2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
2016年03月31日 (木) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


何かと物入りな春。
入学祝いやら就職祝いに結婚祝い~。

でもなんといっても年齢を重ねていくと多くなってくるのは、お香典かな。
そんな感じでこの春、我が家でも出費がかさんで。

夕食の準備をと思い冷蔵庫をあけたら、食材が品薄。
そこへ夫がご帰宅^^
いいところへ帰って来てくれたわね~と、買い物を任命。

そうしたら
「俺、財布空っぽ」と手をだすじゃないの。
ただいま我が家は現金不足。
銀行ももう本日は閉店。

しょうがないから、これで買ってきてと
ICカード型前払いの電子マネー「WAONカード」を夫へ。
たしか先日、現金をチャージしたばかり。
まだまだ残額はあるはず。
これって便利よね~と^^

夫に買い物をたのむの、ホントはイヤなんだけど。
だってね~、余計なものを買ってくるんですよ。
自分の食べたいものとか。
しかもけっこうお高いものを。
私なんか絶対カゴに入れなさそうな物を。

値段など見ず、食べたいから買ってきたとか言って。
あ~、恐ろしい(b*゚ー゚) 

それで、今回はというと……。

な、なんと
残高不足で最小限をやっとこさ買ってきたと。

「WAONカード」。
レジで支払いの時、ピッとかざしたら
「ワオ~ン」って鳴いて決済完結のはずが……。

「ポヘェ」とかのエラー音が鳴ったとか。
しょうがないから小銭かき集めて支払ったとな。
で、
「俺のほうが
『ワオ~ン』とか言って泣いてしまいそうだったわ」だと(;^-^)
206haru.jpg

▲我家の庭、残雪の影からちょっとだけ春^^
nyaoncard1.gif
nyaoncard2.gif
nyaoncard3.gif
nyaoncard4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
あー耳が痛いわ^^;
私も買い物ついて行ったら
つい余計なもんまで買ってしまいます(^_^;
とくにアルコール類!(笑)

ニャオンカードほしいわ~~~(*^o^*)
2016/04/01(金) 07:00:04 | URL | かのぼん #-[ 編集]
カード
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

WAONカードは持っていないのですが本当にワオーンと鳴くのですか?
カードは残高が気になりますね。かといってあまりに多額を用意していると意味なく使ってしまいそうな気もしますし、管理が難しいですね。

愛新覚羅
2016/04/01(金) 07:15:32 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
そうそう!
どこの家庭も
ご主人の買い物は怖いかも
残高不足でちょうどよかったかも~(*´艸`*)
2016/04/01(金) 08:35:37 | URL | baba #-[ 編集]
あらら~
どこも家計のやりくりは大変なのですね~
(お金降ってこないかな~)

猫SANMAちゃんのお買い物~
好物をたくさん買っちゃった♪
だけど残高不足~><
2016/04/01(金) 08:59:08 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
ニャオン〜
SANMAさん、おはようございます。
NYAONカード、ナイス!
チャージ型のカードで残高不足、私も経験あります。
恥ずかしいですね、へへ。

でも、 足りないと、堂々と「これ減らします」とレジで仕分けしているオバサンもいます、考えてみたら恥ずかしいことでもないか!?

私、買い物は殆どカードなんです。
スーパー、ドラッグストアではチャージ型のカードで月の限度額決めています。スマホからチャージでクレジットカード引き落としで、それにもポイントが付きます。メインのクレジットカードはポイントでキャッシュバックが選択できるので、それが狙いです。

でも、うちも、お香典、お祝いで、このところ現金も次々と去って行ってま〜す(^^ゞ

そちらはまだまだ寒そうですね。一気に春が来る時が待ち遠しいですね(*^^*)
2016/04/01(金) 09:35:25 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんにちは
わたしは あまり チャージしない方だから
買い物へ お願いする時は 現金持たせます><。
御主人 レジ前で 冷汗だったのね
怒らないのが いいわぁ (´艸`*)
2016/04/01(金) 10:18:58 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
サンマさーん、こんにちは!
ホント、物入りですね。お札がヒラヒラ飛んでいきます〜〜。
祝儀不祝儀は気持ちよく…という余裕ある大人になりたいと憧れて◯十年…未だに慌ててATMへ駆け込む情けないオトナです。

我がオットも、余分なものを買いまくります。買い物など命じたら、何時間も帰ってきません。そしてなんだか不思議なものを見つけて、うれしそうに買って帰ってきます。なんなんでしょ、ホントに…。

電子マネー、便利ですね〜。
つい使いすぎてしまうところが難点です。あっ、だからいつも金欠なんですねー。とほほ
2016/04/01(金) 12:00:12 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
にゃははー♪私もーー是非―

「にゃおーん祭りに参加したいよー」

皆さーん レジ前に集合よーー♬

にゃん姫ちゃんの買い物かご

満杯にしようよ――✨( *´艸`)ニパァー


ポチポチガチャリンコ―✨

2016/04/01(金) 13:10:14 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
Waonカード、残高不足だと「ぽへえ~」って鳴くんですか~
う~~私もそろそろ気をつけなきゃ(^^;
ニャマちゃんの「にゃお~ん」はカワイイからOK!で通ったのでしょうか~
(#^^#)


2016/04/01(金) 14:59:51 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんにちは。

何かと物入りなシーズン、大変でしたね。
チャージタイプのカードは使用したことがないのですが、便利なようで、油断するとえらい目に遭いそうな・・・。

しかし、ない、ない、ないが重なる時があるものですね~
銀行にたんまりため込まずに、現金も余分に置いておきましょう!
2016/04/01(金) 16:42:25 | URL | かがみ #-[ 編集]
私WAONはチャージしたことないのですが、
残高が足りないと違う鳴き声になるんですね
この前財布に現金が乏しいことに気づいて
かごからそっと、棚に戻しました(・_・;)
主人の買い物より、うちは息子が怖いです
家族で買い物してたら、いつの間にか・・
2016/04/01(金) 16:54:13 | URL | なごみん #oWMM.ioY[ 編集]
NYAONカード(笑)
にゃお~んって鳴くとこ聞いてみたいなぁe-266
今 猫ちゃんブームだから
もしあれば 入会する方も多いのでは?(^^ゞ

春はいろいろモノ入りですよね (´ω`*)
そして 我が家も年齢的に
お香典の方の割合が多くなってますe-263
お別ればかりでは悲しいので
やはり入学やら結婚のお祝いの方が
贈る方も なんとなくうれしいもんですi-265

そして ダンナ様の買い物。
こちらも 同じです~(笑)
どうして殿方は お値段見ずに
カゴにいれちゃうんでしょうかねe-330
年末など ダンナと買い物に行こうものなら
知らない間に高価なものがちらほら入ってて
レジに行く前に 慌てて出すような感じになったりします
(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2016/04/01(金) 17:05:17 | URL | みけ #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさん、やっぱそうでしたか^^
なんか似てる気がしていたんですよ。
ウチのダンナと。
スーパーとか行ってレジで並んでさあ精算という時に、こっそりお酒とか珍味入れるんだよね、カゴに(;^-^)
2016/04/01(金) 17:13:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、教授。
本当に「ワオーン!」って鳴くんですよ^^
それが面白くて持ってみようかなって。
あまりカードって好きじゃなかったんだけど。
でも便利ですよ(*^-^*)
2016/04/01(金) 17:16:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃまへ
コメントありがとうございます。

やはりそうでしたか~。
babaちゃまのお宅でも。
怖いよね~、ダンナさまのお買い物って(;^-^)
2016/04/01(金) 17:18:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなのよ~。
どこの家計も大変なのe-263
特に今時分は~(;^-^)

猫SANMAは「にゃお~ん」って鳴いて逃れようとしているんだけど…。
はたして~?
2016/04/01(金) 17:21:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ、miyaさんにナイスもらっちゃったー^^
残高不足、やはりありましたか。
あれ、結構あせりますよね。
レジであれこれ仕分けしているオバさん。
それ私ですよ~、きっと(;^-^)

カード、本当に便利ですよね。
お財布が小銭(お札なら歓迎んなんだけど^^)でいっぱいになって重くなるなんてこともないし。
miyaさんは、スマホからチャージでクレジットカード引き落としですか。
その方法、こんどチャレンジしてみようかなぁ(*^-^*)
2016/04/01(金) 17:28:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

みかんさん、エライ^^
ちゃんと現金わたしてお願いしているのですね。
ダンナさまに。

ウチの旦那、レジで冷や汗かいたからペナルティだなんて言って…。
ちょっとお高いお酒買うハメになったんですよ、次の日。
2016/04/01(金) 17:36:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、ホントにそういう意味での大人になりたいですね~。
私もそういう意味以外では随分と大人に、いえ、
オバさんになってしまったんだけど(;^-^)

Yuketta さんのダンナさまも、お買い物は好きなのですね^^
不思議なものを嬉しそうの購入して帰ってくる……。
なんだ目に浮かびます。
その光景が(*^-^*)
2016/04/01(金) 17:42:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

どうぞ、どうぞ~!
まんねんずさん。
『にゃおーん祭り』、楽しいですよ~(*^-^*)
レジに集合ですね^^
みんなで鳴けば怖くない! なんて(;^-^)
2016/04/01(金) 17:44:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、そうなの。
ワオンカード。
残高不足だと「ポヘェ」とか言うんですよー。
ちょっと憎めない感じ(;^-^)

もしかしたら、チアキさんも使われてる?
大丈夫、不足していても「にゃお~ん」って鳴いて逃れましょう(*^~^*)
2016/04/01(金) 17:48:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

けっこう便利ですよ。
この手のカード^^
たしかに残高不足でちょっと恥ずかしい目にあう危険はありますが^^

かがみさ~ん、ナイ、ナイ!
銀行にも全然たまってないですよ~、お金~(。>﹏<。)
2016/04/01(金) 17:52:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
なごみん さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、なごみんさん。
このカード残高がたりないと、ちょっと情けないない鳴き方になるの。
「ポヘェ」とかe-263
なごみんさんちでは息子さんのお買い物が怖いですか^^
そうそう、レジで精算がおわってふと見ると、身に覚えのないものとかが入ってたりするんですよね~(;^-^)
2016/04/01(金) 17:56:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

NYAONカード、そうですか。
まだ無いですかー。そういうカード。
ってことは作ってしまおうかな^^
ホントに。
お猫グッズとかネットで販売するの(=^・^=)

うふふ。
みけさんとこも同じでしたよね、確か。
前も一度その話題が~^^
でもレジの手前で確認されるの、それ賢い!
マネしなきゃ。
ウチの旦那の場合は私がよそ見しているスキに、本当にもう精算直前で物の見事にサッといれるの(;^-^)
この頃ったら娘までそれマネるのね(b*゚ー゚)
2016/04/01(金) 18:04:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんわ、SANMAさん。

普通自分の欲しい物ガゴに入れるでしょ。
私もかみさんがよそ見している時にそっと忍ばせます。
主にお菓子類(^-^;
明治のベストスリーなんかあったら即カゴ行きですよ。
でもたまに後で集金されたりしちゃいます。
2016/04/01(金) 19:30:56 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
男性はいらないもの買いがちですよね。
ボクも会社帰りにそんな買い物を。
財布軽くなりました。
2016/04/01(金) 20:28:41 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
あのね黒い猫さんの宅急便屋さんのカードは
にゃお~んって鳴くのよ。
とっても可愛いのーー( *´艸`)
2016/04/01(金) 22:43:21 | URL | イヴまま #-[ 編集]
WAONカードを持っています。
最近、WAONカードを作りました。このカードがあると5%引きになる店があります。それで作りました。ポイントが貯まりますが、どうするのやらわかりません。レシートで増えているのが分かるだけです。お店の人にそのうち聞こうと思いながら聞いていません。

SANMAさんカードにお金がたくさん入ってなくて良かったですよ。
また散財されるところでした。セーフでしたね。どんないいご主人さんでも
男の人は、とかく散財タイプが多いです。
私のまわりにもそんな人がたくさんいます。お金を渡さないにかぎります。

残高不足で違う音が出るのですか?はじめて知りました。
2016/04/01(金) 22:56:18 | URL | カテキン #-[ 編集]
こんばんは^^
ニャオンカード、可愛い〜〜???ハ💕♪
猫派の人にニャオンカードは絶対に必要だと思います!^^

そうそう、残高あると思ったらなくって、現金ももってなくって、焦ることありますよね〜(~_~;)最新の残高がカードに書かれてるといいのにな〜って思います。
2016/04/01(金) 22:59:36 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
noxのはクレジットカード付きのWAONだから足らなくなるとオートチャージされます。しかもオートチャージするとWAONポイントが貰えるお得な感じらしい
2016/04/02(土) 00:18:41 | URL | nox #-[ 編集]
やりくりが大変ですね~
ご苦労様です><

猫SANMAちゃんは
うまく逃げられたかな~
2016/04/02(土) 08:23:52 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 10:49:06 | | #[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、okokkeitarou さんもこっそりカゴへ忍ばせる、
あれやってるんですね^^
魔女さんたち手慣らしているもの、それぐらいお手の物ですね(*^-^*)

なるほど~、あとで集金e-263
それ、いいかも~(*^~^*)
2016/04/02(土) 11:04:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、ヘンなもの買いますよね~。
男性って(゚ー゚*)
マウントエレファントさんのお財布はいつも満タンで重いのかなぁ(*^-^*)
2016/04/02(土) 11:07:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、えっ!?
黒い猫さんの宅急便。
そちらのカードは「にゃお~ん」って鳴くのー!?
あるんですかー!?
きゃ~っ!!
欲しいです~(=^・^=)
2016/04/02(土) 11:10:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

カテキンさんもお持ちだったのですね。
WAONカード。
そうですよね、たしか5%引きになる日とか、お店とかありましたよね^^
私もそれで持つようになったんですよ。
あとお財布に小銭が貯まると重くって~e-263
貯まったポイントは確か有効期限があったはず。
レシートに有効期限が書かれていたと。
WAONステーションでポイントチャージするんじゃなかったかな?
私はボケ~ッとしていていつも忘れちゃって~(;^-^)
2016/04/02(土) 11:18:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、あったみたいですよ。
ニャオンカード(=^・^=)
黒い猫さんの宅急便屋さんですって。
(イブままさんから教えてもらいましたよ^^)
本当に作っちゃおうかしら、にゃお~んってなくカード。
その鳴き声、きいてみたいよ~(*^-^*)
2016/04/02(土) 11:23:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

えっ、クレジットカード付きのWAONカードってあるんですか?
オートチャージ。
それ便利ですね^^
しかもポイントがプラスなんですね~(*^-^*)
それにしようかしら。
あー、だけど私、紛失するという特技持ち合わせちゃってるから~。
マズイかな? 
オートチャージ機能付きは(;^-^)
2016/04/02(土) 11:26:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの。
やりくりが大変で~。
こんなにやせ細っ、、、、、e-263
いえいえ、や、やつれてしまいました~e-259
2016/04/02(土) 11:29:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ4/02(土) 10:49さんへ
こんにちは~。
そうですか、桜が見頃なんですね。
明日のお花見、天気が良いといいですね~(*^-^*)
2016/04/02(土) 11:31:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
WAONカードって決済のときにワオーンって鳴くんですね。
何か可愛いですね(^o^)
今回は残高不足でワオーンと泣いたというオチですね(^o^)

自分のWALLET カードはピッっという機械的な電子音しかしないです。
無愛想なところも持ち主に似てるというか(^-^;)

NYAONカードは決済のときにニャオーンと鳴くんですね。
可愛いですね(^o^)
残高不足だと猫サンマさんがニャオーンと鳴くんですね。
残高不足で鳴いてる猫サンマさん可愛いですね(^o^)
2016/04/02(土) 12:34:05 | URL | ponch #-[ 編集]
小銭持っていなかった場合はどうなるの?

ヘンピンするのですか?
2016/04/02(土) 20:29:31 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/02(土) 20:33:01 | | #[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^▽^*)

WAONカード私も実家で使ってます(*´▽`*)

私は自分が残高を忘れてしまって調べてほしいというと
取り敢えずかざしてくださいと言われ必ずポヘェ音
聞いてます(*ノωノ)

ほとんど支払う金額しかチャージしないので当たり前
なのですが(*^▽^*)

うちは逆なんです( ;∀;)
かれがですね。。
すごく絞る人なので今日も一緒に買い物行ったら

それ今日必要とか(;´・ω・)
今月また通院帰省あるんだから
そんなに要らないでしょ?とか(;´・ω・)

取り敢えずもう横で後ろでうるさくて
早々に帰ってきました( *´艸`)
2016/04/02(土) 21:48:44 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
にゃははー♪

このフレーズ
「ヘタヘタ漫画も書いたので見てね」

をパクってます。御免yo――ぺこり
2016/04/03(日) 00:46:44 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
このワオ~ンと鳴くところに惹かれて作ってしまったカード(b*゚ー゚)
動物がらみには弱いんですよ~(*^□^*)

ponch さんのカードは電子音なんですか。
それはそれでスマートですね^^
2016/04/03(日) 11:04:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

小銭持ってなかったときは~e-263
レジのとこでカゴから一ずつとっていって……e-259
後ろにズラ~っと並んでる人に迷惑かけながら、そしてその同情と好奇の目に晒されながら耐えるの^^

と書きながらこんなことには何ら動じなくなってきている自分e-263
こっちのほうが怖いわ~(;^-^)
2016/04/03(日) 11:09:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/04/02(土) 20:33:さんへ
のちほど伺いますね^^
2016/04/03(日) 11:11:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさんも持っていましたか。
WAONカード。
それにあの「ポヘェ」音、ご存知なのですね^^
あの音、できれば
「クゥ~ン」なんて鳴いてくれる音だったら最高なんだけど(*^□^*)

うふふ、pokopokoさんのダンナさまはきっとすぐれたマネージャーさんなのね。
pokopokoさんの。
パートナーってどちらかがシメ役しなきゃ大変なのかも~(;^-^)
2016/04/03(日) 11:18:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは、まんねんずさん。
今日はお休みでしたか~。

えっ!?
  ↓
「ヘタヘタ漫画も書いたので見てね」

このフレーズのパクリ?
そーなのー^^
見に行かなきゃ(*^~^*)
2016/04/03(日) 11:21:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あ~カゴからとっていって
それを後ろが後ろがいなければまだいくらか大丈夫ですが
人がずら~っと並んでるといたたまれなくなってきますね><

いっそのこと1番後ろに並んでやり直したいって思っちゃいますね
2016/04/03(日) 17:32:15 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
電子マネー決済って、足りない時ほど焦りますよね〜

僕も現金がない時に、残金不足で焦った事ありますよ!
2016/04/03(日) 22:29:22 | URL | あか男 #-[ 編集]
ありゃりゃ~
やつれちゃったんですか><

買い物行っても
あっちが安いいやこっちもと
大変そうですもんね
2016/04/04(月) 06:18:22 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんばんは~。
そうそう、主婦って大変なの。
安いものめぐりしなきゃならないのe-263
あ、ビンボー家庭限定だけど(;^-^)
2016/04/04(月) 19:24:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

順番間違えてし編みました。
ごめんなさいm(u_u)m

あか男さんもお使いでしたか。
電子マネー。
確かに慌てますよね。
残高不足だと(;^-^)
2016/04/04(月) 19:31:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、一個抜かしていました。
ごめんなさいm(u_u)m

そうなんですよ。
そういう時は一番後ろに並んでやり直したいと思う性格です(;^-^)
2016/04/04(月) 19:33:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/04(月) 20:58:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/04(月) 22:02:32 | | #[ 編集]
野菜とか高いですからね~><
野菜食べたいって思っても手が出ないですしね~

並ばれて後ろからの視線がいたくていたくて
申し訳なさでいっぱいになっちゃいますよね
2016/04/05(火) 06:05:23 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
鍵コメ04/04(月) 20:58さんへ
何時もありがとうございます。
先ほど~^^
2016/04/05(火) 16:07:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ4/04(月) 22:02さんへ
そうなんですか~^^
ネットで調べてみました。
動画、見つけちゃった!
ワオンが入ってるのもあるみたいですね。
作っちゃおうかな(*^-^*)
2016/04/05(火) 16:10:36 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは~、プリンさん。
そうそう、野菜が体に良いことは分かっていても、
あまりにお高い時期だとね~(;^-^)
早くたくさん出回って欲しいなぁ^^
2016/04/05(火) 16:13:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
にゃははー♪恒例ポチポチガチャリンコ―✨( *´艸`)
2016/04/05(火) 19:36:23 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
若いときは 結婚式貧乏でした。。
一月に3回あったり、1年間で6回とか。。

大変だったな!

でも、今は入院見舞いとか、香典ばかりだよー!

香典って、予定が立てられないからね。😅

歳を感じるはー😞💨
2016/04/06(水) 01:54:08 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/06(水) 14:55:55 | | #[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~、まんねんずさん。
いつもありがとう~(*^-^*)
2016/04/06(水) 21:28:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
こんばんは、おこ姫^^

おこ姫は結婚式貧乏~?
でも今な入院見舞いに香典~(;^-^)
うん、同じだね。
私、なんか風邪ひいたかもe-263
2016/04/06(水) 21:31:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/06(水) 14:55さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
とても懸命なことだと思います。
早く元気になぁ~れ(*^-^*)
2016/04/06(水) 21:35:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
風邪引いたみたいで
体調は大丈夫そうですかね~?

横になってゆっくりしてくださいね
お大事にですよ~^^
2016/04/06(水) 22:43:48 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(木) 00:23:23 | | #[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです

うふっ・・・💛ポチリンコーーだよーー✨
2016/04/07(木) 10:08:01 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(木) 16:59:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(木) 18:52:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/07(木) 19:37:57 | | #[ 編集]
✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/04/08(金) 06:54:55 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんばんは~。
お返事が遅くなってごめんね。
花粉症にやらtれていました~(;^-^)
2016/04/08(金) 18:09:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/04/07(木) 00:23さんへ
何時もありがとうございます^^
花粉症でバテていました~。
2016/04/08(金) 18:11:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもありがとう~^^
私、花粉症にやられていました~e-259
2016/04/08(金) 18:12:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/07(木) 16:59さんへ
いつもありがとう~^^
まあ、姪っ子さまはインフルエンザだったのですか~。
私はたぶん花粉症だと。
2016/04/08(金) 18:13:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/07(木) 18:52さんへ
いつもありがとう~^^
多分花粉症だと思うんだけど。
微熱まででて~e-263
2016/04/08(金) 18:15:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/07(木) 19:37さんへ
ありがとうございます^^
大分よくなってきたような~???
でも慣れただけかな、この症状に(;^-^)
2016/04/08(金) 18:16:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもどうもね~^^
なんだか花粉症に襲われちゃって~。
風じゃないと思うんだけど。
どんよりとのしかかられてる感じe-263
2016/04/08(金) 18:18:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/08(金) 18:42:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/08(金) 19:22:29 | | #[ 編集]
花粉症でも
重いと大変ですからね

ひどくならないといいですよね
お大事にです
2016/04/09(土) 05:48:26 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
花粉症 辛そうですね~💦
お大事に。。
お見舞いぽち。デス
2016/04/09(土) 11:05:38 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/09(土) 12:35:46 | | #[ 編集]
鍵コメ/04/08(金) 18:42さんへ
ご心配おかけして~<(_ _*)>
これもしかしたら風邪かも~e-263
なんだか自信がなくなってきました~e-259
2016/04/09(土) 19:22:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/08(金) 19:22さんへ
優しいお気遣い、涙です~e-259
なんか本当に風邪みたい。
昨日は調子よくって、きょうには復活だー!
って思っていたのに(。>﹏<。)
2016/04/09(土) 19:25:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんばんは~。
もしかしたら私、風邪ひいちゃったのかも。
今日はほぼベッドで病人していました(;^-^)
2016/04/09(土) 19:26:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
チアキさん、お見舞いありがとう^^
私、本日は病人していました。
明日こそ復活予定です~(;^-^)
2016/04/09(土) 19:28:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ4/09(土) 12:35さんへ
コメントありがとうございます。

お久しぶりです^^
もしかしたらPCが故障中かなぁって思っていましたよ。
あいかわらずくだらない漫画書いてたから、風邪だか花粉症だかにとりつかれちゃったみたいe-263

従姉様、いよいよハーボニーですか!
良かった!
きっと大丈夫!
副作用の少しはあったはずの私だけれど、もう一回やそこらチャレンジできそうな3ヶ月でしたよ^^
といっても再燃するのは絶対イヤですよ~(;^-^)
インターフェロンを経験された方ならきっと難なくクリアですよ(*^-^*)

先払い、それは厳しいですね。
なんとか全国各地とどこおりなく助成が行き渡って、安心して治療にトライできますように!
2016/04/09(土) 19:38:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/09(土) 20:39:42 | | #[ 編集]
あらら
悪化しちゃっている感じになっちゃってますね

安静になさってくださいね
2016/04/09(土) 21:30:46 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

体調が悪かったのですね~
大丈夫ですか?
心配だったのですが花粉症か風邪なのですかね?

私ももう結構な期間アレルギー性気管支炎で
泣きたいです(;´∀`)

アレルギーなんて無くなっちゃえって思いますよね(^O^)/

昨日WAONにてほへぇ音聞いてきました( *´艸`)
次行ってもほへぇ音鳴っちゃうと思います♪
2016/04/09(土) 23:00:16 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
 e-343雨上がりの朝 届いた短い手紙、ポストのそばには 赤いコスモス揺れていた~、結婚するって 本当ですか ・・・、卒業するって本当ですか・・・、就職するって本当ですか・・・、入学するって本当ですか・・・。

 この時期、お祝いのお金が、どんどん出て行きますね。

(┬┬_ ┬┬)
2016/04/10(日) 11:53:51 | URL | るどるふくん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/10(日) 21:08:55 | | #[ 編集]
鍵コメ04/09(土) 20:39さんへ
ありがとう。
そう、今日は一日おとなしくしていました。
大分よくなりましたよ^^
寝すぎて、今、目がランラン(゚ー゚*)
2016/04/10(日) 23:25:41 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
ありがとう~^^
今日は一日良いオバさんで寝てました。
寝すぎてしまいました~(゚ー゚*)
2016/04/10(日) 23:27:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
pokopoko さんへ
コメントありがとうございます。

なんだか今年はすごいアレルギー、来ちゃいました。
家族全員ダウンしていますe-263
ようやく頭痛と涙目がひいてきたとこです。
アレルギー、けっこう堪えますね~(;^-^)
pokopoko さんもこんな大変な思いで過ごされているのですね。
はやくよくなりますように!
2016/04/10(日) 23:32:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
るどるふくん さんへ
コメントありがとうございます。

あ、なんだか懐かしいフレーズが~(*^-^*)

そうですよね~。
この時期ってそわそわ^^
お財布も~(*^□^*)
2016/04/10(日) 23:37:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/04/10(日) 21:08さんへ
こんばんは~。
今日は復活予定だったのに。
やっぱりさっきまでおとなしく寝ていました。
今は少し復活ですよ(*^-^*)
2016/04/10(日) 23:39:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/11(月) 00:52:02 | | #[ 編集]
鍵コメ04/11(月) 00:52さんへ
いつもありがとうございます。
花粉症か風邪か判別つかなかったけど、辛い症状がほぼ消えました^^
今日は復活で~す(*^-^*)
2016/04/11(月) 10:42:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック