2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月12日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


最近体調が良くなってきたせいか、それとも単なる食べすぎのせいか今朝なんか体重4kg増。
昨年末あたりと比べて。
そんなに極端に食べてはいないはずなんだけど。
きっと運動不足もあるかと。
左足、左股関節、腰と、どうも左側の古傷がじゃまして。
控えめに過ごしていたからかな?

とにかくあまり太っては大変。
せっかくHCVウイルス追い出しに成功したのに、今度は肝脂肪になってしまいそう。 
今月末には、ハーボニー服薬終了後3ヶ月目の検査が入っているし……。
もっとも4kgぐらい太るのはかえって見やすいんだけど。
私。
だけどこう短期間での太り方は、お腹にばかり脂肪がついている感じ。
1年くらいかけて太る予定だったのに。

ということでチョコレート作りに励みました。
カロリー控えめの。
以前にも作ったことのある「ダイエット*チョコ寒天*」  
この時はあまりに寒天が多すぎ、美味しさにかけたので今回はもう少し味にこだわって。

そう、もうすぐバレンタインデーでもあるし。
我が家の夫。
もう何年もバレンタインチョコを手にしていなさそう。
仕事ではいつもその方向の制作物依頼があるんですけどね~。
チョコはもらえない(;^-^)

だから私が作ってあげますよ^^

寒天少々とダイエット効果もあるというチアシード。
それにクルミを入れて。

実はチアシードは、ハーボニー服薬中から注目していたもの。
ダイエットや便秘に、そして中性脂肪を減らす効果もあったとテレビで。
ただ服薬中は控えていましたよ。
少なからずマグネシウムも含まれているようなので。

チアシード大さじ1(12g)に含まれる栄養は、58カロリー、たんぱく質2g、食物繊維4.1g、カルシウム76mg、マグネシウム40mg、亜鉛0.55g、鉄分0.93mg、オメガ3脂肪酸(ALA)2.14gとのこと。

こちらURLに詳しいことが
http://xn--ecki3b1br4ab3jyd3due2d7560dgktj.com/chiasi-do-kouka-tabekata-saitoukozue-issyuukan-4kiro-yaseta-houhou-6018

http://piyoko-ko.com/3636

http://allabout.co.jp/gm/gc/439091/

もうひとつの食材、クルミのほうはもう1年ほど毎日食卓に。

これらを少量混ぜ合わせてのチョコ作り。
火にかけ溶かしこみ、型へ流し冷やすわけ。
ここで普通の形ではつまらないので、猫の肉球型。

クッキー作りの型ぬき、肉球型があるって聞いたけど。
見つけられなくてそのへんのボールとかで代用。
まさか、お猫ちゃんの手を借りて型ぬきするなんてこともできないし。

日頃、手ぬき料理ばかりの私。
ここらで汚名挽回!
肉球型ダイエットチョコ作って点数稼がなきゃ(*^¬^*)

だけどこれって、手ぬき料理じゃなくて猫の手型・型抜き
「手ぬきチョコ」かも~(*^-^*)

nikukyuu2_160212.jpg

▲これがその肉球型、手ぬきチョコ(なんて完成度のひくいこと ^^)

nikukyuucho1.gif
nikukyuucho2.gif
nikukyuucho3.gif
nikukyuucho.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ




コメント
この記事へのコメント
いい出来
冷凍sanma様
こんばんは。

肉球チョコはコントラストも効いていて、いい出来ではないですか。
チョコを溶かす温度はセイゼイ40℃くらいなので火傷までは
しないのでは?
ピンクの肉球を手に入れた猫SANMA様涙目になっているのが
かわいそう。

愛新覚羅
2016/02/12(金) 19:56:07 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
おっと~、二番乗りできたー。

あれれ、体重増えましたか。?
健康になった証ですね。
でも太りすぎには気を付けようね。
そうそうチアシードね、この間チシアードって間違って
載せちゃったけどね・・・(;'∀')

なかなかいい出来じゃないですか。
とても可愛くできてますね。
お皿の周りに溶かしたペンチョコでごにゃごにゃって
模様描いちゃえばいいんだよ。
2016/02/12(金) 20:45:23 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
冷凍SANMAさん こんばんは
確か、BMI22には大分余裕があったかと?
なので、4kgアップはいいことなんでしょうけど、「短期間に」はちょっと気がかりですよね…

私はハーボニー服薬中、HbA1cが1週間毎に0.1ずつ上がることがあったので、年明けから極力糖質を採らないようにしてます(といっても、140~160g/dayぐらい)。そのせいか、1kgぐらい体重が減ってしまい、BMI20を切ってしまいました。個人差はあると思いますが、糖質制限のダイエット効果は確かだと思います(どうしてもというときは、お試しあれ)。

それはさて置き、「手ぬきチョコ」、なかなか完成度高いと思いますよ~ ご主人、幸せですね 
2016/02/12(金) 20:51:51 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
太ったのは、健康になった証拠。
ボクも冬は脂肪を少し蓄えてしまいました。
2016/02/12(金) 21:22:18 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
こんばんは
可愛い肉球チョコですね
ピンクがまたいいですよ
2016/02/12(金) 22:02:57 | URL | 冴子 #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

肉球ヘルシーチョコ食べるのがもったいなくて
ずっと飾ってしまいそうです(*ノωノ)
可愛いしにぎにぎしたくなります♥

チアシード半年くらい前まで飲んでました~
水で半日くらいつけて膨らんだところにスムージ入れて
ゴクゴク飲みましたがお腹がいっぱいになり過ぎます(;´∀`)
でもまた私も飲もうと思ってま~す♪
2016/02/12(金) 22:34:37 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
前回のと、分量は同じ?
形が違うと、別物にみえます!
ピンクの肉球はどうやって作ったの?
萌え~!
2016/02/13(土) 00:28:04 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
可愛いチョコですねぇ
ピンクの肉球はnoxの家の茶虎猫と同じです
2016/02/13(土) 00:45:44 | URL | nox #-[ 編集]
baba
太ったみたいで、怖くて体重計に乗れなかったんだけど
今朝、乗ったら
かなり太っちゃってた~💦
ダイエットしなければ
チアシード?
検索しよっと!
2016/02/13(土) 09:50:27 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
昨日は預かりっこさん来てお邪魔できず朝散歩ッチンデス。
わあ、かわいい肉球チョコ! ニャマちゃまの手型だったんですねー ヒリヒリが痛そう~お大事にデス~
食べるのがもったいない気がしちゃいますが、お手製チョコいただけるご主人様 幸せですねー♡🐾
2016/02/13(土) 09:59:52 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは
体重、半年以上計ってない
そもそも、もうじき健康診断って言うときにしか計らないから一年の増加が激しいわ
と、言ってもいつも2~3キロだけど小さいからね、身体が…
それって他の人の4~6だと思うわ
慌てて毎日海藻食べて毎日3レッスンぐらい動いて
健康診断で「いつもスリムで筋肉質ですね」
に、持って行くの
海藻食べるとコレステロールも下がるわ

チョコめちゃ可愛くって美味しそう
近かったら貰いに行きたいぐらいだわ
2016/02/13(土) 10:36:13 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

肉球チョコとか肉球クッキー、一度作って見たかったんですよ(*^-^*)
そうですよね~、チョコを溶かす温度は40℃程度。
さすが教授、良くご存知で^^
ねこSANMAは猫ゆえに猫舌~、じゃなくて猫手だったのです。
だから火傷(;^-^)
2016/02/13(土) 12:09:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

チアシード、そういえばokokkeitarou さんとこでも出てきましたよね。
チシアードってなってたの?
全然気付かなかったよ^^
そっかー、お皿の周りにペンチョコで模様書けば良かったのね。
やってみよっと(*^-^*)
2016/02/13(土) 12:14:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

そう、確かにBMIは4k増えても21%。
以前は19~20のところをうろうろとe-263
今調べてみたら、身長からする健康体重まではあとプラス2kあって、でホッ^^
糖質制限、日頃から極力おさえていても最近はその反動で取りすぎていたと反省(;^-^)
今月末の検診日目指して糖質制限、励みます(*^-^*)
2016/02/13(土) 12:21:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

あら、マウントエレファント さんも脂肪蓄えてしまいましたか~^^
冬だからしょうがないよね。
きっと春が来て、またロードバイクはじまったらなくなりますよ(*^-^*)
2016/02/13(土) 12:25:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冴子 さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、あいかわらずくだらないことして遊んでいます(*^-^*)
ピンクの肉球の猫を飼うのが夢なんです。
我が家にいたお猫はもうほんと、ドラネコで黒々した肉球だったの(;^-^)
2016/02/13(土) 12:31:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございます。

pokopoko さん、そんなふうに言ってくれて嬉しいです(*^-^*)

チアシード、pokopoko さんも食していたことあるんですね。
これ、たしかにお腹がいっぱいになる感じしますよね。
そう、水分をとるのもコツのよう。
私はヨーグルトに入れたりしてたべていますよ^^
2016/02/13(土) 12:36:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

このチョコはね、以前の寒天が多かったものとは確かに違うの。
普通にチョコを湯煎にかけ型に流し入れるの。
すこし間をおいてからそこへ水につけて膨らんだチアシード、粉寒天を少量、刻んでおいたクルミをそっと載せて冷蔵庫へ。

ピンクの肉球は、ピンクのホワイトチョコを牛乳とコンデンスミルクを火にかけ、そこへ粉寒天を多めに入れ溶かすの。
そして丸い型へ流し入れて冷蔵庫。
あとは肉球型にトッピング (=^・^=)
2016/02/13(土) 12:48:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

nox さん宅、茶虎猫ちゃんはピンク肉球の持ち主でしたか~。
羨ましい(*^-^*)
今は召されてしまった我が家のお猫、真っ黒肉球(;^-^)
nox さんブログにUPされていた家主猫さんと似ていましたよ。
それにしても『猫に小判』の写真、お札に釘付けでした^^
2016/02/13(土) 12:58:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

babaちゃま、やっぱ冬は脂肪を蓄えてしまうんですね~。
このまま定着しないようになんとかしなきゃ(;^-^)
いえ、私のことですe-263
チアシード、充分ふやかして多めの水分と一緒にとるのがコツのようですよ(*^-^*)
2016/02/13(土) 13:01:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

あらあらチアキさん、昨日は保母さんしちゃってた~?
預かりっこさん、それはもしやワンちゃんとか~?

肉球チョコ、これはダンナにあげると言いつつ私が食べてしまうんですね~、
きっと(;^-^)
だ、ダメだ、また肥えてしまう~e-263
2016/02/13(土) 13:05:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、ママさんは体重の増減が激しい方なんですね。
2~3キロといっても、もともとスリムだから確かに大柄の方とくらべたら~e-263
3レッスン、ハードですね~(;^-^)
私も昨日は2レッスン、隣のスタジオでズンバやってたけど慣れてるエアロで我慢でした。
海藻、よさそうですね(*^-^*)
2016/02/13(土) 13:13:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
バレンタイン ニャン♪
冷凍SANMAさん、こんにちは!
わっ、可愛い、肉球チョコ♪

うちは私が買ったチョコより、高級チョコを持ち帰りになったようで
毎年、お返しを選ぶのが大変です(^^ゞ

カカオ70%以上のチョコは健康にも良いとか、TVでやってましたねぇ。
カカオ成分の多いチョコは便秘改善にもいいのですってね。

チアシードはお味?はどうですか?
前に治療中に見かけたんだけど、服薬中だから、私もやめておきました。
今度、買ってみよ(^-^)
私はやっと頻繁につらなくなり、気軽に運動できるようになったので、ホントに痩せなくては!と思っているところです(^^;;
若い頃は、顔は丸いけど(笑)、体はかなりスリムだったので、こういう人が体重増えているのは一番ヤバイんですよねぇ~_~;
2016/02/13(土) 14:03:45 | URL | miya #T7EJPmIU[ 編集]
こんにちは
うぅ~~ん♪♪
ピンクの肉球がチョコレート寒天の海で
泳いでますね

なんと愛らしい一品でしょう
心のなかで「ごちそうさま」(。-人-。)

……な、なんか食べたくなってきたーー♫^^
2016/02/13(土) 14:34:12 | URL | ともえり #-[ 編集]
こんにちは〜!
ステキなお知らせをありがとうございます。
確実に、ジワリ、ジワリと太ってきておりますσ(^_^;)。
治療前と同じ運動量では減りませーん。
これって、げんきになったのだから、もっと動けということでしょうか〜〜。
タイにあったバジルシードと似ていますね。バジルシードも、確かダイエットになるという説があったような…
しかし、流行りに乗ります!
今日のお買い物で、チアシード見てみます。
2016/02/13(土) 15:53:03 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
うわー✨かわいいーー✨=^_^=

ピンクの肉球に―ハイタッチ――にゃん(=^・^=)

ポチポチガチャリンコ―✨=^_^=
2016/02/13(土) 19:11:09 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ピンクの肉球ニャンコが欲しいの?
🐾🐱
ならば 白🐱さんか、新田色の猫ちゃんですね!
作り方詳しくありがとう🎵
2016/02/13(土) 20:15:44 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、miya さんの旦那さまはもうバレンタインチョコをお持ち帰りになられたのですね^^
しかも高級チョコを~v-12
ウチの夫が羨ましがります~(*^-^*)
だけどお返しも大変そう、数が多いと出費もかさみますよね(;^-^)

チアシードはタピオカに似た食感ですよ。
無味無臭で私はシソジュースがまだ残っていたのでそれに入れて飲んだり、ヨーグルトに入れて食べています。

miya さん、足がつらなくなったのですね、良かった^^
それに丸顔なんですか、羨ましい!
私は顔にお肉が欲しいです~(o^・^o) 
2016/02/13(土) 20:29:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ともえり さんへ
コメントありがとうございます。

なんだかお久しぶり~。
といっても毎日遊びに行っております~^^
『生チョコ系男子』うふふです(*^-^*)

ピンクの肉球がチョコレート寒天の海で泳いでいるだなんて~
ロマンチックな表現だわ(*^-^*)
ありがとう^^
2016/02/13(土) 20:38:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

やはりYuketta さんもそうでしたか~。
じわりじわり、ホントそんな感じですe-263
ここのところ、足腰が不調で運動量が減ったことは事実なんだけど。

バジルシードというのもあるんですね。
今、検索してみたの。
すごく似てますね、チアシードと。
今度はバジルシードも買ってみたくなりましたよ。
教えてくれてありがとう(*^-^*)
2016/02/13(土) 20:44:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

わ、わっ!
ハイタッチしてくれたの~^^
肉球に~(*^-^*)

嬉しいニャン (=^・^=)
2016/02/13(土) 20:47:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
再びありがとう

そっか、ピンクの肉球にゃんこは~
白🐱さんか、新田色の猫ちゃんなのね^^
だけど私、夏彦にゃんちゃんも好きなんだけど(=^・^=)
2016/02/13(土) 20:50:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
体重増はやっかいさんですよね~><

ピンクの肉球型チョコレート~
これにはパパさんも大満足~

猫SANMAちゃんそれはあっついよ~
2016/02/13(土) 22:05:59 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは
ダイエットチョコ寒天、なんだか美味しそうですよ〜。
寒天は海藻なのでヘルシーですよね。

今日のイラスト、可愛らしくて笑ってしまいました〜。
やけどでピンクの肉球に〜💕
肉球チョコは手作りなのですか?
すごく完成度が高くてビックリです。
売り物かと思いました。
2016/02/13(土) 22:50:22 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
夏彦は家の一番人気!
こいつの🐾肉球は
ピンクと黒のブチですよ。
ソリは真っ黒、トラは焦げ茶色、サビネコの福は茶色と黒のブチ。。

毛の色の色素と同じ。

新田はクリーム色だから、少しベージュですね。
2016/02/14(日) 00:35:05 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
肉球チョコ可愛いですね~(*´∀`)

冷凍SANMAさんは、チョコを作るときも健康を考えて作ってるんですね。
自分もガトーショコラの作り方をブログで公開してますが、健康度外視です(^-^;)
おかげさまでデブまっしぐらです\(^o^)/
バターをココナッツオイルに変えるといいのかもしれませんが。
2016/02/14(日) 01:07:09 | URL | ponch #-[ 編集]
こんばんは。

今年は不安もほとんど無くなったから
手抜きどころか愛情をいっぱい込めて作ったんじゃないのですか!
御主人がきっと「今年のは美味い」と言ってくれますよ!
2016/02/14(日) 01:49:29 | URL | 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/14(日) 02:01:04 | | #[ 編集]
ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

にゃはーーー☆彡ポチリンコに来たよー✨=^_^=♬
2016/02/14(日) 13:59:07 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

プリンさん、お風邪の具合はいかがですか~。
体重へっちゃったんじゃありませんか?
分けてあげますよ、この脂肪(;^-^)

ヤケドの肉球は、外で雪だるま作って遊んでたら治りましたよ(*^-^*)
2016/02/14(日) 18:04:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、この寒天チョコ、以前作ったものはホント満足度に欠け、ついたくさん食べてしまうという欠点が。
今回のは肉球部分以外は寒天はごく少量だからチョコそのもののお味^^
そして下の方にクルミが入っているので少しでも満足感はそこそこ。
あまりヘルシーにこだわりすぎるとダメですね~(;^-^)
2016/02/14(日) 18:12:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
あら、やっぱり夏彦ちゃんは一番人気でしたか~。
そうだよね~。
あのマスクした姿が愛らしいもの (=^・^=)

リクエスト!
こんど一挙に肉球公開して~^^
2016/02/14(日) 18:15:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そういえばUPされていましたよね、ponch さんブログで。
ガトーショコラ、すごく本格的。
他のお料理も、パエリアでした?
美味しそうでしたよ(*^¬^*)

バターをココナツオイルに……。
それ、良いかも^^
作られたら感想など聞かせてね^^
2016/02/14(日) 18:19:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパ さんへ
コメントありがとうございます。

孝ちゃんパパさん、いつもこんな時間まで起きられてるんですか~v-12

パパさんは人気者だからアチコチからチョコ、
送られてくるんじゃないですか^^
食べきれなかったら手伝いますから送ってね~(*^-^*)

肉球チョコは、娘が呆れてましたよ^^
2016/02/14(日) 18:24:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ02/14(日) 02:01さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか~。
お疲れ様でした。
ゆっくり休まれてくださいね~(*^-^*)
2016/02/14(日) 18:26:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもありがとう(*^-^*)

今日はお休みの日でしたか?
札幌、温かくて雨が降ったり雪解けがすごいです。
そちらはどうかな?
2016/02/14(日) 18:28:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お〜これはいいですね〜

ちょっと太め…いや、ぽっちゃりの妻のホワイトデー用に参考にします!
2016/02/14(日) 18:56:48 | URL | あか男 #-[ 編集]
元気そうですね。
そうですか。もうちょっとで服薬終了3ヶ月目ですか。速いですね。

体重増ですか。冷凍SANMAさんは、もともとが痩せておられたようなので、脂肪肝はないですが4キロとはどのぐらいの期間で増えたかもありますが、ちょっと増えましたね。今頃のことだからお餅とかの食べ過ぎ?
チョコレート作りいいですね~でも自分は食べないように。
2016/02/14(日) 21:04:23 | URL | カテキン #-[ 編集]
こんばんは。夜散歩ッチンデス🐾🐶 ポチ
カワイイ肉球チョコ もうご主人様がパクっと、でしょうか('◇')ゞ
2016/02/14(日) 23:55:02 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
風邪ダイエットのおかげで(笑)
多少は減ってましたね~(すぐに増えちゃいそうですが)

雪だるま作って遊んで治っちゃったんですね~
遊べて治ってよかったね~猫SANMAちゃん♪
2016/02/15(月) 00:07:56 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

ホワイトデー用に~?
というと、あか男さん、もしやご自身で作られるのですかv-12
お嬢様方と一緒にかな?
頑張ってね~(*^-^*)
2016/02/15(月) 10:50:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、カテキンさん。
今月末でもうハーボニー飲み終わって3ヶ月。
早いです^^

でも太るのも早かった~v-12

今日から本腰入れて気をつけようと。
あと2週間で採血がある~と思うと気合が入ります(;^-^)
チョコはピンクの球部分を食べます。
そこはほとんど寒天セリーなので(^-^*)
2016/02/15(月) 10:55:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
チアキさん、いつもありがとう~^^

肉球チョコはまだ健在。
旦那は昨日、深夜にまたがっての仕事。
そう、バレンタインがらみのお片付け。
今日あたり、ガブッかも(*^□^*)

2016/02/15(月) 10:58:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、いつもありがとう~^^

そうですか。
お風邪ひいてもちゃんとその副産物。
ダイエットにつながったんですね~(*^-^*)
2016/02/15(月) 11:00:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/15(月) 11:42:06 | | #[ 編集]
かわいい~肉球チョコ。
ピンクの部分が萌え~。
過去記事まで飛んでみてきましたよ~。
正しい立ち読みの仕方…。
笑いました。
私も頑張ってみます。
2016/02/15(月) 13:09:43 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
肉球型ダイエットチョコ
(〃゚∇゚〃)これ とっても可愛いですね~e-266
しかも ダイエットというから
さらにうれしいです♪
そして 
これが本当の手ぬきチョコ(笑)
オチも 効いてます!!
関西人の私も 思わず拍手喝采でしたd(^^*)


以前のお象煮(笑)と言い
冷凍SANMAさんのお料理にぞっこん!!
もはや ファンかも~(●>v<●)
2016/02/15(月) 15:25:13 | URL | みけ #-[ 編集]
わお~ すごいすごい!
肉球チョコ欲しい~(*≧∀≦*)
全部「丸」やのに何か妙にリアル感ありますよ
しかも栄養士さんみたいにカロリー計算までされてるし!
売れますよ
来年商品化されたらどうです?
2016/02/15(月) 16:12:06 | URL | かのぼん #-[ 編集]
冷凍SANMAさん こんばんは。
寒天使用のチョコ、 ダイエットにいいですねー
可愛い肉球型で 真似て作ってみたいです(^^)

では また☆
2016/02/15(月) 23:18:13 | URL | トマトの夢3 #-[ 編集]
鍵コメ2/15(月) 11:42さんへ
ありがとうございました。
伺いました。
2016/02/16(火) 11:27:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、過去記事にまで旅してくださったんですね^^
なんかやっぱ昔からバカなことやってますよね~(;^-^)
今改めてそう思いました。
あのころの初心に(^^)戻って、書店で、立ち読みで腹筋鍛えなきゃ~e-263
お腹周りのお肉がブヨブヨ~σ(^-^;)
2016/02/16(火) 11:33:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさ~ん、これ、ほとんどジョークで作っちゃったんですよ!
日頃、ホント手ぬき料理なの~。
味で勝負できないから見た目だけの……、
しかも動物型でごまかすしかないの~(;^-^)
お味の方は~、、、
知りませ~ん(*^□^*)
2016/02/16(火) 11:38:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、お待ちしていましたよ!
バレンタイン、チョコの山で這い上がるの大変だったんじゃないですか~^^

そうですか、肉球チョコ、売れますか。
ってことは、かのぼんさん、一緒にプロジェクト開発チーム『2×9×9』ですね!
で、意匠権取得して商品化、ロイヤリティが~(*^□^*)
でもなんか、売れなくて明治に泣きついて却下されて、売れ残ったチョコ食べ過ぎて太って動けなくなっている姿がそこはかとなく浮かんで~(;^-^)
2016/02/16(火) 11:47:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
拍手コメントをくださったAさんへ
拍手コメントをありがとうございました。

大丈夫!
この肉球には神経が通っていないとか~???
知りませ~ん(;^-^)
2016/02/16(火) 11:50:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トマトの夢 さんへ
コメントありがとうございます。

私も トマトの夢さんブログにあった、シュークリームの山。
あの中に埋もれたいと(*^-^*)

肉球チョコ、ピンク部分はほとんど寒天ゼリー。
味はイマイチですが~(;^-^)
2016/02/16(火) 11:55:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/17(水) 15:31:45 | | #[ 編集]
鍵コメ02/17(水) 15:31さんへ
ありがとうございます!
今日一日寝ていたのでスッキリしたようです^^
2016/02/17(水) 18:57:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おかゆばっかり食べてたのも
おなかに優しくて体重にもやさしくなったのかもですね~

できればこのまま維持していきたいですね~
2016/02/17(水) 21:52:19 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん


ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/02/17(水) 23:32:32 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~!

3ヶ月で4㎏増ですか!
痩せのサンマさんがこれで標準型になるのでしたら問題なしですが、急激な増加は身体によくなさそうですね。
脂肪肝も心配ですし、やはり身体を動かすしかありませんか。

寒天入り肉球チョコ!?
猫ブームの今、肉チョコは受けそうな気配ですね~
2016/02/18(木) 15:21:16 | URL | かがみ #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさんは、お腹や体重にも優しい生活していたのですね^^
大丈夫!
周りの方にも優しいからきっと維持できますよ(o^-')b
2016/02/18(木) 17:58:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、いつもお散歩、立ち寄ってくれて嬉しいですよ~☆-( ^-゚)v 
お気をつけて帰ってね^^
2016/02/18(木) 18:00:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなのー。
お腹周りばかりにお肉がつきました~e-263
これではいけないと本日までにやっとこさ1k落としましたよ^^
あと検診までに1k、合計2k落とそうと思ってます(;^-^A

くぅニャンちゃんの肉球チョコ、作ってみたいなぁ^^
2016/02/18(木) 18:05:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/18(木) 20:54:44 | | #[ 編集]
鍵コメ02/18(木) 20:54さんへ
いつもありがとう~
そうなんです。
気を付けますね~(*^-^*)
2016/02/19(金) 18:46:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
結構意思が弱いのでね~
わかってはいてもついついお菓子に手が
伸びちゃったりと誘惑にまけちゃいそうです><

2016/02/19(金) 23:36:57 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは~。
それ、わかりますよ。
だって今、チョコ食べながらお返事書いてる(*^~^*)
2016/02/19(金) 23:56:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
