2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月05日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


「釣りに行く、返事はいらない」

夫からのメール。
そろそろくる頃だと思っていたら来ましたよ、このメール。

我が家にFAXが導入され、そしてメールへと変遷をたどるも、夫から私へ送られてくるその内容はこの手が最多。

いたって簡単。
要件のみ。
一行か二行。
多くても3行。
箇条書き。
修飾語ゼロ。

その他、送られてくる内容ベストスリーはといえば
ちょっと行ってくる、いつものとこ(釣り場ね^^)
これからいつもの〇〇港へ出勤
今帰る、ビール冷えてる?
などなど(;^-^)

こんな夫だけれどけっこう気遣いはするほうかな。
鳥さんとかにね^^
先日も庭に来るスズメが可愛そうだとかで「野鳥のごちそう」とかいうたぐいのものを買ってきて、せっせとスズメさんへ。
なんでもこの冬の時期は食べるものがなくて飢えてしまうからと。
torinogohan.jpg

この中ほどに写っているのががその「野鳥のごちそう」。
右が庭にきたスズメ。
で、左横が我が家で食しているお米。

お米 <5kg>……………………1,580円(バーゲンしてた^^)
野鳥のご馳走 <1.3kg>………… 645円

この価格構成をどう見るべきか(?-_-?)
私たち家族より上等品を食していませんか~、スズメさん


以上は「夫からのメール」と庭に来るスズメさんのお話でしたが、実は

ブロ友さんの、孝ちゃんのパパさんが 
フログを書籍化されました。

『天国の孝ちゃんへのメール』(文芸社) 
(別れそして嘆き)
(哀しみと寂しさに押しつぶされそうでも重苦しさはない、亡き妻へ送る追悼メール)

t_papamail2.jpg

こちら本の帯の部分には以下のようなコピーが────────────────────
悪魔に魂を売ってでも過去に戻って君の命を助けたい──文章の端々から生前の妻・孝ちゃんの人柄が読み取れる。以前は口で言えなかった筆者の感謝の気持ちや愛情が文章に散見され、抑えきれない妻への想いが激しく胸を揺さぶる。本書は、いつか孝ちゃんが帰ってくる日を待つという、人間としての悲痛な想いがこもった、亡き妻へ送り続ける追悼メール集である。

私の想いはすべて上記コピー部分と重なって。
また、作家の市川拓司さん「いま、会いにゆきます」を彷彿させるところも好きなところ。

そういえば私も以前ブログで、この方の「いま、会いにゆきます」の感想を綴ったことが
確か初めてマンガを書いたのもこの時だったかなぁ。

『天国の孝ちゃんへのメール』、よかったら読んでみてくださいね。

fuyudokusyo1.gif
fuyudokusyo2.gif
fuyudokusyo3.gif
fuyudokusyo4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
あ り が と う !
2016/02/05(金) 03:00:00 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
短文
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

私も家内へのメールは短文でしたよ。
いつも同じ内容なので数パターン登録しておいてその文を使っていました。
孝ちゃんのパパ様の本の宣伝ですね。
私は弟に買ってもらったのはいいのですが先に読まれているので自分のところにはまだ着いていません。(笑)

愛新覚羅
2016/02/05(金) 07:36:15 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
 普段、普通の人の3倍喋る私も、メールだと一行か二行で済まします。
返事もすぐに出すことは稀ですね。
「急ぐなら電話してくれ」と。

 私は大人になって、野鳥に餌をやることは ほぼ無くなりました。
旦那さんはきっと、生き物が好きなんですね。
それに、心も子供の頃のような純真さを忘れていないのでしよう。

 そういえば、ホームセンターのペット売り場に行くと、動物用品や餌などは、割合からすると高価なものばかりです。

ちなみに、大型ホームセンターの利益率の最も高いのは、ペット用品のようです。
2016/02/05(金) 12:40:19 | URL | るどるふくん #-[ 編集]
メールのやり取り
何気ないけど
愛を感じます~💛

天国の孝ちゃんへのメール
本になったんですね~
最近ご無沙汰しちゃってます~💦

2016/02/05(金) 14:41:45 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
男の方のメールって
そういう簡潔なものが多いですよね。
うちのダンナも文は短めです。
でも 絵文字も少し…e-446
最近 浦島太郎さんの(笑)
♪海の~のCMでお馴染みになった
ガラホに買い替えて
ラインができるようになってからは
スタンプが来たり 写真が来たりするので
私も 楽しくなっています(´w`*)

孝ちゃんのパパさん
よくお見かけするお名前ですが
ブログが本になったんですね!
読んでみたいなと思いましたi-265

ダンナ様は 鳥さんがお好きなんですか?
とても 優しいダンナ様ですねi-175
きっと 鳥さんだけでなく
冷凍SANMAさんをはじめ
みんなに優しい方なんだろうなぁ+。(〃・ω・〃)。+
2016/02/05(金) 15:54:32 | URL | みけ #-[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

わ~っ、究極の一行だ~(*^-^*)
パパさん、お忙しい中お越しいただきまして~<(_ _*)>
2016/02/05(金) 17:26:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授もそうでしたか~。
短文仲間ですね^^

パパさんの本、これからですか?
わたしはもうウルウルしましたよ~(゚ーÅ)
あの、弟様、大パンダさまが先にウルウルでしたか~(*^-^*)
2016/02/05(金) 17:31:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
るどるふくん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、人の3倍も~(*^-^*)
でもやっぱり、メールは短文お仲間さんなのですね~^^

野鳥の餌やり、今の世の中、禁止されているところもありますよね。
それにしてもペット用品の方がお高いのですね。
我が家のお猫のゴハン、あれもお高かったなぁ(;^-^)
2016/02/05(金) 17:38:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

そうですか~、babaちゃま。
こんなでも ♡ 感じますか~^^

天国の孝ちゃんへのメール、ご存知だったのですね(^-^*)
昨日今日と読んでいて、うるうるしてました(゚ーÅ)
2016/02/05(金) 17:41:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、みけさんとこも、そうですか~。
短文お仲間さん(^-^*)

浦島太郎(桐谷健太) さん、海の声、好きです!
ダンナさま、スゴイ!
ガラホ、ラインデビュー^^

孝ちゃんのパパさんの本、きっとウルウルですよ~(゚ーÅ)
2016/02/05(金) 17:47:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ブログを拝見しました…

僕のメールも凄く簡潔なので…

これからはもう少し愛情込めたメールも書こうかな…
2016/02/05(金) 18:00:23 | URL | あか男 #-[ 編集]
こんばんわ~

ああ~、耳が痛~い。
どこの旦那も一緒なんだな~
そうそうメールは常に一行の使いまわし。
最も多いのが「了解」(^-^;

ブログの返信は一行じゃないのね~・・・
なんてたまに言われてま~す。
孝ちゃんのパパさん、影ながら応援させていただいております。
2016/02/05(金) 18:28:43 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
心配ないよー。ありがとう。
夫のメール相手には絵文字だらけでした。(゜゜;)\(--;)
私へは今月は何日に帰ると単身先から、毎月、一回だけでした❗(--;)

最近ビール(第3)🍺のを 日中から飲んでるの。
低血圧で エンジンかからないんだー!

飲むと動けて、ダルさがなくなるの。。

でもね、限度越えると、怒りでキレる!

パパさんの本は読みやすいから、おすすめだよね!
アー、姫や孝ちゃんが羨ましいなー!

よい妻していたつもりが、逆効果だった。。!

これ以上飲むと キレそうだー!!
2016/02/05(金) 18:53:44 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/05(金) 18:59:18 | | #[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~

かれも1行多くて3行です( *´艸`)
終わりました。帰りますとか。

でも私自身も
はい。お疲れさま。とか
基本1行~2行な気がします(;'∀')

すずめちゃんとっても可愛いですよね
優しい旦那様ですね~(*´ω`*)
2016/02/05(金) 21:07:05 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
花の咲かない冬の庭は、鳥さんに餌をやり慰めてもらえるものです。
雀を追い払うムクドリが天下をとるのが、ちょっと困っております。
2016/02/05(金) 21:26:27 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~!
あはは、うちも同じです。

日本人ではないのですが、書くことはメッセージで
自分はここ、、とか、返事はYESだけ!笑
新しい機種のIPONEもっているのに、ネットは使わず、メールも返事せず、、、
携帯私のと、交換してほしい!

電話もほとんどしませんが、3時に帰ると言って出かけると、3時1分に「どこ?」と電話がかかってくる。笑



2016/02/05(金) 21:56:20 | URL | ami #-[ 編集]
そういえば、自分はブログを始めてから、すっかりメールというものを出さなくなりました。
ブログを開設する前は描いた絵の写メをメールで姉に送っていましたが、今ではブログに公開してるので、電話でブログ見てといってます。
知人のメアドはスマホでは何故か打ち込めないので、いつもCメールか直リンです。

ブログやってると何だかメール打つの面倒になりますよね。

あと冷凍SANMAさんの4コマが面白いので、いつも下の4コマばっか見てます。自分もこんな面白い4コマ描きたいと思います。不真面目な読者で済みませんでした。
2016/02/05(金) 23:26:51 | URL | ponch #-[ 編集]
こんばんは。

昨日は失礼しました~(笑)
記事の内容のそちらのパパさんに合わせてみたのと
嬉しくてコメントを書けませんでした。

おかげさまで皆様が素晴らしいコメントを書いてくださっていますね。
本当にありがとう!
2016/02/06(土) 03:05:08 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あら、そうでしたか、あか男さん。
でも大丈夫! 
あか男さんのブログからは、奥様やお子様に対する愛情が
たくさん感じられますよ(^-^*)
2016/02/06(土) 10:39:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そ、それはいけませんよ、okokkeitarou さん。
ブログの返信、私の分1行減らして奥様のメールにあててくださいね~^^

「了解」が最多ですか~。
そういえばウチの夫も
「わかり」とか使うかも(;^-^)

孝ちゃんのパパさんのこと、ご存知だったのですね(*^-^*)
2016/02/06(土) 10:44:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

わ、わっ!
おこ姫さま~、あまり飲まないでくださいませ~v-275
だって、だって、私まで飲みたくなっちゃうじゃないですかー(;^-^)

良い妻、やめよう^^
一緒に悪い妻しよ、ね(*^-^*)
2016/02/06(土) 10:48:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ02/05(金) 18:59さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
後ほど伺います。
2016/02/06(土) 10:49:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございます。

あらら、pokopokoさんの彼さまも短文お仲間さんでしたか~。
そして短文でお返事されてるのですね^^
そういえば私も「わかり~」なんて返信していたかもσ(^-^;)
ダンナからの「今、帰る」ってメールを旦那が帰ってきてから気付いたりとか~e-263

スズメさんには優しいんですよ(*^-^*)
2016/02/06(土) 10:55:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

もしかしたらマウントエレファント さんも雀さんに餌を~?
そうですね、花の咲かない冬場の庭。
雀さんの飛来はなぐさめられますね(*^-^*)
2016/02/06(土) 10:59:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントありがとうございます。

わぁ、ami さんのところは国際結婚なのですか。
グローバル~!

そうですか、それでもやはり短文系なのですね。
そしてとってもユニーク^^
新しい機種のIPONE。
それ、私も欲しいです~(*^-^*)
2016/02/06(土) 11:04:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

ponchさんは、絵がお上手だから。
写メールでしたか。
お姉さま、楽しみにされていたでしょうね。
でも今はブログなんですね(*^-^*)

ウチの旦那、10年前に釣りブログ開設したけれど、3日坊主(;^-^)

4コマ漫画、面白いだなんて有難いお言葉、嬉しいです^^
2016/02/06(土) 11:10:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
再度お越しくださってありがとうございます。

パパさん、わかってますよ。
きっとそうだと思っていましたよ(*^-^*)

合わせて短文お仲間になってくれたんだーって! 
そう行間、字間に透明文字で書かれていましたよ~^^

本、昨日までにいっきに読んじゃった。
うるうるしてしまいましたよ(゚ーÅ)
2016/02/06(土) 11:17:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは
鳥ちゃんのご飯の方がお高いですね。^^

孝ちゃんのパパさんの本、すごいですね。
出版されたのですね。
本屋さんに行って見てみますね。

かえるままも短文派です。
スマホになってから、メールが誰に対しても短文になってしまいました。
絶対にまずい...はず.....(>人<;)
なので、LINEもやらないです〜(~_~;)
Twitterも放置。かろうじてブログがちょぼちょぼと続いてます....
キーボードだと打ちやすいから続くのですよね。
2016/02/06(土) 20:47:36 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
お庭のすずめちゃん喜んでいますね。
美味しいご飯を食べて
元気に春を迎えてくれますねーー
男子からのメールは短いですね。
逆に男子からすると
女子のメールは長すぎちゃうのかもしれませんね。
2016/02/06(土) 21:09:48 | URL | イヴまま♡ #-[ 編集]
私みたいに男のくせに
絵文字顔文字使うのはあほなんでしょうね(^^;
わかってはいるんですが・・・
でも文字だけの世界の怖さは身に沁みてるもんがあるんで・・・
ええやんね
こんなおかまみたいな男がおっても・・・(爆)
だはははは~!(^^;

『天国の孝ちゃんへのメール』
こちらの方のブログはよく存じております
陰ながらいつも応援しております。
2016/02/06(土) 21:53:05 | URL | かのぼん #-[ 編集]
🐦スズメさんを 子供の時に 捕まえたくて、お米を撒いて ザルと棒、紐で ワナをつくったけど 察知するので捕まえられませんでした。(--;)
今は 捕獲しちゃダメなのよね。

昔、チュンチュン焼きを 貰って食べたよ。

自家製だったよ!

確かにペットフードの方が高級品ダヨね。

息子はヤドカリの餌は海外の輸入品ダヨー👀❕❕
2016/02/07(日) 03:07:25 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
うちの主人は、短くはないけど
です、ます調で他人行儀です
もっと砕けて書けば~って言うんですが・・

パパさんの本、私も買いますよ^^
2016/02/07(日) 06:34:31 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
おはようございます
素敵なコメントをありが
とうございます。

応援完了。 応援感謝。
2016/02/07(日) 08:24:38 | URL | 宮じいさん #mQop/nM.[ 編集]
SANMAさんご無沙汰してます!
ご主人優しいですね。動物にエサをやるってなんであんなに楽しいんでしょうか?
家の猫さまもおやつのおねだりがうるさい。大好きなカニカマは特用のものでも220g位で800円以上するんですよ。
家で一番高いもの食べてるかも?でも可愛くて買ってきちゃうんですよね^^

実は今日の夜から海外旅行に出発します。ブログ更新できたらしますね。
2016/02/07(日) 11:32:34 | URL | ちゃにゃん #-[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、やっぱりそう思います?
鳥さんのごはんの方がお高いですよね^^
それにやはり短文派なのですね。
私もメール、そっけない方かもe-263
確かにTwitterも数回呟いただけだし、LINEもしないし~(;^-^)
そう、ブログがかろうじて~^^
2016/02/07(日) 11:35:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま♡ さんへ
コメントありがとうございます。

イヴままさん、そういえばお宅のお庭の 
こチュン(?)ちゃん、お元気ですか~^^
あんなふうに写真が撮りたかったけど、
なかなかシャッターチャンスがおとづれなくて~e-263

メール、年と共にだんだん短文派になってきたんですよ、私も(;^-^)
2016/02/07(日) 11:41:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

あらら、かのぼんさん、もう大丈夫なんですか~。
インフルだったんですよね。
無理しないでくださいよ~^^

文字だけの世界の怖さ、それ、わかります!
かのぼんさんは、絵文字も顔文字も自然体(*^-^*)

『天国の孝ちゃんへのメール』 、陰ながらの応援、ありがとう
2016/02/07(日) 11:47:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこ姫、ふたたびありがとう^^

ふふっ、その罠、知ってる。
幼い頃、よくやってたよね。
兄とかも。

でもなかなか捕まらないんだよね。
えっ!?
でも食べなかったよ~(>_<)
2016/02/07(日) 11:49:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

まあ、なごみんさんの旦那さまは、律儀な方なのですね。
でもなんだか良いなぁ、そういうのって。
夫婦でありながらも礼儀をもって……(*^-^*)

わぁ、なごみんさんもパパさんの本を^^
2016/02/07(日) 11:55:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
宮じいさん へ
コメントありがとうございます。

宮じいさん、こちらこそいつありがたいです(*^-^*)
世界のバラを愛でて慰められていますよ^^
2016/02/07(日) 11:57:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ちゃにゃん さんへ
コメントありがとうございます。

ちゃにゃんさんのお猫さまも、グルメなんですね~ (=^・・^=)
220g位で800円以上~(ノ゚ο゚)ノ
でも喜んで食べている姿を見るとこちらも嬉しいんですよね~。

わぁ、今夜から海外旅行ですか!
いいなぁ^^
お気をつけていってらっしゃ~い!
旅ブログ、楽しみにしていますよ^^
2016/02/07(日) 12:04:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/07(日) 16:33:05 | | #[ 編集]
「返るメール」とか、「変えるコール」とかありましたねぇ。
子供のご飯の時間もあるから、とお願いしても1度たりともありませんでしたねぇ。

今のアパートの屋根に雀が巣を作っております。
昨年5月に引っ越してきたので、今年で2回目の雛。
私の相棒猫が、出窓から毎日巣作りにやってくる雀を待ってますよー。
この時期の野鳥は本当に美しいですね。
2016/02/07(日) 21:23:05 | URL | ねこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/08(月) 11:50:22 | | #[ 編集]
こんにちは〜〜!
私の好きな「サンマさんの御主人エピソード」だ〜〜!
御主人さま、おやさしい。そうなんですね、この時期は野鳥のみなさんも生きていくのに必死なのですね。

我が家は、私の方が短文メールでした。(⌒-⌒; )
2016/02/08(月) 13:18:17 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
あはは・・、男性は余計な飾りはお好きじゃないのでしょう。素朴なんですね。うちの場合も同じです~笑
反対に女性のように長くうだうだと書く男性の方がちょっと心配してしまいます。ハートなど使用する人に遭遇すれば、気絶しそうです。

サンマさんのご主人は魚や鳥などの自然ををこよなく愛される素敵な方だと思いますよ。

『天国の孝ちゃんへのメール』、きっと大涙ものなんでしょうね。
2016/02/08(月) 13:33:16 | URL | かがみ #-[ 編集]
鍵コメ02/07(日) 16:33さんへ
コメントありがとうございます。

大変だったのですね。
お疲れ様でございました。
後で寄らせていただきますね^^

2016/02/08(月) 17:44:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりです、ねこさん。
そちらは、お忙しい時期の御様子。
お身体こわしませんように。

まあ、屋根に雀が巣を~^^
立て続けに二年もですか。
きっと居心地がいいのですね(*^-^*)
相棒猫さまとも相性がいいのかな^^
2016/02/08(月) 17:50:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ02/08(月) 11:50さんへ
コメントありがとうございます。

あらら、そうでしたか~。
メールは確かにPCの方がしやすいですよね^^
スマホで打つの苦手(;^-^)
2016/02/08(月) 17:54:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、そんな~、お恥ずかしいですよ(;^-^)

夫はきっと人間より、動物とか野鳥といるほうが好きなんですよ^^
私もどっちかというとそっちタイプなんです。

メール、Yuketta さんも短文お仲間さんでしたか(*^-^*)
2016/02/08(月) 18:01:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

かがみさん、ちょっとだけお久しぶり~。
ブログ更新されておられないけど、きっと毎日快適にくらされてますよね(*^-^*)

私は週一程度こうしてボケ防止にぐだぐだと綴っています(;^-^)

かがみさんのダンナさまも短文派でしたか。
男性は多いですね^^


2016/02/08(月) 18:12:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
うちの相方さんも短文でほぼ「了解!」が多いかなーと
(^_^;)
ご主人様 今回の釣りのご成果はいかに?
お会いしてないのにスズメさんのえさやりでニッコリのご主人様の画?が浮かぶようです。(*^_^*) 
孝ちゃんパパさんの本 予約入れたのですが
遅れるとの連絡入り月末になりそうです~~ 
2016/02/08(月) 21:31:27 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんばんは
家の亭主も用件のみよ
そして何故か次男から亭主に伝えてってメールが来る
そして亭主は三男に伝えてって次男にメールする
変な家族
自分で伝えたい相手に伝えろよ…です

本、是非読んでみたいです
家族って居て当たり前だけど…
その有り難さが再確認出来るかな?
2016/02/08(月) 21:44:15 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/09(火) 00:54:32 | | #[ 編集]
メールも10年とか。。経つと無くなるのかな?
お手紙、ハガキ、電報、FAX
今はスマホ📱でパソコンとも繋がっていて、子供の時には考えられなかった事ダヨね!

メールが懐かしいネ!と言う時代が来るのでしょうね。

2016/02/09(火) 16:25:23 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そういえば私もけっこうヒドイって言われてる。
特に娘に。
メールしても読んでもいないとか(;^-^)
「とりあえず読んでね」ってe-263

孝ちゃんパパさんの本、人気出て入荷待ちなのかな(*^-^*)
2016/02/09(火) 18:12:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

ママさんとこ、もしかしたらママさんが間に入って通訳してるのかな~?
ダンナ様と三男さんの^^
我が家でも似たようなことありますよ。
娘がダンナに直に言えない頼みごとを私を介して言うのね(;^-^)

孝ちゃんパパさんの本を読んで、確かに家族の、とりわけ夫婦のありがたさを、そしてどちらか先立たれてしまった時の悲しさ、寂しさをひしっと感じてしまいましたね~。
それは狂おしいほどに……(゚ーÅ)
2016/02/09(火) 18:21:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ02/09(火) 00:54さんへ
いつもありがとうございます。
あとで挑戦させていただきま~す^^
2016/02/09(火) 18:22:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
いつもありがとう~^^

うふふ、私は何年たってもアレがいい!

糸でんわ~(*^-^*)
それか、テレパシー^^

おこ姫、さっき送ったんだけど、テレパシー。
分かった~?
2016/02/09(火) 18:25:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なんていう短文(笑)

とはいいつつ自分も似たくらいですね~

冷凍猫SANMAちゃんは字が読めにゃいのね~
2016/02/09(火) 21:11:26 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

だけど大丈夫ですか~。
お風邪。
無理されませんように~(^-^*)
私の周りも風邪ひきさんがいっぱい。
インフルの人もそこそこ。
私も時間の問題かも~(;^-^)

あれあれ、プリンさんも短文派でしたか^^
そうなんですよ、この猫SANMAは字も読めなければ空気も読めないの~(*゚ー゚*)
2016/02/09(火) 22:46:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ウン!テレパシーでなくて、伝書鳩が
飛んで来ましたよ!
2016/02/10(水) 01:19:16 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
あれあれ、伝書鳩さんが行っちゃった~^^
それはきっと、夏彦ちゃんが茶々ちゃんに取られると思ったから飛んでいったのね。
ウチの鳩さんも♂だけど(;^-^)
2016/02/10(水) 18:07:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
やはり、体調くずしてる人が
多いんですね
SANMAさんもお気をつけてくださいね

短いと「うん」「わかった」くらいに

猫SANMAちゃんも大変なのね~
2016/02/10(水) 18:52:26 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
もしかしたらお互いの言葉が判らないからこそ、猫や犬は良いのかもしれないw
2016/02/11(木) 18:28:08 | URL | nox #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/11(木) 18:57:06 | | #[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
大丈夫、プリンさん。
まだ体調ほんとうじゃないでしょう?
無理しないでくださいよ~(*^-^*)
2016/02/11(木) 20:02:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
もしかしたら、こちらでは初めましてでしょうか?
つたないブログへお越しくださってありがとうございます!
コメントも嬉しいですよ、noxさん(*^-^*)

そうですね、ワンちゃんも猫ちゃんもお互い言葉が通じないe-263

逆のそれが良いのかもしれませんね~(;^-^)
2016/02/11(木) 20:06:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ02/11(木) 18:57さんへ
いつもありがとう

そうですか。
あとで伺いま~す(*^-^*)
2016/02/11(木) 20:07:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
労わりの言葉どうもです
もうふらふら~はないので大丈夫ですね


引き続きゆっくりはしていますけども
寝続けるのも結構体力使いますしね~
2016/02/11(木) 22:59:27 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
見つめあっていれば 言葉はいらないなーんて、思っていたときもあったけど、やっぱ!短くても言葉は必要ダネ。
2016/02/12(金) 00:41:52 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
そうそう、黙って寝てるのってそれも大変。
背中とかも痛くなるものね~。
そろそろ絵が書きたくなってきた頃かなぁ^^
2016/02/12(金) 17:40:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
そうね~、そんな純な頃があったのね~^^
ウチってあったかな? 
そんなこと(;^-^)
2016/02/12(金) 17:43:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/12(金) 18:31:00 | | #[ 編集]
鍵コメ02/12(金) 18:31さんへ
ありがとうございます!
当たってた~(*^~^*)
2016/02/13(土) 11:40:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/14(日) 20:48:13 | | #[ 編集]
鍵コメ02/14(日) 20:48さんへ
コメントありがとうございます。

わかりました。
そのようにしますね^^
2016/02/15(月) 11:03:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
