2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月21日 (水) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 


何だか最近じゃ唯一の楽しみになっている日帰り温泉巡り。
先日もよく行く北広の温泉へ。
この近辺には数箇所あるけれどここが一番、温泉泉質が良さそう。
成分が濃そう。

でも、とっても混んでいて~。
脱衣場なんて足の踏み場もないことも(゚ー゚;
もちろんロッカーも空きを探すのが大変。
露天風呂も芋洗状態でしたね~

で、お風呂から上がってきてパウダールームでドライヤーをと思ったら、ひどく混んでいたからそのまま出て休憩室へ。
猫毛だからすぐ乾いちゃうし(;^-^)

ところが一緒に入ってた娘。
少し遅れて湯からあがり、パウダールームでドライヤーをと思ったそうな。
すると案の定込み入っていて。

すぐそばで飲み物を飲んでいた子供たちが、その飲み物を床にこぼしたりしたそうな。
オムツをしていた赤ちゃん。
お母さんが目の前でその赤ちゃんのオムツを外したのはいいけれど、そのまま床にお座りさせて……。
(赤ちゃん、お尻冷たくなかったかなぁ)

娘の両手には重い二つのバッグ。
それをその床に置くことはできなかったと。
置く場所もなくしょうがなく両肩にバッグをかけ、それでドライヤーをかけていたと。
そこへ40才前後のキャリアウーマンって感じの女性に声をかけられたとか。

「それって身体鍛えてるんですか?」
「バッグ、重いですよね~、それでドライヤーかけたらすごい鍛えられそう!」
「だからそんなにスリムなのね~」
と真顔で問われたと。
娘はバッグを置く場所がなかったのでそうしたと伝えたとのこと。
どうも引き締まった身体にする為の新手の鍛え方だと思われたそうですよ^^

娘、大学までバレーボールで鍛えていたから、出るとこ出てないけど(遺伝^^)スレンダーなんですね~(*゚ー゚*)

私も今のところ太ってきてはいないけど、このC型肝炎ウイルス追い出しに成功したら、著効を頂いたら太ってくるかも。
すでに低かったコレステロール、特にLDLが上昇ぎみ。

いたるところに新手の鍛え方を取り入れなきゃダメかも~(;^-^)
kitaeru.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
日帰り温泉いいですよね~。北海道はいっぱい良質の温泉がありそうで、うらやましいです^^
お嬢さんスタイル抜群だから、勘違いされたんですかね。いろんなとらえ方する人がいるもんですね。
2015/10/21(水) 02:40:53 | URL | ちゃにゃん #-[ 編集]
見かた
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

なるほど色々な見かたがあるでしょうね。
私なら置き引きが心配で荷物を持ったまま
やっていると思うでしょう。
そしてここは危ないところなのだとインプットして
自分も気をつけると思います。

愛新覚羅
2015/10/21(水) 07:51:08 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
北広温泉?
冷凍SANMAさん おはようございます。
北広温泉? ないじゃん と思いましたが、北広島市の温泉!ということで自己解決(合ってますか?)。

冷凍SANMAさんも猫毛ですか、私は猫毛と薄毛の二重苦です(女性はいいですね)。

コレステロール、値もさることながら「L/H比」が重要のようですね。冷凍SANMAさんはLDLが上がったとはいえ、L/H比が1.2程度ですからエクセレントですよ。もっと上がっても問題ないと思いますけどね。私も治療前はLDLが低くHDLよりほんの少し高い程度でしたが、ハーボニー飲みだしてから測るたびに上がって、L/H比が1.5近くになってしまいました(1.5までで止めたいのですが…)。
2015/10/21(水) 07:52:13 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
♪いい湯かい~♪
もし、○の湯なら松田先生が太鼓判を押されているので、本物・安心ですね。

源泉100%といっても色々細工して”偽装100%”の所もあり、100%は信用出来ません。たとえば源泉100%掛け流しのお湯に円盤が浮いていたと思いねえ。「これはな~に」と問えば「塩素です、県の条例に従っております」♪びっくりしたな~もう♪
後で調べたら、杓子定規な馬鹿ホテルはここだけ。
他は皆”正しく条例違反”して塩素を入れてないそうな。

ここは飲める温泉=本物だよね。ただ能書きに、
------------
禁忌症
肝臓病・高血圧・その他一般にむくみのあるもの
適応症
慢性消化器病・糖尿病・通風・肝臓病・慢性便秘
------------
ん?両方に肝臓病があるよ、どっちやねん!?
2015/10/21(水) 10:37:59 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
おはようございます。
うちのお店に来るソフトクリームが大好きな人もたいがい細いんです。
私なんて体系のせいか、よく食べるでしょ~?と思われているけれど、意外と食べれなくてみんなに驚かれます(笑)
同じもの食べているのに細い人ってどこに入っていっているんだろう?
私もカバン2個持ってメガ盛りソフト巻こうかな?
2015/10/21(水) 10:42:37 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
温泉〜♪
サンマさん、こんにちは(*^^*)
北海道は良質の温泉が多い中、地元で泉質が人気とは
私も芋洗いでいいから浸かってみたいです(o^^o)
実は学生時代に夏休みの1ヶ月をかけて北海道中の温泉巡りをしたことがあります〜♪
憧れのジャングル風呂(古いかな?)やウイスキー工場の小さな町の混浴や…
温根湯温泉も良かったな〜♪
懐かしいです(^^)/~~~
2015/10/21(水) 10:50:18 | URL | アナログ #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
日帰り温泉いいですねーーー♨
ここのところは近所の銭湯巡り(といってもまだ2軒(^^ゞ)で我慢してます~
混んでる時のパウダールームはひっちゃかめっちゃかですよね。
バッグ二つかけながらのドライヤー、大変そうですが 確かに鍛えられそう・・です(#^^#)
2015/10/21(水) 12:39:05 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは
お姉ちゃま、素晴らしい!!
素敵な筋トレ考案ね
(やらないけど…)
記録狙ってるスイマーが飛びつきそうだわ

でもそこの温泉
ちょっとマナーと言うか、あまりにも人気過ぎて
その辺どうなの?って気がするわ
2015/10/21(水) 14:33:23 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは〜!
北海道は豊かな温泉がたくさんあって、それこそ天然健康ランドですね。いつかのんびり温泉巡りの旅がしたいなあ。
お嬢さま、何気に筋肉増強トレーニングをされていたのですね〜〜。
サンマさんのこの記事を読んで、前回の血液検査を見たのですが、いつも低めのLDLがじわりと上がってました。私のHDLが高くて時にLDLにLがつくこともあったのですが、気にしたことなかったけど、これって肝炎のせいだったのでしょうか…治療を始めると色々変わってきますね。
2015/10/21(水) 16:28:01 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
ちゃにゃん さんへ
コメントありがとうございます。

娘からその話を聞いたときは笑っちゃいました^^
きっと重さで二の腕プルプルさせながらドライヤーしてたのかも(;^-^)
多分、ダイエットとかを真剣に考えてる人だったのですね(*^-^*)
2015/10/21(水) 17:13:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授~、面白い~!
置き引きが心配で荷物を持ったままドライヤーをかけてる図!
想像してしまいました~(*^□^*)

そういえばホント、そういうことも気を付けなきゃダメですね。
私、葬儀のお手伝いでお財布(クレジット・銀行カード付き)を盗まれたことあるのv-12
2015/10/21(水) 17:20:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

そうです、北広島市にある温泉です!
とらちゃんも、ねこ毛でしたか?
虎毛だったら剛毛でいいのかな^^
なんにしてもあればいいですよ~。
それに男性は髪なくたって市民権ありますよ!
女性はそうもいってられないしー。
ハーボニー、脱毛の副作用なくて良かった~(*^-^*)

L/H比、1.5程度ならOKなんですね^^
2015/10/21(水) 17:26:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

そう、その〇の湯です^^
松田先生、知らなかった!
検索してみたよ。
そうなんだ~、エライ先生なんですね。
じゃ、あそこの温泉本物ね。
確かに源泉100%なんて書いてあっても、湯に浸かると「プ~ン」と塩素殺菌の匂いがするところがありますよね。
娘が幼い頃よく「プールの匂いがする~!」って言ってたっけe-263

飲める温泉、必ず飲むのね。
1杯程度って書いてあるのにお代わりして。
そのせいかな胃が少しシクシクするのは~(;^-^)
2015/10/21(水) 17:32:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、確かに食欲旺盛でたくさん食べる人なのに細い人っていますよね。
私は食べた分だけ正直に身体に出る人です(;^-^)
気を付けなきゃね~。

うふふ、Asahiyama さん。
重~いカバン2個持ってメガ盛りソフトを巻いてくださ~い!
あ、だけどソフトは太めで大きのが好きです~(*^□^*)
2015/10/21(水) 17:36:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
アナログ さんへ
コメントありがとうございます。

アナログさん、本当に温泉がお好きなのですね^^
一月かけて北海道内を温泉巡りですか~。
きっと長年住んでいる私よりも温泉通じゃないかなぁ。
ジャングル風呂、懐かしいですね~(*^-^*)

混浴、そういえばありました!
ニセコチセの泥々温泉、良かったけど今は閉鎖です(゚ー゚;
また是非いらしてくださいね~。
2015/10/21(水) 17:44:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさんは銭湯巡りですか~。
で、シメはやっぱり居酒屋巡りですかな^^
いつも美味しそうな情報満載ですものね。
チアキさんブログ。
早いとこ肝炎直してお供しなきゃね~(*^-^*)
2015/10/21(水) 17:47:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさんはそれ以上もう筋トレしなくてもいいですよ~!
既に完璧ボディ!
記録狙ってるスイマーさんって、もしやライバルさんかな~^^

そうですね~、温泉のマナー。
うん確かに~(;^-^)
2015/10/21(水) 17:51:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

あらあら、Yukettaさん!
大丈夫~?
来てくれてうれしいけど、本日はもしやお優しい旦那様が~(*^-^*)

Yuketta さん、旦那様とまたきてくださいね^^
今度は温泉巡りで。

LDL、やはり上がってきましたか?
HDLが高いのは善玉だから良いんですよね^^
2015/10/21(水) 17:57:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
僕も最近ちょっと腹周りが気になるから、運動しないとな〜

バッグ2個持って、ドライヤーかけるかなww
2015/10/21(水) 18:42:52 | URL | あか男 #-[ 編集]
何でも思いようですね。
鍛えていると思えば、その通りかも。
辛いときの発想の転換に役立ちそう。
2015/10/21(水) 20:26:56 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
どーもです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

これは新手のトレーニングですな。
何となく鉄アレーフィットネスのお洒落系てところすね。
これを纏めてDVD出してQVCで販売すればビリー隊長のように一躍億万長者になれますよ~ん( ̄∇ ̄*)

自分の良い日帰り温泉の基準は空いてることです。
2015/10/21(水) 20:38:25 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
そういう経験ありますよ。
なかなか他人さんでは鍛えれませんよね。
良い泉質なのですが行けなくなりましたね
2015/10/21(水) 21:09:29 | URL | 冴子 #-[ 編集]
温泉はリラックスできるし
何より足を伸ばして入れるからいいですよね
(しかし混んでるとリラックスも半減しちゃいますかね)

赤ちゃんおしり冷たかったでしょうね

娘さんスラ~ッとしてらして
ボディーがひきしまっていてかっこいいんでしょうね~♪
2015/10/21(水) 23:27:46 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あか男さんは、お嬢様二人を負んぶに抱っこしてかなぁ^^
で、マンガを書くとか~(*^-^*)
2015/10/22(木) 00:08:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

さすが、マウントエレファントさん!
着眼点がするどいわ~^^
そういう目でみてマイナスもプラスに変えるのですね(*^-^*)
2015/10/22(木) 00:11:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarouさんもいかがですか~^^
で、体験記をマンガで書いてそれを出版するの。
色付けぐらいならお手伝いできるから、売れたら20%ちょうだい(*^-^*)

温泉、空いているところはそれはそれで良いわ~^^
泳げるし、、、あ、それは封印したんだっけ(;^-^)
2015/10/22(木) 00:17:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冴子 さんへ
コメントありがとうございます。

冴子さん、また来てくださって嬉しいです!
温泉、お好きでしたか(*^-^*)
泉質の良いところって、そうそうないですよね~。

冴子さんもなにか鍛えられてたのですか^^
2015/10/22(木) 00:21:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

荒ぶるプリンさんも温泉は好きでしたか^^
足伸ばして~(゚ー゚;
う~~~ん、伸ばせなかった~e-263
混んでいたの~(;^_^A

ウチの娘、細いだけなの。
りんちゃんのように可愛かったらなぁ(*^-^*)
2015/10/22(木) 00:27:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日曜日?だったの、それとも平日でも混んでるの?
私は平日派(無職だから)。
混んでいると帰りが疲れちゃいます。
娘さんは スタイルが良いから、そう思われちゃったんですね。
今度そこへ行ったら、流行っていたりしたら(笑)ダネ。
2015/10/22(木) 02:48:14 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
にゃははーー♪微々たる動作でも 筋力Upなのですニャン♬

にゃははーー♪\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!

お散歩ちゅうでーーす=^_^=

今夜はまたまた  夜勤ですにゃん
2015/10/22(木) 10:03:04 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
北広って北広島の事ですよね?
たしか広島の人が蝦夷地開拓したってことからその地名なんですよね?
でもすぐ近くに本格的な温泉があるっていいですね
京都は温泉がないから羨ましいですよ
私ら温泉行くって言ったら旅行ですからね(^^;
2015/10/22(木) 15:43:25 | URL | かのぼん #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫~、お久しぶり~!
こちらでは^^
だけど大丈夫?
半入院生活言い渡されたんでしょう?
ドクターに(゚ー゚;
無理しないでね~。
でも嬉しいよ、来てくれて(*^-^*)
2015/10/22(木) 15:57:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねずんずさ~ん、そろそろ夜勤で出かける頃かな?
今日は少しはゆっくりできた~?
イラスト書いたりして過ごしたのかにゃ^^
お仕事、いってらっしゃ~い(*^-^*)
2015/10/22(木) 16:00:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

えーっ、そうなんですか!?
知らなかった~e-263
広島の人が蝦夷地を開拓してついた地名v-12
みんな知ってるんだろか?
旦那にジマンしてみよっと^^

京都、こちらからすると何やら憧れ~♡
なんですけど~(*^-^*)
う~ん、温泉はないのね~(;^-^)
2015/10/22(木) 16:05:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
SANMAさんはねこ毛?
温泉はいいですね。娘さんと一緒でますますいいですね。

『ねこ毛』の件です。私は、20年前肝炎が発覚したときは確か髪の毛はまだ針金のように硬かったと思います。ねこ毛の人を羨ましがっていたらそれから5回のインターフェロン治療で完全なねこ毛になりました。
確かに乾かす時は、速いですね。

気分転換をいれながら治療を頑張ってください。
2015/10/22(木) 18:51:13 | URL | カテキン #-[ 編集]
北海道の地名って そういうところ多いよね。
広島知ってたよ。
新十津川も十津川から移動した町だよね。
京都に温泉がないのが、驚いた。
この辺は 掘れば出るよ。
塩温泉。
2015/10/22(木) 19:47:21 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは〜^^
今日、北広島通ってきましたよ〜。
どこの温泉か気になります〜。
冷凍SANMAさんは色々な温泉ご存知なんですねー。

わはは
鍛えるって見えるくらい娘さん、引き締まったナイスバディーなのね?
羨ましい!
バッグ二つにドライヤーですか〜
二の腕は細くなりそうですよね!
かえるままも積極的に重いもの持つ様にしてます。(笑)



2015/10/22(木) 21:41:10 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

治療中は温泉なんか行けないなぁって思っていたので、嬉しい誤算でした^^

カテキンさんはインターフェロンの回数を重ねたことで、ねこ毛に~?
でもちょうど良くなってきたんですね(*^-^*)
私などは元々細くて猫毛だからきっとインターフェロンやったら、猫毛どころかそのものがなくなっていたかも~(;^_^A
ハーボニーはそういう副作用はないとのことだけど、もしきたらどうしましょうe-263
今でも危険水域なんですよ~e-259
2015/10/22(木) 23:05:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
再びありがとう♡
自宅入院してなくて大丈夫~?

北広知ってたの~v-12
新十津川は私も知ってたよ(*^-^*)

温泉、掘って、掘って!
入りに行く~^^
2015/10/22(木) 23:12:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、北広島通ったんですか~^^
私のよく行くところは「森の湯」。
静かなのは、北広島クラッセホテルの天然温泉「楓楓(ふうふう)」。
バイキングがあるみたい。今度だべてみようかなと^^
竹山高原温泉ホテルも良かったよ(*^-^*)

かえるママさんはもう鍛えなくたってそのままで決まってますよ!
(風の噂^^)
2015/10/22(木) 23:20:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。
夜散歩っちんデス ワホ🐾🐶
紅葉見ながら♨入りたくなりましたーー(#^^#)
オリオン座流星群も見れちゃったら素敵でしょうねーー♡☆彡
2015/10/22(木) 23:30:59 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おきまちあき さんへ
いつもありがとう~♡

夜のお散歩。
流星群に遭遇できましたか~^^
温泉に浸かりながら流れ星なんて最高ね~。
これでおビールでも手にし、星見ビールだったらもっといいかも☆-( ^-゚)v
2015/10/22(木) 23:48:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ありゃりゃ~
混んでたから伸ばすのはできませんでしたか~
それは残念ですよね~

細いのもうらやましいですよ~
自分の体を見て思わずつぶやいちゃった(笑)
知り合いはそんなには~っと言ってはくれるんですけどね~
2015/10/22(木) 23:59:59 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんにちは〜♪

いくら温泉の湯が良くても、芋洗いほど混んでいてはね〜(−_−;)
ちっとも癒されなかったのではありませんか?

新手の鍛え方とは、混み合った温泉に行くこと・・・
そら知らなんだ〜♪

そろそろ、はんぶん茶屋に到着ですか?
2015/10/23(金) 15:12:23 | URL | かがみ #-[ 編集]
こんばんは!

温泉とか大浴場って気持ちいいんですが、
私もあの脱衣所とかの床って苦手です~
ちょっと濡れてたり毛が落ちてたりするのがダメだったりします。
でも、温泉にはつかりたい!
温泉めぐり、込んでると大変そうですが楽しそうですね♪
2015/10/23(金) 22:29:00 | URL | クラッチマン #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは~、荒ぶるプリン さん。

娘は痩せ過ぎかも~^^
少しぐらい太ってたほうが健康的(*^-^*)
2015/10/23(金) 23:02:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさん、今日はハーボニー一日目ですよね。
無事過ごされたご様子、ホッとしました^^

混んでいる温泉。
確かに違った意味で汗が~(;^-^)

ハーボニー、本日でちょうど半分が終わりました^^
2015/10/23(金) 23:10:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
クラッチマン さんへ
コメントありがとうございます。

やっぱりそうでしたか、クラッチマンさん。
温泉の脱衣場、床の汚れ。
あれ、イヤですよね~e-263
鄙びた温泉、そんな感じは好きなんだけど(;^-^)
手入れというか、お掃除だけはこまめにしてほしいですね~。
2015/10/23(金) 23:15:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
今日はポンポンがピーピー。。
病院に間に合わなかったヨー。
温泉にはいい季節になったね。
風邪治ったら行きたい!
2015/10/24(土) 21:52:08 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
やせすぎだと心配しちゃいますね~

スタイルいいのも素敵に見えますが
たしかにちょっと肉つきがいいほうがいいですよね

2015/10/24(土) 23:12:50 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
おこちゃん へ
あらら、お腹ピーピーになっちゃいましたか~e-263
病院、土曜だからお昼まで~?
風邪治ったら温泉だね~(*^-^*)
2015/10/25(日) 01:35:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
荒ぶるプリン さん、そうですよ!
少しぐらいお肉がついてなきゃ美味しくないですよ~^^
昨日食べたトリさん、痩せてた~(;^-^)
2015/10/25(日) 01:37:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
