2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月11日 (金) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) C肝以外の方は漫画もあるので見てね~^^*


昨日木曜日、先生よりハーボニー治療可と電話をいただいて急遽本日11日病院へ行ってきました。
来週でもいいですよと言ってくださったのですが、間を置くとあれこれ考えてしまうタイプなので即決で行ってきました。

服薬前の検査として、胸のレントゲンと心電図、それといつもの採血。
採血は本日なんと9本。
どのくらいの量かを伺うと、40ml程度とのこと。
「帰りは少し身軽になりますね~」
なんて言ってしまいました^^
それに私、鉄フェリチンが多すぎだから一杯とってもらってかまわないんだけどσ(^_^;)

とりあえず服薬前の検査は滞りなく終わりクリアでした。
心電図など、もうドキドキで心臓発作を起こしてしまうんじゃないかと思ったけど(゚ー゚;

ドクターよりハーボニー服薬について、いろいろ説明をうける。
なにやらこちらの病院では、私が第一号だと。
ハーボニー治療。

お仲間さんたちより教えて頂いたお陰で、先生の説明、診察が終わってからの看護師さんの説明、また薬剤師さんの説明がすんなりと入ってきましたよ。

服薬は明日からと言われました。
私は夕食後10時頃飲もうかと思います。
我が家の夕食は9時頃。
せめて夕食だけでも家族でと思っているので全員揃うとなると、どうしてもこの時間になってしまうんですね。
なので10時に服薬。

その他としては
*私の通院している病院は院内薬局にての処方。
*限度額認定証にて支払う。クレジットカードが使えました。
 (最初現金を投入しようとしたらカードという項目もあり急遽変更^^)
*28日分のよく見かける写真の瓶。
*通院は2週間ごと(血液検査)。
*ウイルス数検査は最初は2週間ごと。
 保険で認められているのは月1回だけれど、2回ほど病院の方で持ち出して下さるよう。
*整腸剤のマグミットは併用注意薬にあげられている成分を含んでいるようなので、他のお薬に変更(もともとあまり摂取ししていませんが)

何だかトントンと事が運んでしまって……。
まだまだ先かなぁと思っていたので。
来週ぐらいになって、先生から電話が来ない~、忘れられちゃったの~?
なんてそわそわしながら、電話の前から離れられなくなっちゃうのかなって思ってたから。

電話が来たときはビックリ!
いつもの先生からだったから更にビックリ。
声、上ずっちゃった~(*゚ー゚*)

明日夜10時、ハーボニー服薬スタートです!
生きていたら(^^)日曜日、その後を綴りたいと思います。
kaseki1.gif
kaseki2.gif
kaseki3.gif
kaseki4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ハーボニー治療うまくいくといいですね。
いや、日頃の行いがいいから、うまくいくはずです。
2015/09/11(金) 22:06:36 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
トップバッター♪
冷凍SANMAさん、こんばんは〜。
ふふっ、私のヨミはいつも当たるのよ〜♪
私は今日は歯医者さんを入れちゃっていたので、SANMAさんが早いかなと思っていましたー。
ボトル持つ手が震えませんでしたか?(笑)
1ヶ月めはクレジットカードでもいいと思うけれど、2ヶ月めは、もし受給者証がきたら、そちらへ切り替えの場合、もしかして現金のほうが返金して貰いやすいのかなと思っています。
気合い入れ過ぎて緊張して眠れないなんてことがありませんように。
SVR目指してガンバ!!!
ps. 正式通知文が出されましたから、来週には助成開始がいつになるかのプレアナウンスが出ると思います。
2015/09/11(金) 22:09:04 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
ニャハハハーー・・とうとう やってきましたね。
憎きウイルスに留めを刺す日がーww

「C 肝の皆様にかわってお仕置きよ~!!」

頼もしいハーボニーステッキを振りかざし
ニャン姫セーラームーン参上なのだ にゃーーん💛 

≫≫o(≧ε≦o)スゥ・・・(o≧口≦)o≪≪≪ C肝ウイルス撃退――――死滅のみ―!!!
2015/09/11(金) 22:20:37 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/11(金) 22:23:56 | | #[ 編集]
冷凍SANMAさん こんばんは、そしてお疲れさま。
祝 ハーボニーゲット! そりゃ即決でしょう。
是非ぜひ、その後の綴りをよろしく。あとに続くもの(になれればいいけど)、参考にさせていただきます。

PS 問題の乾燥剤、シート状のものに変更になってると聞きましたが、そうなってます?
2015/09/11(金) 22:29:18 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
通院お疲れさまでした~!!
いよいよ、待ちに待ったハーボニー明日からなのね。
しかも、第1号。。。
それは医者も 大切にしてくれることでしょうね。
通院回数が 大変だと思うけどガンバ!ガンバ!
フレーフレーSANMA姫!! ✌🍺💃
2015/09/11(金) 22:38:34 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/11(金) 22:59:48 | | #[ 編集]
いよいよですね
先生のところで、SANMAさんらしき方をこれから始める方で発見し、うれしくなってとんできました。
今度は応援する側にならせて下さい。
順調に行きますように,東京のはずれからエールを送ります。
2015/09/11(金) 23:59:45 | URL | yokobue #-[ 編集]
やった~ですね
待ちに待った日が来た~~~!
採血9本ですか!?

SANMAママよくみたら正座してる~~
足がしびれそうだ、ちょっとツンツンしてみたい
2015/09/12(土) 00:04:15 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは!ついに治療開始おめでとうございます。
漫画のにゃんこのように固まらなくて良かった^^
病院でもクレジットが使える時代!どこでも使えるようになるといいですね。
2015/09/12(土) 04:14:24 | URL | ちゃにゃん #-[ 編集]
とんとん拍子
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

順調に進んでいるようで良かったですね。
私は月1回の血液検査ですが血管が出にくいので苦労しています。
なんとか採血できるところが1個所なのでそこに集中し、
いつも後が残っています。
月2回だと大変ですね。血管は出やすい方でしょうか?

愛新覚羅
2015/09/12(土) 07:46:46 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
化石になるほど待ったのね(〃艸〃)ムフッ

いいほうに進む
すごく良いですね
うまくいきますように!!
2015/09/12(土) 08:59:27 | URL | baba #-[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

ハーボニー治療うまくいくように、たった今から心を入れ替えて
清く正しく生きていきます~( p_q)
マウントエレファント さん、風邪お大事にね~(*^-^*)
2015/09/12(土) 10:34:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miya さ~ん、私トップバッターニガテ(゚ー゚;
皆さんの少しあとを着いていく感じがベストかななんて思っていたんですよ。
そのほうがいろいろ教えていただけるし~(ズルイの私^^)
でもmiyaさんも来週そうそうスタートですね、きっと(*^-^*)
ご一緒出来て嬉しいです!
これからも情報交換(といっても頂くばかりの身ですがf^_^;)よろしくお願いします。

クレジットカードでの支払い、そんなこともあるのですね。
次は現金支払いにしたほうが無難ですね。
2015/09/12(土) 10:47:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、心強い応援ありがたいです~e-259
この憎きウイルス!
お仕置きしてくださいませ~▄█▀█● 💦
2015/09/12(土) 10:52:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
ハイ!
分かりました~^^
2015/09/12(土) 10:54:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
いよいよ、、というか もうスタートされたんですね!!
第一号おめでとうございます!\(^o^)/
マンガと逆で良かったですね!! 早く退治出来ますように。
2015/09/12(土) 10:58:57 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

予想より早い電話でビックリでした~^^
のんきに構えていたのでバタバタというか、ジタバタ(;^_^A
とらちゃんもきっと来週月曜からスタートですね。
ご一緒できて嬉しいです!
またいろいろ教えてくださいね(*^-^*)
あ、今ハーボニーの瓶を開けてみあました。
シート状でした、乾燥剤。
2015/09/12(土) 11:31:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫、応援ありがとう^^
何があるかわからないけど、とにかく頑張るね。
いつも寄り添ってくれて嬉しいですよ(*^-^*)
あ~、でも昨日はキンチョーした~e-263
心電図無事通過できて良かった^^
2015/09/12(土) 11:42:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

お忙しいところそう言っていただけるとありがたいです^^
くれぐれも、お身体お気をつけくださいね。
2015/09/12(土) 11:44:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
yokobueさんへ
コメントありがとうございます。

yokobueさん、お元気なご様子で何よりです^^
SVR宣言、楽しみにしていますよ!
それに熊田先生との一問一答、ファンしてましたよ(*^-^*)

実は私、昨年暮れより交通事情もあり転院したんですよ。
yokobueさんのところで、私へのお返事に「川西先生によろしく伝えてください」と目にしました。
今となっては私の方がお願いいたします。
東京講演会等で川西先生にお会いしたら
「わがままな患者なのにとても良くしていただいたと、今こうしてハーボニーに行き着けたのも的確な治療をしてくださってたお陰と感謝しています」と。

本当にハーボニーへの道をつけてくださった諸先輩方の壮絶な治療体験があったからこその今だと、感謝の気持ちでいるんですよ(*^-^*)
2015/09/12(土) 12:01:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは
もう。この時間は飲み終わってるわけですね
どうですか?気分は?
でもなんかメチャトントン拍子
このままトントン治しちゃいましょうね

注射器9本でも40ぐらいなんですね
2015/09/12(土) 15:43:30 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは。
電話来て良かったですね。
待っている時ほど、電話ってならない気がしますよね。
ハーボニーとうとう開始です。
心電図でドキドキした気持ちが伝わってきてなんだか私もドキドキ。
まずは一歩!
進めて良かった♡
2015/09/12(土) 16:52:23 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
きゃー、きゃー、サンマさん!いよいよ始まったのですね〜。
昨日、今日と、手が離せなかったので、さっきブログ村を見て、飛んできました。
あらためて、ジーン!
良かったですね〜。
これから、様子を教えて下さいネ。
まずは、まずは、明日。楽しみにしていまーす!
オダイジニ…
2015/09/12(土) 18:48:29 | URL | Yuketta #oPRqJcKY[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

荒ぶるプリン さん、そうなんですよ~。
やっとやっとなんです^^
採血9本だと、そこそこ時間がかかりました。

足はしびれてないけど、肩がこってます~(*^~^*)
2015/09/12(土) 20:15:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ちゃにゃん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、ちゃにゃんさん。
やっとここまで来られた~って感じなんです^^
病院の支払いの機械で、クレジットカードが選べるなんてびっくりでした(*^□^*)
2015/09/12(土) 20:19:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、順調すぎておどろいているんですよ。
教授も月一回の血液検査ですか~。
血管が出にくと辛いものがありますよね。
私は看護師さんに言わせると、採血しやすいほうとか。
これから2週間に一回、頑張ります(*^-^*)
2015/09/12(土) 20:24:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま さんへ
コメントありがとうございます。

babaちゃま、応援うれしいです!
頭は化石の人になりつつあるけど~。
でもガンバル(*^-^*)
2015/09/12(土) 20:27:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、そうホントはこの漫画のようになっちゃうかなぁって思ってたの。
でも順調にきました~^^
治ったら居酒屋にご一緒ですね~(*^-^*)
2015/09/12(土) 20:29:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、薬はあと1時間半したら飲もうと思ってます。
なんかドキドキ^^
大丈夫かなぁなんてe-263
私、明日朝ちゃんと目覚めるよね?
息してるよね、なんてね~(*^□^*)
2015/09/12(土) 20:33:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyamaさん、この間はとってもウルウルくるお話をありがとう^^
まだ余韻が残っていますよ。

うふふ、臆病だから心電図ごときでうろたえるんですよ。
でもどうにかここまで来ることができました~(*^-^*)
2015/09/12(土) 20:37:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、そうなんです!
ハーボニー、getしてきました~^^
あと1時間半であのお高い8万円強のお薬が喉を通るかと思うと~e-259
もう今からドキドキ。
来週はYukettaさんも、きっと大丈夫(*^-^*)
2015/09/12(土) 20:42:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
飲むのはいつがいい
私は院内で11日から開始しました。血中濃度グラフが冊子に書いていますね。朝夕どちらがいいのかな?心拍上がってる昼だと隅々行き渡りそうだし。
2015/09/12(土) 21:28:31 | URL | C肝一筋30年 #-[ 編集]
こんばんわ、そしておめでとうございます。
うんうん、ついに明日ですか。
不安より期待の方が勝ってる感じですね。
頑張って治しましょうね。
♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ

それにしても採血9本ですか、私は3本とったら帰りの運転中に
軽い意識障害起こしてしまってやばかったことあります。
決して血は少ない方ではないと思うんですが(-_-;)
2015/09/12(土) 21:52:27 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/12(土) 22:29:08 | | #[ 編集]
いよいよですね♫
親子三人そろって食事する。良きことですね~☆彡

うちは夫が午後9時出勤→娘は2学期になって午後10時帰宅。

……私はなんか一日中おさんどんしてる気分!? ( ̄□ ̄;)!!


現金投入の直前、急遽カードに変更^^

……私もしたいかも(笑)


今宵「いいね!」をしていただいたということは
生きてる、ってことですね♪

いよいよ始まったハーボニーでの治療
冷凍SANMAさんを悩ませることなく
薬効がありますことをお祈りしています。

よっしゃ、次は日曜の記事ですね!v(^-^)v
2015/09/12(土) 22:30:57 | URL | ともえり #-[ 編集]
飲んだ~?☺ 8万円也チャリーン!

お金より 健康。
元気になって、バリバリ😸ニャンニャン!

どんな味だったー?
2015/09/12(土) 23:49:24 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
C肝一筋30年さんへ
初めまして、そしてコメントをありがとうございます!

C肝一筋30年さんはハンドルネームからすると、やはりC型肝炎に罹患して30も過ごされたのですね。
私も気付くのが遅いだけで実は、多分28年お付き合いしています。
このウイルスとe-263

もう昨日から飲まれたのですね、ハーボニー。
C肝一筋30年さんは、どの時間帯にされたのですか?
私はやはり夜。
少し前に飲みましたよ^^
血中濃度グラフが載っている冊子は、登録はがきをFAXなどして送られてくるという「服薬カレンダー」や「継続サポート」などのものでしょうか?
質問ばかりをしてしまいました。
教えていただけるとありがたいです^^

とにかくお互い滞りなくすすめられますように(*^-^*)
2015/09/12(土) 23:53:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お肩ですか~

たしかにこの姿勢でず~っと待つだけでも大変ですが
きっと力が入りすぎちゃってたりで余計にこってしまいそう

かたたたき券の発行~
2015/09/13(日) 00:15:38 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
(o゚▽゚)o オハョ~様

今朝は雨音で目が覚めました ザーザーと音をたて降ってます
o( ̄_ ̄|||)o--------⊆◎U)┬┬ノ~''♪♪...

散歩中ですニャハハハ―💦ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/09/13(日) 05:46:56 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
何時に飲むか
おはようございます。
「指南書」の8項に血中濃度グラフ。
飲み忘れた時の飲み方は「服用される皆様へ」の7項に書かれていますね。

院内では1b.2b型とも朝食後の8時半でした。2bの経験は多数だそうです。ハーボニーは一人目で研究同意にサインしました。
2錠しか飲んてませんが夜間尿が4回から1に減りました。
夜飲み忘れたら目覚める8時間後になるから朝飲むのがいいのかなあ?副作用出た時、病院に電話できるしなあ。とかいろいろ思案中です。
2015/09/13(日) 07:52:11 | URL | C肝一筋30年 #k12f31x.[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さん、お薬は昨夜から飲み始めましたよ。
本日無事、生きて目覚めることができました~^^
頑張らなきゃね~。
まじょかふぇの常連さんなんだから。

採血3本で、車の運転中に軽い意識障害起こしたとな…。
それはもう絶対車で行っちゃダメですよ~(*^-^*)
2015/09/13(日) 12:34:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとう~^^
再度チャレンジ~!
2015/09/13(日) 12:35:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさ~ん、お久しぶり~^^
見捨てられちゃったかと思った~e-263
わ~んe-259

そう、生きていま~す!
「いいね!」だけしてきました(*^-^*)
ペタはもう卒業ですよね^^

うふふ、病院支払いでカードが使えるなんてビックリ!
支払い機械に現金投入しようとして、急遽カードにかえるなんてσ(^_^;)
クレジットカードで支払うと、ポイントが貯まるんですよ~(*^-^*)
2015/09/13(日) 12:43:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
生きてたよ~!

うん、やはり8万円のお薬はそれなりの高級薬のお味でございました。
口に含んだ瞬間、ふわ~っとしたお薬の香りが充満しそうなるので、味わうことなく速やかに飲み干す。
それはまるであのおビールを飲み干すような~感覚とは別物。
ゴックンするのがけっこう大変かも。
大きいですからね~(*^□^*)
2015/09/13(日) 12:50:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
荒ぶるプリン さん、そうそう、そうなの~。
キンチョーのしすぎ(゚ー゚;
かたたたき券、発行してくれるの~(*^~^*)
2015/09/13(日) 12:53:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、いらっしゃいませ~^^
そちらは雨ですか?
お気をつけてね、お散歩(*^-^*)
2015/09/13(日) 12:55:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
C肝一筋30年さんへ
再びありがとうございます。
また、「指南書」のことを教えてくださってありがたいです^^
実は私、これまだ頂いていないんですね。
お薬と「わたしの服薬日誌」のみでした。
ギリアド社Web「患者様サポート情報」のご案内キットのご紹介にある「服薬指南書」でしょうか?
https://www.harvoni.jp/pt/support/fukuyakudo/goannai
そちらに書いてあるのですね?
今度ドクターに聞いてみます。

C肝一筋30年さんも通われている病院ではハーボニー治療、第1号なのですね。
研究同意書にサインされたのですか。
それはとても意義のあることですよね^^
私も極力、協力したい気持ちでいるんですよ。

夜間尿が4回から1回に減ったのですか。
私の方は昨夜からですが、何の変哲もありませんでした。
今のところは。
これから先、お互い滞りなくすすめられますように!
2015/09/13(日) 13:11:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
