2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2015年11月21日 (土) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より


昨日20日は定期通院日。
ハーボニー服薬後10週目の血液検査。
そして今日は前回8週目のウイルス量が分かる日。

やはりドキドキしますね~。
大丈夫と思いつつも。
もしや~の囁きが耳元で~(゚ー゚;

そんな想いで採血を済ませ、コーヒーを口にしつつ予約時間を待つ私。
今日はとっても混んでいて。
45分遅れでようやく診察室へ。

かるく挨拶を済ませ椅子へ。
穏やかな先生のお顔。
なぜか安堵。

肝数値も他の部分もすべて正常値ですとの言葉にさらに安堵。
ALTがやっとこ憧れの10代に^^
かろうじてだけど(;^-^)

ウイルス量も「マイナス(検出セズ)」維持と告げられ、ホッの私(*^-^*)
というわけでなんとか無事3回目の「検出セズ」をいただきました。

帰宅したら八十四次応援事務局より「目前湖」のメッセージはがきが郵便受けに。
今回は随分と早くに届きましたよ^^

そっか、あと2週間なのね。
このお薬飲む期間。
気持ちを引き締めて残された服薬期間、全うしなきゃ。

dracula_s2_20151121

▲血液検査結果(クリックすると大きいタイプに)




先日友人宅へおじゃまして、クルミをいただきました。
なにせこの友人、大地主様。
近くの公園よりも広い敷地。
迷子になりそうなくらい(゚ー゚;
そのお庭で収穫されたものと。

遠慮する私に
「そのへんに沢山ころがっているんだから~」と友人。

あ~、だけど、もしやリスさんの貴重な食料だったのでは~?
私、横取りしちゃったのかも~(;^-^)

kurumi.jpg
risu1.jpg


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
いい感じ♪
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
通院お疲れ様でした。
おぉ、いよいよ憧れの10代(台)になられたんですね。
アバウトな表現ですが、全体的にスッキリした感じですね♪

いつもハガキは遅めにきていたんですね。
うちはいつも1日早く来ていました〜。
(この間のは、発送履歴はあるらしいので、行方不明になっちゃったようだけれど)
残りの2週間、飲みきれば、SANMAさんはSVRに直行!
あとは睡眠が改善できればいいのにね、心ゆったりお過ごしくださいネ。

公園より広い敷地ってすごいですね〜。
管理が大変そう←そこかい??(^_^;)
2015/11/21(土) 11:05:39 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
リスさんめっちゃ可愛い!!

ALT も 10代。。。もう安心してよさそ~((^v^))
乾杯も もうすぐですね・・・
2015/11/21(土) 12:03:02 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/21(土) 12:04:50 | | #[ 編集]
いい感じ
♪三日遅れの便りを乗せて~♪
どころじゃないよね、
♪三月遅れで始まるかもよ~♪な私。

♪追いかけて横浜あなたが逃げる~♪
どころか、
♪追いかけて北国あなたはゴール~♪
ってなもんや三度笠

リスの胡桃を・・ネコが横領罪で・・・漫画、見たかったにゃ~
2015/11/21(土) 12:47:31 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
いい感じ♪ に同感!
冷凍SANMAさん こんにちは
ほんと、いい感じ♪ に尽きますね。
いよいよあと2週間ですね。悪心でちょっとヒヤリがありましたが、あとは順調!
最終コーナー、飲み忘れだけには気を付けてゴールですね。

この前、家人に頼まれてクルミの通販価格を調べましたが、高い~!で、注文保留中です。
2015/11/21(土) 12:48:31 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
お疲れさまです
胡桃、体に良いってききますものね。

んあぁ~リスちゃん可愛い~!!
リスに生まれ変わりたい

……でもリスになったらSANMAさんに
くるみを取られちゃう(///∇//)

まぁSANMAさんならいいわ~ん♪♪
2015/11/21(土) 13:32:36 | URL | ともえり #-[ 編集]
こんにちは。

通院お疲れ様です。
ケンシュツセズ、すごく嬉しいです。

この薬は日常生活を普通に過ごせているせいか、時間が過ぎるのが早く感じられます。
達成京まで後、少しでですね(*^_^*)

検査値の「憧れの十代」、だけでなくお肌も戻りたいですね。
ハーボニーが、シミ、シワ、衰えもケンシュツセズにしてくれたらいいのに~。

リスちゃん可愛い~。





2015/11/21(土) 15:19:15 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
こんにちわ 初めまして
 私は11/11より呑み始めてます 服薬道は申し込んでもうすぐ
送付予定とか、副作用もなく トイレが近くなった位でしょうか、
何か心も安定してきました。冷凍SANMA先輩の師としての影を踏まないように、よろよろと後を附いて行きまする、陰ながら応援いたします。
2015/11/21(土) 15:32:58 | URL | ひかり #J69GhAqU[ 編集]
くるみの栄養分ってすごいんですよね。
毎日少しづつ食べると効果的だそうです。
2015/11/21(土) 16:10:55 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
このお薬との付き合いも
残り2週間ですね~
短いような長いような~

りすちゃんかわい~♪
クルミをちょこっとわけてくっださいな~♪
2015/11/21(土) 18:27:17 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは
順調そのもの
ゴールまであと一息
ガンバレーー!!
なんか夢みたいだね
凄いよね
2015/11/21(土) 18:57:11 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんばんわです。

とうとう最終章まであと少し。
よく頑張りましたね。

こちらでお祝いの用意があります。
帝国ホテルにて晩餐会を開きます。
もちろんお祝いなので費用はかかりません。
ああ、ただ行き帰りの旅費は自己負担ですので、よろしくお願い致します。   (^-^;
2015/11/21(土) 19:47:13 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
順調ですね
冷凍SANMA様
こんばんは。

嬉しいのは本人だけではなく医者も同じですよね。
喜びを共有しましょう。
公園より広い家ってどんなんだろう。
友達になりたいです。

愛新覚羅
2015/11/21(土) 20:04:56 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
いいですね。
ウィルスはケンシュツセズで血液検査も改善され文句なしですね。

私って疑い深くかつ心の狭い人間です。
私たちがインターフェロンで苦しみながら治療していた時は、インターフェロンをうっておくとガンにならないふうなこと言っていたのにいま飲み薬で治療が始まったらこの治療は、肝臓が速くよくなるようなことを書いたものを見ました。
この間まで、なんで肝炎になったかわからない人は予防注射で感染ったと言っていたくせに今ほとんどの人が治ったら予防注射では感染らないというし、なんじゃろうかね。

ごめんなさいね。冷凍SANMAさんが何もかも順調なので、余裕ができていらんことを考えてしまいました。

くるみって体にいいらしいのですが、美味しくないです。ギンナンの方がよっぽど美味しいと感じます。クリならまだ美味しいです。
今日の私って変なことばかり書きますね。
「くるみは、値段が高く体に良い」でいいのにね。別に機嫌が悪いわけではありませんが、朝から仕事のしすぎかしら。
2015/11/21(土) 21:28:48 | URL | カテキン #-[ 編集]
すっかり安心ですね~♪
ウイルスがなくなると肝機能も徐々に良くなっていますし。

残すところ2週間になりましたか!この調子でSVRの達成1号になれそうですね。名残惜しいような、バンザイのような・・・。
ハーボニーから卒業され、いい眠りが取り戻せるといいですね。

あと2週間、気合いを入れてお過ごしくださいませ。
2015/11/21(土) 21:31:06 | URL | かがみ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)
あと2週間になりましたか!
心配されてた検査値も良くなり良かったですね。
私も、もう、4日目です。直ぐに追いつきそうです。(*^^)v

服薬マップに毎朝シールを貼ってますが、なんとなく「いい年して幼稚園レベルの事やって喜んでないか?・・」って、思っているのは私だけでしょうか(~_~;)

くるみが戴けるなんていいですね~。
私、ナッツ類や豆類大好きなので、羨ましいです。(@_@;)
2015/11/21(土) 21:52:22 | URL | マロ #-[ 編集]
ふ~
ほんま順調で何よりです
あと少しですね
でも油断せんとがんばってくださいよ!
京都からも応援してます!

にゃはは~
羨ましいお友達がいらっしゃるんですねー
そちらには蝦夷リスっているんですよね!
可愛いですね(*^。^*)
2015/11/21(土) 22:20:09 | URL | かのぼん #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/11/21(土) 23:02:18 | | #[ 編集]
サンマさん、こんばんは~♪
順調な治療経過ですね~! 私も嬉しいです!
もう残りもあとすこし。ゴールが楽しみですね。

地グルミ、いいですね~!
やはり硬いですか?
金づちで割って、苦労して食べるのが楽しいです。
ではまたね~♪
2015/11/22(日) 00:32:45 | URL | akio #qtFbX9vA[ 編集]
憧れの10代、あ~あ~10代~
こ~のま~ま、維持しよう、長生きのた~め~
  (三田明の美しい10代のメロディーで歌ってください 笑)
2015/11/22(日) 02:54:52 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
おはようございます。

サンマさん~、残り二週間ですか・・!
なんと日が経つのは早い~~。
この間サンマさんの体調を心配していたような気がするのに。
これも順調に治療が進んでいる証拠ですね(^^)
検査結果もよくて安心ですね☆

クルミが取れるんですね!
どうやって食べるんでしょうか・・?
お菓子つくりに使う・・、くらいしか思いつかない私です~~。
2015/11/22(日) 08:45:43 | URL | りぼん #-[ 編集]
三度目の「検出セズ」良かったですね~♪
後、二週間 頑張ってくださいね!

クルミがおいしそう!
摘んで帰りたいな~(*´艸`*)
2015/11/22(日) 09:13:33 | URL | baba #-[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miyaさん、ついについに、10代突入できました!
といってもほんのちょっと(゚ー゚;
きっと私は肝臓の状態、年齢的なものもあって改善に時間がかかっているのかなと受け止めています(。-_-。)

メッセージはがき、北海道なのでそちらよりは遅いのかなぁ。
今、郵便事情もマイナンバー絡みで混み入りアクシデントもあるのかもしれませんね。
でもこの葉書は行方不明にしないで~! と郵便屋さんにお願いしたいです。
(我家の娘、明日はそのマイナンバー関連で休日出勤ですってf^_^;)

公園より広い敷地、こちらはローカルですので~(;^-^)
2015/11/22(日) 10:13:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

安穏さんも広い敷地にお住まいですよね^^
リスさんはお出ましにならないのですか~?

あ~、もうすぐカンパイ! でしたよね^^
待っててくださいよ。
今はまだ、ノンアルですからね~(;^-^)
2015/11/22(日) 10:16:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ21(土) 12:04さんへ
コメントありがとうございます。

ごめんなさい。
私、うっかりしていました。
忘れました~(u_u*) 

運動できるようになったのですね。
良かった~(*^-^*)
2015/11/22(日) 10:17:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向きさんへ
前向きさん、いよいよ始まるのですね!
良かった^^
本当に心配しましたよ。
3ヶ月程度遅れたって、前向きさんのそのスピード一直線ですぐ追いつきますよ!

リスさんは結構キツイ性格とか(゚ー゚;
ネコ、負けるんじゃないかな(;^-^)
2015/11/22(日) 10:19:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

とらちゃんはじめ皆さんに励ましていただいたり、アドバイスを貰えたおかげでここまで来ることが出来ましたよ^^
ありがたいことと(*^-^*)
感謝、感謝です~!

クルミの価格、お高いのですか?
私ももう一年近く毎日1、2個分くらい食しています。
(スーパーで売ってる食塩・油不使用のお安いものですが)
2015/11/22(日) 10:20:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

クルミ、やっぱり身体に良いのですね~。
実は一年前、テレビでそう言っているのを耳にして食しているんですよ。
これがいいとか聞くとすぐそれ。
健康オタクσ(^_^;)
でもそのうちきっとあきてしまって~(;^-^)

ともえりさん、私たちきっと勝敗つけられないかな。
クルミ合戦。
ほら、「体育は2」同士だから~(;^-^)
2015/11/22(日) 10:23:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぶーちゃん へ
コメントありがとうございます。

この「検出セズ」は何度見ても嬉しいです^^
きっと、ぶーちゃんももうすぐですね!

そうそう、憧れの十代!
私もシミ、シワ、衰えもケンシュツセズにして欲しいです~(;^-^)
ハーボニーで^^
2015/11/22(日) 10:25:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ひかり さんへ
初めまして、ひかりさん。
拙いブログへお越しくださってありがとうございます。
また、コメントまで嬉しいですよ^^

私ブログなど、ほらタイトルのように「ダメブログ」ですよ~(;^-^)
こうしてコメントをくださる方々に助けられているんですよ!

ひかりさんは11月11日よりハーボニー服用しだしたのですね。
10日ほど経ったのでしょうか。
副作用などなくお過ごしとのこと、良かった~!
それに安定してきたのですね。
きっとそのままゴールまで一直線^^

こちらこそ応援させてくださいね。
どうぞよろしく^^
2015/11/22(日) 10:28:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさん、私もテレビで見たんですね。
1年ぐらい前だったかなぁ。
クルミのすごさ^^
それ以来ゾッコンで毎日、1、2個程度だけど食しているんですよ(*^-^*)
2015/11/22(日) 10:28:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

プリンさん、そう、あと2週間になってしまいました。
これでスッキリお別れしたいと強く思っているんですよ!
じゃないと困りますもの(;^-^)

リスちゃん、けっこう気が強いとか~(゚ー゚;
よそ見しているうちに頂いちゃってね~^^
2015/11/22(日) 10:29:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさん、いつもパワー頂いていますよ!
負けてられない!
って気持ちでトライですね^^
何事も。

ホントありがとう(*^-^*)
2015/11/22(日) 10:30:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

kokkeitarouさん、マンガ書くのは最終章までなかなか行き着けないけど、私。
こちら治療薬では何としても行き着かなきゃと思っていますよ!
貴重なお薬、無駄にはできませんもの(゚ー゚;

そうですか、晩餐会のご招待。
えっ!
無料送迎飛行機が出ないんですか~(;^-^)
2015/11/22(日) 10:31:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか。
お医者様も喜んでくださっているのですね。
そう思っていただける患者であれば嬉しい(*^-^*)

広い敷地を保有している友人にお友達申請したいという方が~、
と話しておきます(;^-^)
2015/11/22(日) 10:35:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

カテキンさん、私カテキンさんのその飾らないお人柄にとても好感を持っています。
思われていることも、そして忌憚のない意見もうなずけます^^
もし私が反対立場だったらと思うと、きっと同じことを感じたに違いありません。

インターフェロン等の度重なるなる壮絶な治療、本当にお辛いものだったと……。
そんな先人のみなさんのご苦労の過程があっての今。
私はありがたいなと素直に感謝です。

でもきっとIFNの発ガン抑制は本当だと思います。
少しでも早くに治療に踏み切った方々はその癌の芽を早々とつむことができたのではと…。
じゃ、なぜ私はIFNをしなかったのかと聞かれると……。

それはきっと、意気地がなかったから(゚ー゚;

それとメンタル面に心配があった(得にパニック症的な症状)
C肝と欝を持ち合わせていた義兄の自死(原因は不明)
生業としている自営仕事との兼ね合い。
そんなところでしょうか。

副作用のほぼなかった飲み薬での治療。
これから先、それはどのような結果をもたらすのかな?
今までの待っている間の不安。
これから先の不安。

カテキンさん、私、何もかも順調ではないですよ~。
ブログには書けないこと、書いてはいけないこと、書いてしまうと迷惑をかけてしまう人がいること。
そう思うと、書けないことの方が多いんですね。
日々、葛藤しています!
人間出来てないんです(;^-^)

「私って疑い深くかつ心の狭い人間です」
カテキンさんが寄せてくださったこのお気持ち、私と全くイコールです^^

あ、だけどクルミ美味しいですよ。
ギンナンも好きだけど^^
2015/11/22(日) 10:47:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/22(日) 10:48:08 | | #[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさん、本当にあっという間です!
大きな副作用にも合わず、ここまでこられたことに感謝です。
IFN等で先行治療をされてきた方々のご苦労があったからこその今だと、そんな思いでありがたいことと受け止めています。

かがみさんももう少し!
待っていますよ(*^-^*)
2015/11/22(日) 10:51:18 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マロ さんへ
コメントありがとうございます。

マロさん、お知り合いのなれたのは3年ぐらい前だったでしょうか。
何だかとっても懐かしい^^
いろいろ教えていただきましたね。
とっても救われましたよ(*^-^*)

いよいよハーボニー4日目ですか^^
私、走るの遅いからすぐ追いつけますよ!
待ってますよ、マロさん。
2015/11/22(日) 10:53:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

いつも励ましてもらってますね~かのぼんさん^^
服役中、、、
違った、服薬中だというのに楽しい話いっぱい聞かせてもらいましたよ(;^-^)
うん、油断しない!
ほら、蝦夷リスってきかないんですよ~(゚ー゚;
油断したら引っかかれますからね~^^
2015/11/22(日) 10:55:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
akio さんへ
コメントありがとうございます。

akioさん、御蔭様で、おかげさまで~ここまで来ることが出きました。
どれほど助けられたか~。
本当に感謝です~m(u_u)m

クルミ、頂いて家に着いたらすぐ金づち持ってました^^
そこそこ硬かった!
割ってストーブの上のっけておいて食べました。
美味しかった(*^¬^*)

東京肝臓友の会の会報、今月届いたのを目にしました。
とっても勉強になっています^^
2015/11/22(日) 10:59:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

パパさん、やっぱりですね~。
その歌をしっているということは~^^
隠してもダメですよ!
バレバレですね。
大昔に憧れの10代をすごしたお仲間さん(;^-^)
2015/11/22(日) 11:04:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
りぼん さんへ
コメントありがとうございます。

りぼんさん、そうなんです。
あと2週間を切りました!
その節はご心配をおかけしましたね~(u_u*)
りぼんさんも来月からでしょうか?
もうホントすぐですね(*^-^*)
応援団の一人に加えさせてくださいね~。

クルミ、私はそのまま乾煎りして食べてます。
りぼんさんはきっと、お菓子作りに使われるかな^^
2015/11/22(日) 11:10:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

一度目、二度目まではまだ心配で(゚ー゚;
三度目の「検出セズ」で少し安心^^
このまま逃げ切って服薬終了に持ち込んで、その後半年間の経過観察をなんとかやり過ごしたいと思っているんですよ。
babaちゃまも、お風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。

クルミ、もう一年程食しています(*^¬^*)
2015/11/22(日) 11:18:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ22(日) 10:48さんへ
いつもありがとうございます。
伺いますね^^
2015/11/22(日) 11:21:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは
お薬ももう少しなんですね?
良い方にいってるみたいで、かえるままもホッとしました。

くるみがたくさんですね〜。
素晴らしいお友達をお持ちなのですね。

エゾリスちゃんと一緒に食べたいですね〜^^



2015/11/22(日) 12:02:55 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
順調そうで何より!

あと2週間頑張ってくださいね〜
2015/11/22(日) 14:18:29 | URL | あか男 #-[ 編集]
3回目の「検出セズ」
良かったですね。
私も なんだかうれしいです(●>v<●)v-22
あと2週間
もう少しじゃないですか!!
このまま順調にたどり着けますように
微力ではありますが
応援していますe-320

わぁクルミe-266
クルミ 結構好きなんですよね・
でも迷子になりそうなくらいのお庭って…
すごいなぁe-451
収穫するのも大変そうな気がします(●´ω`●)
2015/11/22(日) 15:34:47 | URL | みけ #-[ 編集]
もう、もう、もう、大丈夫ですね!
サンマさん、こんにちは〜〜!
10台突入3度目のケンシュツセズ、おめでとうございます〜〜!良かったですね。毎回、不安の氷が溶けていきますね。他の数字もバッチリ!

クルミ、いいですね〜〜。暖炉の前で、秋の夜長親しい友人と、甘いお酒で食べたいです。
2015/11/22(日) 15:43:50 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/22(日) 19:37:50 | | #[ 編集]
こんばんは
憧れの10台。よかったですね~~。
ケンシュツセズも継続。いいですね。
このまま継続ね。
憧れの10代・・・・・あれからXX年 ALTは「安全地帯」
ところでリスはそちらでは公園や敷地内で見れるのですか?
2015/11/22(日) 21:47:41 | URL | kunikuni #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/22(日) 22:31:10 | | #[ 編集]
あっ誰かほかの人にプレゼントしちゃえば大丈夫
こっそりお菓子と一緒に(笑)

お~リスさん気が強いんですね~
ではばれないようにこっそりもらっちゃおうかな~♪
2015/11/22(日) 22:38:50 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
あ! ばれちゃった~(笑)
2015/11/23(月) 01:51:26 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
よい結果ですね
順調ですね。ウイルス量のみ、その場で分からず2週間お預けなのがドキドキしそうですが、その分、この検査結果はうれしいですね。私も是非あやかりたいです。残り2週間、ゴールはもうそこですね。
2015/11/23(月) 08:31:41 | URL | hiro20151102 #-[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、おかげさまであと2週間を切りました。
このお薬飲む期間も^^
同病でもないのに来ていただいて、コメントまで~e-259
ありがたいです~。

何分このあたりはまだ未開の地が多いんですよ。
地主様もあちこちに~(*^-^*)
2015/11/23(月) 10:53:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、あか男さん。
あと2週間(*^-^*)
がんばります~!
2015/11/23(月) 10:56:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、何時もいつも応援していただいて~^^
ホント、ありがたいことと~e-259
期待に応えられるよう万全で挑まなきゃ。
とか言いつつ目前でドテッっとやらないようにしなきゃね~(;^-^)

このあたりはホントまだ未開の地があちことに。
けっこう広い土地を持ってる方がいるんですよ。
この友人宅にもちょっとした少年野球のできる球場もあったような~。
娘が小学生のころ、少年野球チームに所属していたことがあるの^^
2015/11/23(月) 11:05:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yukettaさん、やっとやっと~e-259
10台に~^^
かろうじてだけど。
なんとか逃げ切ってこの2週間を乗り切り、その後の著効を勝ち取りたいです!
Yuketta さんももうわずかですね。

クルミ、Yuketta さんだったらきっと美味しいお菓子に変身させられるだろうなって思いつつ私、そのままいただきましたよ(*^¬^*)
2015/11/23(月) 11:12:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ22(日) 22:31さんへ
コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
のちほど。
2015/11/23(月) 11:15:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
kunikuni さんへ
コメントありがとうございます。

kunikuni さん、お陰様でおかげさまですよ~^^
あの服薬しだした頃の目眩事件。
あの時の水分補給はホント、命の水。
助かりましたよ~(*^-^*)

この辺はまだまだ原っぱのあるような所。
リスにはまだお目にかかっていませんが、
キツネやキジが我家の猫の額の庭にくることも(;^-^)
2015/11/23(月) 11:23:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ22(日) 19:37さんへ
コメントありがとうございます。

そうだったのですか。
そういう方がいてくださると救われますね(*^-^*)
2015/11/23(月) 11:29:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
そうですね、プリンさん^^

リスさん、知人が飼ってたとき噛まれたとか。
本当にけっこう気があらいのかな(;^-^)
2015/11/23(月) 11:31:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
あら、再びありがとう~^^
そうそう、バレバレ~(*^□^*)
2015/11/23(月) 11:33:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
hiro20151102 さんへ
コメントありがとうございます。

そう、いつも結果を聞くときはドキドキe-263
冷や汗ものなんです(;^-^)

hiroさんはもう始められてるんですか?
だとしたらどうか順調でありありますように!
お互いなんとかその後のSVRを勝ち取りましょうね(*^-^*)
2015/11/23(月) 11:40:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/23(月) 14:00:22 | | #[ 編集]
噛まれてしまったんですか~!!

たまたま気が立っていたんですかね
おなか空いてたから1個でもとられたくなかったのかな~
2015/11/23(月) 23:08:11 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。 
いよいよあと2週間!! もうすぐ🍻🎉出来ますねー!!!

リスさんの?クルミ美味しそうー♡ うちの方では落ちてるクルミとか見れないですのでうらやましいです。

そちらはもう相当寒いと伺いました。 お身体気をつけて下さいませ。
(特に露天風呂♨の際には)(#^^#) 
2015/11/23(月) 23:51:17 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
鍵コメ23(月) 14:00さんへ
コメントありがとうございます。

うかがいます^^
2015/11/24(火) 17:49:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがとう~^^

ホント、リスって気が荒いらしいの。
見つからないようにしないとね~(;^-^)
2015/11/24(火) 17:51:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そうもうすぐなんです!
なんと来週の土曜日で終わりなんです~(*^□^*)
嬉~い!

そちらにはクルミってあまりないのかな?

今朝、おきたら雪でした。
今も降っています。
すご~く寒いですv-276
2015/11/24(火) 17:55:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ハーボニー決定
12月1日にハーボニー スタートします。
とりあえず、今日はこれだけで許されて。
♪腰が痛い腰が痛い腰が痛いぞ~♪なので。

2015/11/24(火) 18:28:57 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
前向きさんへ
わ~っ^^
良かったね~v(^-^)v
お祝いだね。

だけど、ハーボニーと一緒に酒のんじゃダメよ~(*^□^*)
腰痛、早く良くなりますように~!
2015/11/24(火) 19:33:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
出遅れごめんなさい
サンマさん、こんにちは(*^^*)
治療が順調で何よりです!\(^o^)/
札幌は62年振りの大雪とか…
雪に慣れた地域と言えども何かと大変でしょ!
埋もれ無いようにね〜♪
2015/11/25(水) 14:48:06 | URL | アナログ #-[ 編集]
アナログ さんへ
コメントありがとうございます。

アナログさん、いつも気にかけてくださって嬉しいです~(*^-^*)
ほんとうに一気にドカッときました、雪v-276
まだ心の準備もできてなかったんですよ(゚ー゚;
だけどウイルスは死滅して埋もれて欲しいです!
お仲間さん全員、一人も残らずウイルスとサヨナラできますように!
アナログさんもお風邪などひかれませんように(^-^*) 
2015/11/26(木) 21:20:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
札幌に行ってました(^^ゞ
経過順調でなによりです!!

へへ。。。(~_~;)
11月20日から3泊札幌に滞在してました。
当初は冷凍SANMAさんに連絡してお会いしようと考えていたのですが、なにせ大事な治療期間中です。羽目を外し興奮し過ぎてはいけないと思い今回は涙を呑むことに・・・。ごめんなさい(・。・;

21日は・・・ついに!講演会でテルリンと初対面したんですよ~。
予想通りに明るく楽しい北海道弁丸出しの講演会で私の気持ちもウキウキするほどでした。やはり、テルリンは偉大な方だなあと
しみじみ思いましたよ。
次回の日本行は5月頃を予定しています。
こんどこそは冷凍SANMAさんとお茶できますように・・・!!
2015/11/30(月) 04:14:06 | URL | 豚ちゃん #bVwkLiWw[ 編集]
豚ちゃん へ
豚ちゃ~ん、やっぱりいらしてたんですか~!
そうですか。
ついに対面されたのですね^^
川西先生と。
良かったですね。
講演会、動画に出演されているかなぁ。
どのへんにいたのか教えてくださいね^^

札幌に3日滞在といっても、きっとタイトなスケジュールだったのでしょう。
来年、春こそ。 ですね(*^-^*)
その頃に私、SVRになってると嬉しい^^
2015/11/30(月) 19:09:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/01(火) 14:38:17 | | #[ 編集]
鍵コメ01(火) 14:38さんへ
コメントありがとうございます。

風邪で辛い時に来てくれたのね。
ありがとう
ゆっくり休んでいてね。
2015/12/01(火) 20:31:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
すみません、9月頃の古い記事にコメントを付けてしまいました。
良かったら、そちらの方を御覧下さい。
2015/12/02(水) 08:28:50 | URL | いっきゅう #mQop/nM.[ 編集]
いっきゅう さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
2015/12/02(水) 18:19:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍サンマさん、
返信有難う御座います!
2012年に感染が発覚して2015年に特効薬が出て完治とは、貴方はとても運の良い方だと思います。
我々血友病患者は、ノンAノンBの時代から何らかの肝炎ウイルスの感染が疑われ、その後HCVウイルスが発見されて告知を受け30年以上も苦しめられて来ました。
その間、大勢の仲間が殺されました。
日本は、ご存知の通り感染者数百万人にも上る肝炎大国で、その感染者の殆どは医療が原因による医原病です。
集団予防接種の注射器の廻し打ちや汚染血液製剤、輸血などによる感染が圧倒的多数。政府の怠慢愚策、犯罪行為によるものがほとんどです。
本日も化血研による血液製剤不正製造が発覚しニュースになっています。

中には、歯科の医療器具消毒不完全による感染事故や、医療従事者の医療行為(手術や針刺し事故)による医療従事者の感染などもあるでしょうが、これもそれ程多くはないと思います。
刺青や麻薬の廻し打ち、床屋の髭剃りなどによる感染者などは、医原病に比べれば極めて少数ですよ。
それを政府は、責任逃れで感染ルートは刺青や麻薬と強調して言っているのだから怒りで震えます。
冷凍サンマさんは、ウイルスも既に駆逐状態で完治目前との事で、本当におめでとう御座います。
我々血友病患者は1aなので、ハーボニー使っても10人に1人は治療が失敗します。
健常者で1bの人々が羨ましいです。IFNも出来るし、ハーボニー使えば100%治るんですから。

このブログは今後ともずーっと残して頂きたいと思います。
後に続く患者の励みになり、副作用なども参考になるでしょうから。

冷凍サンマさんのブログはマンガがとても良いと思います。
ギリギリ社、、、ウケました。笑




2015/12/03(木) 00:00:13 | URL | いっきゅう #mQop/nM.[ 編集]
いっきゅう さんへ
再びありがとうございます。

はい、本当に私は運が良かったと、ありがたいことだと感じています。
おそらく娘を生んだ28年前の出産時、その時の非加熱血液製剤が原因かと。
だとしたら25年もの間気づかずに、気づくような事態に発展することなくおとなしくしていてくれたこのHCVウイルス。
身体の、細胞の内部ではそれなりにダメージを振りまいていたこととは思うけど。
でも今こうして生きていられることに、そのウイルスと決別できることに有難いことと感じ入っています。
ハーボニーという素晴らしい薬に出会えたこと。
それは多くの方の力の結集の賜物かと。

知人の職場の方で血友病の治療にてHIVとHCVを罹患している方がいました。
ハーボニーを待たれていた雰囲気。
今頃はきっとせめてHCVからは卒業できたかなと思っていたのですが。
1aの方の成功率は9割なのですか……。
次々と良い薬が出現するようですね。
なんとか皆さん治っていただきたいです。

化血研による血液製剤不正製造。
「なぜ!?」と、憤りを感じてしまいます。

こんな拙い私のブログ。
たいしたタメになることも記述していない「ダメブログ」(;^-^)
ディベートに長けていない分を、くだらないマンガで逃げているんですよσ(^_^;)

その路線でボチボチ続けさせていただこうかと思っています。
Myblog。
2015/12/03(木) 16:14:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍サンマさん
貴方の使った血液製剤は、恐らくミドリ十字(現田辺三菱製薬)のフィブリノゲン製剤(フィブリノゲン-ミドリ)じゃないですか?
28年前のフィブリノゲン-ミドリだと、確か原料血漿は日本人の血液を使っていたはずですから、1bなんでしょうね。
血友病患者の凝固因子製剤の原料血漿は、当時は日本製薬を除いて、殆どアメリカからの輸入だったので、アメリカ人の血液を使ってるから1aなんですけど、HIVやHBVやHCVに重複感染している患者は本当に厄介で大変です。重複感染すると肝炎が急激に悪化するので。
冷凍sanmaさんのお知り合いの血友病患者はダブル感染ですか。私の知り合いかも?
酷い血友病患者ですと、上記全てに感染しているトリプル感染の患者もおります。
冷凍Sanmaさんは、御親族までC型肝炎で亡くされている?ようで、本当に辛い思いをされているのですね。INFはやらなくて正解。
でも、ハーボニーを待てなくて私の仲間もINF治療中に自害しました。
薬害エイズ発生当時、ミドリ十字は謝罪会見場で血友病患者から土下座しろと怒鳴られて土下座しましたが、裏では被害者に悪態をついてました。裁判でもミドリ十字の弁護士は終始悪態をついて、閉廷後まで裁判官が退廷した後に法廷で被害者に暴言を吐いて悪態をついていました。
他の製薬会社の弁護士達は、皆申し訳なさそうにしていたのに、
私はあの光景を一生忘れません。
化血研は政府との繋がりが非常に密接なので、潰されないと思っているからやっているんですよ。ほとぼり冷めたら何事も無かったかのように営業するのでしょう。そして、再び犯罪的薬害は繰り返される。
まぁ、それがこの国の体質ですから。
これを見ている皆様は、政府や企業の上辺だけのテレビ向け謝罪会見に騙されてはいけません。
これら日本に巣喰う悪辣な病原菌は、徹底排除し根絶するしかないのです。
根絶しなければ、やがて増殖し癌になって死ぬだけですよ。
再び大勢の国民が殺されるでしょう。

我々一部の血友病患者会は、12月1日から化血研に対する永久不買運動を始めましたので、皆様にもご協力頂けると幸いです。





2015/12/04(金) 01:26:10 | URL | いっきゅう #mQop/nM.[ 編集]
いっきゅう さんへ
再びコメントをありがとうございました。

私はおそらく、いっきゅうさんがコメントしてくださった血液製剤で罹患したのではないかと思っています。
薬害肝炎弁護団にお願いしたりもしたのですが、結局のところその病院に当時のカルテがなかったということで却下。

いっきゅうさんが携わられている血友病患者会。
そちらの方々はもっと大変な思いをされておられることと……。
心の叫びが、きこえてきそうです。
こちら読ませていただいて胸が詰まる思い、憤りをおぼえました。

私が軽々しくお返事をできる立場にないことを踏まえつつも、なんとか良い方向へ陽のあたる方向へむかえることを願わずにはいられません。

いっきゅうさんのメッセージが、多くの方へ届きますように。
2015/12/04(金) 19:23:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍sanmaさん
貴女は賠償が受けられなかったのですか?
それは酷い
母子手帳に「止血点滴」と記入があるにも関わらず、、、
当時のフィブリノゲン製剤は、ミドリ十字一社で、(フィブリノゲン-ミドリ)だけだったと思いますよ。
「止血点滴」は、血液製剤以外にもありますが、1bのC型肝炎になるのは血液製剤だけでしょう。全く世紀のヘボ弁護士もいいところ。

とは言え、血友病患者も薬害肝炎弁護団からは最初から血友病患者を除外視して排除しましたから。カルテもあって日本で一番の酷い被害者で因果関係がハッキリしているにも関わらず。
東肝会(東京肝臓友の会)などの肝臓病患者会も、「血友病は当会のニーズには合わない」などと言って血友病患者を排除しましたよ。
血友病患者も同じ薬害肝炎の被害者で肝臓病患者なのに、、、
当時の事務局長、高畠譲二にそう言われ激怒しましたが、共産党がバックに付いているので党の意向があるのか、どうしょうもないです。
今でも私は非常に恨んでますが、薬害肝炎弁護団も日肝協原告団(日肝協)も一生恨むでしょう。この怨念は絶対に消えない。死んでも祟りますよ。

これは皆様にも慰めになるか分かりませんが、それでも健常者は血友病患者に比べれば、100万倍はマシだと思いますよ。
血友病患者は生命保険にも入院保険にも何も入れなければ、何の保証もなく、不治の難病を幾つも抱えて差別に晒され多くの患者は経済的にも困窮していますから、まさに棄民ですよ。



2015/12/05(土) 03:52:13 | URL | いっきゅう #mQop/nM.[ 編集]
いっきゅう さんへ
なんどもコメントをありがとうございます。

いっきゅうさん、そうなんですよ。
私はなんら賠償などは受けていません。
たしかに母子手帳には「止血点滴」と書いてあったのですが、それだけでは証拠にはならないと。
ですので訴訟以前の問題、カルテなしということで却下だったのです。
弁護士先生のところまでもたどり着いてはいないのです。
当時担当だった医師はその数年前に亡くなっており、他にも医師はいたのですが……。
どうなんでしょうね。
私のような人はかなりいると思います。
その日出産した人も十数人いましたので、もしかしたら他の人も……。

いっきゅうさん、そして血友病を持ってしまった方々、お辛い思いをされておられますね……。
私などにははかりしることはとうていできないでのでしょうね。
胸がいたみます。
なんの助けにもならなくて、ごめんなさい。
2015/12/06(日) 02:31:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
え?
弁護士にすら相談していないのですか?
なんという怠慢患者会!
血友病患者は最初から訴訟すら出来ませんでしたけど、
健常者の場合は既に訴訟で勝って和解条項があるのですから、
カルテが無くても賠償が受けられるケースも現にありますよ。
当会の顧問弁護士と相談して此方の方で弁護士探しますんで、
その弁護士に一度相談なさったら如何ですか?

それから、私は最初から冷凍sanmaさんに助けて貰おうとは思っていませんから大丈夫ですよ。笑
患者と共に生き患者を助けるのが『患者会』の仕事ですから。
貴女のホームページが見やすくてマンガも良く、後で良く見たらC肝ブログランキングがトップだったので頷いて通っているだけですので。
それに、同じC型肝炎という同病同士でも、もっと酷い状況の患者も沢山いるんだということを世に知らしめたかったのもあります。
血友病の薬害肝炎被害は、ほとんど日本社会には知られていませんので、それによって健常者の患者の励ましになればと。
むしろ、我々が皆様を助けたいという思いの方が強かったです。
ハーボニーという特効薬が出来たからと言って、完全に治癒する患者ばかりではない訳ですから。
INFによって重度の合併症を発症したという健常者(もう、その方は治療の副作用で難病を発症しているので健常者とは言えませんが)のブログを冷凍sanmaさんのブログリンクで拝見しましたし、それに、肝硬変や肝癌の患者もいるでしょう?
皆様には、決して1人で戦っているのではないんだよ、大勢の同病患者と皆で戦っているのだよ、同病でも、もっと酷い状況の患者もいるのだから、希望を持って皆で連帯して戦おう!と言いたかったのです。

我々血友病患者もギリギリの状況下で、3ヶ月12週の治療でも10人に1人はハーボニーが失敗してババを抜いてババボニーになるのですから、そうならないように公費でのハーボニー治療延長(完全消失まで)を政府に認めさせるように今後運動しなければなりませんし、健常者でも症例が増えればそういった患者が出てくる可能性も多いにありますから、(再燃の問題もある)その点を全力で共に推し進めましょう!

約5年前にスタンフォードの研究チームがHCV増殖に関する重要なタンパク質を発見し、その後の研究やら新薬開発で犠牲者を出しながら(動物実験も含め)、科学者であるアメリカギリアドの社長と副社長がハーボニーを作ってくれたのだから、決してその人々の努力や犠牲を無駄にせずに心に刻み、皆で全力で生き抜いて、100まで生きて、生きた証を立てようではありませんか
2015/12/07(月) 12:09:23 | URL | いっきゅう #mQop/nM.[ 編集]
いっきゅう さんへ
こちらへもなんどもお運びくださってありがとうございます。

いっきゅうさんの熱い思いが、患者さんのために奔走している姿が目に浮かびます。

私が以前勤めていた会社関係者の方で、息子さんが血友病という方がいました。
地方から大学病院のあるところへ越され、いろいろと大変だったのを目にしていました。

訴訟の件はこのHCV発覚後通院しだした病院で薬害肝炎弁護団を教えていただき書類を提出したものです。
私自身も他の相談窓口に電話相談をしたことはあるのですが、「止血点滴」には血液製剤を含んでいないものもあるのでそれだけでは、と、却下でした。

たった今はハーボニー治療が終わったばかりで、少しの間は静かに過ごしたいなという心境です。

東京肝臓友の会に入会したのは今年になってからです。
私としては病気発覚後、こちらの会にはとても助けられていました。

述べられている
『希望を持って皆で連帯して戦おう!』
『ハーボニー治療延長(完全消失まで)を政府に認めさせるように今後運動』など
同じ思いです。
2015/12/07(月) 17:43:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冷凍sanmaさんの周囲には、そんなに血友病患者がいるとは驚きです。
現在、日本には約4000人の血友病患者がいますが、薬害エイズ発生後は、ジャイアントパンダの生息数くらいまで数が激減した絶滅危惧種です。
医者や看護婦など医療従事者でさえ血友病患者に出会う確率は一生に一度あるかないかというパンダくらい非常に珍しくも貴重な存在ですので、遭遇したら大切にして下さい。(笑)

血友病はヨーロッパ諸国の王家に大勢いたことから、俗に『王家の病』と言われていますが、実は、私も天皇の御落胤で皇族なんです。って言うのは冗談ですけど、患者の大半は中産階級以下の庶民で、皆さんよりも多分貧乏人ですからご安心を。

そんな冗談はさておき、冷凍sanmaさんは東肝会の一般会員?役員?だったのですね。
それは失礼致しました。
東肝会も冷凍sanmaさんのような良識派の会員?が増えて、組織改革なり抜本的改善なりして独善主義、排他主義を改め、患者の為の患者会になってもらいたいものです。患者を利用する党派の為の党利党略患者会ではなく。
それから、落ち着いたらいずれ弁護士に直接相談なさったらいいですよ。
弁護士に一度も相談せず諦めるより、自分で弁護士を探して出来るだけ多くの弁護士に相談して、その中から優秀な出来る弁護士を見つけ出し、その人に頼むのです。健常者の訴訟は大変な大変な国家賠償訴訟で勝って既に和解され土台が出来上がっているのですから、後は個人の実証だけ。血友病患者に比べれば100万倍楽ですよ。

現在、冷凍sanmaさんは、病院に行っても受付の事務員に断られて門前払いされているのと同じ状況ですから、医者と直接話さないで諦めて帰るのと同じ。
加害者である政府自民党やミドリ十字(現田辺三菱製薬)は喜ぶでしょうが。
冷凍sanmaさんのようなケースが認められて賠償を勝ち取れれば、それが『判例』となりますから、同様のケースの他の方々が非常に勝ちやすくなります。同時に、もっと酷い状況の患者も勝てる可能性も高くなり、結果的に自分だけでなく、皆の為の訴訟にもなるのです。

私などは、そういった活動が『生き残った者の使命』だと考えております。







2015/12/08(火) 03:24:24 | URL | いっきゅう #mQop/nM.[ 編集]
いっきゅう さんへ
お返事ありがとうございます。

天皇さまでしたか~▄█▀█● 💦(;^-^)

そうですか、私はとても貴重なかたと接していたのですね。
正確には間接的にですが。

もう30年も前のことですがその病気を持ってしまった息子さん(当時多分12歳前後)を抱えて苦労されていた御夫婦。
私はその旦那さまより車の運転テクニックを教わったことがあるのですよ。
運動神経ゼロの私。
右折が苦手でどのタイミングで? と質問する私に
「反射神経はそれぞれだから自分のソレから割り出して」というようなことを言われたのを覚えています。
以来、守っていますよ^^
とっても仲のよい御夫婦。
お互い助け合って。
結婚には否定的だった私が、結婚って良いかも~と思える瞬間でした。

その息子さん、今はきっと40代でしょうか。
元気でおられたら嬉しいなと^^

東肝会、私はお世話になるばかりの単なる会員ですよ。
私にとっては皆さんとっても良い方ばかりでした。
HCVと知った頃、何度も電話で相談しては親身にアドバイスもいただいています。

『生き残った者の使命』、なんとかSVRにこぎつけた頃、出来る範囲ではあるけれどお役にたちたいと思っています。
2015/12/08(火) 20:51:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック