2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月18日 (金) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


先日、ついに整形外科を受診。
実はハーボニー服薬後滞りなく12週をすぎたら、一度診てもらおうと心に決めていて。
数年前からある左股関節の痛み、前後して階段を踏み外して痛めた左膝。
昨年8月頃より現れた左腕、手の痺れ。
そして慢性的にある腰痛。

これらはハーボニー治療間もなく出現した「目眩・吐き気」と並行して、より症状が悪化。
当初は眠れないほど強い痛みを覚え、寝返りばかりうっていた日々も。
治療後も一月前後は疼くように痛んで。
多少なりとも持ち合わせていた症状なので、ハーボニーの副作用とは思ってはいなかったけれど。

今現在はさほど気にならないレベルになってきているということは、少しは関連性もあったかなと。
今となっては。

で、一度は診てもらわなきゃということで医療機関を受診。

整形外科。
股関節痛や腰痛であちこち病院廻りをしている同年代の友人に聞いてみた。

するとごく最近、受診した整形外科。
こちらは診察前にその病院に備え付けられている「短パン」に着替え、待合室で待たされたとな。
この寒空と一般受診者の目に晒されてなんとも落ち着かなかったと。
人様にお見せするほどの脚線美ではないとは友人の弁(゚ー゚;

たしか娘は腰のヘルニアでこの病院を受診していた事はあったはず。
で、娘に聞いてみると別にそんな格好はさせられなかったと。
これってそんなこと、気にもしてもらえない年齢になったということかな?

取り敢えず私は上下トレーナー、下着合わせてファスナー・金具なしの出で立ちで他の医療機関へ。
レントゲン・診察ともにこれでOK。
別に「短パン」で、総合待合室を闊歩させたれるようなこともなく(;^-^)

そういえばもう15年も前だったかな。
父が我が家に泊まりに来ていて腰を痛め、連れて行った整形外科。
そこでは確かにそんな光景を目に。
50歳前後の女性の患者さん、まるで男性のトランクスのようなダブダブ&薄々な短パン姿で待たされていた様な~
私、目をそらしていた記憶がありますよ。
だけどそこは中待合室(今は診察中の声がもれるので廃止ですよね)。
総合待合室でなかったのがまだマシだったのかな。

そこで整形外科めぐりベテラン友人のアドバイスを参考にして受診した今回の病院。
いろんな意味で大正解。
スタッフの方も親切で、なによりドクターの対応も良くて。
恐ろしいぐらいの患者数なのに、端折った対応もせず。
こちらの訴えにも制したりせず耳を傾けてくださって……。

で、レントゲンを撮っての結果は。
股関節に関しては生まれつきのたぶん臼蓋形成不全といった様な~?
女性に多いとか。
ひどくはないので現状維持と。
ひどくなったら人口股関節ということも。

腰に関しては問題なし(一部椎間関節が若干減っているところが有りと)。

腕の痺れは、頸部脊椎に少しブレがあるけれど反射神経とかに問題がないので症状が強くなったらMRIをと。
趣味のエアロビクスもOKらしい^^

ほっ。
良かった(*^-^*)

実は結構心配していたんですね。
順番を待つ間、目にした診察室横のポスター。

「その腰の痛み、もしかしたらヘルニアか、骨の腫瘍の可能性も!」 なんて(>﹏<)
もう、気分は腰の骨に腫瘍ができて、それがどっかに転移して~。
とか、次から次に負のストーリーが押し寄せて

左ひざに関しては現在痛みもないようなので、今回は枚数が増えるからとレントゲンは撮らず。
なにやら3箇所で15枚強のレントゲン枚数になって。
医療被ばくを考えられてのことかな。
それにしても胸のレントゲンと比べ、被ばく量は多そう。

役所でレセプト点検などをしている知り合いからの情報によると、やはり圧倒的に検査やレントゲン撮影が多い医療機関もあるとのこと。

股関節手術で有名な病院では、すぐ手術といわれるとか。
なにやらそこの医師たちで手術件数を競っているなんて話も耳に。
これはそこで手術をした知人の話。
いろいろな考え方もあり、すべてがそうとは限らないとは思うけど。

また、来週でリハビリ終了と告げられたのに、再度3ヶ月のリハビリ期間をいいわたされたりした知人も。
それで先の友人は「短パン」が必須アイテムの整形を受診したとな。
後で聞いたところ、この短パンには閉口したものの、とても信頼できる先生だった模様。
自宅でできる体操を伝授され、ひどくならない限りリハビリなどの受診も必要なしとか。

今回私が受診した病院は、紹介状がないと別途2160円が加算されるところ。
でもレントゲン・MRIなどの医療機器が最新のもの。
鮮明さを欠く医療機器保持での医療機関を受診し、そこで検査をして紹介状を書いてもらったとしても、その料金もかかることだし紹介先で再度撮影が必要になるでしょう。

夫が肩の腱板断裂で受診した近くのクリニック。
やはり不鮮明なMRIしかなく埒があかなく、知人の紹介してくれた専門病院にて鮮明なMRIにて検査。
そこで内視鏡にて手術。
そのクリニックでも手術はできると、かなり引き止められ。
紹介状を書いてもらうのも気が引けたと夫。

そういう思いをするのならやはり最初からよしとする医療機関にかかったほうが早道ではと。
そんなわけで今回の医療機関受診に至ったわけで。
レントゲンだけで済んでしまったので、初のMRIデビューとはならずじまいσ(^-^;)

これは私の備忘録。
忘れないうちに記しておこうと。
nekoze1.gif
nekoze2.gif
nekoze3.gif
nekoze4.gif
にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
私も全身、レントゲン検査したよ。
リハビリは 少しは通ったけど、疲れるからやめちゃつた。
鬱だと、通院無理。鎮痛の💉注射と薬にしましたが、効果なかったヨ〰!(--;)💦

股関節疼くと なんとも言えない ズーンとした痛み。
取りあえずは 薬とか飲まなくていいのですね。
良かった。
ロードローラーなら猫背の矯正出来るね。
いやいや、ペッタンコになりますよー。🐱
2016/03/18(金) 05:04:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
かみさんのお母さんが人工なんちゃらってやつですよ
だから障害者手帳も持ってます。
大変ですよね・・・

レントゲンの写真、凄い!
これ描いたの?
さすがですね^^;

腰、お大事に。

MRIは3度経験してるかのぼんでしたー(^_^;

たかちゃんの短パン姿
見たかったなぁ~
だはははは~(*^o^*)
2016/03/18(金) 07:30:42 | URL | かのぼん #-[ 編集]
漫画は面白いけど
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

猫背の治療ですか。漫画は面白いのですが現実はあちこち痛みがあって大変ですね。
整形外科関係の痛みは本人しか解らず医師にも正確に伝えられませんよね。そして原因もはっきりしません。ゆえに個人で抱えてしまうのですよね。似たような患者さんの情報も大事ですね。

愛新覚羅
2016/03/18(金) 07:51:08 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
ロコモって知っていますか?
おはようございます。
整形外科ですね。私の場合、足の骨が折れてお世話になったことがありますが、一度だけです。
母親が、病名の診断がつかない病気のだったため、整形外科と神経内科とかよく連れて行きました。30代から死ぬまで腰が痛いとか言っていました。遺伝的なもので気の毒でした。
そんな人をまじかに見た私としましては、今言われているロコモが
長生き時代には、大切と思っています。
ロコモって骨を丈夫にして一生寝たきりにならないようにすることも入ります。SANMAさん悪いことは言わないですから、もう悪くなったところは、仕方ありませんので治療してあとは現状を少しでもよくする努力がいります。
今、整形外科に行くこと自体が相当自覚がありますので、あとは将来の幸せのためにお互いなにかして頑張りましょう。
2016/03/18(金) 08:56:19 | URL | カテキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 09:45:39 | | #[ 編集]
おはようございます。
ハーボニーの副作用については、今のところまだはっきりとわかっていないので研究されているわけで、人それぞれの症状が出ると感じています。
サンマさんのこれらの症状も影響がなかったとは言えないと思います。私の不整脈も然り・・・。

股関節も膝も無理をしないことが一番です。要するに和の生活が負担になるようですね。正座や座り込む姿勢が負担をかけるようです。

私も股関節が長く痛み、ある時、整骨院に行きました。鼻から身体を柔らかくしようと無理なストレッチ、症状は悪化するばかり。
不審に思い、整形外科に行ってレントゲン、案の定無理なストレッチは禁、和の生活はしないようと痛み止め(ボルタレン)を処方されました。薬は痛みが取れてから止めました。
それからは慢性的にあった股関節の痛みはなくなりました。

膝は、やはり正座とできるだけ階段の下りを避けることだと実感しています。

特に下半身の健康のために、洋の生活に切り替えましょう。
2016/03/18(金) 10:17:37 | URL | かがみ #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
寒い時期に短パンで待合室ですか~~💦 人の目も気になるし、それは辛いですよね~ お友達お気の毒でしたね。。症状によって?なのでしょうか。。 
私の知り合いの方も生まれつき股関節に異常があり日常生活にも支障が出たため思い切って人工股関節の手術を受け、今リハビリ中ですが1ヶ月入院とかだそうです。。 冷凍SANMAさんはまだ大丈夫とのことで良かったですね。 短パンで待ちでなかったのも(^^ゞ 診察受けて安心してエアロビ出来ますね!
うわッ、ニャマちゃま 背骨矯正にロードローラーは💦💦びぇ~~
 
2016/03/18(金) 10:57:36 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
猫背を治すのはロードローラー??
笑ってしまいました。
ネコちゃんは猫背疲れるのかしら??
最近、事務所でパソコン使っている私もまさに猫背…。
治してもらいに行かなきゃ、ネコ会整形外科に…。

腰痛、つらいですね。
お大事にしてくださいね。

2016/03/18(金) 16:20:58 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
受診 お疲れ様でした (●´ω`●)
そんなに短いパンツで待たされたりするんですかe-451
太ももパンパン…下半身デブの私なので
そんな姿になったらと想像すると
恥ずかしすぎますe-350
どうして 短パンなのかしらん??
長ズボンでは ダメな理由があるんですかね~e-454
そして 肝心の検査結果ですが
大事にならずで良かったですi-260

私も 来月は以前ブログにも書いた
脳のMRIの定期検査が…
痛くもなんともないのですが
着替えたり 
時間が長いのがネック…
目は開けない方がいいと言われて
目は閉じてるのですが
時間が長いので ちょっと退屈で
途中 無性に目を開けたい衝動に駆られ
ムラムラしてしまいます(^^ゞ
2016/03/18(金) 16:25:13 | URL | みけ #-[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

そういえば、おこ姫も痛いところが身体中にあるとブログに書いていたものね。
そうですか、やはりレントゲンを~。
股関節も痛かったのね。
雨の日なんか鈍い痛みがくるものね。
薬は湿布程度ですんでるの。
2016/03/18(金) 18:07:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、奥様のお母さんが人工股関節なんですか!
不自由はなく生活されているのでしょうか。
かのぼんさんはMRIを3度も~(゚ー゚;

レントゲンのマンガはね~、ズルしたの。
ネットから~(;^-^)
短パン姿はね~、エアロするときなってますよ~(*^□^*)
2016/03/18(金) 18:13:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授、お加減いかがでしょうか。
早くお水が飲めるようになりますように。

教授がまな板の上の鯉をしているとき、
私はレントゲン台の上でサンマしてました(゚ー゚;
15枚前後も撮影すると結構疲れますね~(;^-^)
2016/03/18(金) 18:18:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、カテキンさん。
ロコモ、よく耳にしますよね。
カテキンさんは、お母さんのことで苦労されていたのですね。

私の場合、危険水域ウロウロしている感じ(゚ー゚;
だけどこれ以上はダメにならないよう気をつけようと思っているんですね。
筋力を鍛える体操とか、幸いエアロビクスはやってよいと言われたので無理のない程度にしていこうと思うんですよ^^

せっかくHCVウイルスが消えてくれたんだから自己の身体ケアはもちろんのこと、少しは世のためになることをしていきたいなって思います(^-^*)
2016/03/18(金) 18:32:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ03/18(金) 09:45さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね。
リアルな世界での口コミは、けっこう確かだと思っているんですよ。
お陰さまで良い病院、ドクターに出会えました。
嫌われないように、良い患者でいなきゃ~(;^-^)
2016/03/18(金) 18:36:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、かがみさん。
まったくハーボニーの副作用ではなかったとはい言い切れないような気がしますよね。
かがみさんも服薬中も、また心臓の件もありましたものね。

股関節痛、かがみさんも経験されたことがあるのですか。
整骨院ですかー。
ひどい目に遭われたんですね~(>﹏<)
洋の生活、意識してそう努めます(^-^*)
2016/03/18(金) 18:42:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

短パン、うふふでした^^
友人はきっと身につけていた服が診察に適さなかったのかもしれませんね。
でも総合待合室でその姿で待たせるとは~e-263
先生はとても良心的な方だったようですが…。

チアキさんのお知り合いの方も人工股関節を~。
成功されて元気にるといいですね(^-^*)
2016/03/18(金) 18:50:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

ネコ背、お猫さまはお疲れになるのでしょうかね~^^
人間さまの私はとても疲れますよ。
そうPCに向かう時はなぜかネコ背になってしまって。
Asahiyamaさんもやはりパソコンに向かうとネコさんに~(=^・^=)
まだまだお若いか、らきっと整形外科のお世話にはならずに済むと思いますよ。
でも気をつけてね~。
2016/03/18(金) 18:57:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

短パン、どーしてなんでしょうね?
単に院長の趣味だったり~(*^□^*)
私が受診してもそういう目には合わなかったとか^^
なんてことは言ってはいけませんよー(゚ー゚;
きっと診察しやすいからでしょうね。

私が受診した病院、医師は股関節の先生。
でも診察待ちしていた方々、実にファッショナブルでしたね。
画像診断が主なので視触診というより丁寧な問診でしたよ。

みけさんも来月はMRIですか。
私も今回は覚悟していったんですけど拍子抜け^^
無性に目を開けたい衝動、それ分かります!
私はきっとそれプラス動き回りたい衝動にかられそう(;^-^)
2016/03/18(金) 19:09:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
結果聞くまではドキドキしちゃいますよね💦

受診お疲れさまでしたー

ポチリンコーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/03/18(金) 19:11:21 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ご無沙汰していました。拍手欄にはいれませんので一拍手を。
2016/03/18(金) 20:06:32 | URL | 冴子 #-[ 編集]
大したことはなさそうで
まずは良かったんでしょうね~♪
でも股関節は気を付けて
jijiも人工骨頭だし
従姉もつい先日、手術をしました💦
私の左ひざはかなり痛くて
あとどのくらいの人生だかわからないけど
ずっとこの調子が続くのかと・・・
仲良くやっていけるのかな~(-_-;)
2016/03/18(金) 20:20:49 | URL | babaちゃま #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

レントゲンお疲れ様でした~
良い病院を探されて良かったです(*^^)v
短パンで待合室は辛いですね~( ;∀;)
お友達よくぞ耐えたと思います。
私も整形外科もかかってますが
病院によっては2週間程様子見たら
MRIや手術にあっという間に話が行くので焦ります(;´д`)
2週間でなく3週間で治まることもあるので
病院選びは大切ですよね~(*´▽`*)
2016/03/18(金) 20:25:32 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
これだけ体操
今見た、これだけ体操が効くかも~
http://www.nhk.or.jp/kenko/nspyotsu/a02.html
わしもやるさけさんまもやらんけ?
2016/03/18(金) 20:59:03 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
こんばんわ、SANMAさん。

私はほぼ病気とは無縁な生活を送ってますが、検査だけはいろいろやってます。
もう十数年前になるかなMRIは。
紹介状まで書かれて大病院に行ったけど何の問題も無し。
そして去年の造影剤を使った検査。
その都度異常なしだけどよく大変な病気を疑われるんです。(-_-;)
SANMAさんの言う通り、最初から調べがついている医療機関で見てもらうのが一番ですね。
やっぱり設備が整ってないとダメですよ。
今日はマジメだったでしょ。
2016/03/18(金) 21:19:01 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
ほっとりあえずは心配していた
大きな症状じゃなくてよかったですよね

しかし、短パンに着替えさせられるとは
(もしかして先生の趣味だったり 失礼すぎる)

腰は痛めるとシャレになりませんよね~
痛いし寝ていても寝返りでうぐ~><

猫SANMAちゃん猫背なのね~
ぎゃ~それは背骨ごともっていかれる
2016/03/18(金) 22:13:50 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/18(金) 23:16:56 | | #[ 編集]
短パン姿で待つ、それもつらいですよね。
腰痛持ちなのでつらい気持ちわかります。
2016/03/19(土) 06:20:06 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、まんねんずさん。
ドキドキして、また心臓の準備体操(?)してしまいました~(;^-^)
でもとりあえずは重症でなくてホッでした^^
2016/03/19(土) 12:27:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
冴子 さんへ
コメントありがとうございます。

冴子さん、お久しぶりです^^
拍手をありがとうございました。
後ほどお邪魔しますね(^-^*) 
2016/03/19(土) 12:31:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
大丈夫ですか?
こないだは手を怪我したと伺いましたが、
今はあちこち痛いんですね。
身体のあちこちが痛いと日常生活も
何かと大変かと思いますが、
あまり無理をなさらないでくださいね。
お大事に。

マンガのレントゲン写真は冷凍SANMAさん
ご本人のものですか。
不覚にもマンガを見て笑ってしまいました。
どんなにツラいときも笑いを忘れない
冷凍SANMAさんの不屈のメンタリティは
自分も見習いたいと思います。
2016/03/19(土) 13:03:56 | URL | ponch #-[ 編集]
背骨が柔らかいですね〜〜
サンマさん、こんにちは!
とりあえず、とりあえず、エアロビが続けられて良かったですね〜。
MRIも回避できたのなら、なお良かったです。

レントゲン写真、サンマさんですか?
背骨が、柔らかいですね〜〜。
私は、背骨がかたくて、どれだけ頑張っても、こんな風に丸くなりません。
だから、背筋力も弱い…私の弱点の原点なのです。
猫ちゃんのように丸くできる背中の人が羨ましい〜〜。
2016/03/19(土) 13:05:36 | URL | Yuketta #-[ 編集]
こんにちは
MRIは体験済み
造影剤の注射が痛かった記憶が…

あら、良いわね
私、首も4,5、6と潰れてるし
膝は勿論
腰もこの間、ヘルニアって言われてるし
でも痛みが出なければ踊って良いとも言われてるの
ただ今は痛い  普通にしていて痛い
ただ泳いでは居るの
ターンと下からスタートの壁蹴りが痛い
痛いってコーチに言うと帰れって言われるから
グーッと我慢してます
母は両膝手術してるので私もかな?
2016/03/19(土) 14:23:57 | URL | トラッチママ #-[ 編集]
babaちゃまへ
コメントありがとうございます。

お陰さまでなんとか生還できました~^^
そうですか。
jijiさまも、従姉さまも手術を~v-12
babaちゃまも左ひざに痛みが……。
痛いところがあるとそこをかばってさらに別のところを痛めてしまうそんな感じのこの頃なんですね、私。
なんとか仲良くやっていくしかないですよね~(;^-^)
2016/03/19(土) 19:45:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございます。

pokopoko さん、そうなんです!
良い病院に、良い先生に巡り会えました^^
そして良い患者と思ってもらうのは難しいから、せめて嫌われすぎない患者でいたいなと思ったりしています(;^-^)
患者って弱い立場だわ~e-259
pokopoko さんも整形かかられてるのね。
手術まであっという間に~、怖いですよね~e-263
2016/03/19(土) 19:51:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向きさんへ
コメントありがとうございます。

前向きさん、体操の紹介ありがとうございます。
飛んで見てきました。
サラっと見ただけだけど、なかなか興味深い内容ですね。
あとでじっくり見てみます。
前向きさんはその後いかがですか?
腰痛、辛いものですよね。
だけど来週には嬉しいお知らせ聞けますね(*^-^*)
2016/03/19(土) 19:57:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、okokkeitarou さん。
去年の胃と大腸の内視鏡検査、覚えていますよ。
だけど寝てるうちに終わって結果もシロだったんですよね(*^-^*)
検査って怖いけど異常ナシって言われたらホッですよね!
無罪放免釈放~って!
ま、私はやっぱ執行猶予がついちゃった感じだけど(;^-^)
2016/03/19(土) 20:05:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは〜^^
猫の猫背は治るのかな〜?
イラストがとても楽しかったです〜^^
このレントゲンの写真は本物の猫ちゃんのものなの?
面白いですね。人にも見えますよ。
ロードローラーで、紙みたいにペラペラ〜になってしまいそうですね。
トムとジェリーを思い出しました〜。

腰痛とか、股関節は辛いですよね。
レントゲンだけで済んで良かったですね!
かえるままもMRIも一度も無しです〜。(~_~;)
みなさんのコメントも勉強になります.....
2016/03/19(土) 20:05:16 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そう、良かった~^^
だって、実は「骨にできた腫瘍」というのが目に付いちゃって、、、
すごい心配だったの(;^-^)

短パン先生のところには、もう少し脚線美に自信が持てるようになったら
受診しようかなとか^^
一生きませんね~、そんなことe-263
2016/03/19(土) 20:10:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/03/18(金) 23:16さんへ
コメントありがとうございます。

昨夜の宴は楽しかったです(*^-^*)
後ほど~。
2016/03/19(土) 20:11:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたよね、マウントエレファントさん 。
腰痛で辛い目に遭われていましたよね。
その後、いかがでしょうか。
2016/03/19(土) 20:14:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/19(土) 20:16:42 | | #[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

本当のこのところ、病院通いばかりe-263
なんだか病院アレルギーがなおりつつあるかも^^
回数こなせば怖くないなんてね~(;^-^)

マンガにあるレントゲン画像、あれはネットから頂いたものなんですね。
私ね実は、自分の体験したイヤな出来事とかマンガに書いて逃げてるのかも。
現実逃避、それとも書くことで気持ちをおさめようとしているのかな?
さらにいえば、ヤケ?(*^□^*)
2016/03/19(土) 20:23:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
モデルさんとか見ると
足とかすら~っとしてる上に足なげ~^^:

私はやせすぎよりかは
多少ムチムチっとしてた方が好きだったりですが
(聞いてない 笑)
2016/03/19(土) 22:32:54 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァよん♪

にゃははー♪ポチリンコーー♬
2016/03/20(日) 07:12:52 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、エアロビ続けることができてひとまずホッでした^^
アハハ、このレントゲン写真は私じゃないんですよ。
ネットから借用しました。
自分のレントゲン写真、申し出ると頂けるようですね。
スマホで撮影したりしてる人もいる様子。
わたし、先生の説明聞くのがやっとでした~。
今となっては欲しかったなぁ(;^-^)

私、ヨガでいうところの「まる猫、そり猫」、それだけは得意なんですよ。
腹筋はゼロなんだけどσ(^-^;)
2016/03/20(日) 11:24:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
トラッチママ さんへ
コメントありがとうございます。

なんだかお久しぶりですね。
ママさんもあちこち故障をかかえられてるのね。
そでも水泳を続けられて~。
分かります!
痛いなんていうと帰されちゃうものね。
スポーツクラブでも故障部分を庇うように動いているから、どこかぎこちない動作に(;^-^)
お母様も両膝を手術されてるのですか。
亡くなった母も腰痛は酷かったみたい。
遺伝、、、しないで欲しいですねσ(^-^;)
2016/03/20(日) 11:32:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、このレントゲン写真、ネットからのパクリe-263
いけませんね~m(u_u)m
これ、人間の猫背です~。

股関節痛はちょっと歩きすぎたりすると今でもじわじわと~。
だけどMRIは免れてホッでした。
閉所恐怖症だし~σ(^-^;)
2016/03/20(日) 11:39:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ03/19(土) 20:16さんへ
いつもありがとうござあいます!
後ほどわたしも(*^-^*)
2016/03/20(日) 11:41:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

うふふですね~。
知ってますよ、プリンさんの好み(*^□^*)
2016/03/20(日) 11:43:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、三連休はゆっくりできるのかな?
それとも白衣の天使業務もこなさなきゃならないのかな~(*^-^*)
2016/03/20(日) 11:45:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
思ったより大丈夫そうで良かったですね!

僕も立ち仕事のせいか、最近は右のスネから足首にかけて痛むんですよ…
2016/03/20(日) 19:05:20 | URL | あか男 #-[ 編集]
新発見?
肩痛・腰痛・尻痛の3点セットは相変わらずだ。
パーキンソン病に特徴的な筋強直や筋強剛により、血流が阻害されて十分な酸素や栄養が受けられなくなるかららしく、猫背もひどくなりつつある。
以前本物のストレッチ・ポールを買ったが、縦に仰向けに乗る事しかしなかったが、反る為の使い方を発見したのだ。
横にして肩の下に敷き、両手を伸ばして両端を持つ=磔みたいになると、凄いストレッチ効果!
あたる部分を少しづつ下にずらして行けば腰痛にも効きそうだよ。
2016/03/20(日) 21:35:45 | URL | 前向き #iqhSIKS2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/21(月) 08:52:23 | | #[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

大したことなくてホッとしています^^
動きすぎると痛みはでてくるけれど(゚ー゚;
あか男さんもお仕事が立ち仕事なら、痛みが出た場合は辛いですよね。
2016/03/21(月) 11:01:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
前向き さんへ
再度ありがとうございます。

ストレッチ・ポール?
今、検索してみてきました。
あれを横にして~、、、
新たな使い方をあみだしたのですか(*^-^*)
腰痛にもききそうなのですね。
ストレッチ・ポール、いいかも^^
とりあえずスポーツクラブにあるので今度行ったらやってみますね。
2016/03/21(月) 11:10:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ03/21(月) 08:52さんへ
何時もありがとうございます。

わたしもお散歩いきま~す(*^-^*)
2016/03/21(月) 11:11:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/21(月) 14:52:29 | | #[ 編集]
鍵コメ03/21(月) 14:52さんへ
木こりさんしてたのですか^^
そうですか、暖かいと身体が楽なのですね。
私も今日はどこも痛みませんでしたよ^^
引力のせい?
2016/03/21(月) 22:56:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
整形外科通院お疲れ様でした
サンマさん、こんばんは(*^^*)
良い病院と良い先生に診て貰って良かったですね!
エアロビが継続できるのも良かったです〜♪
私は事故の後遺症で週に3回のリハビリに通ってます。
それにしても漫画いつも面白い!!(o^^o)
荒療治で治る場合もあるかな…??(笑)
2016/03/22(火) 01:50:13 | URL | アナログ #-[ 編集]
細すぎるよりかはね~
健康的にかわいくみえますし♪

1番好きなのはりんちゃんですけども~♪(照)
2016/03/22(火) 17:54:02 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
アナログ さんへ
コメントありがとうございます。

アナログさん、どなたかブログのコメント欄で事故にあわれたと知り、心配していました。
週3回のリハビリですかーv-12
おいたわしや~(:_;)
早く全快されますように!

私はどうにかエアロビができる程度になってホッとしています(*^-^*)
一時は、寝たきりになったらどうしようと真剣に思ってしまったんですよ(;^-^)
2016/03/22(火) 17:56:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは~、プリンさん。
私はですねー、お腹が細すぎないんです^^
プヨ、いやブヨ~って(;^-^)
2016/03/22(火) 22:22:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/23(水) 00:58:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/23(水) 13:31:18 | | #[ 編集]
鍵コメ03/23(水) 00:58さんへ
こんばんは~。
そっか、気圧ね~^^
動悸、心配だものね。
2016/03/23(水) 18:14:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ23(水) 18:14:さんへ
こんばんは~。
そうそう、今日はホント花粉が飛んでるのが見えましたよ。
思わずマスクさがしちゃった^^
2016/03/23(水) 18:16:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ここはこっそり誰かにうつしちゃいましょう

念じればきっと誰かの体重がふえて
自分はスリムになれたり♪
2016/03/24(木) 16:51:36 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
荒ぶるプリンさんへ
それでは、りんちゃんに~。
うつしに行っちゃいますよ(*^-^*)
2016/03/24(木) 21:46:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/03/24(木) 22:32:49 | | #[ 編集]
鍵コメ/03/24(木) 22:32さんへ
そちらもそうでしたか。
こちらもまた雪がチラついたりと……。
寒いです~(;^-^)
2016/03/25(金) 12:25:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
