2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2015年09月30日 (水) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^*


先日28日はスーパームーンでしたね。
今年もまた撮影しましたよ。
お月様の写真。

『スーパームーンで心ひとつに』
「旅ブロネットの駅」
かのぼん さん の企画。 


写真のコンクールじゃないので、うまいへたは関係なし!
『スーパームーンを、同時刻にみんなで眺める共有する! それが感動!』 
と、いうことで、昨年に引き続き(昨年綴ったもの)今年もまた参加^^

神々しい光が放ち美しく輝いていましたね~。
だけどやっぱりUFOは現れなかったし、心霊現象もおこらなかったし、オオカミさんにも変身しなかった~(゚ー゚;
まるいものが映っただけの写真、しょうもないのでウサギさんつけました(*゚ー゚*)

sm2015_sanma.jpg

ということでお月様もキレイだったけど、もう一つキレイなことがあったんですね。

ハーボニー治療前の検査で胸のレントゲンと心電図をとったのは、今月11日のこと。
これで異常があったらハーボニーでの治療は中止になるかなと結構心配だった。
なんせ自他とも認める心配性σ(^_^;)

で当日。
レントゲン。
「何を着ていけばいいのかな?」
と友人にメール。

友人はこの夏、腰痛がひどくて総合病院整形を受診。
レントゲン撮影に問題のない、金具や貴金属のない服装で出向いたのこと。
そうしたら検査着に着替えるようなこともなくそのまま撮影OKと。

暑かった夏。
狭い更衣室、汗だくでレントゲン着に着替えることを思うと
「良かった~^^」と友人。
レントゲン技師のお姉さんにも
「ご協力ありがとうございます!」とお礼を言われたそうな。

ということで、私も友人おすすめ「ユ〇クロのエアリズムブラタンクトップ」に無地のTシャツを重ね着。
こちらは金具などついていないので大丈夫でしたよ、このままで。
横と後ろ方面から2枚撮影。

で、次は問題の心電図。
いや~、これホント、ドキドキ!
きっとどこか異常があるんじゃないかなんて思えて、もうほとんど心臓発作状態(;^_^A

今もこうして「心電図」と打ち込んでいたら(つもり)、
「死んでんず」などと変換された~

それにこれ、あれですよ。
そう、Tシャツなんか下着ごと首下まで持ち上げて~
といっても何ら障害物もなくスッと上がるところが、なんでしょうね~(*゚ー゚*)

お見苦しいものをお見せしたけれど、女性技師さんでしたからホッでした。
そういえば、レントゲン技師さんも女性でしたよ。
何度か受けた、乳がん検査マンモグラフィーも全員女性技師さんでしたね。
2月に受けたエコーの時は主任のベテラン男性技師さん。
見習いの可愛らしい女性が見学していましたね。

エコーは技師さんの腕によるところも大きいというこの検査。
安心してお任せすることができましたよ。

話がそれてしまいました。
レントゲン、心電図の結果はその日。
いつものドクターより。

心電図も不整脈などの異常もありませんでした。
胸のレントゲンも「キレイ」でしたと。

「キレイ」って言った!
確かに言った^^
いつ聴いても良い響き~(*^-^*)

う、嬉しかった~!
このお年になると
「外観がキレイとかお顔がキレイ」と言われるより(ナイけど)

「内蔵が、レントゲン写真がキレイ!」
と言われることのほうが何倍も嬉しいのは、なぜ~(;^-^)
kanchigai1-2.gif 
kanchigai2.gif
kanchigai3.gif
kanchigai4.gif


前回のクイズ、「オオカミがとった行動は~?」にお答え下さった方、ありがとうございました。
私など思いもつかないようなユニークなお話、そして柔軟な発想にたくさんのヒントをいただきました。
すっかりサビついてしまって凝り固まった私の脳がリフレッシュされました~(*^-^*)

ありがとうございました。

お約束のもらって困る「ねこSANMA特製アイコン」、どうぞお持ちくださいませ~ (u_u*)
持っていったフリしてポイしてくださいね~(*^□^*)

*** Winは右クリックで「名前をつけて画像を保存」・Macは「 command + C キー」など ***
arigato2.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
検査
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

私は男性ですから検査してくれるのは当然女性の方がいいです。
マスクをしているので目しかみえませんがそれがかえっていいのかも。
美人だったら血圧が上がってしまい、心電図も異常値だったりして。
かのぼん様のスーパームーンは今年から参加しましたよ。
昨年のを見たら千葉県のエントリーがなかったので。

愛新覚羅
2015/09/30(水) 07:38:29 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
顔が汚くたって
痛くもかゆくもないものね~(←負け惜しみ)

キレイで良かったです~~~!!
2015/09/30(水) 09:49:28 | URL | baba #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
ううッ 羨ましいです~~ レントゲンでキレイって言われたい!! 来週です。。(*´Д`)
お月さま綺麗に撮られてますねーー!!
ネコSANMAさん カワイイデス♡

2015/09/30(水) 12:13:07 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
心配かけましたー。m(__)m

骨もキレイだったの?
私は変形してるからキレイって言われないのヨー!(´д`|||)

内臓キレイ!素晴らしい。
この年で( ´∀`)
2015/09/30(水) 13:07:01 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
冷凍SANMAさん こんにちは
胸のレントゲンも「キレイ」、よかったですね。私の親族で別の疾病で受けたレントゲンで肺がんが見つかりましたが、超早期だったので手術後の予後もいいです。

「エアリズムなんたら」って、今話題の吹石一恵さんがCMしてるやつですかね? ちょとまぶしく視ておりました。

「ねこSANMA特製アイコン」、遠慮なくお持ち帰りさせていただきます。どう使おうかな~
2015/09/30(水) 13:44:08 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ねこSANMA特製アイコン
いただいちゃっていいのかな?と思いつつ
お言葉に甘えていただきました♡
ありがとうございます(●>v<●) e-266
可愛いので いつかどこかで使わせてもらおうと
只今 絶賛お悩み中です(^^ゞ

良かったですね。
どこもなんともなくてi-260
私も 以前撮ったMRIで
例の生まれつきかな?の血管以外は
キレイと言われ 
うれしかったもんです~(笑)

お月様
まるいものが映っただけって書かれてますが
なんのっ♡
とっても綺麗~e-420
輝いてる様子がよくわかります。
うさぎさんも 可愛くてツボでしたe-446i-176
2015/09/30(水) 15:38:24 | URL | みけ #-[ 編集]
こんにちは
私も撮りましたよ
スーパームーンはiphoneで、ただマルイのをヒトツ
私、実は心電図引っ掛かるんです
で、「何か運動されてますか?」
なんかね数値に表れにくいみたいで、質問されてハイと答え
やり直してOKが出ます
2015/09/30(水) 15:51:03 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、マスクしてたんですか?
ウチんとこマスクはしていなかったような~???
どちらにしても心臓発作起こさず良かったですね、教授^^

スーパームーンの写真、きっと素晴らしいの撮影したんでしょうね~、
教授は(*^-^*)
2015/09/30(水) 18:57:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

そうですよね、babaちゃま。
こんな顔でも痛くないも~ん(*^-^*)
キレイなレントゲン写真でよかった~!
2015/09/30(水) 18:59:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、チアキさんは来週、健康診断でもあるのですか~?
きっとキレイですよ!
お顔が~^^
じゃなくてレントゲンの写真が(*^□^*)
2015/09/30(水) 19:01:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫、良かった~!
完全復活^^

レントゲン写真がキレイだといったのは、もしや~
そう、撮影したレントゲン技師さんを褒めた言葉だったりしてe-263
撮影する技術が匠でキレイにとれているとv-12
2015/09/30(水) 19:05:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

そっかー、レントゲンってガンとかもわかるのね。
良かった~! ガンじゃなかったんだ^^

うふふ、吹石一恵さんって福山雅治さんとご結婚されたあの……。
とらちゃん、タイプでしたか~(*^-^*)

「ねこSANMA特製アイコン」、貰ってくださって嬉しいです~e-259
2015/09/30(水) 19:12:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、いいって、いいって。
その「ねこSANMA特製アイコン」、使い道に悩まなくたって~^^
みけさんはもっか別のことでお悩み中でしょう^^

そうですよね、みけさんもMRIとったりと大変なことがあったんですものね。
キレイと言われて良かったですね!

スーパームーンの写真はホントダメね~。
来年こそもっとイイのを撮りたいわ~(*^-^*)
2015/09/30(水) 19:17:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさんも撮りましたか~。
まるいお月様(*^-^*)

あら、心電図で引っかかるのですか~。
運動してますかって聞かれるってことは、きっと
スポーツ心臓ってことかも。
取り直してOKなら心配いらないですよね。
2015/09/30(水) 19:22:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。

東の方ではスーパームーンが見られたのですね。大きかったでしょう!
西の方では前夜の十五夜は見られたのですが、残念ながら雲の上でひときわ大きく輝いていたようです。

レントゲンは肺と心臓の検査だったのでしょうか。
エコー以外に検査をしておきましょうって?
何より良かったのは「キレイ」だったことで、喜びと安心が一入ですね。

「ねこSANMA特製アイコン」、喜んで持ち帰らせていただきます~♪
2015/09/30(水) 19:30:29 | URL | かがみ #-[ 編集]
こんばんわ、お美しい冷真さま❤

検査結果も良かったようで、私も今夜はぐっすり眠れそうです。
このあいだTVで乳がん検診の最先端みたいのをやってました。
マンモグラフィーって挟むんですね^_^;
これ見てたら心配になってしまったのですが・・・
いらぬ心配だったようで.(o´∀`o)
2015/09/30(水) 20:34:55 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
きれい、なんてステキな響きなんでしょう。
うれしいですね。
2015/09/30(水) 21:03:38 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
お月さま、きれいでしたね〜〜。
私も外に出て、月の光をあびたら、狼女に変身したくなりました。
お姿も心も綺麗なサンマさん、心臓もまた、キレイでよかった〜!
これで、何の憂いもなくゴールに向かって一直線ですネ。
2015/09/30(水) 22:46:24 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
お月様まん丸で光っていて
きれいですね~

検査結果が何もなくてよかったですね~
おまけにキレイの一言もあってうれしさ爆発ですね~

やはり同姓の方が恥ずかしさとかも減りますし
服をめくるのも楽にはなりますよね(気持ち的に)


2015/09/30(水) 23:06:48 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
綺麗な月でしたよね〜

僕は以前、肺炎になった時、レントゲンで影があって、焦った事があるんですよ〜
2015/10/01(木) 05:20:05 | URL | あか男 #-[ 編集]
おはようございます
ウンウン 内臓きれいのが ぜ~ったい 化お気麗なんかより良いよね!(;一一) (・ v ・;)
で・・・安穏なんか 内臓も 無い脂肪とやらに きれいに コーティングされてるらしいですもん   (`・∀・´)エッヘン!!  ・・・え 脂肪無いんじゃない? って あほなこといってますが C肝の次は脂肪肝 で大変というおそまつでした;;

スーパームーン 企画 とかあったんですねー! すてき~!!

来年は エントリーしたいでーす ノ



2015/10/01(木) 09:04:06 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 10:42:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 14:05:00 | | #[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

スーパームーン、かがみさんのところは天候がすぐれませんでしたか。
お月様の写真、なかなか上手にいかないですね~e-263

事前検査は私の場合、胸のレントゲンと心電図でした。
エコーはたしか春頃とったかなぁ。
血液検査は日頃しないものまでしましたね~。
とりあえず引っかからなくて良かった^^

「ねこSANMA特製アイコン」、貰ってくださってありがとうございます(*^-^*)
2015/10/01(木) 15:07:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

お美しい冷真さまは、まじょかふぇの中においでです^^
こちらの私としましては~、
マンモグラフィーに挟まれても挟まれるべきモノに乏しく、皮が、皮膚がやたらと伸びるのでございますよ(*^□^*)
でもま、レントゲンはキレイだったということで~^^

追記……何か考えていません~? マンガのネタにしようなどと~e-263
2015/10/01(木) 15:16:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです!
この言葉は何度聞いてもここちよい響きです(*^-^*)
2015/10/01(木) 15:18:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

う、う、うっe-259
お姿も心も綺麗なサンマさんだなんて~e-263
そんなこと言ってくださってありがたいです~^^
でも綺麗なのはこちらに来てくださっている、ブロともさんや、お仲間さん、そしてYuketta さんですよ~(*^-^*)

血液検査すばらしい数値で良かったね、Yuketta さん!
2015/10/01(木) 15:24:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

スーパームーン、荒ぶるプリン さんは参加されませんでした?
かのぼんさんちの。

レントゲン検査、心電図も特になにもなくて良かったです^^
良からぬ心の、ハラグロイものがでなくてホッでした(*^□^*)
荒ぶるプリン さんは、可愛いりんちゃんのような看護師さんが現れたら
キゼツかな~(*^-^*)
2015/10/01(木) 15:29:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたよね、あか男さん。
たしか実話漫画で書かれてましたよね。
そっかー、肺炎でも陰ってうつるのね(゚ー゚;
2015/10/01(木) 15:31:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、安穏さん。
内臓脂肪多くになってきてるんですか~(゚ー゚;
確かにウイルス追い出した後って、そっち系に気を付けるみたいなことを目にしましたよ。
でもきっと安穏さんはじきに、無い! 脂肪ですよ^^

来年はスーパームーン、エントリーしましょ。
ご一緒に(*^-^*)
2015/10/01(木) 15:37:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
まあ、そうでしたか。
お任せします<(_ _*)>
2015/10/01(木) 15:38:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
そちらへ伺います^^
2015/10/01(木) 15:39:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちはーーー!
すんませーん、ご無沙汰してしまいましたー(>_<)
そしてそしてー
私の企画のことまで書いてくださってほんまおおきにです!(*^。^*)
おかげさまで沢山エントリーいただきました(^-^)

「死んでんず」 これはネタでしょ?(爆)
しかしキレイで良かったですね^^
ずっとキレイでいてね
全て
だはははは~!(*^^)v
2015/10/01(木) 16:13:36 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かのぼんさんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、お疲れさま~。
編集作業、大変ですよね。
出来上がるのが楽しみですよ!

「死んでんず」。
これはね~、ホントにこう変換されたんですよ^^
日頃鍛えてますからね~、私のPC。
すっかり癖を掴んだみたいなの、私の(*^□^*)
2015/10/01(木) 17:20:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/01(木) 22:28:49 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ。
ありがとうございます。
お手数おかけしました(u_u*)
2015/10/01(木) 23:52:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
思い出して窓を開けてかろうじて見れたんですよね~
何でしょうかね~頭からすと~んってぬけちゃってたみたいです

ですね~(笑)りんちゃんみたいな子が出てきたら
もうキゼツしちゃいますね~
きっとうれしそうな顔のまま横になることでしょうね(笑)
2015/10/01(木) 23:55:08 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
何もかも順調ですね。
心電図もレントゲンも異常なし。
本当に良かった。あとはウイルスが消えていれば
いいですね。出発時点の量が少ないでしょう。
約10,000個/mLですよね。私なんか10,000,000個/mLでしたよ。どう考えても冷凍sanmaさんの方が有利ですね。
2015/10/02(金) 09:03:15 | URL | カテキン #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
そうそう、私も言われましたよ「キレイ」って^_^
もちろん、レントゲンと心電図です。でも、嬉しかった、なんでもキレイなのはうれしい(^^)
それに、SANMAさんも開始時のウイルス量、今までより低かったんですよね。
私は7以上あったりしたのに、7、8月が6.3、9月が6.2、私たち、ハーボニー準備だけで1/10くらい減らしていたんじゃないのかしら(^_^;)
スーパームーン、私もiPadでとりました、ただのまん丸。

特製アイコンありがとうございます!
2015/10/02(金) 13:00:15 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがとう^^
荒ぶるプリンさんも来年はスーパームーンの写真、エントリーしましょうね!

そんなふうに思うと、検査も楽しいものに変わりますね(*^-^*)
2015/10/02(金) 17:45:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

カテキンさん、そう言っていただけると嬉しいです(*^-^*)
あ~、だけど私、若くないのでそう簡単にはウイルスも去ってくれないような気がするんですね~(゚ー゚;
少ないけど、しぶといとか~( p_q)
来週がドキドキです~。
2015/10/02(金) 17:50:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、やっぱりmiya さんも言われましたか。
なんにしても「キレイ」って響きは心地いいですよね~(*^-^*)

そうですよね、miyaさんもウイルス数、治療前だというのにかなり減らしましたよね^^
私も気合でこれだけ減らしたんだから、遅くてもいいから何とか消えて欲しいです~e-259

特製アイコン、貰っていただけるの~、嬉しい♡
あ、使い道なかったら、そこの角を曲がったところにダストボックスが~(*^□^*)
2015/10/02(金) 18:00:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは!

あ~心電図、会社の健診でいつも胸を晒して
嫌な思いをしています…
いい人にあたると、タオルをかけてくれるって聞きますが、
私はいつも胸が丸出しで格好悪くて笑えてきます(^^)

結果がキレイって言われるって嬉しいですよね!
私は健診では特に問題ないですが、
結構お腹の中は真っ黒…だったりするかもしれません( ̄ー ̄)
2015/10/02(金) 19:49:38 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、そうでしたか^^
私は何度かしたけど、ほとんどはタオルとかかけてくれてたかな。
でも今回のとこは丸出し~(*^□^*)
だけどクラッチマンさんもどこも異常がなくて良かったですね^^

腹黒い…、実は私もそうだったり~e-263
うまく騙したけど、、、なんて(;^-^)
2015/10/03(土) 05:22:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
柵の中を考える変なおじさん
「私もあの柵の中に入ってしまいたい! 囲われたい」

→ある日こういう気持ちになるのは分かります、人間だもの。
でも次のになったら、考えが変わるかもしれません、人間だもの。

「買いたいものがあっても、すぐには買わず、帰宅して冷静な頭で考える。
次の日は意外と醒めてて、ああ、衝動買いしなくてよかった」は、よくある話。

たとえば反対になるかもしれません。
狭い柵に入るより、柵を広げれば柵の中に入ったと同じで広くて快適かもしれません。
枠をどんどん広げ、ファーム全体へ、日本へ、世界へと、どんどん広がったら、戦争も無くなるんじゃないかなあ。

ところで親父顔のヤギは、(髭に見える)ネクタイ締めた神主が笏(しゃく)を持っているんじゃないの?
2015/10/03(土) 21:42:19 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
前向きさんへ
コメントありがとうございます。

あれあれ~?
もしやこちらのコメント、次の記事へのコメントでしたか?
でもこちらでお返事^^

そうですね。
一晩おいて次の日になると、冷静な判断ができますよね。

求婚されて一晩おいて次の日の朝をむかえる。
すると意外と醒めて、ああ、即断しなくてよかった~!
なんてことが(なかったけど)(;^-^)

ヤギさん、本当に優しい顔でした^^
2015/10/04(日) 11:39:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック