2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年09月23日 (水) | 編集 |
ハーボニー飲み始めて12日目、禁酒し始めて9日目(;^-^)
うふっ(*゚ー゚*) 夫がですからね~。

薬の副作用と思われる目眩・吐き気に襲われた4日目、15日。
その日より夫は禁酒。
いつ救急隊を仰せつかるか分からないという理由で。
私が目眩と吐き気で苦しんでいるのにいささか、アルコールは口にできなかったと。
いつ病院に直行してもいいように。
車で。

結婚以来ほぼ毎日365日アルコール漬けの夫。
その身体がとっても心配だった。
ここにきてこの思わぬ効果に、にっこりの私。
苦しかったけれど悪いことばかりじゃなかったのかな^^
でも果たしていつまでこの禁酒は続くでしょうね~。

以下はハーボニー飲み始め(9/12)から本日までの状態**********
12日 夜服薬開始日 当日は何ら変化なし
13日 とくに変化もなく快適
14日 体調的にはかわりないが、夕方尿が若干白く濁る
15日 夕方日課のストレッチで首を回していたら目眩・吐き気発生
    ベッドに寝ていても寝返りのたび目眩が
    吐き気が強く、食事もうけつけず 病院への電話もままならず
    一気にとった水分のせいか震え、体温低下(35.3~35.6度)
    尿があまり出ない
16日 吐き気は治まるものの動くとダメ。
    白湯に切り替えこまめに摂取
    尿がかなり白く濁り、顔に浮腫 
    夕方症状が改善し食欲が戻る
    上記諸症状が緩和されてくる
17日 ほぼ平常時の体調に戻る
    軽い頭痛、眼精疲労のような症状も(頭痛薬を飲むほどではない)
18日  〃
19日 ほぼ快適、眠気が少し
20日  〃
21日 快適 
22日  〃
23日  〃 
(お通じに関しては変化なし)


下記は9/24 追記
体重 少し前まで48kg⇒服薬数日前より47.5g(バイキングで卑しい真似してお腹壊す)⇒服薬後46.5kg
 (いずれも着衣)
身長 若かりし頃より2cm縮んで157cm(゚ー゚;
平常時朝の血圧など 上⇒110前後  下⇒75前後  脈⇒65前後
(心拍数アプリで随時脈波等チェック)
平常時体温 35.8~36.2℃

本日24日はいつものエアロサークルで汗を流してきました。
 なんだかとっても眠気が強くて、さっきウトウトしてしまいました^^

白湯をちょこちょこ摂取することと、疲れをためない、無理しないをキーワードに過ごしています^^
********************************
ckanapp
▲ハーボニー服薬お助けアプリ(服薬サポート)


12nichime2.jpg
▲本日は12日目です(*^-^*) 

kinsyu9.gif
 
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
実況中継ありがとね
ほんと、参考になるわ。
泣かせる旦那だね~でも禁酒は続肝臓多分。
全く関係無い話題で気分転換してね。
出かける日の前以外は、39にんにくで元気もりもり、ギックリ腰飛んでけ~(ほとんど治った)
今日は肉もやし炒め。肉を炒めている間にもやしを50度のお湯に1分、鍋に移して1分炒めて終わり(生煮えくらいがええ)。味は何もつけず、にんにく醤油で食べると♪うまいんだな~これが♪
2015/09/23(水) 22:54:46 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
よかった~♪
サンマさん、こんばんは~♪
体調がもどってよかったです。安心しました。
1週目のめまい・吐き気の原因は分りませんが、
たぶんこのまま何事もなくゴールされると思います。
でも気を緩めずに、
しっかり睡眠をとって体調を整えてくださいね。

いつも応援していま~す!
ではまた~♪
2015/09/23(水) 23:51:57 | URL | akio #qtFbX9vA[ 編集]
やっぱりママが好きなんですよね~
むふふ、まるで夫婦ののろけ話を見ちゃっているようですね

いや薬で苦しいしつらいはずですからのろけではないですよね

それにしてもほぼ毎日ですか~
そりゃ心配もしちゃいますよね~
2015/09/23(水) 23:54:05 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは。

じゃあ、よくなってもしばらく
調子の悪いフリをしましょう(笑)
酒代も浮くし・・・・・・(笑)
2015/09/24(木) 01:40:04 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/24(木) 01:45:35 | | #[ 編集]
冷凍SANMAさん おはようございます。
「吐き気」の出来事、4日目だったんですね(もっと早いイメージでした)。ハーボニーが体に満ちてきて「さあ、頑張るぞ」に、身体がちょっとついていけなかった~のでしょうか? でも、復調して明日で2週完走! ですね。私も1週半遅れで一生懸命追走します。

ご主人、エライ! せっかくだし、身体のためにも、冷凍SANMAさんがアルコール解禁になるまでこのまま続けてもらってもいいようにも思いますが、無理かな~?
2015/09/24(木) 05:42:18 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ホッ(*^^*)
冷凍サンマさん、おはようございます(*^^*)
1週間を過ぎてから急速に体調が回復したご様子…
本当に良かったです!

毎日飲まれてたご主人さまは偉いです!!
もしものために禁酒を続けられて仰る通りご自分の健康にも良いです。
なかなかできることではありませんよ!
それだけ大切な人を守りたい一心だと思います。
でも、体調が安定したらお酌してあげてね(^^)/~~~
2015/09/24(木) 06:15:55 | URL | アナログ #-[ 編集]
偉い!
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

ご主人は偉い!大したものです。
私なら酒酔い状態で車を運転してしまうでしょう。
副作用が治まってきて良かったですね。
冗談ではなく本当にツワリだったのでは?

愛新覚羅
2015/09/24(木) 07:37:04 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
安心しました。
ほかの方のコメントで、このまま最後までいけると分かり安心しました。
ご主人様言い方ですね、禁酒までして協力してくださるのですね。

良かった良かった、今回のブログは、あとに続く人のためにも
希望となりますよ。心から成功を祈っています。
2015/09/24(木) 07:38:43 | URL | カテキン #-[ 編集]
おはよーございます
愛ね
家の亭主も356日飲んでるからよく解る
それを奥様の為に禁酒したんだもの
愛だわ

体調が戻って来て良かったです
白湯を少しづつ…これって全ての病気でも言えるかも

お助けアプリがあるんですね
2015/09/24(木) 08:15:57 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
ひと安心~ですね!
快適になられて良かったです。私までホッとしました。

3ヶ月達成までまだまだですが、このまま快適に過ごせればいいですね。

これからだんだん寒くなりますので、白湯は朝お湯を沸かしてポットに入れて、ちびちびフーフー飲まれるのがいいと思います。たしか1日に相当量飲んだ方がいいといわれていますね。

まったく未知の世界なので、とても参考になります。
私の弱点は胃痛と頭痛。ペグリバ治療時、3分の2以上の日に頭痛薬と胃薬が必要だったので、前もって主治医に相談しようと思います。
2015/09/24(木) 10:44:53 | URL | かがみ #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、体調が回復してきて良かったです。
禁酒…旦那さんえらい!!!!
毎日飲んでいた人がピタリとやめちゃうくらい心配されたということですよね。
愛です…愛。

お薬のアプリ初めて見ました。
飲み忘れなくて良さそうです。
日数が出るのもいいですね。
2015/09/24(木) 11:01:46 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
SANMAさん、こんにちは〜。
わぁ、ご主人、お優しい♪
救急車って、結構揺れるんですよ。
だから、何かあったら(もちろん、ない方がいいけど)
ご主人の運転する車の方がいいですもん。

あーそれに比べて、うちは昨夜、ビール飲んでたなぁ(≧∇≦)
うちは飲むのは週に半分以下だし、量は少ないんですけど(^^ゞ

SANMAさん、明日は通院ですよね?
時間に余裕を持ってお出かけくださいね(^_−)−☆
2015/09/24(木) 12:46:56 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

夫の禁酒、たぶん今月いっぱいもてばいいほうかな^^
そうおっしゃる前向きさんも、もう禁酒体制に突入ですか?
う~ん、でもその美味しそうな もやし炒め、何だかお酒の肴に~(*^¬^*)

ウチに来てコック長してくださいませ~^^

2015/09/24(木) 15:10:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
akio さんへ
コメントありがとうございます。

Akioさん、私のこの副作用的症状はきっと神様がくださった戒めかもしれません(゚ー゚;
これから治療に入られるお仲間さん達には、絶対あらわれないと思います!
こまめな水分(白湯)補給と十分な休養で乗り切れるはずと。
もし来ちゃったとしても正味たったの1日程ですからね。
全然大丈夫です!
私も今日はエアロサークルで汗を流すほど元気ですよ^^
いつも応援してくださって嬉しいです(*^-^*)
2015/09/24(木) 15:15:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

荒ぶるプリンさん、夫はたぶんビールの方が好きだと思いますよ(;^_^A
さっさと病院に送り届けてから ごゆるりとおビールを~、なんて思っていたのに。
病院へ運ぶという役がなかなか回ってこないから,
ズルズルと禁酒になってしまってる~な感じかも(;^-^)
荒ぶるプリンさんはそんなに飲まれないんでしょう?
2015/09/24(木) 15:16:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

ふふふ、それはいいアイディアですね~^^
早速やってみます!
今月末頃がタイムリミットだと思っているので(;^_^A

でもパパさん、お酒屋さんオーナーがそんなこと言ったら、商売上がったりじゃございませんか~(*^□^*)
2015/09/24(木) 15:20:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵こめさんへ
コメントありがとうございます。

そうですか。
行ってみます。
2015/09/24(木) 15:21:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、とらちゃん。
最初の2、3日は
「私って副作用出ない人だ~^^」なんてお気軽に思ってたんですね。
ところが次に日、バチがあたってしまいました~σ(^_^;)
とらちゃんはじめ皆さん、きっと大丈夫!
水分(白湯)摂取と疲れを溜め込まないことでクリアですよ~(*^-^*)
ダンナは今月末あたり、おビールに魔の手が~^^
2015/09/24(木) 15:27:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
アナログ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよアナログさん。
本日も気分爽快!
午前中はエアロサークルで汗を流してきました^^

毎日飲んでいた人だから近々きっと~(゚ー゚;
体調戻ったらダンナにお酌~e-263e-263e-263
私のほうがお酌してもらいたくなっちゃったりして~(;^-^)
2015/09/24(木) 15:36:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授、実はそうなんですよ。
双子だそうです~^^
なぁんてウソ(;^-^)

ダンナはあれだけ飲み続けているのに肝臓の数値は正常値。
だけど中性脂肪が恐ろしい領域にe-286
だから少し禁酒して、もう一度血液検査を受けようとしているみたいですよ^^
2015/09/24(木) 15:40:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

カテキンさん、お優しい言葉が身にしみます。
ダンナは自分自身の身体のこともあったみたいです。
今回の禁酒。
きっかけは私のこともあったけど、せめて週2日の休肝日を設けてほしいなって思っていたんですよ。

今回は、お仲間さんたちにもとてもご心配をかけてしまって(゚ー゚;
でもきっと、皆さんは大丈夫!
それに今はとっても元気ですよ(*^-^*)
2015/09/24(木) 15:46:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、そうですか。
ご主人も~v-275v-272
たしか体調壊されて入院などもされたことがありましたよね。
ホント、飲みすぎ、心配ですよね(゚ー゚;

白湯を少しづつ、確かに共通しているかもしれませんね、いろんな病気に。

このアプリ、面白んですよ!
でも欲を言えば、ウイルスを叩き出すようなゲーム機能が付いていたらもっといいんだけど~(*^-^*)
2015/09/24(木) 15:51:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
わー 優しい旦那さんですね
こういう時にわかりますね
私も爪の垢煎じていただかなきゃ・・・

スマホでこんなアプリがあるんですね(@_@;)
便利な時代ですね
とにかくお大事になさってください。
2015/09/24(木) 15:53:21 | URL | かのぼん #-[ 編集]
がんばってますね(ご主人がw)
愛されてますね~~SANMAさん!!にくいよ!!
・・・てか ご本人 禁酒してるんでしょうね~??
絶対断酒ですからね~!

。。。にしても 副作用は 0ってわけでもないのですね
ふむふむ・・・また 教えてくださいませ
こちらも ようやく ハーボニー受付(??・・・って 県庁の役人さんが言った~)始まりました~
2015/09/24(木) 15:56:17 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさん、ご心配をおかけしていますね。
「副作用なく乗り切りました~^^」的なことを宣言したかったのに、真逆になってしまって~e-263
情けないですσ(^_^;)
お仲間さんにも決して嬉しい情報じゃないですよね~。

かがみさんは胃痛症状がおありなのですか。
実は私も緊張したりするとすぐ胃が、きゅーっと痛くなります。
お水を飲むとすぐ治るんですけど。
ポットにお湯をいれておいて、、、それいいですね。
1日2リットルぐらいの摂取と耳にしています。

前もってドクターに相談されるとのこと。
きっと大丈夫!
クリアですよ~(*^-^*)
2015/09/24(木) 16:02:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、そうなんですよ。
ちょっとバテてました~(゚ー゚;
でも本日はエアロサークルで汗をいっぱいかいてきましたよ!

ダンナは自分の血液検査のこともあり、いいきっかけと思ったところもあるようなんですね~。
なんせ中性脂肪が大変なことになってるの(;^_^A

だけど今月末あたりでストップかなあ、禁酒(*^□^*)
2015/09/24(木) 16:07:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miya さん、体調いかかですか~。
きっと上手に過ごされていることと^^

そうなんですよ、明日は服薬後はじめての通院。
血液検査、ウイルス数もはかるかと。
う~ん。
心配!
なんですか、今日はやたらと眠気がするの。
元気は元気なんだけど。
これはやはり、ウイルスがまだまだ居座ってるゾ! 
って主張しているような気がします~e-259

あす、時間に余裕を持って行ってきます(*^-^*)
2015/09/24(木) 16:12:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、きっと同じようにすると思いますよ!
我が家のダンナと。
だって同じような昭和の香りプンプンのダジャレいってるし~(*^□^*)
そうだ!
今から禁酒の練習するてのはどうですかー^^

スマホのアプリ。
これも時代ですね~(*^-^*)
置いていかれないようにしなきゃ^^
2015/09/24(木) 16:18:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
体調 戻ってこられたみたいですね。
お薬に 身体が馴染んできたのかしらん?
本当に良かったです(´w`*)

そして 思わぬ効用もあったとか(笑)
ダンナ様の禁酒も 良かったですね♡
うちのダンナはお酒ではなく煙草がすごいんです。
最近外では吸えないせいか
余計に家では スッパスパと…
冷凍SANMA さんと同じように
やはり身体が心配です。
でも 言ってもなかなかなんですよね~
これが(^^ゞ

ダンナ様も これがきっかけで
お酒少しはやめれたらいいんですが…
さっき コメント見たら
今月末あたりでストップかなあ…ってe-454
う~ん 残念です(笑)
2015/09/24(木) 16:25:59 | URL | みけ #-[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、そうなんですよ^^
ダンナが頑張ってま~す!
えっ! わたし!?
飲んでない!
のんでない~!
飲んでませんよ~!!!
お水、白湯しか~e-263
自信を持ってアルコール検査、ほら飲酒運転でされるやつ。
あれできるもの(;^-^)

そちらもハーボニーの受付始まったのですね。
滞りなく治療に入れますように^^
副作用はきっと大丈夫だと思いますよ。
私は日頃の行いが悪かったから、きっとバチが~( p_q)
2015/09/24(木) 16:27:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

おかげさまで本日も快調です^^
でもちょっと眠気がして。
なんだか幸せな微睡みって感じなの(*^-^*)

みけさんの旦那さま、タバコですか。
ウチの夫も昔はヘビースモーカーだったんですよ。
でも胸の違和感があって食道がんかと思い込んで、それが辞められるきっかけとなって。

みけさんとしては、さぞやご心配かと(゚ー゚;
なかなか嗜好品て辞めるのは難しいところですよね。
ウチの夫もホント、月末がかなりアヤシイ^^
(みけさん、賭ける?^^)
2015/09/24(木) 16:39:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ご主人、優しいですね〜

このまま完全に禁酒できたらいいですね^ ^

僕も妻や娘達が具合い悪い時は、飲まないようにしてますよ^ ^
2015/09/24(木) 18:17:59 | URL | あか男 #-[ 編集]
こんばんは
ダンナサマ、お好きだったアルコールを断って
SANMAさん専属の救急隊員として待機なさってるとは
愛の力を感じますよ~~☆v-238

一方、我が夫は最近、めまいの治療のため耳鼻科に通ってます
持って帰ってきた「めまい対策のリハビリ説明図」

首と目を動かして徐々にめまいに慣れてゆくもの


私もやってみたところ……めまいが起こりました!!
気持ち悪いのなんのって(@_@)

なので新薬服用中のデリケートな状態の
冷凍SANMAさんにおかれましては

お首を動かすストレッチは
控えられた方が良いかな~と思い至りました。

お大事にね~(*^o^*)/~
2015/09/24(木) 18:36:25 | URL | ともえり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/24(木) 18:53:39 | | #[ 編集]
これだからファンなのです〜〜
サンマさーん、お加減戻ってきたのですね〜。ヨカッタ!
心配しました(;_;)

さすが、サンマさんのご主人。おやさし〜い。
これだから、私はご主人のファンなのです。
素敵すぎデス。
我がオットは「君の禁酒に合わせてダイエットするー」なんて言ってて、体重は高値安定です。シクシク。

日々の様子を教えてくださり、ありがとうございます。
ものすごく参考になっています。

このまま治療が進みますように祈ってます。
2015/09/24(木) 19:08:22 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
素晴らしい旦那様ですね。
休肝日も重要ですからね。いいきかっけになれば、いいですね。
2015/09/24(木) 21:02:41 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
こんばんわ~
ほほ~、ほぼ二日間はどーにもならない状況だったのですね。
事情が分かるまで本当に心配したんよ^_^;
旦那さんは禁煙成功したんですね。
そういう人は意志が強いから禁酒も成功するかもね。
でもそーそしたら楽しみが無くなるから、SANMAさんが
ダンスでもしてあげないとね('◇')ゞ
2015/09/24(木) 21:10:02 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんばんは
冷凍サンマさま
何でさまかって?なんでも先にやった人はセンパイ
落ち着いてこられてなによりです。
現在この調子ならこのまま行くのかもです。
エアロ教室で汗流すってありますね。
これ私ちょっと注目してるのですよ。
もちろん水分補給も
実は私も同じようなことを目論んでおります
(体調悪くなったら即座にパス)
今回はダンナ様ご協力とは涙ぐましい~~。
次回の血液検査結果が見ものです。
キーワード すばらしいです~。ではまた

2015/09/24(木) 23:01:04 | URL | kunikuni #-[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

優しいのは、あか男さんですよ!
描かれる漫画から、そのエピソードからホンワカと感じるものがありあましたよ(*^-^*)
2015/09/24(木) 23:28:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
そうですね、ここ数年はまともに飲んでないほどなくらい
飲まなくても大丈夫な性質ですね~

それよりかは、その膝枕とかそっちの方があると嬉しがりますね(足がしびれていたくなりそうですが 笑)
2015/09/24(木) 23:35:11 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、有難いアドバイス嬉しいです!
そうですか、ご主人さまが……。
早く回復されますように。
それにしても私って、なんて無知なんでしょう。
新薬だというのに軽率すぎましたね(;^_^A

これから首は回さない!
生活苦で首が回らない! だったりして~(;^-^)
2015/09/24(木) 23:43:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます。
そうかなぁって思っていました。
大丈夫ですよ。
そうしますね(*^-^*)
2015/09/24(木) 23:44:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、心配おかけしましたね。
これからハーボニー飲まれようとしている方にも、嬉しくない情報になってしまいましたね。
でもこれはきっと私だけ。
たまたま体調が悪かったのか、首が回らない生活しているくせに、首まわしストレッチなんてしちゃったせい(;^-^)
Yuketta さんや他の方にはあらわれないはず!
大丈夫!

ウチの旦那、Yuketta さんのコメント見せたらきっと泣いて喜ぶと思いますよ~(*^□^*)
2015/09/24(木) 23:51:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさん、夫は健康診断の中性脂肪で恐ろしい数値を出しているんですよ!
そのせいでの禁酒なのもあるの(;^-^)
2015/09/24(木) 23:54:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou さん、心配おかけしましたね~。
あら、禁煙は私もしたんですよ!
若かりし頃だからもう、う~ん、20年位前ってことにしておきますね^^
きっと旦那は禁酒はできないと思う。
せめて休肝日だけはもうけてほしいなって。
ダンスぐらいならいくらでも踊ってあげるよ~^^
イージー・ドゥ・ダンササイズ、ほぼ毎日やってますよ(*^-^*)
2015/09/25(金) 00:00:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
kunikuni さんへ
コメントありがとうございます。

kunikuni さん、ご心配おかけしました。
アドバイス、ありがたかったです(*^-^*)
センパイだなんて~、先輩だなんて~。
単にお年を召しているという理由だけです(よね?)(゚ー゚;

エアロ教室、楽しいですよ!
今日もしっかりと汗をかいてきました。
もちろん水分補給もしっかりと。

あ~、あすは通院日。
血液検査が怖すぎ~e-350
2015/09/25(金) 00:11:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
まあ、荒ぶるプリン さんは飲まないというか、アルコールに飲まれたりしないしっかり屋さんなのですね(*^-^*)
いいことですね。
えっ、膝枕って、奥様の~?
りんちゃんの~?
2015/09/25(金) 00:15:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/25(金) 02:48:08 | | #[ 編集]
良くなったりまた少し悪くなったりしながらも
少しずつ良くなっていくようですね
良かった~♪

全く違うものだけど
私の膝の痛みも
似ているな~(;´・ω・)
2015/09/25(金) 12:02:22 | URL | baba #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25(金) 17:05:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/25(金) 22:08:43 | | #[ 編集]
いや~飲んだら結構飲まれちゃいますね~(笑)ベロベロ~

奥様~といいたいけど独身なのですよね
りんちゃんがしてくれるのが1番ですけれども~

ここはSANMAままにお願いしようかしら~(笑)なんて
2015/09/25(金) 23:16:15 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
SANMA姫の旦那さんの爪の垢送ってねー。(^_^)v
2015/09/26(土) 00:14:26 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/26(土) 02:54:33 | | #[ 編集]
承認待ちコメントTさんへ
コメントありがとうございます。

こちら鍵するの忘れたのですよね?
2015/09/26(土) 10:06:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま さんへ
コメントありがとうございます。

babaちゃまもお膝がよろしくないのですか?
それは心配ですね。
私も左膝、股関節がどうも思わしくありません。
交通事故や階段から落ちた時のものなんですねσ(^_^;)
季節の変わり目、ご自愛くださいませ。
2015/09/26(土) 10:10:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

お気持ち、お察しいたします。
伺います。
2015/09/26(土) 10:13:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしてしまって~(゚ー゚;
あたたかいお言葉、恐縮です。
きっと鍵コメさんの旦那様もそうされると思いますよ。
同じタイプのようですもの(*^-^*)
2015/09/26(土) 10:16:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもどうもね~(*^-^*)

あらら、独身でございましたか~。
キラリン(☆。☆)
では、りんちゃんのようなお嫁さんが早くあらわれますように!
2015/09/26(土) 10:20:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫~!
心配していましたよ。

そうですか、ウチの夫の爪の垢ですか~e-263
10g、29,800円~となっておりますが、いかほど?
あ、来月から秋のセールで50%OFFですよ~(;^-^)
2015/09/26(土) 10:23:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
伺いました^^
2015/09/26(土) 10:24:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ん?イージードゥダンササイズって何?
調べてみた。面白い。
(ジムのプログラムは ほとんどがついてゆけなくなってしまったので興味湧く)
雨でジムへ行く気がしない時にも使えるね。

無理すれば出来そうなやつ。
trf EZ DO DANCE① エクササイズ
https://www.youtube.com/watch?v=Z4ikeha0n9Y

無理しなくてもできそうなのも みっけ。
1日10分でぽっこりお腹とさようなら 体力がない人でもできるエクササイズ入門
https://www.youtube.com/watch?v=LyePmBKWmwU

あわせ技みたいのがこれ。
ヒップホップダンスの基本ステップ ランニングマン やり方とコツ
http://ppp-sss.com/blog/dance205.html

問題は、飽きっぽい私が続けられるか、、、
2015/09/26(土) 11:06:05 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
お身体の方 安定されてきたようで良かったです!!
優しいご主人様のサポートもあったんですね♡ きっとご主人のお身体も禁酒効果でリフレッシュされていることと。
便利なアプリあるんですね。 
2015/09/26(土) 12:36:25 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
前向き さんへ
ふたたびコメントありがとうございます。

イージードゥダンササイズは知人からもらったものなの。
もう数年前からコレ。
4枚入りのDVD。
他にもいろいろ頂き物が~。

でもなんといってもアレ。
ビリーズブートキャンプ!
https://www.youtube.com/watch?v=XadNOikJwBA
私はこれをほぼ毎日、2年近くやって16kg痩せましたの~(*^□^*)
超おすすめ~!

リンクのあったところ、行ってみま~す^^

2015/09/26(土) 20:37:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、なんだかこの頃、心配ばかりおかけして~e-263
でももうすっかり爽快な気分なんですよ!
今日はあちこち用事足しや買い物に出かけていました^^
ダンナの禁酒はもうホントに危ない水域に突入なの~(;^-^)
2015/09/26(土) 20:41:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
