2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月13日 (火) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^


10月12日
体育の日。
特に運動するというのでもなく、温泉に浸かっていました。
そして湯に浸かりながら、のんびりと『体育はいつだって2だったなぁ』と自分の過去を自ずと振り返って。

体育は2。
いつだってそう。
忌まわしい思い出。
つり目の顔、狐目のキツイ顔の女教師が脳裏に浮かぶ。

それは中学2年の秋のこと。
体育の時間。

キツネ目女教師は校庭で
「鳥になったつもりでここを一周してみましょう」と言い、
クラス一優秀で勉強も運動能力も優れたA子と、さほど出来のよろしくないこの私を名指し二人に鳥の羽ばたく真似をさせグラウンド一周を命じた。

A子はなんなくこなす。
性格も明るく前向きな優等生。
自信に満ちた身のこなしで周りを魅了。
もちろんこのキツネ目先生も絶賛!

で、私。
体育なんかはまるでダメ。
コンプレックスの塊。
いつもボッとして人見知りな引っ込み思案な子。

言われちゃいましたね~。
キツネ目先生に。

『皆さん、見たでしょう、〇〇(私)さんの飛び方』
『硬くて飛んでるようになんか全然見えませんね』
『こんなんじゃ落ちてしまいますね』
『さ、皆さんはA子さんのように飛んでみましょう』と。

良い見本のA子。
悪い見本の私。
鳥の真似でグラウンド一周。

鳥になって大空を飛び交いその自由なふわふわした想いを心にイメージすることは出来ても、人前で身体を張って披露するようなパフォーマンス技能を持ち合わせていなかった私。
身体は柔らか過ぎる程柔らかかったんですけどね~(今も^^)。
公衆の面前ではかたまってしまった~(゚ー゚;

そんな私でも友人や何かと気にかけてくれる先生もいたりで特に登校拒否児にもならず、というより皆勤賞で卒業でしたよ。

なんですかね~。
人間ていろいろな性格ってあるじゃないですか。
明るくて積極的でポジティブで前向き志向の人じゃなきゃ生きていてダメでしょうか。
市民権は無いんでしょうか。
そうじゃない人もいるし、そうじゃない時だってあるし、そう出来ないときだってあると……。

皆がみんな笑顔を浮かべ同じ思考を持ち、同じ方向を向かなければいけないのでしょうか。
異を唱えるのは悪なのでしょうかね~。
などとこの鳥事件のことだけに限らず、今現在もいろいろな場面で想いをめぐらせてしまう自分。
人間が出来てないのでしょうかね~。
歳を重ね(すぎ)ているというのにσ(^_^;)

でもね、ちょとだけ考えてくれると嬉しい。
そういう人もいるということを。

そんないわゆるマイナーな私のような人がいるから、優秀な人がより引き立つのですよ。
そういう意味で役にはたってるんだから~(;^-^)

『体育は2』
この呪縛は、アラカンオバさんの今になってもまだ解けそうもないですね~。


***** ハーボニー、本日で32錠目を飲み終えました *****
先日、「八十四次 応援事務局」より「服薬道 八十四次 順風港」のハガキが届きました。
内容にはプライバシー保護シールが貼られ、配慮を感じました。

fukuyaku_h.jpg
tobenai1.gif
tobenai2.gif
tobenai3.gif
tobenai4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
どこの学校にも確実にランク付けやらをする教師はいますよね
なんですかね、鳥のまねしてグラウンド1周とは...
私も割りと引っ込み事案だしネガティブ思考なので
学生のときは楽しいこともありましたが辛かったですね
無理してあわせて不登校になったこともあったりでした><

そうなんですよね、不器用なものがいるからこそ
器用な人も目立てるのに
そこには目を向けないんですよね
2015/10/14(水) 00:07:06 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/14(水) 02:13:03 | | #[ 編集]
な、な、なんというセンコーじゃ~(笑)

昔はこんなセンコーがたくさんいましたね!
今だったら確実に懲戒ものです。

雪はどうですか?
降っていませんか?
TVの映像ではすごかったですね!

ところで・・・・・・
体育だけは5でした~(笑)
2015/10/14(水) 02:31:39 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
私も2
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

私も小学校のとき体育はいつも2でした。中学に
なってから3になりましたがどうも教科としての
体育は苦手でした。野球とか相撲とかは人並み
以上に出来たのですが。
でもキツネ目の先生は何の目的で変なことをやらせたのでしょうか。
どうも理解できません。

愛新覚羅
2015/10/14(水) 07:42:16 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは
先生、失格です
取り敢えず水泳指導員の資格を取り、小学校でダンスと水泳を教えた経験のある私
ペーパーテストの為の勉強で良い見本は生徒にもさせながら説明 悪い見本は指導員がって有ります
ホント腹が立つ先生だわ
それに何、鳥って
私だったら、受け狙いの鳥やって先生にマジ怒られそうだわ
鳥、鳥、もうお笑いの世界だわ
2015/10/14(水) 12:22:39 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
私も体育は不得意でした~。
ちなみに美術も2(笑)
ある日体育で50メートル走を測定している時に、体育の先生に本気で走って!と怒られ それから本気ってなんだろう?と思うようになりました。
だって私は足は遅いけど本気で走っていたのだから!ぷんぷん。

そんな私の子育ては一番になれ!と子どもたちには教えてきませんでした。
自分の中で本気だったら何番でも、下手でも遅くてもいいですよね。
みんなちがってみんないいと思うのです。
冷凍SANMAさんのように上手に絵が描ける人がうらやましい。
みんなそれぞれ得意なこと不得意なことあるから、だから人間っていいんじゃないでしょうかね~?
残念な先生に出会ってしまいましたが、嫌なことは忘れちゃうに限りますよ~。
2015/10/14(水) 14:17:55 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
サンマさん、こんにちは!
これは生徒の心への残酷な拷問ですね。
学校という密室で力のある大人が弱い子供にこんな事するなんて…。
暴力って、銃だけではありませんね。
2015/10/14(水) 15:00:56 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
はっきり言って、無神経、鈍感なだめ先生。
私にも教師の言葉がトラウマに、今も影響しています。

ボジティブ教はよろしくありませんね。
ネガティブだから、ボジティブ教にすがりたくなるんですね
人は必ず両面性がありますよ。
お身体ご自愛くださいね
2015/10/14(水) 16:05:08 | URL | 冴子 #-[ 編集]
良くないね!
比較。
褒めるべきだと思うよ。そして、自信を持たせなくっちゃー。
私も苦手ダから。
でも、柔軟体操では 発揮出来たのでしょう。
私は障害物競争の網くぐりだけが得意だった。一番小さいから。
高跳び、ハードルなんて 差別競技だと思っていたよ!
2015/10/14(水) 16:33:10 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

荒ぶるプリンさん、なんとなく似たような空気感を感じていましたよ^^
昔は結構いたんですよね。
こういう教師って。
もちろん尊敬できる先生にも巡り会えましたよ(*^-^*)

痛みのわかる人間で有りたいなって^^
2015/10/14(水) 17:45:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
私も小学校は3、4回転校しました。
いましたね、やはり(゚ー゚;
確かに今の時代、先生は大変だなぁって思いますね~。
学級崩壊も目にしましたe-263
2015/10/14(水) 17:49:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

そう、そう!
ホントいましたよね、こんな先生。
別に珍しくもなかった!
だけど執念深いから覚えてる~(*^□^*)

雪は深夜に音をたてて(アラレかも)降っていましたよv-12
朝起きたらもう溶けていましたが(゚ー゚;
2015/10/14(水) 17:52:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

あら、教授も体育は2のことがおありでしたか。
でも、野球に相撲は得意だったのですね^^
それが得意ならもうスターですよ(*^-^*)

このキツネ目先生、ストレスためてたんじゃないかなって。
今思うとそう感じる部分があるの(゚ー゚;
2015/10/14(水) 17:56:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

わぁ、ママさんは小学校でダンスと水泳を教えた経験があるのですか。
そうですか、その教本には「悪い見本は指導員が…」なのですね。
そういう指導の方が生徒は伸びるよな気がします。
ビシバシと部活トレのようなシゴキで伸びるタイプの子もいるのでしょうが。
私ゃ前者タイプです~(;^-^)
2015/10/14(水) 18:04:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyamaさ~ん、お気持ち痛いほど分かりますよ!
そう、自分で不得手だって知っているから、だから必死でやらなきゃ余計差がついちゃうんですよね。
徒競走、もちろん本気で挑みましたよ! ねっ(*^-^*)

このことはなかなか忘れられないイヤなことだったけど、今こうしてコメントをくださる方々や、読んでくれた方々に気に留めてもらえてそれがなにより(*^-^*)
2015/10/14(水) 18:12:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、そう言っていただけると気持ちがはれます!
この先生、本業は国語の先生。
体育は他に教える先生がいなくてしかたなく
体育を受け持っていたとのことでした。
とっても「えこひいき」の激しい先生で有名でした。

つまり嫌われちゃってたのね~e-259
2015/10/14(水) 18:18:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冴子 さんへ
コメントありがとうございます。

冴子さん、やはり先生から受けた心の痛み、トラウマを持たれているのでしょうか。
幼い頃、そして思春期、どちらにしても生徒からすると絶対的権力者である教師から受けたその言葉や行為はしっかりと残ってしまうことがありますよね。
人間の両面性……。
深い言葉ですね(゚ー゚;
2015/10/14(水) 18:25:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

おこちゃん、体調は戻りましたか~。
そっかー、おこ姫も体育は不得意だったのね。
柔軟体操、体は柔らかいからいろいろできたけど、体育の教師からは
「えぇぇ~!」とか「ウソだろ~!?」とか言われてた(゚ー゚;
つまり気持ち悪がられてた、特に高校では。
だからほら、あだ名が「タコ」(*^□^*)

娘の幼稚園で親の障害物競争に駆り出されたとき、
真っ先に網にかかったe-259
娘に泣かれた( p_q)
2015/10/14(水) 18:32:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんわです。
生徒を比べるなんて昔はそんな事平気でやってましたね。
今じゃヘタしたら大問題ですよ💦
でも冷真さんて考え方はけっこうポジティブに感じるんだけどどう?

自分も決して体育は得意でなかったな~。
そしてこの歳だから息子の競技にも参加しないんだも~ん❤          (´-∀-`;)
2015/10/14(水) 20:34:31 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
キツネ目の人っていじわるな感じですよね。
ボクも運動は苦手でした。
特にマラソン。
大人になってはまるとは思ってもみなかったです。
2015/10/14(水) 20:44:25 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/14(水) 20:45:09 | | #[ 編集]
今でも一部ではいるんですよね~
比較大好き先生という困った方々がーwー:

ですね~他人の痛みを理解するのって
簡単そうで実は難しいですもんね
経験すれば嫌なことだってわかりますけれどもね~><
2015/10/14(水) 23:30:19 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんにちは
体育の先生は、体育大学卒業で
体育が得意だった人生経験しかないのはわかるけど

……想像力が欠乏した人が教師やってるってのが
困るんですよね~~!!(ノ_・。)

よしよし、、ともに取り戻そう、、何かを……e-266

しかし今の時代、高齢者になっても
スポーツへの意欲を持たなきゃいかんって感じで
これからも大変だなぁ(;^_^A
2015/10/15(木) 15:16:48 | URL | ともえり #-[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

昔はいましたよね~。
こういう先生。
でも生徒も親もただひたすら服従の世界(゚ー゚;

私、仕事でネガフィルム見る係りしてたことあるから。
きっと乗り移られたんだ~v-12
2015/10/15(木) 16:03:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

キツネ目、嫌いだー!
と言っている自分の目は???
タヌキ目かな(;^_^A
それともネコ目、いや、タタリ目~だったりしてσ(^_^;)

私も大人になってからエアロビクスしてる^^
2015/10/15(木) 16:06:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、良い子はもう寝る時間ですからね~^^
無理しないでくださいね(*^-^*)
2015/10/15(木) 16:08:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがと♡

そうですか、今でもこういう先生がいることはいるのですね~e-263
いっそのこと生徒が団結して教師の通信簿作っちゃって廊下に張り出すとか^^
あ、大学とかはやってるとこあるみたいですね。

自分がされて嫌なことって、どうしても他人にはできない。
娘も今そういうことでお悩み中。
このダメ母が「同じことしてやったら~?」と言ったら、
「こんないやな思いをさせるなんてとてもじゃないけど、頑張っても出来ない」と。
私自身もそうだったけど、ごく最近変化しつつあるの。
自分にとっても大きなハードルではあるけれど、その人物を諭すという意味では経験させてあげるのアリなのでは…?」なんて(゚ー゚;
2015/10/15(木) 16:16:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
私も算数、2か1でした(爆)
高校の時なんか10段階評価で「1」でした
だはははは~!
でも今、生きてるもん(^-^)
いいですやんね~(^^♪

かわいそうなのはそのキツネ目の先生ですね
そういう乏しい発想しか浮かぶことが出来ない人なんですから
人が集まってこないでしょう。




2015/10/15(木) 16:18:31 | URL | かのぼん #-[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

ともえりさん、また「体育は2」シリーズやっちゃいました~(;^-^)
綴ってもつづっても限りなくあるんですよ。
ネタが~σ(^_^;)
生きてる限り、更に増え続けるのは必然的e-263
そのうちクラシックバレエに挑戦してみようと思うけど、また増えそうね~^^
その前に整形外科であちこち治さなきゃ(*^-^*)
2015/10/15(木) 16:23:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
嫌な先生ですね…
体育の先生とは思えないような
心根の持ち主じゃないですか…e-263

私も運動神経は全く持ち合わせてないので
冷凍SANMAさんの気持ちが
わかる気がしました。

案の定 カナヅチでもあるので
体育の成績は 夏は2と決まってました(^^ゞ
そして未だ カナヅチのままです (〃 ̄ω ̄〃)
2015/10/15(木) 17:43:42 | URL | みけ #-[ 編集]
下には下
お呼びになった?名指しされたら嫌と言えね~あっしでござんす。
一筆したためやしょう。
悪ガキだったので、叱られた事は書ききれず。ゆえに褒められたのを御披露。(誰じゃ?読んだら疲労しちゃいそ、って言ったのは!)

昔むか~しのことじゃった。一人の先生が、ほとんどall科目を教えていた頃の話。
図工も算数の先生が兼ねていて、私が絵の具の筆を使わずにチューブを絞り、直接絵を描いたら、「馬鹿者!○○、絵の具を無駄に使いおって、、、」で通信簿は毎回1。
ところがネロ(フランダースの犬)の反対で、何かの折、私が金賞を取ったら、それからはずっと5。あたり前田のクラッカー。

あに?お呼びでない ? 前向き違い
…こりゃまた失礼いたしました ~(植木 いとし)
2015/10/15(木) 17:56:16 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、やっぱウチの旦那と似てるわ~。
その通信簿、1と2の話。
2年前ブログに書いたよ^^
 ここ
 ↓
http://ckandamelog.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

キツネ目先生、きっと子育てと教師職で疲れ果てて、そのはけ口だったのかもv-12
2015/10/15(木) 21:42:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさ~ん、通じるものがありましたか~e-259
そう夏は、もちろん「2」。
だけど冬だって、スキーとかあってそれもダメだったからやっぱ「2」。
水泳は娘が幼稚園のころかな~。
一緒にプールに行って、娘に私の頭を水の中に沈められて、
それから泳げるようになったの(;^-^)
2015/10/15(木) 21:49:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
同じ様なことってどこでもあったんですね~~って思いました~
その先生もどこかで気づいて変わってくれてたんだったらいいですが~。。

もう雪が降りだしたところもあるとニュースで聞きました。
急激な寒さはキツイと思いますが、、
冷凍SANMAさんのところは大丈夫ですか?
2015/10/15(木) 21:57:21 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
前向きさんへ
コメントありがとうございます。

あらあら、前向きさん。
お呼びしてしまいましたね^^

おぉぉ~!
絵の具の筆を使わずにチューブを絞り、直接絵を描いた~v-12
それはさぞかしピカソな絵になったでしょうね~(*^-^*)
で、1~5になったのね。
すごい!
でもそういう事って今でもあるかも~(o^・^o) 
2015/10/15(木) 21:57:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、やっぱりありましたか~?
そんなことが。
そのキツネ目先生、すごくエコヒイキする先生で有名だったの。
で、「教師だって人間です! なついてくる生徒は可愛い!」と公言実行。
ま、そりゃ人情でわかりますけれど、一応教師たる者、全体を見る広くあたたかい目も必要かと。
私、結構素直だったから、なついてみたのね^^
怪訝そうな妙な顔されたの覚えてる(;^-^)
2015/10/15(木) 22:08:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あ~たしかに
教師も通信簿つくっちゃえば面白そうですよね
生徒からの通信簿オール1に(笑)

娘さんもお悩み中ですか~
私はもうどうしても無理なクラスメイトなりだと
少しずつ距離を置くとかしてましたね
挨拶とか(軽い雑談もしてたかな?)はしてましたけれどもーwー
2015/10/15(木) 23:46:55 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
また来たよ(^0^;)

過去記事、見てきたよー(^o^)/~~~
♪ No.1にならなくていーい
もともと特別なオンリーワン ♪
だよね(^_-)
2015/10/16(金) 05:27:00 | URL | かのぼん #-[ 編集]
私も完全にN子さん(;´・ω・)
握手~♪
2015/10/16(金) 14:07:46 | URL | baba #-[ 編集]
なんて にてるんでしょw
私もウンチですよ~~

高校のとき クラスマッチで バドミントンチームだけ勝ち残ったことがありました  そしたら 熱血男子たちに呼ばれて 「たのむ!」って頭下げられたんよ~
「この次の試合は強いとこと当たるから 選手交代してくれ」って~運動神経バッチしの女子(バレーに出てた)と 代わってくれって言うの~ 
運動神経にぶいから バドミントンにやられたのにー
「やだ それ ずるやし」と あかんべ~して出て おおまけしたという 悲惨な過去^v^;

たぶんC肝ウィルスのせいやね(チガウカ~)
2015/10/16(金) 16:55:26 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもどうもね~^^

そうですね、荒ぶるプリンさんは賢い!
そうやって距離を保ちつつですね~(*^-^*)
2015/10/16(金) 17:51:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
あらあら、またまた来てくれたのね^^
それに、わざわざ見に行ってくれたの~♡
ありがと!
2015/10/16(金) 17:53:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

わ~っ!
babaちゃま~!
握手、アクシュ~(*^-^*)
2015/10/16(金) 17:54:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、安穏さ~ん!
なんて似たようなな経験してるのでしょうv-12
そんなことよくあったわ~^^

そう、そう!
これは間違いなくC型肝炎罹患者に特化した事例かもe-263
きっとこれはウイルスのせいだわ~(;^-^)
2015/10/16(金) 18:00:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
僕も体育は苦手でしたね…

唯一マット運動は得意でした^ ^
2015/10/16(金) 19:30:15 | URL | あか男 #-[ 編集]
ん?ん?ん?
私も C肝罹患なのかもしれないよ。。
2015/10/16(金) 22:02:00 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか、あか男さん。
だけど、マット運動なんかできたらスターじゃありませんかー(*^-^*)
2015/10/17(土) 00:25:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫、多分そうだと思う(゚ー゚;
きっとC肝罹患したけど免疫力で打ち勝って。
で、少しばかり副作用の体育系に影響が~(;^-^)
2015/10/17(土) 00:29:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
キツネ目の先生は先生以前に人間として終わってると思います。人格障害か何かじゃなかったんじゃないでしょうか。

翔べない鳥・・・これってまさしく自分そのものです。
普通の人間なら誰でも持っている共感能力という翼を、発達障害の自分だけ持っていない。
カモメの群れに1羽だけいるペンギンが、自分のことをカモメだと思い込んでいて、一生懸命空を翔ぼうとしていたようなものです。
ペンギンなのに、ペンギンの存在を知らないカモメからは、翔べないカモメのように扱われていた。
それが自分の半生だったように思います。

2015/12/10(木) 20:02:33 | URL | ponch #-[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

ponch さん、辛い思いをされていたのですね( p_q)
思い出させちゃってごめんね。

私も、この年になってまで鮮明に思い出せる出来事だったのね~と感じ入ってしまった…(゚ー゚;

ponchさん、このことイラストで表現してみては?
童話でもいいかなぁ。
それとももう作品化しているのかな~~(*^-^*)
2015/12/10(木) 23:44:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
