコが 飼えるようになりますように。(^-^)v
エンブレム。
似たデザインに なることもあるだろうけど、
あの方の場合は 他のも。。。だから。。。

最初から 一般公募すれば 国民の関心が増えたと
おもうけど。。選考委員も公募しちゃった方が
公平かも。。なんだか、競技場のことも これも
裏がありそうな感じで 腑に落ちないナァ。

扇のエンブレムは 日本らしくてイイね!
こっちの方が 絶対いいよ。
2015/09/02(水) 22:17:40 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
国立競技場もあるし、これ以上無駄金を使わず、疑惑のないエンブレムにして欲しいですよね〜

2015/09/02(水) 22:41:24 | URL | あか男 #-[ 編集]
早く併用せずに
ハーボニー服薬1本でいきたいですよね
薬飲むだけでもぐぬ~ってなりますし
(風邪薬飲むのも嫌ですもん 風邪薬と比べちゃダメですね 笑)

次々に発覚してたりともう純粋に楽しむのも~ってちょっと
思っちゃいますからね
おお~これは素敵な感じですね~扇子だけにセンスがいい(笑)

すごいですね~アインドルさんは
そしてそれを追っかけるお兄さん方も
2015/09/02(水) 23:32:31 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
エンブレムとロゴ
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

エンブレム問題が出てきてからエンブレムとロゴの違いとは何なのだろうと思いました。
ウイキペディアでひいてみると
エンブレム(Emblem)とは寓意や理念、道徳的な真理などの概念を象徴的に表現したイメージのことをさす。
とありました。それに対してロゴは文字をデザインしたものと出ていました。
そこでまた疑問。五輪の5つの輪はロゴのはずですが文字ではありませんよね。
なにか境界線があってないような気がします。
アイビーファッション全盛の頃はブレザーにプリンストン大学のエンブレムをつけて気取っていました。(笑)

愛新覚羅
2015/09/03(木) 07:53:46 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
冷凍SANMAさん おはようございます。
ウルソ併用、症状に合わせてということなんでしょうね。 私はできるだけ 'すっぴん' で行きたいと勝手に思ってたんですけど、今度主治医に訊いてみます。

エンブレム、応募しないのはもったいない! でも、ネット投票は是非取り入れてほしいですね(2ch民たちも文句のつけようがないでしょう)。
2015/09/03(木) 08:49:43 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
お薬 数値が下がったら一本化出来るんですね。早くそうなりますよう。
エンブレム 後から揉めないよう今度はすっきりな形で決定して欲しいですね。
アイドルさん達のファンの方たちのパワーってスゴいー!
2015/09/03(木) 10:47:20 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは
今まではとても遠く感じたかもしれない薬のいらない健康な生活
それが一刻も早く訪れると良いですね

かんかんさんのデザイン、とてもステキ
そうそう、似てない全く新鮮なデザインって難しいよね
絶対どこか似てしまう
同じ人間として生きてるからね

男子、楽しそう
2015/09/03(木) 11:28:18 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
私もこの扇子のデザイン素敵だな~と思っていました。
新しいことを考えるということは大変なことですよね。
ついつい周りを見ればいろんな情報が簡単に目に入ってくる時代だし。
こんなにお金をかける必要性があるのかな~と思ったりもします。

先日、アニソンコンサートのようなものをテレビで見ましたが、男の達の応援の合いの手や、踊りがすごくてそちらにばかり目がいってしまいました。
やはりそれもたくさん練習しているのでしょうね~。
2015/09/03(木) 13:15:40 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
東京オリンピック、呪われてますね
そもそもスポーツの祭典なのに
商業的な要素があり過ぎですよね
仕方ないのはわかりますが
滑稽でお粗末にもほどがあります
本来のオリンピックの姿に戻ってほしいです
第1回東京オリンピックの頃のように
純粋なスポーツの祭典に。

お薬と早くお別れできるといいですねー(^o^)/~~~
2015/09/03(木) 14:54:27 | URL | かのぼん #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんにちは。
あらま、ウルソ、しばらく継続なんですね。きっと、始めればすぐ下がってウルソとも縁が切れますよ。
私はキョウミノ、カウントダウン中で、ハーボニー服用開始頃にはポンと上がってるかも(^^;

役所と正反対の方向なので、今日、診断書頼みに病院に行ってきました。
次回の診察日に受けとれるといいなぁ。ちなみに、うちは3千円に消費税でした。証明書代もかかったし、助成申請に意外にかかるのね。
診断書、保険扱いの傷病手当診断書みたいにあまりかからないと思ってました。

ところで、この扇モチーフのエンブレム、いいですね。あれよりよほど親しみやすく印象に残ってナイスです。
SANMAさんが応募すると楽しみだなぁ(^^;
2015/09/03(木) 15:35:41 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

そう、早く薬と縁を切りたいです~( p_q)
お猫とも一緒に暮らしたいです。
健康を散り戻して、責任と自信、自覚を持って接したいです (=^・^=)

このエンブレム、なかなかイイでしょう^^
選考委員も公募しちゃう、それ賛成~!
2015/09/03(木) 17:41:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、あか男さん。
あの莫大な損失金、誰が支払うんでしょうね?
2015/09/03(木) 17:43:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そう、薬ってどうしても抵抗を感じてしまって。
風邪薬だってできれば飲まないで済ませたいタイプ。
春にインフルとおぼしき熱が出たけど、薬飲まず気合で直したよ~(*^□^*)
おぉぉ~! 素晴らしい~!
「扇子だけにセンスがいい」だなんて、ナイスです(*^-^*)
2015/09/03(木) 17:47:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、教授。
仰るとおり確かにエンブレムとロゴの違い、気になりますね。
以前はシンボルマークなんて言っていたことも。
ロゴマークとロゴタイプなんてものも。
図の部分はマークであり、文字の部分がロゴタイプ。
定義はまちまちですよね(;^-^)
2015/09/03(木) 17:55:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

とらちゃんの場合は肝数値良好なので、きっとウルソは併用せず大丈夫じゃないですか。
私も服薬後、数値が安定すればウルソはやめることが出来るかなぁと勝手に思っているの^^

エンブレム、ネット投票はいいことですよね。
確かに皆さん(2ch民も)納得できますものね。
私はネット投票実現したら、そちら投票する人で参加したいです(;^-^)
2015/09/03(木) 18:03:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

ちあきさん、そうですね。
できるだけたくさんの薬は併用したくないなぁって思っているの。
そうなればいいなぁって^^

エンブレム、今度こそみんなが納得に行くデザインが
選ばれるといいですね(*^-^*)
2015/09/03(木) 18:06:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、私も数年前までは薬とは縁のない生活でした。
やはり薬を飲むということは何かしら胃腸の不調を感じてしまいます。
あ~、早く縁を切りたい~e-263

かんかんさんのデザイン、良いですよね^^
一目で気に入っちゃった!
男子、楽しそうだよね(*^□^*)
2015/09/03(木) 18:11:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、私、このお返事書く前に検索しちゃったe-263
「アニソンコンサートとは」って(゚ー゚;
新しいアイドルグループなんだ~とばかり思って検索していた自分って~(;^_^A

元気ですよね~、男子。
お宅にも頼もしくて、元気な息子さんがいますよね~(*^-^*)
2015/09/03(木) 18:20:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
かのぼんさん、仰るとおりかと。
原点回帰ですね^^

薬とはお別れしたいけど、大切なたいせつなブロ友さんや
かのぼんさんとは、お別れしたくありませ~ん(;^-^)
2015/09/03(木) 18:24:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miyaさんへ
コメントありがとうございます。

そう、思い出してしまったんですよ。
たしかドクター、そんなことを仰ってたなとe-263
ハーボニー服薬しだしたら、てっきりウルソとはお別れできるものと思っていたのに(゚ー゚;
miyaさんはキョウミノ、カウントダウン中なのですか。
数値あがりませんように~!

今日行かれたのですか、診断書頼を書いてもらうのに病院へ。
お疲れ様です。
3000円プラス消費税~。
私のところはいくらなのかなぁ。
安いほうだといいけれど。
その他にもなにかとかかるんですねe-263

扇モチーフのエンブレム、私も一目見てピピッときました(*^-^*)
2015/09/03(木) 18:36:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんわ。
更新お疲れ様です(●´・∀・`)ノ
あれ、昨日更新してたんだ、遅れてごめんよ~。
なんとエンブレム応募ですか~
有名人になって素性を明らかにしてくださいね。
最初から例のエンブレム好きじゃなかった。
商業エンブレムっぽいからね。
オリンピックは商売じゃないよ、いいもの作ってね、。
れ・い・ま・さん (o・´_`・o)ノ

2015/09/03(木) 20:21:20 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
私もウルソ処方されました。
サンマさん、こんばんは!
私もウルソを処方されました。一ヶ月分!
何を意味するか考えると、しくしく。
早く、卒業したいですね〜。

いろんな方のエンブレムのデザイン、年賀はがきにそのまま使えそうな、おめでたいくて明るいものばかりですね〜
2015/09/03(木) 20:31:09 | URL | Yuketta #wgl2KNPU[ 編集]
ですよね。
あまりにも注目されすぎ、どんな悲惨な目にあうかわかりません。
君子危うきに近寄らずです。
2015/09/03(木) 21:03:33 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
薬は粉錠でも錠剤でもいやですよね~

インフルらしき熱を気合で直しちゃうなんて
ママは強しはやはり真実のようですね~
かっこいいな~
2015/09/04(金) 00:27:58 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 散歩ですにゃん

今日はお休み・・・ランランラン♬

そうよねぇーエンブレム撤回も 仕方が・・ないのですが💦
それに費やした金額はーーーーどこが責任取るのー❔

以前にも国は 多々無駄遣いの事案発覚しても・責任の所在というと・・
限りなく不透明で・・にゃはは―💦
えぇーー マタマタ いつもの手かいなと 思っちゃいますニャン⋚^◕ᴥ◕^⋛
2015/09/04(金) 09:05:24 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
いつも貴重な情報ありがとうございます
待っててよかったですねー
ウルソも のんでらしたなら 待ててよかったですねー!かな・・・

早速 従姉に知らせました
私の先手出し分がまだ戻ってこないような福岡県ですので
先出しするお金をと バイトがんばっています^^;

庶民はこんなにビンボーなんだって わかってるかなー
国の偉い人ぉ
オリンピックのこれまでの無駄な費用だけで
C肝患者全員無料で治療できるんじゃないですかねー??
2015/09/04(金) 09:54:44 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さん、出しませんよ、私。
だってほら、受かっちゃったら大変なことになるでしょ(ナイナイ^^)e-263

真似したとかパクリだ~! とか。
それに第一、私がお猫だってバレちゃうじゃない(*^□^*)
okokkeitarou さんこそ応募してくださいな^^
魔女さんたちが応援してくれますよ(*^-^*)
2015/09/04(金) 10:22:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

こちらでお返事書く前にYuketta さんブログに行ってしまいました(゚ー゚;
やはり、ウルソを処方されてしまったのですね。
でもきっと先生は多めに処方されただけだと思いますよ。
大事を取って。
Yuketta さんは肝数値は正常値ですもの。
治療が始まればきっとウルソは卒業できるのでは。
2週間後、きっと(*^-^*)になりますように!
私は3ヶ月分処方されてしまいました( p_q)

UPしたエンブレム、確かに年賀ハガキにも映えそうなでざいんですね^^
2015/09/04(金) 10:49:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ、そうでしょ、マウントエレファントさん。
模写やパクリなどしていなくても、結果として似てしまうことってあるもの(゚ー゚;

十年程前、広告代理店Webでのプレゼンで数十作品の中、私と全く面識のない方の作品がほぼ同じデザインで驚愕したのを覚えています。
2015/09/04(金) 10:51:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
荒ぶるプリン さん、いらっしゃいませ~^^

ホントは弱虫ですよ~。
病院行くのが怖かっただけです~(;^-^)
2015/09/04(金) 10:52:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

今日はお休みでしたか。
お散歩お疲れ様~^^
あとで行くね(o^・^o) 

本当にどこが責任をとるのでしょうね。
無駄使いはやめて生活困窮者を救ってくださいませ~(^-^;💦💦
2015/09/04(金) 10:53:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

いえいえ、私など~(;^_^A
お仲間さんから教えていただくばかりの身です~e-263

安穏さん、お元気そうで良かった!
もうすぐSVR宣言ですか^^
従姉さま、もしや同じ頃にスタートできるかもしれませんね。
宜しくお伝えください。
同じお仲間さんがいるのは、とても心強いものです(*^-^*)

そうですよ、そうですよ!
国のいろいろな無駄使いをやめて、肝炎患者を、とりわけ医原病と言われている患者に救いの手を~▄█▀█● 💦
2015/09/04(金) 11:00:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お兄さんたちの踊りがナイスですe-454
私も ライブ中はそうなんですけど(^^ゞ
きっとこの時は もうなんにも考えてなくて
楽しさいっぱいなんだろうな~ってe-343

東京五輪の大会エンブレム
急転直下というか ようやくというか。
無駄になったお金も大いに気になるところです。

そして 冷凍SANMAが挙げてるデザイン。
私もそれが好きなんです♡
あと いいなぁと思うものも何点か。
でも またどこからかクレームがつかなきゃいいけど。
とにかく早く 落ち着いて
スッキリして欲しいです。
今のままでは どうも盛り上がりませんよね(´・ω・`)
2015/09/04(金) 15:36:23 | URL | みけ #-[ 編集]
こんばんは!

エンブレム問題、どうなるのでしょうね~
似たようなものが出てくるのはしょうがないですが、
パクリは絶対だめですよね(><)
五輪は選ばれても大変そうですが、
他のイラスト公募は是非頑張ってほしいです~
だってとてもお上手ですから!
その才能を発揮して欲しいです(^^)
2015/09/04(金) 19:04:38 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
こんばんは、おひさ~(笑)

本を出します。
とりあえず、お知らせに伺いました(笑)
2015/09/04(金) 19:40:51 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

お兄さんたち、汗かきながら楽しそうに躍動していました^^
アイドルさん達より、そちらのお兄さん方に目がいってしまうという斜めな見方をしてしまうオバさんの私σ(^_^;)
みけさんが吉井さんのライブでノリノリにしている姿が浮かびます(*^~^*)

五輪エンブレム、ネット上でいろいろなデザインがUPされていますね。
皆さん、とってもお上手!
そして良い作品がいっぱいありますよね^^
2015/09/05(土) 11:01:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

クラッチマンさん、そうですよね。
パクリはいけませんよね。
う~っ、昨日ランチバイキングに行って
いっぱいパクリとパクついてしまった~e-263
このパクリは許されますよね~(*^□^*)
2015/09/05(土) 11:05:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

あらあら、お久しぶりでございます^^
どうされておられるかなと思っていたら、まあ~~~~!
本を出版~(ノ゚ο゚)ノ
これから行きます(*^-^*)
2015/09/05(土) 11:09:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
C型肝炎
お薬のことも
いろいろ大変ですね
冷凍SANMAさんの明るさで
すっ飛ばしてほしいです!

エンブレム
絵を描く人にとっては
他人ごとではないですね!
2015/09/05(土) 11:27:19 | URL | baba #-[ 編集]
天高く
「体育2」にとっては辛い(?)スポーツの秋がやってきました!

エンブレム、、その時は良くても後で……ってこと
ありますからねぇ(うんうん)

ウルソは念には念を入れて、服用して下さいね
早く卒業したいですよね、もちろん。。

P.S.お兄さんたち、ツイスト感が半端ないわ~☆
躍動してるね、動画みたい。すごいなぁ、SANMAさんたらヽ(゚◇゚ )ノ
2015/09/05(土) 22:40:49 | URL | ともえり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/06(日) 01:08:06 | | #[ 編集]
babaちゃま さんへ
コメントありがとうございます。

babaちゃま、病気のことにまでコメントいただいて恐縮です^^
肝炎はこの秋、そしてお正月までに追い出そうと戦いモードでいます!

エンブレム、ロゴデザイン、キャラデザインも含めこちらの方はいくら臨戦状態で挑もうとも、持って生まれた能力が~(*^□^*)
2015/09/06(日) 09:07:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、ともえりさん。
「体育2」にとって、受難の季節到来ですね^^
特に、ここ北海道は一足先に~。
だけど私たちは食欲の秋を楽しみましょうね(*^¬^*)

お薬はイヤだけどもっと嫌なことにならないように、良い子で飲もうとおもいます(*^~^*)
2015/09/06(日) 09:12:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます!
こちらも大丈夫です(*^-^*)
2015/09/06(日) 09:13:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
今日は温泉でも行った?
そちらは寒くない?
こっちは 夕方から雨だよ。
窓を閉めちゃうと少し暑いから、エアコンつけた。
窓を開ければいいけど、夜だからワンワンうるさいからサァー。。。
2015/09/06(日) 21:28:48 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/07(月) 13:42:36 | | #[ 編集]
おこちゃんへ
お返事が遅れちゃったm(u_u)m

昨日は温泉行ってました~^^
当たりです。
いやしいマネして食べ過ぎて、お腹こわしちゃったよe-263
ワンちゃんいると、いろいろ気を使うのね~(゚ー゚;
2015/09/07(月) 18:13:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
そちらへ伺います^^
2015/09/07(月) 18:14:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。

だいぶ休んでしまいました(笑)
まだ痛みは残っていますが、
普通に歩けるようになったのでユックリ更新します。

僕もこのエンブレム好きでした。
最終選考に残ったらいいですね。

2015/09/07(月) 22:23:19 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

本当に欠席ばかりで寂しかったですよ~。
まだ痛みは残っているのですね。
あまり無理をされませんように。
書籍、楽しみですね~(*^-^*)
2015/09/08(火) 00:29:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは^^
新しいエンブレムいいですね!
知らなかったです。
うふふ
大型ショッtピングモールって、どこなんだろう?
知らなかったです。
メイド服ですね?可愛いな〜💕歌ってたのですね?
2015/09/09(水) 21:46:29 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

これ、Twitter上で好評だったものなんですけど、
私は一目で気に入ったんですよ^^
どんなデザインに決まるのでしょうね~。

大型ショッtピングモール、それは札幌よりちょっと行ったところの~(*^-^*)
ダンスクィーンのかえるママさん、うずうずしていませんか~^^
2015/09/10(木) 14:33:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック