2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
2016年04月20日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう) 【4/21・22追記有】


C型肝炎お仲間のYukettaさん・Miyaさんブログにとても重要なお知らせがUPされていました。
この度の熊本地震被災者の皆さまへむけられたメッセージ。
「日本肝臓学会からの重要なお知らせ―、B型・C型肝炎で治療中の患者さんに―」と。
http://blog.livedoor.jp/ynsn6/archives/58663073.html
http://blogs.yahoo.co.jp/miya_808jp/42591001.html



この度の震災に対し、心からお見舞い申し上げます。
早く平穏の時が戻りますように!
Twitter、「#くまモン頑張れ絵」に参加してみました。
kumamon1.gif

Twitter、かなり以前一度だったかな、呟いてそれっきりでした~(;^-^)
https://twitter.com/neko3desuyo
【4/22追記】



昨年9月から12月上旬までのハーボニー服薬は、「限度額適用認定証」を使用して滞りなく終了。
10月下旬に申請していた「肝炎治療受給者証」は、今年になってにようやく届いて。
一度も使うことのなかった受給者証をながめつつ、速やかにその支払った差額の償還払い申請に保険所へ出向いたのは同じく1月のこと。

当初この償還払いが自分の口座に入金されるのは約半年後と。
「夏、暑い頃ですね~」と言われていて。

まだまだ先のこととすっかり忘れていたのですね。
今月初め、北海道より封書が届いていたのは知っていたけれど。
ようやく手続きを受理しましたというお知らせかなと思っていたのですよね。

先日のこと。
私の通帳を久々に記帳する機会があって。
で、見ると……。

な、なんと~っ!
この償還払いが入金されていたのですよ。
4月上旬に。
北海道、早いじゃない!

けっこうな額。
びっくりぽん!

というわけで私のC型肝炎。
ハーボニーにての治療。
お陰さまで助成(月額1万円 or 2万円)にて、治療をすることができました。
ありがたいことです。

nyuukinn160418.jpg

手続き等詳しくはこちらに綴っています。
「受給者証交付後の償還払い」

ところでこの通帳。
うふふ  なんですね~^^
だって私の通帳、入金されるのみに使われているんですよ(*^~^*)

夫の通帳はというと~。
これはほぼ月々の光熱費や新聞代とか保険料とか引き落としされるのみに使って。

我家のルール。

出るお金は夫の通帳から。
入るお金は全て私の通帳へと。


今こうして綴っていたら、また地震を知らせるアラームがiPhoneから……。
被災された方々、避難を余儀なくされている方たち。
その惨状を思うと胸が痛みます。

私にできること。
体を張っての労力提供は出来そうにないけれど……。
なので気持ちばかりではあるけれど、義援金を寄付だわ。
今日の朝刊にも出ていましたね。
義援金を受け付けている銀行とか。

そこで、振込手数料。
以前の時もたしか新聞社を通じてのものは、手数料はかからなかったはず。
なんともケチな私 ^^
ここにきて振込手数料ごときでケチるなんて(゚ー゚*)
でも今回は自分持ちだって。

で新聞、その下段を見ると、H銀行とかは窓口での手数料はかからないと。
じゃ、明日窓口でね~。
以前はネットバンキングで、もちろん夫の口座より引落したんだけど。
もしかしたら窓口ってことは、それできないのかな?

************* 追記(4/21)*************

義援金は結局昨日、ネットバンキングより振込みました。
銀行窓口に出向かなくても振込手数料はかかりませんでした。
(H銀行さん、太っ腹~^^)
もちろん夫名義の口座から(*^-^*)

振込む時、つい手数料は「先方負担」の方をチェックしてしまって。
本能がそうさせる~^^
で、そうすると何と寄付しようと思っていた金額から振込手数料分が少なく表示されて。
電話で確認すると、間違いなく振込手数料はかからないので、その項目は「当方負担」とチェックですって。
結局そこ手数料部分は「0(ゼロ)」と表示され、予定していた額を寄付することができました。
少しでもお役に立てたならと。

nyamanyukin1.gif
nyamanyukin2.gif
nyamanyukin3.gif
nyamanyukin4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
お父ちゃんの通帳は入らないけど、
SANMA姫通帳が欲しいです。
だけど、早い入金で良かったと思う。
生活が苦しくて大変な方って沢山いると思うんだ。
多分だけど。。??北海道って、結婚式とかお葬式でも会費制で合理的だから、そういう福祉面でも、気が利いているのかな?

埼玉の事や他の所は知らないけど。
早いに越したことはないよね!✌
2016/04/20(水) 00:24:30 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは。

治療費は全額前払いしていたんですよね。
その費用は御主人の口座から出金したのかな?

補助金はSANMAさんの口座へ?
まるで詐欺みたいだ~(笑)

でもこうしてお金の管理をしっかり任せてくれる御主人も立派です。
ウチも会社以外のお金の出入りは孝ちゃん任せ!

だって面倒くさいんだから~
あ!
御主人も面倒くさいのかな(笑)
2016/04/20(水) 03:07:26 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g[ 編集]
義援金に手数料取る銀行って…

それは銀行側の義援じゃないでしょうかね…

振り込みが早くてよかったですね!
2016/04/20(水) 04:46:38 | URL | あか男 #-[ 編集]
夏ごろだけど気前がいいのかやさしさで
早くもポンポンと入金~♪

せめて余震が治まるか物資の供給が滞りなくいっくかするだけで
ずいぶん違いますよね

猫SANMAちゃんも思わぬお札でうれしそう
2016/04/20(水) 06:13:58 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
うまい仕組み
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

私のところも同じでしたよ。出るものは私の通帳、入るものは家内の通帳。
でも結局は両方とも私の管理になってしまいましたが。
義援金の手数料ですか。趣旨からいってとるのはおかしいですね。

愛新覚羅
2016/04/20(水) 07:22:38 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/20(水) 10:44:45 | | #[ 編集]
お金戻ってくるのは嬉しいけれど、どうして半年もかかるのだろう?って思います。
早くに戻ってきて良かったですね~。

冷凍SANMAさんちの通帳の使い方、いいですね~。
我が家もそうすればよかった~。
我が家は逆、パパさんの通帳が入ってくる用で、私の通帳が引き落とし用。
同じことだけど気分が違います、気分が(笑)
2016/04/20(水) 11:50:44 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
わあ、いいないいな、振り込まれる専用通帳!!(#^^#)
治療費償還されて良かったですねー!!
おッ、ネコ新聞投稿謝礼も振り込まれてるーー!!🐱いいにゃ~
2016/04/20(水) 13:37:20 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
ハーボニーの治療費が返ってきたんですね (〃゚∇゚〃)
仕事が 早~い(笑)
良かったですねv-22

私もできる事といえば寄付金くらいなので
募金箱を見つけるたびに
そして ラインスタンプからなど
本当に ちっちゃな事からこつこつ
応援させてもらってます(〃 ̄ω ̄〃ゞ
東北の地震もそうですが
今だけでなく長い目で見て
続いていけばいいな…と思ってるのですが。

冷凍SANMAさんとこの通帳。
我が家では その反対です(笑)
私名義のは 引き落とし専用で
ダンナ名義は 入金専用になっていますe-446
こうやって分けてると わかりやすくていいですよね (●´ω`●)
2016/04/20(水) 15:28:43 | URL | みけ #-[ 編集]
私の県民共済自分で払っているけど、貰うのは夫か息子なんだよねぇ。。
引き落としの名義変えようかな!
2016/04/20(水) 15:32:59 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/20(水) 15:45:38 | | #[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

そうですよね。
素早い助成制度で助かる方がたくさんいると思うから。
必要としている方々へ届きますように!

北海道、たしかに結婚式とかも会費制で合理的^^
そちらは大変ですか? 色々と(゚ー゚*)
2016/04/20(水) 17:48:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、パパさん。
我が家は詐欺師の私でなんとかやっていけてるんです^^
でも私の口座に貯まったお金、ダンナが余りにも少なくて可愛そうだったから全額入れてあげたら、会社が斜めってそっちにつぎ込んでなくなっちゃったことが~e-259
今はなんとかやってるけど。
蓄えなくちゃ(*^-^*)
2016/04/20(水) 17:54:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あか男さん、実は今朝振り込んだんですよ。
熊本地震の義援金。
調べたらネットバンキングから振り込んでも手数料はかからないって出ていたので。
私の認識不足でしたm(u_u)m
2016/04/20(水) 17:58:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです!
助かりました^^
予想より3ヶ月も早かったの(*^-^*)
おかげさまさまです~^^
ほんの少しだけ義援金にまわさせていただきました。
2016/04/20(水) 18:02:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ、そうでしょう、教授。
これはうまい仕組みでしょ^^
そうでしたか。
教授のところも、この素晴らしいしくみを取り入れられていたのですね(*^-^*)
義援金、実はネットバンキングからも振込手数用なしでできました!
2016/04/20(水) 18:07:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/20(水) 10:44さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
なんて言ったらいいのか~。
わたしもつられて、(。>﹏<。)です。

そうですか、コンビニでも義援金受け付けているのですね^^
2016/04/20(水) 18:11:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

それもそうですよね。
もっと速やかに~とお願いしたいところですね。
なんてこと言ったら、たたかれそっ(゚ー゚*)

Asahiyama さんちは逆でしたか^^
通帳の使い方。
たしかに同じことなんだけど、気分的には~(*^□^*)
2016/04/20(水) 18:15:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そう、振り込まれました~!
だから今度は私が熊本地震の義援金を振込みました。
といってもまたしてもダンナの口座から(*^□^*)

ネコ新聞投稿謝礼金は美味しいんですよ~^^
2016/04/20(水) 18:18:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、みけさん。
戻ってきたんですよ、治療費^^
今はちょっとだけ私の通帳、太ってます。
ま、私と同じくらいの太り方かなぁ(*^□^*)
そうですか、みけさんちは反対でしたか、通帳役割分担^^

義援金、応援、長い目で……。
本当にそう感じます。
2016/04/20(水) 18:25:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
おこちゃん、再びありがとう^^

そうですか、県民共済。
おこ姫が自分で払ってい、貰うのはダンナ様か息子さんなのね。
なんかソンだよね。
引き落とし名義変更かな~(*^-^*)
2016/04/20(水) 18:28:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/20(水) 15:45さんへ
コメントありがとうございます。

伺います^^
2016/04/20(水) 18:29:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
お金戻ってきてよかったですねー(^o^)
でも半年もかかるんですか。
もっと早くに戻ってくれればいいのにね。

ハーボニーって1錠8万円て聞きましたが、
1日二万円の補助があっても、
残り6万円は自腹なんですよね。
健康な身体を取り戻すのって、
思いの外お金がかかるんだなと思いました。
2016/04/20(水) 19:59:08 | URL | ponch #-[ 編集]
着々と…
サンマさーん、こんにちは!
「スッキリ晴れ晴れSVR24」に向けて、着々と物事が進んでいますね〜。
私も、考えていたよりもずっと早く戻ってきて「わーい!」と、思いました。

サンマさんの通帳いいなぁ。
叩くと増える、「不思議なポケット」みたい。
そんな、不思議な通帳が、ほ、し、い♪〜〜
そんな、不思議な通帳がほしい〜♫(*^^*)
2016/04/20(水) 20:06:41 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
良いな~♪
羨ましいよ~(*´艸`*)
2016/04/20(水) 20:09:57 | URL | baba #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

その入って来るだけの通帳欲しいな~。
通帳はいくつも持ってるけどお金入っててな~い(^-^;
出て行くばっかだ~。
だからその通帳おくんなまし~!

ほらほらニャン吉様が怒ってますよ。
貧乏人に分け与えなさいと(`ε´)
2016/04/20(水) 21:22:40 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんばんは。

ハーボニー治療全額の立て替え、けっこうな金額になりましたでしょう。
この償還金、前回もですが、今回も予定より早く振り込まれました。有り難いですね。

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金にしました。振込額の2倍にして被災者支援に使われるシステムです。

被災地では1日も早く余震が治まり、少しでも落ち着いた生活が送れますように切に願っています。
2016/04/20(水) 22:36:03 | URL | かがみ #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

入金のみの通帳って嬉しいですよね~
現在の私の通帳はカードと携帯代の
引き落とし専用です( ;∀;)

かれは両方持ってるのですが
ひとつ奪っちゃおうかなぁ(*^-^*)

2016/04/20(水) 23:31:05 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
お久しぶりですぅ
冷凍SANMAさんこんばんわ(^・^)
ここには一日一度は必ず来ていますよ。「更新されてないかな~」と思いながら更新されていると「ヤッター」ですよ。

いつも読み逃げばかりなんですが…<(_ _)>
SANMAさんの人気は凄いですね。びっくりポンですよぉ(@_@;)
ヤッパリ内容にも漫画にも魅力があって楽しいですもの!
自分にも思い当たるような内容、「うんうん」ってうなずけるようなひきつけられますよ。

私もSANMAさんと同じ時期にハーボニー飲み始めましたよね。
お蔭さまで今も検出セズが続いています \(^O^)/
このお薬が飲めたこと幸せでしたね~夢の様ですよね。

冷凍SANMAさん、女流漫画家になってくださいよ~ファンになって応援しますよ。
2016/04/20(水) 23:39:22 | URL | プーまま #CG5XdIo.[ 編集]
三ヶ月はうれしいですよね~

この調子で健康な体まで
ファイト~ですね♪
2016/04/21(木) 09:32:40 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、ponch さん。
思ったより3ヶ月も早く戻ってきたんですよ(*^-^*)

それでね実際治療にかかったのは、月1万円or2万円なの。
その人の収入に応じて。
で、それが3ヶ月。
だからビンボー私でも何とかできたんですよ^^
お陰さまで多分ほぼ健康(ゼイタク言わなきゃ)(^-^*)
2016/04/21(木) 17:21:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、こちらのお返事書く前にそちらへ行ってしまいました。
リンク、OKしてくださってありがとうございます!
くだらないマンガ書いてる場合じゃないと思って(;^-^)

SVR24、お互いもうすぐですね~^^
なんとしても例外の一人にならないようにしなきゃ。
本日は札幌、とても暑い日でしたv-278
2016/04/21(木) 17:26:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

うふふ^^ でした~。
もしかしたらbabaちゃまもそうなんじゃないかなぁって思ってましたよ(*^-^*)
2016/04/21(木) 17:28:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

何を言っているのですかー。
okokkeitarou さん。
そのたくさんある通帳の他にも隠し通帳、隠し財産があるじゃないですか~。
魔女さんたちが言っていましたよ('-^*)/
2016/04/21(木) 17:33:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
かがみさんのところも償還金、早くに振り込まれましたか^^

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金。
えっ! 振込額の2倍にして被災者支援に~!?
知りませんでした~。
2016/04/21(木) 17:35:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさんは引き落とし専用の通帳でしたか。
でも彼サマは両方お持ちなのですね。
それはそれは~、
眠っている間に奪ってしまいましょ(*^-^*)
なんてこと言うと叱られちゃいますね(;^-^)
2016/04/21(木) 17:40:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
プーまま さんへ
コメントありがとうございます。

プーまま さん、お久しぶりです!
ハーボニーたしか私より2日ほど早く始められたんですよね。
検出セズ続行~(*^-^*)  良かった^^
そうですよね、絶対大丈夫!
一緒の頃SVR24、迎えられますね^^
絶対ぜったいお知らせくださいね!
一緒にお祝いしましょ。
って言ってて、私、例外の一人にならないように気をつけなきゃ。
気をつけようがないんだけど(;^-^)

プーままさん、違いますよ~e-263
勘違いですよ~e-263
私はただのオバちゃんで、ボケ防止に下手くそマンガ書いてるだけです~(゚ー゚*)
2016/04/21(木) 17:49:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、おこんばんは~。

今日は札幌とっても暑くて~。
20℃を超えたんですよ^^
たった今は通帳も償還金が入ったしで、あったかです(*^-^*)
2016/04/21(木) 17:54:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
うれしい入金ですね。
何にしても入金はうれしいものです。
2016/04/21(木) 20:45:11 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/21(木) 21:37:58 | | #[ 編集]
SANMAさん、こんばんは〜。
償還金、入ってきたんですねぇ、やっと全部終わりましたね、お疲れ様でした。
考えてみたら、SVR得られるまでに全部済んで……うまくできてると言えば、できている!?
私は立て替えが1カ月分だし、もともとの限度額が低いので差額も少なく、とっくに手元から消えています(笑)。

義援金の送金は、赤十字のHPに手数料の件も含めて書いてありますね。
ATMとかからのは一般の送金の区別が出来ないからでしょうかね。
マイナス金利になって、手数料はどんなのもアホらしいので、払いたくないです、工夫しています(^^;;

寄付も、被災者直への配布や、被災した生産者・メーカーへの支援(生協だとポイントでも可)だとか、寄付先によっても違うので幾つか分けています。
yahooはブログランキングで貯まったポイントで寄付しました。皆様のお蔭です<(_ _)>
現金で一定額以上寄付した場合は、税金控除を受けられるよう、受領証を大事に取っておきましょうね。

SANMAさんの「入るだけの通帳」いいですね。うちは、どちらも入りも出もあります。入りがあまりないのが私(^^;;
2016/04/21(木) 22:55:49 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
義援金にも手数料って儲ける気まんまんですねぇ
その手数料分も、上乗せして募金に回すなら話は別だけど・・・
2016/04/21(木) 23:21:18 | URL | nox #-[ 編集]
追伸で〜す
記事を読んでからなかなかコメント投稿出来なくて、21日の追記を読まずにコメント入れてしまいました<(_ _)>
SANMAさん、ネットバンキングでも手数料かからなかったのですね。
私は、通り道にあって空いていたので、昔ながらの?郵便局窓口で振込ました(^^ゞ
2016/04/22(金) 08:46:04 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうです!
引き落としされているより「入金」の文字を見ると、うっとり~(*^-^*)
2016/04/22(金) 09:32:47 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/21(木) 21:37さんへ
お早うございます。
あとで伺います(*^-^*)
2016/04/22(金) 09:34:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、miya さん。
入金されていました、償還金^^
3ヶ月分なのでそれなりに大きい額になっていました。
(でも私もきっとmiya さんと同じ限度額じゃないかな^^)

義援金、赤十字のHPに書かれていましたか。手数料のことも。
ホントにこのマイナス金利下での手数料はアホらしいですよね(;^-^)

yahooはブログランキングで貯まったポイントを寄付されたのですか。
それはいつも知り得たい情報を速やかに発信されているmiyaさんブログならではですね~(*^-^*)

郵便局窓口からも寄付をされたのですね。
きっと善意はとどきますよね~。
地震、早く収束して欲しいです。
2016/04/22(金) 09:49:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう!
nox さんの仰る通りですよ。
手数料上乗せ募金、賛成~(*^-^*)
2016/04/22(金) 09:51:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/22(金) 11:26:09 | | #[ 編集]
お~ お金が戻ってきて良かったですね^^
でもえらいわ
それで義援金を送られるんやからね
さすがたかちゃんです。

通帳はほとんど私名義のものばかりですが
管理は全部かみさんがやってるんで無いに等しいです(^^;

熊本大分地方は大変な事になってますね
一日も早く日常が戻ってほしいです。
2016/04/22(金) 16:21:54 | URL | かのぼん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/22(金) 16:31:16 | | #[ 編集]
ツブヤイターのくまもんハートの中にいて、頑張ってほしいね。
ねこさんまちゃんも 顔だししたらー。(^^)

ツブヤイターは 登録の時から 意味不明で
結局、何も分からなかったです。

被災地の色んな患者さん達は 不安でしょうね。
ペットを連れて避難した方達は
避難所生活は 気兼ねするでしょうし。。
今日は そんなことを考えてたよ。
311の 教訓が 色んな面でいかされると
よいですね。
皆さんが 普通の生活に早く戻れるようにと思います。
2016/04/22(金) 17:21:44 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

Twitterにアップしたんですね。
GOODですね。
私もTwitterはブログのUPだけでほったらかしです。(^-^;
フォローとかよくわかんな~い。
2016/04/22(金) 19:21:41 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
あったかいのはお金の懐具合だけで
いいですよね~><
暑さはころごりでからっとしたのならまだいいんですけどね
じめっとは無理~
2016/04/22(金) 22:55:48 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
0鍵コメ4/22(金) 11:26さんへ
いつもありがとうございます。
そうでしたか、マイレージバンクから寄付を。
きっと善意は伝わりますよね^^
2016/04/23(土) 10:43:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

熊本、地震、早く収束して平穏な日々が戻って欲しいですね。
私はお陰さまで補助を受けられたので高額な治療もすることができて……。
ほんの気持ちばかりの寄付ですよ^^

そうですか、かのぼんさんちは名義はダンナさまでも管理は奥様なんですね(*^~^*)
奥様、クラッチマンさん、お元気ですか~。
2016/04/23(土) 10:50:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/22(金) 16:31さんへ
コメントありがとうございます。

そちらへ伺いますね^^
2016/04/23(土) 10:51:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
こんにちは~、おこ姫さま。

ツブヤイターはよくわからないでつぶやいてしまったんですよ^^
もう6年も前。
2回つぶやいていたみたい。
それっきりだったけど(゚ー゚*)
つぶやき方忘れてしまったよ(;^-^)

ペット同伴での避難はなにかと大変なことと……。
2016/04/23(土) 10:57:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
書き忘れちゃったけれど、Yahooの募金は
Yahooのマッチング募金(募金した金額と同じ額をYahooが加算して計2倍の募金にしてくれる)は既に満額になっているので、今は増額無しの1倍の募金は受け付けているそうです。
2016/04/23(土) 11:00:43 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです✨( *´艸`)ニパァー

くまモン活動いいね(@^^)/~~~✨

沢山の方がしてますよね💛

私はブログで参加。

募金は勤め先の団体募金に参加にしたにゃん✨
2016/04/23(土) 11:04:50 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
okokkeitarou さんへ
こんにちは、 okokkeitarouさん。

Twitter、そう、そのフォローとかフォロワーとかいまだにわかりませんよ^^

ポスターとか広告物作りの内職していて印刷まで頼まれてそれでネット印刷発注して、その印刷してるとこをフォロー(かな?)したら割り引いてくれるっていうからTwitterのアカウント作たの。
パスワも忘れて探しまくりましたよ~(;^-^)
2016/04/23(土) 11:07:14 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんにちは~。

今日の札幌は残念ながら、雨模様。
せっかく水仙が咲きかけてきたのに寒そうです。
まだ冷たいシャワーはイヤだって(;^-^)
2016/04/23(土) 11:10:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
こんにちは、miyaさん。

ヤフーの募金。
マッチング募金というのですね。
でもヤフーが加算して2倍になるのはすでに満額。
1倍はまだ受け付けているとのことなのですね。
いろんな形で、善意が届けられるといいですよね。
miya さん、教えてくださってありがとうございます(*^-^*)
2016/04/23(土) 11:17:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさんの描くクマもん。
どんなかなぁ^^
楽しみ~!!
あとで伺いますね~(*^-^*)

皆さんいろんなかたちで寄付されているのですね。
善意がとどいて、日々の暮らしが戻りますように!
2016/04/23(土) 11:21:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
応援ポチーー✨( *´艸`)ニパァー
2016/04/24(日) 01:53:21 | URL | まんねんず #d3xRQPUk[ 編集]
こんにちは。
散歩ッチンデス🐾 ワホ
ぽち。
2016/04/24(日) 10:42:33 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは、まんねんずさん。
今日はお休みでしたか~^^
これから伺いますね(*^-^*)
2016/04/24(日) 11:19:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
こんにちは、チアキさん。
こちら今日は良いお天気ですよ(*^-^*)
拍手コメントも有難うございました。
2016/04/24(日) 11:23:27 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あらら~
お花さんもまだまだ寒がりなんですね~><
2016/04/24(日) 17:07:51 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/04/25(月) 07:18:50 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/25(月) 16:16:30 | | #[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは~、プリンさん。
とりこんでいてお返事遅くなっちゃいました~m(u_u)m
ちょっと疲れちゃったかな(゚ー゚*)
2016/04/25(月) 19:49:49 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは~、まんねんずさん。
いつもありがとう~
2016/04/25(月) 19:50:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/25(月) 16:16さんへ
こんばんは~。
今日はちょっととりこんでいて疲れてしまいました~(゚ー゚*)
2016/04/25(月) 19:52:04 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/25(月) 19:55:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/25(月) 20:23:13 | | #[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
わーい!! くまモンさんUP--!!
すごい本格的ですねーー♡
♡の中のくまモンさん とってもかわいいですー!!
ニャマちゃんの応援で喜んでますね!!
2016/04/26(火) 00:22:26 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
鍵コメ04/25(月) 19:55さんへ
コメントありがとうございます。

わざわざお越しいただき、またコメントまで恐縮です。
そうでしたか。
私はなかなか鍵コメさんのような筆タッチで描けなく、ただただ見とれるばかりです。
少しでも応援の気持ちが伝わればよいなぁと。
2016/04/26(火) 18:09:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ4/25(月) 20:23さんへ
わざわざ有難うございました。
お手数おかけしましたね^^

少しでも気持ちが伝わればと思います。
2016/04/26(火) 18:11:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
いつもありがとうございます。

チアキさんもブログにUPされていますよね。
くまモンさんへお酒の差し入れ^^
はやく平穏な生活に戻れますようにと祈りたいですね。
2016/04/26(火) 18:14:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/26(火) 18:29:13 | | #[ 編集]
鍵コメ04/26(火) 18:29さんへ
こんばんは~。
先ほど伺いましたよ~(*^-^*)
2016/04/26(火) 19:39:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
体調の疲れはどうですかね~

少しでもゆっくりできてリラックスできましたか~
2016/04/26(火) 20:38:18 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは、プリンさん。
ゆっくりしていたので疲れとれましたよ^ - ^
2016/04/26(火) 22:55:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック