2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月24日 (火) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より(*^-^*) 漫画もあるので見てね~^^


今朝おきたら、あたり一面雪。

しんしんと、けっこう積もって。
外に出て少しびっくり。
だって、まだ外回り片付けてなかったんですね(゚ー゚;

ガーデニンググッズとかも。
そのへんにシャベルやクマデがあって。
それに、主をなくしたプランターと受皿も。

みんな雪の中。
雪で覆いつくされてしまいました~

ハーボニーの服薬が終了したら庭周り、片付けようと思ってたけど。
雪の方が早くやってきてしまったのね~σ(^_^;)

kuruma20151124.jpg

▲車も雪をかぶって

ナンバーも見えなくなりましたよ。
ってことは、これで逃げ切れる~!

えっ!?
何がって~?

ウソですよ!
そんないけないことはしていません。
(何を想像したのですか? そこのあなた^^)

逃げたいのはHCVウイルスからですよ!

tanukito20151124.jpg

▲全然乗れない自転車も、右写真のタヌキ(置物)さんも雪で埋もれそう


yukinoniwa20151124.jpg

▲右円形写真はこちら花壇で昨日まで咲いていた、たった一つ残ったバンジー(?)の花

浄化されるべきものはぜ~んぶこの雪に埋もれて浄化され、春には清らかになってお目見えしてね。
って、これは私の心奥底に潜む邪心に言い聞かせる言葉ですね(;^-^)
yuki_jyouka1.gif
yuki_jyouka2.gif
yuki_jyouka3.gif
yuki_jyouka4.gif
yuki_jyouka5.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
こんばんは
きゃーーーー
もう一面真っ白
凄いな~
早いな~
雪は静かで綺麗よね

ねこSANMAちゃんは C 雪に埋もれたお魚を探してたから
2015/11/24(火) 21:42:47 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんばんは〜^^
もう、すっかり雪が降り積もり、テンション下がりまくってました。
雪かき生活の始まりですよね。
しかも寒いですね〜( ; ; )
頑張りましょうねー。

猫サンマちゃん、どうして埋められてしまったのかしら?
う〜ん。いい ボケ解答が思い浮かばないです。(こら)
2015/11/24(火) 22:53:46 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
息子も11月になったら雪が降ると言っていましたから、息子と同じ地域にお住まいかな?

私は非結核性抗酸菌症とつきあって10年になります。
3年前から病巣がまた動きだし、治療費払えなくて放置状態。
同じ病気の人のBlog探し中です。

寒い冬、どうぞ大切になさって下さいね。
2015/11/24(火) 23:23:34 | URL | ねこ #-[ 編集]
ふえーーーん💦雪が――積もったよねー💦

あぁぁーーー長い冬の幕開けですにゃん=^_^=

おぉ―✨クイズーーーー💛

それはね..えぇ―と

AとかBとかに当てはまらない位に..ニャン姫ちゃんが

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ かわーかっこいいからでーーす。 



恒例のポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2015/11/24(火) 23:27:39 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

札幌の20cmの雪はテレビのニュースでやっていました。
見るからに寒そうです。
さてクイズの答えですが、
ウイルスのCちゃんを凍らせようと思った。
では如何でしょうか?
もういないのでしたっけ?

愛新覚羅
2015/11/25(水) 07:40:20 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは~。
とうとう降りましたね~。
我が家の周りも真っ白です。
畑にまだかろうじて生えていた小松菜は慌てて収穫してきました。

クイズの答えは…
AでもBでもなく、片づけようと外を見ていたらあっという間に時間が経って自分も雪の下になるところだった…です。
雪の降り始めは地面が白く変わっていく様が見ていて好きです。
あ、見るのは家の中からですけどね~。
風邪ひかないでくださいね~。
2015/11/25(水) 11:09:00 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
わあ~~ 天気予報では言っていましたが、本当に真っ白ですねー⛇ 見ると綺麗でも住んでる方は大変ですね。。 お風邪などひかれませんよう。
えっとクイズの答えは~~ ねこSANMAさん、
露天風呂が熱かったから・・・ ん? 回答になってないですね。(^^ゞ  
2015/11/25(水) 13:08:24 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさ~ん、そうなんです!
朝起きて外を見てもうびっくり!
一気に積もっちゃってましたv-276
雪、うん、ほんとキレイ^^
すみません~ん、くだらないクイズお付き合い下さって~(;^-^)
2015/11/25(水) 14:04:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、そちらも同じく札幌ですものね~v-276
今年初の雪かき~e-263e-263e-263
筋肉痛になりませんでしたか?
クイズなんてスルーしてくださいませ(u_u*)
マンガの4コマ目が思いつかなかったから勢いで~(;^-^)
2015/11/25(水) 14:09:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
ねこさん、初めまして。
拙いブログへようこそ、コメントまで下さってありがとうございます。

非結核性抗酸菌症という病気で10年も闘病されておられるとのこと。
たしか友人も同じか、ちかい病気で治療を続けています。
長いあいだの闘病は経済的にも苦しいものがありますよね。
心が痛みます。

息子さんはこちらにお住まいなのでしょうか。
こちらは北海道、札幌です。
寒いけど、雪は降るけど好きな街です(*^-^*)
ねこさんのご病状が快癒されますことを祈っていますよ^^
よろしければまたお越し下さいね。
2015/11/25(水) 14:16:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、そちらも雪、積もりましたか?
ついについに、長い冬が始まっちゃいましたねv-276
もうすごい寒いです!
ストーブから離れられない(;^-^)
クイズ、ありがとう~(*^-^*)
2015/11/25(水) 14:19:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授、そうですか。
テレビでご覧になりましたか~v-276
ホント寒いです!
今日からもう本格的冬のダウンコート着なきゃと思っています。
クイズ、Cちゃんが~e-263
うん、トドメに雪に埋めて氷漬け~(*^□^*)
2015/11/25(水) 14:23:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、そちらはもっと雪深いでしょうか。
小松菜、セーフで間に合ってよかったですね^^
この寒さで一段と美味しくなったのでは~?

クイズ、そっかー。
ボッとしてるから、雪が降ったのも気がつかなくて~。
ありうる~(;^-^)
2015/11/25(水) 14:27:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、そちらはまだまだ秋ですよね~。
今日もとっても寒いです。
これから出かけなきゃならないけど、もう完璧冬仕様ででかけますv-276

クイズ、そうですか~。
露天風呂、確かにあついから雪中に飛び込まなきゃ~(;^-^)
2015/11/25(水) 14:31:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぎゃわっ!!
雪で埋もれちゃってる!!純粋に寒そうだし
風邪引かないようにですよ~

地面に体重も生めて浄化しておくれ~(笑)

これはAでしょう♪
もしかしたらかくれんぼしていただけなのかも~
2015/11/25(水) 15:51:35 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
わぉ、雪景色。
ボクの住むとこも、金曜日あたり降りそうです。
2015/11/25(水) 20:33:07 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
どーもでーす。

降りましたね、大雪が。
車にもあんなに雪が・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
もしかしてその後ろ姿はマ〇ダのト〇ビュ〇ト?
であれば私の愛車と同じです。
テールランプの形が少し違いますね。
なかなか良く走るので八年くらい乗ってますよ。
ますます他人のような気がしないです(^_^;)

そうそう、SANMA猫ちゃんはかまくら作ってたら潰れて埋まってしまったんですよね。
良く有る事です。
2015/11/25(水) 20:36:15 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
うわぁ~ゆきだぁ~
ニュースって ほんとのこというんだね~
すっごいねぇ~~

雪で浄化すばらしい!
埋まっているものに ぶぶぶ~( 〃´艸`〃)ありそうありそうw

ねこSANMAは ご不浄@@でなくて
A暑そうだからですねー
2015/11/25(水) 23:04:58 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
雪はまだです。
テレビでも北海道は雪が沢山降ったような報道がありますが、
冷凍SANMAさんの写真でだいぶ積もったのがわかります。
『あ~ぁ』今年も寒い冬の到来です。私のところは雪はまだですが、朝晩冷え込んで今、午前8時ですがまだ外に出る気がしません。
今日は、渋柿の残ったものを採って皮むきをする予定です。

あいかわらず漫画がうまいです。ボロ頭は、トンチのきいたコメントを思いつきません。最後の写真もどうやって丸く切り抜いた
パンジーの写真を重ねたのかと思います。今度、わたしも挑戦してみます。
2015/11/26(木) 08:08:25 | URL | カテキン #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

プリンさん、ついに冬突入です!
きっともうとけないかも、雪。
本日も寒いですv-276

そうなんですよ~!
かくれんぼしていただけ~^^
あれっ!? プリンさん、鬼じゃなかった~(*^□^*)
2015/11/26(木) 15:16:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

マウントエレファントさんのところは金曜あたりから雪景色かな?
となるとロードバイクは~???
2015/11/26(木) 15:20:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

わ、わ、わっ!
そのまさしくですよ~(ノ゚ο゚)ノ
テールランプのところは~。
出たての頃ちょっと改造?
もう15年ものかなe-263
よく走らないけど、次がないから~(;^-^)

かまくらは作ってなかったんだけど、例によって4コマ目のアイディアが枯れた結果、クイズでごまかそうなどと~(*^□^*)
2015/11/26(木) 15:29:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
ニュースは真実ですね~^^
今日も寒くて寒くてv-276
いろんなものが埋まっちゃってね~(゚ー゚;

Aなのね。
そうよ~、アンタの顔は見ているだけであつくるしいんだよ~なんて言わないで~e-259
でも厚かましいって言われるよりマシ?(;^-^)
2015/11/26(木) 15:34:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは〜!
わぁ、一晩で景色が変わってしまうものなんですね〜〜。見るだけなら綺麗ですが、やっぱり寒そう!こちらは、雪は降っていないのですが、すでにガンガンストーブつけています。(^ ^)

答はC
埋まるまで気がつかなかった
に、しまーす。
2015/11/26(木) 15:38:49 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

そう、ついに降って、そして積もってしまいました~v-276
とっても寒くて、今日はストーブの前に張り付いていましたよ^^
外回り片付けなきゃならないのにどーしましょ(;^_^A
いろんなものが雪の下~e-263

カテキンさんは渋柿の残ったものを採って皮むきですか^^
それを漬物とかに使われるのかなぁ(^-^*)

漫画は4コマ目が思いつかなかったので、クイズもどきにしてごまかしたのですよ~(;^-^)
2015/11/26(木) 15:42:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、そちらもやはり寒いのですね。
ストーブ、ついに電気ストーブも購入してしまいました!
もう、とっても寒さが身にしみるようになって~v-276

すみませ~ん、くだらないクイズに参加くださって~(u_u*)
うふふ、埋まるまで気づかなかった~なんてありえる(;^-^)
2015/11/26(木) 15:49:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
(; ̄Д ̄)すごい雪ですね!!
テレビでも観て びっくりしています。
こちら関西も 一段と気温が下がってきて
今朝は 雨もあってか
冬の我が家の風物詩 
いや~な結露がお目見え…e-351
このあとも 急速に発達した低気圧が通るとか??
くれぐれもお気を付けくださいねe-320

さてクイズの答えですが
Aはないかな。
とするとB?
いや ねこSANMAちゃんは
そんな不浄な心も持ち主ではないはず!
となると クレバスに落ちた?!(笑)
いや 落とし穴かも…?(^^ゞ
でも 出てこれて良かったですv-22
2015/11/26(木) 16:05:09 | URL | みけ #-[ 編集]
雪景色はきれいだけど
積もりすぎると身動きが~~~><さむい~~

かまくらみたいにもしかしたら
この中あったかいのかな~
だって楽しそ~♪
2015/11/26(木) 17:46:05 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは。夜散歩ッチンお邪魔します。
そちらの雪相当凄そうですが大丈夫でしょうか、、
路面凍結もコワいですね。
お気をつけて下さいね。
2015/11/26(木) 19:25:20 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、すごい寒いです~v-276
今日は、ほぼ一日ストーブにへばりついていました~(゚ー゚;
だまりかねてさっき温泉銭湯で身体をあたためてきましたよ^^
でも家に着いたらまた寒くなってきた。
我が家はチルドルームなんです~(;^-^)

みけさんところは結露に悩まされているのねe-263

だ、だれだろ?
落とし穴ほったのは。
案外本人(猫) (=^・^=)
2015/11/26(木) 21:26:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、いつもありがとう^^

雪の中、かまくらはけっこう暖かいですよ。
以前作ってたことがあるの。
ホント、猫も一緒にそこですごしたりして (=^・^=)
2015/11/26(木) 21:32:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
いつもどうもね~^^

本当に路面はツルツル。
今日はまだ冬タイヤにしていなかったのでエアロビクスもお休み。
おとなしくストーブにへばりついていました~(;^_^A
2015/11/26(木) 21:35:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ヒエ~ッ!ブルブルッ、寒そう!

札幌は62年ぶり積雪40センチ超だそうですね。除雪見送りで市民が怒っているとか、SNSニュースで見ました。

心準備もできていない時に、いきなりやってきましたね~
車が出せず不便ですが、温かいところに籠もっているほうがいいかも・・・。
これでは暖冬の心配でなく、厳寒のほうの心配です~
風邪引かないようにしてくださいね。

はい。Cの雪でかくれんぼしていました。
2015/11/26(木) 22:11:28 | URL | かがみ #-[ 編集]
初めまして。文章もマンガも楽しく見て
ます。私はC肝が完治して1年ちょっと経ちます。身体的な事以上に心の重りが取れた気がします。
冷凍サンマさん、すみませんこの場お借りします。
ねこさん!私も抗酸菌症だろうと言われてます。最近マリラさんのブログにたどり着きました。
2015/11/27(金) 14:13:40 | URL | てるひめ #-[ 編集]
11月に40cmの積雪は62年ぶりとの事だそうですね
京都も今年の元旦に61年ぶりの大雪で22cmの積雪がりました
ほんま異常気象が当たり前って思ってないとあきませんね(^^;
車~~~ 大変なことになってますね(^^;
お大事に(笑)
でもこれ、見るもんが見ればすぐに車種わかりますよ(爆)
もちろんここでは書きませんけど(^^;
クイズはねー
実はネコSANMAちゃん
モグラやったから
だはははは~!(*^^)v
2015/11/27(金) 16:24:33 | URL | かのぼん #-[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさん、そちらはいかがですか?
それに体調、戻りましたか?
でもあと少し^^
私ももうホントあと8日間。
大事に過ごそうと思っています!
それを過ぎたらもうハーボニーには頼れないもの(゚ー゚;

苦しまぎれで書いたクイズ、お付き合いくださってありがとうございます^^
かくれんぼ、くうニャンちゃんが見つけてくれたら本望ですよ~ (=^・^=)
2015/11/27(金) 22:32:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
てるひめ さんへ
てるひめさん、初めまして。
つたないブログにお越しくださって、またコメントまでくださって嬉しいです(^-^*) 

てるひめさんもC肝だったのですね。
もうSVRされたのですか~^^
よかったですね!
心の重り、もう、すごくわかります!

抗酸菌症もおありなのでしょうか。
心配ですね。
友人はたしか(たぶんその病名だったかと)薬が効いて快癒してきたといっていました(薬をそろそろ止めれそうと)。

てるひめさんも、さきにコメントをくださった ねこさんも何とか良い方向へいかれることを祈っていますよ!
マリラさんのブログには、良い道しるべが書かれているのですね(^-^*) 
メッセージが ねこさんに届きますように!
2015/11/27(金) 22:42:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

寒いです~v-276
もうホント、ストーブにへばりついていましたよ^^
あらま、車、あんなに雪に埋まってかくれんぼなのにわかっちゃいましたか~、車種。
そうですよ、ランドローバーですよ(*^□^*)

かのぼんさん、そういえばモグラたたきしてましたよね~^^
モグラ、泣かしちゃダメですよ~(;^-^)
2015/11/27(金) 22:50:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。

やっぱりコメントが届かなかった~
昨日ネットの接続がとても悪かったんです。
また、今度~(笑)
2015/11/28(土) 03:02:43 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
冷凍ガーデン
うわぁ~~銀世界、白い恋人たち!?
狸もパンジーもあれやこれやも
みんな埋もれちまったのね~~☆彡

冷凍SANMAさんの邪心……へっへ、気になるともえりです♪
お主もワルよのぉ( ´艸`)

SANMAさんのブログを読むことで
黒ともえりの邪心も浄化されますように(。-人-。)
2015/11/28(土) 14:54:17 | URL | ともえり #-[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

あらあら、FC2はまた不具合だったのですね~。
何度もありがとう、パパさん(*^-^*)
私もしたはずのコメが入っていなかったり、いただいたコメの通知メールが来なかったりがここのところ増えています。
どうしちゃったんでしょうね~(;^-^)
2015/11/28(土) 19:06:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

銀世界、今日の夕方は少し雪もとけてきたんですね。
黄色のパンジーが寒そうに雪の中からお目見えしてきましたよ^^
私のなかに住み着いている邪心も、とけて少しは清められたかな?
それとも復活~(;^-^)
黒ともえりさんは少しぐらい黒くなって、それでやっと普通の肌色ですよ^^
だから浄化しなくたっていいのです~(*^-^*)
2015/11/28(土) 19:15:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/28(土) 20:32:40 | | #[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
24日の朝は驚きましたねー
カーテンを開けたら白い色がどーんでしたもの。
この寒さに風邪も流行りだしましたね。
どうぞご自愛なさってくださいね・
2015/11/28(土) 22:56:56 | URL | イヴまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/29(日) 10:17:08 | | #[ 編集]
雪の中なら鬼にみつからなくてすみますしね~

この中あったまるからここで寝ちゃいそうだな~zzz~
2015/11/29(日) 13:24:53 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
鍵コメ28(土) 20:32さんへ
いつもありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
いつものボケです^^
2015/11/29(日) 17:34:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

本当にビックリでしたねv-276
そして寒いことといったら~。
お互い北国に住むものどうし。
風邪などひかないようにしなきゃですね~^^
あ、流行性角結膜炎も流行っているようですよ。
我家の娘もやれれました(;^-^)
2015/11/29(日) 17:41:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ29(日) 10:17さんへ
いつもありがとう~(*^-^*)

これからうかがいま~す!
2015/11/29(日) 17:43:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、いつもありがとう~(*^-^*)

ここで寝ちゃうと朝目が覚めたら雪だるまに~v-276
2015/11/29(日) 17:47:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/29(日) 19:54:24 | | #[ 編集]
鍵コメ29(日) 19:54さんへ
コメントありがとうございます。
伺います^^
2015/11/29(日) 22:19:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
(*`・∀・)ノ☆.。.おこんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

今日はお休みでしたぁーd(* ̄∇ ̄)=====b

雪も降らずによかったにゃ―んポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪

2015/11/30(月) 18:13:55 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもありがとう^^
本日はお休みでしたか~。
ということは、一日画家さんしてたのですね~(*^-^*)
2015/11/30(月) 19:01:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
