2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2016年05月11日 (水) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


GWは無事終わって。
というか我家の場合はとっくに終わっていて。
そう4月末の29・30日で終了を告げたのです。
時間でいうと26時間17分。

出かけてから帰宅するまで。
短いみじかい温泉一泊の旅。
しかも温泉地に宿泊するというのに、なんとビジネスホテル(゚ー゚;

だってそこしかとれなかったんですね。
いつもどおり。
押し迫ってからのホテル探し。
じゃらん巡り。

やっとゲットできたところは某大手温泉ホテルの真向かい。
その系列にあるビジネスホテル。
ちなみに登別温泉。

料金に糸目をつけなきゃ、そりゃとれたことでしょう。
でもGWだからといって一気にお値段跳ね上がっちゃうのにはうなずけなくて。
貧乏人。
貧乏性。
もう、病的ビンボー人~(゚ー゚*)

で、高速乗って2時間ちょっと。
途中、ハイウエイオアシスで遅めのランチを含んで。

まあまあのホテル。
温泉はすぐ向かい大手温泉ホテルの施設に入り放題^^
うん、満足まんぞく(*^~^*)
その豊富な硫黄泉が心も身体も癒してくれる。

夕食は宿泊ホテルでのバイキング。
こじんまりしたレストラン。
品数こそ多すぎはしなかったけれど。
そのどれもが丁寧な作り。
一つひとつのお味も良くて(*^¬^*)

朝食のバイキングも美味しくいただき、やはり向かい温泉ホテルの湯船につかって。
あっという間に、もう帰る時間。
午後から仕事の打ち合わせが入ってしまって。
高速に乗って帰宅の途へと。
しめて26時間17分の旅。
我家のGWが終わりを告げたのでした。

noboribetsu_s20160430.jpg

写真は泊まったホテル、すぐ横にあった泉源公園の間欠泉。

こちらに一歩足を踏み入れたら何やらお金があちこちに~。
誰か落としたのかなと思ったけれど。
どうやらこれはお賽銭の意味のようですね。

隣にいた小学生ぐらいの兄弟。
この小銭、ポケットインしちゃってましたね~(゚ー゚;

ramen_s20160430.jpg

▲こちらの写真は休み中食べに入ったラーメン店でのこと。
 麺を箸で持とうとしたらなんかヘン、動かない!
 よく見たら上にのっていたネギの輪に、みごと箸がハマって~。
 カロリーオーバーで食べっるなってことかな^^

ところでGWも最終日の8日夜。
又しても事件が。

常食しているブロッコリースプラウト。
スルフォラファンが含まれているという。

根の部分をキッチンバサミで切ろうとしていて。
指の方を切っちゃった!
チョキンっていい音して(;^-^)

この度の凶器は、ハサミ。
もう5年も前、100円均一で購入したもの。
よく切れるんだから~

kusatohasami.jpg

わっ、イタっ!
と悲鳴あげて。

今度は親指。
第一関節の甲側。
2か月前に包丁で切って外科で縫う羽目になった指の隣。

なんか懲りないですね、私
慣れたもんで平然と~~~。
というわけなど全然なく、大騒ぎ。
ちょうど娘が帰ってきたので傷をみてもらう。

病院へ行くほどでも、ましてや縫うほどではない感じ。
自分でも。

で、ラップを用いての湿潤療法を試みることに。

傷を水道水できれいに洗って、あとは傷を乾かさないように台所用のラップで被って。
ラップは傷の大きさより少し大きめに切り、そこへ白色ワセリンを多めに塗って傷へ貼り付けて。
端をテープで止め。
あとは毎日傷とその周りを水洗いしてラップの交換とのこと。

市販されている「キズパワーパッド」がちょうど同じ原理。
次の日こちらを購入して今はこれを使用。
良い感じに痛みもなく治ってきている模様。

でも親指でちょうど曲がるところなので曲げるとまだ
「ギャ~ッ!」ってことに(。>﹏<。)

こちら湿潤療法の詳しい説明はこちらに
http://www.sakae-clinic.com/wound/p01.html

http://www.topathlete.co.jp/blog/2011/06/post-89-99719.html

http://homepage2.nifty.com/treknz/wound_care.html

刺創、深い切創、異物の混入、組織の大きな挫滅があれば、すみやかに専門医療機関をとのことのようですね。
又、こちら湿潤療法をしていて化膿したり、痛みがあるような場合も迷わず医療機関受診ですね。

remanyan160505.jpg
こちらはokokkeitarouさんから頂いてきたイラスト。
「まじょかふぇ」の登場人物の一人に私と思われるキャラ。
その「猫耳」バージョン。
とぉ~い昔、こんなお猫だったことがあったかも~(=^・^=)

kizuni1.gif
kizuni2.gif
kizuni3.gif
kizuni4.gif

にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
素敵なGWでしたねー
登別温泉ですか(*≧∀≦*)
私はずっと仕事で
どこも行けてましぇーん(>_<)

ここは有珠山が噴火した直後に行ったことありましてね
洞爺湖畔にはテレビや冷蔵庫が流されてた光景が今でも目に焼きついてます。
って 話が暗かったかな(^^;
でもね、自衛隊が作業してる中をかいくぐって
札幌ラーメン食べに行ったのが妙に印象に残ってます(^^;

指 お大事にね。
2016/05/11(水) 20:13:28 | URL | かのぼん #-[ 編集]
あらあら
冷凍SANMA様
こんばんは。

またやってしまったのですか。しかし今度は軽傷で済んで良かったですね。
むやみに医者を儲けさせる必要もありませんしね。
ゴールデンウイークは短かったですね。
でもどこにも行けない人よりましかも。

愛新覚羅
2016/05/11(水) 20:14:01 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

一泊でもビジネスでも旅行は旅行ですよ。
どっこも行けないよりは全然いいですよ~
仕方ないのでSANMAさんの旅行記で癒されま~す。

いやいやほんとに懲りない人ですね~(・。・;
今度はチョッキンしちゃいましたか。
私がベロベロしてあげますよ。
ラップを用いての湿潤療法?
傷口って乾いた方が治りやすいとおもってた(^▽^;)

ご紹介とリンクありがとうね、でもこんな度々だとSANMAファンに怒られちゃうよ。
2016/05/11(水) 20:36:37 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
こんばんは
きゃー痛そう><。
他所の家に遊びに行って
娘が万華鏡の鏡 ほじくりだしてザックリ
救急病院へ行ったこと思い出します><。
自分は ベルトに挟まれ 縫ったのが
数十年前 未だに 感覚が変
指 けっこう 大事なのに 粗末にしてるみたいですね
お互い 気を付けましょう、お大事に><
2016/05/11(水) 20:48:34 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
こんばんわ

温泉にはいって美味しい料理も食べて
短いけど充実できたGWになれたかな~♪

かわいい鬼さんの銅像♪

あらら~手がいたそう><
お大事にしてくださいね~
2016/05/11(水) 20:56:07 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
わわっまた手ぇ切っちゃったんですか。大丈夫ですか?
湿潤療法に関しては自分は半信半疑ですねー。
化膿したという話も聞きますし。

冷凍SANMAさんをまじょかふぇのキャラクターにすると猫耳少女になるんですね。可愛いですね(*´∀`)
2016/05/11(水) 21:24:18 | URL | ponch #-[ 編集]
SANMAさん、こんばんは〜。
あら〜♪ 温泉行かれたんですね、豪華ですよ(^o^)

その
「某大手温泉ホテルの真向かいの、系列にあるビジネスホテル」
って、もしかしたら「あそこ」かな?
リーズナブルそうで…と思って、前を通ったことあります(^^ゞ

うちのGWは何もなかったですよ。
というか、「災害時徒歩帰宅自主訓練」を、経路を分割して行いました。
よく出かける繁華街から、「もし徒歩で歩く羽目になったら」という仮定で、安全そうな道を探す意図で、無理ない程度に分割して歩きました。まだ1/3ほど残っているので、近々完遂します。
ということで、こちらは既に暑い日の晴天の下、せっせと歩きました(^_^;)

えー!! またもや痛そうなお話……、先が尖ってるハサミだから、切れやすいですね。お大事に〜。
ちなみに、私は以前キズパワーパッドを、そそっかしく擦りむいた膝小僧に使ったら、全然治りませんでした(・_・; 普段の治し方に戻したら順調に回復、それ以来、パッドは余ったままです(^^ゞ
2016/05/11(水) 21:56:05 | URL | miya #GUY0.o1c[ 編集]
指切ったのが昨日の今日なんだから、ちょっと刃物に気を付けましょうw
確かにGWの値上げは便乗感があるよね。実際、休日に満席になるし働く方は大変だから仕方ないんだろうけどさ。こういう時ズレて平日連休の人は安く泊まれるんだろうなぁ
2016/05/11(水) 22:02:44 | URL | nox #-[ 編集]
私だけでは無い!
こんばんは。

キッチンばさみ、便利なのですが…。
あったりまえですが、本当によく切れる。
華道のはさみの代わりにしていた人もいましたもの。

どうぞ、お大事に。
私は無精なので、小口ねぎを切るのに使っちゃいます。

いつも覗いてくださって、有り難うございます。
登別、長男夫婦が暮らしてるんです。ふふふ。
2016/05/11(水) 22:35:30 | URL | ねこ #-[ 編集]
こんばんは 冷凍SANMAさん
あらら・・・痛い痛ーい(;´Д`A ```
お大事になさってくださいね。
お箸のネギの輪が面白すぎますーー♪
2016/05/11(水) 23:53:50 | URL | イヴまま #-[ 編集]
怪我大丈夫ですか?

会社の同僚が同じように、ハサミで指を切った事がありましたが、かなり痛そうでしたよ!

お大事にしてくださいね!
2016/05/12(木) 04:47:07 | URL | あか男 #-[ 編集]
ワセリンがない💦でも
キズパワーパッドなんてあるのね~
それも知らなかった~
良いこと教えてもらった~(^^♪

昔にゃんこだったかも?
可愛いな~(*´艸`*)
2016/05/12(木) 08:23:14 | URL | baba #-[ 編集]
わっ、イタっ!
冷凍SANMAさん おはようございます。

今年のGWツアー、「満足まんぞく」でよかったですね。私は雑事に埋もれてました。

ハサミで "わっ、イタっ!"、読んでてこちらも "わっ、イタっ!"です。冷凍SANMAさんも「湿潤治療」なんですね。私はまだ「切り傷」で使ったことがないのですが、夏井先生のHPで紹介されていた「ズイコウ ハイドロコロイド包帯」をAmazonで買って常備しています。冬の乾燥で手の指が切れたところに貼っていましたが、傷の大きさに合わせて切れるので使い勝手いいです。キズパワーパッドよりもコスパいいのでお勧めです。

ところで、終了後24週の検査・診察もうすぐですね。検査終わるまでは食事にちょっと気を遣うかもしれませんが、終わったら思いっきり「飲み食い解放」してもいいかもですね・・・ 
2016/05/12(木) 09:09:40 | URL | とらちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。お邪魔します。
短いGW、でも温泉 いい所ですねー♨♡
こらこらお賽銭 ポケットインしちゃメッ! ですね。( ゚Д゚)

それよりなにより、、手 あまりに痛そうで~~~💦
聞いただけでうぎゃあ~~デス~~(;´Д`)
その後いかがですか~? 湿潤治療 知り合いの方も切り傷、擦り傷でやっていました。 治った跡もきれいですね。
どうぞお大事にーーー。



2016/05/12(木) 10:38:40 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
冷凍SANMAさん、怪我は大丈夫ですか~?
今年は続いていますね~。
早く治りますように。
ラーメンのネギ、笑っちゃいました。
でも、美味しそう~。

SANMAにゃんこかわいいです♡
2016/05/12(木) 15:35:39 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
かのぼん さんへ
コメントありがとうございます。

かのぼんさんもGWはお仕事でしたか。
でもあちこと写真撮影にお出かけじゃございませんでしたか^^
そうですか、あの有珠山が噴火した直後のいらしてたのですね。
札幌まで火山灰が降り注いだのを覚えていますよ。
指、またやっちゃいました~(;^-^)
2016/05/12(木) 16:27:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ~。
こりずに又やっちゃいました~(;^-^)
病院へは行かずに自力で治そうかと……。

GW、たしかにどこへも行けずというか、お仕事されている方もるでしょうし、とりあえずは丸一日楽しめただけでも幸せですね^^
2016/05/12(木) 16:31:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

あれれ、okokkeitarou さんもどこへも行かれなかった?
あ、でもほら、日帰り温泉とか行かれたんじゃ?
あれは、漫画の世界でしたっけ?

指はね~、こりてませんね~e-263
あと数ヶ月もしたら又やりそうだ~(*^□^*)
2016/05/12(木) 16:35:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

うわ~っ!
みかんさん、かなり怖い思いをされていたのですね。
お嬢様といい。
ブルッ!
ベルトに挟まれて~(。>﹏<。)
今でも感覚がおかしいのですね、私も気をつけなきゃ(;^-^)
2016/05/12(木) 16:38:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

プリンさん、そうなんですよ^^
GWはたった一日ちょっとの旅行(?)だったけど、私としては満足だったの(*^-^*) 
だけど最終日に指、切っちゃったのは不満足~!
でもしょうがないよね、自分の不注意だもの(;^-^)
2016/05/12(木) 16:41:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

そう、又やっちゃいました~e-263
ダメね~、気がゆるんでるんだわ~(;^-^)

湿潤療法、たしかに化膿したりは危険ですね。
私の場合は、まだ今のとこいい感触で化膿はしていない模様ですよ^^
2016/05/12(木) 16:45:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
miya さんへ
コメントありがとうございます。

うふふ、miyaさん。
「某大手温泉ホテルの真向かいの、系列にあるビジネスホテル」
その前を通られたことがあるのですね。
そうです、そこですよ。
きっと(*^-^*)
もう、十分そこで満足でしたよ。
リーズナブルの割には夕食も期待以上!

miyaさんは「災害時徒歩帰宅自主訓練」をされていたのですか。
せっせと歩かれたのですね、暑い日の晴天の下を。
偉いなぁ、そして、お疲れ様でした~^^

キズパワーパッド、もう経験されていたのですね。
膝小僧を。
さて、私は治ってくれるでしょうか。
2016/05/12(木) 16:54:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう、ホントにそうですよね~e-263
まだ2ヶ月しかたってないのに~(;^-^)

連休、ずらせるならずらしてとったほうがいいと思う^^
混雑していないし、連休価格(?)からも逃れられるものね(*^-^*)
2016/05/12(木) 16:59:26 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

ねこさん、お久しぶりです。
こちらでは^^

そうそう、ほんとによく切れますよね。
キッチンバサミ。
そうですか、花道でも~。
小口ねぎを切るとき~? それやってみます(*^-^*)

そうでしたか、ご長男さん夫婦が登別に~。
良いところですよね^^
2016/05/12(木) 17:03:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

イヴままさん、またしてもやってしまいました~、私e-263

うふふ。
お箸のネギの輪、これ面白いでしょ。
これはきっと食べ過ぎちゃダメってことかなと(;^-^)
2016/05/12(木) 17:05:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

ホント、わたし少しというか、かなり不注意すぎますねe-263
昔はすごい慎重派だったのに~(;^-^)
どっかにいってしまったみたい、そこんとこ。
2016/05/12(木) 17:09:22 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、babaちゃま。
こんな方法があったんですね。
はじめてタメしてみましたよ。
いまのとこいい感じ^^
ワセリンは病院でも、そのへんの薬局でもお安く手に入りますよ(*^-^*)
2016/05/12(木) 17:12:37 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
とらちゃん へ
コメントありがとうございます。

とらちゃん、お久しぶりです。
畑の方、お忙しいですよね、今時分。
私も気がせいているのですよ。
でも手がコレだから、草取りもできなくてe-263
「ズイコウ ハイドロコロイド包帯」、これ、良さそうですね。
買います!
夫も冬場の乾燥で手があちこち切れて。
ひとつ常備しておくと良さそうですね^^

終了後24週の検査・診察は本当だと今月の20日だけどドクターが学会で留守とのこと。
なので検査は27日、診察と結果は次の週。
あ~、もうドキドキ、思考はそっちの方へ。
そんなこと思っていたら指をチョキンってe-263
これってC肝の、ハーボニーの副作用かも~(;^-^)
2016/05/12(木) 17:25:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

チアキさん、そうなの、楽しんできましたよ^^
短い時間でしたけど。
お賽銭、ちょっとビックリ。
きっとあの兄弟さんも落ちていたのと勘違いしたのかな。

指はね、もうこのおっちょこちょいが~e-263
こりてませんね~(;^-^)
湿潤治療、知り合いの方がされていたのですか。
そうですか、きれいに治ったのですね(*^-^*)
2016/05/12(木) 17:29:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

本当にホントに情けないです~σ(^-^;)
あれから二ヶ月そこそこしか経ってないというのにe-263
もっと慎重にしなきゃダメですね。
ラーメンのネギ、面白いでしょ。
食べ過ぎ注意ってとこなのかな(*^□^*)
2016/05/12(木) 17:32:44 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/12(木) 21:54:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/13(金) 11:33:22 | | #[ 編集]
GWは お仕事で
娘さんとランチにでも行けたら~などと
お話されてましたが
26時間17分と 
ちょっとバタバタではありましたが
1泊で 温泉旅行に行けて良かったですね(●´ω`●)v-22
写真の鬼さん?の像が可愛いなぁv-344

そして 大変!
今度は ハサミで親指をe-451
いい感じに治ってきてるようなので良かったですが 
お大事になさってくださいねe-415
湿潤療法
知らなかったので 勉強になりました!
身近にあるラップを使ってできるのが
いいですね(´w`*)
なんか得した気分♪
ありがとうございましたe-420
2016/05/13(金) 16:21:14 | URL | みけ #-[ 編集]
こんにちはーぁ
私も そそっかしいので 傷の絶え間がなく 消毒薬は欠かせないと思ってましたが
そーなんですねー@@
ボンドでくっつけるという寮法も本物らしいですが
わせりんですかぁ@@ナンジャソレ・・・???
あちこちいってみてみました さんこーになります~~
うん 今度 ためしてみようっと
2016/05/13(金) 16:22:18 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
こんばんは
登別温泉ですか?
湯治に効きそうですね〜。

この前も、指、お怪我されてましたね。
大丈夫でしたか?
忙しいと、やっちゃいますよね。
お大事にね。

ラーメン気になります〜。
ネギも何か意思を持ってるかのように、見えますね。(笑)
2016/05/13(金) 21:57:19 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~(*^^)v

素敵なGW過ごされたのですね~
私はずっとゴロゴロゴロゴロしていました(;・∀・)

この時期に出かけるとお値段が上がって
サービスが下がる記憶しかないので特に
どこも行かなくなっちゃいました(*^▽^*)

SANMAさん本当に指大丈夫ですかぁ?
じ。。
実は私も今年はケガばかりで(;´∀`)

火傷をはじめとして足に物落としたり、手を切ったり
最近では親指と人差し指の間を
ハサミで思いっきり切っていまいました
様子を見て治ったので良かったです( ;∀;)

もし変だと思ったら早めに
病院に行ってくださいね~(*^▽^*)
↑火傷を放置した人間です(*ノωノ)
2016/05/13(金) 22:31:08 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
おはようございます

指も順調に治ってきているとのことでよかったです
病院いくほどじゃなかったのは不幸中の幸いですよね

2016/05/14(土) 05:50:49 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/14(土) 10:13:08 | | #[ 編集]
鍵コメ05/12(木) 21:54さんへ
お返事遅れました~m(u_u)m

楽しまれてますか^^
2016/05/14(土) 11:45:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/13(金) 11:33さんへ
いつもありがとうございます。
順調に治っていますよ~(*^-^*)
2016/05/14(土) 11:47:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、みけさん。
急遽一泊の旅へ行けました^^
ビジネスホテルってとこが我が家らしいでしょ(*^□^*)
すぐ真向かい、系列の有名温泉ホテルの温泉には入り放題だったので入り浸りでした。
まるでそっち側の泊り客のような、お金持ち一家のフリをして~(;^-^)

ラップで出来る湿潤療法、急場を凌げるかもしれません。
というか、ケガしないことにつきますよね^^
2016/05/14(土) 11:56:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

そちら、地震は落ち着きましたか?
ニュースで流れている速報を見ると心がいたみます。
早く収束してほしいです。

ワセリンとラップでできるのでイザというとき、そう今回のようなとき助かりましたよ^^
応急処置としてとらえても良いかなとも。
2016/05/14(土) 11:59:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

温泉、たしかに湯治ありますよね。
湯治として一週間ぐらい泊まってみたいです~^^
もう古傷がいっぱいあって~。
指も又やっちゃったしe-263
ネギの輪、これきっと食べ過ぎちゃダメってことかと(;^-^)
2016/05/14(土) 12:04:39 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう!
GWとか休日が続くとどうしても行楽地は人でいっぱい。
人気温泉ホテルもグ~ンとお値段UP!
サービスが低下~ということも同じく経験していますよ^^
こういう時のビジネスホテルって穴場かも(*^-^*)

そういえばpokopokoさんも足を火傷されていましたよね。
ハサミでも手を切ってしまったのですか。
なんというか、お互い気をつけてこの一年のりきりましょうね(;^-^)
2016/05/14(土) 12:14:07 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
いつもありがとうございます。

お陰さまで順調に治ってきました(*^-^*)
ケガした親指、もう曲げても痛くないです。
午後から庭の草とりしなきゃ^^
2016/05/14(土) 12:17:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/14(土) 10:13さんへ
何時もありがとうございます。

昨日の釣りは、カレイが一枚。
今日は午後から庭の草取りで汗を流す予定(*^-^*)
そのあとはバーベキュー^^
2016/05/14(土) 12:19:53 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは―o(^・x・^)wニャオ―ン

おてては治りましたか✨

応援ポチーー✨
2016/05/14(土) 17:20:36 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/15(日) 01:07:10 | | #[ 編集]
(o゚▽゚)o オハョ~さまです


✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/05/15(日) 08:08:17 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

おてては、家事をサボっていたので良い感じ~(*^~^*)
まんねんずさんのお怪我の方はもう全快ですよね~^^
お互い気をつけましょね^^
2016/05/15(日) 18:14:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/15(日) 01:07さんへ
何時もありがとうございます。
BBQ、おいしかったです(*^¬^*)
2016/05/15(日) 18:17:34 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
こんにちは、まんねんずさん。
今日は風が強かったですね^^
お散歩、途中で飛ばされなかった~?
2016/05/15(日) 18:19:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/15(日) 23:28:51 | | #[ 編集]
こんばんは~!
GW、急遽にもかかわらず有名温泉ホテルの温泉にゆっくり入れて何よりでしたね♪

それにしても、キッチンばさみでチョッキン!?
前回に続き、想像しただけでも脂汗が出てきそうです。
適切な応急処置で、速やかに回復されているご様子。ホッとしました。

ラップはどこにもあるけど、ワセリンを常備しておかなきゃですね。
傷は何でも乾かすほうが、早く治ると思っているのは昔人間なんでしょうか。
「キズパワーパッド」も知らなかったです。
便利な時代について行けない私ですわ~汗
2016/05/15(日) 23:32:29 | URL | かがみ #-[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまですニャン

✲゚*:₀。o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...お散歩ですにゃん
ポチポチガチャリンコ~σ(@゚ー゚@)ヨ♪
2016/05/16(月) 06:56:09 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます

もう曲げても大丈夫なくらい
治ってよかったですよね

お庭の草取りがんばってくださいね♪
2016/05/16(月) 07:05:17 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(月) 17:03:10 | | #[ 編集]
鍵コメ05/15(日) 23:28さんへ
何時もありがとうございます。
のちほど伺います(*^-^*)
2016/05/16(月) 18:17:55 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、かがみさん。
GWは人並みにとはいかなかったけれど、それなりに楽しみました~(*^-^*)
なのに最後のシメでドジってしまいましたe-263
最近ホントこういったケガが増えたような~(;^-^)
「キズパワーパッド」、随分昔からあったようですよ。
娘はその試供品でアトピーが劇的良くなったことがあったそう。
私はそんなこともしりませんでした。
2016/05/16(月) 18:41:30 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
まんねんずさん、いつもありがとう^^
今日はスポーツクラブで動きすぎてヘトヘト~e-263
これからお散歩で~す(*^-^*)
2016/05/16(月) 18:46:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんばんは。
草とり、がんばりましたよ~^^
今日はスポーツクラブで汗、流しすぎてきましたe-330
2016/05/16(月) 18:50:03 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/16(月) 17:03さんへ
コメントありがとうございます。
少しは疲れ、とれましたか。
疲れがたまっていると指、やっちゃいますよ^^
ごゆるりとされてね~(*^-^*)
2016/05/16(月) 18:53:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
指大丈夫ですか。
一泊旅行いいですね。
我が家は近場を回って終わりました。
2016/05/16(月) 19:57:11 | URL | マウントエレファント #TO/PCoV.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/16(月) 22:19:14 | | #[ 編集]
マウントエレファント さんへ
コメントありがとうございます。

指、またやっちゃって~。
お恥ずかしいです(;^-^)
GW、近場でもじゅうぶん楽しめますよね~^^
2016/05/17(火) 17:57:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/17(火) 17:57さんへ
何時もありがとうございます。
地震、大丈夫でしたか?
2016/05/17(火) 17:58:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんばんは

草取りお疲れ様です^^

私も軽いジョギングとかしないと
ちょっと体系がピンチ~かも
2016/05/17(火) 22:02:47 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/18(水) 10:32:50 | | #[ 編集]
ホテル
GWだと たかくってね。
それ以前に 予約いっぱいダモン、ビジネス🏨でもよくとれたと思いますヨ。
今のビジネスホテルって 朝食も充実しているそうですね。
温泉ホテルと併設ならば温泉♨に入れるからイイよ。だって、寝るだけだから全く問題ないし安い方が嬉しい😆

登別は子供の時に行ったけど 北海道の温泉はお風呂が沢山あって広くてイイ‼
数日前から 冷えちゃって((⛄))日帰りでもいいから行きたいけど 面倒になるから 結局 お家で今からお風呂ダヨ。
2016/05/18(水) 10:46:35 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんにちは、プリンさん。
そう、ジョギングもいいと思いますよ~^^
私もしたいなぁ(*^-^*)
2016/05/18(水) 18:19:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/05/18(水) 10:32さんへ
こんにちは~。
気をつけてね。
行ってらっしゃ~い(*^-^*)
2016/05/18(水) 18:21:25 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃんへ
こんにちは。
そうなの。
あれでもようやくだったの。
最後の1部屋ゲットだったの(*^-^*)
2016/05/18(水) 18:23:43 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/18(水) 20:00:10 | | #[ 編集]
鍵コメ05/18(水) 20:00さんへ
こんばんは。
大丈夫ですよ~^^
元気ですよ(*^-^*)
2016/05/18(水) 21:39:29 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです
応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/05/19(木) 06:49:13 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは!
ほのぼのと読み進めていたら、ヒイ〜〜…>_<…
前回よりも軽度とはいえ、痛かったでしょうね〜。
ピーク時の宿の値段は「泊まってくれるなオーラ」全開ですね。
それにしても、北海道はお湯が豊かですね。また行きたいなぁ。

PS:治療後毎日体重計と格闘しています(*^^*)
2016/05/19(木) 12:11:21 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/19(木) 13:09:53 | | #[ 編集]
まんねんず さんへ
いつもありがとう~(*^-^*)
まんねんずさん!
2016/05/19(木) 17:03:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

Yuketta さん、もしかしたら戻られましたか?
彼の国から(*^-^*)
発熱されたと書かれていたので心配でした。
もう大丈夫ですか?

私の方はホント、そそっかしくて~e-263
石橋を叩いて渡る人にみえるんだけど~。
見せかけだけなの(;^-^)

体重~、怖~っ(>﹏<)
2016/05/19(木) 17:08:58 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ/05/19(木) 13:09さんへ
こんにちは。

日帰り温泉からですか~。
いいなぁ(*^-^*)

アハハ、私も修行はたりていませんよ~!
2016/05/19(木) 17:11:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック