2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月07日 (土) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^


昨日6日は定期通院日。
ハーボニー服薬後8週目の血液検査。
今回はウイルス量も検査。

いつもだとドキドキで診察室に入るのですが、今日は案外平気。
だって前回ウイルス量をはからなかったのですね~。
この検査、すぐには判明しないので2週後の本日わかるという手はずだったんだけど。
従ってウイルス量、結果を聞くのはお休み。
今回調べた結果は2週後の次回通院日へと。
被告人(^^)のドキドキ心情は、しばし休息へ(;^_^A

というわけでこの日判明分の採血結果は下記。

dracula_s_20151107

▲血液検査結果(クリックすると大きいタイプに)

Dr.は綺麗に正常値におさまっていますねと仰ってくれましたが、私としてはもう少し肝数値を下げたいなと。
微妙にASTなんか上がっていますしね。

肝数値も年齢も10台(代)に憧れているんですけどね~(;^-^)
これ位以上、上昇しないよう現状維持に努めるしかないのでしょうね~。

それにeGFRもさがってますね。
やはり腎臓代謝のせいでしょうか。
それにそれにLDL、やっぱすごい上昇だわ~(゚ー゚;
とにかくあと残り4週間、滞りなく服薬し過ごしましょ^^

ichou1511.jpg
▲帰り道で銀杏の葉が…

実が落ちていないかと必死で見たのですがありませんでしたね~
しょうがないので葉っぱを失敬。
さぞや不審な行動のオバさんに写ったことでしょう。
銀杏の実、某大に勤めている友人とそこへ拾いにいこうと言ってたのは2年前のこと。
昨年も今年もまた機会を逃してしまいました~。


c_1
c_2
c_3
c_4


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
そうそう!

Cちゃんはもう遠くへ行ってください(^-^)/
2015/11/07(土) 19:03:49 | URL | あか男 #-[ 編集]
印籠みたいに、かざしただけで
Cちゃん、逃げてくれたらいいのにね~(*´艸`*)
2015/11/07(土) 19:11:08 | URL | baba #-[ 編集]
秋の印象とババボニーの印籠コワイ
銀杏も、そして奥の方に見える紅葉も美しい秋の風景ですね
SANMAさんが歩いた道だと思うと
よけいに趣を感じますよ*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ふふ、SANMAさんが描くとなぜかCちゃんの方が愛らしくて
お洒落なデザインのお薬の方が(まさに印籠は昔の薬入れ!)
今さら“怖いまんじゅう”に見えてきますよ( ´艸`)

人なつっこいCちゃん、もうSANMAさんとは
バイバイしてね♪(*^o^*)/~

うんうん。そうみんなで念じながら書くと、
言霊になって良いかも~~!(。-人-。)
2015/11/07(土) 19:24:34 | URL | ともえり #-[ 編集]
Cちゃん
冷凍SANMA様
こんばんは。

久々にCちゃんが顔を出しましたね。
可愛いいんですけどね~。そう嫌わないで下さい。
そうそうSANMA様の写真や漫画ははみ出し手法を
使っていますよね。これってのびのびするのでいいですよね。

愛新覚羅
2015/11/07(土) 19:43:08 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
グッドだと思います
冷凍SANMAさん こんばんは
もう8週目の通院なのですね。早い~

LDL、これでちょうどいい感じだと思います。前にもコメントしましたが、LDL/HDL比が1.5以内だと申し分ないと言われてますが、その範囲内ですからね。

ALTだってBLの約1/3だし、順調、順調ですよ。あと4週、最後のボトル分の飲み忘れさえ気を付ければ、何も案ずることなし!です。

では、また~

2015/11/07(土) 20:39:07 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
今回の結果は2週間後ですか~ドキドキ~

銀杏の葉ってかわいいですよね~
扇子みたいでパ~っと♪

Cちゃんまさかまだ戻ってこようとしていたとは
でもこの印籠(高額お薬)で無事に撃退~♪
2015/11/07(土) 20:45:44 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
どーもー、こんばんわ。

いつもながらドキドキの結果報告ですね。
前回はウイルス検査しなかったのね。
大丈夫、もうもどってこないからo(^^o)

銀杏の実がなる木は近くに二本ございます。
とても匂いが強烈ですよ~
もってけドロボー!
2015/11/07(土) 20:52:13 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
Cちゃん・・・愛おしいじゃないの~こんなかわいくしちゃあいけんっちゃ!

もしかして 銀杏並木の某大って・・・あこがれの・・・動物のお医者さん の 大学かな~~
2015/11/07(土) 21:00:14 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
治療が順調で何よりです。

LDLってコリステロールのことですよね。95でそんなに高いのですか。正常値範囲ではないですか。
eーGFRって私の血液検査表では90以上が基準値なのに
55なのです。今まで誰からも何も言われませんでしたから
知りませんでしたが、腎臓の検査だったのですね。
私って腎臓が悪いっていうこと?

漫画は、面白いです。
2015/11/07(土) 21:45:27 | URL | カテキン #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
控えおろ~~ Cくん!! のけのけーー 何と心得る!
ここにおわすはババボニー?殿!! 強いぞーー!! 
吹っ飛べーー デス!!
銀杏 葉っぱの切れ目薄いの雌・・という説も聞いたのですが、、地面の方臭くなかったですか~? 拾われちゃった後でしょうか~~

2015/11/08(日) 01:07:08 | URL | おきまちあき #-[ 編集]
冷凍SANMAさん、はじめまして
検査結果、順調じゃあないですか。次回の通院でのウイルス量の結果、ドキドキですね。しかし、もう既に「検出せず」ですし、その後も、欠かさず薬を飲み続けていらっしゃるのでしょうから、その結果はおのずとついてくると思います。よい結果報告をお待ちしております。
2015/11/08(日) 08:50:25 | URL | hiro20151102 #-[ 編集]
\(^-^)/、Cちゃんお久しぶりの出演ですね!可愛いからファンです♪本物は来ないで欲しいけどね!
2015/11/08(日) 09:14:00 | URL | ちゃにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
Cちゃん可愛い〜〜。目をキュッと閉じている顔が特に可愛い〜〜。

サンマさん、数値も安定してきましたね。
カンゾウ姫、悠々としておわしますね。きっと!
私も、LDLがじわじわ上がっています。これまで低かったのは、Cちゃんのおかげだったのでしょうか。でも、出て行って欲しい〜〜〜〜。
2015/11/08(日) 10:34:13 | URL | Cちゃん #vPp1Wyis[ 編集]
あか男さんへ
コメントありがとうございます。

あか男さ~ん、そう念じてください!
Cちゃん、うろつかないで~って(;^-^)
2015/11/08(日) 11:21:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Babaちゃまへ
コメントありがとうございます。

そうなんですけどね~、Babaちゃま。
このウイルスちゃん、なかなかしぶとくて~(;^-^)
2015/11/08(日) 11:21:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

そう、この道はまだ秋のままでした。
うっすら積もった雪もその当日のみだったよう。
少し曇っていたけれど受診後の帰り道は清々しかった^^
なんたって「終わった~^^」という達成感(*゚ー゚*)

ともえりさんがいつも通院帰りの町並みをフォーカスされているでしょう。
真似してみました(*^-^*)

「ババボニー」=リアル世界では「ハーボニー」(;^-^)
2015/11/08(日) 11:23:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

前回受診後のブログを綴った時に、「Cちゃんは~?」と問われましたよね^^
だからちょっとだけそのへんに。
でも絶対、取り付かれないようにしなきゃね。
このウイルス、油断できないんだから~!

「ははみ出し手法」。
書いているうちにはみ出てきちゃうの~(;^-^)
2015/11/08(日) 11:24:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

とらちゃん、あとついに4週になりました~。
ホント早いです!

LDL、すごい気をつけてこれだから。
先が思いやられます(゚ー゚;
ところでいただいたコメントに
「ALTだってBLの約1/3だし…」とあるのですが、この「BL」とは?
検索をしてみたけれど分からずσ(^_^;)
教えてくださいませ~(;^-^)
2015/11/08(日) 11:25:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリンさんへ
コメントありがとうございます。

イチョウの葉っぱ、確かに扇子みたいですね~^^
この葉っぱを踏みしめながらの病院帰りでした。

Cちゃん、なかなか手ごわいんですよ!
私、体育は2だったし、コントロール悪くてお薬投げつけてもCちゃんに当たらないかも~(゚ー゚;
それ以前に届かないかも(><;)
それにそれに、こんなお高い薬投げたらバチが~(;^-^)
2015/11/08(日) 11:26:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、okokkeitarouさん。
いつもドキドキ!
これじゃ、C肝治っても新たに心臓病がおそってくるかも~(;^-^)

銀杏の実がなる木は近くに二本あるのですか。
ってことは夜こっそり行って実を拾ってこれるのね。
送ってちょうだい^^
あ、そんな強烈な匂いするの~(ノ゚ο゚)ノ
2015/11/08(日) 11:27:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

そっかー。
Cちゃん、可愛すぎたか~(゚ー゚;
ついね、ほら、絵って自分に似るというでしょう(;^-^)
なはずないよねe-263
だいだいいるでしょ。
可愛い顔してるけどヤなヤツって!
う、うっ、う~っ!
どれだけそんなヤツに邪魔されたか~(怨念^^)e-259

銀杏並木の某大、「動物のお医者さん」?
そういえば何気なくそのマンガ見ていたけれど。
そーだったけ?
2015/11/08(日) 11:31:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

コレステロール、LDL、悪玉。
今までかなり異常がつくほど低かったんですよ。
これはきっとウイルスのせいだったのですね(;^-^)
かなり気をつけてこれだから。
もっともっと増えそうな気配(゚ー゚;

e-GFR、私も以前から90以下でした。
だたハーボニーを服薬しだしたらもっと下がり出して……。
私の場合もDr.は特に何も言いません。
カテキンさんも通院されているのだし何かあればお医者さまが言ってくださるのではと思いますが、通院日に伺ってみるのも心配がはれるかもしれませんね。
2015/11/08(日) 11:34:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ^^
「ババボニー」、気付いてくれた~?
これは、お猫マンガの世界での名前(;^-^)

「銀杏 葉っぱの切れ目薄いの雌」
ということは実の付くのは雌の木なの~?
2015/11/08(日) 11:36:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
hiro20151102 さんへ
hiro20151102さん初めまして。
拙い私のブログへお越しくださってまたコメントまで嬉しいです(*^-^*) 

検査結果、特にウイルス量がマイナスだったかプラスに転じだのかを聞くのはもうホント生きた心地がしません(;^_^A
何度体験してもドキドキ(><;)

hiro20151102 さん、見守ってくださってありがたいです^^
2015/11/08(日) 11:41:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ちゃにゃん さんへ
コメントありがとうございます。

ちゃにゃんさん、Cちゃんファンでしたか~^^
可愛く書いてあげたから成仏するか、世のため人のためになるあらたなるステージへUPしてほしいです~(*^□^*)
2015/11/08(日) 11:46:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Cちゃん さんへ
Cちゃんさん?
もしかしたら初めましてでしょうか^^
拙い私ブログへお越しくださって、コメントまでありがたいです(*^-^*)

Cちゃんさんももしや現在ハーボニー治療中でしたか?
LDL、ホント上がってきますよね~(゚ー゚;
これはウイルスに居座られたせいで今まで低かったのですね。
きっと。
だけど本当にとっとと出て行って、二度と戻ってきて欲しくないですよね!
2015/11/08(日) 11:52:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは~♪

肝機能をぐっと下げたいところですが、主治医のおっしゃるように正常範囲ないということで・・・。

Cちゃんさえ戻ってこなければ、万々歳です!!
Cちゃんの戻れる居場所を作らないでね~
2015/11/08(日) 13:15:02 | URL | かがみ #-[ 編集]
この「BL」とは?
すみません、つい略しちゃって<(_ _)>
BL→BaseLineの略で、治療前という意味です。覚えたての単語を使ってみたくて・・・
2015/11/08(日) 13:18:23 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
銀杏がキレイですね。
銀杏、独特の匂いですが、美味しいですよね。
2015/11/08(日) 14:03:54 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
通院お疲れでした。
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
3ボトル目、ゲットされましたか〜。
スムーズな診察で良かったですね^ ^
eGFRは、年齢とクレアチニンからの計算値だから、うちの病院は赤く表示されなくて、クレアチニンを見ています。
私はよく数字が動くのですが、SANMAさんはこれくらいなら大丈夫ですねぇ。

あらら、Cちゃんの待ち伏せのマンガに笑ってしまいました(^_^;)
可愛い、でも、この世から消えて欲しいなぁ。
2015/11/08(日) 15:34:37 | URL | miya #cWsHjPUI[ 編集]
順調にいってるようですね^^
よかったよかった(^-^)
にゃははー
肛門 あ、変換間違った(爆)
黄門さんの印籠や~(笑)
たかちゃんには助さん格さんのような
いっぱい仲間もいるから大丈夫ですね!(*^^)v

2015/11/08(日) 15:56:49 | URL | かのぼん #-[ 編集]
Cちゃんも逃げずにお薬当たってくれればね~
きっと空気をよんで、たかいからよけずにあたらなくちゃって(笑)

私が投げたら間違えてビンごとなげちゃいそう
バリ~ンって割れて薬がちらばっちゃう
2015/11/08(日) 21:22:50 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは^^
とても寒くなりましたね。

それにしても、数値はまずまず?よかったですね。
かえるままもホッとします。(読むときはドキドキ..)
しかし224万円って、どういう値段なんでしょうね!?
高いっ!
2015/11/08(日) 22:06:03 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
こんばんは。夜散歩ッチンデス🐾🐶
実がなるのは雌木だけって聞きました。
切れ目の特徴での見分けはざっくりしたもののようで、葉っぱだけでの正確な見分けは難しいようです~(^^ゞ
2015/11/09(月) 00:30:58 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんばんは。

順調に推移しているみたいですね!
本当にCちゃん、どこかへ行って欲しいです!

中々、コメント出来なくてごめんね!
12時に閉店してからPC触っているんだけど、
周りの人がシャッターを叩いて買いに来るので中断したりしてまとまった時間が取れません。

本当にごめん!
2015/11/09(月) 01:38:37 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/09(月) 04:56:19 | | #[ 編集]
う~ん、、Cちゃんかわいいな~。
もう帰ってきては欲しくないけど…。
このお薬カバンに入れて帰ってくるんですよね?
こんな高価なものをカバンに入れて歩いたことないので、私ならドキドキして挙動不審になるかも(笑)
Cちゃんもう帰ってこないでね~。
2015/11/09(月) 09:50:22 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさん、ひとつ目山を超えられたのですね^^
そろそろCちゃん、旅に出た頃ですね。
嬉しいお知らせ待ってますよ~( ^-゚)v 
2015/11/09(月) 11:28:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
何度もありがとうございます。

そうでしたか。
「BL→BaseLineの略で、治療前という意味」。
無知でごめんなさい(;^_^A
今、しっかり覚えました!
今度使ってみなきゃ(*^-^*)
2015/11/09(月) 11:32:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファンさんも銀杏は好きでしたか(*^-^*)
私はあまり匂いを意識したことがないんですよ。
2015/11/09(月) 11:33:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

数値、miya さんも動くほうなんですか。
そのときの状況で多少の変動はあるかなと思いつつも、そこは小心者の私。
いちいち反応(;^_^A

eGFR、そう、お誕生日をむかえたら下がりましたものe-263
クレアチニン値、そのものはそう悪くはないと思うんだけど。
これ、年齢がじゃましてるんですよね~(*^□^*)
2015/11/09(月) 11:38:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、なんとか順調かも^^
黄門さんの印籠やお仲間さんには助けられていますよ~。
あ、変換違いのほうにも助けられてますが(*^□^*)
かのぼんさんのメッセージにも救われていますからね(*^-^*)
つまらない闘病記だけど見捨てないでね~e-259
2015/11/09(月) 11:44:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがと♡  荒ぶるプリンさん^^

ビンゴと投げたら割るかも~!
でもこの瓶、大丈夫。
プラスチックなのよ~(*^-^*)
2015/11/09(月) 11:47:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、そうホント寒くなりましたね~。
ヤーですね、北国は。

数値の方はひとまずこんなもんかな^^
お年なのでこれ以上は下がってくれないのでしょう(;^_^A
いつもドキドキさせてごめんね(u_u*) 
2015/11/09(月) 11:50:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
いつもありがと♡ チアキさん^^

銀杏、実がなるのは雌の木だけなんですか。
葉っぱにも見分け方があるのね^^
こんど銀杏の木を見つけたらみてみるね。
2015/11/09(月) 11:53:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、無理しないでくださ~い^^
わかっていますからね~。
商売繁盛、なによりです(*^-^*)

ちゃんと出席簿に残してくれているし~^^
2015/11/09(月) 12:00:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。

気にしないでね~^^
わかっているからね~!
2015/11/09(月) 12:00:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、今季の営業もおわりホッと一息ついているところでしょうか。
なのにありがとう~(*^-^*)

そう、このお薬一応カバンの奥底にいれてしっかりチャック!
だから寄り道んどせず真っ直ぐ帰宅!
ビンボーそうなオバはんだから、誰にも狙われないの~(*^□^*)
2015/11/09(月) 12:05:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
漫画のCちゃんは なんだか可愛い~♡
でも 実際には
仲良くできそうにないです(´ω`*)
きっぱり縁が切れる日が
待ち遠しいですね。
次回 検査の結果が良好でありますよう
お祈りしていますv-22

銀杏の実、拾うのって
やっぱり意外と難しいのかな。
私の近所にも
銀杏並木が綺麗なところがあるのですが
未だ 拾った事ないです(^^ゞ
2015/11/09(月) 14:32:44 | URL | みけ #-[ 編集]

こんばんは。

 お元気に過ごされているようで嬉しいです。

  久しぶりのウイルスちゃん、可愛いですね。と、言ってはだめですね。 入ってくる隙間なんてぜんぜん無し! 大丈夫!

  応援しています。

  

 

2015/11/09(月) 23:27:35 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そーなの、みけさん。
私、自分が可愛くないからカワイイものに憧れるくせして、内心じゃ「ケッ!」なんて思っているヤなオバさんなのσ(^_^;)
でもでも、このCちゃんには「ケッ!」でも「ゲッ!」とでも思っていいよね^^
可愛いみけさんには、心優しくカワイイ!って思っていますからね~(*^□^*)

銀杏の実、すごい興味があるの。
葉のほうにも良い成分がたしか含まれているのね~^^
2015/11/10(火) 14:02:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぶーちゃん へ
コメントありがとうございます。

ぶーちゃん、お久しぶりです~^^
そろそろ定期通院日でしょうか?
そう、そして嬉しいお知らせが聞ける頃かなかって思っていますよ(*^-^*) 

Cちゃん、再度とりつかれないようしっかりお薬飲んでがんばらなきゃ^^
2015/11/10(火) 14:06:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは(*^^*)
サンマさん、通院お疲れ様でした!
さすが印籠の効果は…
恐れ多くも…
全てがひれ伏せます!!\(^o^)/
このままいきましょう☆
2015/11/10(火) 17:27:05 | URL | アナログ #-[ 編集]
アナログさんへ
コメントありがとうございます。

アナログさん、東京モーターショー行かれたのですね。
トヨタ キカイも好きだけど、トヨタ FCV プラス。
すごいかっこいい~!

あと4週弱でハーボニー服用も終わりなんですね^^
なんとかこのまま著効に持っていきたいです!
2015/11/10(火) 23:26:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
