2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2016年03月11日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


明治のR-1ヨーグルト、もう3年ほども経つでしょうか。
毎日食べ続けて。
C型肝炎に感染していると知ってから。

免疫力アップやインフルエンザ予防、花粉症の軽減などの効果が期待できるとのこと。
NK細胞を活性化してくれるようですね。

私はその他にやはり明治のプロビオヨーグルトLG21も摂取しているんですね。
こちらはもう7、8年くらいも食べ続けているかな。
ピロリ菌を減少させることができるとのことで。

たぶん私は飼っているでしょうから。
ピロリ菌。
幼い頃、井戸水を飲んでたことがあるようなので。

そんな訳で我が家はこぞってこの明治プロビオヨーグルのファン。
家族で食べているので結構な摂取量。
この容器の蓋を集めて応募すると当たるというキャンペーンをやっていたので応募しましたよ。
毎日、せっせせっせと集めて。
で、先月のこと、そのロゴの部分をハサミでチョキチョキして。
全部で180枚もあったでしょうか。

なんだかハサミを持つ手が痛くなって。
まるで内職している気分
生活苦をひしひしと感じてしまうわ~(*゚ー゚*) 

応募者全員にもらえるプレゼントだと思ったら抽選だって。
そんなこと分かってたら集めるんじゃなかったと。

で、苦し紛れにイジイジと
「あ、捨てないで~! 当たりますように
なんてことを書いた封筒(写真参照)に切り取ったシールをしたためて。

さて、当たるでしょうか~。

campaign160226.jpg

ところでこのヨーグルト、家族3人で毎日摂取し続けるというのはけっこうな家計の圧迫。
いっそ手作りしてしまおうかと数年前にネット検索。
しかしながらこのヨーグルト菌は家庭では再現できないと。

10年も前だったでしょうか。
カスピ海ヨーグルトなどというものが流行って。
で、友人からその種菌を分けてもらい数年ほど続けてみたんですね。
たぶん最後の頃には全く別物になってしまったようで(;^-^)

実は最近ブロ友さんの、おこちゃん と かえるママさん がR-1を用いてのヨーグルト作りをされていたことを発見。

さらに「R-1手作り」検索してみると~。
かなりヒット。
下記のWebはその一部です。

http://www.lowlowlow.link/entry/2015/08/03/142732
http://spotlight-media.jp/article/145759587624177015

r1c1.gif
r1c2.gif
r1c3.gif
r1c4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
ヨーグルト
冷凍SANMA様
こんばんは。

そういえばおこちゃん様のところでもR−1を記事にしていましたね。
私の訪問しているブロガーさんがマシュマロをヨーグルトに浸して食べると美味しいということで自分でもやってみたのですが結構いけます。もう癖になって3カ月以上食べています。私の場合トッピングにブルーベリージャムをのせています。

愛新覚羅
2016/03/11(金) 19:15:40 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/11(金) 19:48:35 | | #[ 編集]
自分は普通のヨーグルトしか食べたことないのですが、
R-1ヨーグルトってそんなにお高いものなんですか?
180とはすごいですね。
4コママンガのお腹を壊したという話は実話でしょうか。
そういえば昔、プルタブを集めると車イスがもらえるという
都市伝説がありましたよね。
2016/03/11(金) 19:53:56 | URL | ponch #-[ 編集]
R1ヨーグルト量産できるんですね!

このリンクは参考になります!
2016/03/11(金) 19:58:13 | URL | あか男 #-[ 編集]
カスピ海ヨーグルトまだ作ってます💦
古いのか~
「R-1手作り」行ってみます!
よさそうなら変えよう(^▽^)/
2016/03/11(金) 20:16:13 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
R-1ヨーグルトがインフルエンザ予防、花粉症等にいいって
今日ラジオで聴いたとこです!
喘息にもいいとか・・・
ヨーグルトだから便秘にもいいのかな?
私きっつい便秘やし(爆)

たかちゃーん
事後報告になるけど
当ブログでここのフレーズ
ちょっとパクリました(笑)
ごめんちゃい!(^^;
2016/03/11(金) 20:22:31 | URL | かのぼん #-[ 編集]
どーもでーす。

R-1ヨーグルト、良い値段するらしいですね。
うちはもっぱらブルガリアヨーグルトオンリーです。(^-^;
おこちゃんの記事にかえるままさんも飛びついてましたね。
たぶん作れてしまうのでしょうね。
たくさん培養して送ってね、待ってるから~(  ̄▽ ̄)ノ

SANMAニャンコの捨てないでが効いてますね。(;'∀')
審査員のかた思わずあたりにしちゃうかもね。

2016/03/11(金) 20:24:15 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
noxもピロリ菌持ってたけど、薬で0にしたよ!
一ヶ月以上掛かったかな。
今母親も退院してから毎朝R-1ヨーグルトを食べ続けています
先輩が居るって事は効果が有るって事ですねw
2016/03/11(金) 22:27:18 | URL | nox #-[ 編集]
こんばんは♪
シールたくさん集めて
おトイレが忙しくなっちゃいましたねー ^^
胃腸薬 飲んだかな (=^・^=)
2016/03/11(金) 22:27:35 | URL | トマトの夢3 #-[ 編集]
ありがとう〜^^
で?で?
冷凍SANMAさんは作られたの?

毎日✖️3人分だと結構になりますよね。
それは是非とも密造しなくては!

かえるままは、3回目のリサイクル密造中なう〜。

こんなに可愛いネコちゃんに「捨てないで〜」「当たります様に〜」なんてお願いされたら絶対に当たると思います!
結果が楽しみですね。^^
2016/03/11(金) 22:47:05 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
180枚!!!
それは結構な数ですね~
毎日食べてたらいい金額に~><

猫SANMAちゃんおなか下しちゃったのね~
食べすぎちゃって大変~
2016/03/11(金) 23:49:27 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんにちは
こういう面倒な応募 根気要りますね
若い頃は せっせと やってましたが
つくづく くじ運のないことで あきらめました
当たる子は ちょっと 応募しただけで
すぐ当たるのよね><。
同じ家族でも この差は むかつくーー^^;
宝くじと同じで 応募しないと 当たらないのよね
努力が 報われますように (^人^)
2016/03/12(土) 10:38:08 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

わ、わっ、教授、大丈夫ですか!
入院中、しかも初日なのにコメントまでくださって<(_ _*)>
PCも大丈夫だったのですね^^

マシュマロをヨーグルトに浸して~。
それ美味しそうですね。

無事のりきられますこと、お祈りしています。
2016/03/12(土) 10:39:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ03/11(金) 19:48さんへ
コメントありがとうございます。

プレゼントとか応募するとき、つい書いてしまうんですよ。
こんなふうに^^

大変な時にありがとう。
2016/03/12(土) 10:42:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

ponch さん、そうなんですよ。
R-1ヨーグルト、LG21も。
お高いです~(´・_・`)
マンガは作り話、私はお腹壊すことがほとんどないんですね~。
いっそおもいっきり壊して細っそりしたい~、なんて(;^-^)
プルタブ、私もその都市伝説を信じて集めていたことがあったっけ^^
2016/03/12(土) 10:49:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そう、R-1ヨーグルト。
量産できたら嬉しいですよね~^^
独特の菌は本当にそのまま生きているのかはちょっと??? なんですが……。
2016/03/12(土) 10:52:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

カスピ海ヨーグルトつくられてるんですね、babaちゃま。
今でもデパートとかで種菌が売ってたりするのかなぁ?
あれはあれで気に入っていたんですね。
babaちゃま、R-1ヨーグルト挑戦されたら
ぜひブログでUPしてくださいね(*^-^*)
2016/03/12(土) 10:56:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

え~、そうなんですか?!
ラジオでも言っていたんですか。
喘息にも!
便秘にもいいのかも(゚ー゚;

えっ、なにかパクれるとこありました~?
あとで行ってみますね~(*^-^*)
2016/03/12(土) 10:59:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、okokkeitarou さんとこは
ブルガリアヨーグルオンリーなんですね~^^
これって自分に合うか合わないかですものね。
私はあちこちリスクだらけの身なので、
ちょっとお高くついちゃったの~(;^-^)

R-1、培養に失敗しそうだなぁ、わたし(´・_・`)
2016/03/12(土) 11:04:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

おぉぉ、noxさんはピロリ菌を退治されたんですね。
一月かかるんですか。
もしやそれって、胃カメラとか飲まなきゃならないの~v-12
治療開始時と後で。
こわ~っ(>﹏<)
2016/03/12(土) 11:08:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トマトの夢3 さんへ
コメントありがとうございます。

トマトの夢3さん、うふふなんですよ^^
このお猫は私の分身。
いやしいんですよ~(;^-^)
2016/03/12(土) 11:11:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、リンクの件もありがとうございます!

実は私はまだ密造していないんですよ。
挑戦する気まんまんでいるんだけど^^
密造、うん、なんか良い響きだわ~。
実は、どぶろくの密造も密かに計画中(;^-^)
2016/03/12(土) 11:15:05 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

プリンさん、そうなの。
家族3人で一日、5個前後食しているからもう大変!
それに品切れのときもけっこうあって。
だからやっぱ密造だわ~(;^-^)
ねこSANMAはお腹こわす人じゃなくて猫だけど、
書いた私は腸だけは丈夫なの~(*^-^*)
2016/03/12(土) 11:19:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、みかんさんはあまり報われなかった~(´・_・`)
こういうのって若い人のほうが当たる確率高いようなことをどこかで目にしましたよ。
今回応募したこれも、最初から抽選だってわかっていたら集めなかったと。
応募シールちょきちょきしていて抽選だって気付いたの。
だから女々しく「捨てないで~」なんて(;^-^)
2016/03/12(土) 11:24:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
UTェTU クゥーン

R-1ヨーグルト、LG21

お利口さんね(@^^)/~~~

お高いけど

ポチポチガチャリンコー✨( *´艸`)
2016/03/12(土) 15:54:54 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
当たるといいですね〜
SANMAさん、こんにちは〜。
R-1 うちも飲んでいます(ドリンクタイプです)
ヨーグルト、TVとかで放送されるとR-1も店頭で品切れになっていましたが、最近は切れることはないですね。
LG21では、そんなプレゼントキャンペーンやっているのですね。
可愛いカードで、当たりますように(^○^)

ピロリ菌はいくつか検査方法がありますが、
尿素呼気試験 という、検査薬を飲んで30分後(だったかな)呼気を調べる方法が一番楽だそうです。
これだと、胃カメラの必要はないようです。
私は胃カメラは年一にやっていますが、組織は取ったことがない(つまり大きな問題はない)のですが。
以前は胃潰瘍持ちじゃないと保険適用じゃなかったので、その後すっかり頭から抜けていたのでまだ検査していませんが、
SANMAさんも、C肝が一段落ついたので、検査してみたらいかがですか。
薬を飲む間はそれなりにお腹にきたりするようなので、服用時期は選んだ方がいいかもですね。
2016/03/12(土) 17:37:21 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
わが家の場合
冷凍SANMAさん こんばんは

わが家は「ヨーグルティア」というヨーグルトメーカーを使ってヨーグルトを作っています。種菌は何か?不明ですが、何世代かつないでいるようです。R-1でもいけるなら試してもいいですね。種菌の更新の時にやってみます。

このヨーグルティアで50度・12時間設定すれば、減塩塩麹がうまく作れます。改良版では65度まで設定できるので甘酒もできそうです。

ピロリ菌、miyaさんコメントの尿素呼気試験で数年前に検査しました。幸いピロリ菌はいませんでした。簡単なのでやったらいいと思います。
2016/03/12(土) 21:58:50 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
先程の続きです
今、家人に確認したところ「この前までR-1で、今はLG」と言ってます。R-1も普通に作れるようです。
2016/03/12(土) 22:16:25 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
R-1ほんとスゴイ人気のようですねー
うちの相方さんも続けて飲んでます、、でも今年の花粉症はひどいようで(^^ゞ
うちはカスピ海やったことなかったですが、、大昔紅茶キノコっていうのが流行って培養したことあります。。
そのうちほったらかすようになって、最後何か得体の知れないものになっていたような~ ゾゾッ、、として捨てました(^^;

プロビオ、カワイイニャマちゃまのお願いまで入ってるのですから
きっと良いお報せくることと期待してまーす!!
2016/03/12(土) 22:21:13 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はピロリ菌を飼ってるんです( ;∀;)
明治のプロビオヨーグルトLG21は除菌前に食べてると
ピロリ菌数が減って退治しやすいと聞いて数日食べたんですが
2次除菌まで失敗しました(;´∀`)
数日間じゃ足りなかったようで。。

今度は3次除菌なのでかなり薬がきつくなってるのですが
これ以降の4次除菌は先生的にはお勧めではないみたいで
頑張らなければっ(;´∀`)

除菌する2週間前にLG21を摂取すれば大分効果が違うみたいなので今度は2週間食べようと思ってます(^O^)/
ただこのヨーグルトは本当にお高いですよね~

冷凍SANMAさんは180枚も
集められたのですね~
すごいです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
是非是非当たることを祈ってます♪
2016/03/12(土) 22:34:19 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
秘密裏に増殖して~
健康に><

丈夫なんですね~
腸が安心なのはいいですね~
2016/03/12(土) 22:38:46 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、まんねんずさん。
このお利口さんのヨーグルトのお陰で私、
だいぶ頭が良くなったかも~(*^~^*)
2016/03/13(日) 09:14:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

わあ、miyaさんも飲んでたのですね、R-1。
我が家では夫と娘はドリンクタイプ、低糖の。
私は脂肪0のブルベリー味。
LG21の方は同じく脂肪0のアロエ味のものを。
美味しくてちょっとしたスイーツなお味で、満足してるんですよ(*^-^*)

ピロリ菌、そうですか。
尿素呼気試験、これだと胃カメラは飲まなくてすむかもしれないのですね。
次の通院日は5月末。
薬を飲む時期も考える、とやはりSVR24過ぎてからにしようかなと。それまではもう少し肝臓を休ませようかな^^
教えてくださってありがとうございます(*^-^*)
2016/03/13(日) 09:20:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

ヨーグルティア、いまヨドバシで見てきました。
スグレモノなんですね。
ヨーグルトだけじゃなく減塩塩麹、甘酒も~^^
塩麹はいつも作って常備しているけど、やはり塩分は気になっているところでした。
減塩塩麹が作れるのは魅力ですね。

えっ、R-1もLG21も作られていたのですね~(*^-^*)
欲しくなってきました、ヨーグルティア。
2016/03/13(日) 09:25:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、ご主人も飲まれているのですね。
花粉、今年はすごそうですね~。
今、娘は目の周りが赤く腫れているんですよe-263

紅茶キノコ、知ってますよ!
私も培養したかったけどチャンスをのがしてしまい……。
だけどきっと得体の知れないものを作ってしまったかと、私もv-12
2016/03/13(日) 09:31:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございます。

あらら、pokopoko さんはピロリ菌に好かれてしまっていたのね。
可哀想に。
だけどたぶん私も同じe-263
そうですか、今度では3次除菌になるのですか。
LG21、確か1日2個食すると1個食すより効果が大だと、どこかの大学での研究結果を目にしたことがあるんですね。
それ以来ずっと1日2個食べていたんですが、3年前くらいからR-1もとるようになって3個も食べるのきつくて1個づつに落ち着いたの。

pokopoko さん、今度こそ除菌、成功されますように!
お祈りしてますからね(*^-^*)
2016/03/13(日) 09:38:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがとう~。

秘密裏に増殖。
スリリングな響きが良いわ~(*^-^*)
そうなの、胃も気持ちも弱いけど、腸は強いみたい^^
ちなみに、お腹壊すことは年に数回あるかないか……。
2016/03/13(日) 09:44:33 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/13(日) 10:59:31 | | #[ 編集]
免疫増強ヨーグルト。
気にはなってるのですが
お値段 ちょっと高めなので
毎日は摂れてません…e-263
思い出したように?時々買ってるような感じです。
やっぱり 毎日でないと
効果ないですよね(^^ゞ

賞品は何が当たるんですかね♪
当たるよう 応援していますので
もし当たったらここでお披露目してくださいねd(^^*) i-265
2016/03/13(日) 17:36:26 | URL | みけ #-[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/03/14(月) 01:01:43 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
年に数回あるかないかですか~
うっうらやましい~><

私はおなかが弱くて弱くて
2016/03/14(月) 06:06:32 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
え~、R-1とか作れたら嬉しいですね~。
お値段考えたら、作ってみたいと思います。
いつも買っても私の口には入らない…((+_+))

180枚応募の懸賞、なかなか他の方は集めないかもしれないので当たる確率高いんじゃないですか??
期待しちゃいますね~。
当たったら教えてくださいませ~。
2016/03/14(月) 15:30:34 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
鍵コメ3/13(日) 10:59さんへ
いつもありがとう~

うん、早く解決しますように^^
2016/03/14(月) 16:24:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

みけさん、そうですよね。
このヨーグルト、ちょっと高め^^
家族全員で摂取するとなると~e-263
密造できるかもしれないと、今、ヨーグルティアの購入計画中。

キャンペーン、当たるといいなぁ。
当たったらUPしますね~(*^-^*)
2016/03/14(月) 16:28:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
即退治すべし
と思うよ、ピロリ菌。わしはウルソとグリチロンで肝庇護中に退治せり。治療時期を延ばしたって、な~んもええことなか。ま、慎重派で心配性のあなたゆえ、SVR確認してからなんだろけど。
注意点:薬を飲んでいる時は効き目のあるヨーグルトは食べない事。良かれと思って食べていたが菌がいなくなっても、再検査されたあるよ。
2016/03/14(月) 16:29:21 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもお散歩ありがとう~
ポチもうれしいです^^
2016/03/14(月) 16:30:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、お腹よわいのって心配だよね。
ウチの娘も弱いんですよ~(;^-^)
2016/03/14(月) 16:32:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さん、そうなの。
このヨーグルト、ちょっとばかしお高いですものね。
なかなか自分の口には入らないですよね~。
って、私は優先的にたべてるの。我が家では。
密造しなくちゃ(;^-^)
キャンペーン、当たったらのせますね^^
(当たりますように~v-421
2016/03/14(月) 16:36:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向き さんへ
コメントありがとうございます。

即退治すべし、そうかもしれないですね。
だけど慎重派で心配性の私としてはまず先にこの
『慎重派で心配性』の性格を退治してから~なんて(*^□^*)
今、病院探ししているところ。
miyaさんが教えてくださった「尿素呼気試験」ができるところがいいかなぁと。

「注意点」
そうですか。
気をつけなくちゃいけないですね。

前向きさん、もうすぐSVR4ですよね~(*^-^*)
2016/03/14(月) 16:44:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
娘さんも弱いんですね~

すぐ温度の変化で痛くなったり下したり><
それが軽めならまだいいんですけどね~
2016/03/14(月) 18:16:01 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
ヨーグルト、お休みの日、コーヒーと食べるのを楽しみにしてます。
当たるといいですね。
2016/03/14(月) 20:49:16 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/15(火) 07:38:24 | | #[ 編集]
こんにちは。
昼散歩ッチンデス🐾
ポチ。
2016/03/15(火) 11:54:03 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは!
私もRー1ヨーグルト、週1くらいの間隔ですが、頂いています〜〜。
ちょっとお高いですネ。
最近は牛乳ごくごく飲んで、ビオフェルミン服用で、自然発酵した気になっていました。ダメ?不真面目でしょうか(;^_^A

それから、私も子供の頃、井戸水だったので、ピロリ菌家族がお住まいになっているかもです。こちらも円満に退出していただかなくてはですね〜〜。
2016/03/15(火) 14:53:23 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがとう(*^-^*)
そうですか。
軽めじゃないんですね。
だとすると、辛いですね。
出先で突然~、なんてことがあると慌てますよね。
2016/03/15(火) 19:18:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか。
コーヒーと一緒にですか(*^-^*)
そういう食べ方も良いかもしれませんね^^
2016/03/15(火) 19:20:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ03/15(火) 07:38さんへ
あらら、睡眠不足でおつかれのところだったのね。
来てくれてありがとう

そうだったの。まな板の上でサンマしてたの(;^-^)
で、記念撮影^^
2016/03/15(火) 19:23:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
いつもありがとうございます^^

お散歩、お疲れ様で~す。
あとで私もいきますね~(*^-^*)
2016/03/15(火) 19:25:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さんもR-1ファンでしたか^^
牛乳ごくごくプラスビオフェルミン摂取で、自然発酵~。
これ、良いですわ~(*^-^*)

なんと、やはりピロリ菌ご家族サマが住われてるのですか。
速やかに退出していただきたいですよね~(;^-^)
2016/03/15(火) 19:30:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/16(水) 15:39:00 | | #[ 編集]
鍵コメ/03/16(水) 15:39さんへ
いつもありがとう~^^
そうでしたか。
人間も〇〇歳まで成長するのかしらね?
私はもっともっと成長しなきゃダメだわe-263
思考回路が~(゚ー゚*
2016/03/16(水) 19:07:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/16(水) 20:55:43 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/17(木) 17:47:44 | | #[ 編集]
鍵コメ/03/16(水) 20:55さんへ
わざわざありがとう~

あとで行きますね~(*^-^*)
2016/03/17(木) 19:40:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/03/17(木) 17:47さんへ
あらあら、体調が悪いのに来てくれたのね<(_ _*)>

お大事にしてね。
あとでお見舞いにあがりますよ^^
2016/03/17(木) 19:42:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ですね~
家でならまだ横になってとかできますが
外だとなかなかできないですし
何度か電車内で痛くなって汗が顔からタラタラと
まるで走ってるみたくなったりでしたね~><
2016/03/17(木) 23:05:47 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
ひと昔、ヨーグルトキノコを作って食べていました。
子供がアトピーだったので、効くという話で。
R-1人気ありますよね。
うちは風邪ひいた時くらいしか、買いません(^_^;)
抽選、当たるといいですね(*^^*)
私はせっせと出すわりには、当たらないタイプです。
2016/03/17(木) 23:53:45 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは~、プリンさん。

そうそう、それ。
娘もそういうことがあったらしくてe-263
ホント困りますよね~(;^-^)
2016/03/18(金) 00:54:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

ヨーグルトキノコ、知ってますよ!
作ってみたかったの。
でも種菌?がなくって(゚ー゚;

なごみんさんもプレゼントとか応募する人なんですね~^^
私は本日(あ、昨日になっちゃった^^)も年賀はがきのあまりで出しちゃった(;^-^)
お互い当たるといいですね~^^
2016/03/18(金) 00:59:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック