2012年冬、人間ドックにて、「C型肝炎」が発覚。 2015年9月よりハーボニーにてウイルス検出せずになり、著効。 日々のダメぶり記録に終始してしまいそうなブログです。 いつの日か、「C肝ダメログ」の「ダメ」から「濁点」をとり、「タメ」(為になる)「タメログ」にバージョンアップできるかな? ヘタな4コマ漫画も描いているけど、現在頸椎ヘルニアに襲われて小休止(;^-^)
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
| Login |
2016年05月19日 (木) | 編集 |
*ヘタヘタ漫画も書いたので見てね~(最後のほう)


本日は札幌も初夏を思わせる良いお天気^^
ここのところずっと仕事が忙しくて、ゆっくりと休む暇もなかった夫。
事務所から戻り、昼食をとってソファーにもたれていると思っていたら……。
なにやらウトウトと~Zzz

20分程度の昼寝はとても有効とのこと。
疲労の回復、午後からの仕事の効率UP、ストレス解消、仕事の仕切り直し、そして右脳の働きも活発になりアイディアも湧いてくるとか。

だから私、夫をそのまま休ませてあげようと。
しばしの休憩・お昼寝タイム。

テレビのスイッチを切りそぉっと~(゚ー゚*)
スイッチを切ったところで夫が
「つけておいて、テレビ」と。

わたし、
「だって観てないよ、私も」

と言っても夫は、テレビの音がかすかに聞こえている中で微睡むのが心地いいと。

テレビの音。
ラジオの音。
茶碗を洗う音。
掃除機をかける音。
洗濯機を回す音。
料理の音。
まな板の上でトントンする音。

どうもそれらが夫にとっては「子守唄」。

夫が昼寝をしだしたら私、できるだけ音を潜めその間は静かに休ませてあげようなんて気遣いしていたんだけど。
それは夫には当てはまらないみたい。

だから今日は
「じゃ、うるさくガンガン洗濯機回してガチャガチャ茶碗洗うからね~」と私。

そうしたら夫ったら
「アンタそんなこと言って、録音(家事の音を)したのを聴かせるんじゃないの~?」
だって(;^-^)

そうだ!
その手は使えるわ。
今度録音しておかなきゃ^^
で、寝かしつけて、お出かけね~(o^―^o)

tulip20160519.jpg
▲庭のチューリップ

komori1.gif
komori2.gif
komori3.gif
komori4.gif


にほんブログ村 病気ブログ C型肝炎へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
甘い!
冷凍SANMA様
こんばんは。

そういう眠りの時は眠りの深さが浅いはずです。
どこかに行くとなると起きてきますよ。
甘い!甘い!

リンクの件如何ですか?

愛新覚羅
2016/05/19(木) 19:08:39 | URL | aishinkakura #-[ 編集]
こんばんは、SANMAさん。

そうそう、生活音て無いと不安になるんだよね。
息子もTVの音が無いとダメ。
ゲーム機持ってネットつけてTVつけてる。
おと聞いてるだけ。(^-^;
そよ風の音とか波の音と一緒。

自分的にはTVの音はやはり雑音かな~
内容に引き込まれて寝るどころじゃなくなるから。
包丁トントンも何作ってんだか気になって寝られないな(;´・ω・)
2016/05/19(木) 19:50:56 | URL | okokkeitarou #-[ 編集]
昔どこぞのお母さんが子供を寝かしつけるときに、これと同じ方法をとってるのを見たような記憶があるんですけど、もしかしたら男性はいくつになっても子供みたいな・・・もとい子供みたいに無邪気なんですかねー(^-^;)

ウチの父親は歳を取るほどガキっぽくなってるように思います。
2016/05/19(木) 19:57:31 | URL | ponch #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは!
ご主人、きっと、家事の音に安心されるんでしょうね〜
家の場合は、日常的な環境音はフルートの音色かもしれません。
2016/05/19(木) 20:02:23 | URL | yokobue #-[ 編集]
生活音が子守唄
なんかいいな~♪
奥様がそばにいると
安心できるからね~♪
素敵素敵!
2016/05/19(木) 20:27:57 | URL | baba #-[ 編集]
あ〜夜と違って昼寝って、ちょっとぐらい音があった方が眠れるんですよね〜

ご主人の気持ちわかります^ ^
2016/05/19(木) 20:46:31 | URL | あか男 #-[ 編集]
こんばんは
あははっ その手があったとは
ちゃんと 鍵かけて お出かけですよね
安心して 寝てると 誰来ても
わかんないもんね ^^;
2016/05/19(木) 20:52:16 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
noxも毎日30分くらい昼寝してるなぁ。ご飯食べて、すぐ寝ちゃう
録音するくらいならラジオで良いのにw
チューリップとムスカリだっけ?紫の綺麗だね。確か水色っぽいのがウチでも咲いてたような・・・
2016/05/19(木) 21:53:28 | URL | nox #-[ 編集]
こんばんは。お邪魔します。
雨漏りは、、じゃなかった雨音はショパンの調べ~~♫
私もご主人様のようにし~~ん、より
うたた寝出来る時は生活音がするほうが心地い良いかなって
気がします。
熟睡出来きないけれどのちょっとの睡眠ってなんか普通に聞こえる音が安心みたいな。。デス(#^^#)
ぽち♡
2016/05/19(木) 22:16:29 | URL | おきまちあき #1vmtGO4c[ 編集]
こんばんはー
そうね~~ 
TVつけたままで 家事の音聞きながら
お昼寝って 最高に幸せよね~~!!
我が家じゃ どん☆がしゃん☆がたん で 
眠っておれないようですけどね^^;

ムスカリいっぱいのなかに淡いピンクのチュ-リップが綺麗です
そちらは 春になったのねー^^
こちらはもう 蛍が出ましたよー
2016/05/19(木) 22:36:10 | URL | 日々安穏 #-[ 編集]
冷凍SANMAさんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は音が鳴ってると気になって寝れないのですが
父も同じようにテレビを切るとつけといてと
起きるタイプです(;・∀・)
他にも居た記憶がありますが不思議ですよね~( *´艸`)

でも切っちゃうと起きるのでちょっと遊んじゃったり(#^.^#)
2016/05/19(木) 22:50:52 | URL | ・pokopoko・ #-[ 編集]
旦那様は姫様がいないと不安になるのかも。。赤ちゃん🚼でちゅね。
でも、カワイイね。
2016/05/20(金) 06:31:46 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/20(金) 06:35:14 | | #[ 編集]
こんにちは^^

わかる!わかります!その話!家事をする音って安心します。もっと正確にいうと、他の人のさりげない生活音ってすごく安心できます^^それにしても相変わらずすばらしい絵と漫画^^一日一回見ると安心します^^
2016/05/20(金) 09:05:21 | URL | 八咫烏 #-[ 編集]
こんにちは~~
判ります~~
音が無いと寂しいですーー
私も寝る時テレビは付けて寝ます。
最長90分のオフタイマーで
朝はオンタイマーです~~

ご主人、録音することを教えてくれたようなものですね?
ほんと、いい方法かもですね?

いつも、クスッと笑っています。
楽しみにしています!!

2016/05/20(金) 12:48:23 | URL | ぶらっくこーひー #-[ 編集]
愛新覚羅 さんへ
コメントありがとうございます。

そうですか、甘いですか~。
こういう時って、レム睡眠かな?
大丈夫、放し飼いにしてもどうせ遠くには行けないだろうなって思ってますからね、夫は(;^-^)
リンクの件、拙いブログですがこちらこそよろしくです(*^-^*)
2016/05/20(金) 14:12:54 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
okokkeitarou さんへ
コメントありがとうございます。

そうそう。
娘もTVカケッパじゃないと仕事(お持ち帰りのね^^)も能率上がらないみたい。
御子息様と似てますわ。
私はどっちかというと静かな方が好き^^
「包丁トントンも何作ってんだか~」
それはきっと、まな板叩いてストレス解消かドラムの練習(*^□^*)
2016/05/20(金) 14:17:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ponch さんへ
コメントありがとうございます。

あら、そうなんですか?
そういえば娘の小さい頃、よくクラシック音楽を聴かせていたっけ。
あれもそんな原理なのかな^^
そうですか、ponch さんのお父様は年とともに逆に若返ってる~(*^-^*)
2016/05/20(金) 14:21:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
yokobue さんへ
コメントありがとうございます。

yokobue さん、お久しぶりです~(*^-^*)
治験が滞りなくいっている御様子なので、本当に良かったって。
すごく嬉しく思っています!

yokobue さん宅の環境音は、フルートの音色なんですね。
いいな、イイナ、それ好きです^^
2016/05/20(金) 14:27:19 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
babaちゃま へ
コメントありがとうございます。

なんだかね~。
生活音。
なんか我家の場合はビンボーくさい音のような~e-263
もっと高級な、お札の舞う音とか、お高い食材を切る音とか~(;^-^)
2016/05/20(金) 14:32:10 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
あか男 さんへ
コメントありがとうございます。

あらそうでしたか、あか男さん。
もしや毎日描かれているマンガ。
そのアイディアは生活音の中での昼寝の賜物~(*^-^*)
2016/05/20(金) 14:34:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みかん さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよ、みかんさん。
こういう手口があったんですね~^^
もっと早く知っておけば~(*^□^*)
いろいろ流用できそうですね。
2016/05/20(金) 14:37:01 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
nox さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
やはりnox さんもお昼寝ファン(*^-^*)

このお花、ムスカリっていうんですか?
名前知らなかったからキャプションにチューリップとしかつけられなかったの~(;^-^)
2016/05/20(金) 14:42:32 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おきまちあき さんへ
コメントありがとうございます。

そっか~。
チアキさんもそんな感じのお昼寝が好きなんですね。
じゃ私、チアキさんちに家事する音録音して寝かしつけに惨状いたします~(;^-^)
あ、郵送でもいい?
2016/05/20(金) 14:46:13 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
日々安穏 さんへ
コメントありがとうございます。

安穏さんもやはり生活音の中でのお昼寝がすきですか^^
「どん☆がしゃん☆がたん~」
我が家もそうです。
しかも指切ったりして悲鳴揚げる音もまじったり~e-263
お宅はジョンさまものっかってきたりして~^^
ムスカリというんですね^^
蛍がもう~(*^-^*)
2016/05/20(金) 14:51:51 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
・pokopoko・ さんへ
コメントありがとうございます。

pokopokoさんのお父様もですか~。
けっこういらっしゃるんですね^^
うふふ、遊べちゃいますね。
テレビのスイッチ、切ったりつけたり~(*^-^*)
やってみようかな。
2016/05/20(金) 14:55:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おこちゃん へ
コメントありがとうございます。

あれれ?
おこ姫さまのダンナさまは違うのですか~?
だって可愛い顔してたでしょう。
チラッとでてましたよね~(*^-^*)
2016/05/20(金) 14:57:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/20(金) 06:35さんへ
コメントありがとうございます。

今日はお忙しい日なのですね。
なのに来てくれてありがとう(*^-^*)
滞りなく運びますように!
2016/05/20(金) 14:59:17 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
八咫烏 さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしたか。
八咫烏 さんも~(*^-^*)

こんな生活音のする(^^)漫画を褒めてくださってありがとうございます。
これからもよろしくね~^^

2016/05/20(金) 15:03:40 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ぶらっくこーひー さんへ
コメントありがとうございます。

ぶらっくこーひー さんもでしたか~^^
オンとオフのタイマーでく寝入って目覚めるのですね。
それはとっても賢いやりかたですね。
あ、でもきっとたくさんのお猫ちゃんたちが起こしに来てくれるんじゃないですか(=^・^=)

くだらない漫画ですがこれからもよろしくね~^^
2016/05/20(金) 15:07:57 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
こんにちは

ちょっとの睡眠でのお昼寝とかは
たしかにいいかもですね~
目をつぶってるだけでも多少違いますしね

なるほど~録音って手がありましたね~♪
2016/05/20(金) 16:59:56 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
こんばんは。
ご主人の気持ちわかります。
家の中の音って、安心感があるのですよね。
録音!あはは

すごいアイディア!
この記事で、たくさんの人が、録音の使い道を知ったかも!笑

それにしても、ニャンコの表現が素晴らしくて、毎回感動!
2016/05/20(金) 19:12:45 | URL | ami #-[ 編集]
冷凍SANMA様
こんばんは。

浅い眠りにしておくために必要なのかな?
起きられなくなっちゃったら…。

ウツラウツラ…おっと、やばい!
2016/05/20(金) 19:31:13 | URL | ねこ #-[ 編集]
わかるわかる~(^O^)
うとうとして気持ちいい時
テレビの音とかがやけに気持ちいいんですよねー♪
そこでテレビを消されると逆に目が覚めるんですよね(^^;;
ほんまに何の音もない時
かえって眠れなかったりするもんです。
て言うか、ほんまの静寂の世界って逆にうるさく感じません?
2016/05/20(金) 20:12:17 | URL | かのぼん #-[ 編集]
お仕事お忙しかったみたいですね。
お疲れ様ですv-22

前のお買い物の記事でも思ったんですが
うちのダンナ
やっぱり冷凍SANMAさんのダンナ様に似ています(笑)
ダンナは 結構音がしてても寝れるタイプなので
朝も グーグー寝てるダンナの横で
掃除機かけたりしています(^^ゞ

そして テレビのお話も同じ!(笑)
うちのダンナも 
よくテレビ観たまま寝てしまうので
そっとテレビ消したら
消した途端 パチッて目が開いて起きちゃうんですe-330
で 同じ理由で「つけといて!」って(笑)
なので 起きないように消すのは至難の業…

でも さすがに誰も観てないのに
テレビがついたままは勿体ないので
自分が録画した番組とかDVDにして
楽しんじゃうんですけどね(●´ω`●)ゞ
2016/05/21(土) 15:55:01 | URL | みけ #-[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、プリンさん。
私も忙しい時とか頭に雑念が渦巻いているときは、逆に目を閉じて横になったりしますよ。
わずかな時間でもスッキリしますものね(*^-^*)
2016/05/21(土) 20:25:08 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ami さんへ
コメントありがとうございます。

ami さんもそう思われますか。
生活の音。
たしかに安心感があるかも^^
私の場合は時々失敗して悲鳴上げる音も交じるのですが~(;^-^)
2016/05/21(土) 20:28:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
ねこ さんへ
コメントありがとうございます。

そうかもしれないですね、ねこさん。
きっとそうだと思うわ~。
静かだと本格的に寝入っちゃうものね~(;^-^)
2016/05/21(土) 20:30:09 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かのぼん
コメントありがとうございます。

やっぱ、かのぼんさんもそうでしたか~。
きっとそうかなぁって思っていましたよ^^
かのぼんさんちは生活の音プラス、にゃんこちゃんやワンちゃんの鳴く音、そして気配が必須ですよね (=^・^=)
静寂、それは怖いかも、、、時計の音とか自分の心臓の音が迫ってきて~~~e-263
ギャ~~~~(>﹏<)
2016/05/21(土) 20:34:50 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
みけ さんへ
コメントありがとうございます。

やっぱり、みけさんの旦那さまも~^^
なんかホント似てますね。
もしかしたら、ルームシェアでご一緒できるタイプかも~(*^-^*)
そっか、観てないテレビをつけっぱなしにしてるより、DVDとか録音したのを流しておくのも良いですね。
自分の好みの^^
2016/05/21(土) 20:44:02 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
だんな様、電気代も気にしてね
こんばんは。
お昼寝をしていて聞こえる家事の音・・・何気に幼い頃を思い出します。たしかに安心感がありましたね。

それにしても、世の男性って、何故あんなにもTVのつけっぱなしが好きなのでしょうね。
我が家もまったく同じです。
この省エネ時代にTVのつけっぱなしは放置できないですのよ。
大きな画面になった現在、エアコンと同じくらい電力を消費します。
それ故に、見過ごせない私がいます(TVを見ない人なので)。
2016/05/21(土) 21:53:10 | URL | かがみ #-[ 編集]
こんばんは
今日はめっちゃ暑かったですね〜....
バテそうでした.....
明日も暑そうですね。夏が来たみたいですね。

そうなんですね。
生活の音が、安らぐんですね。
きっと、ゆったりとしたご主人なのでしょうね。^^
なんだかほっこりします。
2016/05/21(土) 21:57:52 | URL | かえるママ21 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/22(日) 10:18:29 | | #[ 編集]
かがみ さんへ
コメントありがとうございます。

そういえばそうでしたね。
幼い頃の思い出。
そんな記憶がありますよ^^

ふふっ、やはりかがみさんの旦那さまもそうですか。
大型テレビ、消費電力も気になりますよね。
私もあまりTVを観ないん人。
だからBSも契約していなかったのe-263
あ~、でも昨夕放送されたあのBS-TBS特別番組第2弾「C型肝炎ウイルスによる肝がん死”ゼロ”を目指して」は観たかったです^^
あの方法で地雷を踏まないよう観ようかと(Macからだといいかな)。
2016/05/22(日) 10:35:48 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
かえるママ21 さんへ
コメントありがとうございます。

かえるママさん、ホント昨日は暑かったですね。
今日も気温あがりそう。
なんだか真夏な錯覚に陥っています^^
なのにこれから又汗の吹き出す温泉にいこうかと~(;^-^)

息子さん、例の機器の効果が出ていますように!
2016/05/22(日) 10:41:35 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
うちのパパさんもそうです。
生活音があるほうが昼寝は出来るらしいです。
私は…というと、寝る前に携帯やパソコンを見るとブルーライトだかというのが出ていて眠れないからダメだと聞きますが、携帯をいじってると1分以内には眠れます(笑)
逆言うと携帯をいじると眠ってしまうので、夜のメールは危険…必ず寝落ちします。
それぞれ眠りに特徴があるのでしょうかね~??
2016/05/22(日) 10:43:01 | URL | Shop Asahiyama #-[ 編集]
鍵コメ/05/22(日) 10:18さんへ
こんにちは~。

そうでしたか。
そんなことがあるんですね。
私もまだwindows10じゃないんですよ。
UPするばかりにはなっているのに。
いつでもいいや~なんて(;^-^)
2016/05/22(日) 10:44:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/22(日) 11:43:10 | | #[ 編集]
こんにちは

人体の不思議ですよね~
15分~20分くらいでも目をつぶってるだけで
体が気持ち軽くなったり頭がすっきりしますよね♪

そのまま寝ちゃう事もあったりもしますね(笑)
2016/05/22(日) 13:59:17 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
Shop Asahiyama さんへ
コメントありがとうございます。

Asahiyama さんのパパさまもそうでしたか。
やはり生活音が子守唄~(*^-^*)
携帯・ブルーライト、寝る前はNGとかいいますものね。
でもつい見てしまう~^^ 私も。
Asahiyama さんはきっと昼間のお勤めで疲れちゃってるのね。
今日はとっても暑かったですね、ソフト大繁盛だったのでは^^
2016/05/22(日) 19:51:24 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/22(日) 11:43さんへ
こんばんは。
そちらに伺いますね^^
2016/05/22(日) 19:52:28 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
こんばんは、プリンさん。
本当にそうですね~。
人間てよくできてますね(*^-^*)
2016/05/22(日) 19:53:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
家事の音が子守歌って
とってもわかります。
お皿をがっちゃんって落とさないように
気をつけなくちゃ( *´艸`)
2016/05/23(月) 08:40:16 | URL | イヴまま #-[ 編集]
ウチもです〜〜
サンマさん、こんにちは!
我が家のオットもそうです〜。
テレビを付けたまま寝ています。
「そうっと、そうっと、音量を下げてスイッチを切るの術」を使っても、切った瞬間、
「見てる。」
なんざんしょ、アレ。
2016/05/23(月) 11:59:37 | URL | Yuketta #vPp1Wyis[ 編集]
イヴまま さんへ
コメントありがとうございます。

イヴままさん、うふふなんです^^
私の場合、ガッチャンってお皿割る音や
「ギャ~ッ!」って指切っちゃう音がまざるんですけど~(;^-^)
そんな声にはビクともしない夫なんですよ(*^□^*)
2016/05/23(月) 17:33:42 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
Yuketta さんへ
コメントありがとうございます。

おなじでしたか~^^
Yuketta さんのダンナさまも。
でもでも、Yuketta さんの場合は声楽家さん。
きっとそのキレイな歌声を聴きながら微睡むダンナさま。
そんなイメージが浮かびますよ~(*^-^*)
2016/05/23(月) 17:38:23 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
昨日は暑かったわね(@^^)/~~~🌞

応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/05/24(火) 10:35:31 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/24(火) 16:02:49 | | #[ 編集]
まんねんず さんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、昨日は暑かった~。
でも今日は一服、曇り空。
体調気をつけてね~(*^-^*)
2016/05/24(火) 18:13:45 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/24(火) 16:02さんへ
こんにちは~。
まだそちらは暑い日が続いているのですね。
体調、お気をつけてね(*^-^*)
2016/05/24(火) 18:15:06 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
おはよー
蚊の子守唄で 寝られなかったー。。
2016/05/25(水) 04:45:02 | URL | おこちゃん #-[ 編集]
おはようございます

今日は何だか涼しい感じですね~
昼間もこのくらいなら過ごしやすくていいですよね><

2016/05/25(水) 08:08:59 | URL | 荒ぶるプリン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/25(水) 14:05:13 | | #[ 編集]
おこちゃん へ
こんにちは~、おこ姫さま。
蚊の子守唄ですか。
それはそれは~e-263
私、先日の温泉露天風呂で刺されたv-12
2016/05/25(水) 16:36:16 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
荒ぶるプリン さんへ
プリンさん、こんにちは~。
こちらは昨夜冷えてストーブつけたんですよ。
今日は少し暑いかなぁ(*^-^*)
2016/05/25(水) 16:38:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/25(水) 16:36さんへ
こんにちは~。
そうですか。
そちらも暑さに一服でしたか~(*^-^*)
2016/05/25(水) 16:39:15 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/25(水) 19:27:26 | | #[ 編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪さまです✨

応援ポチーー✨( *´艸`)
2016/05/26(木) 06:46:57 | URL | まんねんず #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/26(木) 14:19:25 | | #[ 編集]
鍵コメ05/25(水) 19:27さんへ
ありがとうございます!
分かりました(*^-^*)
伺いま~す!
2016/05/26(木) 17:55:00 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
まんねんず さんへ
何時もありがとうございます~(*^-^*)
答えがわかったので伺いますね~^^
2016/05/26(木) 17:56:21 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/26(木) 14:19さんへ
こんばんは~。
ここ数日、疲れがたまったのか眠くてねむくて~。
でもベッドに入ると目がキラ~ンe-267
2016/05/26(木) 17:58:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/26(木) 20:44:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/28(土) 11:43:12 | | #[ 編集]
鍵コメ05/26(木) 20:44さんへ
遅くなりました~m(u_u)m
昨日は寝オチしてしまいました。
2016/05/28(土) 19:10:12 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
鍵コメ05/28(土) 11:43さんへ
こんばんは~。
私もお昼頃おじゃましましたよ~(*^-^*)
2016/05/28(土) 19:11:59 | URL | 冷凍SANMA #o25/X8aE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック