2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月25日 (金) | 編集 |
*ハーボニー服薬は9/12より12月4日で終了*漫画もあるので見てね~^^


今年最後の資源ゴミの日だった先日のこと。
大きな袋いっぱいに詰め込んだ雑紙を持って玄関扉を開ける私。

「ん!?」
だけど開かない!
玄関のドアが~(゚ー゚;

何度取っ手をガチャガチャやっても外側からしっかりと鍵がかけられていて。
鍵は二つあって。
その一方。
外側からのみ、かけることのできる方の鍵が。

これ、時々やってしまうミス。
先に出かける人がついつい二つとも鍵かけてしまって。
家に誰も居ないときはそれでOKなんだけど。
それされると、中に残されている方は自力で出ることができないから悲劇

そんな時、宅配業者さんが来ようものならもう大変!
玄関があかないからインターフォン越しに庭面に回ってもらうようお願いして、窓からの荷受なんてこともあったっけ(;^-^)

この日も、しょうがないから窓から出ようかと。
だってお正月だっていうのに雑紙に埋もれて生活するのもなんですものσ(^_^;)
雪はさほど積もっていないし窓からでも大丈夫そう。
で、窓をあけ長靴を落とし、そこへ飛び降て。
そこそこ雪は積もっていたけれど、軒下沿いにあるいて玄関へ。

すると、こういう時に限って誰かが訪ねてくるのね。
どうもフリーペーパーをポスティングしているお姉さんみたい。

私、
「なんかヘンなんですけど外から鍵かけられちゃって、窓から出たんですよ~(;^_^A」

お姉さん
「こ、この家の方ですか~?」と怪訝そう。

私は頷きながらフリーペーパーを受け取り、玄関の鍵を開ける。
そうそう、資源ゴミの雑紙の袋も手にしていたので、おずおずとゴミステーションへ。

きっとあれね。
認知症かなにかで徘徊されると困るから、それで閉じ込められちゃってる人にうつったかも。
赤い服も来ていなかったから、よもやサンタさんとは間違えられるはずもないし。
大きな袋、雑紙入の袋は持ってたけど
もしやドロボーさんに間違われた~!?

このドア、壁をリフォームする時、併せてするつもりが出来なくて。
北国仕様、断熱ドアだと数十万円とのこと。
我が家はビンボー。
したがってそれはNG。
結局、夫が仕事を受けたリフォームフェアとかの展示会に出されたサンプル品のドア。
それを貰い受けて友人の大工さんにつけてもらったもの。

だからかどうかは分からないけど、とにかく内側からは開けられない鍵があるわけでして~。

ところで昨日はクリスマスイブ。
子供が幼かった頃とかはケーキなども焼いたりしていたっけ。
最近じゃめったにそんなこともしなくなって。

朝、テレビを観ていたら
「ハンバーグケーキ」なるものを目に。

そうだ!
これをマネしよう!
そうすればケーキがなくても誤魔化せる!

それに最近、すごい太り方。
わたし。
ハーボニー服薬終了したら、この順調すぎる肥え方(*゚ー゚*)
本物ケーキ食べたら太る~!

ということで作りました。
いたって簡単。
といっても見本のように綺麗にできませんでしたが。

hamburg_cake.jpg
レシピはこちら
https://www.nhk.or.jp/asaichi/2015/12/24/03.html

大きめのハンバーグを二枚焼いて。
「じゃがいものピュレ」とかを作って。
それでデコレーション。
ミニトマトと、ローリエの葉っぱを飾っておしまい。
このローリエはブロ友さんの「おこちゃん」からの頂きもの。
(おこちゃん、ありがとう^^)
santaka1.gif
santaka2.gif
santaka3.gif
santaka4.gif

********追記********

4コマ漫画を書かれているブロ友さんのokokkeitarouさん、とっても感動的なノンフィクションをUPされています。
心和む漫画ですよ。
ぜひ訪れてみてくださいね^^
http://soyokaze978.blog.fc2.com/?no=231


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
あれれ、もしかして一番になれるかも。
ここの一番コメは競争率高いからね~(;´∀`)

自分もありますよ、逆パターンだけどね。
窓をつたって物干しにのぼって二階の自分の部屋に夜な夜な入るんですよ。
警官がそこに居たら100%捕まりますよ。
しかし外側からしか開けられない鍵があるなんて不思議な扉ですね。
やっぱSANMAさんの徘徊対策かしらん | ̄m ̄) ウププッ

はいはいこの後の行動ね。
一でもなければ二でもない。
お腹ポリポリ掻きながらシレ~ッとゴミ捨てて
戻ってきたんでしょ。

2015/12/25(金) 21:16:54 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
ハンバーグケーキですか!

これならそのまま食事になってよさそう!

美味しそうです!
2015/12/25(金) 21:42:47 | URL | あか男 #-[ 編集]
こんばんは~♪
またまたやってくれましたね~

ところでサンマさんっちの家業はリフォーム関係なんですか?
私、今はすっかり怠け者になっていますが、長年インテリアコーディネーちゃんをしていましたよ。

あまりに素晴らしいニャンコアニメに、グラフィック関係かと思っていました。

そうそう、サンマくんは動じることなくゴミ捨てを済ませ、玄関から鍵を開けて入りました。これって何番かな?

ブロ友さんのokokkeitarouさんのアニメ、とっても素敵でした♪
ありがとうございます!
2015/12/25(金) 23:22:06 | URL | かがみ #-[ 編集]
そんなのあるのですか
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

外から施錠すると中からあけられない鍵なんて初めて聞きました。
どういう使い方を想定しているのでしょう。
徘徊してしまう老人を外に出さないようにする目的でしょうか。
クイズの答えはAでしょうね。北海道の場合Bだとそのまま凍ってしまいそうだから。

愛新覚羅
2015/12/26(土) 07:55:06 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
おはよーです
まぁーーー
朝から楽しいお話
私だったらオブジェの振りかな?
その扉、本当に徘徊癖の或る認知症の方を抱えているときには役に立ちますね
本当に参った物
でも父はマンション2階だったからまだ良かったけど
窓から飛び降りたのよ
80越してるのに
結局その時の怪我が更に認知症を招いて誤嚥性肺炎で引っ越ししました
そのケーキ良いですね
普通のケーキも食べちゃったけど…作ろうかな
だって10月にスポセンが耐震工事で使用できなくなったら2キロ太ったわ
2015/12/26(土) 09:08:21 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
こんにちは〜
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
本当に、外からだけ開けられる鍵って不思議な鍵ですね。
おまけに北国仕様のドアって、やっぱりどこまでも違うのね。
クイズ、私はBですが、寒くて、ホントのオブジェになっちゃったりして困るけど!?

以前、都内に持っていた小さな共用事務所(2年前に整理しました)は、場所柄、防犯上、怖いので鍵をもう一つ付けましたが、中からも開けられました。
でも、たまにそっちだけかかっていて、元々の鍵は開いている時があって、誰かがかけ忘れたか(って、何度も確認するんだけど、ほとんど私(^^ゞ)、それとも不審者が簡単な方だけ開けたのか、ちょっと怖かった時があります。

ハンバーグケーキ、上手にできてますね、美味しそう(o^^o)
うちは、ケーキは年に一度、クリスマスにしか買わないので、その数日前の夫の誕生日分も兼ねてハリコンじゃいました。美味しかった(^◇^;) 季節の違う私の誕生日は、いつも禁ケーキです(^^;;
ハーボニーでは、当然?全然痩せなかったので、観察期間中はアルブミンも上がったことで多少つりにくくなったでしょうから、もっと運動しなくちゃ。

SANMAさんには、今年すっかりお世話になりました。
SANMAさんからはもうひと記事出てくるかもでマンガ楽しみで、ちょっと早いかもですが、よいお年を!

ps. ご紹介先のokokkeitarouさん、見てきました〜。昔、駅に掲示板があって、仲間で活用していました。たまーにお礼の言葉もあったりして、どんなドラマがあったんだろうなんて思っていました、そういう事だったんですね!?(*^^*) って、ちょっとネタバレ書いてすみませんm(_ _)m
2015/12/26(土) 12:44:07 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
外からかかる鍵ですか?
それは出られないので大変ですね。
ベランダも雪があって出入り大変でしたでしょう?

ハンバーグケーキいいですね!
周りのお芋を作るのが大変そうですがどうなんでしょうか?

クイズの答えはAです。
赤鼻のトニャカイになりました〜(^^)
2015/12/26(土) 12:44:16 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。m(__)m
答えは オブジェかな?
外からのカギドア、参考になりました。
あと5年位したら必要になるかもしれません。
デモ、火事のときこまるかな。。
窓から逃げればいいかーっ。
ハンバーグケーキ。なるほどね。
甘いのがキライな人にもイイね。
ローリエの🍃葉も こういう使い方出来るのね!
頭、イイね。
2015/12/26(土) 13:27:50 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
あらら~
それは大変そうですね

窓からのご登場に♪
スポットライトを浴びて今ご入場~!!
ケーキおいしそう~ジュルリ~

Bかな~これがきっかけで有名な彫刻になっちゃったりして~
2015/12/26(土) 17:15:19 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

笑ってしまいました~。
私ブログなんかで「一番コメは競争率高い」なんて言ったら、笑われてしまいますよ~(;^-^)
ホラ、今ここ見たアナタ、吹き出したでしょう(*^□^*)

ところでokokkeitarou さんもアクロバットな行動されてきたのですね~e-263
あと5年もしたらこの開けられないドア、必須かも。
okokkeitarou さんの徘徊対策で~^^
2015/12/26(土) 17:50:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あか男さん、お宅は長女ちゃんが立派なケーキを作られましたね(*^-^*)
とっても完成度が高くてキレイ!
そして美味しそうでしたよ~^^
2015/12/26(土) 17:52:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさ~ん、またまたやってしまいました^^
えっ!
かがみさんは、インテリアコーディネーちゃんをされていたのーv-12
スゴイ! かっこいい!
カタカナ職業ー!(フルイ表現e-263
我が家はリフォーム関係とも違うんです。
デパート・店舗とかのディスプレイ関係の製作が主なの。
展示会やイベント会場設営施工もあるので、このドアはその時ゲット^^
グラフィックの方は私の内職なの。
だけど私も今は怠け者です(;^-^)
2015/12/26(土) 18:01:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なんとか出られて良かったですね。
でも そういう時に限って誰かが訪問。
ありますよね(笑)
私も すっぴんの時に限って
誰かに会ったり 訪ねてきたりで
恥ずかしい事に…(^^ゞ

もしかしたら 泥棒さんに間違われた??
年末という時期が悪かったかも(笑)

ハンバーグケーキ
素敵ですね~e-266
甘くないので おかず代わりにいただくと
太る心配も少ないですしe-446


2015/12/26(土) 18:03:58 | URL | みけ #-[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

あるんですね~。
本当に、私もあらためてビックリ!
徘徊してしまう老人を外に出さないようにする目的、
多分そうだと思います。
まさか、私のためにわざわざ特注したわけでは~v-12
ないですよね(;^-^)
2015/12/26(土) 18:04:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、オブジェのふりですか~^^
でもママさんならそこでズンバやダンスを踊りだしちゃって、出くわした人を魅了させちゃうんじゃないですか(*^□^*)

この扉、確かに徘徊癖の或る認知症の方を抱えている家庭には助かると思います。
お父様、大変なおもいを……。
ご苦労されておられたのですね(゚ー゚;
2015/12/26(土) 18:10:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

miya さん、この扉、ホントに変わっているでしょう。
まさかこんなに何回も(わたしは2回閉じ込められたの)出られなくなるなんて~(;^-^)
きっと住宅・リフォームフェア用に作ったサンプルゆえのドアだったかと思います。

miya さん、都内に共用事務所を持たれていたのですか~v-12
ス、スゴイ!
なんだか憧れてしまいます~^^
そちらは物騒なことも多いのでしょうね。

だんな様のお誕生日はクリスマスの前日ですか。
それはそれは特別豪勢なケーキになりますね~(*^¬^*)
わたしはハーボニー終了後なんと数kg太ってしまいました。

miya さん、こちらこそほんとに今年もすっかりお世話になちゃいました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

okokkeitarouさんのところへ行ってくださったのですね^^
駅の掲示板、そう、私も懐かしく見ていました。
2015/12/26(土) 18:26:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは
外からだけ開けられる鍵があるんですか!?
それは知りませんでした。
雪が積もりすぎてドアが開かないってこともありますよね〜。

うふふ
イラストがとても可愛いです。
恥ずかしくて赤鼻のトナカイになったのかな?
ゴミはサンタさんのプレゼントに見えます〜。

ハンバーグケーキ、本物のケーキに見えました。
美味しそうです。

かえるままは、クリスマスは熱と嘔吐で寝てました。
子供達は自分達で二食連続、目玉焼きを焼いて食べてました。( ; ; )
2015/12/26(土) 18:27:08 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、Asahiyama さん。
もうこれ以上積雪があると窓からは無理です。
ん?
でももしかしたら、雪が積もったほうが窓から出やすいのかな?
屋根から落ちる雪でうもれちゃうからダメですよね~(;^-^)

ハンバーグケーキ、確かに周りのお芋作りは裏ごしするのが大変かな。

うふふ、トニャカイだってー (=^・^=)
2015/12/26(土) 18:32:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

おこ姫さま、どういたしまして~▄█▀█● 💦

えっ、このドアの鍵、あと5年後に必要~v-12
だ、だれの~!?
そう、災害発生時にはちょっと困る扉かも。
そういう意味ではどうなんでしょう???

このハンバーグケーキ。
ハンバーグの中身にもローリエ入れたの。
いい香り^^
ありがとう(*^-^*)
2015/12/26(土) 18:38:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
自分の家なのに怪しまれるなんて…。
そういうこともありますわな。
2015/12/26(土) 18:55:58 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
もしかして古い造りの家なんでしょうか。

前に自分が住んでたアパートはこの家とは逆に、ドアの内側のドアノブのボッチを押してからドアを閉めないと鍵をかけられないドアだったので、鍵を忘れて家に入れなくなったときは、いつも窓から入ってました。冷凍SANMAさんの家とは反対ですね。

クイズの答えはAですか?
2015/12/26(土) 19:38:39 | URL | ponch #-[ 編集]
甘くないショートケーキですか~
でもよくできてる事~(*´艸`*)

ねこSANMAさんは、どっちかな~?
私だったら話すの苦手だから
オブジェになるけどね(*´艸`*)

2015/12/26(土) 19:44:43 | URL | baba #-[ 編集]
こんばんわ~

やっぱりボケてる~(;´∀`)
ハンバーグケーキのコメント書いたつもりで抜けてる~

いやいや素晴らしい出来栄えですね。
読み終わるまでずいぶんクリーム贅沢に使ったケーキだな~なんて思ってたんです。(^-^;
ハンバーグとはやられましたね。
でもさあ、実際のケーキよりカロリー高いんじゃね?
2015/12/26(土) 21:16:16 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
あらー そんなドアがあるんですね
なんか不思議(^^;
でも窓から出るたかちゃんも不思議~(笑)
そしてたまたまそこを見られてしまうたかちゃんが不思議~(爆)
やっぱ北海道ってすごいな・・・
だはははは~!(*^^)v
2015/12/27(日) 00:23:32 | URL | かのぼん #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
うひゃ、、外側から施錠ってあるんですね。。
えーっと答えは、、、
窓から出たニャマちゃまは、、、多分一瞬オブジェのふりした!、、
だけど寒さのあまり顔が赤くなって赤鼻のトナカイと言い張った!
・・・これだとAとB合体になりますが(^^ゞ

ハンバーグケーキ美味しそうですね!! おこちゃんさんのローリエとミニトマトがクリスマスーって雰囲気でいいな~~~~♡
okokkeitarouさんのお話 素敵でしたね(*^^*)

2015/12/27(日) 01:58:48 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
おはようございます
おはようございます。我が家の玄関の
鍵も上下2カ所あります。

今朝の名古屋は雲が多いが、まあま
あのお天気です。

最低気温6℃、最高気温は11℃どま
りで、寒いです。 

では、今日もよい一日をお過ごし下
さい。

応援完了。 応援感謝。
2015/12/27(日) 09:31:10 | URL | 宮じいさん #mQop/nM.[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ^^
窓から登場しちゃいました。
今考えると確かお向かいの車庫もあいていて、
車が出かかっていたような気がします(゚ー゚;

ハンバーグケーキ、そこそこ美味しかったですよ(*^-^*)
2015/12/27(日) 12:09:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよー、みけさん。
そういう時に限って誰かが来るのね。
昨日なんかまだパジャマなのに宅配便のお姉さんが~e-263
しょうがないからそのまま出たけど(;^-^)

このハンバーグケーキ、娘に言わせるとファミレスの「ポテサラバーガー?」の味だとか(゚ー゚;
甘くないけど、しっかり太りました~σ(^_^;)
2015/12/27(日) 12:35:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

あるんですね~、こんな扉が(゚ー゚;
閉じ込められ事件、娘と私が数回づつ(;^-^)
雪が積もりすぎて開かないというのもありますよね~。
北国ならではの事件e-263

あらら、かえるママさん、お風邪でしょうか?
熱と嘔吐ですか。
今日は大丈夫でしょうか。
お大事になさってくださいね~。
2015/12/27(日) 12:40:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの(゚ー゚;
自分の家なのに、、、
日頃の行いがよろしくないのでしょうか~(;^-^)
2015/12/27(日) 12:42:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。
古い家なの~。
もう築27年位かなぁ?
壁をリフォームしたのは確か5年ぐらい前。
その時の扉なの。
まさかこんな仕掛けがあるとは~(;^-^)
2015/12/27(日) 12:45:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

babaちゃま、このケーキ確かに甘くはないんですけど~e-263
カロリーはしっかりあったような~(;^-^)
babaちゃまは、話すの苦手ですか(゚ー゚;
私も苦手です~^^
2015/12/27(日) 12:47:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
あらあら、再び~。
ありがとう(*^-^*)
例の超大作制作後だから、お疲れになったのですね~^^

ハンバーグケーキ、こちらカロリーはかなりのもの。
でも作るのにカロリー消費したから大丈夫(;^-^)
2015/12/27(日) 12:50:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~、かのぼんさん。
北海道にはこんな凄いドアがあるんですよ~^^
ドロボーにもサンタさんにもなれる、
『何でもドアー』(*^-^*)
運動神経ゼロの人を窓から飛び降りさせちゃう不思議なドアなの^^
2015/12/27(日) 12:55:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

さすがチアキさん!
読みが深い!
そうA・B折衷案(*^-^*)

このローリエ、ハンバーグの中身にも入れたの。
良い香り^^
okokkeitarouさんのお話、感動ものでしたね~(゚ーÅ)
2015/12/27(日) 13:00:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
宮じいさん さんへ
宮じいさんさま、もしかしたら初めましてでしょうか?
拙いブログへようこそ、またコメントまでくださってありがとうございます。

宮じいさんさまは旅のブログを綴られておられるのでしょうか?
のちほど伺わせていただきますね(*^-^*)
名古屋にご在住でしたか。
名古屋といえば少し前までそちら会社からお仕事を頂いてSOHOしてたんですよ^^

玄関扉、鍵が上下2カ所あるのですね。
同じです^^
その下の方の鍵が問題の~(;^-^)
2015/12/27(日) 13:09:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あらら~

ということはバッチリ
見られちゃいましたね~♪
2015/12/27(日) 20:01:31 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは。

面白い鍵があるんですね。
ん? ふたつあるんだったらそのカギ使わないようにしまったら?
体重増加中ですか!
以前のように16kg増を期待しています(笑)
2015/12/28(月) 01:54:27 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28(月) 11:45:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/28(月) 14:18:41 | | #[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
そうなんですよ、プリンさん。
だけど大丈夫!
「あなたの見たのはネコだからね~」と暗示をかけておいたから(;^-^)
2015/12/28(月) 18:45:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

こちらの鍵、残念なことに一つの鍵でその二つの鍵穴を操作するんですね~。
だからしまえないの~(;^-^)
そうですか!
じゃリクエストにお応えして、16kg増ですね^^
だまっていても只今3kg増殖中(*^□^*)
2015/12/28(月) 18:50:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ28(月) 11:45さんへ
そうですか。
良かった、よかった~(*^-^*)
2015/12/28(月) 18:52:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ28(月) 14:18さんへ
ご丁寧に~<(_ _*)>
こちらこそありがとうございました。
のちほどご挨拶に伺います。
2015/12/28(月) 18:54:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
こちらもかなり寒くなってきましたが
今日もそちらは相当寒いようですね❆⛇
お風邪ひかないように。。
2015/12/28(月) 22:06:09 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
それなら安心ですね~

猫ちゃんに見えたら
怪しくもないですしね♪
2015/12/29(火) 00:55:51 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
今年は大変お世話になり..ありがとさまでした😃 

来年も仲良くしてくださいね(@^^)/~~~
2015/12/29(火) 12:18:08 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは
外から 鍵がかかったら 中から 開けられないって
窓から出ても また 中に入る時って
カギもって出ないと また 窓から 入らなきゃ
いけないから 見慣れなくて良かったかも
おまわりさんに(^m^)
答えAだと思いますが わたしなら Bかも (^^ゞ
よいお年を<(_)>
2015/12/29(火) 13:39:47 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
おとぎ話
こんにちは!
外から鍵がかかって出られないなんて、ラプンツェルみたい!
サンマさんのお家、おとぎ話に出てきそうですね。
鍵を忘れて、二階によじ登って…ってなことは、若かりし頃、実家でよくやりました^ ^。夜中に玄関を通らず、窓から脱出…も。
若かったですね〜
2015/12/29(火) 15:51:22 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
こんばんは
素敵なハンバーグケーキを楽しませて
頂いています。 美味しそう。

今日の名古屋は雲が多いが、まあまあ
のお天気でした。

では、明日も良い一日をお過ごし下さい。

応援完了。 応援感謝。
2015/12/29(火) 17:47:47 | URL | 宮じいさん #mQop/nM.[ 編集]
おきまちあき さんへ
こんばんは~、チアキさん。

こちら札幌、とっても寒かったですよ~。
今日は。
ホッカイロ、抱いてます(*^-^*)
2015/12/29(火) 21:34:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
アハハ。
だけど猫ちゃんに叱られそうですね~ (=^・^=)
2015/12/29(火) 21:36:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、こちらこそですよ~^^
まんねんずさんちのクイズ、そのかげで頭の回転が少し良くなったみたい。
(えっ、それでとか~^-^;)
2015/12/29(火) 21:39:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりです、みかんさん^^
といってもいつもブログにお邪魔していましたが(*^-^*)

うふふ。
ちゃんと鍵持って窓から出ましたよ~。
飛び降りたって感じかな^^

みかんさんもどうぞ良いお年をね~。
2015/12/29(火) 21:43:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、お忙しいのにどうもね~。
今、だんな様のところですか~(*^-^*)
お正月、ごゆるりと過ごされてくださいね。

うふふ。
そうそう、Yuketta さんも二階によじ登ったことがおありなのですね~(;^-^)
そういう経験は人生において必須、なんて^^
2015/12/29(火) 21:48:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
宮じいさん さんへ
宮じいさんさま、再びお出でくださってありがとうございます。

ハンバーグケーキ、褒めてくださって嬉しいです^^
そちら名古屋は、まあまあのお天気でしたか。
こちらはとってもシバレてました~v-276
応援もありがとうございます(*^-^*)
2015/12/29(火) 21:52:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
