2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
2013年11月25日 (月) | 編集 |
先日、友人と会った。

彼女は独身時代を同じ会社で過ごした、親友ともいうべき友。
最近は、病気の話ばかりが話題にのぼる
(年だなぁ~
私自身、親しい友人にはC型肝炎であることをカミングアウトしている。
彼女はコレステロールが高く、数年にわたってその薬を服用しているそうな。

で、わたしも
「ウルソ飲んでるよー」
「こないだ飲むの2、3日忘れちゃったから倍飲んじゃったさー」
って言ったら

「ダメだよ、それ! そーゆーのが一番ダメなんだから!」
と、もっともらしいご忠告(-。-;)

そんなことは、知ってましたよー。
だけど3日も続けて飲み忘れちゃって、来週が血液検査の日じゃないの。
だったら、とりあえず飲んどこーってことになるのね。
だって、ウルソは1日9錠、1回3錠飲んでる人だっているんだから。

そりゃ、3錠にしようか倍の4錠にしようかすごく迷ったけど、私はいたって胃腸は丈夫。
ちょっとぐらい賞味期限が切れたって、あやしい雰囲気のものだって食しても平気
家族はというと、同じもの食べてもすぐ調子悪くなるけど私はビクともしない。

したがって、倍の量のウルソを飲み込んだのね
で、その話を自慢(^_^;)? したら、叱られた
(もう、そんなことはしませんm(_ _ )m)

彼女にだけは言われたくなかったなぁー。
だってね彼女、風邪で病院からもらった解熱剤、そう

座薬を、す・わ・っ・て 飲んだんだよー(^_^;)
座って・・・。


「座薬って書いてあったよ!」
「だから、座って飲んだんじゃない」だって( ゚ ▽ ゚ ;)


まるで、お笑いの世界(^~^) 
お姉さんだった頃、会社でのコワイ出来事。

もちろん、すぐ吐き出してたけど

*~良い子は真似しないでね~*

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
お邪魔いたしやんす
ワシは最近腎不全の事に気を取られて忘れておりましたが
C肝で毎日ウルソをその一日9錠飲んでいます(^^ゞ

しかも更に強ミノまで一日おきに注射してるんだから
ワシのC肝ウイルスちゃんはよく調教されてますよ(笑)

なんせアイツはワシに逆らってワシを肝臓病で殺したら
アイツら自体の住処が無くなってしまうワケですからね(大笑)

だから

ワシはアイツらの弱みを逆手に取って共存してやってるだけ。
人間はC肝ウイルスになんか負けないのぢゃ(^O^)/
2013/11/26(火) 21:22:11 | URL | 牌田 乙太郎 #.VrNeTE.[ 編集]
いらっしゃいませ~
私も乙太郎さんを見習って、C肝ウイルスを調教することにしようかな。
でもそれだけじゃー気分的にすまないので、家賃もとろうかなと(^^;)

1ヶ月たったの9,800円のところ、お年をお召しになってますので50%OFFの4,900円として……
約26年と6ヶ月だから(たぶん、居座り続けた年数)

ん、1,558,200円?

あ、安すぎかもー!
だから未だにビンボーなんだ~e-263
(医療費、すごいかかるんだから!)
2013/11/26(火) 23:28:56 | URL | 冷凍SANMA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック