2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月27日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


仲良くしてくださっているマンガブログお仲間のokokkeitarouさんが書いてくださったイラスト。
rema160427.jpg
okokkeitarouさんブログ、「まじょかふぇ」の登場人物の一人に私と思われるキャラが。
「大正レトロ」なイメージの着物姿。
なのに私、ドピンクに猫柄模様の着物をリクエスト。
でも、ちゃ~んと描いてくださいましたよ^^
いつもありがとうございます。
いろんな意味で大昔へタイムスリップですねσ(^-^;)

ところで今更なのですが、私のこのヘンテコリンなHN「冷凍SANMA」。
どうせ続かないだろうなって思っていて。
このブログ。
だからなんだか成り行きで付けてしまったHN。
アメーバーやヤフーでは猫由来(^^)の「neko3」とかで表現していたけれど。

なにせ病気ブログ。
病院に行くと固まってしまう私。

夫はというとやはり同じ。
で、歯科クリニック。
もう、そこは最悪。

歯の弱い夫はよく歯医者さんのお世話に。
御多分に漏れずその痛みにも弱くて。
治療中はもう心臓バクバク、息するのがやっと。
全身硬くなってフリーズ状態。

で治療が終了する頃には、もうスーパーで売っている冷凍魚。
直立不動で「気をつけ」したままパックにおさまっている、そう、

「冷凍サンマ」。
sanma160427.jpg

そんなことを始終夫から聞かされている私。
私とて歯科クリニックは、その治療は大の苦手。
「冷凍サンマになったわ、冷凍サンマに変身してしまったわ~」と怖がっている夫を目の当たりにして。

妻たるもの、そんな夫に添い遂げなきゃと。
苦楽をともにしなきゃいけませんよと
私は良妻賢母。
従順な妻(゚ー゚*)

ひょんな事で差し歯がとれて……。
歯科クリニック。

みごと冷凍サンマに変身してしまいました~(;^-^)

歯科クリニック。
ブルッ(。>﹏<。)
ha_freeze1.gif
ha_freeze2.gif
ha_freeze3.gif
ha_freeze4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
なるほど〜

そうゆう由来なんですね!

そう言えば僕も緊張すると冷凍サンマになっちゃうな〜
2016/04/27(水) 04:41:39 | URL | あか男 #-[ 編集]
フリーズ
冷凍SANMA様
おはよう御座います。

歯医者の恐怖ですね。共感いたします。
私の場合特に歯が弱くすでに自分の歯は上下
あわせて3本しかありません。
ほぼ総入歯です。
この3本が全てなくなれば歯医者とは縁が切れるのではと
密かに期待しています。

愛新覚羅
2016/04/27(水) 07:42:15 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんにちは
猫柄の着物 かわいわぁ~(。・ω・。)ノ♡
苦手な所って誰にでも あるような気がします
歯医者さんは 特に。
もう長いこと 行っていないので 歯の健康診断
行ってこようかなぁ・・・って3年経ってます><
2016/04/27(水) 10:26:48 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんにちは、初めまして、冷凍SANMAさん^^

絵うまいですねー。
すごくかわいらしいです^^

歯医者に行って固まる気持ちってよくわかります。
なんだか痛くなくても、ひどく力が入っちゃいますね^^
2016/04/27(水) 10:37:29 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
冷真ちゃまの大正美人画素敵ですよねーー♡
HNの由来にそのような恐怖体験が秘められていたとは・・
ねこSANMAさんも冷凍されちゃった・・早く解凍しなければ、、、
確かに歯医者さんのあのウィ~ンウィ~ンって恐怖デス、、(/ω\)
ぽち。
2016/04/27(水) 11:17:20 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
最初の絵を見て
あらら?C肝ダメログさんに来たつもりが
まじょかふぇ!さん?
日曜でもないのに・・・
狐につままれちゃったみたい~(*´艸`*)

HN冷凍SANMAさんって
そういうことでしたか~納得です~(*´艸`*)

2016/04/27(水) 14:27:00 | URL | baba #-[ 編集]
医者と名のつくものは
大なり小なりやはり緊張しちゃいますよね~><

歯医者のギュイ~~~ンな音だったり
病院の注射やら点滴やらも

2016/04/27(水) 18:05:27 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
私もニャンコ柄の おパンツでいいから~。。。
いいね!

そうでしたか。私は治療は怖くないけど、パニックが恐怖です。
逃げ出せないから 固まります。
で、ドーッと疲れるよね。(;_;)

今日は☁曇りでどんよりで 身体痛いし
気分もダウン⤵。。
疲れたー。
SANMA姫様~。。。パワー充電中ネ!
💪😅

2016/04/27(水) 18:23:59 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんばんわ、SANMAさん。

うわっ、ここで見ると恥ずかしい~ (^▽^;)
リンクありがとござんす。

ところでHNの由来はそんなところからきていたのですね。
なるほどと感心いたしました。
そういうことなら私も冷凍なんとかです。
サンマみたいに細くないから (-_-;)

自分のHN、適当につけてしまい後悔してます。
もっと簡素化したいんですけど途中変更してもいいかな?
2016/04/27(水) 18:26:50 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
そういえば、あか男さんもオフ会ではHN名乗るの恥ずかしいとか^^
私もこのHNじゃ、名もれませ~ん。
だからオフ会、あっても行けな~い(゚ー゚*)
2016/04/27(水) 18:36:52 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

教授~!
3本しかご自身の歯、ないのですかー!
それがなくなると歯医者と縁がきれる~e-263
なにやら羨ましいような、それはちょっと違うような~(;^-^)
残り3本、お大事に~<(_ _*)>
2016/04/27(水) 18:39:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ。
猫柄の着物、おねだりしちゃいました^^

歯医者さん、3年行ってないのですかv-12
そういう私は、多分もう10年ぐらい行ってないかも~(;^-^)
歯の健康診断、コワッ(>﹏<)
2016/04/27(水) 18:43:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
八咫烏 さん、初めまして。
拙いブログへようこそ。
コメントまでくださって、うれしいですよ~(*^-^*)

八咫烏 さんも、やはりやはり固まってしまうタイプですか。
怖いですよね~、歯科クリニック(;^-^)
2016/04/27(水) 18:48:56 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そうなの。
okokkeitarouさんにおねだりした猫柄どピンク着物。
お気に入りです(*^-^*)

そうそう、あのウィ~ンウィ~ン(>﹏<)
チアキさんもブルッ! ですか~(;^-^)
2016/04/27(水) 18:52:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

うふふ。
このokokkeitarouさんが書いてくれた絵。
実はbabaちゃまをダマそうと思って、ここにUPしたんですよ~^^
なんてことはウソです。

HN、そんなところからつけてしまいました。
変な名前ですよね~(;^-^)
2016/04/27(水) 18:55:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリンさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
病院、お医者様。
なぜかピキ~ンとなって、血圧も上がってしまうの~e-263
なかでも歯科クリニックはもうキゼツもの(;^-^)
2016/04/27(水) 18:58:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
コメントありがとうございます。

おこ姫さま、本日は曇り空でございましたか。

そうですか、歯科クリニック。
治療は無事切り抜けられても、パニックが……。
そういう私もそこで、お初のパニック症状が~v-12
あれは今思うと、キョウーフのあまりの過呼吸だったのかな?
2016/04/27(水) 19:02:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

okokkeitarou画伯さまのすばらしいイラスト、UPしちゃいました~<(_ _*)>
こちらこそありがとうさまですよ~^^

HN、もうホント、テキトーすぎました(;^-^)
okokkeitarou さんもフリーズする人でしたか。
で、ふくよかなタイプってことは~。
冷凍フグ~?
(怒んないで~m(u_u)m)
2016/04/27(水) 19:07:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
にゃるほど~
そういう事で冷凍SANMAさんってなったわけですね
いつか聞いてみたいなと思ってました。
私なんか冷凍SANMAどころか
歯医者だけは絶対嫌でね
死んでもいいし歯医者だけは子供の頃から行きませんでした
どんな地獄の歯痛にあってもガマンしていました
おかげで歯はボロボロです
だははははは~!
自業自得ですわ(;_;)

まじょかふぇさんの絵
最高ですね(#^.^#)
2016/04/27(水) 20:02:08 | URL | かのぼん #-[ 編集]
まじょかふぇの猫柄ピンクの着物を着たお姉さんは
冷凍SANMAさんだったんですね。
冷凍SANMAさん、美人さんですねー(*´∀`)

歯医者では自分も冷凍サンマというか冷凍コイになってしまいますねー(;´∀`)
生憎サンマというほど細くないんで(^-^;)

自分のHNはイカレポンチと普段使ってるPNの頭から
取ってるんですけど、誘われたこともないので、
この先もオフ会に出る心配をすることもないでしょう。

何よりオフ会に出たら負けだと思っているので(´・ω・`)
2016/04/27(水) 20:30:32 | URL | ponch #-[ 編集]
そんな由来だったんですね
歯医者か~。noxもそろそろ行かないとって思っているけど、予約が希望日に取りづらいし、何回も通わされるのが面倒なんだよなぁ
2016/04/27(水) 22:14:22 | URL | nox #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

冷凍SANMAさんのお名前は
歯医者さんから来たのですね(*^-^*)

でも気持ちすごくわかります!
私も歯医者にはいい思い出が無く
ガチガチになります( ;∀;)
2016/04/27(水) 23:23:18 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
こんばんは。

確かに歯医者さんのあの椅子に座って治療を受けると
体はガチガチになりますね(笑)
そこから名前が付いたとは・・・・・・・・(笑)

ちなみに僕は小さいころから歯が弱くて
結婚してからも歯医者通いが続いていました。

ところがここ10年ほど歯医者にかかっていません。
今でも硬いものでも引きちぎっています。

やはり孝ちゃんの料理で歯まで強くなっていたんだな~って
感謝しています。
2016/04/28(木) 03:08:20 | URL | 孝ちゃんのパパ #LRX1993g[ 編集]
痛かったら手を上げて~で
何度あげても我慢してくださいね~と><

手を上げてる意味があるのかな~って
ギュイ~~~~ンの音聞きながら思っていたり
2016/04/28(木) 05:45:35 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/28(木) 10:01:25 | | #[ 編集]
昨晩は頭痛からの歯痛になり、今日は治っているけど 微かに奥の方で 疼いています。
HNは 替えたりしないでね。
インパクトあって覚えやすくて、親しみやすいから。(^^)💡
だってね。。多羅ちゃんが 直ぐに
オモシロイって、名前を覚えちゃつたんだから。。
このブログ主は ヤッパ(冷凍SANMA)じゃなくっちゃー。。。ピンと来ないよね🎵
2016/04/28(木) 12:22:16 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
私の大好きな「サンマさんのだんな様エピソード」。
そうだったのですね〜。ハンドルネームはそこから来ていたのですね。
私は鈍感人間で、歯医者で歯石をとっていただいている時、ついウトウトしてしまい
「お口開けて下さ〜い」
と、おこされる始末。
少しはサンマさんご夫婦の繊細さを見習いたいです(*^^*)
2016/04/28(木) 14:37:59 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
まじょかふぇの冷凍SANMAさん
とっても素敵でしたね(//∇//) e-420

私もHNは適当につけたんで
あとでもうちょっと可愛くて
凝ったのにすれば良かったかな…
なんてちょっと後悔したりも (〃 ̄ω ̄〃)
冷凍SANMAは フリーズしてしまうイメージなんですね(笑)
でも 私も怖がりなのでよくわかります!
そう!特に 歯医者さん。
4月に行ったライブROOTS66の前に
私も 治してた歯が一部欠けてしまって
慌てて歯医者さんに飛んで行きました。
治るまで 2,3回通ったのですが
大人になっても
歯医者さんって なんとなく嫌なもんですよね…e-263
待合室に聞こえてくるあの音が
もういけません(●>ω<●)
もっと他の音がするように改良できないかしらん…(^^ゞ
2016/04/28(木) 16:27:32 | URL | みけ #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

アハハ^^
かのぼんさん、そうでしたか。
負けました~。
歯科クリニック、あれ、嫌ですよね~e-263

で、もしや、かのぼんさん。
総入れ歯ですか~(;^-^)
2016/04/28(木) 16:31:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

はい、まじょかふぇ。
猫柄どピンク着物のお姉さん、okokkeitarouさんが美人にしあげてくれましたよ(*^-^*)
真相はといいますと~???

ponch さ~ん、オフ会はまだでしたか~。
イラスト展などされているようなので、皆さんそのようなお仲間さんなのかなって思っていましたよ^^
2016/04/28(木) 16:41:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

nox さんもそろそろ通院を予定されていましたか。
でも怖いから、冷凍魚に変身してしまうからという理由じゃないんですね~^^
エライ!
でも、もしかしたピキ~ンとフリーズなんてことに~(;^-^)
2016/04/28(木) 16:45:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、pokopokoさん。
このHN、もともとは夫が言っていたものなの。
決してけして「明石家さんま」さん由来ではないんですよ~^^
さんまさんファンに叱られてしまいますね(;^-^)
明石家さんまさん、面白くて好きだけど。
2016/04/28(木) 16:50:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
孝ちゃんのパパさんへ
コメントありがとうございます。

そうなの、パパさん。
そういうパパさんも、やはりガチガチになるでしょ^^
でも奥様の孝ちゃんが作る愛情たっぷりクッキングで歯が丈夫になったんですね。
ウチの夫、パパさんと同じ誕生日。
そして私は孝ちゃん奥様と同じ発音の名前。
なのに夫は昔からず~っと弱っちい歯のままですよ~(;^-^)
2016/04/28(木) 16:55:31 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうだったんですか、プリンさん。
それはトラウマになりそうなできごとですね~e-263

夫は歯の治療中、痛くて手をあげっぱなしのこともあったとか。
ちなみに私はあげたくてもフリーズしていて手が動かなかった~(;^-^)
2016/04/28(木) 16:58:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/28(木) 10:01:さんへ
いつもありがとうございます。
これから伺いますね~(*^-^*)
2016/04/28(木) 16:59:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
こんにちは~、おこ姫さま。

あらら、頭痛に歯痛ですか。
疼くのって辛いよねe-263

そうですか、こんなHNでも可?
多羅ちゃんさんがそんなことを言ってくれたのね。
嬉しいですよ^^
でもなんか生臭そうに思わない?
冷凍SANMAだなんて(;^-^)
2016/04/28(木) 17:06:20 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、このハンドルネーム。
ついそんなことからつけてしまったんだけど~e-263
なんか実際オフ会でみなさんにお会いした時を想像すると~(゚ー゚*)
絶対発音できないです。
冷凍SANMAだなんて(;^-^)

Yuketta さんは歯石とり中にウトウトですか~。
夫はそれも麻酔してからなんですよ^^
2016/04/28(木) 17:11:38 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

まじょかふぇ、okokkeitarouさんにかかるとオバさんの私でもあんなふうに描いてくれて~^^

そうでしたか、みけさん。
みけさんのHNも~^^
でも猫好きな私は、みけさんもみけさんのHNも大好きですよ~(*^-^*)

歯の治療、そうね~、あの音がたまらなくイヤですよね~。
吉井さんのCD聴きながら治療受けるといいかなぁ^^
2016/04/28(木) 17:19:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは
わははは
面白いハンドルネームの由来がわかって、楽しい記事でした!
気になってましたもの。

お着物もとーっても似合ってますよ!
okokkeitarouさん、会ったことなくても、特徴を捉える天才だから、きっと冷凍SANMAさんも、こういう方なんだろうな〜って思ってます。
素敵ですよ!
2016/04/28(木) 23:45:58 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
冷凍サンマの意味わかりました。
歯医者いやですよね。
あのドリルの音だけで、身体硬直します。
2016/04/29(金) 04:22:03 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、お疲れのところ来てくださって~<(_ _*)>
とても心配でした。

okokkeitarouさん、きっと大昔の私のイメージで書いてくれたのかな^^
しかも怒られないよう(^^)美化して~(;^-^)

HN、なんかすごい恥ずかしいわ~e-263
リアルでは発音できませ~ん。
2016/04/29(金) 10:07:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ、そうでしょ。
マウントエレファントさん、あのキィ~ンって音。
怖いですよね~(;^-^)
固まっちゃいますよねe-263
2016/04/29(金) 10:10:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは。
冷凍サンマさん、このHNの由来はこれだったのですね?
なぜサンマなんだろうと不思議に思ったことがありました。
病院でフリーズしちゃうわけですねv-8

私なんか、あつかましくなっちゃって、思わずケンカしそうになることもありますよ…笑
2016/04/29(金) 12:32:31 | URL | かがみ #-[ 編集]
こんにちは―✨( *´艸`)
お出かけ
気をつけて―✨行ってね(@^^)/~~~✨

応援ポチーー✨ニパァー
2016/04/29(金) 12:55:11 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
なるほどね
冷凍SANMAさん、こんにちは〜。
可愛い猫柄のお着物姿のSANMAさんですね♪

HNの由来、そうだったのですね。
なんで冷凍? ネコちゃんはお魚好きなのでサンマなのかな?(スリムで背が高い?)と、きっと、アイデア満載のSANMAさんなので、隠し技?があるのだろうなと。

歯医者さんは、定期的にシーズンごとくらいに行ってます(^^ゞ
長期のIFNで歯が悪くなりました、その反省もあります。
行き慣れているところはハードルは低いです。
が、慣れないと、かえって怖い。というわけです。
2016/04/29(金) 15:54:15 | URL | miya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/04/29(金) 18:28:23 | | #[ 編集]
もうちょっとなんとか
治療中もやんわりとした感じでお願いしたいですね~

あと手を上げて胸とかにあたらないかとか
考えて手を上げるのもためらわれてしまったりです(笑)
2016/04/30(土) 00:39:46 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、かがみさん。
なんだか生臭いような、恥ずかしいHNですe-263
このHNにこそ、フリーズですね~。
私もこのC型肝炎と言われてからは随分とズーズーしくなって、、、
いえいえ、なりすぎて今じゃモンスターペイシェントと言われないよう、後ろ指さされないよう、もっともっと小さくなっていなければ~と(;^-^)
2016/04/30(土) 18:40:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

まんねんずさん、お出かけしていたけど、あっという間に帰ってきました^^
途中、雪にやられちゃいましたv-276

これから伺いますね(*^-^*)
あ、宿題はまだやってなかった~。
2016/04/30(土) 18:43:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

猫柄模様の着物。
こんな時代はあったのかな(=^・^=)
今じゃ、孫にこんな着物を着せてしまいそうなおバアちゃんですよ。
といっても結婚もしていない娘が一人いるのみ。
隠し技もな~んにも持ち合わせていないですよ~(;^-^)
苦し紛れのHNだったんですの。

miya さんは長期のIFNで歯を悪くされたのですか。
IFNってやはりいろいろなところに影響がでるのですね。
私もSVR24、いただくことができたなら歯科通院と心に決めているんですよ。
決死の覚悟(>﹏<)
2016/04/30(土) 18:53:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ04/29(金) 18:28さんへ
コメントありがとうございます。

お泊まり会は、アッとい間におわりました~^^
水泳も雪が降ってきて(;^-^)
のちほど伺いますね^^
2016/04/30(土) 18:56:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは、プリンさん。

そうですよね、歯科治療。
考えてしまいますよね。
手をあげるタイミングも、あげたら胸にあたってしまう……。
うん、たしかにそんな感じになるかもv-12
それが若くて美人な歯科衛生士さんにだったら、こ、困りますよね~(;^-^)
2016/04/30(土) 19:00:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/01(日) 00:42:04 | | #[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです
この時期の雪ですものね💦

応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/05/01(日) 10:24:15 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
鍵コメ05/01(日) 00:42さんへ
いつもありがとうございます。
今日は良いお天気でしたよ。
そちらはいかがでしたか~^^
2016/05/01(日) 18:37:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

GWはのんびり出来そうですか~。
それともお出かけかなぁ(*^-^*)
2016/05/01(日) 18:38:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おつかれんこん!!

生臭くないとおもうよ。
だって、本人が臭いから(笑)
2016/05/01(日) 23:34:06 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おこちゃん へ
おこんばんは~。
うわーっ!
じゃ、ファブリーズかけまくるわe-259
2016/05/01(日) 23:55:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです応援ポチーー✨ニパァー
2016/05/02(月) 06:22:07 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/02(月) 10:24:44 | | #[ 編集]
まんねんず さんへ
こんばんは、まんねんずさん^^
いつもありがとう~
2016/05/02(月) 18:35:11 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/02(月) 10:24さんへ
こんばんは。
そうでしたか、それは大変!
私もそんなことしてしまう時、ありますよe-263
もう一度やり直すのって、ねぇ~(;^-^)
2016/05/02(月) 18:37:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/02(月) 19:17:36 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/02(月) 21:40:14 | | #[ 編集]
冷凍SANMAさんこんにちは。

北海道の方は、最近も雪が降ったとか?でだいぶ気候が違います。今、強い雨がふっています。おまけにさっきまで、どこから来たのだろうかと思うような強風でした。家の周りはゴミだらけ。
今日はウォーキング中止かな。

私も歯医者に行っています。半年に一回は、歯石をとりに来てくださいと言われていますがなかなか行けないでいたら前歯が欠けました。
この歯には、後悔しています。ちょっと黒くなったが、虫歯ではないだろうと思っていたら虫歯だったのです。前歯が、カッコ悪い!
はやく気づけば良かった。
保険で詰めてもらっていますが、定期的に外れます。前の時は、新人の先生だったから半年しか持てなかったが今度は、前からの先生だったから三年は持てます。
私は、固まりはしませんが、最近歳のせいで大きな口がスムースに開けられません。無理やり開けると、もどすとき、『がっくん』といいます。今まではこんなことなかったのに・・・。
あ~ぁ。
2016/05/03(火) 15:54:42 | URL | カテキン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/03(火) 21:24:11 | | #[ 編集]
鍵コメ05/02(月) 19:17さんへ
ありがとうございます~!
おかげささまで~(*^-^*)
2016/05/03(火) 23:06:46 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/02(月) 21:40:さんへ
いつもありがとうございます。
そう言いつつ、いつも上手に書かれていますね(*^-^*)
2016/05/03(火) 23:08:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
カテキン さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、カテキンさん。
こちら、つい先日は雪がチラついていたんですよ。
今日はとても暖かな日でした^^
そちらは風が強かったのですね。
雨も……e-263
作物を育てていると天候は気になりますね。
カテキンさんブログ、コメント欄でスイカの苗を植えられたことを知りましたよ。
私もスイカは面白くて毎年挑戦していたのですが、昨年は遅すぎて断念(;^-^)
今年は頑張ろうと思っています。

歯医者さん、やはり苦手ですよね。
そう、口を大きく開けたままにしているのが本当に苦痛。
苦しくなってきて。
「ガクッ」と顎がなるのはもしかして顎関節症~?
私は正しくソレなんですσ(^-^;)
2016/05/03(火) 23:19:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/03(火) 23:08:さんへ
こんばんは~。
いつもありがとう^^
そうなの。
良かったね。
なにはともあれ、そういう気遣いをしてくれると気持ちも晴れるよね。
良かった~(*^-^*)
2016/05/03(火) 23:24:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/04(水) 00:02:17 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/06(金) 23:25:47 | | #[ 編集]
鍵コメ05/04(水) 00:02さんへ
ごめんなさい。
お返事が遅れてしまいました。
いつもありがとうございます。
2016/05/08(日) 10:06:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/06(金) 23:25さんへ
ごめんなさい。
お返事がおくれてしまいました。
大変な中でコメントをくださって……(:_;)
負けないでくださいね(^-^*)
2016/05/08(日) 10:16:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
