2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月17日 (土) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^ *10/20追記有


先週の通院日、Dr.に「ハーボニーを飲んで間もなく吐いてしまってはいけませんよね?」と問うてみた。
というのも何時ものDr.は学会で不在だったため、始めてお目にかかるお医者様。
副作用のことになり、当初、目眩や吐き気があった旨など再度申し出たついでにお聞きしてのこと。
「そりゃあ薬効が薄れますよ」と。

あの日、ハーボニーを飲み始めて4日目だったでしょうか。
突然襲ってきた目眩と吐き気。
それまでは何ら副作用的なものも現れず、「私って副作用無しのタイプだ~^^」なんて呑気に構えていたっけ。
だけどそれは突然に、そして手ごわいかたちで襲ってきたのですね~。

やっとのこと2階のベッドへたどり着き横に。
水分を補給しつつも、寒気と吐き気で寝返りも打てず。
10秒に1回ぐらい不意におとずれる震え。
朦朧とする意識の中でこれは痙攣に発展するんじゃないかなんて覚悟。

夫は病院へ連絡しようかと、いやもう既に受話器を持っていたっけ。
だけど病院へ出向くように言われるはず。
それはできないと。
今、動くと飲んだばかりのハーボニーを吐き出してしまいそう。
まだ服薬して30分も経っていないし。

「じゃあ往診を頼んでみようか?」と夫。
無理、ムリ。
今時、往診なんてしていないでしょう。
と思うも、弱気になっているので来てくれるなら……と。

しかし、ダメだわ
家の中、荒れ放題!
ジャングル化している。
これじゃお医者様になど、お上がりいただくわけにはいかないわ~(゚ー゚;

お片付けに掃除して~なんて今の私にはできないこと。
あ~、やっぱ自ずと病院へ向かうしかないか~
だけど髪の毛、おぐしぐらい入れなきゃ。
それに着替えもしなきゃと思うも出来そうになく。
動くと吐いてしまいそうで。

ってことはやっぱ救急車!
わ~、じゃ、このパジャマのまま~!?
その日身につけていたパジャマはアレ。
そう、シマシマ模様の囚人服パジャマ。
それに少しばかりくたびれてはいませんか~(*゚ー゚*)

朦朧とする意識の中で考えた。
往診に来てもらってこの乱雑な部屋を見られ、「汚ずきの患者」のお墨付きを頂くか、それとも救急車に乗せられストレッチャーで運び込まれ、くたびれかけた囚人服パジャマの私を露呈し「囚人のような患者」の烙印を押されるか~σ(^_^;)
二つに一つ。

私は目眩と吐き気の中で究極のこの二つの選択を迫られる!
そしてどうにかその一つの答えにいきついて。

『ボーボー髪に囚人服着てストレッチャーに乗せられる図』
が脳裏に浮かんだのですね~(゚ー゚;
軍配はそっちに上がったよう。

80%の確率でそうなると覚悟し、夫に告げる。
そう腹が決まると不思議なもので少し眠気が……。

数時間はまどろんだかな。
空が白んできたよう。
ちょっとだけ吐き気が治まり、病院行きは様子見へと。
なんせ今の私に「吐く」という行為は厳禁!
静かにしずかに寝た子を起こさぬように~。

結果、以前も綴ったようにこの危機は2、3日で脱することが。
本当に辛かったのは正味20時間ぐらい。
かくしてこの「吐き気事件」は無事危機を乗り越えることができました。

汚ずきや、囚人服パジャマもバレることなく(;^-^) 
何とかこのまま著効を頂くまで良い子でいてくれますように。

なんせこのお薬、きちんと飲み続けなきゃダメなもの。
血中濃度の事を考えると、決して吐き出すわけにはいかないわけ。
これってもしや下痢してしまうこともダメなのかな?

*私は水分、白湯を多めに飲むことでなんとかこの危機を脱出することができました。
またその時の対処薬として2週目の検診時、以下のお薬を処方していただきました。
というか、おねだりしました^^

・目眩薬(メリスロン錠6mg)
・吐き気止め(プラミール錠(5mg)
・胃薬(レバミピド錠100mg「NS」
今のところ飲まないで過ごせています。
お守りがわりで済みそうな予感^^

また以前からいただいていた、お通じをよくする薬のマグミット。
これは併用注意薬の水酸化マグネシウムが含まれているのでしょうか。
ハーボニー開始直前に
・アローゼン顆粒0.5gという薬に変更されました。
こちらも今のところ飲まずに過ごせています。


******* 10/20追記 *******

この副作用と思われる状態は、その後の通院時主治医に申し出ました。
このような場合はすぐに病院に電話をし指示を仰ぐようにとのことでした。
吐き気で動けない状態の時に即した対応があるのですね。
こちらを読まれた方がそのような状態になったときは、私のような行いはせず、かかりつけの病院・お医者様に直ちに電話なり相談をされた方が良いと感じました。
********************


こちらは、お馴染み、
まんねんずさんから頂いた切手(o^・^o) 見ていたら何だか、お手紙出したくなってしまいました~^^
 
nekosanmakitte.jpg

hakenai1.gif
hakenai2.gif
hakenai3.gif
hakenai4.gif
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
SANMAさん、こんばんは!
副作用いやですね。でも体調が悪くても家の散らかり具合とか囚人柄のパジャマとか気にしちゃうSANMAさんの気持ち良く分かります!自分も変な下着着てたらたとえ倒れても救急車で運ばれたくないですもん(笑)
2015/10/17(土) 02:13:35 | URL | ちゃにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/17(土) 02:31:21 | | #[ 編集]
おはよーございます
私、腸閉塞で救急車呼んだこと有る
たぶん酷い格好
気にする余裕も無かった
息するのもやっとなぐらい痛かったわ
でも病院も気にしてなかったって思うけど
気にしてたか?
私はその後が気になった
パパがパジャマとか持ってこなかったから前の晩(22時頃)からずーっと普通の服(たぶんミニスカート)
夜にやっとパパが入院セット持ってきたけどパンツの替えが無かった
看護婦さんにパンツ買ってきてもらったらおばさんパンツで超高かった
友達から見舞いに行くって連絡が来た時「お見舞い品は100均ので良いからパンツ買ってきて」
以上私の救急車騒ぎでした

大変な時間に色々考えて、でも頑張ってお薬は守ったのね
アローゼン、母も飲んでますよ
2015/10/17(土) 07:37:07 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
偶然です
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

私の母親(89歳)が木曜日から体調が悪くなり、その日の夜にめまいがしてゲーゲー吐くようになりました。救急車を呼ぶか自力で私の車で緊急で搬送するかということになりましたが自力の方を選びました。原因は頻尿で寝不足になっていることだったようです。
金曜日改めて病院に行き、現在は安定しています。精神安定剤の効き目の強いのをもらって睡眠もとれているようです。
年齢も年齢なので一時は本人ももう駄目かと思ったと言っていました。人騒がせです。

愛新覚羅
2015/10/17(土) 07:54:11 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
うふふっ!吐け違いね!
しかし、吐かないように頑張るのは大変そう💦
1錠80,171円!
そんなお高いお薬なのね~!!
2015/10/17(土) 09:51:31 | URL | baba #-[ 編集]
大変だったんですね!

いや〜しかし、救急車騒ぎなのに、色々考える所が女性ですね!
2015/10/17(土) 12:45:10 | URL | あか男 #-[ 編集]
冷凍SANMAさんが 悩んだ二択
わかります(笑)
もうずいぶん前の話ですが 
「笑う犬」という番組で
(今は もう元オセロなのかな?)
オセロの中島さんのコントで
具合が悪くなって救急車を呼ぼうとしてて
具合が悪い中で ハッと
こんな顔じゃ恥ずかしい…と思い
化粧したり
さぁ 化粧したので今度こそ救急車と思ってたら
今度は パジャマが気になり
洋服に着替えて…
なかなか救急車に乗れないというようなのがありました。
当時も わかるぅ それ~(笑)
と大笑いしたもんです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でも吐かずに 
どの選択も選ばなくてすんで
良かったですねv-22

最後の漫画が 
またまたツボってしまいました(///ω///)
2015/10/17(土) 15:16:22 | URL | みけ #-[ 編集]
併用注意は沢山あり
『併用注意
ファモチジン(ガスター)
制酸剤 酸化マグネシウム マグミット、マグラックス
水酸化マグネシウム  ミルマグ
強力な胃酸分泌抑制薬にも注意が必要です。胃酸が薄まると、この薬の溶解性が低下し十分吸収されないのです。吸収低下を避けるため、ランソプラゾール(タケプロン)などプロトンポンプ阻害薬と併用する場合は、空腹時にこの薬と同時に服用するようにします。また、ファモチジン(ガスター)などH2受容体拮抗薬と併用する場合は、この薬と同時に飲むか、12時間の間隔をあけて服用するようにします。マーロックスなどアルミニウムまたはマグネシウムを含有する一般的な制酸薬については、服用時間をずらすなどで影響をなくせるでしょう。』
ーーーーーーーーーーーーーーー
こうしてみると、胃が荒れないための薬は併用注意な気がします。レバミピドやムコスタも書いてはありませんが、注意の範疇かも。と、素人が悩むよりギリさんに聞くが肝心。0120-506-295
2015/10/17(土) 15:55:38 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
ちゃにゃん さんへ
コメントありがとうございます。

ちゃにゃんさん、やはり気にされますか。
うふふ、この後に及んで~なのでしょうけど(゚ー゚;
気にする余裕はかろうじてあったんですね~(;^-^)
2015/10/17(土) 17:33:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ!
でも今はもう大丈夫^^
後半分ちょっと。
何事もないことを祈りつつです(*^-^*)

まんねんずさんご制作の切手、気に入ってま~す^^
2015/10/17(土) 17:38:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、ママさん、腸閉塞で救急車で運ばれたことがあるんですかv-12
それは大変な思いをされましたね。
うふふ、ミニスカートでしたか^^

そう、病院や関係者は全然気になんかしていないと思いますよ!
よくあることでしょうし。
私の場合もホントはなにも気にしなくて良いと。
だってホント、意識なくなっちゃったらそれどころじゃないしね^^

旦那様、入院セットを~。
でもおパンツが~e-263
病院の売店だったのでしょうかね?
お高くておばさんパンツ~(*^□^*)
2015/10/17(土) 17:46:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

それはそれは大変でしたね。
お母様、89歳ですか。
さぞやご心配だったでしょう。

目眩に吐き気、ホント辛いものです。
でも今は落ち着かれているのですね。
寝不足、侮れないですね。

お大事にされてください。
2015/10/17(土) 17:50:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
baba ちゃまへ
コメントありがとうございます。

baba ちゃま、そうなんです^^
吐け違いなんです~(*^□^*)
そう、8万円もするお薬だから何が何でもはかない~!
って頑張りました。
2015/10/17(土) 17:53:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あか男さん、そういえば奥様も目眩事件がありましたよね。
今はもう大丈夫ですか~。
そう、女性は大変なの、いかなる時も(*^~^*)
2015/10/17(土) 17:56:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

「笑う犬」、その番組知っています!
あ、でもそのオセロの中島さんのコントは残念ながら見落としていたかも~^^
でもすごい、似てる~!
そのときのコントにそっくり!
これってもしや、女性にはよくある話だったりして(*^□^*)

「笑う犬」、すごい懐かしい。
それを見ていた頃、ちょうど我が家にお猫さまがきたのね。
それでその番組タイトルからイメージして名前を付けたの。
なんて付けたか分かる~?
2015/10/17(土) 18:01:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

前向きさん、有益な情報をありがたいです。
やはり併用注意薬、こうして見るとたくさんあるのですね。
できるだけハーボニー服薬時は他の薬は飲まずに過ごしたいとは思いつつも、服用しなくてはならない時があるかもしれませんね。
そうですか、ギリさんにコールをすればよいのですね(*^-^*)
電話に出られた方、
「かかりつけのお医者様に聞かれてください!」なんて決まり文句ってことはないですよね~(゚ー゚;
いずれにしても分からないことが出てきたら
聞いてみるのは解決の早道になりますね^^

前向きさん、本日は超マジメですね。
大丈夫でしょうか?
おネツはございませんか~(;^-^)
2015/10/17(土) 18:11:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんわ。
私はいつ倒れてもいいように、下着はいつも新品を着用しております。中身は汚いですが・・・(´-∀-`;)
ボロは着てても中身が美しければ問題ありませんよ。
お美しい冷真様( ̄ー ̄ )ノ

冗談はさておき15日に造影剤なるものを注入されました。
副作用どうのこうのなんて説明をしていただいたんですが、
副作用なんか絶対ないと思ってました。
帰宅して夕飯といつもの少量の飲酒。
目がぐるぐる回って変な感じ。
いつもより酔いが10倍くらいになってる。
これって副作用?
2015/10/17(土) 19:30:26 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
副作用はつらいですよね
何より吐いたら薬効がうすれるからダメとなったら
よく耐えたと思いますよ

服装とか髪の毛とか気にしちゃいますよね
いくら救急車でとはいえね

おまわりさん違うでしょ!!
君じゃなくてちゃんとかさんとかにしないと
まったく失礼しちゃいますね~
2015/10/17(土) 22:15:17 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんはー
ハーボニーは 副作用ないのかと思ってましたよー><
「ちょっと 吐き気」 なんてもんじゃなかったのですね~;
それは ご主人も心配するわぁ・・・

うへぇ 一粒8万円@@・・・そりゃ 吐けないわねー;
私のもお高いと思ったけれど 比じゃないですね><
でも 1粒ウン1000円・・・何個かのみわすれたりしてる~~;

まぁ・・・結果オーライってことで・・・^v^;
2015/10/17(土) 22:18:56 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/18(日) 00:34:45 | | #[ 編集]
けっこうきついですね。
高価な薬ですし、我慢ですね。
2015/10/18(日) 07:32:49 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarouさん、そうですか。
いつも新品の下着を着用されてるんですか~v-12
ってことは使い捨て?
そういう手も有りかな。
100円ショップで購入して使い捨て。
洗濯の手間と電気代、洗剤などの環境への負荷を考えるとそれもよし~?
だけど焼却処分で環境にはマイナス~?
いろいろ考えたら分からなくなってきた(゚ー゚;
そうなってくると何も身に付けないということが一番良いとか~(;^-^)

造影剤、アレルギー反応でしょうか?
でもその検査日のアルコールはちょっと控えられたほうが良かった~?
2015/10/18(日) 10:30:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

ちょっと辛かったったけど、こうして綴るのは自分への戒めもあるの。
あとはマンガにして茶化して気持ちをなだめてるのかな^^
なんにしても病気を治療しているのだから
いろいろあるのはあたりまえですよね~(;^-^)

マンガのおまわりさん、「君」って言うだけマシかもe-263
奥さんとか、お母さんとか、アンタとかそれにオバさんって言わないだけ~e-259
2015/10/18(日) 10:39:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

安穏さん、この吐き気とかの副作用、出現しない人もいっぱいいるんですよ。
全く何ら副作用なしのかたもいるし……。
私は自己管理にすこし甘すぎたのかって反省なの(゚ー゚;

安穏さんの服薬されていたBMSのお薬だってそこそこお高かったでしょう。
うふふ、飲み忘れしちゃったことがあったのですか。
でも今はもう過去の話、SVR間近ですね~☆-( ^-゚)v
2015/10/18(日) 10:44:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
いつもありがと♡

こちらも変わりありませんよ~(*^-^*)
2015/10/18(日) 10:45:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、マウントエレファントさん。
何分、病気の治療中ですものね~。
自己管理で乗り切ります(*^-^*)
2015/10/18(日) 10:47:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍SANMAさん
吐き気とは聞いていましたが、こんなに大変な症状だったとは!
震え。朦朧とする意識。怖かったでしょうね。
ああ、無事で本当に良かった。

2015/10/18(日) 10:57:30 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
なんか気にされている所が私と同じで嬉しくなりました~。
聞かれてもいないのに、「いつもはきれいに片づけているんですけどここ数日具合が悪くて子どもたちが散らかしちゃって~」なんて言い訳も考えたりします(笑)
ハーボニー1錠のお値段がすごいですね!!
だからこそ効くのでしょうが…。
吐いてはダメですね。
お口チャックで我慢の子ですね。
2015/10/18(日) 11:58:09 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
あ〜〜〜〜、吐けない吐けない。
3、4時間経ってたら、もう大丈夫かな。

私は開始直後、毎日出かけてたし、
3日目なんて懇親会でお酒ある席に出てたの。
家の近所だし勿論一滴も飲んでいないけれど、
考えてみたらちょっと大胆だったかな。
お酒の席って空気淀むから気分悪くならなくて良かったー。
朝服用だから安心してたけれど。

救急車、夫ので呼んだ時は一部着替えさせたかな(^^ゞ
自分ので呼ばれた時は外出先から帰った最寄り駅でした。
その時は多分、食中毒。症状激しくても点滴したら治ってお泊まりはなかったの。
ハーボニー治療中は、ノロとかにも気をつけましょうね。
2015/10/18(日) 15:05:06 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、そう言っていただけると有難いです^^
もう過ぎ去ったことだけど自分への戒めも含めて。
笑い話に変えて思い出にしてしまおうなんて(;^-^)

あ~、はやく服薬期間を終えてちょっと苦しかったこともあったけど、こうしてYuketta さんやお仲間さんと共に励んだ日々を懐かしみたい(*^-^*)
2015/10/18(日) 18:40:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、なんだかホントに似ています~^^
そうそう、そんな言い訳よく考えていますよ。
お猫がいたときは、猫が汚すの~とか、もちろん子供が小さい時はお子のせい(;^_^A
で、今はそのどちらも当てはまらないから、どうしましょうってことにe-263
ダンナが汚すの~ってことにするしか~(;^-^)
2015/10/18(日) 18:45:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですか、miyaさん。
ハーボニー服薬後3、4時間経ったら吐くのOK~?
でも、吐きたくないですよね~^^
なんとか残りの期間、気を付けなきゃですね。
そう、ノロも心配ですよね。
そう考えると外食もコワイです。

パジャマはつい寝るときぐらいはストレスフリーでと思うと、何故か体に馴染んだ数点をローテーションになってしまってσ(^_^;)

miyaさん、開始から3日目が親睦会だったのですか。
確かにお酒のからむ席はご自身が飲まなくてもその空気の淀む感、わかります。
私もこの状態での法事などは控えたいなって思っていました。
私はお線香のにおいに弱くて。
義母は危篤状態から奇跡的に持ち直してくれていますが、意識が戻ったわけではなく依然として心配な状況。

なんとかのこりの期間を滞りなく完遂したいですね(*^-^*)

2015/10/18(日) 19:02:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
吐けば楽になるんだろうけれど。。。
サンマさん、こんばんは~♪
う~む。
気持ち悪い時は、吐けば楽になるとわかっていても、
「ひと吐き8万円!」と思うと、吐けませんよねぇ。。。
治療始めの山をどうにか乗り越えられて良かったです。

あと半分ちょっと! このまま順調に進みますよ~に!
ではまたね~♪
2015/10/18(日) 21:31:09 | URL | akio #qtFbX9vA[ 編集]
こんばんは
きっと、かなりお辛かったでしょうね.....
想像すると、本当に気持ちも体も大変だったのだと想像します。

きっと冷凍sanmaさんの、この頑張り、神様が見ててくれてるはずですから!

ひゃ〜。
一錠8万円超えのお薬は吐けないですね....

でも、イラストが可愛くて...^^

2015/10/18(日) 22:25:35 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
書いておくだけで
もし忘れていても読み返してとかでその時の自分を思い返したり
できますしね~



アンタとかオバさんは自分が言われたらカチンってきそうですね
男だったらお前とかの言い回しとかされそうですね
2015/10/18(日) 23:47:49 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
おはよ――(゚▽゚*)♪。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん

ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/10/19(月) 09:04:28 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 16:44:37 | | #[ 編集]
akio さんへ
コメントありがとうございます。

akio さん気にかけていただいて嬉しいです!
そうですよね。
吐けませ~ん(゚ー゚;
せっかくのハーボニー、有効成分を余すことなく
とり込んでいたいです(;^-^)

あと半分ちょっとの服薬期間。
今年は冬が訪れるのが待ち遠しいです(*^-^*)
2015/10/19(月) 16:50:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、ありがたいお言葉を~e-259
嬉しいです~^^

そうなんですよ!
1錠、8万円ちょっとするの。
お高いでしょう、保険もきくし助成制度もあるので実質私自身が支払うのはそんなになりませんが……。
だから吐き出してしまうなんて、とてもとても~(;^-^)
2015/10/19(月) 16:56:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがとう(*^-^*)

そうそう、茶化して笑い話にして
「これは楽しい思い出だったんだ~!」
だなんてごまかそうとしてるけど、実は~
思い出して再度憤慨していたりして~(*^□^*)
2015/10/19(月) 16:59:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

ご挨拶が朝じゃなくて夜になってしまいましたよ~(;^-^)
本日はお休みでしたかにゃ?
切手シートいろんな方へいっぱい作ってくれて、ありがとう♡
疲れなかった~?
2015/10/19(月) 17:02:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
ありがとうございます^^

う~ん、違うかなe-263
ここで言うと、へたっぴなWebにたどりついたらアセアセなので~σ(^_^;)
あとでお伺いします!
2015/10/19(月) 17:05:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/19(月) 17:56:27 | | #[ 編集]
こんばんは^^
いつもバタバタしててすみません(^-^;
1錠8万円ですか(@_@;)
それって保険が効いての値段ですか?
それとも実費???
早くジュネリックが出て欲しいですね
まだまだ時間かかるでしょうが・・・
2015/10/19(月) 18:07:08 | URL | かのぼん #-[ 編集]
お久しぶりです。
読ませていただいていましたが、コメントする暇がなくごめんなさいね。でも良かったです。ウイルスが消えましたね、このまま治ってしまうのでしょうね。

大切な薬です。吐かなくてよかったですよ。
2015/10/19(月) 20:15:40 | URL | カテキン #-[ 編集]
鍵コメさんへ
そちらに伺います!
2015/10/19(月) 22:52:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、お取り込み中のところだったのね^^
なのに来てくれて嬉しいです~!
毎度変わらない病気ネタ~e-263
4コマ漫画で笑い話に変えたつもりだけど、笑えなかった~?(;^-^)
薬はね保険もきくし、助成もあるから大丈夫なんですよ^^
2015/10/19(月) 22:57:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

カテキンさん、お仕事忙しいのですね。
なのに来てくれて有難いです!
どうにかウイルス、マイナスになってくれたようですが、まだまだ安心できません。
いつプラスに転じてしまうかとヒヤヒヤe-263
今週金曜の通院日がコワイですσ(^_^;)
2015/10/19(月) 23:05:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
茶化していてもね~
やっぱり思い出してると憤慨したりもありますよね~

我慢するのもよくなさそうですが
怒りすぎるのもつかれちゃいますからね~
もっとうまくその辺を体が処理してほしいですね
2015/10/20(火) 23:10:16 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
アハハ、荒ぶるプリンさん、私、人間できてないんですよ~e-259
も、ホント、情けないです~(;^_^A
2015/10/20(火) 23:46:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
