2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2015年10月03日 (土) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^


何時もの血液検査結果、当日判明分のプリントは受けていたものの、診療明細をよく見ると他にもいろいろ検査をしている模様。
なので前回それを教えて欲しいと申したところ、ドクターのPCより「検査詳細情報」とやらの検査一覧をプリントアウトしてくださった。

ハーボニー服薬がすぐ始まり、またいろいろ雑事に追われ、先日ようやく目をとおす。
すると日頃していなかった検査がずらりと並んでいることに気付く。

●M2BP糖鎖修飾異性体
これは最近目にする「糖鎖マーカー(M2BPGi)」、2015年1月には保険適用とのこと。
そういえば確か先週通院日に聞いたっけ。
私の数値は⇒1.91(判定1+)(8月28日採血分)
     ⇒1.78(判定1+)(9月11日採血分)
こちらについてはkunikuniさんの国府台病院肝臓病教室9/12の傍聴録で詳しく書かれたレポが。

ドクターはまだ新しい検査なのでいろいろな説はあるけれどと前置きをして、
こちらの病院では「4」以上が肝硬変と考えているとので旨、私の数値は問題なしと。
また、ダクラタスビル+アスナプレビルで治療をされた方達の8割は、後にこの糖鎖マーカー数値が改善されているとのこと。
「じゃあ、ハーボニー著効後は数値下降期待できますね」と私。
肝炎を持っている人は高くなるとも。私としては充分気になる数値でした。
ドクター用の「検査詳細情報」を目にした先日、9月11日にも再度このマーカーを検査していたことに気付く。
するとこの数値、僅かに下降。
変動はするんですね。

他の数値としては肝炎罹患後始めて目にした検査として
●ヒアルロン酸⇒88でHマーク(8/28)
 これって肝線維化マーカーですね。
 やはりじわじわと線維化が進んでいるのかな。
 この年だもの、そう良いはずはないでしょう。
 ちなみにドクターにはこの数値に関してお聞きしませんでした(プリントを見て私がチェック)。
 ところでこちらは、よく言われている保湿性とか美容系等のものとは全く違うものなのでしょうか?
 ハーボニー服用前の8月まで、ヒアルロン酸サプリを服用していたのと関係がある?

●4型コラーゲン・7S⇒4.2(8/28)
 以前の病院では⇒3.7~4.7の間

●総コレステロール⇒122 L(8/28)
●HDLコレステロール⇒51(8/28)
●LDLコレステロール⇒57 L((8/28)
●中性脂肪⇒35 L((8/28)

あと気になったこととしては、こちらもはじめて調べた
●抗核抗体(ANA)⇒160 H
疑陽性と出たようですが女性はこの数値が高くなる人がいるとのこと。
また今のところ自己免疫性肝炎等を疑うような他の数値に異常がないので大丈夫と。
ですが、気になることも。

5、6年前の寒い冬、スーパーからの帰り道。
レジ袋を持つ左手薬指に痛みを感じたので見ると真っ白に。
それから何度か白くなることがあったっけ。
あれはきっとレイノー現象かも。
更年期の頃だったのでそのせいかなと思っていたけれど(現在はなし)。

こちらの検査、今までインターフェロンをする人には全員していたと。
IFNを受ける場合は、自己免疫性肝炎等があると悪化させることがあるとのことで。
いずれにしてもIFNを投与することなくなんとかハーボニーに辿り着けたことに、ここまでかかわって下さったドクター方に感謝したいと。

また、こちらからお聞きしなければ知ることもなかった数値と思いつつも、知った以上これから先はより健康に留意しなければと。

*以上は自分自身の備忘録として
 (素人です。聞き間違いや勘違いがあるかもしれません)


備忘録はこのぐらいにして、こちらは先日ファミリーで行ったレストラン。
斉藤ファーム。

lunch2.jpg

昭和3年に造られたレンガのサイロと牧舎(札幌市都市景観重要指定旧三谷牧場)が北海道の木材と北海道の陶芸家具でカフェとして再生とのこと。

道産食材5色30品目の材料を使用した旬のお弁当。
手描九谷焼と織部天然木に拭漆の器。
本物の気品で味わうひととき。
味噌汁は昆布だしから手作り、ご飯はななつぼし玄米を自家精米、白米の1歩手前で止めていますと。

lunch1.jpg

ランチが¥1,000なんですね。
趣きのある佇まいで頂くランチは勿論お値段以上ですよ。

またこちらファームには、可愛いヤギさんが。

yagi.jpg


傍に生えていた草をとってヤギさんの口元へもっていくと、美味しそうに食べてくれましたよ(*^¬^*)
なんて人懐こくてフレンドリーなヤギさん。
一緒に草を上げていた娘がポツリ。

「いいなぁ、のどかで。争いごとなんて皆無ね~」
「私もあの柵の中に入ってしまいたい! 囲われたい」だって(゚ー゚;
ここが安全地帯に見えたのかな、娘には。

勤め先。
よくあるようなことが、やっぱりよくあるのでしょうね~。
yaginonakama1.gif
yaginonakama2.gif
yaginonakama3.gif
yaginonakama4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
人間関係
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

どこの会社でも人間関係は難しいですよね。
お嬢様も悩んでおられるようですが問題のない会社なんかありませんし、
家族的な会社もまた別の意味で面白みがありません。
お嬢様には悩むのが当たり前で悩んでいない人なんかいないと教えて
あげて下さい。
会社を辞めれば辞めたで別の悩みが出てくるはずですから。

愛新覚羅
2015/10/03(土) 07:31:15 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
冷凍SANMAさん おはようございます。
爆弾低気圧、お宅に被害ありませんでしたか?

糖鎖マーカー、検査結果判ったんですね。私もようやく今度の月曜日に検査するので、興味深く拝見しました。kunikuniさんの傍聴録に講演内容が詳しく載っているのですが、自分の数値が分からないのでなかなか実感を持って理解することができませんでした。自分の検査結果が判れば、冷凍SANMAさんの数値と見比べながら調べたりしようと思ってます。

斉藤ファームのランチ、これで1000円だなんて信じられません。近くなら飛んで行きたい~ 

2015/10/03(土) 07:57:09 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
可愛いヤギさん!
良いね~自然の中で
な~ンもストレスないんだね~♪
2015/10/03(土) 09:32:13 | URL | baba #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんにちは〜〜。
ます、ヤギさんのアップに思わず笑いが〜〜。
お嬢さんもいろいろあるのね……。

SANMAさんの病院、いいですね、
新しいものもどんどん取り入れて、素晴らしい。
M2BPGi、知らないうちに?項目に入っていたんですね。
そうですね、確か4以上が肝硬変という説明だったかなと、いま、記憶を呼び戻しています(^^ゞ
先日の肝臓病教室では、結構、数字的に厳しい見方をされていましたので、そういう研究結果なのかなと読んでいました。

ヒアルロン酸、昔、初めて測った頃、同じようにサプリとか飲むと、そのせいなの?って、思いましたし、小規模の講演会でも同じような質問がありました。
飲んだからって、関係ありませんって。
50以上がF1とF2の境目だったと思いますが、2桁なら、これから下がるし、大丈夫です(私なんて、今は卒倒しそうな数字(^^ゞ)

2015/10/03(土) 12:02:48 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
拍手
冷凍SANMAさんの想いを重ねた紙面
とうとうハーボニーが日常にたどり着き
読者さんも増えて大躍進……感無量です(゚ーÅ)

ヤギさんのように難しい医学情報はよくわからないまま
その紙を食べ続けてきた私ですが

恥ずかしながら今日でSANMAさんへの総拍手数

  400を達成~~!!v(^-^)v

何がどうという訳ではありませんが
ひそかにうれしい秋です(*^.^*)
2015/10/03(土) 12:16:10 | URL | ともえり #-[ 編集]
ランチがお得で美味しそうですね!

ヤギのアップには笑いましたww
2015/10/03(土) 12:43:13 | URL | あか男 #-[ 編集]
お得なランチが1000円なんて素敵ですね~。
品数もたくさんあり、行ってみたいです。

ヤギさんの写真がドアップで笑ってしまいました。
うちの親戚の方に似ていました(笑)
娘さん、ヤギさんの世界はのどかに見えたのですね~。
ヤギから見たら自由に動ける人間はいいなぁ~、柵から出たいな~と思っているかもしれませんよ~。

2015/10/03(土) 13:12:48 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
こんにちは~

さすが治療となると、見慣れない検査がズラリですね。
そういえば、前回の採決は普段4本のところ、6本採られていました。

ヒアルロン酸やコラーゲンなどお肌に良さそうなものが続きますね。肝臓のプルプル度合いなのでしょうか?

抗核抗体も検査されたのですね。何を隠そう、この私、昨年までそれが5120ありました。昨年の後半くらいから1280に下がりましたが、相変わらず維持しております。

IFN治療の時には2度とも、自己免疫疾患の人は本来は治療できないのだけど、症状が現れていないので治療しましょう。と念を押されていました。ペグリバの副作用にアトピー症状が強く出たのはそのせいではないかと思っています。

自己免疫性肝炎の可能性も否定できないのですが、また肝生検を持ち出されても大変なので、一切私からは申しません。

ヤギさんのいるファームですか!北海道らしくていいですね。
その内容で1000円!?近ければ、何度でも行きたいですね~

ネコちゃんの仕事場での人間関係は逃げられないので、大変だと思います。修行だと思ってガンバレ!
2015/10/03(土) 16:59:36 | URL | かがみ #-[ 編集]
たくさんの検査があるんですね~
それだけ細かい部分で調べてるんですね

レンガな建物が古風さとかっこよさがありますね~
中も素敵な雰囲気

ヤギさんがものすごいドアップで見てきますね~
人を怖がらないのはすごいですね~(えさをくれメエ~ 笑)
2015/10/03(土) 16:59:43 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんにちは
素敵なお店のステキランチいいな~
自営でも嫌なことって有りますよね
嫌なことも有る
結構それが大事なのかも
2015/10/03(土) 17:04:15 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
やぎって優しい顔をしていていいですよね。
ぼくも平穏な柵のなかで暮らしたい。
2015/10/03(土) 17:27:10 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、教授。
どこの世界にも人間関係・悩みってありますものね。
働いていなくたって町内会にだって、主婦のお付き合いにだってありますもの。
報酬をもらっていないそんな中でもあるのだから、会社に出向いてお給料をもらっての人間関係・悩みならそれも給料のうちと諦めてなんて思って勤めていたんですよ、私は(*^□^*)
2015/10/03(土) 17:38:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

すごい天候でしたね。
こちらも突風が吹いたりと荒れていましたが、本日は大丈夫^^

糖鎖マーカー、これがそうだったんですね。
診療明細書を見なければ気付きませんでした。
前回受診時に聞けて良かった。
数値、1.5以上は発がん危険とどなたかのブログで目にしましたよ。
私、限りなく危ないわ~v-12
Dr.はそうは言っていませんでしたが、ヒアルロン酸の数値も高かったし~(゚ー゚;
ハーボニー始めていなければかなり落ち込んだ数値ですよ。
でもま、治療後は下がるようだしそれに期待します(*^-^*)
とらちゃんはきっと良い数値だと思いますよ!
もうすぐウイルス数も判明ですね^^
2015/10/03(土) 17:48:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

可愛いでしょう、このヤギさん^^
スマホカメラを向けると寄ってきたんですね。
カメラ目線かな(*^-^*)
でもでも、お宅の こむすび君にはかないませ~ん^^
2015/10/03(土) 17:52:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、miyaさん。
診療明細見るまでは気付きませんでした。
毎回ちゃんと検査報告書を頂いていたので。
でもそれは当日分の検査結果のみだったようで。
こちらが伺わなかったらいまだ知らずの検査結果でした。
きっと素人の私に話しても理解不能と思われたか、さほど悪い数値でもなかったのかなと都合の良い判断をしているんですね~、私(゚ー゚;
M2BPGi、確かに1.5以上は発がん危険とどなたかのブログで目にしました。
ヒアルロン酸もはじめて調べた検査。
私、かなりきてるわ~と自覚しましたよe-259
抗核抗体偽陽性といいe-263
ハーボニー粛々と飲み続け、なんとかSVRを勝ち取りたいと!
もっ、笑うしかない! の心境です~(*^□^*)
2015/10/03(土) 18:04:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

わ、わっ!
ともえりさん、400回も拍手をしてくださったの~v-12
ありがとうございます!
もう、ほんと、400回分のありがとうを言いた~い!!!
400回達成を密かに喜んでくださったなんて、私は大いに喜びたいです(*^-^*)

うふふ、私もヤギさんなので頂いた検査結果書は只々モグモグしてしまう方です~(;^-^)
2015/10/03(土) 18:15:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

ヤギさんのドアップ、ゆかいでしょう^^
このヤギさん、人懐こくてどんどん接近してくるんですね。
も、なめられそうでした(;^-^)
2015/10/03(土) 18:17:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、こちら札幌にお越しの時は是非いらしてみてくださいな。
とってもいい雰囲気のお店ですよ。
ランチ時は混み合ってきているようですね。
以前はすんなり入れたんだけど。
だんだん口コミで~^^

そうですよね。
ヤギさんから見たら、こちらの世界へ自由の世界へ来たいですよね(;^-^)
2015/10/03(土) 18:21:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、治療前には私確か採血、9本だったはず。
そして診察時、遺伝子検査もして下さることになって。
次回と言われたけど左腕で大丈夫と、あと何本か追加採血だったんですね。

だから70~80mlぐらいの採血量だったかも。
これって瀉血効果あったかな?
それで25日採血、肝数値下がっていたんだったり~e-263
ハーボニー、効いてくれてるのかな……?
不安です~(゚_゚i)

抗核抗体、やはり少し数値が高かったのですか。
私ももしIFNをするなら引っかかったかもしれません。
今は症状がなくてもIFNをすることによって症状が出てくる場合も…と仰っていたような気がします。
それにアレルギー体質・鼻炎だしアトピーだし。

肝生検、ブルブルです~v-12
かがみさんの体験記、鮮烈に覚えています!
2015/10/03(土) 18:35:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

荒ぶるプリン さん、こちらにお越しの時はぜひよって見てください!
雰囲気もいいし、たまにピアノの演奏もしていたりするんですよ。
夜は確かアルコールも。

ヤギさんも歓迎で出迎えてくれますよ(*^-^*)
このヤギさん、とっても人慣れしてるの。
娘なんかもう舐め回されそうに(*^□^*)
2015/10/03(土) 18:39:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、とっても雰囲気の良いお店でしょう^^
こちらに来ることはあまりないのかなぁ?
お忙しいですものね。

自営していると、また勤めているのとは違う悩みが出てきますよね。
結局のところ、収入を得るってことはそういうことかなと。
娘もわかってはいても詰まってくるのでしょうね~(;^-^)
2015/10/03(土) 18:43:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさん、うふふですね~^^
やっぱ、柵の中に入りたいですか。
私も平穏な安全地帯、囲われたいです~(*^□^*)
2015/10/03(土) 18:46:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
臍曲がり思考
「私もあの柵の中に入ってしまいたい! 囲われたい」
→狭い柵に入るより、柵を広げる事を考えましょう。
庭から日本から世界へと、どんどん広がったら、戦争も無くなるでしょう。

あのヤギは実は変な顔したおじさんじゃないの?
あご髭に見えるネクタイ締めた神主が笏(しゃく)を持っているんじゃないのん?
2015/10/03(土) 19:08:37 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
こんばんは〜^^
わ〜!
生まれも育ちも札幌っこのかえるままですが、ここは、知りませんでした。
美味しそうだし、ヘルシーだし、雰囲気もいいし、北海道〜って雰囲気がしていいですね〜。満足度が高そうですね。
一度行ってみたいです。

ヤギさん、すごくかわいいですね〜。
携帯の待ち受け画面にしたら癒されそうです〜♪
2015/10/03(土) 19:37:01 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
どーもです。
北海道というシチュエーションにレンガ創りのカフェ。
ああ~、なんという贅沢なんでしょ。( ̄、 ̄;)

そーですねー、人間関係は悩むときりがないですからね~
適当なところで鈍感になりましょう。
適度なストレスは持ってないと人間ダメになってしまいますからね。
でも病気のストレスは早くバイバイしちゃいましょう。( 'o')b
2015/10/03(土) 20:19:51 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんばんはー^^
うひゃあ コレステロールや 中性脂肪低っ!!
うらやまし~~^^
それに 
こーんなステキな牧場で 娘さんと過ごせるなんて
うらやまし~~~~~です~~

そっか 娘さんもいろいろあるのね 
いろいろあってこそ 大人への道じゃもんね よかよか^^v
おかあさんと 美味しいもの食べて ヤギさん見て 娘さんも すこしでもストレス発散できてうらやましかです! いいのよねー そういうのが 幸せよね~

やぎさんの どアップ 吃驚しましたw
2015/10/03(土) 22:44:15 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
そちらはお天気大丈夫でしたか?
ヤギさん めちゃかわゆいですーーー!!!
お嬢様 いろいろ大変なこともおありかと思いますが、リフレッシュ&充電されて次ご出勤されますよう。(*^^*)
2015/10/04(日) 01:30:50 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
良い病院ですね〜
サンマさん、おはようございます〜〜!
サンマさんの病院、ハーボニーの準備も、サンマさんへの対し方も誠実だったし、その上、検査も最新!いい病院ですね〜。
私もこれから新しく加わった項目に関心を持つようにしていきます。

ヤギさん、優しい目。
お嬢さん、サンマさんやご主人と同じで、優しくて繊細な方なのでしょうね。
2015/10/04(日) 10:05:03 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

前向きさん、我家の隣は広くて綺麗な庭を持っています。
お隣さんが寝ている間に、ウチの塀をはりめぐしてしまおうかなんてことを話しているおバカな夫婦なんですよ(ジョーク)(*^□^*)

>あのヤギは実は変な顔したおじさんじゃないの?
     ↓
じ、実は、もしや~
前向きさんだったり~(;^-^)
2015/10/04(日) 10:49:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

あれっ、かえるママさんはご存知かと思っていましたよ^^
結構遠くからも口コミで来ているみたいなの。
お昼どきはまた待たされることが多くなったので、少し早めに行かれた方が良いかもしれませんね。
ランチは毎日ちょっとずつ違うんですよ。
スープカレーのミニサイズがついていたりとか、多彩なの。
食後はヤギさんと戯れてくださいませ^^
あ、こんなんで良かったらヤギさんの写真、持って行ってくださいな(*^~^*)
2015/10/04(日) 10:57:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarouさん、たまには北海道、ご家族でいらしてくださいな^^

ヤギさんも優しく出迎えてくれますよ~。
このヤギさん、スマホを向けたら何やら大接近!
鼻、なめられるかと思ったσ(^_^;)
だけど娘には、お口の方をなめようとしていたような~(;^-^)

2015/10/04(日) 11:02:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

安穏さん、そうなの、私。
コレステロール、低すぎなんですね。
これも肝炎のせいだと。
若かりし頃は普通ラインにいたから。
ウイルス輩出したらきっと元に戻ると思うの。
そうしたら逆に脂肪溜め込まないように注意ですね^^

娘も鈍感力の強い子なんだけど、たまにポロッと弱音をはくのね。
だからちょっとこんな感じの休日は必要かなと思って連れ出しているの。
ヤギさんにはホント癒されました~(*^-^*)
2015/10/04(日) 11:08:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、今日は曇り空だけど風もなく穏やかな日になりそうですよ。
午後からはランチを兼ねて温泉に行ってこようかと思っています^^

温泉でリフレッシュしたら娘もまた明日からの一週間、職場へ向かう足取りも軽くなるかもしれません(*^-^*)
2015/10/04(日) 11:14:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yukettaさん、私、病院にもDr.にも恵まれているようです。
今までもこれからも(きっと^^)
決して良い患者とはいえないのに(;^-^)

娘は私には似ていないんですよ。
夫は私とは真逆の性格、だからうまくいくのかも(゚ー゚;

夫も娘も『鈍感力』で生き延びていくタイプ。
そういう娘がポツンと放つ言葉に、「きてるのかな~」と思ってしまって~(。-_-。)
2015/10/04(日) 11:28:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ちょっとご連絡
冷凍SANMAさん こんばんは
コメント落ち着いたところで、ちょっとしたご連絡。
>ヒアルロン酸⇒88でHマーク
これ、私も年一で検査してますが、59.5→75.0→45.0→43.0(今年2月)で推移しており、結構変動激しいです。なので、あまり気にしなくていいように思います。また、糖鎖マーカーを調べてますがなかなか資料が見つかりません(が、近日中にUPします)。でも、国府台の1.5というのはかなり厳しくて、私も軽く超えそうです。
2015/10/04(日) 17:11:54 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ほんま、この世は修行って言いますけど
まさしくその通りですね
娘さんのお言葉もよくわかります(^^;

あー ここ(レンガのサイロと牧舎)
ついこないだ、とある札幌のブロガーさんとこで見かけました!
あはは、お値段以上なんですね?(笑)
ええ感じのところですね♪

ヤギさん~ かわいい~ (^-^)
2015/10/04(日) 18:34:42 | URL | かのぼん #-[ 編集]
「糖鎖マーカー(M2BPGi)」
SANMAさん、こんばんは。
「糖鎖マーカー(M2BPGi)」のお話、とってもタイムリーでびっくりしました。
実は昨日、かかりつけ医に『糖鎖マーカーを調べて欲しいんですけど♪』っておねだりしてきたんです。
ドキドキで血圧180-120でした。

かかりつけ医は脳外科だし、私もおねだりしたものの基準値とか全然わからないので、こちらの情報を参考にさせてくださいね。
2015/10/04(日) 19:03:00 | URL | たんぽぽ #mQop/nM.[ 編集]
とらちゃん へ
再びありがとうございます。

とらちゃん、ヒアルロン酸、75.0の時もあったのですね。
でもだんだんと減ってきて今は基準値内と優秀^^
その時の食事内容とか関係あるのかな?

糖鎖マーカー、確かに国府台では『1.5以上は』との部分、ドキッでした。
きっと、とらちゃんはそんなにないと思いますよ。
これも少しは変動があるようですね。
2週間おいての検査でも数値が違いましたもの。
今週の金曜日は通院日。
月も変わっているのでもう一度検査をしてと申し出たいけど。
採血後の診察なのでOKしてくれたとしても、次の通院日になるかな。
いずれもハーボニーでの治療後、あるいは治療中にも下降してくれるのではと淡い期待(*^-^*)

とらちゃんは明日、通院日ですよね。
良い結果が聞けますように!
2015/10/04(日) 21:19:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、さっき見てきましたよ~^^
全国から寄せられたスーパームーンの大きなお月様の写真。
皆さん、思いおもいの発想で楽しませてもらいました(*^-^*)
お疲れ様でした<(_ _*)>

あら、どなたかな~?
レンガのサイロと牧舎のレストラン^^
もう随分昔からやってますもの、きっと皆さんご存知。
そのうちバッタリ会えるかも~、といってもお互いわからないでしょうね~σ(^_^;)
2015/10/04(日) 21:29:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
たんぽぽ さんへ
コメントありがとうございます。

たんぽぽさん、糖鎖マーカー、気になりますよね。
おねだり出来てよかったですね^^
だけど血圧が跳ね上がっちゃったんですね~。
ふふっ、分かりますよ。
その状況^^

私の通っているところは、あまり厳しいことは言っていませんでしたね。
それに、ダクラタスビル+アスナプレビルで治療をされた方達の8割は、この糖鎖マーカーの値が改善されているとのこと。
私はきっと高めの数値だったのでしょうが、
ハーボニー治療後に期待したいかなって(*^-^*)
2015/10/04(日) 21:40:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
血液検査って、色々あるんだね。。
ヤギさんの お鼻に癒されます。
2015/10/04(日) 23:03:20 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
抗核抗体のことをもう少し。
抗核抗体が80~160はざらにいる(3分の1ほどの人)そうで、ほとんど心配はないそうです。

私の場合は当時は5000以上示していたので、先生方も念を押されていたのです。今でも桁が違うので、膠原病系の検査を続けています。

なので、冷凍SANMA さんの場合はそれほど心配されることはないと思います。
2015/10/04(日) 23:30:53 | URL | かがみ #-[ 編集]
ピアノの演奏なんて素敵ですね~
おしゃれな感じがぐっと深まりますね~

おやおや~娘さんはやぎさんから大人気ですね~♪
2015/10/05(月) 00:02:44 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは。

自分の体のことに直結しているとはいえ、
数値に関する理解力はすごいですね。

自分がこの状況に追い込まれたら
絶対に「どうでもいいや!」ってなってしまいそう(笑)

すごいです!
2015/10/05(月) 02:21:38 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
いい時期にC型肝炎が分かりましたよ。
2012年にC型肝炎が分かってよかったですよ。今、2015年ですが3年後の治療で治るなんて羨ましいですよ。
途中インターフェロン治療をしないでハーボニー薬まで待ったのも
すごくいいと思います。
冷凍sanmaさんは、いいお医者さんに出会っています。
ものごとは、終わってみないとわからない面がありますが、私の
インターフェロン治療経験から言えることです。
2015/10/05(月) 03:24:34 | URL | カテキン #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこちゃん、大変な時なのに来てくれてありがと^^
だけど無理しないでね。
ゆっくり休んでいてね(*^-^*)
このヤギさん、特にお鼻が可愛いよね。
デレ~っとした口元も笑えるでしょ^^
2015/10/05(月) 14:33:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
再びコメントありがとうございます。

そうでしたか。
>抗核抗体が80~160はざらにいる(3分の1ほどの人)そうで、ほとんど心配はないそうです。

私はこの数値のことは全くわからないので Dr.から「大丈夫」と言われても、上限値40迄となっていたので気になっていました。
それに指のレイノー現象が、どなたかのブログに掲載されていた写真と同じような感じでした。
かがみさんが教えてくださったことで少しホッとしましたが、体質として出やすいほうかも知れないので気をつけようと思います。
かかみさんもなんとか改善さてていきますように!
(あの肝生検の記事、目に焼き付いています><;)
2015/10/05(月) 14:48:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
荒ぶるプリンさん、娘はヤギみたいな性格なんですよ^^
だからヤギさんも仲間だと思って近づいてなめようとしたんですよ。
きっと(*^-^*)
2015/10/05(月) 14:51:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、私ほとんど解ってないんですよ。
全部、受け売り~(*^-^*)

大丈夫!
パパさんが病気になったとしても力強い味方、
サポーターの孝ちゃんが天国から応援してくれますよ~^^
2015/10/05(月) 14:53:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

カテキンさん、私実はず~っと以前から自分はひょっとして持っているのではないかと。
HCVウイルスを。
子供が生まれ手を離れつつあるとき、ふと見た母子手帳に記されていた「止血点滴」。
ちょどそのころメディアでC型肝炎が血液から血液製剤からも感染というのを目にし、専門機関に電話で問い合わせたことが。
その時、言われたんですね。
「あなたは輸血をしていないのでその心配はない」と。
以来風邪もあまり引くこともなく医療機関にもかかることが少なくて……。
職場の健康診断、人間ドックでも異常は発見されず。
でもどこかで母子手帳に書かれた「止血点滴」は気になっていました。
それが数年前、現実のものへ。
以来、みなさんのブログからどれほど救われたか。
そしてカテキンさんをはじめ、多くのお仲間さんの壮絶な治療・ウイルスとの戦いがあっての今と。

ありがたくハーボニーでの治療をさせてもらっています(*^-^*)
私にできること。
些細な事しかできないとは思うけどこれから先の残された人生、お役に立てることがあるならお声かけいただければと思っていますよ^^
2015/10/05(月) 15:08:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あれ? 
他の方の記事に載ってたお店と似ています♪
ランチが 1000円~e-266!!e-451
お安いです~♡
しかも 身体に良さげですし…
さすが自然の恵みが多い地のせいか
美味しそうなお料理のお店が多い気がします(´w`*)

ヤギさんのUPも
心がゆるゆる解けていきそうで
しあわせな気持ちになりました(●>v<●) v-344
2015/10/05(月) 16:17:53 | URL | みけ #-[ 編集]
輸血ではなくて、止血と書かれていると
自分でも 出産中の事は 分からないよね。
昔、子供の時の予防注射は 使い回しが
普通だったし。。
2015/10/05(月) 17:07:56 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです!
素敵なレストランですね~。北海道らしくていいなぁ。
ランチ1000円でお得なうえに美味しそう!!
ヤギさんのアップも可愛い^^
近所のホームセンターのペットコーナーで子ヤギちゃんが
売ってました。10万円くらいだったかな。
お店の人に懐いてて凄く可愛かった。
庭が広かったらヤギが飼いたい^^
2015/10/05(月) 18:34:18 | URL | ちゃにゃん #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

あら、すでにどなたかがUPされていたのですね。
評判の良いお店は皆さんご存知ね~(*^-^*)
モデルの(^^)みけさんも、こちらにお越しのせつはどうぞ!

ヤギさんも、もうぞっこんですよ^^
あまり傍によるとホントなめられちゃいますよ!
放してくれないかも~(*^□^*)
2015/10/06(火) 10:09:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
そうなの、おこ姫。
私の出産は悲惨だった~e-263
とにかくいろいろキズだらけ。
娘は仮死状態だったし、、、
思い出したくない過去。
なのに置き土産まで~e-259
2015/10/06(火) 10:11:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ちゃにゃん さんへ
コメントありがとうございます。

ちゃにゃんさん、お久です~^^
こちらに来ることがあったら是非寄ってみてくださいな。
ヤギさんも出迎えてくれますよ!

えっ、仔ヤギさんってペットショップに売ってるんですかv-12
飼ってみた~い!
可愛いでしょうね~(*^-^*)
2015/10/06(火) 10:15:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おっはにゃぁーん。⋚^◕ᴥ◕^⋛

うふっーー今日はとっても良い天気さんですよ―― ✨

ニャハハハ―・・お休みですねん♪
2015/10/06(火) 10:46:05 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんずさんへ
コメントありがとうございます。

今日はおやすみですかにゃ^^
お天気も良いし~、良かったね。
最近、忙しそうだったものね。
ごゆるりとしてね~(*^-^*)
2015/10/06(火) 11:25:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/06(火) 16:52:59 | | #[ 編集]
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
爽やかな一日でしたね(*^-^*)
2015/10/06(火) 19:23:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック